紙の駅 むにゅ



ぶらり金沢ひとり旅 4

杜若のおみくじで末吉をひいたむにゅですが、
神様のあてつけにも負けず!

FJ310184.jpg

21世紀美術館にやってきました ヽ(=ΦwΦ=)ノ
今回、写真が多いので巻きで参ります。

言わずと知れた、有名観光スポットですよ~!
現代アートのことはよく分からないけど、
ミュージアムショップやカフェは何としても訪れなくては (≧∀≦)

今回一番気になった企画展は、「鈴木康広「見立て」の実験室」。
美術館をバームクーヘンに見立てたり、
けん玉をリンゴに見立てたり、楽しそうなゆるイラストがいっぱい!
しかもこの企画展は無料で見れちゃうのです!なんてお得!!

FJ310185.jpg

その他にも謎の巨大オブジェがあったり。

FJ310198.jpg

向こう側の景色がぐんにゃり見えるガラスがあったり。

FJ310187.jpg

プールを挟んで空間が存在する、面白アートがあったり!
これは楽しい (≧∀≦)

FJ310195.jpg

…かと思えば、趣きある日本庭園があったり。

FJ310196.jpg

渋い茶室があったり。

FJ310193.jpg

見た目は子ども・頭脳は大人!…な少年探偵がいたり ヾ(:3ヾ∠)_
なんとも懐の深い美術館でしたw

ミュージアムショップは思ったより小さかったけど、
附属の図書室では芸術と金沢の雑誌がたくさん読めて、
無料でも1日楽しめちゃう施設でした (*´∇`*)

ちなみに、この美術館、変わった椅子が至る所にあります。
足が疲れてしょうがないむにゅにはありがたい~ _(:3 」∠)_

FJ310186.jpg

ソラマメみたいな椅子。
夏は熱そう (●´Д`●)

FJ310191.jpg

ウサギみたいな椅子。
背もたれの強度が弱そう Σ( ̄ロ ̄lll)

FJ310192_20140923000715ffe.jpg

普通に四角い木の椅子。
おしり痛くなりそう (´・ω・`)

FJ310190.jpg

他にも寝転がれるマットや、長~いベンチもありました!
座って外の景色を楽しむこともできます。
この窓沿いに歩いていくと…。

FJ310199.jpg

カフェに到着~ ヾ(*´∀`*)ノ
さっきアメリのクレーム・ブリュレを食べたというのに、
ここでもパフェを食べようという算段!
しかしパフェが有名なので、食べないという選択肢はない ( ̄∀ ̄)

事前の下調べでは、
「金沢ぱふぇ」か「もったいないパフェ(ワインに使うブドウの果皮入り)」だったけど…。

FJ310200.jpg

メニューを見たら、どうしても食べたくなったので予定変更。
「いちじくロールパフェ」に決定 ( ̄∀ ̄)
実は私、イチジク大好きなのですw

FJ310201.jpg

どーんとイチジク!
後ろにもイチジク!中にもイチジク!食べてもイチジク!
イチジク好きも大満足なパフェでした (≧∀≦)
正直言って、今回の旅で一番美味しかったのがこのパフェだった!

そろそろ夕方。
ホテルにチェックイン&一休みして、
この後、夜の金沢へと繰り出す予定です ( ̄∀ ̄)

夜の金沢って、響きだけでもワクワクしちゃうよねww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ぶらり金沢ひとり旅 3

昼ご飯のことは記憶の彼方に追いやり、
気分はすっかりアメリになったむにゅ (* Ŏ∀Ŏ)
このまま21世紀美術館に行って、アートな気分にひたろうっと♪

FJ310179.jpg

…と歩いていると、何やら気になる神社が ヾ(:3ヾ∠)_
気分はアメリ…のはずが…。
むにゅの本籍地的な何かがパリジェンヌの邪魔をしてくるw

FJ310180.jpg

本籍には逆らえず、おみくじ&お守りを購入w

FJ310181.jpg

お守りは何かしらに効くという、
曖昧と言えば曖昧、万能と言えば万能なご利益があるそうです (-ω-)ナムナム
デザインがちょっとモダンなアメリ風(?)

FJ310182.jpg

おみくじは末吉でした (´・ω・`)
しかし、それはともかく意味の分からないこの和歌は一体。

【むにゅのお勉強タ~イム】
杜若 衣に摺りつけ ますらをの 着そひ猟する 月は来にけり
(かきつばたで衣を染めた男たちが着飾って猟をする季節が来たなぁ)

これは万葉集に載っている、大伴家持の歌だそうです。
家持くんが独り寂しく実家にこもっている時に、
宮廷の華やかな様子を思い描いて詠んだ歌だとか。

独り寂しく旅するむにゅに対する、神様のあてつけ Σ( ̄ロ ̄lll)!?

FJ310183.jpg

加賀棒茶だけは何とか頑張ろうと思います (●´Д`●)

亥の色がいまだにどんな色か分かりません。情報求ム。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ぶらり金沢ひとり旅 2

着いて早々、居酒屋で一杯ひっかけて、
ほろ酔い気分のむにゅ (* Ŏ∀Ŏ) ←
やってることが完全に近所のオッサンですがw、
旅はまだ始まったばかり!
まずは友達オススメの街、香林坊へ行ってみました ヽ(=ΦwΦ=)ノ

FJ310169.jpg

うーむ、大都会…。クリスタルキング…。クリキン…栗きんとん…クリントン…。
しばらくぶらぶら歩いてみたのですが、
正直、大都会とむにゅは合いませんでした (●´Д`●) イナカモン
お店もチェーン店が多くて、金沢らしさがイマイチ感じられず…。
近くの女子高生がお買い物に来る街って感じなのかな?

…というわけで、香林坊は引き上げて、
ザ・金沢な兼六園周辺へ移動~ (・∀・)

FJ310174.jpg

昔風の家を眺めてみたり。

FJ310171.jpg

灯篭を写真に撮ってみたり。

FJ310172.jpg

そうこうしているうちに、石川県立美術館に到着しました。
気になる企画展はやってなかったので、
ミュージアムショップやお菓子屋さんをのぞいて、
無料で入れる広坂別館なる洋館を見学~ (σ・∀・)σ

FJ310173.jpg

こんな感じのお部屋がたくさんある建物でした。
奥まで入ってみたんだけど、
何かの会合が行われていて、お部屋は見れず… (´・ω・`)

FJ310175.jpg

良いお天気だったので、公園もぶらぶら。
ゆるキャラの「りぃたくん」なるものが単独行動で歩いてたんだけど、
なんとなく胡散臭い雰囲気だったので遠巻きに眺めましたww
あとで調べたら、メイド喫茶のゆるキャラだったみたい。胡散臭いwww

FJ310176.jpg

…と、公園の中で、素敵そうな建物に遭遇!
「しいのき迎賓館」だって (≧∀≦)
特に招かれてないけど、迎賓されちゃおうww
これもあとで調べたら、元石川県庁なのだそうです。すごく綺麗な県庁!

オシャレで素敵なセレクトショップがあったり、
ピアノの演奏会が行われていたり。
人も少なくて、ちょっとゆっくりするには凄く良い~ ヾ(*´∀`*)ノ

FJ310177.jpg

カフェは「ポール・ボキューズ」というお店が入っていました。
映画『アメリ』のクレーム・ブリュレで有名だとか!
アメリ!大好きだ!
紙もの好きはかなりの確率でアメリが好き!…と思うww

FJ310178.jpg

というわけで、私もアメリにwww
気分だけはパリジェンヌ ( ̄∀ ̄)
バニラビーンズがぶっちぶちに入っていて、かなーり美味でした。

ローカル線の旅 → 居酒屋でビール → アメリ風パリジェンヌ、と
かなり統一感のない旅になりつつある金沢ひとり旅ww
お散歩で疲れた足を癒して、次なる目的地へ向かうのでした (-ω-)

りぃたくん、本当にかなり胡散臭いので、ぜひ検索してみてちょ(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ぶらり金沢ひとり旅 1

やたら気合の入ったしおりを作ったものの、
実際の旅はどうだったのか!?
ここからは写真を交えつつ、実録をお送りいたします ( ̄∀ ̄)
「他人の旅の話など、母親の夢の話ぐらいツマラン」派の方は、
しばらくツマラン話が続くので、大滝秀治さんになりきってご覧ください。


FJ310162.jpg

まずは電車に乗り込むところから (≧∀≦)
いつもより2時間近く早起きして、ローカル線でガタゴトガタゴト…。
ミステリー小説読みつつ、じゃがりこ食べつつ、いちご牛乳飲みつつ、
おしりが痛くなってきた頃に乗り換えの駅に到着~!

FJ310163.jpg

ここからは本線の旅!
いよいよ金沢へ乗り込むぞー ヾ(*´∀`*)ノ

FJ310164.jpg

居眠りしつつ、じゃがりこ食べつつ、コーヒー飲みつつ…。
※ ローカル線と本線の、窓枠の美しさの違いにご注目ください。
本線のイスはクッションがふわふわで、おしりも快適ww
そして、5時間近く電車に揺られたのち、ついに!

FJ310168.jpg

金沢に到着 (*゜▽゜ノノ"☆
時刻はちょうどお昼どき!
さっそく金沢名物を食べまくるぞー ヾ(*´∀`*)ノ

FJ310165.jpg

駅ビルの居酒屋さんで、名物の定食を注文しました!
金沢おでんと白山豆腐、加賀のお茶で炊いたご飯のセットです。
さすが魚介が豊富な金沢、ごぼ天とつみれがウマイ~ (≧∀≦) 大根は普通。
白山豆腐はしっかり堅めのお豆腐で、
固い食べ物好きのむにゅにはたまらん食感でした ( *´ސު`*)

FJ310166.jpg

さらに、金沢名物の治部煮も追加注文ww
キノコと根菜と片栗粉をまぶした鴨肉に、餡がかかったお料理です。
美味しいんだけど懐かしい、お母さんの味って感じ (*´∇`*)

FJ310167.jpg

定食にはビールが付くということで… ( ̄∀ ̄)デヘヘ
昼間っから居酒屋でビール飲んでる女が一人ですよ。
女のひとり旅なのに、初々しさの欠片もないw

すっかり気持ち良くなって、 ←
次なる目的地へと向かうのでした (* Ŏ∀Ŏ) ウイー

一応、ご飯を少な目に盛ってもらいました。20円引きでした。 ← 女らしさの限度?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

「コマチ屋商店×紙の駅むにゅ」コラボ コラージュノート交換007

やっと…やっと… orz
コマチ屋商店のこまちノお母さんに送りました。

6月末に受け取っていたコラージュ交換ノートを!!

本っ当に遅くなってゴメンね~ (>Д< ;)
こんなむにゅをコマチーヌは1秒たりとも急かすことなく、
常に微笑みを浮かべて(たぶん)、待っていてくれたのですよ。
ああ、地獄に仏、コラージュにコマチーヌ o(_ _*)o アリガタヤ

で、待たせたくせに大したことないコラージュを送りつける (・∀・)

交換ノート004

「今日もガンバ!」という感じのコラージュで、
仕事に行きたくないOLの気持ちを表しておりますwww
なんとなくだけど、ニューヨーカーの朝みたいな ( ̄∀ ̄)

FJ310160.jpg

表紙はこんな感じになりました。
小さすぎて分からない?

FJ310161.jpg

ハイ、猫を転がしております (^ΦωΦ^)
温泉の桶を見てたら、なんか猫を置きたくなったのwww
吹き出しに何を入れるかはまだ決まってないけど、
そのうちピッタリの言葉が浮かべば入ることでしょう。 ← 適当人間。

コマチーヌ、すっかりお待たせしてゴメンねー!
こんなゆっくりペースでしたが、またヨロシク (≧∀≦)
ATC交換会も楽しみにしておりまーす♪

久々に大きなコラージュしたなー!達成感がすごい!!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

2014金沢ひとり旅のしおり 後編

金沢ひとり旅のしおり、
後半のページはどんどん食いしん坊に走っておりますww
正直、松岡修造ぐらい万才しております ヾ(*´∀`*)ノ

2014金沢ひとり旅010

4ページ目は、押さえておきたい観光情報!
超有名な兼六園は、以前に訪れたことがあるので、
今回は「金沢21世紀美術館」に行ってみたい~ (≧∀≦)
美術館好きってのもあるけど、
なによりミュージアムショップや美術館カフェが大好きなのです!
金沢ぱふぇ…もったいないパフェ…悩むな…じゅるり ( *´ސު`*)

さらに、夜限定のライトアップバスに乗れば、
「まいどさん」なるガイドさんが夜の金沢を案内してくれるらしいと知り、
思わずメモメモ φ(´ε`●)
夜の金沢…良い響きじゃないの ( ̄∀ ̄)

2014金沢ひとり旅009

裏面は渋い陶器のアドカード。
ちょっと金沢っぽい?

2014金沢ひとり旅012

5ページ目は個人的に超重要な旅スポット!
そう、夜飲み場ですwww
お酒の味はそんなに好きじゃないけど、せっかくの旅だからね!
美味しいカクテルが飲めるバーを探してメモしておきました φ(´ε`●)
サッと飲んでサッと出て、夜ご飯へ…行けたら良いけどwww

2014金沢ひとり旅011

裏面は「日々の紙と旅の紙展」なるアドカードです。
「旅の紙」…なんだかしおりにピッタリの響き ( ̄∀ ̄)

2014金沢ひとり旅014

最終ページは気になる街&お土産をメモしておきました。
魚介好きとしては、市場の海鮮丼は外せな~い!
行列という噂だけど…食べれるだろうか (●´Д`●) ← 行列大嫌い。
その他、町民文化会館という地味そうな(←失礼)施設や、
可愛いカフェ&雑貨屋さんがありそうな街をチェックしておきました。

お土産は主に食べ物関係ww
金沢は和菓子が有名(というか和菓子以外あまりない)らしく、日持ちが心配だけど (´・ω・`)
酒は…重いからよっぽどイイのがあればかなww

2014金沢ひとり旅013

裏面は淡い色合いが素敵なアドカード (*´∇`*)
綺麗だな~カラフルなゼンタングルって感じ!

というわけで、しおりも無事完成し、旅立ったむにゅ。
果たして計画通りに旅はできたのか!?
詳しくは後ほど、ご報告いたしますね~ ヾ(*´∀`*)ノ

なんかこの旅…食べ物ばかりで紙ものの予感がしない、と感付いた人は (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

2014金沢ひとり旅のしおり 前編

旅の写真をまとめる前に、
作ったしおり(予定)をご紹介いたします~ ( ̄∀ ̄)
住所や泊まったホテルなどの名前は伏せています。
どこに行くか考えながら、ムフムフ作ってた時間が一番楽しかったかもwww
旅行って行く前が一番楽しいんだよね (≧∀≦)

2014金沢ひとり旅004

まずは電車の時間メモ。
これだけは絶対に守らないと、帰ってこれません _(:3 」∠)_
しかも、貧乏旅行なので、鈍行・長時間の旅!
memoの駅弁にも思わず力が入るwww
お菓子とか本とか枕とか持っていかないとね! ←

2014金沢ひとり旅003

裏面は可愛いてぬぐい展のアドカード。
淡い色合いが素敵です (*´∇`*)

2014金沢ひとり旅006

2ページ目はざっくりした行動予定表。
大体の時間と行きたい場所を書き出しています。
バスのルートを調べて、できるだけ動きやすいようにしたつもりだけど、
根がいい加減なのでテキトーに行動してしまう可能性大 (・∀・)

2014金沢ひとり旅005

裏面はガラスアクセサリーのアドカード。
うーん、大人っぽくてお洒落~。

2014金沢ひとり旅008

3ページ目はお昼ご飯とホテルの情報。
金沢名物を食べたくて、調べたお店を書き込みました。
ホテルは道に迷ったらシャレにならんので、地図も書き書き φ(´ε`●)
しかし方向音痴なので超不安…最悪野宿の可能性アリ。

2014金沢ひとり旅007

裏面は可愛い瓶のアドカード。
渋めのカントリーって感じで好きな1枚です (*´∇`*)

…といった感じで、なんだかよく分からないしおり(前半)でした!
自分で情報をまとめるのって難しい~っ (>Д< ;)
ガイドブックの編集者には絶対なれないな…。

後半は食べ物満載でお送りします。予想通り ( ̄∀ ̄)?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

旅に出ま~す ヾ(*´∀`*)ノ

突然思い立って、週末にひとり旅してくることにしました!
普段はゴロゴロしてるくせに、
思い立ったその日にホテルを押さえる行動力 _(:3 」∠)_
でも思い立つのが遅すぎて、ホテル少なかった&高かった…ぐすん。
遊ぶことには努力を惜しまないむにゅなのでありますww

さらに、こんな旅のしおりを作ってみました ( ̄∀ ̄)

2014金沢ひとり旅002

この表紙も入れて、全7pの力作ww
もっと普段のコラージュも頑張れ、自分 (●´Д`●)

ちなみにこのしおり、裏面はこうなってます。

2014金沢ひとり旅001

そう、たくさんもらってきたアドカード
これだと後で気に入ったページだけ綴じたり入れ替えたりできるし、
裏面も可愛く保存できるよ (・∀・)!
100円ショップで薄いポストカードホルダー買ってきて、
手帳みたいにして持っていこうと思います♪

作ったしおり&旅の写真は、随時アップしていきますねー ヾ(*´∀`*)ノ
楽しい旅をご紹介できるように、全力で遊んできまーす!

突然旅に出るって行ったら、友達や同僚にちょっと引かれた…普通しないんだね… Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ゼンタングルのきのこ

前にちょっと気持ち悪くなった蝶々に懲りず、
またまたゼンタングルに挑戦してみました~ ( ̄∀ ̄)
ひそかなマイブームですww
今回は乙女の必須アイテム、きのこにチャレンジ!

N1507.jpg

…らっきょ (・∀・)?
途中まではきのこだったんだけど、
胴体(?)見てたらムラムラッと思わず根を描いてしまったwww

N1518.jpg

同じ形で根っこナシバージョンも描いてみたけど、
こっちはやっぱり気持ち悪い Σ( ̄ロ ̄lll)
適度に空白部分を入れて描くのがポイントなのかな~。

N1519.jpg

せっかく描いたし、らっきょの方はわりと気に入ったので
スキャナで取り込んで印刷してみました φ(´ε`●)

N1531.jpg

ちょきちょき狩って、オリジナル素材の完成~♪
わーい、きのこだ、きのこだ、きのこ狩りだー ヾ(*´∀`*)ノ

次は何の形で描こうかな~。
また新たな形を思いついたら挑戦してみまーす (*´∇`*)

しかし、現実にこんなきのこあったら、完全に毒きのこですよ… _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 9

3連休、良いお天気だったので (≧∀≦)
今シーズンのピクニック初めをしてきました~ww
行楽の秋、たくさんお出かけするぞー!

PAP_0369.jpg

…というわけで、恒例のTAROにご挨拶w
今年もたくさんお世話になります ヾ(*´∀`*)ノ

PAP_0368.jpg

行く道すがら、こんなのぼりが立っていました。
次はこれだな ( ̄∀ ̄)

PAP_0364.jpg

この日は年に一度の無料開放日ということで、
ピクニックの方がたくさん来ていました!
テントもいっぱい!わくわく!!

PAP_0370.jpg

MBSラジオの公開生放送などもやっていましたよ~。
おお、なんか名前を知っている人がいっぱい書いてある!

PAP_0367.jpg

…というわけで、私も収録の様子を見学~ ( ̄∀ ̄)
しっかり座り込んで。

PAP_0366.jpg

サンドイッチなど食べながら、のびのび日光浴して _(:3 」∠)_

PAP_0365.jpg

結構暑かったので、3時間ぐらいで帰りました~ ( *´ސު`*)

今年もやりたいピクニックがいっぱいあって、
今からわくわく楽しみ!
体調管理に気を付けて、たくさん遊んでいきたいと思いまーす (≧∀≦)

酒盛りピクニックとか良いよね ( ̄∀ ̄) ← ピクニック?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc049-051

体重測定が近いのに、連休やら飲み会やらで
全然ダイエットできていないむにゅです (●´Д`●)
うむむ…去年より3kg以上太ったら怒られるらしい…ひぇー。

さてさて、久々のポストカードにコラージュ記事。
わけあってポスクロお休み中なので、
ポストカード作るのもお休みしがちなのよね~。
もっとどんどん作ってどんどん出さないとね _(:3 」∠)_

tyc049.jpg

このカードは、ハガキから蝶々が飛び出している、
切手を貼っても出せないタイプのポストカードですwww
しかもガッツリ冬&クリスマス仕様www

tyc050.jpg

こちらもクリスマスな1枚。
もうね、これ、今年のクリスマスに出すとかした方が良いよね _(:3 」∠)_
うん、お手紙書こうwww

tyc051.jpg

3枚目は、背景に使ったペパナプの柄をほぼ生かして作りました。
ブライスさんのお耳がダンボみたいに見えるけど、
偶然そこに貼っちゃっただけで、わざとじゃないですwww
あ、これは秋っぽいんじゃない?
今の季節に珍しく合ってる!!

そろそろ秋になってきて、
またピクニックも再開しようと思ってるので、
コラージュ(とダイエット)いよいよサボり気味ですが…。
適当ブログらしく、まったりやっていこうと思いまーす _(:3 」∠)_

秋はお菓子も美味しくて、ダイエットに向かない季節ですな (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.75「1年生になったら♪」

うーん…なんかちょっと、ブログの調子が悪いみたい (´・ω・`)
下書きが公開されちゃったり、ブログ村に反映しなかったりしてます。
機械に弱いので、FC2技術陣には頑張ってもらいたい~ orz

さてさて、今日のATCはちょっと可愛い1枚になりました♪

N1467.jpg

ATCの唯一のルールは、2.5×3.5インチ(約64×89mm)サイズであること。
このサイズにピッタリなメモ帳を見つけました!
それがこの、ミニ原稿用紙メモ帳 ( ̄∀ ̄)
うーん、なんという奇跡!

N1468.jpg

原稿用紙なので、文具関係のシールをぺたり。

N1469.jpg

なにか学術的なシールを探しているうちに、
たどり着いたのがこの図鑑マステ!
もんのすごくコラージュに使いにくいけど(笑)、
このATCには雰囲気合いそう (≧∀≦)

N1470.jpg

お勉強っぽいモデルさんは可愛い女の子。
もうすぐ小学校にあがるのかな?
大きなランドセルが可愛いです (*´∇`*)

N1471.jpg

ちびっ子はひよっこw

N1472.jpg

四つ葉のミニシールを散らせて完成!
自分でも満足の可愛いATCが出来ました~☆
モデルの女の子の力が凄いね!
ただ、やっぱり図鑑マステにはあんまり触れられなかったwww
図鑑マステ、レベル高すぎですwww

しばらく恐る恐るブログ更新予定のむにゅに。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

かあしゃんからのサプライズ便

いよいよダイエットも大詰め!
体重測定まであと1週間のむにゅでございます _(:3 」∠)_
うーむ…痩せても痩せてもまだ有り余るお肉たち…。
たぶんこの脂肪で南極越冬できるんじゃないだろーか (●´Д`●)

しかしダイエットにも飽きてきて、
ちょっとゴロゴロしているところへ、お届け物が!

FJ310148.jpg

もっふりたまにゃのかあしゃんから~ ヾ(*´∀`*)ノ
ビックリサプライズ便が届いたのでした。

FJ310149.jpg

素敵な袋がいっぱいだよ~!
かあしゃん、ありがとう♪

FJ310151.jpg

さっそく開けてみると、
可愛いペパナプや折り紙が!

FJ310152.jpg

さらに可愛いレターセットにシールやマステまで!
このマステ、巻物みたいになってて可愛い~ww

FJ310150.jpg

さらに、レジンで使えそうな素材も送ってくれました!
わーい、どんなのを作ろうかな~ (≧∀≦)

かあしゃん、ビックリ&嬉しい郵便をどうもありがとう!
ひそかにブログ愛読してますよ(笑)
またお手紙書きますねー☆

瞬発力はあるけれど、持久力のないむにゅ。体重測定の運命やいかに!?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 9月のハンバーガー編

8月は入ってなかったエムドエヌドのチラシ。
最近広告が少なくいので、記事ネタに困ってます(笑)
まー、エムドエヌドさんも色々ありましたからね…鶏肉関係がね…。

FJ310141.jpg

あらら、思った以上に画像が暗くてごめんなさい (●´Д`●)
ケータイの明るさ調整かければ良かった orz
ちなみに今月のイチオシは月見バーガー!
もう月見の季節かぁ~1年早いね!

FJ310142.jpg

裏面は超フツーな感じでした。
おもちゃはアイカツ?なるアニメのグッズみたい。
あれ、プリキュアはもうないのかしらん…?
男児は妖怪ウォッチ、女児はアイカツの時代 (・∀・)?

狩ってないけど、きのこリゾットボールってのが響き的に美味しそうだったよ ( *´ސު`*)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 今ごろクリスマス

皆さん、こんばんは。
季節感のなさに定評のあるむにゅのお時間です ( ̄∀ ̄)

おいおい、クリスマスのコラージュかよ、早すぎじゃね?
…と思ったアナタ。

甘いッ (#゚Д゚)!!

これは去年のクリスマスのコラージュですwww
いや、作ったのはたぶん春ぐらいなんですよ! ← 春…?
記事にするのが遅くなっただけで!
ほらあれ、広瀬香美みたいなもんです。
冬の歌を夏に作曲するみたいな。
恋よりも夏の暑さでゲレンデが溶けるみたいな。

3203.jpg

醜い言い訳はこのぐらいにして(笑)、肝心の素材。
コマチーヌにもらったクリスマスマステの紙です。
おすそ分けしてくれる時に、わざわざ繋げて貼った紙をくれたのよね~。
今さらながらw、本当にありがとう ヾ(*´∀`*)ノ

3204.jpg

ごちゃごちゃ貼って、楽しい感じのページにしました!
ATCやポストカードと違って、
ダイスキンは本当に純粋に自分のためだけのコラージュだから、
何でも貼りたいものを貼りまくって楽しめるのがいいよねー (≧∀≦)
最近はあんまり貼れてないので、またページ作りたいなー!

今年のクリスマス…日本にも来るんだっけ(笑)?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ゼンタングルの蝶々

ちょっと前に挑戦してみたゼンタングル。
前回は模様を描いてから切り抜いたんだけど、
今回は形を用意してから描き込んでみました ( ̄∀ ̄)
色々考えたけど、まずは王道の蝶々にチャレンジ!



うむむ…ちょっと毒々しい…というか気持ち悪いwww
本当にこんな蝶々がいたら、大絶叫ものですwww

とは言え、描き込むだけだから改善点も分からなーい _(:3 」∠)_
模様と模様の間を少し空ければ良かったかな?
意外と素材にしたらいい感じになるかもしれないので、
一応置いておこうと思います(笑)

そもそも蝶々という形が間違いだった気も…?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.74「哲学における散策の概念」

皆様、覚えてます?
前回のATC、稲造の超フザケたやつだったんですよ ( ̄∀ ̄)
それが今回はちょっとカッコイイ系!(当社比)
つくづく(私の)コラージュは、素材選びが大事と実感しますなー。
ま、素材の雰囲気に左右される程度の実力とも言えるけどww

N1462.jpg

今回使いたいのはこの背景!
なんかオシャレな地図です。
どこの地図か読解しようとしたけど歯が立たずにあきらめましたw
唯一、「STR」は「STReet」だと思うところまで推理しました。

N1463.jpg

賢そうな犬の写真をぺたり。
もうこれでこのATCがカッコ良くなることはほぼ決定しましたww

N1464.jpg

賢そうなので、手紙を運んでくれそうと思って
封印を右上に貼りました φ(´ε`●)
あとどこに何を貼ろう…。
そんなにスペース残ってないよね (´・ω・`)

N1465.jpg

なんか困った感じのシールの貼り方www
持っているシールの中から精一杯カッコ良さげなのを選びましたw

N1466.jpg

左下が寂しい気がしたので、
エレガントカットシールを貼って完成!

ATCは普通の出来だけど、
タイトルがカッコイイの付けられて満足 ( ̄∀ ̄)
前回のフザケたATCの後だから、カッコ良さも2割増し(当社比)ですな!

でも、フザケたATCの方がむにゅらしさは出ているというwww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

初挑戦!空枠レジン

夏休み終わって、何もやる気のないむにゅです _(:3 」∠)_ ←
うーむ…これが5月病というやつか。違う。
しばらくはダイエット&ボチボチで頑張ります~。
体重測定まで目標あと3.5kg!明らかに間に合わなーい orz

FJ310052.jpg

ところで、ずっとやってみたかったけど勇気のなかった空枠に
レジンを流してみました!
初めての方に簡単に説明しますと、私の使っているレジンは、
「A液①:B液②」で混ぜると半日~数日で固まるという仕組みになっております。
つまり、半日液体のものを空枠に流し込むということ!
……。

漏れそう Σ( ̄ロ ̄lll)!

裏面をマスキングテープでふたして、いざ挑戦!

FJ310053.jpg

あっ、なんか意外と上手くいきました (≧∀≦)!
マスキングテープ、いい仕事するじゃん!
しかし、レジンが固まった後はがすのがちょっと大変だった (●´Д`●)

FJ310054.jpg

空枠ならではの透明感で、涼しげ~ (*´∇`*)
もう夏も終わりなのに、こんなテイストのもの作ってどうするんでしょうかwww

盛り盛り系が好きなので、
空枠ならではの透明感を見せるコラージュが難しいけど、
引き算コラージュが得意な方なら
もっと素敵なのが出来るのではないでしょうか。
いろんなレジンブログ見て研究させてもらおっと (❀ฺ´艸`)

あと、雫型が意外とバランス取るのが難しかったです (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

木のスプーンを作る

友達に誘われて、工房体験に行ってきました ( ̄∀ ̄)
事前に予約するんだけど、2人とも別々のを申し込むという自由さw
ちなみに私は木のスプーン作り、友達は金属アクセサリー作りです。
一度やってみたかったんだよねー!楽しみ!

FJ310066.jpg

木のスプーンは、ある程度先生が形を作ってくれてます。
右が体験前、左が体験後。
あんまり変わらないように見えるかもだけど、
ここまで彫るのに3時間もかかっちゃったよー (●´Д`●)
木製のカトラリーが高い理由がよく分かりました(笑)

FJ310067.jpg

裏面はこんな感じ~ (*´∇`*)
ある程度彫ってから、やすりをかけて、オイルを塗りこみます。
この「ある程度」のやめ時が分からない~!
持ち手のところがちょっと細すぎたかも…。

FJ310065.jpg

横から見るとよく分かる細さ _(:3 」∠)_
ここからポッキリ折れそうな気がする…。
彫りやすいように柔らかい木を選んだって先生も言ってたし…。
これは食べる時じゃなくて、撮影小物とかで使うとイイかもね。

FJ310069.jpg

他の体験者さんとも一緒に記念撮影~ ヾ(*´∀`*)ノ
右から2番目がむにゅ作です。
その左2本は、なんと小学生男子の作品!
「飽きたー」「疲れたー」「もうでけたー」と結構手を抜いて(笑)作ってたのに、
完成品見たら一番素朴で可愛いというwww

FJ310068.jpg

最後に作ったスプーンでアイスを食べました (❀ฺ´艸`)
アイスは美味しいんだけど、スプーンに木くずが残ってました orz
ま、人体には無害なので食べちゃいましたけどねww

結構楽しかったので、100均の端材とかでまた作りたいなー!
近所の100均には売ってないので、お出かけ先の100均をチェックしなくてはっ。
木くずが出るので屋外でやるのもいいかもね ( ̄∀ ̄)

フォークとか難しそうだよね…出来そうなのは…小皿とかww?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

