紙の駅 むにゅ



空枠レジンの新発見!

もしかして、皆さんもうご存知なのかもしれませんが… ( ̄∀ ̄)
空枠レジンの流し方に、新発見がありました。

N2179.jpg

それはこれ
フツーに100円ショップで売っている、台所用シリコンマットです ( ̄∀ ̄)
もう何年も使っていて、いつもはレジン作業の下敷きにしてるんだけど…。
ふと思いついて、この上に空枠を置いてそのままレジンを流してみました。

前はマスキングテープで底をふさいでいたんだけど、
テープが引っ付いて、ザラザラが残るのが気になったのよね~。

N2180.jpg

で、結果がこちら。
なんと、特に押さえつけることもなく、普通に大成功しました!
シリコンだから、はがすのもペロッと簡単~!
※ シリコンマットは耐熱220度までのを選んでください。じゃないとはがすのが大変です~。

ただ、実はこれ、底に薄ーくレジンが張っています。
ギザギザの金色部分にまでレジンが流れたみたい (´・ω・`)
綺麗にギザギザの形にレジンがくっついています(笑)
逆にこっちの方が見栄えが良い気もするけど… ( ̄∀ ̄)
まぁ、これは好みですかね。

N2181.jpg

透明感は問題なし!
マステよりずっと綺麗で、かなり使えそうです。

もし空枠レジンでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
ぜひお試しくださいー (≧∀≦)
今年の夏も、楽しいレジン生活を満喫しましょー♪

ただ、空枠コラージュが上手にできるかは、また別問題… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


100均の付箋でアレをパクる

急に暑くなってきたので、
会社帰りに近所の100円ショップで涼むのが日課になりましたw
暑い部屋で鍋を食べないといけないので、身体冷やしておかないとww
「料理レベル:鍋」は、夏は大変よ~ (●´Д`●)

で、無駄にウロウロしてたらこんなん見つけた。

N2186.jpg

和のこころ ひとことふせん 」とな!
こりゃ完全にアレのパクリ商品じゃまいか!

…パクリに憤りつつ、3個ゲット ( ̄∀ ̄)

N2187.jpg

で、お名前スタンプもゲットしました。
何をするって?
そりゃ、ねぇ…?

N2188.jpg

こうなったwww
今さらながら、このお名前スタンプ便利すぎるー!
これで「むにゅ」が押し放題だー!

N2189.jpg

ついムラッが抑えきれなくて、こんなのも作ってみましたw
贈るときは…絶対ない(笑)

最近の100均は、色々と頑張ってて(?)目が離せませんね ( ̄∀ ̄)
また パクリ オモシログッズ見つけたら、試してみたいと思います。

各文字2つずつしかなかったので、「の」は2度押ししました。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

100円ショップでお買いもの

レジンのために、アレコレ買ってきました ( ̄∀ ̄)
1つ1つは100円でも、複数になると結構だよね…。

N2154.jpg

買ってきたのは主にネイル関係。
宇宙塗りのために、紫のマニキュア買ってきたよ~!
これで、宇宙にも深みが出るかしら… (❀ฺ´艸`)

N2155.jpg

最近は、ネイルシールも可愛いのが多くて目移りしちゃいます。
小さいから、切手やマステ風コラージュにも使えそう!

N2156.jpg

以前に買ったアリスのネイルシール、ウン百円もしたのに… orz
まさか100円でも売ってるとは!

これで、今年のレジンもバンバン作っていくぞー!
とりあえず、机の上を片付けなくちゃw

本気で広い部屋に引っ越したい… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

付録目当ての雑誌

久しぶりに、付録が欲しくて雑誌を買ってしまいました ( ̄∀ ̄)

N2170.jpg

じゃじゃーん!
「MOE」の姉妹紙「KODOMOE」です。
「MOE」の方の『がまくんとかえるくん』特集も気になったけど…書店で見て、こっちを購入~。

「KODOMOE」は子を持つお母さんのための雑誌なので、
子を持ったこともなければ予定もない私はお呼びではないのですがw

N2171.jpg

あ、でもこのページはちょっと気になったかも。

N2172.jpg

私は裁縫が超苦手なので無理そうだけど… orz
紙に刺繍したATCとか素敵そうだよねぇ (*´∇`*)

N2173.jpg

で、お目当ての付録は3種類。
全部「欲しい!」って思えた号は久しぶりかも。

1つ目は『きかんしゃトーマス あいうえお キャラクターずかん』のポスター。
私が知ってるキャラ、6つぐらいしかないんだけど、
久々に見たらいっぱい増えててビックリしました Σ( ̄ロ ̄lll)
ヘリコプターとかまでいるんだよ!一瞬オスプレイかと思ったよ!

N2174.jpg

2つ目は、大好き『ノラネコぐんだん』の新作絵本。
でもやっぱり、パン屋さんのが一番好きかな~。
最後にノラネコぐんだんが正座させられるシーンが毎回ツボですww

N2175.jpg

そしてこれ!!
ルルロロちゃんのバッグー (≧∀≦)
キャンバス地で結構しっかりしたつくりになってます。
子ども向けなので紐はちょっと短め。
163cmの大人の私が斜めに下げて、お尻の上半分が隠れるぐらいのサイズです。
何入れようかな~ああ~可愛いよ~う ヾ(*´∀`*)ノ

以上、締めて690円(税込)のお買い物でした ( ̄∀ ̄)

「KODOMOE」は楽しめて付録も豪華でコスパはかなりいいと思います!
ただ、人気なのかなかなか本屋さんに行っても在庫がないのよね…。
これも最後の1冊を「私も欲しい~」と言う友人を押しのけてゲットしたのだ(笑)

次に欲しい付録が出るのはいつか!
それまでに子を持つ予定ができるのか!たぶんない。
ご期待せずにお待ちくださいwww

トーマスの仲間に、ティモシーっていう周囲から浮くぐらいの超イケメンがいました。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 6/23&6/24

みなさん、こんにちは。
夏なのでペディキュアをしたら、あちこちぶつけて
完成までに半日かかったむにゅです… (●´Д`●)
しかもなんか、派手な感じになっちゃった orz
まぁ、普段スニーカーなんで誰に見せるわけでもないんだけどね…。

N2157.jpg

ペディキュアしながら、語学番組を眺める ( ̄∀ ̄)
もはや「見る」ではない、「眺める」になってますw

N2158.jpg

中国語は、情報量が少ないのでありがたい!
しかしHPに会話文や単語が掲載されないので、
ちゃんと見ないとメモを取り逃してしまう!!

N2159.jpg

ハングルは、相変わらず情報量が多すぎて
1ページに入りきりません… orz
そんなに覚えきれんよ…。

もうすぐ夏休みなので、しばらく語学はお休みかな(笑)
レジンやお出かけに精を出したいと思います ( ̄∀ ̄)

アレコレ食い散らかす系の趣味は、身につかない&散財が多いのよね… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

宇宙塗りレジン Part2

山口百恵を意識したタイトルにしてみましたw
どうも、昭和生まれのむにゅです ( ̄∀ ̄)

先日、職場で「恥ずかしながら帰ってまいりました ( ̄ロ ̄)>」と
トイレから戻ってきたら、
若い子たちに「なんで恥ずかしいんですか?」とマジ質問されました orz
恥ずかしくないのに恥ずかしいことを説明しないといけないという羞恥プレイ!!
強いて言えばショーモナイこと言った自分が恥ずかしいよ!!!

…とまあ、昭和の愚痴はイイとして(良くないけど)

宇宙塗りのレジン、第2弾を作ってみました ( ̄ロ ̄)>

N2141.jpg

これが紙に塗ったところ。
結構いい感じに塗れてるんじゃない ( ̄∀ ̄)?
使った色は、白と青と水色ラメの3色です。

N2142.jpg

普通のシールやネイルシールをぺたぺた貼って…。

N2143.jpg

レジンに沈めて完成 ( ̄∀ ̄)
ちなみにこの形は、お弁当に使う四角のシリコンカップです。
嫌いじゃないけど、イルカのせいで
宇宙塗りなのに宇宙じゃなくなったなwww

最初はこの向きで作ってたんだけど、
なんかピンとこなかったので…。

N2144.jpg

向きを変えて使うことにしました。
個人的にはこっちの方が好き~。
マグネットとかにすれば、好きな向きで使えて良いかもね。

しかし、こうなってくると紫のマニキュアが欲しくなるな…。
今度100円ショップで探して来ようと思います ( ̄∀ ̄)

宇宙塗りのATCも作りたい~!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 6月のハンバーガー編

今さらながら、6月のバーガー狩りです ( ̄∀ ̄)
エムドエヌドさん、毎月頑張ってる~!

N2161.jpg

今月もヘルシー志向で普通に美味しそうなのが多かったです!
去年のハロウィンの時期のは凄かったからね…。
あの後イロイロあって大変だったのよね…。
企業の皆さん、普通にマトモな商品で勝負しようね (>Д< ;)

N2162.jpg

裏面はツマンナイ感じでした。
ま、これはある意味普通w

N2163.jpg

なんか、昭和のヒーローみたいなのが気になったけどww
円谷プロ的なかほりwww

最近のエムドエヌドさんは本当に頑張ってるので、
ぜひとも復活して、これからも活躍して欲しいですね!

そして、クーポンチラシも継続してねー ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 6/16&6/17

なんだかお腹の調子がイマイチなむにゅです… _(:3 」∠)_
これは…つわり
とかものすごくショーモナイこと言ったりして気を紛らわせてるのですが、
多分、食べすぎです (●´Д`●)
そして、お腹の調子が悪いのに全然痩せません orz

N2167.jpg

さてさて、そんなことより語学ノートw
お腹にかまけてブログサボってたら、更新が滞っちゃったw
夏休みに予約投稿しても良いけど…夏休みは休むしなぁ ( ̄∀ ̄)

N2168.jpg

今回の中国語で最も役に立つ言葉は「三明治」。
サンドイッチという意味だそうですよ!
なぜに明治!?

N2169.jpg

ハングルは情報量が多くて大変です (●´Д`●)
HPに文章が載ってるから予習はできるんだけど、
こんなに毎週書いてたら、手が腱鞘炎になっちゃうよ!

皆様も夏のお腹は冷えやすいのでお大事にしてねw

中国まで行って「三明治」食べるかというと、たぶん食べないけどね ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

痛封筒コラージュ 7

みなさん、こんにちは。
変わり者党公認のむにゅ候補です。変わり者当確です。

先日、「自称変わり者!痛いサブカル女子の会」という
フェリシモ丸パクリの会を行ったところ、
私だけがサブカルの道から外れた異端児だと判明しました Σ( ̄ロ ̄lll)
変わり者にドン引きされる変わり者のむにゅ!!
僕の前に道はないorz © 光太郎

そんなこんなで重傷を負っている痛い女が作った封筒w

N1740.jpg

これまた誰か分からない ヽ(=ΦwΦ=)ノ
ヘッドフォンしてるから、ボーカロイドなのかなぁ?
服が近未来的だったので、スマホメモ帳使いました。
ちなみにむにゅのケータイは未だガラケーです。

N1741.jpg

痛い?ちょっと痛い?
痛度62点って感じですかね ( ̄∀ ̄)

でも、コラージュっていう趣味は王道よね!
…とか思ったんだけど、よく考えたら私、コラージュも変なんだったwww
今日もひたすら、わが道作りにいそしもうと思います _(:3 」∠)_

しかし、後ろに出来るのは、人の通らないけもの道なのでは… (´Д`) ?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

