紙の駅 むにゅ



アレにハンコを押しただけ

まぁ、作ったものってほどの記事でもないんですが… (・∀・)

N1658.jpg

アレです (・∀・) ドレ? → ボトルガムの包み紙(付箋タイプ)です。

私、体重測定前のダイエット中、
お菓子は食べずにガムを噛んで耐え忍ぶのですが、
吐き出さずに飲み込んじゃう派なのです。
ま、そんな派はないので、体に悪いし止しなさいってことなんだけど _(:3 」∠)_

この付箋みたいなやつ、
綺麗な紙でもったいないから捨てづらいんだけど、
メモにするには小さすぎてちょっと使いにくい (●´Д`●)

N1659.jpg

…と、まだ片付けてなかった(← ヲイ)ハンコを見つけました。
阪神競馬場で買ったこのゆるハンコ。
なんか、大きさがピッタリくる気がする…。

N1660.jpg

やっぱり ヽ(=ΦwΦ=)ノ
もはやこのハンコのためにあったのではと思えるほど、
ピッタリのサイズ!

N1661.jpg

おすそわけ付箋として、活躍してもらおうと思います ( ̄∀ ̄)
つまらないものですが、どうぞよろしくww

今気付いたんだけど、このゆるい食パン君、耳に耳が付いてる!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ややポスクロ 14通目 (Received)

昨日に引き続き、いつのやねんおハガキメモ o(_ _*)o
今日はT's Photo Diary2のTOMOKOさんでございます。
ゆるポスも本気の“ゆる”ですが、出したい気持ちは松岡修造並みに熱いのよー (>Д< ;) イイワケ



きのこ好きのむにゅのために、
こーんな可愛いキノコハガキを送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ
たまらん~!でもこれ食べたら絶対死ぬよねwww

TOMOKOさん、いつもブログ楽しみに見てるよー (≧∀≦)
近いうちにお手紙だす準備してるので、
またゆるーくヨロシク♪

ゴロゴロしながら気持ちは120%の戸愚呂(弟)。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ややポスクロ 11-13通目 (Received)

いつのやねんっていうぐらい、記録をサボっておりました Σ( ̄ロ ̄lll)
頂いたお葉書をメモしておきまーす。

今回はもっふりたまにゃのかあしゃんから ヾ(*´∀`*)ノ

ksn-2.jpg

こちらは、かあしゃんの目を盗んで(?)
かあしゃん家で床にも置かぬ扱いを受けていらっしゃる(たぶん)
たまにゃさんが送ってくださったハガキです!
ちゃんとネコ語で書いてあったんですよw
たまにゃさん、ありがとー ヾ(*´∀`*)ノ

ksn-3.png

夏のお葉書で頂いたのは、可愛いコラージュの1枚!
絵本みたいで、見ていて飽きない~ (*´∇`*)

ksn-4.png

ハロウィンのコラージュも頂いております!
レースやお花を使って、かあしゃんらしい素敵な作品になってる (≧∀≦)
季節コラージュが苦手な私も、早く攻略法を見つけたいー!
おそらく突破口は食べ物か…ww

かあしゃん、こんなにため込んで、送りがいのないむにゅでゴメン (●´Д`●)
いつも楽しくありがたく見ておりますので、
見捨てずこれからもお手紙してちょ orz

季節系は苦手だけど、普通にまたお手紙出すねー!

たまにゃさんもお元気でお過ごしくだされ ヽ(=ΦwΦ=)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.78「カントリースープ」

自販機で、ペットボトルのバヤリースを買おうとしたら、
なぜか3つ隣りの缶のカルピスウォーターが出てきたむにゅです (>Д< ;)
思わず自販機に「ええっ、ひどいっ (#゚Д゚)」と叫んだし。
交換にも返金にも応じず、あろうことか客を無視するという
話の通じない自販機でした。 ムキー。

FJ310111.jpg

ま、私の怒りはさておき、今回のATC _(:3 」∠)_
なんだかフレッシュな背景~!
「これはおいしいアート展」という展覧会のチラシから切りました。
「おいしい」も「アート」も好き♪

FJ310112.jpg

同じチラシから、キャンベルのスープ缶を切ってぺた!
合うね~(そりゃそうだ)。

FJ310113.jpg

キャンベルのスープ缶は、牧場でよく食べられている…。
という、勝手なイメージにより、羊とアヒルのシールを貼りましたww
だってさ、牧場の人が「明星 一平ちゃん」食べてたらちょっとガッカリするじゃん。しない (・∀・)?

FJ310114.jpg

なんとなく、レース(田中康夫か)

FJ310115.jpg

田中康夫を思い出したからじゃないけど、
クリスタルも貼りましたwww

FJ310116.jpg

なんか締まりのないコラージュになったので、
上下にマステを貼って完成~!

なんだか、複雑な事情の一家(父:羊、母:アヒル、子:ヒヨコ)が
1缶のキャンベルを分け合ってるみたいになっちゃったけどwww
それなりにカントリーで、それなりに出来たんじゃないでしょうか ( ̄∀ ̄)
あ、ちなみにこのATCと田中康夫さんには何の関係もありません。なにとぞご了承ください。

なんとなくクリ…クリ…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 犬編

お出かけ先で通りかかったペットショップに、
犬の写真がいっぱいのフリーペーパーがありました。
さっそくもらって、チョキチョキ開始!
狩人の血が騒ぐわ~(笑)

N1656.jpg

101匹…とまではいかないけど、結構たくさん狩れました ( ̄∀ ̄)
ネコの写真は全然なかったな~。
ネコちゃんはトリマーさんにマッサージとかしてもらわないのかな?

N1657.jpg

一番ツボだったのは、このお方です(笑)
おっさんwww

これからはペットショップを見つけたら、
忘れずチェックしなくてはと思う狩人むにゅなのでした ( ̄∀ ̄)

狩人と聞いて、あずさ2号を思い出した昭和生まれのあなたは。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ いい旅夢気分

今年の春に、友達とローカル線の温泉旅行に行きました ( ̄∀ ̄)
今さらながら、その時の切符をダイスキンに整理整理~。

N1251.jpg

日付は見ちゃダメ(笑)
温泉は「地蔵湯」「鴻の湯」「御所の湯」に入りましたよ~。
どれもオススメだけど、御所の湯が一番大きかったかな。

N1252.jpg

コラージュは、あえて真ん中に空間を残して貼りました!
ごっちゃり好きなので、引き算のコラージュは難しい (>_<)
ついつい何か貼りたくなっちゃうんだよね。

冬は寒くて嫌いなんだけど、温泉は大好き♪
今年もたくさん温泉に入れるとイイナー ヾ(*´∀`*)ノ

結構長湯イケるタイプですw 露天風呂とか永遠に入ってられるよww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

関西蚤の市で散財

関西蚤の市で買ったものを記録しておきまーす (*´∇`*)

本当は 馬券 限定切手を買いたかったんだけど、
会場に着いた時にはもう売り切れ… _(:3 」∠)_
ちなみに会場で一番欲しかったのは、石油ストーブだったんだけどww、
2万8千円もするし重たいしで諦めました(笑)
もう少し広い部屋に引っ越したら絶対買おうw

FJ310342.jpg

まず最初に買ったのは、やたらリアルな動物の紙。
「シールですが、使い方は分かりません」とお店の人が言ってましたw

FJ310344.jpg

昔懐かしいマッチ箱も買いました (*´∇`*)

FJ310343.jpg

タマラナイ紙袋シリーズその①。
会場が暑かったので、紙より、普通にアイスまんじゅう食べたかったw

FJ310352.jpg

タマラナイ紙袋シリーズその②。
イチゴもさくら餅もソフトアイスも、普通紙袋に入れないよねww

FJ310353.jpg

タマラナイ紙袋シリーズその③。
何か公的な香りのする金袋も買いました。
古そうに見えるけど、消費税導入後のものなんだよね?

FJ310351.jpg

イラスト作家さんのところで、
どストライクなポストカードとカレンダーも買いました!
細かく描き込まれていて超素敵~♪

FJ310350.jpg

主催の手紙社さんは一番人気のお店で、レジも大行列 Σ( ̄ロ ̄lll)
心惹かれる紙ものもあったけど…。

FJ310354.jpg

ユルいはんこ買っちゃったwww
今後大活躍してくれることでしょうwww

なんやかんやで、かなり散財してしまったー!
多分、普通に競馬でスった方が安かったです(笑)
秋ロハスに備えて、ちょっと節約せねば (>Д< ;)

紙(を買うお金)も積もれば山となるからね…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 11

この週末、とある場所に行ってきました ( ̄∀ ̄)
乙女たちには無縁の場所ですよw

FJ310332.jpg

競馬場!!
もしかして、むにゅの好感度がどんどん下がっていってる(笑)?
いえいえ、競馬もたしなまないことはないですが、←
今回の目的は違います!ちゃんとしてますww!

FJ310333.jpg

実は、関西蚤の市に来たのです!
紙もの好きとして、ひそかに追っている「手紙社」さん主催のイベント。
ほとんどは東京なのですが、今回初めて地方に (≧∀≦)ヤター

FJ310334.jpg

長い地下道を通って。

FJ310335.jpg

わくわくしながら門を通り。

FJ310339.jpg

やって来ました、JRA ヾ(*´∀`*)ノ!
どーでもいい競馬情報ですが、この日は京都でGI「秋華賞」が行われており、
場外馬券を買いに来た方々もたくさんおりました。
蚤の市にきた乙女風なのに、手には競馬新聞と赤鉛筆という森ガールもww


FJ310340.jpg

福島競馬場の武豊に心惹かれつつ、←
本命の蚤の市会場へ!
ものすごい人出&ものすごい日差し Σ( ̄ロ ̄lll)

FJ310341.jpg

こんな感じで古い雑貨や食器がたくさん並んでいました (*´∇`*)
もう本当に空間は素敵なんだけど、とにかく暑くて脳天がとろけそう…。
全部見る前に、日射病になってしまう Σ( ̄ロ ̄lll)!

FJ310345.jpg

…というわけで、途中で屋内に避難 ヽ(=ΦwΦ=)ノ
競馬の本がある資料室や、無料の託児所などがある建物に逃げ込みました。
脳天を冷やしつつ、競馬場の歴史などを見学 ( ̄∀ ̄)

FJ310346.jpg

4行目の政府による措置「馬券販売黙許」が気になります。
公になっている時点で、黙許ではないのでは… (・∀・)
さらに、その隣りの「第一次馬政計画(30ヵ年計画)」。
長ぇーよ!…と思わずツッコんでしまいましたがな _(:3 」∠)_

FJ310347.jpg

おいおい、改定率ハンパないな…。

FJ310349.jpg

少し頭を休めて、再び出陣~ ヾ(*´∀`*)ノ
イベント会場でのお楽しみ、ライブパフォーマンスも眺めました。
ユルメのジャズバンド演奏に合わせて手拍子したり (*´∇`*)
半日ほど楽しんで帰りました♪

最近の競馬場は綺麗だしグルメも多いし、
次は本当の競馬を楽しみに来たいですなwww

むにゅ史に残る馬は「雄:ディープインパクト」「雌:ウォッカ」です。カッコイイ馬は見るだけでも良いよね~!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.77「お母さんっていいにおい♪」

こんばんは、昭和生まれのむにゅです ( ̄∀ ̄)
今日、平成生まれの若者と話をしましたら、
「芋たこ南瓜」が通じず、「リンドバーグ」が通じず、
「幽遊白書」が通じませんでした Σ( ̄ロ ̄lll) レーガン!!
ま、かく言う私も「暗黒武術会」のことを「天下一武道会」と間違えたけどね!あはは!

…あれ、それはもしかして脳の老化… (T^T)

N1533.jpg

むにゅの痴呆話は良いとして(全然良くないけど)
今回の背景はこのペパナプです。
マッキャロン!ポップでカラフルで元気な1枚になりそう!

N1534.jpg

色が合いそうな気がしたので、
スカートの切り抜きを貼りました φ(´ε`●)
このスカート可愛い~!
好きなデザインだけど、アラサーが着たら痛そうな予感が… (>Д< ;)

N1535.jpg

スカートの横に、ファーファ的なクマをぺたり。
スカートが急に洗濯物みたいになったwww

N1536.jpg

完全に頭が洗濯物方面へ動いてしまい、
庭の植木鉢を貼りましたw

N1537.jpg

そよそよと良い風が~ (*´∇`*)
あれ…この感じ…。

!?

季節を先取りしたコラージュです(笑) ← 便利な言葉を見つけた ( ̄∀ ̄)w

N1538.jpg

左上に何か欲しかったので、レースのシールを貼って完成!

タイトルも洗濯物からイメージして付けましたw
この歌、小さい頃に「おかあさんといっしょ」でよく流れてたけど、
平成ボーイズ&ガールズも知ってるのかな?
脳の老化から目を背けるために、あえて聞かないでおこうと思います(笑)

120%の戸愚呂も知らないんだね…日常会話でしょっちゅう使うのに…。 ← ?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ハロウィンのお買いもの

世の人々がハロウィンシールやマステを買っている時…。
私は100円ショップでこんなものを買いました ( ̄∀ ̄)

FJ310280.jpg

変なヘアクリップwww

アラサーの女がこれ付けて歩いてたら、職質レベルに怪しいwww
一応着けてみたんだけど、← (着けてみたんかい)
私の天然パーマの頭は、こんなクリップではまとまるわけもなく _(:3 」∠)_

当初の目的通り(?)、普通のクリップとして使おうと思います。
ちょっと紙もの束ねたりするのに便利そう…じゃない(笑)?

ただ、これ両方右手なんだよね…そこが一番ホラーな気がする (((゜д゜;)))
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 今さら去年の秋のやつ

皆さん、こんばんは。
今さらダイスキンのお時間です ( ̄∀ ̄)
本日の素材はこちら。

N1248.jpg

去年の秋に行った、大塚美術館のチケットです。
つまり、去年の秋~今年の秋までのアレコレが山積みに… orz
ええかげんにせえと言いたい、自分に。 ←

N1249.jpg

しかも、コラージュは一周回ってクリスマスですよ。
安定の季節感クオリティ _(:3 」∠)_

N1250.jpg

今回も、チケットをポケットにして遊んでおります ( ̄∀ ̄)
頂きもののクリスマス素材を大量に貼っちゃったw
むにゅのダイスキンのページは、バファリン以上の含有量の、皆さんからの愛で出来ておりますw

しかし、1年分もチケット類を溜めていたらシャレにならん量なので、
そろそろ本気出してコラージュしていかねば!
うん、私、明日から本気出す ヾ(:3ヾ∠)_ !

くれぐれも「明日から本気出す」でキーワード検索しないように。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 10

3連休の週末に、
例のアレに行ってまいりました ( ̄∀ ̄)

FJ310307.jpg

もはやお馴染み、TAROの太陽の塔にご挨拶して。

FJ310310.jpg

そう、巨大フードフェス「 まんパク 」!!
食いしん坊にはたまらんこのイベント ( *´ސު`*)
この会場にいる食いしん坊率100%ですよ!
なんて平和でハッピーな空間www

FJ310308.jpg

あ、ちなみに公園は広いので、当然他のイベントもやってます。
複数の企業さん合同の運動会も行われていました (*´∇`*)
この運動会、ただの会社の懇親会とは違います。
なんと。

FJ310309.jpg

「入場門」がある Σ( ̄ロ ̄lll)!
つまり「退場門」もあるわけで、つまり「門」から「門」への行進もあるわけで、
なんかもう、3連休なのにガンバレ日本のサラリーマンなわけですよ!
OLの皆さんも、ガチリレーで転倒続出しておりました (>Д< ;)

FJ310311.jpg

そんなモーレツ団体を尻目に、いそいそと会場へ入るむにゅw
キャラクターのぽぅくんの巨大人形がお出迎え~ ヾ(*´∀`*)ノ
よーし、怒涛の勢いで食べまくるぞー!

FJ310313.jpg

窯焼きマルゲリータ!
ピザの中ではマルゲリータが一番好き~♪

FJ310312.jpg

串に刺さったハム焼き!超ジューシー!

FJ310314.jpg

マグロナゲットという、マグロを使った揚げ物。
近大マグロという、大学の研究でできた「養殖マグロ」を使っているそうです。
美味しいマグロのために、これからも頑張って~ ヾ(*´∀`*)ノ

FJ310315.jpg

超高級(1000円!)フォアグラ餃子なるものも食べてみました ( *´ސު`*)
貧乏人なので、ついうっかり別々に食べちゃったんだけどw、
餃子そのものもとっても美味しかったです。

FJ310317.jpg

お土産にもお肉を買ったりしました。
うひょー、豪快な焼きっぷり (≧∀≦)

最初はお肉が一皿1000円とか「高っけー」って思ったんだけど、
後から色んなレストランのメニュー見たら、
相場か、ちょっと安いぐらいだということが分かりました。
世の中の食べ物って、結構高いのね… (●´Д`●)

FJ310323.jpg

会場ではライブもやっていて、
テーマソングを歌っている宇宙まおさんを今年も応援したり、
ゆるキャラたちのダンスを眺めたりしてダラダラ~ (*´∇`*)

個人的には福知山という地域のゆるキャラ「ゴーヤ先生」が
キーボードを弾いているのが凄かったですww
最近のゆるキャラは、ゆるいだけじゃやってけないのね…。

FJ310329.jpg

台風が心配だったけど、良いお天気で良かった~!
来年も絶対参加しなくっちゃ! ← 鬼じゃなくても笑うぐらい先の予定www

来年のために、「まんパク」貯金頑張ります ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 10月のハンバーガー編

今月も、エムドエヌドを狩りました ( ̄∀ ̄)
10月はハロウィン仕様だそうですよ。
私も今月はカボチャをたくさん食べようかな(笑)

N1653.jpg

イチオシバーガーは、イカスミとカマンベールのハンバーガー。
黒と白のバンズがなんとも不気味なハロウィン仕様 (((゜д゜;)))
しかし食べ物で不気味とはこれいかに。

ちなみに、コンセプトは、
・黒魔女がハンバーガーにいたずらをしたら?
・チキンフィレオがお化けに仮装をしたら?
だそうですが…。

エムドエヌドさん…大丈夫 Σ( ̄ロ ̄lll)!?

N1654.jpg

裏面もハロウィン仕様?
珍しく真っ黒のバーガーがたくさんありました!

N1655.jpg

正面を向いたクレヨンしんちゃんみたいなw
シルエットだけだと、ハンバーガーって分からないね ( ̄∀ ̄)

個人的にはフルーリーのカボチャ味とあんこパイが気になりました。
食べ物はコンセプトより美味しいのが一番よねww

目新しくなくても良いので、美味しいやつお願いします ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.76「ホーム・アローン!?」

今回のATC、1周まわって季節感あるよ ( ̄∀ ̄)

N1473.jpg

(ドラえもんの秘密道具風に)
ぱっぱかぱーんぱーんぱー!
ク~リ~ス~マ~ス~ ヽ(=ΦwΦ=)ノ

しかし、これを作ってた時は暑かったので、
なんとなく白い色で覆い隠してみた…ら…。

N1474.jpg

クリスマスはどこへ Σ( ̄ロ ̄lll)
もうちょっと透け感あるかと思ったら、がっつりレースペーパーになってしまった orz
いっそ、最初からレースペーパー貼れば良かった…。

N1475.jpg

しかも急に横向きでコラージュし出すwww
もう何が何やらwww

N1476.jpg

かぎこさんチケットを贅沢に使ってしまいました ( ̄∀ ̄)
これ、印刷がものすごく綺麗だけど、普通のプリンターなのかしら?

N1477.jpg

真ん中にモデルの男の子をぺたり φ(´ε`●)
この口、絶対「AHHHHHH」って言ってるよねw

N1478.jpg

金髪=西洋人=アメリカ人=ハンバーガーという、
適当な発想により、ハンバーガーを貼りましたw

N1479.jpg

キラキラシールを貼って完成!

うーん…最初のクリスマス感はなくなっちゃったけど、
まぁ、結果的に「ホーム・アローン」ぽい1枚になったので、
クリスマスってことでOKかな? ← OKなわけない。
見…見えないところまでオシャレみたいな… ( ̄∀ ̄;)

えっと…なんか…とりあえずゴメンナサイ(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

カメオ風フレークシールを作る

月食のせいか、なぜか突然あらぶった気持になり(笑)

kameo1.jpg

カメオ風の横顔を描いてみました φ(´ε`●)
月に代わっておしおき的なテイストの仕上がりw
うーん、月食パワー恐るべしww

FJ310301.jpg

ちょうど買ったばかりのシール用紙があったので、
試し刷りがてら印刷して、フレーク状にちょきちょきー (・∀・)

…が。

FJ310302.jpg

壮絶に使い道が分からない (●´Д`●)
写真に合わず、イラストに合わず、コラージュにも使いにくい… orz
印刷してみたものの、どうしよう~状態です _(:3 」∠)_
面倒な素材を作ってしまった…。
誰か、このシールの使い方を教えてください。

アイデア大募集中。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

皆既月食2014

皆さんは、ご覧になりました (・∀・)?
昨日の夜の皆既月食
意外にも天体ショーが好きなむにゅ。
昼から仕事も手につかず、そわそわそわそわしておりましたw ←
皆既日食を見るためだけに、中国まで旅したこともあるよ!

で、カメラ音痴ながら携帯で撮影してみたんだけど、
肉眼では「 ○ 」に見える月が、画面では「 ゜ 」ぐらいになってしまう Σ( ̄ロ ̄lll)
というわけで、最近出番の少なかったデジカメで撮影してみました。

N1642.jpg

おおお、意外と綺麗に撮れる ( ̄∀ ̄)

N1646.jpg

↑ 限界まで寄せて撮った写真。

デジカメ!おぬしやるな!!
今までショウモナイ机の上のコラージュとか撮ってばっかりでごめん(笑)
それで機嫌を損ねちゃったのかも… (>Д< ;)?

N1648.jpg

ちなみに蝕の最大時間に撮ったのがこれ~。
うーん、特に違いが分からないwww

いつかこの写真を背景にATC作ってみたいなぁ (*´∇`*)
気合が出たときにやってみたいと思いますw

アニマル浜口に気合注入してもらおうかな~…いや、やっぱいいや _(:3 」∠)_ ←
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 名刺を収納

ようやく通常営業の紙の駅でーす ( ̄∀ ̄)
ここからはコラージュを頑張る!…たぶん(笑)

3205.jpg

で、ダイスキンです。
気付けば世の中、来年の手帳で盛り上がってるけれど、
私は今年も来年もダイスキン!
手帳と宵越しの金は持たない江戸っ子でーい (・∀・)

…ま、単に飽き性&貧乏ってだけなんですけどねw

3206.jpg

今回は、もらった名刺をどうにかしたいの巻です。
2枚あれば裏表で貼れるんだけど、1枚しかないと貼るのためらうよね~。
で、袋を作ってそれごと貼ってみてはどうかと思いつきました (・∀・)

3207.jpg

まずは自由にコラージュします。
コラージュブログなのに、この部分の説明が短いw そして適当ww

3208.jpg

で、上から名刺の袋を貼りつけて完成~!
名刺を抜けば…。

3209.jpg

コラージュも見えるよ (・∀・)
これなら名刺を入れ替えられるし、裏面も好きな時に見れるしGOOD!
ただ、袋を作るのがめんどくさい… (●´Д`●)

N1243.jpg

そして、これにて3冊目のダイスキンを使い終わりました!
前半はコラージュ、後半は頂きもののマステを貼ったマステ帖。
何度見返しても楽しい1冊が出来て嬉しい~ (≧∀≦)
4冊目はコラージュたっぷりでいこうかなと考えてるので、
頑張って太らせてようっと!

お店で名刺を2枚もらうのって、ちょびっとだけ勇気いるよね。もらうけど(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ぶらり金沢ひとり旅 おまけ

金沢の旅のお土産は、
会社と実家へのお菓子が多かったんですが、
自分にも少し買っていたものがあるのでご紹介しますね!
それにしても、旅のお土産って高いよね…。
今回の一人旅、たぶんトータルで5万円はかかってるよ… (●´Д`●)


FJ310202.jpg

まず最初に買ったのは、21世紀美術館!
限定物はそんなになかった(どの美術館にもあるグッズが多かった)けど、
気になったものは買っておく!
これぞ旅のテンションww!

奈良美智は、友達が好きなのでお土産も含めて購入~。
私、缶バッヂも好きなのですwww
でも、鞄にじゃらじゃら付けるのは、イイ大人だしそろそろ卒業したい (●´Д`●)

FJ310203.jpg

草間弥生大先生のフォルムカードは飾り用に1枚。
このカード、本当に綺麗だよね~!
あとはこれを飾る部屋さえ綺麗なら完璧 orz

FJ310204.jpg

これだけ限定の、周辺地図手ぬぐい!
部屋に飾りたい~♪
まずは部屋を(略) orz

FJ310267.jpg

手ぬぐいプチブームに火がついて、
ひがし茶屋街でもついうっかり手ぬぐいを購入 _(:3 」∠)_
街の風景がそのまま版画風の模様になっているものと。

FJ310268.jpg

カラフルな加賀指貫の可愛い1枚!
やばい、このままでは手ぬぐい破産してしまうww

FJ310269.jpg

そして、せっかくなので土地の名産品もということで、
高級」な伝統美術・九谷焼も購入!

FJ310270.jpg

マグカップ(1600円)と豆皿(700円)。
これが私にできる高級の限度でした… (>Д< ;)
梅菊文様という、鮮やかな赤が美しい、可愛いデザインです。
特別な飲み物とお菓子の時に使っちゃお (*´∇`*)

FJ310271.jpg

そうそう、最初にビール飲んだ居酒屋のお会計が1500円以上だったので、
観光案内所にあった「フリーペーパー版るるぶ」の特典をもらいました!
金箔で有名な金沢らしい、あぶら取り紙 ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ

そんなこんなで、本当に紙ものは全然なかったんだけど、
楽しい旅と美味しい食事と嬉しいお土産で、満足の旅でした~!
このパワーを今度はコラージュの方で頑張って使いたいですなっ ( ̄∀ ̄)

しかし、しばらくは節約生活にパワーが必要なむにゅの財布…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ぶらり金沢ひとり旅 10

色んな場所を見て歩き、
色んな美味しいものを食べ、
足がすっかり加賀棒茶になったころ、 ←
戻ってまいりました (・∀・)

FJ310259.jpg

金沢駅へ!
昨日到着したのに、もう今日帰るのか~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしても、昨日は気付かなかったけど、立派な駅だね。 ←

FJ310260.jpg

天井もガラスと鉄骨が組み合わさったモダンなデザイン!
昔大好きだったマペットの「フラグルロック」っていう番組を思い出すな~ (*´∇`*)

最後にここで、お土産を買って帰ります。
不室屋パフェが食べられなかったのが心残りだけど、
次回来たときは絶対に食べよう (`・ω・´)

FJ310261.jpg

…と思っていたら、駅ビルの中に不室屋パフェを発見 Σ( ̄ロ ̄lll)
ま、まさかこんなところで会うなんて~!

FJ310262.jpg

糖尿が心配になるぐらい甘いもの食べたのに、
ついうっかり頼んでしまった… ( ̄∀ ̄)
ええ、とっても美味しかったです。悪魔の味ですwww

FJ310263.jpg

会社と家族へのお土産しか買ってないのに、
袋がはちきれそう (>Д< ;)ナンデー
みんな、過剰包装はやめて~!

FJ310266.jpg

で、下調べした駅弁は、一番コンパクトな焼き鯖寿司をチョイス。
色々好きなものあるけれど、棒寿司では焼き鯖寿司が一番好きですwww
本当に好きなものに統一感がないな _(:3 」∠)_

FJ310265.jpg

最後に自販機で限定のお茶を買って、電車に乗りました (*゜▽゜ノノ"☆
また近いうちに来たいな~!ありがとう、金沢!

…というわけで、長々~っと
個人的な記録にお付き合いいただきありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ
紙ものはなかったけど、しおり作ったりして楽しかったので、
またこんな旅が出来たらいいなと思います!
まだまだあちこちお出かけ予定なので、
時々お出かけ記録も見てやっていただけたら嬉しいです♪

あ、お土産写真がまだちょっと残ってるので、最後にそれを記事にして終わりまーす (≧∀≦)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ぶらり金沢ひとり旅 9

ぶらり金沢街歩き、最後のスポットはここ!

FJ310249.jpg

ひがし茶屋街です ヾ(*´∀`*)ノ
昨日はまいどさんの案内で夜の街を見たけど、
昼間もぜひ歩いてみたかったんだよね~♪
雑貨屋さんもいっぱいあるらしい!わくわく!

ちなみに、昨日はほぼ心霊写真だった川も、
明るい場所で見たらちゃんと川でした。 ← 当たり前。

FJ310251.jpg

ホラーな柳も、昼間は立派 ( ̄∀ ̄)

FJ310254.jpg

趣きある街並みを、ぶらぶら歩きます。
人はそれほど多くなく、外国人の観光客がたくさんいました。
お店の方も、英語の接客を頑張ってました ヽ(=ΦwΦ=)ノ

九谷焼や金箔や和菓子や、色んなお店があるけど、
紙ものの収穫はゼロ (´・ω・`)
その土地にしかない紙ものって、確かにあんまりないかもね。

FJ310255.jpg

さらにぶらぶら歩いていくと、宇多須神社が。
昨日、「まいどさん」が説明してくれた、高貴な人しかお参りできない神社だ (・∀・)!
高貴じゃないけどお参りしちゃお♪

…と思ったのですが、このレッドカーペット。
そう、なんと中で結婚式が執り行われていたのです!
ああ…いま神様は新郎新婦以外にかまってる暇なさそう… (´・ω・`)

高貴専門の神様に拒否されたので、隣りの小さな庶民用神社でお参りしておきましたw
あの新郎新婦にも私にも、幸せがやってきますよーに o(_ _*)o

FJ310258.jpg

お茶屋さん街なので、和菓子のお店もたくさんあります。
「森八」さんという老舗で、私もちょっと一休み _(:3 」∠)_

FJ310257.jpg

加賀棒茶と季節の和菓子を頂きました。
これでおみくじの「幸食」はクリアかしら ( ̄∀ ̄)

FJ310256.jpg

私が頂いたのは「野菊」という練りきりでした (*´∇`*)
上品な甘さが加賀棒茶にピッタリで、超美味しい~!
お隣りのご一家は「錦秋」など別のお菓子だったので、ランダムで出てくるみたい。

元気をチャージして、疲れた足を引きずりつつ、
いよいよ旅も終わりに向かいます。

買わなかったけど、金箔パックというのが売ってたよ。ツタンカーメンみたいになるんじゃ…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ぶらり金沢ひとり旅 8

大正ロマン好きにはたまらん地味スポットで、
興奮とがっかりを体感してきたむにゅ ヾ(*´∀`*)ノ → (●´Д`●)
足も疲れてきたので、ちょっと一休み~。

FJ310226.jpg

行ってみたかった「不室屋」さんへ!
酒もアメリも海鮮も大正ロマンも好きだけど、麩も大好きなのですwww
饅頭より大福より麩饅頭!
ここにもパフェがあるらしいので、ぜひ頂きたい~ ( *´ސު`*)

FJ310224.jpg

ザ・茶店って感じの景色を眺めて、気分は水戸黄門www
昨日はアメリだったのに、この落差…しかしどっちも好きwww

お姉さんや~、不室屋パフェをひとつおくれ ヾ(*´∀`*)ノ

FJ310225.jpg

…が、ここにはパフェは置いてなかったので麩田楽 _(:3 」∠)_
パフェ…ちょっと食べたかったな…残念 (●´Д`●)
一番麩を堪能できる食べ方なので、田楽も嬉しかったけどね。

FJ310247.jpg

その後も、立派な老舗を眺めながら、ぶらり街歩き~。

FJ310248.jpg

こういう建物って、維持するだけでお金がかかりそうだよね (>Д< ;)
いくらぐらいかかるんだろ~。
…と、他人の懐具合を真剣に心配www

FJ310242.jpg

すると、面白そうなスポット発見!
老舗!交流!入場無料!!
どらどら、ちょっとのぞかせていただこうかね ヾ(*´∀`*)ノ

FJ310243.jpg

中は田舎のおばあちゃんちみたいな日本家屋!
いや~落ち着きますなぁ (*´∇`*)
「昔のお殿様が愛知から来たから、ここは尾張町なんだよ」と、
おじさんの説明を聞きながら古地図など眺めていると。

FJ310246.jpg

突然お着物の美女が登場 (人・∀・)

FJ310244.jpg

に続いて、カメラ小僧(← …小僧?)が多数登場 Σ( ̄ロ ̄lll)

地元の新聞社が選んだモデルさんの撮影会があったそうで、
美しい街並みと美しい和装女性を自慢のカメラに収めるんだとか。
…という名目で、美女の写真がただ欲しい、という風に見えなくもない。というか見える。

偶然居合わせた私も、
ご自慢じゃないガラケーカメラで撮影させていただきました ( ̄∀ ̄)

FJ310245.jpg

カメラ小僧の「こっち向いて」に笑顔で応えるモデルさん。
大変なお仕事ですなぁ… (+_+)

モデルさんとカメラ小僧を後に残し、
さらに街歩きを進めるのでした~。

アイドルとかモデルとか、あんな大変な仕事を笑顔でやってて、本当に凄い~!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ぶらり金沢ひとり旅 7

大したこともしてないのに、足が疲れてきたむにゅ (●´Д`●)
まだ全然歩いてないのに~!
気持ちを奮い立たせて街歩き再開です。

FJ310227.jpg

最初に訪れたのは、行ってみたかった地味スポット(← 失礼)
「町民文化会館」です ヾ(*´∀`*)ノ
レトロな建物好きだし、入館無料でお財布にも優しいw

FJ310228.jpg

ああ、素敵な建物 (*´∇`*)ウットリ
金沢は大きな地震や火事、戦火もなく、比較的建物が残っている街だそうです。
他にもめぐってみたいレトロ建築がいっぱいあったよー!

FJ310230.jpg

中がまた素敵 (≧∀≦)!
元銀行だったらしく、当時の様子が再現されていて面白い~。
今回旅した施設の中で、一番の興奮度ですよww

FJ310232.jpg

こんな感じで、行員グッズもw
付け髭して、眼鏡をかけて、記念撮影ができるみたい ( ̄∀ ̄)
お持ち帰り可の付け髭シールをもらってきちゃいましたw

FJ310233.jpg

客のほぼいない地味スポットで貸付の椅子に座り、
ニヤニヤしながら札束を数える女が一人…。
ええ、私のことですが何か ( ̄∀ ̄)

FJ310236.jpg

さらに、秘密基地のごとく地下室まで!
わくわく!!

FJ310240.jpg

途中にはよく分からない扉がありました。
鍵を入れる箱なのかな?
ものすごく引っ張ってみたけど(←)、びくともせず _(:3 」∠)_

FJ310237.jpg

超厳重な金庫の中には…(どきどきわくわく)。

FJ310239.jpg

謎のアートが ヾ(:3ヾ∠)_

ちょっと私のわくわくを返して \(゜□゜)/!!

そこは金塊とか札束とかであってほしかった… orz
世界三大がっかり名所にこの地下金庫を推薦したい。

FJ310241.jpg

素敵な照明と全然合ってない時計に別れを惜しみつつ、
次なる地味スポットへと向かうのでした (*゜▽゜ノノ"☆

ちなみに、町民文化会館の閉館日は「平日」だそうですw そのユルさも好きww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ぶらり金沢ひとり旅 6

昨夜の酒をしっかり抜いて、 ←
元気にホテルをチェックアウトしたむにゅ ヾ(*´∀`*)ノ
今日もいっぱい食べて遊んでお買いものだー!

FJ310220.jpg

…で、やってきたのは近江町市場!
居酒屋もアメリも美術館も好きだけど、市場も大好きww
今の季節、カニとノドグロとドジョウが金沢の市場を席巻していました (・∀・)
でも、この後ぶらぶらは続くので、生ものは持てな~い!

FJ310221.jpg

ただし、お腹の中は別www
ミニ海鮮丼を頂きました ( *´ސު`*)
この後も食べるから、控えめにミニw ←
ミニとはいえ、ごはんのお替り自由だし、お刺身も種類豊富だし、大満足!

お味噌汁に入っていたとぅるんとぅるんの魚が珍しかったです。
お店のおじさんによると、「ゲンゲンボウ」という魚だそうです。

FJ310222.jpg

立ち飲み屋風の小さなお店だったんだけど(一応椅子はある)
偶然行列も少なくて、時間のロスがなくってラッキー ヽ(=ΦwΦ=)ノ

FJ310223.jpg

さらに、コロッケ(普通)を買い食いしつつ、少しぶらぶら~ (*´∇`*)
近江町市場は、築地のように紙ものを売っているお店は少なく、
魚以外では青果を扱っているお店が多かったです。

その後、デパートで友達の結婚・出産祝いのお茶を買ったり、
住所が分からず慌てふためいたり、
本人に直接聞いてやっと発送できたりして、
気付けばかなりいい時間 Σ( ̄ロ ̄lll)!

再び金沢の街歩きへ出発しまーす!
むにゅの足は持つのか!
いい加減しつこくなってきたこの旅レポはいつまで続くのか!

「紙の駅」改め「食いしん坊の駅」、むにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ぶらり金沢ひとり旅 5

無事、ホテルにチェックインし、ちょっと足を休めたむにゅ _(:3 」∠)_
しかーし、今日の予定はまだまだこれから!
夜の金沢へ繰り出します ヾ(*´∀`*)ノ

まずは夜の金沢を案内してくれる
「まいどさん」という方に会うためにバス停へ!
30分ほどのミニツアーで、夜の茶屋街を説明してくれるとか (≧∀≦)ワクワク

が、ここで問題が

FJ310205.jpg

写真が暗すぎてよく分からない Σ( ̄ロ ̄lll)
一応これは、橋の上から撮った川の写真なんですが、
暗闇の中にぼんやりとした光…はっきり言ってほぼ心霊写真です。

FJ310207.jpg

夜の柳は完全にホラー (((゜д゜;)))

FJ310212.jpg

建物を撮しても超ホラー (>Д< ;)キャー!!

FJ310209.jpg

く…これが…ガラケーの限界なのか… orz ← カメラ音痴。
路地が入り組んでいて、まいどさんがいてくれなかったら、
このホラーの街で迷子になってさまようところでした (●´Д`●)

FJ310211.jpg

唯一、キレイに撮れた立派なお茶屋さん。
一見さんお断りだそうですよ。

FJ310213.jpg

30分ほどのツアーを終え、再び21世紀美術館へ戻ったむにゅ。
夜の美術館もなんとなくホラーな感じです… (^ΦωΦ^)

FJ310214.jpg

ここから少し歩いて最後の目的地へ!
夜の金沢を締めなくっちゃww

FJ310215.jpg

酒でwww
…というわけで、ちょっと大人のカクテルバーへ ( ̄∀ ̄)
生のフルーツを使ったカクテルが有名ということで、
桃のカクテルを作ってもらいました!
フレッシュで甘くて美味しーい (≧∀≦)タマランッ

FJ310216.jpg

おつまみで出してもらったのは、
クラッカーと果物・チーズ・燻製の鴨。
この燻製、超美味しかった!いちじくロールパフェに匹敵するウマさ!
むしゃっと食べつつ、ぐびっと飲みつつ ( *´ސު`*)

FJ310217.jpg

続いてはミルク系でお願いして、
チョコレートのカクテルを作ってもらいました。
高級なココアみたいでこれも美味~ (≧∀≦)

明日もあるので、控えめに(?)2杯でお会計しました。
最終日も悔いを残さないように食べるぞー ヾ(*´∀`*)ノ ←

しかし、酒に始まり酒に終わった1日だったな… _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

