紙の駅 むにゅ

スポンサーサイト


ダイスキンにコラージュ 裏も表も見たいのよ

皆さん、お店の名刺って何枚もらいますか (・∀・)?

私は2枚頂くことが多いです。
裏も表も見える状態でコラージュしたいので、
両面貼りつけたいのよね~。

んが。

FJ310300.jpg

うっかり1枚しかもらわなかったり、
人からもらったり、
普通に忘れていたりで、
1枚しかない名刺も多々あります (●´Д`●)

表を貼れば裏が見えず…、
アチラを立てればコチラが立たず…、
火のない所に煙は立たず…。

N1701.jpg

というわけで、普通にコラージュしたページに。

N1702.jpg

透明袋に入れた名刺ごと貼りつけちゃうことにしました(笑)
強引だけど、これで裏も表も見れるよね!
袋は透明だから、コラージュも見えるしね!!

N1703.jpg

何を考えていたのか、
上半分をマステ貼りまくりページ。
「どうせ名刺で見えなくなるし」と、適当にコラージュした可能性大です ヾ(:3ヾ∠)_

N1704.jpg

ま、どうせ名刺で見えなくなるんですけどね
この後、店に行きたい友人に名刺をあげたので、抜き差しできるようにしておいて良かったー ヾ(*´∀`*)ノ

名刺の入れ替えも簡単だし、こんなページがあっても便利で楽しいかも。
名刺集めている方がいらっしゃったら、
ホルダーノートの自作コラージュいかがでしょうか ( ̄∀ ̄)センデン

ただ、どのページに名刺しまったか、探すのがめんどくさい… orz ← バカ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね♪

むにゅさん、こんにちは。
お店の名刺を貰ってくるの好きで、初めて行った店で気に入った店があると貰ってきます。私はカードホルダーに入れて保管していてホルダーは透明ではなく、両面に入れるタイプなので常に表側しか見られませんww
直接貼り付けてしまうと外したい時に困りますが、スリーブに入れて貼れば後から出し入れできて、コラージュも見えるようになるアイデア素敵です(≧∀≦)インデックスをつけてあいうえおやABC順に入れたら探すのが簡単になるかもですね。コラージュが上達?したら挑戦してみたいです(^^)

紗月 | URL | 2016-04-15 (Fri) 10:21 [編集 ]


>紗月さん

紗月さん、こんにちはー ヾ(*´∀`*)ノ
紗月さんはカードホルダー派なのですね!後から名刺を探すのは、絶対ホルダーの方がいいですよねー。
でも、ホルダーも表側しか見られないのねwww
インデックス!いいアイデア ヽ(=ΦwΦ=)ノ!!
私は日記代わりにコラージュしてるので、コラージュに日付を書いておけば、一石二鳥かも~。
名刺が溜まってきたら、挑戦してみます!
紗月さんもぜひぜひ♪コラージュ上達なんて関係ないですよー。私、いっつも適当だもんww

むにゅ | URL | 2016-04-16 (Sat) 23:58 [編集 ]


 
