紙の駅 むにゅ

スポンサーサイト


折り紙大量活用で豆本作り

もう何年にもなる、私の密かな紙もの趣味…。
それは「豆本作り」です ( ̄∀ ̄)

実は、このブログを始める前からずっと作っていて、
イベントに参加したことも何度かあったり。
AKBの豆本写真集も持ってるのよ~ww 前田敦子ちゃんとかwww

レジンと同じく、完全に素人の趣味なので、
他の作家さんとは比べ物にならないクオリティの低さだけど、
立体のモノづくりはコラージュとはまた違った楽しさがあるのよねー (≧∀≦)

N2200.jpg

今回は、コラージュの背景に難しい、キャラものの折り紙を使って
豆本を作ってみました!
むにゅオリジナルサイズでは、3枚の折り紙から5個分の豆本が作れます。

N2201.jpg

頂きもののパンダちゃんとか…。

N2202.jpg

頂きもののキティちゃんとか…。

N2203.jpg

頂きもののオシャレなやつとか…。

って、全部頂き物やないか!! (#゚Д゚)コラー!!
すみません…贅沢に使わせてもらいました ヽ(=ΦwΦ=)ノ

N2204.jpg

さらに、表紙も頂きもののメモ帳などで作る。
全てが頂きものの豆本!(両面テープだけ自前のを使いました)
頂き物はお返ししなくてはなので、
こんな素人豆本で良ければ、誰にでも送りつけますw
大量に作ってしまったので、里親さん大絶賛募集中です orz

N2413.jpg

100円ショップにあった、
いい感じのスタッキングボックスに収納してみましたw
こんなピッタリサイズがあるなんて!運命www!!

折り紙たくさん消費してしまいましたが、充実感はいっぱい ヾ(*´∀`*)ノ
ついつい買って持て余している方は、
ぜひぜひ作ってみてください~!

コレクター癖持ちなので、可愛い豆本棚に並べて鑑賞までが豆本作りです(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
