紙の駅 むにゅ



どストライクなハンコ

いつも偶然、ピッタリのタイミングでプレゼントをくれる友達が、
ハンコ活動を始めたむにゅにくれたもの ヾ(*´∀`*)ノ



どストライクなスタンプ!!!
なんなの、この可愛さ ヽ(=ΦwΦ=)ノ
卵 → お玉 → ケロタンになっていってるー!

今回もハンコ活動のことを一言も伝えてないのに…運命ww
本当にありがとう、そしてどこに押そうwww

横長のハンコってどういう使い方するんだろう?罫線??
アイデア絶賛募集中です ( ̄∀ ̄)

その他のハンコはイベントで買ったお気に入りです。これもどこに押したらいいのwww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


痛封筒コラージュ 1

ハンコ活動で使った封筒、残り19枚。
狩ったは良いけど使わない素材でコラージュしていこうと思います ( ̄∀ ̄)
ズバリその素材とは!

N1727_20141126224330e79.jpg

アニメ系!
ポスクロに使お~とか思ってフリーペーパーから狩ったんだけど、
ポストカードにはデカすぎる素材が大量にあるのです… orz
封筒にコラージュして消費しよっと (●´Д`●)

ちなみにこの女の子は誰なんでしょう。
パチンコのチラシから狩ったので、どの機種か忘れちゃったんだけど…。
マクロスFだったかな?

N1728.jpg

斜めにするとなおのこと封筒感が出てますね ( ̄∀ ̄)
このイタイ感じ、嫌いじゃないですw

痛い郵便…そのうち送りますww ← 誰宛てのメッセージwww

しかしこのポージングは人間にはかなり厳しいですよ (・∀・) ← やってみた。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 酒!酒!酒!

城崎温泉に行ったとき、
ものすごく好みの酒屋さんを見つけましたw

N1381.jpg

それがこの、坂本屋酒店さん!
ものすごーく種類が豊富で、梅酒やマッコリなど、女子に嬉しいお酒もいっぱい!
ちなみに私は、「あらごしもも酒」と「ヨーグルトマッコリ」を買って帰りましたw
お店の雰囲気もオシャレで素敵だったのですー (*´∇`*)

N1382.jpg

パンフレットは写真がいっぱいだったので、
バラしてぎゅうぎゅうに貼りまくりました!
このページ、超楽しいwww
ごっちゃりコラージュもできて、お酒も楽しめて、
2度おいしいパンフなのでした ( ̄∀ ̄)

ページを開くたびによみがえる、湯上りの一杯 ( *´ސު`*) ← 女子…?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.81「森きのこちゃん」

秋はキノコの季節ですね~ ( ̄∀ ̄)
私が今一番気になっているキノコは、
Wii Uの「進め! キノピオ隊長」です(笑)
サンタさんにお願いしようかしらwww ← アラサーにサンタは来ない…。

FJ310128.jpg

さてさて、今回のキノピ…じゃなかった、キノコATC。
背景は何やら怪しげな薬草の写真ですw
漢方のチラシから切り取ったやつだと思います ( ̄∀ ̄)

FJ310129.jpg

ではでは、キノコをぺたり。

FJ310130.jpg

左上に、ハンカチーズを貼りました φ(´ε`●)
秋ロハスのガーランド的な雰囲気♪

FJ310131.jpg

久々登場、ブライスさんです。
なんだか、この雰囲気だと森ガールみたいに見えるねw

FJ310132.jpg

森ガールは動物を連れていると思ってアルパカなどをぺたぺた。
しかし、後で「もののけ姫」と勘違いしていたことに気付く (・∀・) バカ
まぁ、あれも一種の(ガチな)森ガールか…。

FJ310133.jpg

森ガールなのでレースも!

FJ310134.jpg

最後に胞子っぽく、キラキラを散らして完成 ヾ(*´∀`*)ノ

秋らしい、良い感じのATCになったのではないでしょーか ( ̄∀ ̄)
「胞子っぽく」とか書いたせいで、
なんか微妙な空気が漂ってる気もするけどw
色合いなんかは、わりとお気に入りの1枚が出来たと思います♪

アラサーンタさん!キノピオ隊長とゼルダ無双は自力で買うので、Wii Uお願いします (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ハンコ活動で紙袋作り

まぁ、押しただけなんですがwww

N1725.jpg

100円ショップで20枚入りの安いクラフト紙袋を見つけたので、
郵便に使おうと買ってきました (❀ฺ´艸`)
写真がハレーションで見にくくてスミマセン…。

N1726.jpg

で、コマチーヌから頂いたハンコをぽこぽこ!
こで可愛くない!? ← 自画自賛w
急にオリジナルブランド感がwww
たくさん作って活用したい ( ̄∀ ̄)

あと19枚あるので、使うのに悩む素材などを貼って
コラージュして、お部屋の掃除をしようと思いますw

新たなジャンル、封筒にコラージュの予感。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ゼンタングルの林檎

久々に挑戦、ゼンタングルの巻です ( ̄∀ ̄)
今回はリンゴのモチーフに描き込んでみました!

FJ310278.jpg

うむむ…やっぱりちょっと気持ち悪いwww
ぎっしり詰め込むと、ウゴウゴした感じになっちゃうんだよね _(:3 」∠)_

FJ310279.jpg

もう一個、ちょっと余裕を持たせて描いてみました。
こっちの方が良いかも (・∀・)

ゼンタングルの林檎01

せっかくなので、PCに取り込んで素材にしてみたよ~♪
やっぱり林檎は赤か緑かなぁ (*´∇`*)

ゼンタングルの林檎02

スノーホワイトさんに持たせてみたところ ヽ(=ΦwΦ=)ノ

突然失礼なこと書くけど、
殺されるぐらい憎まれて追われている身なのに、
いかにも怪しいおばあさんからもらった林檎を食べて死ぬって、
白雪姫オツム弱すぎだと思うの… (´・ω・`)


こらっ!そんな変な柄の林檎食べちゃいけませんっ (#゚Д゚)

ふぅ~、久々に仕事したな! ←
新たなゼンタングルのモチーフを探して、
今日もまたゴロゴロするむにゅなのでした _(:3 」∠)_

子どもの頃読んだ絵本では、白雪姫3回もだまされてたよ (●´Д`●) アホスギ…
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

かあしゃんからのクリスマスではない便w

うひー、寒い日が続いておりますね (>_<)
こたつの中から出てこれないコタツムリな私。
でも、これは書かずにはいられな~い!

N1719.jpg

もっふりたまにゃのかあしゃんから、お届け物が ヾ(*´∀`*)ノ
パッケージも切手も超可愛いの!
メリークリスマス感満載だけど、かあしゃんったら、ちょっと気が早いわよ~ (σ・∀・)σ

N1720.jpg

って、お手紙読んだらクリスマス便じゃなかったwww
中の箱が洋書みたいになってて、これも超可愛い ヽ(=ΦwΦ=)ノ

N1721.jpg

中にはペパナプやマステ、シールのおすそ分けが詰まっていました!
おお、巷で話題のクリスマスマステ!
かあしゃん、季節ものに手を出さない私のためにありがとう (≧∀≦)
あと、キティちゃんがリボン炒めてるのがちょっと面白かったwww

N1722.jpg

そして、(たぶん)これがメイン ( ̄∀ ̄)

N1723.jpg

ツボなパッケージのお菓子~!
今日さっそく食べる!かあしゃん、ありがとう!!

最近はコタツムリでだらけておりましたが、
ちょっと頑張らねばとパワー充電させてもらいました!
かあしゃん、本当にありがとう~!
またお手紙書くねー ヾ(*´∀`*)ノ

かあしゃんのところは、もしかしてもう雪が降ってるのでは…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ マッサンな山荘

去年の秋に、友達と大山崎山荘に行ったんだけど、
その時のチケットもようやくダイスキンに貼りました (ゝω・) テヘペロ

N1378.jpg

思えば1年前、山荘の学芸員さんがニッカウヰスキーの説明しながら、
「来年の朝ドラでマッサンやるよー」と言っていたなぁ…。
その時は、 _(:3 」∠)_ ← こんな態度で聞いてたけど。 ホントスミマセン。
一年って早いですね(遠い目)。

N1379.jpg

コラージュはこんな感じ~ ヾ(*´∀`*)ノ
一応、アサヒビールの建物なんで、スーパードライも貼りましたよ!
サントリーのウイスキーも貼ったよ~。

N1380.jpg

山荘の説明書もバラして貼りつけました φ(´ε`●)
ま、そんなに読み返すこともないけど(笑)、
思ひ出の1ページっちゅうことで☆

そうそう、これを貼り終えた後で、
前回の城崎温泉の紙がもう1枚出てきたのよね~ (●´Д`●)
全然時系列に沿ってないけど、次はそれを頑張らなくてはっ。

ちなみに、来年の朝ドラ情報はまったく知らない…。
↓クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.80「メルヘン召喚術」

うー、いよいよ寒い季節になってきましたね (>Д< ;)
暑い季節は汗で触れず、寒い季節はコタツから手を出せずw
コラージュサボってばかりのむにゅであります _(:3 」∠)_

FJ310122.jpg

今回使いたいのはこの背景。
頂きもののメモ帳です ( ̄∀ ̄)
うーん、和テイストなATCになりそう!

FJ310123.jpg

色が合うというだけでフクロウをぺたり φ(´ε`●)
うーむ、和テイストとは一体…。
まぁ、フクロウは不苦労っていうぐらい和の縁起物ですからね…?

FJ310124.jpg

さらに、色に引っ張られて、宇宙シールも Σ( ̄ロ ̄lll)
もはや和はどこにもなくなってしまったw

FJ310125.jpg

宇宙からにゅっと飛び出るブライスさん 三(・∀・) ニュッ
魔方陣と勘違いしたものと思われます。

FJ310126.jpg

魔法使いの家って、天井からスパイス&ハーブ(© S&B)がぶら下がってるよね!
…ってことで、草花のシールをぺたぺた。
いつこのフクロウが魔法使いになったのかはツッコまないでください orz

FJ310127.jpg

ついでに色々飛び出させて完成!

和テイストはともかく(笑)、
色合いがほんのり綺麗で良いんじゃないでしょうか (・∀・)
皆さんのような素敵宇宙コラージュとかできないのに、
宇宙シール買っちゃったから、ここで使えて良かった~www

和服のブライスさんをにゅっとさせれば和風になったかな!?…え、そもそも違う (・∀・)?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

スクリーントーンにチャレンジ!

MeaNinglessの新瀬さんが、
スクリーントーンを使って素敵な作品を作っていたのを見て、
「私もやりたいー \(゜□゜)/」と駄々をこねましたところ、
お持ちのトーンを譲ってくださいました!
新瀬さん、私のわがままに快く応えてくれてホントありがとう (≧∀≦)

N1707.jpg

おお、これがスクリーントーン!
初めて見ました (^ΦωΦ^)
漫画家さんがよく使ってるらしいけど、転写するのかしらん?
新瀬さんの説明によると「先のまるいものでこする」とのこと。

N1708.jpg

よく分からないけど、とりあえずくり抜いてみました (・∀・)
何に貼ろうかな~。

N1709.jpg

手近にあったATC用にカットした紙を発見!
あわよくば、これで1枚ATCを作ろうという魂胆ですw

N1710.jpg

さっそく重ねてぐりぐりしてみたんだけど、
スクリーントーンとは、転写ではなくて、上に乗っかるシートのようです。
しかし、コントラストがイマイチはっきりしなくて分かりにくい (●´Д`●)

N1711.jpg

余白(?)を黒く塗ってみました。
うんうん、これでちょっと見やすくなったかな (*´∇`*)

…しかし、むにゅはこの時、気付いていなかった。

N1712.jpg

スクリーントーンが意外とペロッとはがれることに Σ( ̄ロ ̄lll)!

よく考えたら「漫画家さんが使う = 印刷向き」なんだから、
そんなしっかり貼りつけなくてもイイものなのよね… _(:3 」∠)_

台紙はそのうち別のATCに加工することにして、
スクリーントーンの研究はさらに重ねていこうと思います (●´Д`●)
印刷向きのコラージュを何か考えようかな。

新瀬さんの素敵なスクリーントーン作品は、
ぜひブログでチェックしてみてくださいね~!
素敵なパッケージも要チェックだよ (≧∀≦)

しかし、これを使って漫画が出来てるなんて、漫画家さんってかなり手先器用じゃない?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ハンコ棚を設置してみた

実は私、押すのが下手なくせに、
ハンコをいっぱい持ってます ( ̄∀ ̄)
全然活用しないまま、箱に入れてるんだけど、
ガム付箋の記事を書いてから、

このままじゃ箱の中でハンコが繁殖してしまう (>Д< ;)

…と反省しまして、一部、机の上に並べることにしました。
すぐ手に届くところにあれば、きっと使うはずよね (・∀・)!

N1699.jpg

というわけで、100円ショップで棚を買ってきました。
こんな便利グッズが100円!デフレジャパン!

N1700.jpg

すぐ使いそうな 変な ハンコを手前に並べました ( ̄∀ ̄)
今後のむにゅのハンコ活動にご期待くださいw

「物欲 > 部屋の広さ」なのが辛い!自分だけの雑貨屋さんみたいな物置が欲しい~ (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩りのはずが…

11月のエムドエヌドさんのクーポン付チラシの写真が Σ( ̄ロ ̄lll)!



全部 |д・)チラッ になってるー!

むにゅのバーガー狩り生活、ついに最終回になってしまうのかっ!?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ クリスマスよりペンギン

前回のダイスキン(城崎温泉)よりさらに前の、
京都水族館に行ったときのチケットを貼り忘れておりました _(:3 」∠)_

N1372.jpg

12月ですってよ、奥さん。
これはもう、お得意の?クリスマスコラージュやっちゃうしかないわねwww

N1373.jpg

クリスマス<<ペンギンになった Σ( ̄ロ ̄lll)
なかなか思うようにはいかないな… orz

ちなみにこのペンギン、海遊館のチラシから狩ったものですw
京都水族館じゃないけど、ま、いいよねww

しかし、このペンギンのイキッた感じの表情が腹立つなwww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.79「あぁモンドセレクション」

なんか、くだらないタイトルでスミマセン ( ̄∀ ̄;)
今回のATCは、背景と内容が全然合ってない1枚です… orz

FJ310117.jpg

まずは背景。
もらってきた、花祭りのチラシから取りました。
綺麗なお花が敷き詰められていて、なんともメルヘン~ (*´∇`*)

FJ310118.jpg

…と、いきなり写楽w
もはや方向性がさっぱり分からなくなってしまいました (●´Д`●)
なんでこの背景に写楽を貼ろうと思ったのか、
小一時間ぐらい自分を問い詰めたい。

FJ310119.jpg

道に迷ってロゼット。

FJ310120.jpg

どんどん迷ってレースのシール。

FJ310121.jpg

最後にドーナツ(←!?)を貼って完成!

最初から最後まで迷いに迷った1枚になってしまいました orz
色々あっての「あぁモンドセレクション」(笑)
お菓子のパッケージにどうでしょう。違うか。

結局モンドセレクションってなんなの?← まさかのそこから。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ややポスクロ 10-11通目 (Send)

ゆるっとゆるポス、
T's Photo Diary2のTOMOKOさんにお送りしました~ ( ̄∀ ̄)
前回からかなり間があいちゃったけど、ブログはいつも楽しく見てるよ~♪

で、発端はこの記事
TOMOKOさんが横浜イングリッシュガーデンを訪れた記事なのですが、
写真がとっても素敵だったので、ぜひコラージュに使いたい!
…とラブコールを送ったのです (❀ฺ´艸`)

OKもらって早速コラージュ!
何にするか悩んだけど、ポストカードがちょうど良い大きさだったので、
ついでにTOMOKOさんにゆるポスとして送りつけちゃうことにしましたww

mny-16.png

1枚目は、コスモス?と空のコントラストが素敵な1枚。
お花の妖精さんをイメージして作りました (*´∇`*)

mny-17.jpg

2枚目は水滴が印象的な1枚。
エレガントな食卓をイメージして作りたかったんだけど、
エレガントな要素が自分にないので難しかった~ (●´Д`●)
ちょっと中途半端かもしれないけど、なんとか頑張りましたw

ちなみに、どちらも写真にラメのマニキュアを塗って
キラキラさせております☆

TOMOKOさんの写真はすでに完成された1枚だったので、
手を加えて良さが減ってしまわないように、
変な素材を貼りすぎないようww、気を付けましたー!
TOMOKOさんのブログで、ありがたいコメント頂いてます~ (≧∀≦)

TOMOKOさん、今回は素敵な写真に楽しいコラボさせてくれてありがとう♪
また次のゆるポスでヨロシクねー♪

写真にコラージュ、ちょっとハマりそうかも… ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

秋ロハスで散財しちゃった

秋ロハス、戦利品は結構少なかったはずなんだけど、
写真で見たらそうでもなかったですwww
じゃかじゃか記録していきますね!

FJ310368.jpg

まず最初に買ったのはこのマフラー。
なんと300円だったのです!
お店のお姉さんに「めっちゃ安いっすね!」って言ったら、
「持って帰るの嫌だから」という理由で値下げしたとかw

FJ310369.jpg

これ、半分に折るとニット帽にもなるんですよー!
可愛いのに300円!お姉さん、ありがとー!

FJ310370.jpg

続いて、写真に貼る面白シールを買いました。
可愛くってセクシーなキッチュ (^3^)-☆chu!!

そしてその後ろ…気になります(笑)?
手作り紙ものの、肉まんカードwww
肉まん・カレーまん・イカスミまんの3種類+包み紙!
そして、作者のお姉さんの熱い説明と、やたら真剣に聞くむにゅwww

FJ310371.jpg

シールにまで手を抜かないお姉さん、素敵すぎですwww
変な紙もの好きゴコロをくすぐりまくり!

FJ310372.jpg

お目当てのシュクルさんでは、パンブローチをもちろんゲット!
今回は食パン・カレーパン・チョコツイストを買いました。
うふふ、またお気に入りのコレクションが増えた~ ( ̄∀ ̄)

FJ310373.jpg

コップは名糖牛乳を買いました。
森永牛乳と悩んだんだけど、名糖さんは残り1個だったのよ~。
森永は春ロハスに買いますw

FJ310374.jpg

これで帰ろうと思ったら、家族からメールで
「木製のアクセサリー買ってきて」という指令が Σ( ̄ロ ̄lll)
素敵デザインのストラップをお土産に買って終了しました~。
もう1つ、タツノオトシゴも買ったんだけど、写真が行方不明… (´・ω・`)

今回も良い買い物ができて満足満足(笑)
次のイベントまで、使う方を頑張らないとですな _(:3 」∠)_

しかしどんどん家は狭くなるのです…引っ越そうかな(笑) ← そっち?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 12

この3連休、待ちに待ったイベントがありました~♪
春と秋のお楽しみ☆

FJ310355.jpg

毎度おなじみのあの場所で(笑)

FJ310359.jpg

そう、秋ロハス
春に引き続き、楽しんでまいりましたよー (≧∀≦)
お天気が心配だったけど、なんとかギリギリセーフ!

FJ310358.jpg

季節はすっかり秋ですね~ (*´∇`*)
そしてもうすぐ冬ですね… orz

FJ310360.jpg

今回はお洋服などの掘り出し物は少なく、
紙ものは自重してるので、 ←
会場の雰囲気を楽しみながらブラブラ~ ヽ(=ΦwΦ=)ノ

FJ310361.jpg

こんなお店が何百も…たまらんでしょ ( ̄∀ ̄)

FJ310363.jpg

このイベントは雨天決行なのですが、
雨が降ったらライブはないのかな~?
今回はギリギリお天気が持ってくれたので、
生BGMもサイコーでした ヾ(*´∀`*)ノ

FJ310364.jpg

大好きなお店シュクルさんにも、もちろん行きましたよー!
前回なかったパンブローチ get してきました (≧∀≦)
しかし残りわずかだった…!危ない Σ( ̄ロ ̄lll)

FJ310365.jpg

可愛いコップももちろんゲット!
写真が多くなるので、買ったものは別記事にまとめますね~。

FJ310366.jpg

この3連休に偶然、ニューバランスのスニーカー買ったので、
ついでにコラボ車の写真も撮影しました ( ̄∀ ̄)
実はスニーカー好きなのですw 年に1度の買い替えはガチ行事ですww

FJ310367.jpg

寒くなって、ピクニックもそろそろ終わりの季節かな~。
屋内活動も頑張らないとね(笑)

ところで1枚目の写真、天気悪い日の太陽の塔って怖いよね… (>Д< ;)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

