紙の駅 むにゅ



ダイスキンで語学ノート 5/12&5/13

ご心配をおかけした、GW後の語学ノート(笑)
なんと!
NHKさんが!!

一回休み(再放送)してくれてました!!!

さすが天下の公共放送 ヾ(*´∀`*)ノ
むにゅのようなナマケモノがいるって分かってるのねww

N2078.jpg

そんなわけで、無事にノートが続いておりますw
余った部分にいっぱいシール貼ってるよ~。
正直、ノート作るより、余白にシール貼る方が楽しいww

N2079.jpg

中国語講座の進み方は結構ゆっくりなので、
ふむふむ言いながら見ております ( ̄∀ ̄)
25分中、10分ぐらいしか真剣に見てないけどww

N2080.jpg

逆にハングルのスピードは結構えげつない Σ( ̄ロ ̄lll)
メモ残すのも追いつくのが大変!
ハリー杉山くんがやけにペラペラ話すのが信じられん~。
ハリーよ…まさかおぬし、カンニングしとるんでは… (#゚Д゚)

NHKさんの一回休みが無駄になりませんように(笑)
5月も無事に続くといいなーw

ワンポイント:中国語でケータイを「手机」って書くらしいよ…なんで机…?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


旅博での戦利品@ジャンク市

ジャンク市&展望デッキのお土産店でも散財したむにゅ ( ̄∀ ̄)
しかし、こんな散財は大した額ではないのです。
なぜなら。

関空までの交通費がバカ高いから (●´Д`●)
往復8000円ぐらいかかるのよ…田舎者は、海外行くより関空行く方が遠いわ… orz

そんなわけで、大したことない散財をどうぞ(笑)

N2097.jpg

まずお土産店で買ったのは、KIXクリアファイル!
写真がボケてますが、クリアファイル自体もボケてます (●´Д`●)
3層ぐらいに分けて入れられるファイルになってるので、
イラストは内側に書いてあるタイプのようです。

N2098.jpg

ジャンク市では、ポストカードも買いました。
これ、何の飛行機なんだろう~?
このダサさ感が個人的にツボだったので、思わず1枚ww

N2099.jpg

ステッカーとエアフランスのコースターも買いました。
どれも可愛い~!

N2100.jpg

ワケありボーイング社のステッカーもゲット ( ̄∀ ̄)
ワケありなのに、1枚200円となかなかいいお値段しております。
詳しくないのでラッキーそうな「777」を買ったんだけど、
後で詳しそうな少年が「787がある!」と興奮していたので、
787を買えば良かったのか…と若干後悔w

N2101.jpg

なんかテンションが上がってしまい、
うっかりこんなものも買ってしまいました (((゜д゜;)))
レジに並んでいる時から、
「なんでこんなもの買ってるんだろう…」感がwww

N2102.jpg

これで私もくいだおれ太郎 (^3^)-☆chu!!
しかし、この袋から出したら、ただの黒縁メガネ…。
いつ使うか悩みますな ( ̄∀ ̄) ← 使うんかい。

初めて旅行以外の目的で空港に行ったんだけど、
結構楽しく遊べて、大満足の1日でした!
旅行前に空港のお土産買わないし、
たまには空港グッズを見に、遊びに行くのも良いなぁ~。
また機会があれば、行ってみたいと思います ( ̄∀ ̄)

でも次は旅行で行きたいけどね(笑) あと、空港までの交通費がもう少し安ければね… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

旅博での戦利品@メイン会場

旅博では、たくさんのブースが出ていて、
それぞれの国のパンフレットやサンプルが配布されています。
というわけで、今回の戦利品は頂きもの関係 (*´∇`*)
ふらふら歩いてるだけでもらえたアレコレをご紹介いたします(笑)

N2087.jpg

じゃじゃーん ヾ(*´∀`*)ノ
画面に収まりきらないほどのグッズが!
旅博恐るべし!!

N2088.jpg

クリアファイル好きなので、これは嬉しい~!
トランスアジアのが、ポップで可愛い (≧∀≦)

N2089.jpg

きれいなオーロラのポストカードなんかも頂きました!
知らなかったけど、ノルウェーって日本から一番近いヨーロッパだそうです (☉ㅅ☉*)
ロシアの上を飛び越えられるから、とお兄さんが説明してくれました。

N2090.jpg

ステッカーも色々もらいましたよ~ ( ̄∀ ̄)
開港20周年のステッカーがオシャレで素敵です。

N2091.jpg

その他、缶バッヂやボールペンや消しゴムや絆創膏も。
赤い消しゴムは台湾のブースで配布されていたもの。
フォーチュンクッキーの形だそうです (*´∇`*)

N2092.jpg

あと、ハワイで謎のCDもらったww
このお兄さんが歌っている?ハワイアンなのかな??
楽しみに聴きたいと思いますwww

N2093.jpg

開港20周年記念のみかんキャンディや、
交通安全協会のサクマドロップ、
沖縄観光協会のブースでは雪塩のサンプルをもらいました!
サクマドロップ懐かしい~w

N2094.jpg

インドの観光協会ではお香を頂きました ( ̄∀ ̄)
お香…使う時あるかな(笑)
欲しい方いたら、何かの時に同封するので連絡ください ヽ(=ΦwΦ=)ノ

パンフレットを入れる袋も、結構可愛いのが多くて捨てられない~ _(:3 」∠)_

N2095.jpg

狩りに使えそうなパンフレットもいっぱいもらってきました!
正直、これのせいで腕が内出血でちぎれそうになった… (●´Д`●)
いろんなコラージュに登場してもらいます~♪

N2096.jpg

普通に見て、美味しそう&楽しそうなのも… ( *´ސު`*)ジュルリ

この後、ジャンク市でも散財したので、
本当に荷物が重くて死ぬかと思った (>Д< ;)
写真が多くなっちゃうので、散財編はまた次回にまとめます~。

各ブースでパンフレットを見る目が、完全に狩人の目になってたよ、私ww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 14-②

旅博のメイン会場からバスで5分ほど。
関空の展望デッキで行われていたのが、
もう一つの目的イベントでした。
ズバリ!

ジャンク市!!

飛行機グッズのあれやこれやを
払下げしてお得に売っているという、
普通では手に入らないレア物入手の大チャンス ヾ(*´∀`*)ノ

何を買おうかな~何があるのかな~♪
…と、わくわくしながら会場に向かうと。

FJ310545.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)!?!?
なんと、思った以上にジャンクなモノ達が…。
私たちが会場に着いた午後3時には人もほどほどでしたが、
開場前には何百人もの列が出来ていたとか。
みんな、何を買ったの!?

FJ310543.jpg

飛行機のあの部分(名前分からんw)も売ってました。

FJ310549.jpg

プロペラも1本丸ごと! ← 新巻鮭か。

FJ310544.jpg

当然、何かよく分からないものも…。
これ、透明だったら、王蟲の目だよね。

FJ310548.jpg

ランプはともかく、右の金属は一体…。

FJ310547.jpg

ちょっと笑ったパラシュートw
ご注意:実際に使用しないでください
だそうですwww

この奥に、機内誌やアメニティ(座席シートとかw)なども売っており、
そっちではたくさんお買いものしましたよーw
戦利品はまた後ほど記事にまとめる予定で~す (≧∀≦)

そんなこんなで1日楽しんだ旅博でしたw
来年も絶対行かなくては!
また楽しみなイベントが増えて嬉しいむにゅなのでしたww

今年は春ロハスを逃したので、久々のイベントだったのよね~発散発散(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 14-①

この週末、友達に誘われて、とある場所へやって来ました ( ̄∀ ̄)
それは…。

KIX(関西国際空港)!!
大きなスーツケースを持って、国際線へ乗り込む人々を眺めつつ、
私たちが向かったのはこちら。

FJ310525.jpg

旅博です ヾ(*´∀`*)ノ
世界中の観光協会や飛行機会社がブースを作って、
パンフレットやグッズを配布したりする、
もう本当にとっても楽しいイベントなのです!

今回私、初参戦だったのですが、
余りの楽しさに会場の写真を撮り忘れるという大失態 orz
変な写真が多いですが、ご了承ください (●´Д`●)

そうそう、クリス・ハートさんのライブもありましたよ~。
美声が会場に流れていて、素敵でした♪

FJ310532.jpg

唯一撮った、ラトビア観光協会のブースに飾られていたニットと。

FJ310534.jpg

フィン・エアのマリメッコ飛行機。
フィン・エアは、機内食の紙コップなんかもマリメッコなんですって!

FJ310530.jpg

会場にはゆるキャラもいっぱいおりまして、
カメラを向けるとすかさず決めポーズ!
その訓練された姿たるや、自衛隊にも負けないレベル!

FJ310539.jpg

カメラを向けてから、このポーズになるまでわずか1秒!
しかも撮影できるまで全然動かないんですよ!

FJ310535.jpg

「あ、しまねっこだ~!写真撮らせて~!」

FJ310536.jpg

振り向いた時にはもうこのポーズ Σ( ̄ロ ̄lll)!!
しまねっこは誰も見ていないのに、
柱に隠れて顔だけ出したり、あちこちのぞき込んだり、
他のゆるキャラとレベルの違いを見せつけておりました。

しかし、そんな週末のしまねっこのツイッター。

simanekko.jpg

関空にいない Σ( ̄ロ ̄lll)
あいつ、誰だったんだ…。

さて、そんな空前のゆるキャラ戦国時代に異彩を放っていたのがこちら。

FJ310540.jpg

テングザル (((゜д゜;)))

マレーシアのゆるキャラらしいんですけどね…き…○○○○○…。
※ 中の人とマレーシアに気を遣って伏字にしておきました。

むにゅが「テングザルじゃない?」と聞いたら、
喜んで「一緒に写真撮ろうぜ!」みたいなジェスチャーをしてくれたんですが、
丁重にお断りしたら、ションボリしておりました(笑)
テングザル君、ごめんね(笑)

会場では他にも世界の食べ物屋台が出ていたりして、
食いしん坊にも楽しい一日でした ヾ(*´∀`*)ノ
もう一つ、別会場でのイベントにも参加したので、
そちらはまた記事にまとめますねー!

次は、本当に旅行のために関空に行きたいなぁwww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 4/28&4/29

語学ノート、無事に4月を終えました ( ̄∀ ̄)パチパチパチー
チラッとノートを数えたら、12月まで使えるぐらいページがあるんだけどw
あんまり気負わず頑張りますww

N2075.jpg

ちょっとずつ難しくなってるからか、
新しい単語が減ってきました。
今はメモ帳に単語を書いてるんだけど、
そのうちやり方変えないといけないかしらん _(:3 」∠)_

N2076.jpg

中国語は感じなので、書くのは簡単~。
でも発音が超難しいです (●´Д`●)
中国の人は覚えることが多くて大変だねぇ…。

N2077.jpg

ハングルはやっと五十音が終わって、
それっぽい文章が増えてきました ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにハングルは書くのも大変、発音もやや大変w

次はGWをはさんでる、問題の週。
急に難しくなってたらどうしようwww
適当になんとか乗り切ろうと思います ( ̄∀ ̄)

ワンポイント:謝謝(シェーシェ)の発音が、柔軟剤の「ファーファ」と一緒だったよ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダンボーを作ってみた 3

クラフト紙で作るお手軽ダンボー人形。
今回は、たびたび登場・小野さん(仮名)が持っている、
市販のダンボー人形と並べてみました ( ̄∀ ̄)

ちなみに小野さん(仮名)が持っているのは、
リボルテック ダンボー・ミニ、身長8cm。
むにゅ作のクラフト紙ダンボーは身長4.5cmです。

FJ310421.jpg

なんか、お互いエラそうな握手w

FJ310422.jpg

ちょっと角度を変えたバージョン。
遠近感が分からなくなりそうww

FJ310423.jpg

ラジオ体操、カンニングの瞬間 ( ̄∀ ̄)

どうでも良いけど、小野さん(仮名)宅のこのフローリング、
やたら天井の照明が反射して写真が撮りづらかったです Σ( ̄ロ ̄lll)
写真は他にもいくつか撮ったので、
またPCに取り込んでご紹介しますねー!

他人ごとながら、「小野さん(仮名)のダンボー、ゴテゴテしすぎじゃね」ってツッコミたかった(耐えた)。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

鉱物標本図鑑

なぜか突然、普通のコラージュじゃないものを
作ってみたくなったむにゅ φ(´ε`●)

N2060.jpg

手持ちのメモ帳などを引っ張り出して、
あちこち切り抜きました。

何を作ったかというと…。

N2061.jpg

鉱石標本図鑑(のポストカード)

上から順番に貼っていったので、
ちょっと下の方が狭苦しいけどwww

紙を切って貼ってるけど、
こういうのもコラージュって呼んでいいのかなぁ?

N2062.jpg

石の名前は適当w
本当にあるものもあれば、勝手に名付けたものもあれば。

ちなみに、「苺石」はタルトメモ帳のイチゴから、
「縞石」は、香水瓶メモ帳の頭から狩りました ( ̄∀ ̄)

N2063.jpg

結構頑張って作ったアンモナイト (・∀・)
どんなモンナイト? ← 我ながらしょーもない…。

むにゅにしてはカッコイイのが出来て、
ちょっと満足しております ( ̄∀ ̄)
また余り紙なんかで作ってみようかな~。

わりと石も好きw 研磨とかしてみたい~ (≧∀≦)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

痛封筒コラージュ 6

こんばんは、突然テトリスを極めようと思い立ったむにゅです (*゜▽゜ノノ"
「そういえば今年の抱負決めてなかったな~」と考えて、テトリスしか思いつかなかったという…。

私、実はテトリス(独り用)がかなり上手いのです ( ̄∀ ̄)
目下の目標は宇多田ヒカル!
正直、ウタダに勝てる部分が何一つないので、テトリスぐらいは勝ちたい!
…今夜もテトリミノと格闘じゃー ヽ(=ΦwΦ=)ノ

N1738.jpg

で、突然の本題(笑)
痛封筒も6枚目に入りました。
今回の女の子は本っ当に分からない~!誰か、情報求ムです (●´Д`●)

このフリフリのお洋服とちょっとえっちなポージング、
そして甘~いアポロチョコカラー!
これはかなり痛いですよ(← ほめ言葉)
受け取る方もさることながら、郵便局に出す方もかなりのダメージ(← ほめ言葉)www

N1739.jpg

斜めに撮るとかなり痛い!
痛度90点ぐらいイケるんじゃないでしょーか (・∀・)
普段のコラージュでは使わないテイストのシールとかを
いっぱい使えて超楽しかったです(笑)

問題はこれをいつ、誰に、どうやって使うかだな…。 ← もはや不発弾。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 4/21&4/22

心配なGW前のダイスキン語学ノート。
GWは友達の結婚式に出席するため、東京へ行っていたのです (*´∇`*)
もしかすると、ここで潰えるかもしれないけど、
そうなると残りのノートの始末に困るので、
できれば最後までは使い切りたい(笑)

N2011.jpg

ハングルは相変わらず五十音(?)の勉強です (●´Д`●)
もう覚えられない…年寄りだから orz

N2012.jpg

毎回変化に乏しいので、
今回からは各ページのアップ写真も載せてみることにしました。

N2013.jpg

意外と情報が少ないwww
しかも書いた後、復習しないから全然身についてないwww

GWまではあと1週分残ってるので、
せめてそこまでは続けたいですな ( ̄∀ ̄)
志とハードルは低めに頑張りますw

ところで、外国語って発音難しくない?私の舌が不器用なせい??
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.87「メルヘンピクニック」

※ 今までのATCをアルバムにまとめています♪

いやーん、超久々のATC記事!
作っていたのはかなり前なので、もう何を思って作ったか忘れたwww
適当に想像しながら書きますので、おぼろげな記憶でどうぞww

N1686.jpg

まずはこの背景!
たぶん、TOMOKOさんから頂いた、シャレオツフリーペーパーからです。
お花がいっぱいで春爛漫って感じ♪

N1687.jpg

色味を合わせて、ワイングラスを貼りました。

N1688.jpg

続いてハンバーガー!
うーん、ここらへんからピクニックを意識しはじめた?

N1689.jpg

屋外なので、チョウチョが飛んでます (*´∇`*)
ちなみに、むにゅは虫嫌いなので、現実に飛んできたら大パニックです。

N1690.jpg

多分、ナプキンをイメージしてレースペーパー。
食べ物を貼る前に、敷いて欲しかったwww

N1691.jpg

春らしいファッションのブライスさんと。

N1692.jpg

ペット(?)のウサたんを貼って完成!
背景にいい感じに引っ張られて、
爽やかな1枚が出来たのではないでしょーか φ(´ε`●)
今年もこんな感じでバンバンピクニックしたいなー!

しかし、1人でハンバーガー3個は食べすぎでは…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 4月のハンバーガー編

|д・)チラッシ …なエムドエヌドさんが復活(?)して、
ひと回り大きくなったバーガー狩り φ(´ε`●)
4月も無事、全身を見せてくれておりました。

N2009.jpg

奇をてらったバーガーもなく、超平和な狩り ( ̄∀ ̄)
エムドエヌドさん、初心に戻ったのかしら…。
珍しくなくてもいいから、美味しいのを作り続けてちょ。

N2010.jpg

裏面はザ・みどりでした。

エムドさん、これからも全身見せて頑張ってねー (≧∀≦)
ハサミを手にお待ちしておりますw

え、狩りより使う方をガンバレって?それは…まぁ…ねぇ… _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 4/14&4/15

3回目にして、友達とのディナー予定を入れてしまい、
挫折の危機にあった語学ノート _(:3 」∠)_

喋りすぎて、ノドが嗄れてしまい、
早々にディナーが終了したので無事に見ることが出来ました(笑)



中国語は順調にキーフレーズが出てくるんだけど、
ハングルはいまだに五十音(?)をひたすら覚えるだけ…(●´Д`●)
早く何かペラペラっと話してみたーい!

ちなみに、現在までのお気に入りキーフレーズは、
「我是大家的坛蜜」です。
意味は「私はみんなの壇蜜です」だって ( ̄∀ ̄)

このまま残りのノートも順調に埋まっていくのか?
GWのノートはどうなっているのか?
我がノートながら、ハラハラドキドキ見守っていこうと思いますwww

語学ノートすると、メモ帳が役に立つのが良いよね!メモ帳意外と使い切れないからね… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

東京でついついアレコレ買っちゃうの巻

マステ以外に買ったものは、意外とお菓子とかが多くて(笑)
紙もの系はあんまりないんですが、
ちょろっとオマケ程度にご紹介~ ( ̄∀ ̄)

N2038.jpg

これ、はとバスの売店に売ってた記念切手シートです。
なんとお値段2000円!たっけー!!

N2039.jpg

だってこれね、80円切手なんですよ!実質800円!
つまり、80円切手の時代から売れ残ってるってことなんじゃ…。
フレーム切手だって1200円とか1500円なのに!!

しかし、中の説明とかは結構充実していて、切手も可愛い ( ̄∀ ̄)
死ぬまで来ることはないかもしれないと思って、
清水の舞台から飛び降りましたw

N2040.jpg

あと、この「ありがとう回数券」も買いました。
これも10枚400円!
自分で作れそうなのに(笑)!
そのうちマネすると思うけど、←
デザインに敬意を表して買わせていただきました o(_ _*)o

他に、レオ・レオニとエリック・カールの絵本折り紙も買ったんだけど、
なぜか写真が行方不明… (●´Д`●)
可愛いデザインなので、
コラージュや工作にたびたび登場してもらおうと思います♪

しばらくは貧しい生活で頑張らねば… _(:3 」∠)_トホホ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

東京でついついマステを買っちゃうの巻

GWに、友達の結婚式があり、東京へ行ってきました ( ̄∀ ̄)
「友達のばっか行ってないで、お前も結婚しろ」とあらゆる人種に言われたw うるさいわーいww

ダイオウイカ以来、久々の東京!
人生初のはとバスに乗って東京見物をしたり、
お買い物したりしてきたよ~。

というわけで、今回はマステ編 (*´∀`)つ ◎◎◎

N2032.jpg

東京駅開業100周年記念マステ!
ポストカードとマステのセットで販売されておりました。
デザインが超可愛い~の (≧∀≦)
2014年が100周年ってことは、去年からあったのかな?

N2033.jpg

上のマステには「郵便局限定」としか書いてなかったのよね~。
これは、全国どこにでもあるやつなのかな?
色合い的には、100周年よりこっちのが好きかも (*´∇`*)

N2034.jpg

さらに、KITTEの中で、竹定規マステを発見 ヽ(=ΦwΦ=)ノ
以前にどなたかのブログで拝見して、
いつか出会えたらいいなって思ってたマステと、ついに!
こんな遠い地で出会えるなんて!

N2035.jpg

家の定規と比べてみたら、結構正確でした。
カモイさんの印刷技術、恐るべし (*゜▽゜ノノ"☆

N2036.jpg

旅のテンションで、
前から悩んでいた、中川政七商店さんのマステも買っちゃいました(笑)
使う時なさそうだけど、やっぱり可愛いんだもんww

N2037.jpg

こんなガッツリ会社のロゴをマステにして販売するなんて、
「悪用されないのかしら…」と他人事ながら気になります Σ( ̄ロ ̄lll)
おおらかな会社のおかげで、素敵マステを手に出来ました、ありがとう~ orz

GWはあちこちどこも大行列で、
わが田舎に戻ってきたら、人の少なさに衝撃でした(笑)
また今日から、田舎暮らしガンバロ~ (●´Д`●)

5月病じゃありません。万年病です。仕事やだー(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATCアルバム作りました

ずっと前からやりたかった、
ATC交換ゆかもさん方式(勝手に命名)
ついに導入しました ( ̄∀ ̄)

こちらのフォト蔵アルバムを開いていただきますと、

アルバム01

こーんな感じで ヾ(*´∀`*)ノ
今までのATCをズララッとアップロードしております。
個々のページには、

アルバム02

交換済み 」とか。

アルバム03

☆交換待ち☆ 」とか!!

アルバム04

予約済み 」とか!
コマチーヌ!希望通り、このATCは予約してあるわよ~ (・∀・)

希望ATCのない場合は今まで通り抽選方式
これが欲しい!場合は新しいゆかも方式
2本立てでやっていくので、よろしくお願いしまーす ヾ(*´∀`*)ノ

※ No.86までのキープは、アルバム&ブログにもコメントください。
  コメントのお返事・連絡先の交換は、このブログだけで行います。

※ 今後のATCは、ブログの記事を書いてからアルバムにアップロードします。
  アルバムに載せる前にブログでコメントくださった場合、
  そちらを優先してキープさせていただきます。


あ、予約してくださってから、実際に交換するまでに
こちらの都合でお時間いただくこともありますがご了承ください~ o(_ _*)o

それでは、今後も楽しいATCライフを盛り上げていきましょー!

もちろん、予約以外の普通コメントも大歓迎で~す(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

