紙の駅 むにゅ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイスキンにコラージュ 金沢の小京都

なんか、ややこしいタイトルになってますが、
要は金沢旅行でもらったひがし茶屋街のパンフレットを
ぺたぺたしたページですw

金沢シリーズもこれにて最後!
前回一気に記事にしとけば良かったぁ (●´Д`●)

FJ310295.jpg

ひがし茶屋街はこんな趣きある小京都@金沢。
ほの暗い雰囲気がありますが、これは写真が暗いからです orz

FJ310296.jpg

コラージュページはこんな感じで!
全然関係ないのに、左上に「HAPPY NEW YEAR」を貼るむにゅ!!
安定の季節感ゼロコラージュ!!!

ちなみにお気に入りは、
ページ上部の猫ちゃんたちです (*´∇`*)
メモ帳から切り抜いて貼ったんだけど、超かわいいの~。
生物としてはケロタンが好きだけど、
素材は猫も可愛いねぇ。

そんなこんなで、2年越しにやっと金沢シリーズ終了しました… _(:3 」∠)_
次回からは通常アレコレノートに戻る…はず(笑)

ブログさぼると、季節感どころじゃないズレが出てくるよね (>Д< ;)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

変な指輪を買うの巻

そういえば、秋ロハスで変な指輪を買ったのでした ( ̄∀ ̄)
変な服とか変なアクセサリーとか、
もういい加減BBAなのに、ついつい買っちゃうんだよ~。
でも、さらなるお姉さま方に「一周回って恥ずかしくなくなる時が来るから大丈夫♪」って励まされております。

そんなこんなで、今回は指輪紹介。

N2356.jpg

これが一番お気に入りのワニくん (≧∀≦)
かなりの頻度で使用しておりますw
いるよねー、こういうの着けて個性大爆発のイタイオバサン。

…ええ、私のことですが何か (>Д< ;)

N2357.jpg

これは意外とつけにくい、またがりケロタン。
自分の方に顔を向けたら可愛くないし、
外側に顔を向けたらケロタンが見えないし…。

N2358.jpg

同じ理由でつけにくい、またがりカメレオン。
君たちの尻ばっかり見ても、むにゅさんつまらないんだよ!
顔を見せてくりぇ、顔を!!

N2359.jpg

これはふてぶてしくごろ寝ポーズのケロタン。
華奢なデザイン(?)なので、大人なお出かけにピッタリですね(??)!

こんなに可愛くって、しかも1つ数百円というお手頃価格!
デザイナーさん、儲かってるの!?
こういう出会いがあるので、ロハスはやめられないのでした ( ̄∀ ̄)

春ロハスでも素敵な出会いに期待… (* Ŏ∀Ŏ)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 17

ものすっごい昔の話ですが。

FJ310758.jpg

毎度おなじみ、アノ公園へ行ってきました ( ̄∀ ̄)
ちなみに現在、隣の敷地にはエキスポシティという大型商業施設ができています。
平日でもすごい人なんですってよ~、奥さん!
行列が苦手なむにゅは、まだしばらく様子見かなー。

ちなみに、何しに行ったかというと…。

FJ310764.jpg

秋ロハス! に行ったのです!

秋!つまり去年!
もうすぐ春だから半年前!!

FJ310759.jpg

半年前、景色はこんなだったよ…。
平日昼前のローカルチャンネル韓国ドラマに出てきそうな、
もの悲しい雰囲気ですね…。
嘘です。季節感ない記事をごまかそうと、テキトーなこと書きました。ごめんなさい (●´Д`●)

FJ310763.jpg

ロハスフェスタでは、よくガーランドを見かけるのですが、
今回はカラフルなTシャツが並んでいました (*´∇`*)
可愛い!洗濯物っぽいけど!!

FJ310769.jpg

今回イチバン気になったのは、「ベンガラ染め」なる染色ゾーン。
小さい女の子がすごく綺麗に手拭いを染めていました。
沢山の色がハッキリ染め分けられていたけど、一体どういう仕組みなのかな?
機会があれば体験してみたいなー。

FJ310767.jpg

今回の秋ロハスは時間の都合であまり長居はできず (´・ω・`)
ちょっとだけお買いものして、ライブを聞いて帰りました。

FJ310771.jpg

私が通りかかった時間帯は、アダチケンゴさんという方が熱唱中でした。
とても上手で、特に「Stranger」っていう曲はカッコ良かったよー (・∀・)
あ、後でHP見たら、お顔もイ・ケ・メ・ンでしたよ!
しまった、もっと近寄って見れば良かった(笑)!!

FJ310773.jpg

天気悪いのに、うっかり座ってマッタリしたら、
お尻ぬれちゃったよ… orz
もうおばさんだから、尿漏れと間違われちゃうよ… orz

FJ310774.jpg

次回は春ロハス!
5月中旬らしいので、行けたらいいな~♪
ここ最近春を逃しているので、今年こそは頑張ります!

「ここ最近春を逃している(リア充的な意味で)」… (>Д< ;)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 呼ばれてないのに迎賓館

すんげー昔の金沢旅行 ( ̄∀ ̄)
ダイスキンにまとめたページはまだまだ続きます。

FJ310293.jpg

今回貼りたいのは、しいのき迎賓館のパンフレット!
建物が綺麗でオシャレだし、セレクトショップも可愛いし、
ポール・ボキューズで食べた「アメリのクレームブリュレ」も美味しかったし (≧∀≦)
個人的に金沢のイチオシスポットでした。

FJ310294.jpg

しかし、パンフレットがでかすぎて、
コラージュって言うほど何も貼れなかった… orz
思い出なんで、見返して楽しければ何でもイイんだけどね。

次に行くことがあれば、
アメリちゃんみたいな可愛い格好してブリュレ食べたいなー (*´∇`*)
…って、今自分の姿を想像したら、通報レベルに可愛くなかった orz

忘れてたけど、私もうおばばなんでした (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。