紙の駅 むにゅ



切手帳を自作する

今まで使っていたダイスキンの切手帳が、
かなりボロボロになってきたので、作り直すことにしました。
ページがよれよれで使いにくかったのよね~。

N2065.jpg

ダイスキンの切手帳は見やすさ&携帯には超便利だけど、
分厚くなると使いにくいという難点がありました (´・ω・`)
実際、携帯することはあまりないので、
今回は分厚くても大丈夫なノートで作ることにしよっと。

N2066.jpg

というわけで、分厚くなっても大丈夫なリングノートを採用!
これならページも厚紙なので、
そうそう簡単にヨレヨレしないはず ( ̄∀ ̄)

N2067.jpg

ダイスキンと同じく、トレーシングペーパーを切って…。

N2068.jpg

ノートに貼って完成!

N2069.jpg

真ん中に切れ目を入れてあるので、
小さい素材も入れやすくなりました (≧∀≦)

N2070.jpg

お魚のページとか。

N2072.jpg

ウマイモンのページとか。

N2071.jpg

とりあえず雑多に詰めたページとかw

N2074.jpg

早くも分厚くなっちゃったけどww
ページがめくりやすくなって、今のところは満足です ( ̄∀ ̄)
しばらくはこれで使っていこうっと。

N2082.jpg

裏面に、切手を敷き詰めてみました (*´∇`*)
ちょっと可愛くてお気に入りですw
でも、綺麗に敷き詰めるのが超大変だった…大きさバラバラなんだもん orz

切手帳が使いやすいと、コラージュもやりやすいもんねー!
これでガシガシ作っていけますよーにw

「ていうかこれ、切手帳じゃなくて素材帳なんじゃ…」と思った正しいあなたは。
↓クリック↓(…でも古切手も素材として入れてるのよ~。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ダイスキンで語学ノート 6/9&6/10

今週末、友達とアユを食べに行くむにゅです ( *´ސު`*)
季節の美味い物を追いかけるという、年寄り丸出しなお出かけw
これに不倫プラスだったら『失楽園』の世界なんだけどねぇ~色気より食い気ですw
残りの人生でアユを食べる回数限られてるからね!
旬は堪能しないとね!

N2130.jpg

さてさて、語学ノートw
この週、残りのアユ回数が1つ減るという悲しいイベントがあったのよね…(笑)
でも、みんなが祝ってくれて嬉しかったです、ありがとー 。゚(゚´Д`゚)゚。
残りの人生も、祝ってもらえるにふさわしい生き方頑張りますww

N2131.jpg

中国語はもー、発音も文法も難しくて大変です (●´Д`●)
中国なんて広いんだから、私の変な発音も方言ってことで許されないかなー。

N2132.jpg

ハングルはついに、数字が出てきてしまいました orz
さらに、ハングルには「いち、に、さん」と「ひとつ、ふたつ、みっつ」の
2パターンあるという衝撃の事実が Σ( ̄ロ ̄lll)
全然覚えられない!
とりあえず、1~4までしか覚えられない!

海外に行くときは、絶対電卓を持っていこう…。
と、語学に関係ない決心をするむにゅなのでありましたw

中国語で「安い」は「便宜」らしいです。わー日本語と似てるー!…ややこしい… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

かあしゃんからのありがとうバースデー便

昨日、韓国料理なんぞたらふく食べて、
かなーり太って帰ってきたら、素敵なものが届いておりました ( ̄∀ ̄)ブー

N2147.jpg

超素敵マステの郵便!
もっふりたまにゃのかあしゃんからです ヾ(*´∀`*)ノ
バースデーを祝うお手紙を送ってくれました。
プレゼントは年中受け付けておりまーすwww

N2148.jpg

中に可愛いキティちゃんが見える!
とりあえず、お手紙を探すと…。

N2149.jpg

かあしゃんお手製(アレもコレもお手製)の素敵ポストカードが!
今年の薔薇も美しいわ~。
たま先輩も愛くるしいわ~。

N2150.jpg

セリアのフレークシールをドバっと頂いちゃいました ( ̄∀ ̄)
最近の100円ショップはオシャレなのね…。
田舎の100均って超実用主義派なので、全然付いて行けてないよ…。

N2151.jpg

そしてコレ!!
バースデーATCも頂いちゃいました!
すんごい可愛い Σ( ̄ロ ̄lll)
元気の出る色で、コラージュも可愛くて、大好きな1枚になりました♪
かあしゃん、ありがとう~♪

N2152.jpg

そして、このシャレオツな箱の中身は…。

N2153.jpg

ご長男くんからのお土産、じゃがぽっくる!
これ美味しいのよね~ (≧∀≦)ダイスキ
長男くん、私にまでお土産ありがとう!
いつか3DSで対戦しようね(笑)テトリスなら負けないわよ(笑)

かあしゃーん、素敵な贈り物をありがとう~♪
心があったかくなりました (*´∇`*)
コラージュもレジンもお互い頑張って作ろうねーw

ところで、2キロぐらい太ったんだけど、これ、どうやったら落とせるの… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

宇宙塗りに初挑戦!

だんだん暑くなってきて、
レジンの季節が近づいてまいりました ( ̄∀ ̄)
もともとサボり気味だったコラージュだけど、
さらにサボって今年もレジンたくさん作るぞーw

N2134.jpg

てなわけで、久々にレジンの道具を出してきました。
今回挑戦するのは「宇宙塗り」!
レジン界では超有名・定番のテーマに、今さらながら初挑戦です ( ̄∀ ̄)
100円ショップで、マニキュア3色買ってきましたよ~。

N2135.jpg

で、これが塗ってみたところ。
実際には、もともと持っていた白も足して使っています。
紫とかあると、良かったかなぁ?
今度買い足そうっと。

で、ここまでは初挑戦ながら良い雰囲気に出来たと思ったんだけど…。

N2136.jpg

レジン流したら、急に暗い Σ( ̄ロ ̄lll)
背景が何も見えないぐらい、暗くなってしまいました orz
空枠に塗った方が良いのかしらん…レジン界の皆様ってどうしてるの…?

なんだか微妙な今年初レジンでした (●´Д`●)
夏の終わりには素敵な作品が作れるようになってるといいなぁ。

ちなみに、このレジンのテーマは、昔のSF映画をイメージしました。年寄りなのがバレる(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 土用の丑の日

実は私には、ちょっとした贅沢な習慣がありまして ( ̄∀ ̄)

それは…。

土用の日にウナギを食べること!
※正確には、土用の丑の日ではなく夏休みです。

FJ310285.jpg

しかも、福岡中洲の名店・吉塚うなぎで!!
福岡に行ったことがない方はご存じないでしょうが、
ここのウナギ、~~美味しいんですよ!
年に1度、このウナギを食べるために日々頑張って過ごしております(笑)

FJ310286.jpg

昨年度、無事に食べれた記念のコラージュw
一度、お盆でやってなくて、仕方なく一蘭のラーメンに変更した時は悲しかったな…ww
一蘭も美味しいんだけど、ウナギとラーメンじゃ差が激しすぎるよね _(:3 」∠)_

今年の夏も美味しく食べられますよーに!
ウナギを目指して今日も頑張ろうww

ウナギさんも、絶滅しないように頑張ってけれー (>Д< ;)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 6/2&6/3

いよいよ語学ノートも6月に!
ちょっとずつ内容が難しくなってきて、正直付いていけてないですがw
どーにかこーにか続けていきたいと思います。

N2112.jpg

だいたい、1ページにつきメモ帳1~2枚使っているので、
1年間だと100枚近く使う計算になるのかな?
そんなに減ってる様子ないんだけどw

N2113.jpg

中国語はついに恐怖の数字が登場 Σ( ̄ロ ̄lll)
今回、私はいさぎよく「覚えない」という方針で乗り切ることにしましたw
いいのいいの、数字なんて紙に書けばいいんだから。

N2114.jpg

今回のハングル講座はナンパの仕方www
一生使うことなさそうだけどwww

ハングルも次ぐらいから数字かなぁ…不安じゃ (●´Д`●)
無理せず覚えず、やっていこうと思いますw

だって、1~10だけでも10単語あるんだよ!そんな一度に覚えられるかーい (/ロ゜)/
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

今年の夏のアクセサリー

普段、横たわるだけの週末を過ごしているナマケモノむにゅですが、
久々に友達とショッピングしました _(:3 」∠)_
しかし彼女も横たわり仲間なので、会話内容がほぼ「いかに快適に横たわるか」だったww

せっかく都会に出てきたので、大好き3coinsのアクセサリー!
いい大人でもプチプラが許される夏!なんて良い季節(笑)!

N2128.jpg

コラージュだけでなく、アクセサリーもごっちゃりが好きなのですが、
あまりにも品のない大人になってきてるのでw
ちょっとシンプル&エレガント風のを買いました。
でも、コットンパールってちょっと冬っぽいよね…秋口に活躍しそうかなぁ ( ̄∀ ̄)

N2129.jpg

大好きイヤークリップも!
今持ってるのと似てるけどw
顔がデカいので、こういうゴツめのデザインじゃないと目立たないの orz

ちなみに私、ピアスはあけてないんですが、
最近あけた小野さん(仮名)
毎日「なくした!」「落とした!」「がーん!」と騒いでおります…。

その姿を見て、心の底から
死ぬまでピアスあけない (´・ω・`)
と思ったw

今年の夏はアクセサリーもいくつか作ってみようかなぁ (*´∇`*)
日が長くなるとワクワクしますね♪

可愛いヘアゴムも試したけど、BBAの許容範囲を超えていたので買えませんでした orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダンボーを作ってみた 4

小野さん(仮名)宅で撮影したクラフト紙ダンボーたち。
残りの写真を取り込んだので、ご紹介いたしまーす ( ̄∀ ̄)

FJ310424.jpg

ダンボー on ダンボー、ダンボー under ダンボー。
若干、浜辺のグラビアアイドル的ポージングにも見えるけどwww

FJ310425.jpg

頭取ダンボーw
パーツを組み合わせてるだけなので、
こんなイリュージョンも普通に作れます ( ̄∀ ̄)

FJ310426.jpg

パパー、せっかくの日曜日なんだから遊んで~。

FJ310427.jpg

…と思いきや「白状しなさいよ!」的な、痴情のもつれwww
そんなつもりじゃなかったのに、
写真見たらそうとしか見えなかったwww

クラフト紙でお手軽に作ったわりには、
結構楽しく遊べて満足でしたw
またどこかで活躍させたいなー!
小野さん(仮名)、また写真のポーズを思いついたらよろしく!

紙なので、お化粧とかさせやすそうだよね ( ̄∀ ̄) ヤッテミターイ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 5/26&5/27

なんと!
語学ノート、5月も無事に終えることが出来ました ヾ(*´∀`*)ノ
こんなに続いたことが今まであっただろーか…(いやない)。 ← 反語法。
ノートは続くし、素材は使えるし、ネタにもなるし、
ホント、ブログやってて良かったーww

N2107.jpg

5月最後のページはこんな感じ!
ここで、使い切ったシールがいくつかあるので、
6月からはちょっと違った感じになるかもしれません。

N2108.jpg

中国語は恐れていた数字がちょっと出てきてます…。
量詞とかいうのが難しい~。
とりあえず「じゃおずーいーがー」だけは言えるw ← 珉珉ネタ。分かる人にしか分かりませんww

N2109.jpg

ハングルは一気に3つもフレーズが!
覚えられるかーい (/ロ゜)/
とりあえず「トイレはどこですか」だけは覚えておきたい。

いよいよ来週から6月!
火曜日は職場の歓送迎会があるんだけどw
早めに帰ってメモできるか、ドキドキしつつ飲みまくりたいと思います ( ̄∀ ̄)

酔いつぶれてノート挫折したら…ま、その時はその時でww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.88「冬の朝」

※ 今までのATCをアルバムにまとめています♪

えー、タイトルを二度見しないでくださいww
「何」の朝とか考えちゃダメですwww

N1693.jpg

今回の背景はこのカプチーノ!
雑誌の一部から切り取りました。
可愛いけど、なぜあえて縦向きにしたのか _(:3 」∠)_

N1694.jpg

たぶん、このお姉さんを貼ろうと思ったからかな?
これ、ローソンのチラシに載ってたイラストなんだけど、
すっごく可愛いので活用させていただいております (≧∀≦)
他のイラストも登場予定だよ~。

N1695.jpg

コーヒーに合いそうな、ドーナツシールを貼りました。
そういえば、セブンイレブンのコーヒー&ドーナツはどうなのかな?
オールドファッションが大好きなので、一度試してみたい~。
田舎すぎて、一番近いセブンイレブンまで徒歩30分かかるけど… orz

N1696.jpg

お空にレース。

N1697.jpg

足元にはキラキラ!

N1698.jpg

バッグに小鳥を止まらせて完成!

季節感はともかく、
イラストも可愛いし、雰囲気はイイ1枚が出来たと思います(笑)
暑い日が続くと、冬の寒さが恋しくなっちゃいますね (●´Д`●)

今はカプチーノより、パピコじゃ~。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

gomaさんからのバースデー便

はっはっは ( ̄∀ ̄)
どーも、昨日、また冥途へ一歩近づいてしまったむにゅです。
※ メイドじゃありません、冥途です。
お年寄りすぎてマジでめでたくない… orz

しかぁ~し!!!

そんなむにゅの心を癒すお届け物が!

N2115.jpg

gomaさんからのバースデー便 ヾ(*´∀`*)ノ
gomaさーん! ← なぜか叫ぶw

N2116.jpg

こういうさりげない所にもオシャレ感満載!
パッケージ技術が凄すぎて、開けたくなかったよwww

N2118.jpg

切手も可愛い~。
82円のムーミン切手、買い逃したので見れて嬉しいです♪

N2119.jpg

開けるとこれまたシャレオツな袋が。

N2120.jpg

中にはどっさり紙ものが!!
何はともあれ、お手紙を拝見いたしましょー♪
久々のgomaさんからのお手紙だ~嬉しい~ (*´∇`*)

N2121.jpg

なんと、超可愛いカードが Σ( ̄ロ ̄lll)
こんな素敵なバースデーカードを持ってるgomaさんが凄い!
メッセージも嬉しかったよ~ありがとー♪

N2122.jpg

紙ものは、ペパナプや折り紙やメモ帳がどっさり!
メモ帳、語学ノートに使います!!

N2123.jpg

オシャレなシールやチケットも頂いちゃいました ( ̄∀ ̄)
キャンベル缶みたいなやつ、初めて見たよ~。
さらに激カワポストカードも!ムーミン!!

N2124.jpg

そして、一番ツボだった、PPテープwww
gomaさんが毎回オモシロチョイスで送ってくれるこのテープwww
もう…ホント大好きwww

N2125.jpg

さらに、初見のマステもまるっと1本!
なんと太っ腹な Σ( ̄ロ ̄lll)

N2126.jpg

今年の夏もレジン頑張らなくっちゃ~!
そして、レジンシートの上の封筒には「オマケ」の文字が。
この上さらに、一体何が…?

N2127.jpg

ペットボトルのボトルカバー!
ボトルカバーを買おうか、本気で悩んでいたの!
なんという運命のタイミングww
柄も可愛くて嬉しい~♪
3つももらっちゃったので、1つは何か別の袋に使おうかな ヾ(*´∀`*)ノ

gomaさーん、ありがたくない誕生日を嬉しい1日に変えてくれてありがとう!
こんな私ですが、今後とも末永くヨロシクw
またお手紙書くので、待っててねー!

ちなみに、わが公式年齢17歳は永遠に不変です。誰がなんと言おうと不変でっす!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 進撃のアレ…?編

知り合いにもらった科学雑誌に、
目が離せないイラストがあったので思わず ( ̄∀ ̄)

N1757.jpg

こっ…これって…例の巨人なんじゃ…。
とか思ったんだけど、
実際は16世紀のお医者さん、アンドレアス・ヴェサリウスの
図版『ファブリカ』からの人体解剖図だそうです。

N1758.jpg

ホンマに解剖したんかっちゅーぐらい、ビロンビロンなんだけどwww
よくある解剖図と違ってポーズが面白いし、
どことなく詩的な雰囲気も漂っていてGOODですね (*´∇`*)

退廃的なATC(← どんなんや)に使おうと思いますw

ジョジョ立ち解剖図にも見えるけどね (・∀・) 面白いから誰かそういう素材集作ってくれないかな~w
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 5/19&5/20

ここ最近、ノートを作って満足して、
全然身についていない語学の勉強 ( ̄∀ ̄)
ま、予想通り&例年通りなんですがw
旅博でも、中国の人に全然中国語試せなかったしね… orz ← 役立たず。
とりあえず、続けることだけを目標に頑張りますww

N2083.jpg

実は、私の語学最難関ポイント数字なのです (●´Д`●)
1~10までの数字が全然覚えられなくて、だいたいいつも挫折w
中国語もハングルも、今のところ数字はまだ出てきていないけど、
近いうちに必ず現れるので、ドキドキしておりますww

N2084.jpg

中国語では「お父さん」のことを「バーバ」と言うらしく、
何度も発音していると「バーバパパ」になったり、
「バババーババーババ」とギャグ漫画のタイトルみたいになったりしますw

N2085.jpg

ハングルは表記と実際の発音が違うことが時々あって、
混乱しまくりです (●´Д`●)
なんでちゃんと書いてくれないの… orz

徐々に難しくなっていくので、
とりあえず、分からなくてもノート書く方式で
続けて行けたら良いなぁと思ってますw ← 志が低いww

ま、語学をダシにしたコラージュノートということで(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

紙の駅2周年!プレゼント(?)企画

2013年1月7日に始めました当ブログ「紙の駅」ですが、
実はひっそり2周年を迎え、3年目に突入しておりましたw

本当は年末年始にプレ企画をしたかったんだけど、
なんやかやと忙しく、何もないまま今に至っており… _(:3 」∠)_
しかし、皆様に支えられてここまで続けているわけで、
何かしたいー!とはずっと思ってたのです。思ってただけですが… ヾ(:3ヾ∠)_

というわけで!
ささやかながら、オリジナルパターンペーパーを作ってみました (≧∀≦)

N2111.jpg

ボトルの中に色々詰め込んだイラストです!
自分ではわりとお気に入りのものが出来た…はずw 自画自賛ww
パターンペーパーは、
B4用紙に大中小サイズのボトルを敷き詰めたデザインです。

狩って素材にするも良し、
コラージュの土台にするも良し、
シールにしてお友達にプレゼントしても良し、
贈り物の包み紙に使っても良し!
使い方は皆様の自由にしていただいて結構です。
使った作品をブログに載せるなども、遠慮なくどーぞ ( ̄∀ ̄)

【入手方法】
セブンイレブンのネットプリントを使います。
まずはお近くのセブンイレブンへGO (σ・∀・)σ

1. タッチパネルから「ネットプリント」を選択してください。
2. 8ケタの予約番号G225HL5Kを入力してください。
3. データがダウンロードされますので、「確認」してください。
4. コピー料金を投入し、「プリントスタート」を押してください。
5. お釣り・印刷した紙をお忘れなくw

※ B4のカラーコピーは1枚60円かかります。
  プレゼント企画なのに申し訳ないですが、コピー代は各自でご負担下さい。
  お金がかかっても良ければ、枚数は何枚でもお好きなだけコピーしてくださいw

システムの都合上、【6月11日23:59まで】に出力してください。

皆さんに楽しんで使ってもらえたら嬉しいなー♪
3年目の「紙の駅」もどうぞごひいきにお願いします o(_ _*)o

写真は実際に自分でプリントしたものです。小サイズはマステみたいに使ってもいいかも?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

マステみたいなコラージュテープ 2

新たなコラージュの土台、細長シールシート。
ちょっとずつ進めております ( ̄∀ ̄)
どうでも良いけど、変換が「新太な」って出たんだけど…古田新太じゃないんだよ、IMEさん。

N2018.jpg

ペパナプ半分から、8本の土台が出来てしまったので、
あと6回は同じようなコラージュが続くと思われます (●´Д`●)
あと6回やる前に飽きる気がする…orz

N2019.jpg

今回は、何かのキャラクターを貼ってみたよ (・∀・)
提供元は、毎度おなじみ小野さん(仮)です。
この優雅なバラの背景と、意外と合ってる気がしないでもないw

N2020.jpg

反対側の端っこにも、同じようなのを貼りました φ(´ε`●)

このコラージュ、とにかく長いので、
途中3回は心が折れかけますwww
私の心の中の田口トモロヲ( ← そんなのいたんかい)に、
「トンネル建設は困難を極めた…。
氷点下20度、ここにコラージュを生み出すために壮絶に戦ったむにゅがいた…」
とナレーションさせないとやってられませんwww

マステ風002

完成した黒部ダム…じゃなかった、コラージュの全貌がこちら ( ̄∀ ̄)
※ クリックすると、ちょっと大きくなります。

あと6枚も、同じの続けられるかなぁw
トモロヲ、一緒に頑張ろうww

次回のプロジェクトXもお楽しみに(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 5月のハンバーガー編

5月も、エムドエヌドさんのチラシが入っていました ( ̄∀ ̄)
今回は、バーガー多めで狩りがいがあったよ~。

N2104.jpg

しかも野菜が多くてヘルシーそうなバーガーが多い!
私、ファーストフード系ではSUBWAYが一番好きなので、
これは期待大なお味かもしれません ( *´ސު`*)
ところで、ちゃんと野菜も食べてるのに、どうして体重とお腹のお肉は減らないの… orz

N2105.jpg

裏面は意外とシックな色合い。
まだあんまり夏っぽさはないですねー。

N2106.jpg

この3色の組み合わせは、かなり可愛い (≧∀≦)
なかなか自分では思いつけない色の合わせ方です。
いつかどこかで真似しようっと!

一時は変なバーガーが多くて心配したけど、
最近のエムドエヌドさんは頑張ってる気が…!
これからも美味しいの作ってねー!

チラシのバーガーは全身見せてねーw
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

