紙の駅 むにゅ



素材狩り めで鯛ゆずる君

お正月に近所のスーパーに参りましたら、
バレンタイン用のガーナのチラシがあったので
もらってきました ヾ(*´∀`*)ノ

N1783.jpg

ふへへ、ゆずる君を狩ったじょ ( ̄∀ ̄)
ゆずるファンの皆様、たっぷりご堪能あれw

ところでなぜか、ゆずる君を見ると
「いけないものを見てしまった」的な恥ずかしい気持ちに襲われるのですが、
それって私だけなのでしょーか?女子のパンチラみたいな…私だけ??


N1784.jpg

ついでに同じ色のめで鯛も狩ったよww
なかなかの躍動感!

ゆずる君、ここ最近イロイロ大変だったみたいなので、
めで鯛ことがあるといいね!ってことで!← 無理やりまとめた(笑)

ちなみに私、ガーナフォンデュ持ってますw 食い物に対する熱意だけは凄いww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ATC No.85「クリスマスマーケット」

この記事は、クリスマス前に投稿しようと準備していたものです(笑)
いかに私が「季節感の神様」から邪険にされているかを、
生暖かい目でご覧くださいwww

-------キリトリ----------------✄----------------キリトリ------------

ちょっと、ちょっとちょっと!© ざ・たっち
なんというタイミングの良いATC!
当ブログ始まって以来の、「クリスマスにクリスマスATC」ですよ!

N1674.jpg

なんでかというと、背景がクリスマスだからw
フリーペーパーの一部を切り抜きました ( ̄∀ ̄)
TOMOKOさん、ありがとうw これ、LUSHのやつよw

N1675.jpg

サンタっぽいおっさんのシールを貼りました。
こんなこと言っちゃ失礼だけど、可愛くはないwww

N1676.jpg

外国のイメージで、チケットをぺたり φ(´ε`●)

N1677.jpg

頂きもののクリスマスシールもぺたぺた。

N1678.jpg

左上が寂しかったので、レーステープを貼りました。

N1679.jpg

最後に雪を散らせて完成!

背景がすでにごちゃっとしてたので、
結構お気に入りの詰め込み感で出来ました (*´∇`*)
一度、世界のクリスマスマーケットめぐりをしてみたいな~♪

ホットワインを飲んで、お菓子を食べたい!← 真の目的は食欲w
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

痛封筒コラージュ 4

年中ダイエッターなのに、
ピーナツバターにハマり中のむにゅです (●´Д`●)
SKIPPY粒入りが止まらない~!
なんと1瓶約2000kcal!恐るべし、カロリーの化け物!

太った女が痛コラージュとかガチで公共の福祉に反するので、
明日からおやつ我慢する~…たぶんしない(笑)

N1733.jpg

さてさて、今回の痛封筒。
これは私も読んだことある(1巻だけだけど)
悪魔で執事の『黒執事』ですね~ ( ̄∀ ̄)
個人的には執事と言えばヒデジイだけどねww

しかしこのコラージュ、超大変だった Σ( ̄ロ ̄lll)
ゴシックな雰囲気を出そうと思って、
レースペーパーを黒く塗ったら、手まで黒くなったよ…。
もう1枚シエル君の素材もあるんだけど、しばらく放置じゃ _(:3 」∠)_

N1734.jpg

おお、今回はかなり痛い感じに撮れたかな(笑)?
痛度70点って感じですかね ( ̄∀ ̄)

お気に入りポイントは、キスマークシールでーす (^3^)-☆chu!! セクシーに貼れてる?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ルプリュなる100円ショップ

都会で市民のための大学講座みたいなイベントがあったので、
参加ついでにショッピングしてきました ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに講座はギリシャとブータンの話でしたが、難しすぎて説明できないので割愛しますwww

N1769.jpg

まずは郵便局でポストのハガキをゲット!
可愛い~よね~!丸ポスト万歳 ヾ(*´∀`*)ノ

で、その後、街をぶらぶらしていると、
「ルプリュ」なる100円ショップを発見 ヽ(=ΦwΦ=)ノ
ナニソレ、ナニソレ。

N1772.jpg

後で判明したんですが、ルプリュはキャンドゥでした…。
なぜ別名義で店をオープンしたんだ Σ( ̄ロ ̄lll)
全然抜けてない、仕事の甘いレースペーパーをお買い上げ~。

N1773.jpg

半透明の付箋と、丸シールも買いました ( ̄∀ ̄)

N1774.jpg

使いやすそうなフレークシールも見つけたので買ってみたよ。
他の100円ショップにも売ってるやつかも?

N1776.jpg

お花と。

N1777.jpg

枠シール!
これが100円って、企業努力凄いよね (●´Д`●)

N1779.jpg

ついでに電気屋でコレ買いましたw
麻雀ソフト歴ウン十年なのに、レベル3で負けまくり (>Д< ;)
せっかく良い手を作ってるのに、
隣りの石田とかいう男の立直一発に振り込んだ時の悔しさと言ったら…。
石田ー!安い手で立直すんじゃねーー (#゚Д゚)

…明日、会社とコラージュ休みます _(:3 」∠)_ ←オイ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

応募したマステデザイン2

なんかすっかり忘れてたんだけど、
カモイさんの「mt design contest2」に応募してたんでした _(:3 」∠)_

応募した時、ちょうど記事のネタがなくて、
「早く!早く落選して記事にさせてくれ!」とか思っていたのも
今となってはいい思ひ出…w
皆さんはどんなデザインで応募したのかなぁ~…楽しみ♪

で、今回私はこんな感じの2つで応募しました ヾ(*´∀`*)ノ

ゼンタングル

空前のゼンタングルブーム(本人の中で)だったので、
ぐりぐり描いてみました φ(´ε`●)
作品名は「ゼンタングル」です。
毎回思うけど、私のネーミングセンスがね… (´・ω・`)
誰かゴーストライターになって、私を佐村河内に仕立てあげて orz

あ、自分で描いといてなんだけど、こんなマステは要らないですw
応募する気あんのかww

しわし和紙

こっちは普通にあったらいいなーと思って作りました!
味のあるしわしわの和紙を、手でちぎって貼り合わせたデザインです。
この和紙、結構硬くて、ちぎるのが大変だったよ (●´Д`●)

マステも和紙だし、ちぎって使うし、使いやすいかなと思ったんだけど、
大変だったわりに、印刷が綺麗に出なくて
こんなヨボヨボ印刷のマステが発売されたら絶対買わないレベルだったのが残念w

ちなみに作品名は「しわし和紙」でした。
「しわしわの和紙」を縮めただけやで…orz

沢山の人がいろんなデザインを考えたんだろうな~と思うと、
本当にワクワクしますよね (≧∀≦)
皆さんのデザインも見てみたーい!
もし記事にされたら、絶対見に行くのでぜひご一報くださいwww

3があったら絶対応募するー!どんなデザインにしようかな (❀ฺ´艸`)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

コマチ屋商店「第3回ATC交換会」からATC便

すっっっかり遅くなりましたが!
参加しておりましたの!

N1789.jpg

コマチ屋商店のこまちノお母さん主催の、ATC交換会に!
色々あったために、発送を待っててくれたコマチーヌ…。
地獄に仏のコマチーヌ…(地獄ってどこや)
ありがとう、そして次回もよろしく ( ̄∀ ̄)

N1744.jpg

あ、ちなみに私からは3枚出しました。
季節外れのクリスマス系を!
ここで出さずにいつ使う、マォスターボォーール (/ロ゜)/⌒◎
…みたいな感じですw

N1790.jpg

はじめて季節感丸出しで交換できたわw
オマケのコマチーヌ手作りカードもホント可愛いじょ~♪

そしてそして、頂いたのはこちらの3枚!

N1791.jpg

立体のシールが素敵なクリスマスATCは、のほほ~んほん s-*のs-*さんから!
背景も丁寧にシールが貼ってあって、本当に素敵なの!

N1792.jpg

楽しい切り抜きがいっぱいのATCは、うさこのがらくたコレクションのうさこさんから!
全部の素材がテーマに合っていて、統一感が凄い!
旅に行きたくなっちゃうー ヾ(*´∀`*)ノ

N1793.jpg

3枚目のATCは夕暮れ階段のあかりさんから!
かかか可愛いーー ヽ(=ΦwΦ=)ノ
この背景とシールのチョイス!可愛すぎて悶え死にそうだったよ(笑)

ATC頂いた皆様、ありがとうございます!
そして私の駄ATCが届いてしまった皆様、笑って許してください ヾ(:3ヾ∠)_
これがご縁でまた仲良くさせてもらえると嬉しいです♪
何よりコマチーヌ、今回も楽しい交換をありがとう!
また次回もよろしくお願いしまーす ヾ(*´∀`*)ノ

マスターボールでカビゴンつかまえた過去を持つ女、むにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

2014年のカレンダー

お買いもの記事にするのもどーかと思いますが…。
去年のカレンダーを1年前に買いました (・∀・) ← 当たり前だ。

N1785.jpg

で、無事(?)、一年間使い終えました ( ̄∀ ̄)
「愛と勇気のベルばらカレンダー(週めくり)」。
特にファンでもないくせに、ノリで買ってしまったwww

N1786.jpg

何が良いって、使い終わった後、
ポストカードとかメモ帳になるのがイイ (・∀・)!
お手紙書くときに使おうっとww

N1787.jpg

毎週、裏面には豆知識と格言が書いてあって、
ベルばら読んだことない私には、大変勉強になりました ヽ(=ΦwΦ=)ノ
金髪はオスカル!黒髪はアンドレ! ← 無知すぎてすいません _(:3 」∠)_

N1788.jpg

一番お気に入りの週はこれ(笑)
心にシミルわー (>Д< ;)…ナイッ

ちなみに今年は「幸せ革命カレンダー」です! ← 買ったwww
また来年、お気に入りの一枚を紹介しますね(笑)

鬼も笑うかどうか怪しいぐらいの来年の話に。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ごくせん

実は私…「ごくせん」なんです ( ̄∀ ̄)
箱根駅伝の!

つまりは「五区専」(笑)
箱根の山に挑む21人に、毎年熱い声援をテレビの前から送っているのですw

きっかけは「山の神」こと順天堂大学の今井選手。
あの颯爽と箱根の山を駆け抜ける姿がカッコ良くて (人・∀・)キューン
で、今井選手目当てに五区だけを見る不純なむにゅ(笑)

今井選手が卒業した後、「新・山の神」こと東洋大学の柏原選手が登場して、
今年は名前からして持ってる青山学院大学の神野大地くんが現れ、
もー、五区はとにかくレース展開がドラマチックで面白いのです!

なんといっても今年は、駒澤大学の馬場くんが (T^T)!
残り1キロで立てなくなって、それでも懸命にタスキを繋ぐ姿が!
馬場くんが、それまで表情を変えずに、禅僧のごとく淡々と走っていたので、
より一層不憫で不憫で…。
馬場くん、スタートの時に髪型が藤井フミヤみたいとか言ってごめんよ (T^T)

【さてここで、五区専オススメの見どころチョイス (*゜▽゜ノノ"☆】
要らんコーナー作ってホントゴメン(笑)

① 函嶺洞門(序盤)
なんと言っても景色が美しい!
通過できないのが残念ですが、大自然の中走るイケメンを堪能できます(笑)
② 大平台(中盤)
ヘアピンカーブと急な坂が迫力の場所!
頑張って駆け上がるイケメンの前・後ろを同時に楽しめます(笑)
③ ゴール直前(終盤)
直角の交差点を曲がって見える選手の笑顔が!超イイの!ww
特にトップ校の選手の姿が現れた瞬間は、いつ見ても感動~。

正月の箱根駅伝を楽しみにするなんて、年を取ったなーと思ったり ( ̄∀ ̄;)
そんなことを言いつつ、来年も楽しみな五区専むにゅなのでしたw

レース前は、早稲田大学の山本くん(粘り強い、そしてチャラい)に大注目していたむにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします!

大変ご無沙汰しておりました!
変わらず元気なむにゅでございまーす ヾ(*´∀`*)ノ

年賀状くださった、
あかりさん、えりさん、かあしゃん、gomaさん、namiさん、むにまるさん、
本当にありがとう!年賀状出さない失礼女でごめんちゃい _(:3 」∠)_
あと、ATC交換会の郵便を預かってくれていたコマチーヌも!

そしてもちろんそれ以外の方々も、
今年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです (*´∇`*)

詳しくは追記に書きますが、
年末バタバタしたために、色々やり残したことがあるので、
ちょっとずつブログ再開していきたいな~と思ってます。
ひとまず今週はご挨拶と文字のみ記事だけになると思いますが(笑)
文字ばっかでつまんないけど、もし良ければまた見てやってください o(_ _*)o

今年もゆるく参りますので、どうぞよろしくお願いします ヾ(*´∀`*)ノ

更新ない間も遊びに来てくれた方・クリックしてくださった方、ありがとう!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

続きを読む

