紙の駅 むにゅ



夏の元気なお買いもの~♪色々紙もの?編

お買いものシリーズ、最後はまとめにくいアレコレ編w
紙ものにも色々あるのよ~ ( ̄∀ ̄)

FJ310089.jpg

まず最初はペパナプ!
メイドインチャイナなので、品質はどうなのかな~?
でも1個200円と割安だったので、可愛い感じの柄を買いました。
品質はイマイチかもだけど、おすそ分けに入れたりさせてね ( ̄∀ ̄)

FJ310081.jpg

そして、ある意味紙もの?
紙皿を買いました!
可愛い柄が3種類入っていて、厚紙でしっかりした作りです (≧∀≦)

FJ310103.jpg

今年作ったレジンをとりあえず入れました。
封を開けたらばらけそうだったので、もう1枚使う時に開けようっとwww
広い素敵なお家だったら、絶対インテリアに良いと思う~♪

FJ310073.jpg

大好き3coinsのアクセサリーで、夏用のネックレスとイヤリングも購入。
このネックレス、大活躍でしたよ~!
Tシャツにもポロシャツにも合うし、ちょっとエスニックでもイケるし!
夏は大人でも安っぽいアクセが使えるから良いよね (≧∀≦)

FJ310110.jpg

で、最後に買ったのがコレwww
バwwナwwナwww
これね、ストレッチ用のゴムでできてて、ふにふにで気持ちいいのw
引っ張ったり握ったりして遊んでますw 570円www

やっぱりお買いものは楽しいー!
お金がもっとあれば、広い家に住んであれもこれも買うのにな(笑)
しばらくは買ったものを活用する方向で頑張らねば…。

せめて、もう少し涼しくならないかな…汗で紙が… _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


夏の元気なお買いもの~♪バカボンマステ編

私ですね、マステはあんまり買わないように心掛けているのです。
どうしても買う時は使う場面を想像してから!
じゃないと、このマステ戦国時代、あっというまに家の領土が占領されちゃう~。

FJ310070.jpg

!これは別 ( ̄∀ ̄)

FJ310071.jpg

バカボンのパパ!!
私、結婚するなら断然バカボンのパパが理想なのです!
日々パパとの結婚生活を妄想しております ( ̄∀ ̄)
…というわけで、理想の男のマステは観賞用として購入いたしましたw
使っても良いけど、使う時は…たぶんないwww
以前にもおすそ分けで頂いたものがあって、
他のパパマステも売ってたんだけど、厳選してこの1個!

FJ310072.jpg

うふふ、パパ…素敵☆
でもパパと結婚するには、ママぐらい美しくないとダメなのよね… (●´Д`●)
私、完全にデカパン先生だからな~。 ← © 『おそ松くん』
とりあえず、ママを目指してダイエットしてみようかな (●´Д`●)

あ、うっかりしてたけど、体重測定が近いんだった!ママを目指してる場合じゃない Σ( ̄ロ ̄lll)!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

夏の元気なお買いもの~♪普通のシール編

シール箱がいっぱい過ぎて、溢れているむにゅ家。
それなのに買ってしまった普通のシール編なんですが、
何の写真だか判別つかないぐらい写真がボケボケなのです (●´Д`●)
写真もシール箱も、もうイッパイイッパイだよ… _(:3 」∠)_

FJ310082.jpg

最初はこのシール。
当ブログではおなじみのエレガントカットシールです。
オシャレなラインとコーナーのシールを見つけたので、
思わず買っちゃった ( ̄∀ ̄)
これで(腕はなくても)オシャレなATCが作れちゃうかしらん♪

FJ310095.jpg

続いては、通りかかった文房具店で見つけた安売りシール!
もうあんまり残ってなかったんだけど、1枚50円だったので2枚買いました!

FJ310096.jpg

小さいドーナツ~ ( *´ސު`*)
ツブツブ好きにはたまりまへんなw
小さいので切手コラージュにも使えそう!

FJ310097.jpg

もう1枚は、なんかカッコイイ乗り物シール。
正直使う時が思い浮かばないけどw、
いつか何かカッコイイコラージュで役立つことでしょうwww

ボケボケ写真で見にくくてごめんなさい~。
またコラージュに使って、皆さんに少しずつお見せしていきますね!

このシール箱を蹴飛ばす恐れが、今むにゅ家で一番の懸案事項です (´Д`)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

夏の元気なお買いもの~♪フレークシール編

うーむ…携帯の写真が暗い… orz
しばらく変な写真の記事になっちゃって嫌だなぁ。
見にくいブログで申し訳ないっす (●´Д`●)

さてさて今日はフレークシール編。
ついつい調子に乗って、フレークシール買ってしまいましたがな。

FJ310083.jpg

5袋も!
もうシールの箱には入りきらないのに!
どうするんだ、私!

FJ310084.jpg

買ったのは主にお花関係。
お盆だからでしょーか。
違うか。

FJ310085.jpg

マインドウェイブさんめ…。

FJ310086.jpg

同じようなシリーズを次々だしおって…くっ… (>Д< ;)
それにまんまとハマるむにゅ…くっ… orz

FJ310087.jpg

さらに、ぽすてりっぺ?というシールを初めて見つけました。
多分とっくの昔に有名なやつだと思うんだけど、
田舎には絶対ないので思わず購入 ( ̄∀ ̄)
半透明のシールなのね~。シール業界も差別化で大変ね~。

FJ310088.jpg

フルーツと宇宙を購入しました。
正直、世間のコラージュとはズレているむにゅなので、
宇宙はあんまり使わないかな…?とおもったんだけど、
オシャレブロガー達への憧れが捨てきれずに買ってしまいましたww

しかし、「シール編」ではなく、あえて「フレークシール編」としている意味、
皆さんもうお察しですね… (^ΦωΦ^)
シール箱…大きいの買おうかなw

このままでは、シールの花を棺桶に入れてもらう羽目になりそうなんだけど… _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

夏の元気なお買いもの~♪ポスカ編

その前にSDカード買えよっていう話なんですけどね _(:3 」∠)_
ケータイで撮影したショボ写真で失礼いたします。

この夏、ちょこちょこお買いものしたので、記録しておきます~ ( ̄∀ ̄)
イイモノ・珍しいものはあまりないけど(笑)
部屋も極限まで散らかってるんだけど… orz

FJ310079.jpg

まずはコレ!JALのポストカードです!
たまたま乗っていた飛行機にご機嫌斜めの赤ちゃんがおりまして、
CAさんがミッキーのポストカードをあげていたのです!
「おね~さん、オラにもくれろ~ \(゜ロ\)」と駄々をこねましたところ、
あるだけ全部くれたwww
お姉さん、赤ちゃん、ありがとうwww

FJ310080.jpg

そして、道端のチラシでもらった、
美術館&九州国立博物館のアドカード!
肉固いし…じゃなかった、肉形石のカードです ( *´ސު`*)
九博では次回は「故宮博物館展」だそうで、この石も見れるとか!
なんて美味しそうな角煮なんだw!!

FJ310091.jpg

そして100円ショップでこんな可愛いポストカードセットも見つけました!
100円で8枚!安すぎる!!

FJ310090.jpg

可愛い女の子のイラストのポストカードです♪
これは、日本宛ての方が喜ばれそうかも(笑)?
このシリーズ、今後も出るのかしら…部屋がまた散らかる予感がwww

その他にもらったアドカードもあるんだけど、
送ってからのお楽しみにしておきますね ( ̄∀ ̄)
夏休みボケが治ったら、色々再開したいと思います~。

今は完全にボケボケ中で、何もやる気がおこらないのよ… _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

gomaさんからのロボット燃料便

うおおー、毎日毎日暑いですねー Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし例年のように、体重測定まではダイエット週間に入るので
アイスがあんまり食べられなーい!
しばらくは陸に上がったナマコのように過ごしたいと思います _(:3 」∠)_

さてさて、クローバーと薔薇の花びらのgomaさんから郵便が届いていました!

FJ310105.jpg

暑さも吹き飛ぶ素敵なパッケージ!
見えにくいけど、宛て名には私の梅メモが使われています!
活用してくれてありがとう~♪

FJ310106.jpg

送ってくださったのは、レジンロボの燃料です!
アリガトー gomaサン!コンド、オレー ニ ウカガウワ!!

FJ310107.jpg

それ以外にもツボすぎるレトロシールや恐竜のシールも (❀ฺ´艸`)

FJ310108.jpg

メモ帳や珍しいマステのおすそ分けまで!!

FJ310109.jpg

なんだか素敵パッケージな入浴剤も入っていましたよ~ (≧∀≦)
「ビクトリアンローズの香り」って、さすがgomaさんチョイス!

gomaさん、素敵な郵便をありがとう!
まだまだレジンは固まる季節なので、レジンロボをご挨拶に伺わせますね!

アマリ ノ 暑サ ニ アタシ ワ かっちかっち ヨ!!
↓クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

コマチ屋商店「第2回ATC交換会」からATC便

皆様~ただいま戻ってまいりました~ ヾ(*´∀`*)ノ
食い物ツッコミブログと化した「紙の駅」ですが、
生暖かく見てくださっていた方もちょっと忘れてた方も、
またよろしくしてやってください ( ̄∀ ̄)

さてさて、お休み中に買ったものとかあるんですが、
それよりなによりこれ!!!

FJ310098.jpg

コマチ屋商店のこまちノお母さんの第2回ATC交換会!
超~楽しみにしていた封筒が届いていたのですよー♪
コマチーヌ、毎回本当にありがとう!

FJ310099.jpg

どーだね、この美しい手作り封筒!
これを手に入れるためにATC始めても惜しくないですよ、奥さん!
そして、今回の参加者はなななんと24人らしいですよ Σ( ̄ロ ̄lll)スゲー
だれのが届くのかな~わくわく♪

atcselect25.jpg

ちなみに私からは、
・Let's hang out 50 laundry
・魔法使いが来なくても(ATC No.57)
・クリスマスパーティ(ATC No.63)
の3枚を送らせてもらいました。
あ…クリスマス…本当にごめんなさい (●´Д`●)
ま、私の季節外れATCはさておき、頂いた素敵ATCですよ!

FJ310100.jpg

お一人目は彗星からの手紙のコメットさんのATC!
今までにありそうでなかったインド風(?)のATCです!
たくさんの動物が貼ってあって、タイトルは「西遊記…?」 (≧∀≦)
裏には小さいお話も書いてあって、楽しくて笑っちゃいましたw

FJ310101.jpg

そしてお二人目はKyo-Suki-Monoの咲夜乃さんのATC!
素敵な台紙付きでやってまいりました ヾ(*´∀`*)ノ
咲夜乃さんのブログ拝見したんですが、京都の知識が豊富で凄い!
あーいうのを博学というのね…身になるブログ…身にならない紙の駅… orz
ATCも京都っぽい素材がたくさん貼られていて、あれこれ発見して楽しめる1枚でした!
私、カエル好きで、鳥獣戯画のカエルも好きで、結果、鳥獣戯画好きなのです!←ややこしいww

FJ310102.jpg

三人目はハルさんのATC!
「ある日世界をのぞいたら アムステルダムの場合」というタイトルです。
なんて素敵な題名 Σ( ̄ロ ̄lll)!
私にもこのネーミングセンスを分けてほしいですww
額縁の中に風景のシール(マステ?)が貼られていて、
シンプルだけど可愛くてセンスあふれる1枚でした!

コメットさん、咲夜乃さん、ハルさん、素敵なATCをありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ
そしてコマチーヌ、第3回も参加決定ということでよろしく~www
超楽しい交換会、次回も楽しみにしていまーす♪

交換こそATCの醍醐味!
↓クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

おしりトマト

上司の家庭菜園からいただいたプチトマト。
甘くて酸っぱくてプチプチで美味しい~ (≧∀≦)

…ってパクパク食べてたら、おしりが出てきました!



超プリケツ
パンツをはかせたら美尻、ブラを着けたら巨乳ですよ!
ブルドッグ尻と天保山乳のむにゅとは大違いDANE!あはは!!

…あれ、なんか目からトマトジュースが (T^T)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

社食のパン その7

長きにわたってお伝えしてまいりました、
社食のパンシリーズ、いかがでしたでしょうか ( ̄∀ ̄)
今後も面白パンを見つけたら記録していきますね~。

ひとまず最後のパンは、夏の新作。
ハムオニオンサラダパンです。



ハムがないっ!
オニオンもないっ!
なのに。

「キーゥイ」ってのが入ってる Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだこの「キーゥイ」って!
キウイじゃないのか、どう発音するんだ!
…とまぁ、ひとしきり騒いだ後で、気付いたアレ。

………。

小麦粉入ってなーい (#゚Д゚)

社食のパン屋さん、次回作も期待しております ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

社食のパン その6

今回のパンはカリカリメロンパン。
「カリカリ」ってのが良いですよね~。
メロンパンのクッキー生地は、固ければ固いほどイイ (・∀・)!



えー、今回も謎の「フード」が登場しています。
それ以外は結構普通…あ…あれ…?

カレー入ってる Σ( ̄ロ ̄lll)!?

メロンパンなのにカレー!なんと斬新な!
って。

入ってるわけないっしょっ (/ロ゜)/カレー

最初に社食でこのパン見たとき、思わず二度見したもんね~。
あと、ちょっと食べる時、恐る恐る食べたwww
ちなみに味は普通に美味しいメロンパンでした。
もっとカリカリしてくれても良いぐらいでした。

美味しそうなメロンパンがふにゃふにゃだった時のショックたるや (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

社食のパン その5

前回のチョコカステラより好きなのがカステラパン ヾ(*´∀`*)ノ
全てのパンの中で一番よく買うかも~。
ほんのりバターの香りがして美味しいんだよね。



なんと今回、基本材料が全部入ってます!
逆に今まで、抜けてるアレコレが
あったんじゃないかと思わせる充実っぷり!
しかし。

バターはない (●´Д`●)

さらに、最後に。

謎の「フード」 (((゜д゜;)))

フードってなんだ!
フードがバターなのか!?
それとも他に何か入っているのか!?

謎が深まる魅力的な一品なのであった…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

社食のパン その4

今日のパンは、時々買うチョコカステラ。
普通のカステラパンの方が好きかな~ ( *´ސު`*)



安定の小麦粉ナシ _(:3 」∠)_
あと、なぜか急に主張してくる「鶏」卵。
まぁ、それは許そう。
いるのが当たり前すぎて忘れちゃうんだよね。
熟年夫婦というか、ノッポさんにとってのゴン太くんというか。
だけどさ。

チョコは忘れずに書いてあげて Σ( ̄ロ ̄lll)

カステラパンは、ついつい外側を最後に残して食べちゃうんだよね。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

社食のパン その3

今回のパンは美味しい美味しいピ・ザ♪



うんうん、小麦粉入ってるね (・∀・)
いつものパンには「食塩」って書いてあるけど、
こだわりの「天然塩」なのかな?
そのあとの「、、」が余韻を感じさせますね ( ̄∀ ̄)
卵も乳製品もイーストも入ってないけどね
あと、これにもベーコン乗ってたよw
書いてあげてww

個人的にはピザパンよりピザが好きなのよね~。ピザも売ってほしい~。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

社食のパン その2

前回紹介した大手のパンメーカーの比ではない、
個人経営のパン屋さんによる原材料名。
激しくやらかしてます。
ちなみにやらかしてるのは原材料名だけで、パンの味は美味しいです ( ̄∀ ̄)



好きでよく買う「とろとろチーズパン」 ( *´ސު`*)
しかしですね、原材料が「とろとろチーズ」とはこれいかに。
ただのチーズでいいんじゃないのか。
さらに、食べてみると表示にはないベーコンが登場。
友達は「わー、入ってるのに書いてないなんて、謙虚~♪」と喜んでいました…。
そして、一番言いたいのが…。

小麦粉ー入ってるよね!?入ってるでしょ!!

…とまあ、こんな絶叫をしながら社食でパンを食べたりw
あ、ちなみにこれ、レベル1ですww
まだ続くのでお楽しみにwww

むにゅの社食パンクエストはまだ始まったばかり…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

社食のパン その1

我が会社には小さいながらも社食があってですね。
そこにパン屋さんがパンを持ってくるんです。
時々お昼に買うんだけど…。

原材料名がなんか変 (´・ω・`)

毎回ツッコミながらパンを食っとるのですが、
その記録を残していこうと思います (・ω・)/

変なのは個人経営のパン屋さんなんだけど、
ウォーミングアップに大手のパンから!



ハンバーグパンを買ったんだけど、
原材料名に「ハンバーグ」って、大ざっぱすぎじゃない?
肉とか玉ねぎとか色々あるんじゃないの…。

今後のパンにご注目!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

コラージュで照らす世界(ネタ記事注意)

私には夢があります。
コラージュで、世界を明るく照らすこと...。

暗い道に迷っている方や、失った大切な何かを見つけられない方。
そんな皆さんの足元を照らすともしびになりたい...。
私のコラージュがそのお役に立てば...。

毎日コラージュを頑張って、たくさん作ります。
まだまだ足りません...。
世界を明るくするために。
いえ...。
まずは目の前の1人を明るく導くために。

私のコラージュが、お役にたつ場面を考えてみました。
暗い道にうつむく女性と、私のコラージュを差し出す男性...。
手に持っているのは私のATCです。

ネタ5

ラッキーセブン?

今年の8月もまた、紙の駅は夏休みを頂きます~ ( ̄∀ ̄)
昨年ほどネタがあるわけでもないのですが、
いくつか予約投稿してあるので、時々のぞいてもらえると嬉しいです♪
お返事できないのでコメント欄は閉じておきますが、何か一言あれば、お好きなところからどうぞ!

とりあえず、今年もこのネタから!

nana1.jpg

ブログのコメント認証が、全部「7」だった!

4つあっても、ラッキーセブンって言うのかな?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

レジンで指輪

ダイヤの型と一緒に、こんなのも買ってました。

N1629.jpg

指輪の型 ヾ(*´∀`*)ノ
レジンで指輪を作るのが夢なんだけど、
私の使っている2液タイプでは難しいんだよね…。
この型があれば、好きな模様で指輪が作れちゃう~♪

PAP_0361.jpg

本当はマステが使いたかったけど入れるのが難しすぎ (●´Д`●)
半パールと端切れを使って作りました。
可愛いんだけど、私の指ってトウモロコシぐらい太いんだよね orz
正確には、指が太いだけでなく手がデカい…東京ドーム○個分ぐらい…。
最大の13号ですら、なななんと、小指しか入らない Σ( ̄ロ ̄lll)
…これは足の指にはめよう、うん orz

私の手の指は何号なの?(鉄人)28号? ← 古い。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

namiさんからのサプライズ便

今日も暑かったですねー (●´Д`●)
暑いのに、家の南にあるスーパーで封筒を買って、
家の北にある郵便局に出しに行かないといけなかった私 orz
役所に送るやつなので、茶封筒じゃないとダメだったのよね~。
あああ、暑いしんどいめんどくさい。

そんな暑い中、戻ってきたら素敵な郵便が!

FJ310056.jpg

今日の出来事のなみさんからです~ ヾ(*´∀`*)ノ
何やら大きな包みが!?
どうしよう、何かお約束してたかしら、ドキドキ。

FJ310057.jpg

きゃー、素敵なパッケージが出てきましたよ!
とりあえずお手紙を探して読んでみると、
1周年記念ノートのお礼にと素敵便を送ってくださったそう!
いやーん、そんな気を遣わなくても良かったのに~ (T^T)
なみさん、ありがとうございます!
お手紙すっごく嬉しかったでーす!

FJ310058.jpg

美味しそう&狩りがいのありそうなカタログ ( ̄∀ ̄)
肉も野菜も良いですな…じゅるり。

FJ310059.jpg

ペパナプとか!

FJ310060.jpg

素敵な紙とか!

FJ310061.jpg

このファイル、なみさんのお手製ですよね!?
すっごく丁寧に作られてます!

FJ310062.jpg

開いても素敵…。
紙ものがいっぱい詰まっておる~。

FJ310063.jpg

閉じても素敵 (*´∇`*)

なみさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
色んな物があって楽しかったけど、お手紙が一番嬉しかったです~ (≧∀≦)
どうか気を遣わずに、これからも仲良くしてください♪
また私もお手紙書きますね!

むにゅ家の中は、たぶん日本で8番目ぐらいに暑いと思う (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

暑中見舞いをありがとう ヾ(*´∀`*)ノ

素敵な暑中見舞いをいただいておりますのでご紹介~ ヾ(*´∀`*)ノ
私、こういう季節のご挨拶習慣がなくって失礼しててスミマセン orz
嬉しくいただいてます!本当にありがとう~!

FJ310051.jpg

クローバーと薔薇の花びらのgomaさんからは、
こんな爽やかな海の写真が届きました!
わー、海大好き!泳ぎに行きたいー!
gomaさん、本当にありがとう!

FJ310048.jpg

MeaNinglessの新瀬さんからは素敵な封筒が!
振るとシャカシャカ音がするよ~何だろ ( ̄∀ ̄)

FJ310049.jpg

美味しいお野菜とマステのおすそ分けでした!
わー、コーン大好き!
マステも珍しい柄だー!ありがとう!

FJ310050.jpg

お葉書はこんな可愛いの (❀ฺ´艸`)
新瀬さん、本当にありがとう♪

私もこういうことをサラッとできる大人になりたい~ _(:3 」∠)_
ガリガリ君とホームランアイスばっかり食べてないで、
少しは机の上を片付けないとね (●´Д`●)

レジンを始めると、机の上が夢の島状態です…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

