紙の駅 むにゅ



マステみたいなコラージュテープ 1

なんだかな~、いつものコラージュにも飽きてきたな~ ヾ(:3ヾ∠)_
…と、ずんの飯尾(のネタ)みたいにゴロゴロしていたむにゅw
その前にちゃんといつものコラージュしろっ (#゚Д゚)

ゴロゴロしつつも、新しいコラージュの土台を日々探しておりました。
世間ではコースターとかタグとか流行ってるみたいなのよねぇ。
見るのは可愛いけど、私、コースター使うような優雅な生活してないしな…。


で、考えること数日(← 大して考えてない)
ついに、新しい土台でコラージュ開始じゃー!

N2014.jpg

シール用紙をこんな風に細長くして…。

N2015.jpg

マステ風コラージュ ヾ(*´∀`*)ノ
コラージュ風マステはあるのに、マステ風コラージュを思いつくのに数日もかかるむにゅ。

細長いコラージュだから、ちょっと大変だけど…。
いや、すごく大変だけど (●´Д`●)
小さいシールを組み合わせたりして、結構脳トレできますww

N2016.jpg

ほらほら、こんな感じで、封をしたら可愛くない (≧∀≦)?
むにゅ特製、世界に1つのオリジナルマステだよー!

しかし

N2017.jpg

細長い土台にペパナプを使ったので、
もったいなくてたくさん同じ下地が出来てしまった… orz
世界に1つと言いつつ、似たようなものが山ほど現れる予感 _(:3 」∠)_

マステ風001

ちなみに、コラージュの全体像はこんな感じです ( ̄∀ ̄)
※ クリックすると、ちょっと大きくなります。

たくさん作って、郵便に使いたいな~♪
マステみたいにコラージュに使うのもいいけど、コラージュ×2ってごちゃごちゃすぎかも…。
また新しいマステ風コラージュしたら、記事にしますねー!

封を切って、一瞬で終わる作品っていうのも、儚くて良いよね (*´∇`*)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ダンボーを作ってみた 2

意外と簡単に作れるダンボー人形。
ハマってたくさん作っております φ(´ε`●)
その後作ったポーズはこんな感じ~。

FJ310418.jpg

河川敷でたそがれるやつwww
絶対、こう見えて、実は何も考えてない ( ̄∀ ̄)

FJ310419.jpg

背筋伸ばし体操~ ヽ(=ΦwΦ=)ノ
これ、気持ちいいよねー。ぐいぐい。

PAP_0420.jpg

クラフト紙は軽いので、両面テープで簡単に固定できます。
こんな危ないバランスでも平気平気~。

しかし、紙を切るのは良いけど、
折ったり貼り合わせたりが超絶苦手なむにゅ (●´Д`●)
ハマりすぎて首を痛めております…これが老化というやつか… orz
またオモシロポーズを思いついたら、作ってみようかなー。
思いつくまで首は休めておこうwww

3枚目のポーズが、「ユパ様!この子私にくださいな」に見えなくもない。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 4/7&4/8

壇蜜っちゃんのセクシー中国語講座と、
ハリー杉山のナルスベリハングル講座w
2週目を見終わって、ノートをまとめました φ(´ε`●)

N1936.jpg

写真がやたらハレーションしててスミマセン… _(:3 」∠)_
ところで、今さらながら、こんな他人の語学ノート見せられて、喜ぶ人いるんだろうか…。

ノートをまとめたところで満足して、見直さないから身につかない、
典型的なダメの子ノートです(笑)
良い子は汚くても良いから、ちゃんと復習しなきゃダメよww

ところで、大変言いにくいのですが…。

来週の語学番組と、友達との夜ご飯がカブりました Σ( ̄ロ ̄lll)
どうする、NHK語学!どうなる、次回のノート!

早くも語学ノートに挫折の危機が!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り ゲットだぜ!

結構前にもらっていたコンビニチラシを
やっとこさ狩りました _(:3 」∠)_

N1781.jpg

じゃじゃーん、ポケモン!
わたくし、初代からほぼ全てプレイしております ( ̄∀ ̄)
少年たちよ、昔のゲームボーイは重くて白黒だったのだよ…。

N1782.jpg

中でもお気に入りがこのメガヤミラミ (≧∀≦)
うひひ…可愛い…この純粋に媚びてない笑顔がたまりませんww

実際コラージュに使うかは分かんないけどww
愛でて楽しもうと思います♪

あ、同じ理由でグレッグルも好きですw 気になる人は調べてみてちょ (σ・∀・)σ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダンボーを作ってみた 1

皆さん、ダンボーなる着ぐるみをご存知ですか ( ̄∀ ̄)
漫画『よつばと!』に登場する段ボール製の着ぐるみ。
私も読んだことはないのですが、
フィギュアに色んなポーズをとらせて、撮影した写真をよく見かけます。

箱を組み合わせるだけっぽいので、
自分で作れるんじゃ?と思って早速挑戦してみましたー!

FJ310413.jpg

意外と簡単にでけた
これは、腕を差し込むタイプの展開図で作りました。
ネット上で公開してくださってたものを使ってます。

FJ310416.jpg

その展開図をもとに、自分で描きおこしたのが後ろのダンボー。
ボンドで腕を固定しているので、一度作ったら動かせないけど、
好きなポーズで作れるので楽しい!

FJ310417.jpg

頭・胴体・足の組み合わせで、こんな姿勢もできたり _(:3 」∠)_
ちなみに、身長は4.5cmです。
販売されているフィギュアよりは、かなり小さめw

ちょっとハマって、アレコレ制作中なので、また記事にしますね~。

レジンと組み合わせても楽しいかなぁ ( ̄∀ ̄)ムフフ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンで語学ノート 3/31&4/1

ひそかに趣味としている、NHKの語学講座 ( ̄∀ ̄)
もう5年ぐらい見ているのに、「こんにちは」以外言えませんwww
本っ当にただただ見てるだけ _(:3 」∠)_

本当は、イタリア語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・
中国語・ハングル・ロシア語・アラビア語が放送されてるんだけど、
今期は遅い時間なので、中国語とハングルに絞って勉強中~。

2か国語しかないからか、
なぜか突然やる気を出して、ノートを作ってみました φ(´ε`●)

N1935.jpg

最初の週だから気合十分w
たぶん、GW明けぐらいで終了すると思われますww
…で、挨拶以外は身につかない無限ループに(笑)

中国語は壇蜜っちゃんのセクシー語学なので良いんだけど、
ハングルのハリー杉山くんがナルシストスベリ芸語学なので、
早くも見てらんない状態です (ノ∀`)
杉山よ、もう少しゆるキャラで頑張ってくれたまえ。

語学より先に、持久力が必要なむにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り いつかのハンバーガー編

超~久しぶりに、エムドエヌドのハンバーガー狩り!
なんと前回が10月だったから…えっと…。

半年 Σ( ̄ロ ̄lll)

思ったよりも昔でした。
時間が過ぎるのは早いのぅ…。 ← 爺さんか。

N1926.jpg

10月以降の狩りがなかったのは、
私のせいではなく
エムドエヌドさんがこんな → |д・)チラッシ …に変えたからです。
久々に全見せチラシが入ってたので、さっそくチョキチョキー φ(´ε`●)

N1927.jpg

裏面はこんな感じで使い道なさそうな柄でしたw

あ、そうそう。
久々のエムドエヌドバーガーは、

N1928.jpg

デカくなってました※当社比

N1929.jpg

エモスと並べて三兄弟~ ( ̄∀ ̄)
苗字で言うと、「大谷・谷・小谷」みたいな感じww?

また全見せバージョンがあれば狩りたいと思います (❀ฺ´艸`)
エムドエヌドさん、チラッシよろしくー!

大谷さんだけ、帽子(ヅラ?)脱いでるのが、なんかちょっと笑っちゃうw
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 13

まぁ、実際は晴れてなかったわけですが(笑)

天体ショー好きのむにゅとしては、外せなかった“春の月蝕”!
桜と月蝕のセットが見れるのは、次は17年後だとか。
なんとしても今回見ておきたいー!

N1902.jpg

というわけで、近所の公園で夜桜見物 ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに、脳内BGMは「千本桜」ではなく「夜桜お七」です。昭和でスミマセン… orz
昼の桜も美しいけど、夜は特別!

N1899.png

夜の田舎の公園は結構不気味で、
植込みがガサガサするたびに (*`ロ´*ノ)ノビクッ ってなったり、
酔っぱらいのおっさんに話しかけられて適当にあしらったり、
お散歩中のワンちゃん(光るリードだけ見えて不気味)に絡まれたり、
若い娘さんにはホント、オススメしません (●´Д`●)

残念ながら小雨もパラついてきて、
若くない私も、月蝕を待たずに早々に帰宅~。

N1907.png

美しい桜の前で言うのもアレですが、
※ この後、毛虫が満開になります。

N1901.jpg

本当はこういう景色が見たかったんだけどねぇ (´・ω・`)
※ 去年の月蝕写真と合成してみました。

17年後はよろしく頼むよ!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

