紙の駅 むにゅ



痛封筒コラージュ 9

熊本をはじめとする九州の皆様、大丈夫でしょうか?
むにゅも縁ある地のひとつなので、とても心配です…。
無理はせず、安全第一にお過ごしくださいね!
夜に地震が来ると怖いので、眠れない方は全部サボって昼寝しちゃいましょう。
安心して眠るのが心身ともに一番のお薬!…と私は信じております _(:3 」∠)_


さてさて、今日は痛封筒。
何のアニメかは分かりませんが、婦警さんの切り抜きです。
そういえば「婦警さん」って言葉、最近聞かないけど…もしかして死語 (・∀・)??

N1745.jpg

アニメの婦警さんって大概エロ要素があると思っていたけど、← 偏見
このお姉さんは、スカート丈も長めで健全ですね!
ちなみに横にいる超リアルな警察犬は、実写のダルメシアンで、アニメとは一切関係ありませんww

N1746.jpg

うーん、思ったよりも地味なコラージュで、
痛度55点ってところでしょーか (´・ω・`)
もう1枚、婦警さんの切り抜きがあるので、
痛コラージュ目指して頑張りたいと思います!

今年の夏も九州に遊びに行きたいな~!早く日常が戻りますように o(_ _*)o
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ダイスキンにコラージュ 裏も表も見たいのよ

皆さん、お店の名刺って何枚もらいますか (・∀・)?

私は2枚頂くことが多いです。
裏も表も見える状態でコラージュしたいので、
両面貼りつけたいのよね~。

んが。

FJ310300.jpg

うっかり1枚しかもらわなかったり、
人からもらったり、
普通に忘れていたりで、
1枚しかない名刺も多々あります (●´Д`●)

表を貼れば裏が見えず…、
アチラを立てればコチラが立たず…、
火のない所に煙は立たず…。

N1701.jpg

というわけで、普通にコラージュしたページに。

N1702.jpg

透明袋に入れた名刺ごと貼りつけちゃうことにしました(笑)
強引だけど、これで裏も表も見れるよね!
袋は透明だから、コラージュも見えるしね!!

N1703.jpg

何を考えていたのか、
上半分をマステ貼りまくりページ。
「どうせ名刺で見えなくなるし」と、適当にコラージュした可能性大です ヾ(:3ヾ∠)_

N1704.jpg

ま、どうせ名刺で見えなくなるんですけどね
この後、店に行きたい友人に名刺をあげたので、抜き差しできるようにしておいて良かったー ヾ(*´∀`*)ノ

名刺の入れ替えも簡単だし、こんなページがあっても便利で楽しいかも。
名刺集めている方がいらっしゃったら、
ホルダーノートの自作コラージュいかがでしょうか ( ̄∀ ̄)センデン

ただ、どのページに名刺しまったか、探すのがめんどくさい… orz ← バカ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 溜まりに溜まったハンバーガー編

記事を書く暇がなくて、
ずーーーーっと溜まっていたエムドさんのハンバーガー。
なんと前回の記事が「9月のハンバーガー編」だったから…。

………………。

えっ、半年分 Σ( ̄ロ ̄lll)!?
むにゅさんのバーガー保存袋、もうMAX振り切ってるよ… orz

そんなこんなで、ハンバーガー狩り。
一気にまとめてご紹介!
驚くほどに、ほぼずっと同じ写真だよ(やけくそ)!!

N2255.jpg

たぶんこれが10月???
月見バーガーが見えますねー。
しかし、「目玉」焼きを「月見」と表現するなんて、日本の情緒アバウトだよね… ( ̄∀ ̄)
そのぐらいアバウトな方が好きだけどねw


N2256.jpg

裏面はこんな感じ。

N2257.jpg

この3色なんて、結構可愛い色合いじゃない?
芋栗って感じで、秋っぽいですな ( ̄∀ ̄)
※ この記事は4月に書いています。

N2375.jpg

これは11月…かな(笑)
チキンタツタっぽいのがありますね。

N2376.jpg

ここにもちょっと可愛い3色発見 (・∀・)!
この色の組み合わせはあんまりないかも。
コラージュに使ってみたい~。

N2377.jpg

そして多分12月。
エビカツバーガー的なものが見えます。
エビも良いけどイカも好きなので、いつかイカカツバーガーしてくれないかな~。

N2378.jpg

裏面はエムドさんというより、エフマさんの色合いですね ( ̄∀ ̄)
ハッピーセットはマリオだったのかな?
実は私もマリオメーカー絶賛制作中ですw

N2379.jpg

確か、1月はチラシが届かなくて、これが2月。
グラコロっぽいのが見えますね ( *´ސު`*)
…あれ、グラコロってそんな時期だっけ??

N2380.jpg

裏面は普通でツマラン感じでした。

さてさて、颯爽と駆け抜けた半年。 ← ちょっとカッコ良く言ってみました。
リアルタイムの3月チラシはどんなだったかと言うと…?

FJ310917.jpg

|д・)チラッシ になってたー!!!

…最後にこんなオチを用意してくれて、エムドさん、ありがとう!
カマンベールてりたま美味しそうだよ(やけくそ×2)

次のハンバーガー狩り記事はいつになるのか… (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

