紙の駅 むにゅ



ダイスキンにコラージュ 全貼り金沢ひとり旅

どっひゃー!寒いですねー (≧^≦)
私の住む田舎は、偶然雪雲もなく、平和な週末でしたが、
皆様ダイジョウブでしたでしょうか?
水道管凍ったらどうしようかと思ったよ~!

さてさて、ダイスキンですが。
ずいぶん前の「金沢ひとり旅」のページをつくりました。

FJ310289.jpg

地図を全貼りしたり~。

FJ310290.jpg

近江町市場のマップやバスチケットは…。

FJ310291.jpg

食べてもいないパスタでコラージュ _(:3 」∠)_
熱帯魚も貼ってるし…。
いーの、いーの、自分だけのノートだからwww
こういう好き勝手できるところがダイスキンのいいところだから(開き直り)

FJ310292.jpg

21世紀美術館の企画も全貼りしてみました φ(´ε`●)
めんどくさいからあんまりしないんだけど、
全貼りって楽しい!
後から眺めるのも、案外見やすい!
だからと言って、全部全貼りってのもつまんないノートになりそうだけどw

またできそうな素材があったら、全貼りチャレンジしたいと思います (*´∇`*)

ところで、水道管が凍ったら、トイレどうしたらいいの(切実)?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


藍染め体験してみる

職場の後輩ちゃんが、かつて染め職人を目指していたと知り、
藍染めを一緒にさせてもらうことになりました ヾ(*´∀`*)ノ
世の中にはいろんな人がいるね~。

ちなみに私は、折り紙大道芸人を目指したことがあります。
鶴ぐらいしか折れないけどwww

N2251.jpg

今回はこの手持ちのレースを染めてみることにしました!
インディゴブルーに染まるかしら♪

N2252.jpg

3種類のを持って行ったよ~。

藍染めって、本当に一瞬で染まるのでビックリ!
1分しないぐらいで、染まるんだよ~。
手も真っ青になるんだよ~ Σ( ̄ロ ̄lll)
染めた後、みんなでゾンビごっこできます。しないけど。したいけど。←

N2253.jpg

で、染めたレースがこちら!
なんとも濃い色になっております ( ̄∀ ̄)ウレシー
これでレジンの幅も広がるかしらw

N2254.jpg

3種類とも染まりました!
ムラムラだけど、味があっていいよね。ムラムラってやらしい意味じゃないからね!!
次は3coinsの布バッグを染めようかな~と考え中です。
また何か作品になったら記事にしますねー ( ̄∀ ̄)

ただ、藍染め液ってものすごく臭いのね…下水の臭いみたいな (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ シンプルにマキシマム風

美術館や博物館が好きなむにゅ ( ̄∀ ̄)
中でも大宰府にある九州国立博物館は、オススメです。
日本に国立博物館は東京・京都・奈良が他にあるんですが、
どこと比べても一番人が少ないから!
行列嫌いには、ホントありがたい博物館ですw

FJ310287.jpg

で、一昨年の夏、クリーブランド美術館展なるものを見てきました。
人少なかったよ(笑)
しかし、ブログの更新できなさすぎて「一昨年」とか… orz

FJ310288.jpg

チラシとチケットが同じデザインだったので、
マキシマムカード風に貼って、シンプルにまとめました ( ̄∀ ̄)
これの次が肉形石で有名な故宮博物館展だったのよね~。
見たかったけど、時期が合わず断念… orz
きっと、故宮博物館展は人気で行列もできていたことでしょうw

大宰府の梅ヶ枝餅も美味しくて良いよね ( *´ސު`*) アンコlove
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ゼンタングルのタコ

世の中、大人の塗り絵が大ブームですが、
ちょっとズレてるむにゅは、いまだゼンタングルがプチブーム中ですw
塗り絵の絵も、ゼンタングルっぽいの多いよね。
自作塗り絵とか作ってみたいなー。

N2232.jpg

で、タコとか貝とか描いてみました!
右上のは、プロの方が書いた枠を写させてもらって、
中の模様は自分で描きました。
やっぱ、プロがデザインすると、カッコ良くなるねぇ…。
詳しいお友達によると「疎密のバランス」だそうです (・∀・)ムツカシー

N2234.jpg

自分で描いたタコがあまりにもグロかったので、
思わずアップで激写してしまったwww
これは、メトロイドの敵レベルに気持ち悪い Σ( ̄ロ ̄lll)
脳のあたりにクモの巣あるし… orz

もっと疎密を練習して、カッコイイの描けるように頑張ります (●´Д`●)

実は、塗り絵(配色)のバランスもセンスないんですけどね…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 16

い~つの~こと~だか~♪
思い出…そうにも、老化した脳では思い出せないぐらい昔の話w

毎年恒例のアレに行ってきたんでした ( ̄∀ ̄)

FJ310714.jpg

チラ見せ太陽の塔w
そう、デブの祭典!食いしん坊万歳!!

FJ310716.jpg

まんパクです ヾ(*´∀`*)ノ
1年ぶり、メインキャラクターのぽぅ君も登場。
相変わらず、手にしたフォークが気持ち悪いww
1年間楽しみに待っていたのよ~♪
何食べようかな~るんるんっ♪

…とか思ってのん気に出かけて行ったわけですが (*´∇`*)

FJ310717.jpg

すんごい人だった (●´Д`●)
写真が分かりにくくてスミマセン。奥の方の人だかりを見てください。

何度も通った万博公園。なんならバイトしていた万博公園。
それが、入場制限で入れないという、前代未聞の状況に!!
バイトしてた時は、開園前に入って、閉園後に出るから、人なんて見たことなかったのに…orz ← 当たり前。

どのお店も1時間待ちが当たり前で、
正直来年もこの人だかりなら、行かないかも…って感じでした (●´Д`●)

そんな困難をかいくぐってゲットした、食いしん坊の勲章がこちら。

FJ310720.jpg

毎年必ず食べる、めちゃんこ美味しそうな八ヶ岳スモーク!

行列待ちが暇すぎて、全然知らない前のおばさんと話し込んでしまったw
「すごいお肉ねぇ~」「じゃ、私お先に~」とか。
近所のスーパーか。

FJ310721.jpg

私が八ヶ岳に行っている間、小野さん(仮名)は十勝に行っていたそうですw
十勝牛トロ丼!生肉は苦手なむにゅだけど、これは美味しかったよ~!

小野さん(仮名)は「もののけ姫」の山犬が牛を引きずるシーンで
「あの牛っ!食べるのかな!?うらやましいっ!!」と叫ぶくらい肉好きなので、
もちろんこの丼もガッツガツいっておりました (・∀・)ウマー

FJ310724.jpg

これは、期待薄で並んだ松阪牛メンチカツ。
が!正直今回イチバン美味かったのはこれだー Σ( ̄ロ ̄ )
サクサクジューワで、思わず声が出ましたww

FJ310725.jpg

並ぶのに疲れて、2回戦は、行列が少なかったエスニック系の屋台w
ホルモン焼き(ちょっと味が濃い)と、

FJ310726.jpg

フォーを食べました!
薄味好きのむにゅとしては、フォーの方が好きだったかな~♪
パクチーも美味しかったよ ( *´ސު`*)パクパクチー

肉専門の小野さん(仮名)は、エビは食べないのでこれは見送り、

FJ310728.jpg

熟成肉?なるものを食べておりました。
肉はともかく、下のポップコーンが気になる…なぜポップコーン… (^ΦωΦ^)

FJ310729.jpg

最後に1本500円という安い焼きあなごをゲットして帰りました!
アナゴさん!フグ田くん!!

FJ310730.jpg

もちろん今年も、宇宙まおさんのライブを聴いて、応援してきましたよー!
自転車の歌が、一番可愛くて好きだなぁ。
これからも頑張ってね。

そんなこんなで、大混雑なわりに満喫したまんパクでした。
来年(というか今年)どうするかは、またゆっくり考えようっとw

ちなみに私たちが行ったのとは別の日には、食中毒疑惑があったとか…。
10万人以上の来場者で、8人ぐらいだったそうなので、大事にはならなかったと思うけど。

人が大勢集まるお祭り会場とかは、気を付けないと!
お子さんとか体弱い方は、火を通したものを食べてね~。

むにゅは少し下して痩せたいぐらいなんですけろ… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

企業系マステ

記事は久々だけど、お買いものは通常営業(笑)
色々散財しております ( ̄∀ ̄)

コンマリさんが見たら気絶レベルに部屋が散らかってるので、
普段は買わないマステなのですが…。

N2362.jpg

買っちゃった ヽ(=ΦwΦ=)ノ
ときめくからイイヨネ!

上の4つ(○2つ、□2つ)は、Pavilioというシリーズのレーステープ?みたいな??
カラフルで可愛いくりぬき柄のシールです。
巻きが短いくせに、値段が高い _(:3 」∠)_ けど、可愛い。

ハサミ道は極めていても、くりぬきはド下手なので、
微々たるボーナスから「えいやっ!」と買っちゃったw

N2363.jpg

下の3つは企業系マステ!
上から「ぺんてるくれよん」「ツバメノート」「教育おりがみ」です。
どれも可愛い~!特に教育おりがみが好き (≧∀≦)!

他にも「フエキノリ」とか「ギターくれよん」とかあったのですが、
デザイン重視でこの3つに絞りました。
「ギターくれよん」は母上が「懐かしー」と言うので、プレゼントしました。微々たるボーナスからww

コラージュにちょろちょろ使いたいと思います ( ̄∀ ̄)
君達、活躍してくれたまえよ。

紙くずにときめいちゃうむにゅは、どうしたらいいんでしょーか、コンマリ先生 ヾ(:3ヾ∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

きゃー (>_<)

すすす、すっかりご無沙汰しております~!
もう見てる人もいないんじゃないかと思うけど(笑)

こっそり、明けましておめでとうございます o(_ _*)o
あ、年賀状くださった皆様ありがとうございました。
今年もボチボチよろしくお願いします。

年末にかけて仕事が立て込んでしまい、
怒涛の3か月週末ナシ(プライベート込み)という状況になってしまい…。
全然PC触れませんでした orz

ノート作ったり、お買い物したり、お出かけしたりしてるのに、
記事にする時間がない~!
2016年も、ほどほどに頑張りますので、時々のぞいてもらえると嬉しいです。

なんか、近況しかないツマラン記事ですみません~ (●´Д`●)
今年も変わらず仲良くしてね。

紅白の小林幸子vs水森かおり、見ました?やっぱり幸子は凄かったわー。
↓いやもう、こんな放置ブログにクリックしなくてもいいです…↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

