紙の駅 むにゅ



お知らせとか連絡とか

すみませんが、しばらくブログをお休みします。
身内の体調が思わしくなく、
半月ほどPCのない場所で過ごすことになりました。

ATC交換会の連絡もできませんし、
メールも見れないので対応も遅くなってしまいますが、
私は元気ですので、心配しないでくださいね ♪(*’-^)-☆

それでは、皆様に素敵な年末年始が訪れますように♪
今年1年ありがとうございました o(_ _*)o


ダイスキンにコラージュ スパイス&ハーブな香り

会社の先輩にものすごく凄い人がいるのですが、← 語彙力…
そのセンパイ姉さんに誘われて、ハーブ園に行ってきました (*´∇`*)
ハーブ園でボディクリームとか作ったりするんですよ!
自分には絶対縁のない場所…持つべきものは立派な先輩ですな ( ̄∀ ̄)

FJ310277.jpg

センパイはしょっちゅう通っては、イベントに参加しているとか。
私もまんパクに通ってるッス!…とか言えないwww

FJ310281.jpg

またまたポケットタイプで作ってみました~ φ(´ε`●)
たくさん貼りつけたのは、ラベンダーやお花の写真。
ハーブ園のじゃなくて、北海道の観光ガイドですww

FJ310282.jpg

チケットを抜くとこんな感じ~。
ごっちゃりしてますな ( ̄∀ ̄)
でも、普段使わない感じの素材をいっぱい貼ったので、
いつもより大人っぽい?感じになった気がする!うん、気がする(笑)!

普段はハーブのクリームじゃなくて馬油派のおっさんむにゅですが何か _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

今さら秋っぽいマステ

お出かけ先で見つけたmtが可愛くて、
思わず買ってしまいました ( ̄∀ ̄;)

N1766.jpg

厳選して2巻だけねw
キティちゃんの図鑑風のも可愛くて心惹かれたけど、
図鑑とか絶対私には使いこなせないから、今回はパス _(:3 」∠)_

N1767.jpg

キノコと星座を買いました。
どっちも秋っぽい色合いだけど(笑)
シックなコラージュに使いたいと思います (*´∇`*)

シックなコラージュをいつ作るかは分からないけど(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.84「ラグーンへようこそ」

好きな施設は水族館、好きなスポーツはシュノーケリング、
同じ死ぬならライオンよりもサメに食われたい女、むにゅです ( ̄∀ ̄)
もっと言うなら、ザトウクジラにビンタされて死にたいw

そんなわけで、今回のATCはちょっと海です!

N1669.jpg

これは、何かの雑誌の1ページだったかなぁ?
綺麗な模様だったので、ATCの背景に頂いちゃいました。

N1670.jpg

サバ(イワシ?)登場(笑)
DHAサプリのチラシから狩ったやつですww

N1671.jpg

水の揺らぎを、レースで表現。
…とかカッコイイこと書いてみたけど、なんとなく貼っただけですw

N1672.jpg

マリンシールをぺたぺた。

N1673.jpg

最後にキラキラを貼って完成!

シンプルながらインパクトな1枚になりましたw
コラージュは普通だけど、色合いがお気に入りです。
背景が綺麗だとイイネ!素材が変だともっとイイヨネ(笑)!

しかしこの魚はトビウオに見えてしょうがないんだけど…DHA…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

痛封筒コラージュ 3

うう…寒い寒い (●´Д`●)
季節が冬になってきて、コラージュにも辛い季節ですなぁ。
そんななのに!

N1731.jpg

寒い(格好をした)男のコラージュです _(:3 」∠)_
いやホント、超大金持ち学校で温水プールでも付いてなきゃ、
こんな季節は休部状態ですがな _(:3 」∠)_
あ、アニメはたぶん「FREE!」です。
最初、適当にブラインドタッチしたら「GREE!」って打っちゃった…節子、それ海外ドラマや…。

N1732.jpg

これまた痛度59点の出来の写真 (´・ω・`)
うーん、もう少し傾きを考えて撮らねばっ。

お気に入りポイントは言わずもがなの「おさしみ用」です(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

あかりさんからのクリスマスカード便

寒くて寒くてコタツムリなのに、
布団は冷たいのが好きという変質者むにゅです _(:3 」∠)_
ふっふっふ、今日もお前を暖めてやるぜっ!
毎晩「うひゃひゃ、ひゃっこーい」と騒ぎながら寝ておりますw

さてさて、もうすぐクリスマス!
相変わらず季節感が苦手なむにゅですが、素敵なものを頂きました!

N1763.jpg

夕暮れ階段のあかりさんから ヾ(*´∀`*)ノ
すごーく嬉しいお手紙とともに、クリスマスカードを頂いちゃいました!
あかりさん、本当にありがとう!

N1764.jpg

相変わらずあかりさんはスタンプがお上手なのです~ (*´∇`*)
これ、スタンプしたものを切ったり貼ったり、
ものすごく手が込んでいて丁寧に作ってあるんですよ!

N1765.jpg

さらに、素敵なクリスマスATCまで頂いちゃいました (≧∀≦)
嬉しい~ありがとう!!

あかりさん、嬉しいサプライズをありがとうございました!
次はレジン、ぜひぜひ交換しましょうね ヾ(*´∀`*)ノ

温まってきた布団は裏返して再び「うひゃー」と騒ぎます。ええ、変質者ですが何か (*థ౪థ)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 真ん丸コースター

追いつけ追い越せダイスキン!
…って、まぁ追い越すのは無理ですが ( ̄∀ ̄)
やっと夏の思い出までやって来ましたよ~。
今が冬だということはツッコまないでください orz

FJ310275.jpg

会社の人たちと、オシャレなカフェに行ってきました。
コーヒー飲みながら優雅なひと時~ ヾ(*´∀`*)ノ

FJ310276.jpg

で、コースターをこんな感じに貼りつけました!
脈絡のないごちゃごちゃ感w
誰に迷惑かけることもない、マイダイスキンなので、
やりたい放題に貼ってしまいました (・∀・)
ストレス発散に、あなたもぜひw

そこはかとなく香るクリスマス感にもツッコんじゃだめ (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.83「本の扉の向こうには」

冬のコートをハンガーにかけようとして、
指を挟んだむにゅです (>Д< ;)
ショックのあまり2kg痩せた。嘘、痩せてません。痩せたい。 ← ダイエット三段活用。
コラージュ以外の痩せる趣味があればいいのにね…ないけどね…。

N1662.jpg

さてさて、今回のATCの背景はこの本棚。
何かのチラシだったんだけど、忘れちゃった (・∀・)
本棚っていうだけで、何か物語性を感じますね。

N1663.jpg

夜景の写真を貼りました。
上下逆なのはわざとですよ!
いつもオッチョコチョイだけど、今回はバランスを考えてあえて!
なぜならば。

N1664.jpg

さらに窓枠を貼るから ヾ(*´∀`*)ノ
コレは以前にTOMOKOさんからもらったフリーペーパーから狩りました。
切り抜くのは結構面倒だったけど、かなりいい雰囲気出る~♪

N1665.jpg

上にレースをぺたり。
窓枠と色が合っていてイイかも?

N1666.jpg

なんとなくアンティークっぽいシールを貼ってみたり。

N1667.jpg

宇宙シールを貼ってみたり。

N1668.jpg

最後にキラキラを散らせて完成 φ(´ε`●)!

何かちょっと安いCMのワンシーンみたいになった気もするけど、
「良い雰囲気になった」と言い切ればそう見えなくもない感じに…。
まぁ、総合してそこそこの出来ってとこでしょうか _(:3 」∠)_
窓枠の素材はまだあるので、またコラージュに使いたいな~♪

缶コーヒーのCMで、BGMにジャズとか流れてそうだよね ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

gomaさんからのサプライズゆるっと便

うひゃー、寒い地方の皆様、雪は大丈夫ですか Σ( ̄ロ ̄lll)
そろそろ本格的にコタツムリな季節になりましたね。
急に寒くなって、ぷるぷるしながら頂きました(笑)

N1749.jpg

クローバーと薔薇の花びらのgomaさんからのサプライズ便 ヾ(*´∀`*)ノ
gomaさんのお住まいあたりも寒そうですねぇ。
私もコタツと鍋で冬を乗り切るよー!

N1750.jpg

中には素敵な袋がいっぱい (≧∀≦)
とりあえずお手紙を読むと、むにゅ好みのゆる系紙ものをチョイスして
送ってくださったそうです。
gomaさん、本当にありがとー!!

N1751.jpg

まず、いきなり心をわしづかみにされたのがコレwww
丸禁OPPテープwww
gomaさん…私のこと、よく分かってらっしゃる ( ̄∀ ̄)

N1752.jpg

auのシールも超カワイイ!
これ、全地方あるってことよね?他の地方はどんな絵なのかしらwww

N1753.jpg

他にも素敵な紙袋やら~。

N1754.jpg

折り紙やマステやら~。

N1755.jpg

画面に入りきらない大量のシールまで!!

N1756.jpg

さらにさらに、おやつも (❀ฺ´艸`)
大好きなブレンディスティック!
こんな限定味があるとは知らなかったー!楽しみ♪

gomaさん、素敵なサプライズをありがとう!
紙兎ロペは、気になりつつもまだ見てないのよ~。
とりあえず情報収集してみるね (≧∀≦)
私からもまたお手紙しまーす♪

今日、お気に入りのポンチョを着たら、完全にマツコデラックスになりました (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

痛封筒コラージュ 2

実は結構ハマってますw、痛車ならぬ痛封筒作り。
消費したい素材がわんさかあるから、
悩む前にとりあえず貼っていく方式で量産中~ ( ̄∀ ̄)

N1729.jpg

今回からは、フリーペーパー提供元の小野さん(仮名)の協力の下、
むにゅに狩られた素材たちで作っていきます φ(´ε`●)
小野さんサンチュー!お礼に痛封筒いくつか持ってってwww ← 加工貿易。

で、この男の子ですが、たぶん『魔法科高校の劣等生』かな?
主役ではないっぽい…劣等生がこんな渋い憂い顔しないよね? ← 大暴言。

N1730.jpg

痛封筒を作っていて一番楽しいのが、この斜め撮りwww
いかに痛い角度で撮影するか、毎回情熱を傾けてますwww
この写真の痛度は59点ってところかな ( ̄∀ ̄)

劣等生と言えば、のび太しか思いつけないアラサーなむにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ ゆるふわ乙女風

今回のダイスキンは春に布博に行ったときのチラシ~ ( ̄∀ ̄)
やっと春まで来たな…はぁはぁ orz

FJ310272.jpg

例のごとく大きすぎて入らないので、
ポケットタイプにすることにしました。
春だから可愛い折り紙でポケット作っちゃおうかな (❀ฺ´艸`)

FJ310273.jpg

ピンク ヽ(=ΦwΦ=)ノ 注:やらしい意味じゃありません。
むにゅらしからぬ、乙女チックな1ページになりました。
あ、もしかして「乙女チック」って言葉自体古い (・∀・)BBA?

FJ310274.jpg

チラシを抜くとこんな感じ~。
クリスマスやら2014シールやら見えるけど気にしなーいwww

いつも変なコラージュばっかだけど、たまにはこんなのもね ( ̄∀ ̄)
ふへへ。

乙女はこういう時、どんなコメント書くの?キュンキュンな1ページとか?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.82「川辺でバーベキュー!」

今回のATCは、
ある素材を使いたいがためだけの1枚です ( ̄∀ ̄)
狩ったからには使いたい乙女心(?)をどうぞw

FJ310135.jpg

まず背景はこれ~。
なんかのチラシに使われていた写真だと思います。
川のせせらぎが聞こえてきそうね (*´∇`*)

FJ310136.jpg

乙女心でレースw
若干クモの巣にも見える。田舎の森ってクモの巣多いよね… (●´Д`●)

FJ310137.jpg

はい、キタコレ
ベルキューブの牛さんですww
帰省中に見つけたチラシから狩ったんだけど、
家族からの冷たい視線が…。
変な紙もの好きは、どMじゃないとやってられん ヾ(:3ヾ∠)_

FJ310138.jpg

で、まぁ、当然こうなるよねw

FJ310139.jpg

調味料も並べたりして。

FJ310140.jpg

森の香り(クローバー)を散らして完成!

なかなかショウモナイATCが出来て、満足(笑)
ATCは良いんだけど、寒さのせいか写真が曇ったのが気になる~ orz
せっかくのくだらないコラージュなので、
鮮明な画像でお届けしたかったのにぃww

また今日も、変な素材を求めて狩りにいそしむのでありました ( ̄∀ ̄)

ベルキューブって美味しいよね。ついつい10個ぐらい食べちゃう(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

