紙の駅 むにゅ



レジンで香水瓶

うーむ…SDカード絶不調です (●´Д`●)
このままではブログネタが撮れなくなってしまう~。
早く新しいのを入手しなくてはっ (>Д< ;)

というわけで、すったもんだの後、なんとか残った1枚。

N1628.jpg

ダイヤ型で香水瓶をたくさん作ってみました ヾ(*´∀`*)ノ
ロンデルと菊座が10個ずつしかなかったので、
とりあえず5個作ったよ。
また買ってきて、作ろうかな~ ( ̄∀ ̄)タノシイ

しかし加工が苦手なのよね~。ピンを折り曲げるのが下手すぎる… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


新しいダイヤのシリコン型

うわーん (>Д< ;)
エムドエヌドのチラシを狩ったのに、
カメラのSDカードが壊れてデータがなくなっちゃいました… orz
初期化もしてから撮影したのに… (T^T)

…というわけで、今日もまたレジンの記事。
本当はレジンの写真で他にあったやつも消えちゃったよーん _(:3 」∠)_ トホホ

N1616.jpg

残りのレジンがわずかになったところで、
新しいシリコン型を買うというね ( ̄∀ ̄)
しかもダイヤの型ってもう持ってるのにね ( ̄∀ ̄)

でもこれ、今の型よりも小さくて可愛いんですよ~!
ずっと欲しかったの!アレを作りたかったの!

N1617.jpg

ダイヤの香水瓶を ヾ(*´∀`*)ノ
ロンデルとかいうパーツと、菊座というパーツを合わせてます。
手芸屋さんでエア組立しながらパーツ選んだんだけど、
思ってた以上にいい感じの組み立てが出来た!
強度はイマイチなので、何に使うかはまだ未定だけど、
お部屋に飾ってみたいと思います (*´∇`*)

シリコン型より新しいSDカード買った方がいいかしら…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

空気いっぱいの花レジン in セッティング

前にダイヤを作った時に使ったお花。
空気がいっぱい入っちゃって、困ったやつがまだ残ってます (>Д< ;)
シリコン型で使うのはあきらめて、
セッティングに乗せて使うことにしました。
ちょっと大きめなので、手持ちの中で一番大きな台座に乗せて、
れっつコラージュ φ(´ε`●)

N1612.jpg

茶色…を使ったんだけど、
レジンが染みたら黒になっちゃった (●´Д`●)

N1613.jpg

もう一個は赤いお花~。
この作業をしているとき、セッティングからレジンがあふれて
大変な目にあいました Σ( ̄ロ ̄lll)
レジンが手に付いちゃうし、拭き取るのも大変!

N1614.jpg

でも、盛り盛りで出来たので満足 ( ̄∀ ̄)
本当はもっと清楚なレジンも作りたいんだけど、
金古美のセッティングではちょっとねぇ…。
また新しいセッティングを買って、そっちでやるか! ←

こうして、レジンの材料がまた増えていくのであった…。部屋は狭くなるのであった…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイヤのレジンの途中経過

部屋の中でうっかり放置していたニンニクが腐って、
もんのすごく臭いむにゅです Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、正確にはもんのすごく臭いむにゅの部屋です!部屋です!
良く言えば、もんのすごくペペロンチーノです… orz

N1595.jpg

さてさて、今日もレジン。
今回は途中経過もチラッとお見せしようと思います ( ̄∀ ̄)
使うのはこのほつれたレース。
手芸屋さんのワゴンセールでゲットしたものです。

N1596.jpg

ダイヤの型にレースを入れて、
上からビーズやなんや乗せていきます。
ここらへん、コラージュっぽいよね ( ̄∀ ̄)
一発勝負のシールと違って、色々配置を考えたりするので
かなり時間がかかります (●´Д`●)

N1597.jpg

レジン液を投入~。
うーむ、一瞬同じ写真を見せられたかと思うぐらい
変化に乏しいwww

N1598.jpg

一晩経って、にゅるすぽっと取り出しました ヾ(*´∀`*)ノ
このレースは、前回のお花と違って空気が入りにくい!
使いやすくて良い!

N1599.jpg

この日は3色のレースを使って作りました ( ̄∀ ̄)
これを加工するのが面倒なのよね…。
レジンも残りわずかになってきたので、ラストスパート頑張ります!

今日の夕飯はニンニクから離れた何か(鍋)にします (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

マステ入れただけレジン「アレコレ色々」

なんか、ニュース見てると、世間は夏休みみたいですね (・∀・)
いいな~私も夏休み~!あー夏休みー!
…とか思いながら会社の研修に行ってまいります (●´Д`●) ヨヤクトーコー

マステ入れただけのレジンも相変わらず製作しております。
たくさん作って、並べて遊ぶんだ~(笑)

N1586.jpg

これは、三日月百子で買ったスヌーピーのマステ!
さっそく使ってみたけど、やっぱ可愛い~♪
しかし、欲望はこれで終了したので余ったマステを使わねば orz

N1587.jpg

これは佐々木マキ展のイラストマステ!
これも可愛いんだけど、イマイチ線がぼけてるんだよね (●´Д`●)
他のキャラでも作ったけど、可愛いのはこの2つかなぁ。
他のキャラ(ムッシュ・ムニエル)は絵本好きの友達にあげようw

N1588.jpg

これは図鑑マステとベニシアさんマステ!
どちらもお花がエレガントだす (*´∇`*)
図鑑マステは他の絵も使えそう~。

うーん、結構たくさん作ってるよね。
そろそろ作ったやつ並べようかな(笑)

並べて眺めるのが好きな変態コレクターむにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.73「樋口、元気でやってるか。」

ちょっと、凄いのが出来ました ( ̄∀ ̄)
過去最高にフザケておりますw
まずはタイトルだけ見て、どんなATCか想像してみてww

N1454.jpg

そもそもの発端はこのメモ帳。
皆さん、覚えてますね?
ATCの唯一にして絶対の決まりごと。

2.5×3.5インチ(約64×89mm)サイズで作ること

そしてなんと!

N1455.jpg

このメモ帳の高さ、ATCと同じ64mmだったwww 奇跡www
これはもう、これを背景に作るしかないでしょwww

N1456.jpg

というわけで、横幅を89mmにカットしました。
(二つの意味で)今は亡き稲造…。

N1457.jpg

稲造の功績(おもに金銭面)をたたえて、お花で飾りました。
無知なもので、「結局、稲造って何したの?五千円の価値ある人?」とか
失礼なことつぶやきながらWikiってみたわけですが、

・13歳で東大に入学
・北海道大学の学費を滞納したくせに暴れる
・東大に2回も合格するが、「レベル低すぎ」とガッカリして退学する
・アメリカ女性とフィラデルフィアで結婚
・息子に遠益(トーマス)とかDQNネーム付けちゃう

…と、結構血の気の多い人生を送っていたことが判明しました Σ( ̄ロ ̄lll)
やばい、お花で飾ったことがバレたら、あの世で武士道説教されるかも!

N1458.jpg

しかし、そんなこと気付いてなかったので、
変な蝶ネクタイ付けちゃう ( ̄∀ ̄)

N1459.jpg

紅茶も。

N1460.jpg

じょぼぼぼぼ…。

N1461.jpg

"Good Luck..."の文字を貼って完成!

心なしか、稲造の眉間にしわが寄ってるような…?
気のせいかしら (・∀・)
まさか生きてる時は、こんなふざけたメモ帳にされて、
さらにふざけたATCにされるなんて、
稲造も思ってなかったことでしょうww
人生イロイロですな。

稲造の妻は、なかなかに怖い顔をしていました…絶対尻に敷かれてたと思う。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

海の宝物レジン

毎日毎日ぼくらは鉄板の
上で焼かれて(るぐらい暑くって)嫌になっちゃうよ (●´Д`●)
だれか「れりごー」してくらはい orz

さてさて、今日はこんなレジンを作りました!
この夏はコラージュ休んでレジンに精を出します!

N1591.jpg

貝殻~ (≧∀≦)
昔に100円ショップで買った巻貝を使いました。
夏のおもひで☆

N1592.jpg

同じ貝殻を使って、ダイヤも作ったよ~。
鍵が思ったより上に行っちゃったけど、
かなりお気に入りな感じで出来ました!
可愛い (*´∇`*)

レジンをするたびに感じるのがパールの実力!
ちょっと入れるだけで存在感が出るので重宝しとります (・∀・)
これは、コラージュの粒々に通じるものがあるかもwww
何かを散らさずにはいられない女www

お部屋にも色々散らばっております(紙くずが)。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

マステ入れただけレジン「ムーミン」

鍋と井村屋のあずきバーが主な燃料のむにゅです (●´Д`●)
毎日暑くてたまりまへんな~。

しかし、暑いからこそ固まるレジン!
ウン年前に買った1.5kg缶を、今年こそ使い切るぞー!

N1583.jpg

今回は大好きなムーミンで作ろうと思います ( ̄∀ ̄)
使うのはこのマステ。
どの部分を切り取ろうかな~。

N1584.jpg

スナフキンとミィ (*´∇`*)
子どもの頃、スナフキンのこと「超カッコいい」って思ってたなぁ…。
穢れた大人になった今では
「コミュ障ニート(オプション:自分酔い)」と思うようになってしまったけど… orz
だって、哲学を口からこぼしつつ、テントに住んでハーモニカ吹いてんですよ!
友達が彼氏としてスナフキン連れてきたら、居酒屋で3時間説教ですよ!

N1585.jpg

小さいセッティングにはムーミンとミィ (*´∇`*)
うふふ、可愛いですw

しかし、こんなにいっぱい作ってどうするつもりなんだろ、私ww
ATCみたいに、とりあえず袋に入れて眺めようかな~。
コレクター癖のサガですな ( ̄∀ ̄)

ていうか、友達が地に足ついてないムーミン谷の住人を連れてきたら説教確定です (#゚Д゚)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイヤのレジンは空気がいっぱい (●´Д`●)

レジン箱という名の、恐ろしい段ボール。
1つにはシリコン型が、1つには工具やパーツが、そしてもう1つには…。

N1578.jpg

大量の素材が!
そりゃ8畳一間のアパートがモノだらけになるっちゅう話ですよ Σ( ̄ロ ̄lll)
これからレジンを始める人にアドバイスを一言。

大きい家に住みましょう。

「物を買うな」とか「片付けろ」とか、愚かなことは申しませんw
趣味の数だけ部屋を持てばいいじゃない!

あ、ちなみにこの素材は525円じゃなくて、安売りで買いました。
これを固めたら可愛いと思うんだよね~♪

N1579.jpg

三日月百子で買ったビーズや、手持ちのパールを合わせて、
ダイヤのシリコン型へ豆乳~…いや、投入~ ヾ(*´∀`*)ノ
いざ、立体的コラージュ!

N1580.jpg

赤×銀チャーム。

N1581.jpg

赤×銅チャーム。

うーん…写真でも少し分かるけど、大量の空気が入ってしまいました orz
内側ならいいんだけど、外側に空気が入ると穴になっちゃうんだよね…。
大きい穴はふさいでみたけど、これは失敗作だなぁ (●´Д`●)
撮影の小道具程度には使えるので、こんなんでも良ければ押し付けられたい方、連絡ぷりーず。

N1582.jpg

自分用にも好きな色で緑のダイヤ。
これも左端に大きな空気が入ってます _(:3 」∠)_
しかも緑より黒が目立って、怪しいダイヤになっちゃった(笑)

安売りパーツ、侮りがたしですな (>Д< ;)
再度チャレンジ(いつかそのうちw)しようっと。

レジンをシリコン型から抜くときのニュルスポッは世界三大快感のうちの1つです。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ゼンタングルに挑戦

本屋で偶然「ゼンタングル」なる本を見つけました。
初耳ミク(©小光栗夫)なお名前に、思わず立ち読み~ ( ̄∀ ̄)

【むにゅの理解による超テキトーペディア】
ゼンタングルとは「禅+タングル(こんがらがっちょ)」のことらしい。
要は写経みたいに、心を無にして、幾何学模様を描きまくれば良し。
失敗しても良いらしいが、失敗したくない。
模様の種類や描くときの決まりもあるらしいが、面倒なので無視。

N1502.jpg

さっそく、手近な紙でやってみました。
手近すぎて楕円の紙しかなかった orz

N1503.jpg

適当な大きさで区切ります。
なぜ区切ったかというと、模様を描きやすいかなと思ってww
すでにゼンタングル作法からズレてきてます (・∀・)

N1504.jpg

1□に1模様を描きこみました φ(´ε`●)
描いてる途中は、大失敗の予感しかないゼンタングルだったけど、
最終的にはそれっぽくなるところがミソみたいです。

N1506.jpg

せっかくなので、テンプレートで切ってみたよ ヾ(*´∀`*)ノ
なぜ数ある動物の中でサイを選んだのかは不明www
最初からこういうもんだと思えば、オシャレに見えなくもないかもw

ちょっと面白いゼンタングル。
素材作りにも生かせそうです ( ̄∀ ̄)
また暇を見つけて描いてみようかな。

で、結局本は買わずに帰ってきました ( ̄∀ ̄)ゴメン
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.72「春のお味はどんな味」

今回使いたいペパナプはこちら ( ̄∀ ̄)

N1448.jpg

おい、クリスマスやないか
…えー、ごほん。
というわけで登場しました。
季節感のないコラージュに定評のあるむにゅでございます (・∀・)
クリスマス感の薄い個所を切り取ってるけど、
隠し通せないこのサンタ感www
しかもタイトルが「春」www
もう何が何だか _(:3 」∠)_

N1449.jpg

サンタ感のところを、くまモンで隠しました。
無理、隠せてない。

N1450.jpg

さらにレースペーパーで隠すw
うむ、だいぶ消えました ( ̄∀ ̄)

…なんでこのペパナプを背景に選んだんだろ、私 orz

N1451.jpg

なぜか突然、縦にコラージュすることにしましたw
このウサギさんは、『おいしいものつくろう』(福音館書店)という絵本のウサちゃん (*´∇`*)
「岸田衿子さく / 白根美代子え」の可愛いイラストです。

N1452.jpg

右端のクリスマスをお花で隠す。
返す返すも、なぜこのペパナプを選んだのか。

N1453.jpg

最後にシールをペタッと貼って完成!

色々定まらないコラージュ過程、いかがでしたでしょうかw
こんなだから、テーマを決めてコラージュとかできないのよね…。
もっと計画性のある大人になりたいものです (●´Д`●)

でも、コラージュは嫌いじゃないです。絵も可愛いしね♪
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

あかりさんからのATC交換便

可愛いピーターラビットの切手 (*´∇`*)
今日のポストに入っていました。

N1601.jpg

夕暮れ階段のあかりさんから!
ATC交換していただいたので、その郵便が届いたのでした♪
あかりさんはレジンや、スタンプ、コラージュなど、精力的に活動されていますよ~。
私も頑張らなくっちゃ!

N1602.jpg

うふふ、可愛いシールで封が (❀ฺ´艸`)

N1603.jpg

ATCとちょっぴりオマケでお約束していたので袋が2つ!
どっちも凄く素敵な袋なんです!
この袋も何かに使いたいな~。

N1604.jpg

たくさんオシャレなチケットをおすそ分けしてくれました ヾ(*´∀`*)ノ
画面に入りきらない~ww
いつも皆さん、こういうのをどこで買うんだろうと思ってたけど、
やっぱりネットなのね (・∀・)

そしてメインのATC!
今回は1枚ずつで交換をお約束していました。

atcselect26.jpg

あかりさんには、
・お土産争奪戦!(ATC No.54)
を送らせていただきました。
毎度おなじみ食べ物コラージュです(笑)
気に入ってもらえるといいな~♪

N1605.jpg

そして、あかりさんから届いたのがこちら!
「a little girl」です。
これはスタンプ?ものすごく可愛いです!!
色塗りも丁寧で、下にふわふわの素材が貼ってあって、
本当に素敵なATCでした (*´∇`*)
私、スタンプ押すのが苦手なんで、この技術がうらやましい~。

あかりさん、今回は素敵なATC交換ありがとうございました!
ぜひぜひ、これをきっかけに仲良くしてくださいね♪
コマチ屋商店の交換会も楽しみにしてます~。

ちなみに、才能はないけど、スタンプもいっぱい持ってるよ、私 orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ブックラテ in レジン

※ 素で間違えてマインドウェイブの「フェイバリットシール」と勘違いした記事を書いていました orz
  嘘を書いてごめんなさい~。
  ウッカリ者を改めたいけどそれは無理なのでここで謝っておきます (●´Д`●)


残念コラージュの次は、素敵シール ( ̄∀ ̄)
頂きもののブックラテを閉じ込めました。

N1566.jpg

使ったのはこのセッティング!
ネットで安売りしてるのを買ったんだけど、
本当は金古美が欲しかったんだよね (´・ω・`)ウリキレ
でも、届いたら金も素敵だったので結果オーライ。

N1567.jpg

このセッティングとこのシールが
同じ大きさだと気付いた私、偉い (・∀・)!
ささ、ドームの部分を切り抜いて、いざ。

パイルダーオン©マジンガーZ

N1568.jpg

おおおーう、想像以上に可愛い Σ( ̄ロ ̄lll)
残念なコラージュの後に見ると、なおのこと可愛い orz

N1569.jpg

懐中時計なんで、鎖を付けてみました。
うーむ、何をしても可愛い…。
クーリア、恐ろしい子っ (((゜д゜;)))

もう1つ、同じ大きさの時計シールでも作ってみたんですが、
そっちはちょっとイマイチだったかな(笑)
小さいセッティングなら、他のシールも使えそうだね~。
良いのがあれば試してみようと思います (≧∀≦)

若いころは古美の方が好きだったけど、歳を取ると、金も良くなってくるのよ…ww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

わりと残念なコラージュレジン

いわゆるフツーのコラージュ(©長嶋茂雄)も、
レジンの中に入れるのが好きです ( ̄∀ ̄)
しかし、適当に作るとこうなる orz

N1559.jpg

なんか残念なカエル時計 Σ( ̄ロ ̄lll)
予想以上にレースペーパーが透けちゃって、
なんだかスッポンポンなコラージュになってしまいました…。
いやん、恥ずかしいっ _(:3 」∠)_

N1565.jpg

こっちはそこそこコラージュしてからレジンに沈めたやつ~。
そこはかとなく暗い… orz

N1589.jpg

金魚好きな友達にあげようとコラージュしたやつ~。
これは結構いい感じに仕上がりました!
夏の涼しげな感じが出せた気がするっ (・∀・)

残念なコラージュ(多)は、人に押し付けることにして、 ←
上手にできたやつ(少)はお部屋に飾ろう ( ̄∀ ̄)
まぁまだ上手は、出来てないんだけどね… orz

残念を押し付けられたくない人は、むにゅまでメールするように ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

続きを読む

素材狩り 阿修羅編

ふっふっふ ( ̄∀ ̄)
超イイ素材を狩りました ( ̄∀ ̄)
イケメンですよ、奥さん。

N1394.jpg

奈良県・興福寺の八部衆像・阿修羅像(国宝)!!
やだっ、カッコイイっ///

そう、何を隠そう私、あしゅらーなのです。
阿修羅ファンクラブ(会長:みうらじゅん)に入りたいんだけど、
国宝館にいく機会がなくてもう何年も片想い… (* Ŏ∀Ŏ)

ちなみにファンクラブソング「愛の偶像(ラブ・アイドル)」の作曲は、
ミスター阿修羅こと高見沢俊彦さんです。

N1395.jpg

アップもイケメン…腰のくびれがたまりません、ハァハァ (*థ౪థ) ← 変態w
あら、左下に謎の手が見えてる?
実は…。

N1396.jpg

2体狩っとったwww
上半身も下半身もス・テ・キ★
ああ~使うのが楽しみ (≧∀≦)
どこに貼ろっかな~わくわく♪

むにゅのテンションに若干引き気味のあなた (*´∀`)つ マチナサイ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

100円&300円のお買いもの

週末に、すっごい久々のダイソー&三日月百子へ行ってきました!
余計なものは買わないですからね ( ̄∀ ̄)
厳選した結果をご覧あーれ。

N1570.jpg

まずは黄色&オレンジのダイスキン!
いつの間にこんな素敵な色が出ていたの Σ( ̄ロ ̄lll)
でも今のコラージュでは黒を使ってるので、黒も出してくらはい~。

N1571.jpg

ミニシールを貼るのに使うピンセット。
左のピンクは、最近わが町の100円ショップで買ったものです。
これがまぁつ・か・め・な・い (>Д< ;)
あれ、私間違えてトング買った?…ってぐらいつかめないのですよ!
品質上等のダイソー製品に期待したいと思います (●´Д`●)

N1572.jpg

続いては三日月百子でのお買い物。
こちらは厳選のマステ&ビーズです ( ̄∀ ̄)

皆様、覚えてます?
7月7日の記事。
私、「気を許してマステを買わないように気を付けたいと思います(笑)」
って書いてんですよ Σ( ̄ロ ̄lll)
おい!どの口だ!どの口が言ったんだ!

N1573.jpg

しかも、またまたスヌーピーのマステ!
うひゃひゃ、可愛いのぅ ( ̄∀ ̄)
レジンに入れようっと♪ ←

N1574.jpg

このビーズもレジン用!
可愛いチャームがたくさん入って300円とは安い~ (≧∀≦)
うまく活用できると良いんだけどねw

本当はバッグも買ったんだけど、写真撮り忘れちゃったww
買ったからには頑張って使わないとですな orz

もしかしたらダイソーが近所にないのは幸せなのかも… (・∀・)?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.71「トラッド・ジャパン」

ここ最近、レジン道具を机に出しているせいで、
コラージュが全然はかどっておりません Σ( ̄ロ ̄lll)
うーむ、色々やりたいが体は一つ…悩ましいわい。

N1384.jpg

さてさて、今回のATCの背景は和風なウサギ!
頂きものの素敵なペパナプを活用させていただきました ( ̄∀ ̄)

N1385.jpg

上下にマステを貼りました。
レトロな雰囲気~。

N1387.jpg

これね…何から狩ったんだったかな…。
観光ガイドだったかな…。

N1388.jpg

和風なものをガンガン貼ってくぞー!
ということで、家紋をぺたり φ(´ε`●)
これは何家の家紋なのかしらん。

N1389.jpg

赤羽末吉大先生のカエルを貼りました!
このカエル大好き!たまらん!!

N1390.jpg

東北のミニシールを貼って完成!

なんとも和風なATCになったけど、
たまにはこんなのも良いよね~ ( ̄∀ ̄)
いつか海外の人とも交換して、
「おーじゃぱにーずえーてぃーしー!」とか言われたいw

しかし、このATCを英語で説明しろと言われたら超困る Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 7月のハンバーガー編

久々のエムドエヌド狩り!
前回が4月だったから…なんと3か月ぶりでっせ Σ( ̄ロ ̄lll)
私が悪いんじゃなくて、チラシが入ってなかったんよ orz

N1575.jpg

しかも少なーい!
いつもより狩れる写真が少なかったです…。
まぁ、溜まっていく一方だったし、楽でいいんだけど(笑)

N1576.jpg

しかし裏面は久々に可愛い (≧∀≦)!
カラフルな色合いがいいね。

N1577.jpg

特にこの辺りが可愛いよー!
三色がイタリアみたいになってる~ (*´∇`*)パスタ パスタ

次回のチラシはいつ入るのか?
ついに田舎のエムドは見捨てられたのか!?
今後の狩りにご注目あーれw

夏だからシェイクの写真が多かったのかな?食べるならシェイク大好きだけどね~♪
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

シンプルに盛り盛りレジン

大人買いセッティングを眺めていて、ふと気付く。

N1551.jpg

あれ、これマステの幅イケんじゃない (・∀・)
ビーズ盛りまくり立体コラージュもいいけど、
マステの柄を活用したシンプルなレジンも素敵じゃまいか!
さっそく挑戦じゃー!

N1552.jpg

というわけで、さっそくマステを用意してみました ヽ(=ΦwΦ=)ノ
小さいサイズには10mm幅のベニシアさんマステ。
大きいサイズには20mm幅のスヌーピーマステ。
丸く切って、レジンを盛り盛り流し込みます。

N1553.jpg

ぷっくり盛り盛り ヾ(*´∀`*)ノ
コレは…。

か、可愛え (●´Д`●) ハァハァ

むしろ、私がビーズ盛るより、マステだけの方が良いんじゃ… orz
アラサー女にはこのぐらいシンプルな方が使いやすそうwww
スヌーピーのが想像以上に可愛いくて、思わず2個作っちゃった ( ̄∀ ̄)

この使い方に気を許してマステを買わないように気を付けたいと思います(笑)

使いづらいキャラマステ達がついに大活躍の予感!?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ある日のレジンロボット君

ドーモ ドーモ、コンニチハ~。
私タチ、ムニュ ガ 作ッタ ろぼっと デス。
燃料 ハ gomaサン ノ 素敵しーる ナノニ、
ムニュ ノ せんす ガ 注入サレテ ナゼカ オ笑イ系 …。

N1554.jpg

オスギ デス。 ぴーこ デス。

N1555.jpg

チョット!
モトモト アタシ タチ、三人組ジャ ナカッタ!?

N1556.jpg

知ラナカッタノ、コノ オぶす!
アノ子、カアシャン家 ニ 嫁イダ ノヨ!
抜ケガケ 許セナイ ワヨ~。

N1557.jpg

アンタ、サリゲナク 「オぶす」ッテ!
何ヨ、この性格オぶす!
ダイタイ ムニ…。

( ̄∀ ̄) 「あ、これコマチーヌに送りつけちゃえ~。」

オ 「…アレ~。」
ピ 「アッ、アンタ モ 抜ケガケ スル ナンテ~。」

N1558.jpg

ドウセ、アタシ ハ 売レ残リ ヨッ

アタシ ダッテ 嫁ニ 行ッテ ヤルンダカラ!
↓くりっく シナサイッ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

大人買いセッティングに盛り盛り

去年大人買いしたセッティングをついに開封 ( ̄∀ ̄)
むにゅ子はん、あんた、どんだけ熟成させるつもりや!
ビーズ盛りまくって、レジンを流しました~。
これはある意味「立体的コラージュ」だな (・∀・)ゴーイン

N1542.jpg

ふへへ、盛り盛りじゃ ヾ(*´∀`*)ノ
コラージュはごちゃごちゃが好き、レジンは盛り盛りが好きww

N1543.jpg

ものすごくお気に入りの懐中時計セッティングにも盛り盛り!
これは瓶を使ってるので、しばらく割れないかどうか見張りたいと思います。
バッグチャーム or アクセサリーにして強度もチェックしたいけど、どう加工したらいいのか分からん orz

N1544.jpg

裏面も可愛くてお気に入りのセッティングです (*´∇`*)
まだまだあるのでたくさん作りたいなー!

レジンは好きだけど加工は苦手…作ったものが活用できない Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.70「ねえねえ、ご本読んで!」

みなさん、子どもの頃好きだった絵本って何ですか (*´∇`*)
私はリチャード・スキャーリーの絵本かな~。
むにゅのごちゃごちゃ好きはこの頃から変わりませんww
『おはようミケット』っていうごちゃごちゃ絵本も好きだったけど、絶版みたい… (´・ω・`)

N1351.jpg

今回のATCは、そんな子ども心を思い出す1枚!
背景はこのペパナプを使います。

N1352.jpg

絵本を読んでいる女の子。
もうこのATCの8割は完成しましたwww

N1353.jpg

頭にミニーちゃんばりのデカリボン。

N1354.jpg

可愛い頂きもののシールを貼りました φ(´ε`●)
このシール、女の子と雰囲気がすごく合う!

N1355.jpg

肩にバンビ(?)を乗せましたw
サラッと書いたけど、違和感なく貼るために、
結構面倒な作業をしました (●´Д`●) キッタリーノ ハッタリーノ

N1356.jpg

周囲にマステ風シールを貼って完成!

うーん可愛い!(女の子が)
モデルちゃんの雰囲気に合わせてコラージュ出来たかなー?
絵本好きのむにゅとしては、お気に入りの1枚になりました (*´∇`*)

地味だけど『とけいのほん』っていうのも好きだったw
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

「コマチ屋商店×紙の駅むにゅ」コラボ コラージュノート交換006

料理レベル鍋のむにゅには暑い季節になりました…。
温度と湿度のダブルパンチで、お部屋が亜熱帯気候だす (●´Д`●)
女子突きつけて…いや、除湿器付けて、紙を守らなくては!
ていうか何なの、この変換は (((゜д゜;)))!?

N1560.jpg

ところで、亜熱帯にお便りがきましたよ~ ヾ(*´∀`*)ノ
コマチ屋商店のこまちノお母さんから!
交換ノート第6弾です!
もう6回もやりとりしてるんだねぇ (*´∇`*)

N1562.jpg

前回私が変なおじさんを貼りつけて困らせた表紙ww
爽やかな切子グラスが増えて帰ってきました!
おおー、一気に爽やか!次はどうしようかな (≧∀≦)

N1563.jpg

中のコラージュは白雪姫!
きゃー、なんて素敵なコラージュ ヽ(=ΦwΦ=)ノ
今度アンジーがやる映画を思い出したよ~!あ、でもアレはオーロラ姫か (・∀・)

N1561.jpg

おまけに素敵なペパナプやら珍しいマステやらシールやら頂きました!
お魚シール活用するね~ありがとう!

次のコラージュはどうしようかな~ ( ̄∀ ̄)
楽しみに待っててちょw

昨日はキムチ鍋、今日は鶏塩鍋。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

レジンの夏がやってきた

暑い夏!
夏と言えばレジン!
なぜなら固まるのが早いから!
冬は1週間経ってもフニャンとしているレジンが、夏は一晩でカッチカチやで (σ・∀・)σ!

去年はサボり気味だったけど、今年はたくさん作るぞー!
…たぶんw

N1539.jpg

というわけで、こちら!
gomaさんから頂いた可愛いぷっくりシールを活用して、
第1弾に着手いたしました φ(´ε`●)

N1541.jpg

写真が微妙でゴメンナサイ orz
ちっちゃいフライパンの上に詰めて固めました。
このフライパンはかあしゃんから頂いたものだったので、
加工貿易としてかあしゃんに送り返すことにwww
嫌がらせじゃなく、かあしゃんはこういうテイストが好きかなって思ったのよ (・∀・)

N1540.jpg

同じく、シールを敷き詰めて作ったロボットもオマケでどうぞ ( ̄∀ ̄)
シールの色がポップで、結構可愛いですw

N1545.jpg

ついでにドライフラワーで作ったダイヤも。
このダイヤはお気に入りで、毎年必ず作ります。

N1546.jpg

マニキュアでキラキラさせました ( ̄∀ ̄)
適当な場所に転がしたら、あーら急にエレガントw
写真撮影の小道具などにお使いくださいww

今年の目標は持ってるレジン缶を使い切ること!
セッティングもたくさん用意したので、まだまだ作るぞー!

…たぶん _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

