紙の駅 むにゅ



ATC No.89「海底の四畳半にて」

※ 今までのATCをアルバムにまとめています♪

今回のATC、実は
背景がかなり出来上がったところからスタートしています。
なぜかというと…。

N1713.jpg

失敗作の再利用だから _(:3 」∠)_
以前に新瀬さんにいただいたスクリーントーンが
ペロッと剥がれちゃったやつを、
そのままATCとして使うことにしましたw
新瀬さーん、ちょっとずつスクリーントーン研究してるよー!本当にありがとうねー ヾ(*´∀`*)ノ

で、この黒いお魚。
なんか黒いだけでは寂しい気がしたので。

N1714.jpg

マニキュアでキラキラさせてみました (*゜▽゜ノノ"☆
なんか、こういう絵本あったよねw
『にじいろのさかな』だったっけ?

N1715.jpg

しかし、このお魚は虹色ではないので、
遠慮なくゴミをペタペタ貼りましたww
ちょっと汚れた海にいるやつです。

N1716.jpg

ゴミを貼ったもんだから、
上のレースが油膜みたいになってしまった… Σ( ̄ロ ̄lll)キチャナイ

N1717.jpg

カッコイイ系に仕上げたかったので、
ちょろっとシールを貼って、シンプルに完成!

なんというか…うら寂しい1枚になりましたww
良く言えばDASH海岸みたいな?
TOKIOファンの皆様、ホントごめんなさい orz
ま、これはこれで数ある中の1枚ということで(笑)

ま、私の部屋(8畳一間)は、これの70倍ぐらい散らかってますけどね!…とほほ… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


平安女子のレジン

夏に仕込んだレジンで、
ちょっといつもと毛色の違うものを作ってみました (σ・∀・)σ

N2182.jpg

ちなみにこれは、100均に売ってる、お弁当用のシリコンカップ。
マグネットやネックレスにちょうどいい大きさなので、重宝してます。

出来たものは…。

N2183.jpg

和風切り絵なレジン!
実はこの文字が、切り絵になってるんです ( ̄∀ ̄)

N2185.jpg

横から見ると、ちょっと浮いてるのが分かるかな?
イメージは、和歌を詠む平安のお姫様です。

眺めて楽しいのが出来て満足~。
和風レジンも、もっと作ってみたいなー!

十二単を着てそうと言われたことあります。え、おたふく顔ってこと… (>Д< ;)?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 7/14&7/15

追いつきそうで追いつかない、語学ノート記事。
連休あけたのに、まだ夏休み前の日付です… orz
語学も更新も頑張らねばっ!

N2196.jpg

やたら赤いページになってますが、
夏だから燃えた!…わけではありません(笑)
ただの偶然です(笑)

N2197.jpg

中国語は曜日やら電話番号やら、数字攻めが続きます (●´Д`●)
ちなみに、中国語は月曜日から土曜日まで
「一星期」「二星期」…と順番に書くのだそうです。
覚えやすいようなややこしいような。
かと思えば、日曜日は「星期天」。なんでや!

N2198.jpg

そして、相も変わらずはみ出すハングル _(:3 」∠)_
パトラッシュ、僕もう覚えられないよ…。

早く数字ゾーン&はみ出しゾーンが終わらないかな… orz
NHKさん、老いた脳にも優しめでお願いします (●´Д`●)

たまにはノートを見返さないと、最初の方すら忘れちゃうよ…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 9月のハンバーガー編

8月はなかったけど、9月はしっかり入ってました ( ̄∀ ̄)
今月のエムドエヌドさんも美味しそうだよ~。

N2248.jpg

そう、月見
半熟卵はあんまり好きじゃないむにゅなのですが、
絵的には、やっぱり卵があると美味しそうに見えるよねー ( *´ސު`*)

N2249.jpg

裏面はフツー。
写真で見ると、右端のとか結構可愛い色合いですね (*´∇`*)

N2250.jpg

あぁ…秋が来たんだなぁ…。
季節を感じながらの素材狩りなのでした ( ̄∀ ̄)

リンゴ狩り、ぶどう狩り、素材狩り。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 7/7&7/8

皆様こんにちは ( ̄∀ ̄)
わりとツマラナイ記事、ダイスキンで語学ノートのお時間です。
今回も、見えそうで見えない、役に立たない写真でお送りいたしますw

N2193.jpg

メモ帳もガシガシ消費中!
1年が終わるころに、メモ帳入れのフタが閉まるようになってるとイイナ…(笑)

N2194.jpg

中国語は時間に続き、日付の表現。
相変わらず、数字に弱いむにゅは書きとめるだけ~ww

N2195.jpg

ハングルは書ききれず、
ついに中国語のページにはみ出してしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)
げげげ、毎週この調子だったらどうしよう… orz

なかなか身につかないけど、
楽しんでノート作り続けていけたらいいな~。
ノート作り>>語学で頑張りますwww

普通のコラージュも頑張りたいんだけどね… ヾ(:3ヾ∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

リアル真珠の耳飾りの少女

なんだか最近急に寒くなってきましたね (●´Д`●)
夏が好きなむにゅとしては、憂鬱な季節到来です… orz
もっともっと、レジンもしたいのにー!

N2145.jpg

というわけで、この夏作ったレジン。
美術館のイラストを切り抜いて、台座にはめ込んでみました。
フェルメールの一番人気作「真珠の耳飾りの少女」です ( ̄∀ ̄)

タイトルの「リアル真珠の耳飾り」、分かります?
いい感じにできて、この夏のお気に入りアクセとして活躍してくれました。
たまにはこういう、役立つものも作らないとね(笑)

新しいレジン液も注文したのに…カムバック、マイサマー _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

香港の山手線マステ的な

ややこしいタイトルですみません(笑)
でも、タイトル通りの記事なんです。

N2243.jpg

会社の先輩が、香港土産にマステを買ってきてくれました!
香港も可愛い文具がたくさん出ているとか!!
行ってみたい~!!!

N2244.jpg

めくるのに丁度良い、あの白い部分がなぜか途中から登場 _(:3 」∠)_
巻きはじめを見つけるのが大変でした…。
白い部分をなでなでしても、全然むけないんだもん (●´Д`●) ダマサレタ

N2245.jpg

柄は、山手線マステの香港バージョンみたいな?
駅名とか看板とかっぽいのが並んでいて、ちょっと可愛いです (❀ฺ´艸`)
「日街」、「星街」って、ジブリに出てきそう~。

N2246.jpg

…と思ったら、「月街」もあった ヽ(=ΦwΦ=)ノ
街なのに、「Street」って書いてあるのが若干気になるけど、
どんな街なのか気になりますね~。
銀座みたいなオシャレな感じなのかな?

N2247.jpg

もしかしたら世界のあちこちに、山手線マステがあるのかも!
マステを求めてあちこち旅したい気持ちになったお土産でした (*´∇`*)

語学ノートに貼ったらピッタリだよね!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 6/30&7/1

すっかり今さらな語学ノートw
実は今も細々と続いております。
ということは、記録したいページも溜まっている!!

N2190.jpg

…というわけで、当ブログで最もツマラナイ系記事ですが、
今後頻繁に載せていきたいと思いますww
せっかく来たのに語学記事に当たっちゃったら、生温かい目で見てくださいwww

N2191.jpg

6月最後の中国語は、時間の表現。
数字が覚えられないむにゅには、時間の表現は絶対無理 orz
…というわけで、ここはノート書いたけど一切身についていないゾーンです(笑)
逆に身についたゾーンあるんかっちゅう話ですが (・∀・)

N2192.jpg

ハングルは情報量が多すぎて、シール貼る余裕がない Σ( ̄ロ ̄lll)
メモ帳に書ききれず、単語が下にはみ出ています…。
ちょっとちょっと!そんな言われても覚えられませんがな!!
こちとら、アラサーのオバハン脳やでー!

ほぼ日ブログの皆さんの、どんどん記事が溜まっていく気持ちが分かるわ~ (●´Д`●)
週2日でこんなにため込んで、今後どうなるんでしょ(笑)
記事は溜めつつ、細々続けていきたいと思いますw

職場に中国語マニアのおじさんが現れたので、タダで指南してもらおうと画策中です。イヒヒ ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

銀河塗りを、本家に施す

大昔に、ダイソーで買ったこんなのが出てきました (・∀・)

N1778.jpg

ネイルチップ
仕事柄、ネイルはしないんだけど、
友人の結婚式のたびに塗って落としてがめんどくさいので、
やってみようと買っていたのでした _(:3 」∠)_
買ったはいいけど、めんどくさくなって放置なのでした _(:3 」∠)_

せっかくレジンで銀河塗りにチャレンジしたんだから、
ここはひとつ、マニキュアを正しい用途で使ってみましょー ヾ(*´∀`*)ノ

………。

N2164.jpg

難しすぎる ヾ(:3ヾ∠)_
この5つを完成させるのに、何枚のネイルチップが犠牲になったことか… orz
そして、両手に付けるにはあと5枚も要るのか…。
※ その後、無事に完成しました。 でも、ドアに爪はさんだ人に見えるので実際に付けるかは謎。

だいぶ上達したので、こんな感じで。

N2165.jpg

マステを正しい用途でマスキングしながら。

N2166.jpg

フレンチネイルも作ってみたよ~ ヾ(*´∀`*)ノ
エレガントカットシールも、初めて正しい用途で使われましたww

ハマりかけたところでネイルチップがなくなったので、
今年のネイルは終了しました(笑)
またどこかでチップを見つけたら挑戦してみようと思います ( ̄∀ ̄)

ペディキュアもしたんだけど、爪が伸びて、現在は残念な感じになっております (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 7月のハンバーガー編

エムドエヌドさんのバーガーチラシ。
仕事に追われる前に狩っていたのでした ( ̄∀ ̄)
そういえば、8月のはなかったなぁ…エムドさんも夏休み?

N2205.jpg

今月も美味しそうなのがいっぱい!
エムドさん、頑張って~!!

N2207.jpg

特にこのアボカドえびバーガーなんて、女子が好きそう~ ( *´ސު`*)
フォルムも可愛くて、コラージュ的にもGOOD!

N2208.jpg

裏面は超フツーでした (・∀・)
今年はあんまり夏っぽさは出さないチラシなのね~。

エムドさん、9月はチラシが入るかな?
入るとしたら、やっぱり月見バーガーかな(笑)?
色んな意味で美味しそうなやつ、ぜひぜひお願いしまーす♪

昔、アボカドを密輸したという運転手さんのタクシーに乗ったことがあります……密輸… (((゜д゜;)))
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

土方歳三…じゃなかった

ぱぐぱぐまーち。のあるたさんが土方歳三が好きだと、
以前に何かの記事で読んだので φ(´ε`●)

あれ、私、土方歳三の顔知ってる!
社会の教科書で見た気がする!
よし描いてみよう!

…で、描いてみたら、予想以上に上手くできました ( ̄∀ ̄)

ペリー

ペリーがwww

正直、肩のビラビラ描き始めた時点で
「あれ、コレ何か違うな」って気付いたよねwww
で、改めて土方歳三の顔を調べたら、初対面でした (・∀・)

あるたさん!ご結婚おめでとう!土方に代わってお祝いよ!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

アースデーの動物診断

※ 今さらな画像が発掘されたので、記事にしてみました。

2015年の4月22日はアースデーだったらしく、
Google先生のロゴで動物診断ができました (^ΦωΦ^)
いくつか質問に答えるんだけど、
結果、むにゅは、

2015earthday.jpg

ダイオウイカだった ヾ(*´∀`*)ノ
わー、ダイオウイカ大好きだー♪
イラストも可愛くて、思わず画像を保存w

しかし、このイラスト可愛すぎるよねー。
だって。

FJ310192.jpg

本物はこんなだからね (●´Д`●)
2013年8月の記事より、再び登場。しわしわのダイオウイカです。

わ…私の肌はまだここまでではない…と信じたい… (>Д< ;)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

