紙の駅 むにゅ



ダイスキンにコラージュ いつぞやの秋ロハス

いつぞやの秋ロハスページ ( ̄∀ ̄)
前の記事が春ロハスなのにねww
もう、季節とか気にしてる場合じゃないな… orz

N1882.jpg

2年前はこんなチケットだったのか~。
昔のロハスは、チケットじゃなくてペンダントだったんだよね。
みんな木にスタンプ押したやつとか首から下げてて、可愛かったー!
また復活しないかしら♪

N1883.jpg

コラージュはなんか、やる気ない感じになってしまいました… (●´Д`●)
頂きもののワニさんを使いたかったんだけど、
上手く生かしきれず申し訳ない (>Д< ;)

今年は春秋制覇できるよう、スケジュール調整頑張ります!

買ったものを活用する方も、頑張っていただきたい…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

春ロハスの戦利品

春ロハスは、雑貨だけでなくお洋服が充実しています。
今回は古着屋さんも出ていて、
むにゅもあちこちで試着を繰り返しておりました ( ̄∀ ̄)
背中のお肉が邪魔でキツイのに、一応袖を通してみる残念なBBAでした… orz

結局夏用のストールしか買わなかったんだけど、
大きすぎるただの白い布なので、
今回の写真は雑貨に焦点を絞ってご紹介いたしますね~ (σ・∀・)σ

N2414.jpg

まずはいつもの企業系コップ!
以前悩んで「名糖牛乳」を選んだのですが、
今回ついにリベンジで「森永ホモ牛乳」買いました!
実は今回は、「キリンレモン」も悩んだ…次回はそれにしようかなw

一番の悩みは、せっかく買っても飾る場所がないことなのよね…。
これを可愛く飾れる広い部屋に引っ越したい~ (●´Д`●)

N2416.jpg

シュクルさんのパンブローチ、今回はこの3つに!
実はどれも買ったことあるんだけど、
ちょっとずつ形が違うから、リピートしちゃいました。
これも可愛く飾りたいなー。部屋が(以下略)。

N2415.jpg

思わずツボったシールもいくつか購入。
「まいど有難うございます」シールが可愛い!

N2417.jpg

さらに、色んなイベントでひそかに目を付けている、
森の人工房さんのスタンプもゲットしました!
ちょっとシュールでリアルで可愛いネタハンコがいっぱい!

ケロタンのハンコはいくつか持ってるんだけど、
今回新たにパンダも仲間入りしました ( ̄∀ ̄)
ふふふ、いつ使おうかな…www

ストールも合わせると、5000円超の出費に!
来月は旅博が控えているので、頑張って貯金しておかねばっ。
そろそろ薄着の季節なので、ダイエットともども頑張ります orz

貧乏なのに太るとはこれいかに。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 18

久々の春ロハスに参戦してきました ヾ(*´∀`*)ノ
ここ数年は日が合わなくて、秋ばっかりだったけど、
やっぱり春もイイ (≧∀≦)!!
お洋服とか充実していて、散財しちゃいました~。

FJ311013.jpg

ところで、エキスポシティに巨大観覧車が。
かつてのエキスポランドを思い出させる光景に、
学生時代バイトしていたむにゅは、思わず懐かし涙が… (´・ω・`)ホロリ

FJ311017.jpg

横から見たところ。
こっちの方がよく見えるけど、
バイト時代はこの道通ってなかったので、
この角度に懐かしさはないwww

FJ311014.jpg

春のいいところは何と言っても気候!
青空が爽やか~ ( ̄∀ ̄)

…なんて書いてますけどね。

暑い!!!

水分補給しないと死ぬレベルに夏でした…。
全然春ロハスじゃない… orz

FJ311016.jpg

でもお花も咲いていて、景色はやっぱり綺麗でした。
(夏)はイイネ!

FJ311018.jpg

ガーランドもTシャツで夏仕様。
涼しげ~ (*´∇`*)

FJ311019.jpg

しかし、ここ数年ずっと同じガーランドのような気が…。
ロハスグッズやら書籍やらも販売していて、
商魂たくましい感じになってきております (●´Д`●)
前の手作りで頑張るロハスが好きだったのよ~。

FJ311020.jpg

とは言え、大好きなシュクルさんを始め、
色んなお店を見て回り、お買い物を楽しみました!
買ったものはまた後日記事にまとめますねー!

FJ311021.jpg

ライブもちょろっと見学ー。
お姉さんが美声を響かせておりましたよ。
夢に向かって頑張ってね!

そんなわけで、久々の春ロハス満喫してまいりました (≧∀≦)
やっぱり春は楽しいなー。
次は秋!またお金を貯めて、参戦したいと思います。

シュクルさんのパンブローチも、日差しで焼き立てになっておりました…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 熊本のガ○ャピン

えーーーっと………。

一昨年の話だったかな (●´Д`●)?
毎回毎回、時間差すごくてスミマセン orz ほぼ日やってる人とかホント尊敬するよ…。

お出かけ途中の広場で熊本物産フェアをやっていて、
「ふねまる」くんなるゆるキャラから名刺をもらいました。

N1705.jpg

おい中国のガ○ャピンやないか!!

…と心の中でツッコんだのですが、
どうやら口に出ていたらしく、
ふねまるくんションボリしておりました _(:3 」∠)_ゴメン
ゆるキャラを落ち込ませる荒んだ心のアラサー女、むにゅ。

N1706.jpg

ごめんごめん、ゆるキャラ総選挙頑張ってね ( ̄∀ ̄)
…って気持ちを込めて、くまもんに応援させるコラージュにしてみましたw
名刺の日付が9月~10月なのに、そこはかとなくクリスマスコラージュ。
そして今は春まっただ中 orz

結局、ふねまるくんの結果はどうだったんでしょうね??
応援コラージュ作ったくせに、結果調べなかったな…。
ふねまるくんファンの方がいたら、ぜひ教えてください ヽ(=ΦwΦ=)ノ

実際の中国のガ○ャピンは、ふねまるくんどころじゃないグロクオリティなので検索注意だよ!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

痛封筒コラージュ 9

熊本をはじめとする九州の皆様、大丈夫でしょうか?
むにゅも縁ある地のひとつなので、とても心配です…。
無理はせず、安全第一にお過ごしくださいね!
夜に地震が来ると怖いので、眠れない方は全部サボって昼寝しちゃいましょう。
安心して眠るのが心身ともに一番のお薬!…と私は信じております _(:3 」∠)_


さてさて、今日は痛封筒。
何のアニメかは分かりませんが、婦警さんの切り抜きです。
そういえば「婦警さん」って言葉、最近聞かないけど…もしかして死語 (・∀・)??

N1745.jpg

アニメの婦警さんって大概エロ要素があると思っていたけど、← 偏見
このお姉さんは、スカート丈も長めで健全ですね!
ちなみに横にいる超リアルな警察犬は、実写のダルメシアンで、アニメとは一切関係ありませんww

N1746.jpg

うーん、思ったよりも地味なコラージュで、
痛度55点ってところでしょーか (´・ω・`)
もう1枚、婦警さんの切り抜きがあるので、
痛コラージュ目指して頑張りたいと思います!

今年の夏も九州に遊びに行きたいな~!早く日常が戻りますように o(_ _*)o
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

