紙の駅 むにゅ



ダイスキンで語学ノート 8/4&8/5

いよいよ語学ノートも8月に突入しました!
むにゅは夏休みもノートをサボらずに作れるのか!!

N2228.jpg

今回の中国語は「お疲れ様でした」というタイムリーなキーワードがw
そうそう、最近の語学ノートに疲れ始めてるのよ~ww

ちなみに、中国語で「お疲れ様でした」は「辛苦了」だそうです。
辛苦!辛そう!!

N2229.jpg

ハングルの単語攻撃はやむところを知りません orz
ある意味、コスパのいい番組だよね…。
25分間でこんな大量の単語を教えてくれるんだもんね…(遠い目)

いよいよ次週、お盆に突入!
むにゅの語学ノート、GWに続く第2のピンチはどうなるのか!!
乞うご期待!!!

…ってほどでもないです。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


痛封筒コラージュ 8

痛封筒コラージュ、久々にアイツに手を出しました。
以前に挑戦して、もんのすごく大変だった!
手が真っ黒になってしまった!!

N1742.jpg

黒執事 (●´Д`●)
今回は執事じゃなくて、シエル君の方です。

しかし、黒執事はどうしてもゴシックな雰囲気にしたいので、
レースは黒く塗りたいのです~。
手が真っ黒になるのはどうしようもないのです… orz

N1743.jpg

いつもの角度で撮ってみたけど、どうでしょ ( ̄∀ ̄)
痛度は76点ってとこですかねw

ちなみにこれは、素材提供してくれた小野さん(仮名)
謹呈いたしました。
なんと小野さん(仮名)、これで誰かに郵便物を送ったらしいです Σ( ̄ロ ̄lll)
ダメージをものともしない!そこにシビれる?あこがれるゥww?

ま、特にシビれもあこがれもないけど、使ってくれてありがとう(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

今年のダイヤレジン

去年の夏で使い切ったレジン。
実は小瓶にまだ少し残っていたのでw、
ダイヤにして使い切ってしまうことにしました。
ちなみに、新しいのはちゃんと300gのを買いました。1.5kgは無理(笑)

N2216.jpg

ダイヤ型は、無印のも好きなんだけど、今回は小さめのをチョイス。
どんな感じに抜けるかな~ (σ・∀・)σ ワクワク

N2217.jpg

スポンッとこんな感じにできました!

N2218.jpg

おお、爽やかな感じかもw
この後の加工が面倒なんだけどね…ストラップかなぁ…。
ダイヤはマグネットには向いてないしな orz

N2236.jpg

初めて挑戦した黒レース入りで、
香水瓶を作ってみたよ~!
結構可愛い!!自己満足(笑)!!!

N2237.jpg

香水瓶はアクセサリーにしても可愛いよね~♪
新しい300gでも作って、たくさん並べてニヤニヤしたいw

今年は残暑がないので、レジンが早くも終了の予感 Σ( ̄ロ ̄lll)
コタツ出して、頑張って作りたいな~。

その前に部屋を片付けないと…コタツのスペースがない… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 7/28&7/29

前回ハングルが復習回で抜けたことにより、
「水曜日のハングル → 火曜の中国語」というページ構成になってしまうという
ややこしい展開を迎えた語学ノート (●´Д`●)

正直、書いていてもややこしい…。
日付とか間違えそうだよ~。
中国語も1回復習でお休みしてくれないかな(笑)

N2226.jpg

中国語は、やっと数字ゾーンを抜けました!
普通の文章だ~なんか簡単に見える~(笑)

N2227.jpg

ハングル語の大量単語攻撃は一向に変わりませんが… _(:3 」∠)_
覚えられないので、最近はメモもちょっとしか取ってないw

ノートの残りページ数から考えると、
12月末で終わりを迎えるはず!
うひゃー、ちゃんと最後まで使い切れるかな (>Д< ;)

1~3月のノートは…どうしよう… 諦める(笑)?
↓クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATCの土台作り

すごーく昔に、戯れで買った画用紙が出てきたので、
暇つぶしにチョキチョキ切ってみました v( ̄∀ ̄)v

N2138.jpg

こんな大量にできたよ~!

N2139.jpg

そう、ATCの土台に使う紙です!
このまま使ってもいいし、ペパナプとか貼ってもいいよね ( ̄∀ ̄)

N2140.jpg

これだけ大量にあったら、しばらく困らないな(笑)
おすそわけに入れても…超実用的だけどw

早く使いきれるように、本家の作成も頑張らなくては (●´Д`●)

最近コラージュサボり気味のむにゅに「喝ーッ」の。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 15

毎年恒例の、ピクニック季節が始まりました ( ̄∀ ̄)
今年もたくさんおでかけするじょー!

FJ310700.jpg

というわけで、今年もピクニック開きは万博記念公園で ヾ(*´∀`*)ノ
年に一度の無料開放日です。

FJ310701.jpg

今年は残暑がなくて過ごしやすいよねぇ (*´∇`*)

FJ310702.jpg

空もすっかり秋模様です。
嬉しいような、寂しいような…。

FJ310704.jpg

さてさて、今年の無料開放日も、MBSラジオとのコラボが開催されておりました!
このラジオの公開生放送が楽しみなのよね~♪

FJ310705.jpg

私の行った9月12日は、こんな方々が来ていました!
おお、テレビで見る顔と同じだ(笑)
なぜかロンドンブーツは亮さんしかいませんでした…淳はいずこへ…?

FJ310707.jpg

太陽の塔も、相変わらず太陽の塔でしたw
「コップのふち太陽の塔」ガチャガチャもしたよ~!
地味に集めているので、いつかコンプできたら記事にしますね ( ̄∀ ̄)

FJ310708.jpg

次回のチェックも欠かさず…。
10月11日に行ってまいります ヽ(=ΦwΦ=)ノ 食いしん坊レポお楽しみにwww

FJ310709.jpg

秋ロハスは絶対行きたい~!
今からお買いもの貯金しておかなくては!!

FJ310710.jpg

そうそう、エキスポランド跡地に謎の建物が建っていました。
これが噂の水族館なのかな?
水族館好きなので、完成した暁には、ここも押さえに来なくては (*゜▽゜ノノ"☆

FJ310711.jpg

帰り道に、チョコレート店の高級ソフト食べました ( *´ސު`*)
チョコ味は美味しかったけど、バニラはイマイチだったかな~。
スムージーがあるらしいので、次はそっちにチャレンジしたいかも (❀ฺ´艸`)

というわけで、今年もあちこちお出かけしてまいります!
たくさんレポできるように活動予定なので、
時々お出かけブログも見てやってください~。

次回は、デブの祭典・まんパク!(たぶん)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 7/21

当ブログが誇る地味コーナー、語学ノート(笑)
この週は、ひとつラッキーなことがありました。

それは…。

N2225.jpg

ハングル講座は復習のためお休みだった ヾ(*´∀`*)ノ ← ラッキー?
ちょっと脳を休ませられるわ~♪

しかし、この空白によって、
「(左ページ)火曜日の中国語 : 水曜日のハングル(右ページ)」だったのが、
「 水曜日のハングル(右ページ)」ペラッ「(左ページ)火曜日の中国語」という
ややこしいことに!!
※ ペラッ、はページをめくる音です。

…私の語学ノートが…迷走しておる… _(:3 」∠)_

迷走しながらも続く語学の道に。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

