紙の駅 むにゅ



ATCを素材化したら…

ふと思いついて、今まで作ったATCで遊んでみました ( ̄∀ ̄)
折り紙でも封筒でもシールでも、アレコレ活用できる便利素材。
野菜でたとえるならトマトみたいな一品ですww
※ 画像が小さいんですが、クリックすると大きくなります。

atcs01.jpg

今までに作ったATCは、すべてスキャンして記録してます。
そのATCをペイントに貼り合わせて、1枚の巨大な図を作りました。
ちょっと月間カレンダーみたいw

atcs02.jpg

ここからはWordの出番!
「図ツール」の「修正」「色」「アート効果」などを調整して、
好みの色・模様を作ります (*´∇`*)
これは一回目なんだけど、もう少し淡い色合いにしたかったので。

atcs03.jpg

一度ペイントで図を保存して、再度調整!
良い感じに淡い模様が出来ました ヾ(*´∀`*)ノ
このまま印刷して、ATCの背景にしても良さそう!
ATCで作るATC(笑)

atcs04.jpg

図として保存すれば、
オートシェイプの塗りつぶしなどに活用できます。
しかし印刷が面倒なのでここから先はまたいずれ _(:3 」∠)_

今回はATCを並べて作ったけど、
1枚でも面白い模様が出来るはず~!
世界に1つしかない自分だけの素材です (❀ฺ´艸`)

自作とは言え、ATCは市販のシールなどを使っているので、
そのままコピーして素材にするのは気が咎めるんだけど、
このぐらい加工してしまえばモウマンタイ!のはず!
作って、交換して、集めたファイルを眺めて、再利用して楽しいATC。
あなたもぜひ ( ̄∀ ̄)

ATC業界の回しもんではありませんw
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ATC No.69「マダムの研究室」

今夜は久々に友人宅で飲んだくれ会です ( ̄∀ ̄)
浴びるほど飲むじょー(笑)

N1344.jpg

そんなアラサー女が選んだとも思えない、上品な背景w
頂きもののペパナプです。
うーん、エレガントな1枚になりそうww

N1345.jpg

洋書の写真を貼ってみました φ(´ε`●)
あらら、なおのことエレガントw
これはむにゅらしからぬ1枚になる予感が~。

N1346.jpg

本関係ということで、インクをぺたり。

N1347.jpg

さらに地球儀も。
学術的な雰囲気になってまいりました (*´∀`)

N1348.jpg

さらに学術を追い求めて、上に英語のマステ!
うーん、だけどちょっと寂しいかなぁ?

N1349.jpg

…と思ってレースペーパーを貼ったら隠れちゃった Σ( ̄ロ ̄lll)
学術的雰囲気はここで終了www

N1350.jpg

締まりのない1枚だったので、
上下に青いマステを貼って完成!

ふへへ、なんだかいつもと違う雰囲気のATCになりました ( ̄∀ ̄)
たまにはこんな1枚もね(笑)

しかし、こんなマダムの研究室は、日本の大学には存在しない気がする。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ややポスクロ番外編(Received)

久々のポスクロ記事、しかも番外編でーす ( ̄∀ ̄)
現在はお休み中のまったりポスクロですが、
そんなある日、メッセージが!

どうやら中国のクロッサーさんが、
むにゅのサンキューカードリストを見たらしく、
「鯛のやつが可愛くて気に入ったので、何か交換しない?」的なことを
提案してくれたのでした。
「中国なので届かないかもしれないけど、それで良ければ」ということで、
プライベートスワップに初挑戦!

ちなみに私の希望は、
「中国の文化が分かるイラスト系はがき」と「ADカード」。
メッセージ付きだと嬉しいと書いておきました。

そうして待つこと2週間。
なんと、驚異の速さでお互いの元に到着!!
今までExpiredになった中国宛てのハガキはどうなってるんだ Σ( ̄ロ ̄lll)

枚数は書いてなかったんだけど、4枚も送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ

N1514.jpg

そう、なんと、フォルムカードが届いたのです (^ΦωΦ^)!
中国にもご当地フォルムカードがあるんだ!?
公式なのか分からないけど、説明は一切ナシ。
これはどこの風景なのかな~?

N1515.jpg

2枚目は水餃子。
う…うまそう… ( *´ސު`*)ジュルリ
長崎の中華街で食べた水餃子の美味しさが忘れられません(笑)

N1516.jpg

3枚目はお酒!
後ろのが稲だとすると、日本酒的なお酒なのかな?
瓶のツヤッと感がたまりまへんなー (*´∇`*)

N1517.jpg

ADカードは、映画の宣伝ハガキを送ってくれました!
ラメ加工までされていて、すっごいオシャレ Σ( ̄ロ ̄lll)!
中国って、こんなADカードがあるの?
ゴージャス!

何かと不安の多い中国だけど、
今回やりとりした方は、本当に丁寧で誠実な人だったよ~。
ちゃんと届くかドキドキしたけど、ほっと一安心 (*´∇`*)
中国郵政の皆さん、この調子でオフィシャルも頼んますよ!

鯛のカードも気に入ってもらえたようです。良かった~。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ベニシアさんの限定マスキングテープ

私、今年の運を使い果たしてしまったかもしれません…。
どうしよう、後半に備えておかないといけなかったのに~ _(:3 」∠)_

N1547.jpg

なななんと!チケットぴあから!

N1548.jpg

マスキングテープが届いたー (≧∀≦)
「ベニシアさんの四季の庭」DVD-BOXの
限定マステプレゼント企画に応募していたのです。
まさか当選するなんて!

N1549.jpg

ベニシアさんの素敵イラストのマスキングテープ…。
あぁ~、これ欲しかったんだよね~ (*´∇`*)
でもDVD-BOX買うと高かったんだよね~ (●´Д`●)

一応説明いたしますと、ベニシア・スタンリー・スミスさんは京都で妖精のように暮らしている素敵マダムです。
NHK「猫のしっぽ カエルの手」にも出演中。
ドキュメンタリー映画「ベニシアさんの四季の庭」では、限定mtも配布されましたが、私は見に行けず… orz
その映画のDVD限定BOXにもマステや素敵なレシピカードが付いています。
今回当選したのはDVDの方のデザインでmtではありませんが、イラストはとっても素敵です。


N1550.jpg

アップでどーんとサービスショット ( ̄∀ ̄)
ベニシアさんの手書き文字も素敵…☆

比叡山の修行僧ぐらいマステ欲を厳しく律して暮らしておるむにゅですが、
このDVDは本気で買おうか悩んでいたのです!
実物を見れて本当に幸せでした~!
後半の運が恐ろしいけど、頑張って生きようwww

憧れるけどあんな丁寧な生活はできないな…気力もお金も (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 六甲meetsアート

「いつのだよ」っちゅうぐらい昔の、
お出掛けパンフレット類を整理しました _(:3 」∠)_
去年の晩秋(!)に行った、六甲meetsアートです。

3145.jpg

可愛いスタンプラリーに参加したんだけど、
広げるとダイスキンには入りきらない~ (●´Д`●)
かくなるうえは!

3146.jpg

ポケットタイプ、久々に登場
別のチラシも切り抜いたりして、
派手にぺたぺた貼りまくりました!
ごちゃごちゃコラージュ楽しい~ (≧∀≦)
もっと早くやれば良かった! ←

ちなみに、このポケットからスタンプラリーの紙を取ると…。

3147.jpg

チケットの上半分が出てきます。
チケット貼る場所がなくて苦肉の策だったんだけど、
これはこれで楽しくていいかも (・∀・)!

3148.jpg

次のページには、パンフレットを全面貼りしました。
コラージュも好きだけど、こういうページも大好きなのですw
自分だけの雑誌って感じでちょっと嬉しいww

まだまだ昔のチケット類がたまっているので、
頑張って整理したいと思います。
思いながら、今日もゴロゴロしたいと思います _(:3 」∠)_

やる時はやるむにゅ。ただし、やる時はめったに来ない。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.68「ザ・アメリカ☆」

プチダイエット中の肉団子、むにゅです ( ̄∀ ̄)
現代技術で美肌修正かけたら「リアル・オリンピア」できるレベルに
脂肪がくっついて離れないんですけど… orz

N1323.jpg

そんなわけで今回のATC…ではないです、偶然ですww
余った折り紙をくっつけて背景にしました。
ポップな1枚を作るぞー!

N1324.jpg

どどんと真ん中にニューヨーク!
うーん、この色と合ってる気がするわ~ ( ̄∀ ̄)

N1325.jpg

アメリカと言えばハンバーガー!
むにゅと言えば狩りバーガー!

N1326.jpg

そしてコーラ!

N1327.jpg

あと、派手な色のドーナツ!

N1328.jpg

キラキラシールも散らばせて、完成!
なんとも成金な1枚になりましたw
行ったこともないアメリカのイメージを勝手に盛り込んだATC。
本場の方々に怒られちゃうかしらww

ちなみに私、主食はバーガーじゃなくて玄米です。なぜ太るんだー Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

「コマチ屋商店×紙の駅むにゅ」コラボ コラージュノート交換005

コマチ屋商店のこまちノお母さんとの交換ノートを送りました~ ( ̄∀ ̄)
切手サイズから大学ノートまで、あらゆるサイズのコラージュに手を出すヤリコラ女ですww
大きいノートに大きい素材を貼った時の快・感~ (≧∀≦)
今回もどかんと貼らせていただきましたよ。

交換ノート003

どかーん ヾ(*´∀`*)ノ
青汁のチラシから狩った素材ですw
テーマは「野菜もりもり健康コラージュ」。
右上に貼ったのは、ややブーム中の切手コラージュ。
コラージュ on コラージュですw

N1480.jpg

そして、どんどん(むにゅのせいで)行方の分からない表紙w
今回こそ普通の素材を貼ろうと思ったのに!
変なおっさんがしっくりきすぎて貼ってしまった!
バカバカ、私のばか~。
…コマチーヌ、後は頼んだ _(:3 」∠)_ ←

(紙もの的な意味で)変態かつビッチ…むにゅの方向性もどんどん行方不明です (((゜д゜;)))
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

クラフトパンチ切手にコラージュ 2

TOMOKOさんに以前いただいた、英語の東京案内。
これは切手にピッタリの厚紙 (・∀・)!
…というわけで、さっそく抜いてみました。

N1424.jpg

13枚抜けました ヾ(*´∀`*)ノ
これでモリモリコラージュできる~♪

N1425.jpg

で、さっそく3枚作りました!
小さすぎて悩むので、逆に時間がかかる Σ( ̄ロ ̄lll)
あと、周囲がギザギザで、はみ出して貼れないのも意外と難しいです。
ちょっとずつでも慣れてくるといいなぁ~ (●´Д`●)
あーだこーだ悩むのも楽しいんだけどねw

N1426.jpg

1枚目は動眼付きコラージュw
背景の地図に合わせて、道案内中っぽい切手にしました。

N1427.jpg

2枚目は怪しい雰囲気の切手ww
最初に抜いた柄も良かったんだけど、
裏面を見たら使えそうだったので遊んでみました ( ̄∀ ̄)
ピンクとトルコが合う~。トルコの人に怒られるかなw

N1428.jpg

これは…悩んだ割に微妙な出来になってしまいました (●´Д`●)
蝶がインクにかぶってるしー。

難しいけど、このサイズだとミニシールが主役になるし、
切手自体を素材にして活用できるので、もうちょっと続けたい~。
たくさん作って、切手帳みたいに展示しても楽しそうだよね。

展示するスペースがあるぐらい広い部屋に住んでみたい…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

続きを読む

gomaさんからのメンソーレお土産便

生協の「窯焼きスフレロール」にハマり中のむにゅです ( *´ސު`*)
スフレしっとり、クリームとろ~りで超ウマイ!
一度に2切れ食べちゃう…ううぅ、万年ダイエット中なのに。

今日ももぐもぐ太っていたら、こんなものが届きました。

N1522.jpg

レターパック!しかもプラス!

N1521.jpg

送ってくださったのは、クローバーと薔薇の花びらのgomaさん
新婚旅行で沖縄に行ってきたんだって (≧∀≦)イイナー
しかも雑誌&文具ですって!なんと、あの沖縄に文具が!? ←
disってますが、愛です。かつて沖縄に住んでいたむにゅからの愛でーす \(゜□゜)/
でも、沖縄ってオシャレ文具店とかあんまりないんだよ~、たぶん…。


N1523.jpg

中から出てきたのは超シャレオツ雑誌と包みが2つ!
あの沖縄にこんなシャレオツ雑誌が!
重ねて言いますが、愛です。

N1524.jpg

包みの1つは、可愛いシールやステッカー、
そして超シャレオツな折り紙メモが入っていました!
この折り紙、4種類の星座デザインでものすごく素敵 ヽ(=ΦwΦ=)ノ

N1525.jpg

さらに、ミニマステを2巻も (^ΦωΦ^)!
このサイズ、使いやすくて大好きなのです~ありがたい!

N1526.jpg

もう1つの包みには、沖縄土産が入っていましたよ (≧∀≦)

N1527.jpg

ジンベエザメがツボなメモ帳やポストカード!
gomaさん美ら海に行ったのかな?
ジンベエザメが立ってご飯食べるところ見た~ (・∀・)?

N1528.jpg

そして、ロマンチックな貝殻 (*´∇`*)ステキ

N1529.jpg

さらに、お茶とお菓子~!
てか、このお茶、字体が怪しすぎるwww gomaさん…大好きwww
沖縄のこういうフザケた商品開発センスたまりませんwww
誤解のないように言いますが、愛です。

N1530.jpg

そして、こんな素敵なカードに誕生日メッセージを書いてくださいました!
ふふふ、私、10日生まれだったんですよ、gomaさん ( ̄∀ ̄)

gomaさーん、楽しい旅行&幸せのおすそ分けを本当にありがとう!
私まで嬉しい楽しい気分になっちゃいました (≧∀≦)
人妻になっても、紙もの関係ではむにゅと浮気してね~www

今見たら、スフレロール1切れ175kcalらしい!ヤバス Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り いろいろアニメ編

アニメのフリーペーパーをもらったので、
さっそく狩ってみました φ(´ε`●)
深夜とか起きてられなくてアニメ全然見ないんだけど、
外国に出すハガキに貼るとウケそうだよね。

N1418.jpg

とりあえず、大物からご紹介w
文字がかぶってる絵が多くて、変な切り方になっちゃった (●´Д`●)
上からシール貼ってごまかすしかないなぁ。

N1419.jpg

小物はデフォルメされたイラストが多かったです。
うーむ、ATCに最適な大きさだけど、テーマ的に向かない気がするw
切手やポストカードの一部に貼ろうかな~。

そうそう、ページの途中で指を食べてるお兄さんの絵があった!
てっきりホラー系だと思って「ひぇ~っ!」とのけぞったんだけど、
よく見たらエロ系だったみたいです…。
奥が深いぜ、エロアニメ Σ( ̄ロ ̄lll)

エロと言えば峰不二子。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ゆかもさんからのバースデー便

誕生日を公表したら、みなさんからお手紙が!
本当にありがとうございます (T^T)
でも、ブログ読みながら心の中で、
「むにゅさん、誕生日なんだー、めでたいめでたい」って思ってくださるだけで
本当に幸せなので、気にしないでくだされ~!!

N1508.jpg

さてさて、今日届いたのは、こちらのカッチョE海図封筒。
4月にお誕生日があったのですが、心の中だけで祝っておりました ( ̄∀ ̄)
でもでも!本当に気持ちはあったのよ~!

N1509.jpg

ほぼ30分1枚勝負のゆかもさぁーん ヾ(*´∀`*)ノ
ゆかもさんと言えば牛!

N1510.jpg

素敵なメッセージとともに、シールをいっぱい送ってくれました!
本当にありがとう~!
「大特価50円」が、自分で買ったわけでもないのにテンション上がったよwww
正直、送ってくれたシールの中で一番ヒットでしたwww

N1511.jpg

ゆかもさんと言えばつぶつぶ!
たくさんの粒々シールも入ってたよ~!嬉しい!

N1512.jpg

そして、ゆかもさんと言えばサメ!
サメマニアの私、このリアルシールに大興奮ですがな Σ( ̄ロ ̄lll)ブー!!
しかし、写真を撮ってから上下逆だったことに気付く… orz

N1513.jpg

そして、ゆかもさんと言えば素敵ATC!
こんな誕生日コラージュを作ってくれました!
すんごい素敵 ヽ(=ΦwΦ=)ノ
ケロタンとワインとその他のシール、すべてがマッチ!
ゆかも阿闍梨、超素敵ATCをありがとうございまっす (≧∀≦)

ゆかもさん、素敵な贈り物を本当にありがとう!
私、誕生日には疎いけど、その分、何でもない日に突然お手紙書くねww!
これからの1年も、阿闍梨の素敵コラージュと自転車話を楽しみにしとりますw

『弱虫ペダル』っていう自転車漫画があるらしいよ!読んでみようかな~。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.67「先輩!ホシが動きました!」

今回のATCは、結構お気に入りです ( ̄∀ ̄)
なんと、ちゃんと配置を考えながら貼りました! ←
やればたまにできる子、むにゅの1枚をご覧あーれw

N1317.jpg

背景はこんな可愛い、頂きもののペパナプ!
色も桜模様も使いやすくて本当に素敵~ (≧∀≦)

N1318.jpg

ブライスさんが宙に浮いていますw
でも、これで良いのです。
だって。

N1319.jpg

ハンバーガーを貼るから!
バーガーの裏から顔を出すブライスさんですよw

N1320.jpg

ペンギン刑事。

N1321.jpg

コップに隠れるの巻 ( ̄∀ ̄)

イメージとしては、新米ブライス刑事とベテランペンギン刑事が
犯人のいるアパートに張り込みをしている一幕ですw
お昼ご飯にハンバーガーを食べながら見張り中ww

N1322.jpg

ホシ(犯人)を貼って完成!

このブライスさんの目線を見たときから、
犯人を見張ってる感じがしたんだよねー!
自分のイメージ通りの1枚が出来て楽しかったですw
特に、タイトルを付ける時が面白かったww

いつも配置を考えながら貼れればいいんだけど、
ついつい適当に作ってしまうのでいかんですな _(:3 」∠)_
たまにはアレコレ置いてみないとね。

と言いつつ、やってもたまにしかできない子、むにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

えりさんからのバースデー便

ふへへ、また頂いてしまいました ( ̄∀ ̄)

N1498.jpg

la línea de corteのえりさんから!
以前ノートに書いていた誕生日を覚えていてくださったんです!
ノートの誕生日とか、私すっかり見逃してたのにー Σ( ̄ロ ̄lll)
えりさん、わざわざありがとうございます~!

N1499.jpg

誕生日の数字シールまで!
嬉しい!

N1500.jpg

頂いたのは、超カッコいいステッカー!
うひょ~、これでATCとか作ったら、シャレオツなのが出来そう!!

N1501.jpg

さらに誕生日のマステまで!
型抜きだ~可愛い ヾ(*´∀`*)ノ

えりさん、このたびは素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました!
物はもちろんだけど、送ってくださる気持ちが本当に嬉しかったです (*´∇`*)
この1年も、ATCなどで仲良くしてくださいねー♪

なお、この包みはポストにそっと入れてありましたw
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

かあしゃんからのバースデー便

今日のポスト ( ̄∀ ̄)

PAP_0350.jpg

くぉら~ぁっ山本~っ (#゚Д゚)
ポストにぎゅうぎゅう詰め込んじゃダメって言っとるだろーが!← 言ってない。

どうやって詰めたのか、押しても引いても出てこなーい!
格闘すること5分、ようやく取り出せました (●´Д`●)

PAP_0351.jpg

↑ 格闘の結果、はがれ落ちた切手の残骸 Σ( ̄ロ ̄lll)
頼むぜ、山本くん…。

N1491.jpg

届いたのは、かあしゃんからの素敵な郵便!
誕生日を祝って、送ってくれました!
みんなに祝ってもらって、むにゅは幸せ者です!
ありがとう~ ヾ(*´∀`*)ノ

N1492.jpg

ちなみにかあしゃんから、以前に
「欲しいものある~?」と、リクエストを聞かれていました ( ̄∀ ̄)
紙もの好きで、コラージュが好きな乙女としては、
当然アレをお願いするよね~♪

N1494.jpg

お菓子www
かあしゃん、リクエスト通りの美味しいものをありがとうw
食いしん坊万歳ですw
さっきの文章、「欲しいものある?」が「干しイモのある?」って変換されたんだけど Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょうど先週、職場でブレンディスティック・ココアを飲み終えて、
新しいの買いたいと思ってたところだったの!
スティック系はブレンディが一番好きなんだよね~嬉しい!!

N1493.jpg

しかし、かあしゃん、ちゃんと紙ものも入れてくれてましたw
本当にありがとう (*´∇`*)

N1495.jpg

さらにさらに!
バースデーATCまで作ってくれたんだよ~!
お菓子より嬉しい!!

N1496.jpg

「ムニュサーン、オタンジョービ、オメデトーゴザイマース」
鹿さんが良い表情してますなw
アーリガトーゴザイマース ヾ(*´∀`*)ノ

N1497.jpg

「I ♡ YOU」
ぎゃー、ケロタンが (≧∀≦)
なんて可愛い!童顔ケロタン!!

かあしゃん、楽しい美味しいプレゼントを本当にありがとう!
私もかあしゃんとATC交換できたりして、超楽しい1年だったよ~!
また次の1年も仲良くしてね♪

山本くんには、次は「ポストにそっと入れる」を覚えてほしい。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

こまちノお母さんからのバースデー便

あのですね…実はですね…。

今日、1年あの世に近づきましたw

わー、むにゅさんオメデトーって、めでたくないわっ (>Д< ;)クー
そんないじけたこと言っててもしょうがないんで、
これから1年、また、成仏できるように悔いなく過ごしますww
目標は50歳・南果歩でっす _(:3 」∠)_ ムリー

N1482.jpg

しかしですね、そんなヤサグレ気分も一発で吹き飛ぶコレ!
コマチ屋商店のこまちノお母さんからのバースデープレゼント!!
ありがとうコマチーヌ、ありがとう山本くん

N1483.jpg

中から素敵なメッセージとともにファイルが… 。゚(゚´Д`゚)゚。

N1484.jpg

ぎゃー、封筒の絵が可愛いっ (≧∀≦)
事務用箋とセリアとカエルッ!

N1485.jpg

ちなみにこの事務用箋、ツバメ謹製ですよ!高級!!
それにしても、「事務用箋」って言葉だけで萌えるw 白飯3杯イケるww

N1486.jpg

セリアの袋には、可愛いシールがいっぱい入ってました。
私の住む町にはセリアないので、どれも初見!嬉しい~!!
アンティークなのや。

N1487.jpg

マスキングシールや。

N1488.jpg

ミニシールも!
切手に使うよ~!ありがとう!

N1489.jpg

富士山&ダイカットのレターセットも入ってました ヾ(*´∀`*)ノ
セリアってレターセットも可愛いんだね!
しかし、100円とは言えこんなにたくさん選んでくれて…ありがとう~!

N1490.jpg

そしてカエルの袋には、超絶可愛いペパナプたちが!
さりげない海のやつも大好きー (≧∀≦)
ああ…ケロタンに癒される…www

コマチーヌ、今日を幸せにしてくれてありがとうw!
私、もうちょっとこの世で頑張るわwww
交換ノートやらATCやら、今後ともお世話になりますがヨロシクー ヽ(=ΦwΦ=)ノ

6月生まれの有名人を調べてみたら、塩谷舜とウィリアム王子がいました。振れ幅がすごいw
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ちょこっとシールとマステをお買いもの

大昔にもらった本屋のサービス券が出てきたので、
まだ使えるか聞いてみたところOKだった!

N1420.jpg

…というわけで、740円分をお買いものさせてもらいました ( ̄∀ ̄)
ミニシールと、ずっと気になっていたマステ。
ついに我が手に!!

N1421.jpg

クローバーのはややぷっくりのメタリックな質感。

N1422.jpg

お花のはややぷっくりの普通な質感w
切手にコラージュが地味にマイブームなので、
今後ミニシールが増えていく予感…ああ、どうしようwww

N1423.jpg

マステは今さら切り取りマステwww
たくさん色があって、もんのすごーく悩んだけど、
結局一番シンプルな白にしました (・∀・) ツカイヤスソウ

いっぱい使って、早く新しいのを買いたいと思います(笑)

ネットも良いけど、お店で吟味して買うのは別物だよね~。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

全然変わってないミニ封筒の作り方

昨日に引き続き、作った袋たちをご紹介しま~す ( ̄∀ ̄)
「作り方」とか書いてるけど、
テンプレートを使って作る普通の封筒なので、
全然役には立ちませんww

majo001.jpg

突然、魔女子さんの絵をWordで描いたのが発端。
原作の表紙を見ながら、頑張って真似しました。
※ 画像が見にくいんですが、クリックするとちょっとだけ大きくなります (>Д< ;)

カラーも好きだけど、クラフト封筒にしたかったので、
今回はシルエットで使うことにします。

majo002.jpg

素材集と組み合わせて、A4で2枚作れるように配置しました。
使ったのはSachiさんの『ガーリー*テイスト アンティーク素材集』。
可愛いシルエット素材も多くてお気に入りです (≧∀≦)
※ 画像が見にくいんですが、クリックすると (>Д< ;)

N1415.jpg

印刷したら、テンプレート通りに切って組み立てて完成!
今回は呉竹の「手作り封筒テンプレート/洋形」を使ってますが、
色んな形のテンプレートで作っても楽しいかも~ (❀ฺ´艸`)

N1416.jpg

真ん中バージョンと、左寄りバージョンを作ってみました。
どっちが使いやすいかなぁ?

N1417.jpg

同じ素材集から、別の組み合わせ ( ̄∀ ̄)
真ん中も好きだけど、左寄りバージョンの方がしっくりくるかなー。
ちなみにこれ、上下逆につくっちゃったので、封できない封筒になっちゃった… orz

久々にデザイン考えて封筒作ると楽しいですね!
めんどくさがらずにもっと作ったらいいのに、私w ←
またやる気が出たら、頑張ろうと思います _(:3 」∠)_

でもさ、封筒って買うとすごい安いから割に合わない趣味だよね… (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ちょっと変わった薬袋の作り方

普通の封筒作ったので記事にしようと思ったら、
大昔の写真が出てきたので先にアップしてみました~ ( ̄∀ ̄)
外国の薬袋みたいな封筒です。

2361.jpg

まずはクラフト紙に印刷~。
この絵(?)は、本物の袋を見ながら真似して描きました!
参考にしたのは、森井ユカさんの『ドラッグストア トリッパー!』。
森井さんのトリッパーシリーズは、
可愛いパッケージがいっぱいあって、
あれもこれも真似して作りたくなるんだよね~ (≧∀≦)

2362.jpg

あとは切って、台形の部分に糊を付けて…。

2363.jpg

組み立てるだけ!
見えないけど、左端には両面テープが貼ってあります。
中に物を入れて、封をすれば、ベロなし封筒の完成ー ヾ(*´∀`*)ノ

2364.jpg

開ける場所が分かりにくいので、
ミシン目カッターで切れ目を入れておきました。
ちょっとゲロ袋に見えないこともないけど、実際そういう形ですw

デザインが気に入ってしばらく作ってたんだけど、
最近は全然やってないな~。
また気が向いたら作ってみようと思いまーす _(:3 」∠)_

薬袋(みない)さんっていう苗字があるらしい!難読だけどカッコイイー!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.66「タイムトラベラー・鯉」

毎度おなじみ、ふざけたタイトルですいませんw
今回のATCはむにゅらしさ全開でお届けいたします ( ̄∀ ̄)

N1313.jpg

今回、背景に折り紙をつかってみました!
前に使ったときに余った端紙を貼って、
足りない部分はマステでうめて、
なんだか宇宙っぽい感じの背景だなー (・∀・)

N1314.jpg

で、いきなりのこれwww
アロワナ?だと思うんだけど、
魚と関係ないチラシから狩ったので、よく分かりません _(:3 」∠)_
タイトルに鯉とか書いてるけど、調べてみたらアロワナは、
アロワナ目アロワナ科アロワナ亜科
という、アロワナ以外に表現しようのない種族でした…。

N1315.jpg

で、宇宙っぽい背景だったので、
頂きものの宇宙のシールを貼りました。
宇宙にアロワナ…なんか怪しいww

N1316.jpg

時空のゆがみに吸い込まれたアロワナということにして、
時計の鎖で縛ってみました。
右上のロゼットの意味がよく分からないけど完成!

変なコラージュだけど、
怪しさ満載で結構お気に入りです ( ̄∀ ̄)
オシャレなコラージュより、こういうのが似合うむにゅなのであったw

アロワナは古代魚らしいですよ。よく見るとおばあちゃんっぽい顔かも?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

むにまるさんからの超ハッピーお土産便

新しいネット、WiMAXをお試し中のむにゅです (*゜▽゜ノノ"☆
…いや、正確にはお試し中だったむにゅです orz

お姉さんが「3日はイケます」って言って貸してくれたんだけど、
まさかの2時間で充電がなくなりました Σ( ̄ロ ̄lll)
どうなる!むにゅ家のネットライフ!

N1440.jpg

さてさて、そんな中、ポストにはまた素敵な封筒が!
ちょこっと見えてるスタイリッシュな宛て名シール!これは!

N1441.jpg

つつむ。のむにまるさんからだよー ヾ(*´∀`*)ノ
ブログのフィンランド旅行記、ひそかに愛読しております!
そう、つまり、アレを送ってくれたんです!

N1442.jpg

たくさんの紙ものとともに!
ありがとう (≧∀≦)

N1443.jpg

オランジーナをはじめとする、素敵なペパナプたち。
オランジーナのペパナプあるんだw
オモシロ可愛いっすwww

N1444.jpg

素敵なメモ帳や可愛いシールも!

N1445.jpg

そして、お土産!本当にありがとう~!!
お金wペパナプとか面白すぎるww
ポストイットも日本にはない色で、見ていて楽しかったよー♪
そして、狩りにいそしむ私のために、エムドエヌドの冊子が!超嬉しい!

N1446.jpg

中はこんな感じで、写真や文章がいっぱい (≧∀≦)
魚のおじさん、いい笑顔だなーw
この魚がフィレオフィッシュになるのかな?
シャレオツインテリアとして眺め回して飾り倒します!!

N1447.jpg

「Finland Bear」
さらに!ATCまで送ってくれました!
最初、「Bear」を「Beer」って読んで、
フィンランドの人もビール好きなんだー (*´∇`*)
…って勘違いしちゃったww
切手もコラージュも楽しい1枚でした~♪

むにまるさーん、素敵なサプライズ便をありがとう!
嬉しいサプライズがいっぱいで、本当に幸せになりました!
私、1年前の土産をまだ送ってないのでw、
次は私がサプライズ便送らせてもらうね!
またブログも楽しみにしてまーす♪

調べてみたら、カルフというフィンランドビールのデザイン(動物)が絶妙すぎました。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

あるたさんからのATC交換便

いや、なんか急に暑い Σ( ̄ロ ̄lll)!
ダイエットしたいのに、アイス食べなきゃいかんじゃないか!
だれか、カロリーオフのハーゲンダッツを開発して (●´Д`●)

しかし、暑さ吹き飛ぶ楽しい郵便が届きましたよ~!

N1432.jpg

うふふ、素敵な封筒 (*´∇`*)

N1433.jpg

そう、ぱぐぱぐまーち。のあるたさんから!
あるたさんと言えばパグ!
トレードマークのようなこのスタンプが超可愛い~♪

先日あるたさんがATC交換募集をされたんですが、
光の速度で希望者が殺到しており、完全に出遅れた私 Σ( ̄ロ ̄lll)
ごねコメントwを書き込んで、新たに交換してもらえることになりましたw
あるたさん、ありがとうww

atcselect24.jpg

私からは、
・kiss of 44 times after meals
・海の家の1歳児検診(ATC No.61)
の2枚を送らせてもらいました。
まぁまぁショウモナイ2枚だけど、笑って許してちょwww

N1434.jpg

封筒をあけるとこんな素敵なものたちがファイルの中に!
ちなみにファイルごと撮影したら、葉加瀬太郎(のようなむにゅ)が写っていたのでボツにしました orz

N1435.jpg

シール界の水野晴郎w、あるたさんからのおすそわけシールが!
ありがとう!!

N1436.jpg

他にもお手製の紙ものや…。

N1437.jpg

マスキングテープのおすそ分けも頂きました!
本当に、たくさんありがとう~♪

そして、ここからがメインのATC (≧∀≦)
超素敵な2枚が届いております!

N1438.jpg

「「飛びたい」と言ったのは確かだが、こういう事じゃないんだ。」

ちょw タイトルが面白すぎるwww
ペンギンさん、一張羅まで着てるのにw
背景もものすごく凝っていて、本当に素敵!

N1439.jpg

「ゆかた、つっかけ、日本きどり。」

モデルさんの雰囲気が素敵な1枚!
ゆかたの金魚と右上の金魚は、
わざわざ合わせて貼ってあるんですよね!?
1つ1つの素材がぴったりで、こちらもうっとり見とれちゃいました (*´∇`*)

あるたさん、今回は素敵なATC交換ありがとうございました!
これからも季節感無視して頑張るのでw、また交換してくださいねー♪
水野あるたとしての活躍も期待してますww

夏バテ知らず、夏痩せ知らず (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

クラフトパンチ切手にコラージュ

海外の方向けの、ホテルの英語パンフレットをもらったので、
大昔に買ったこんなものを引っ張り出してきました。

N1391.jpg

クラフトパンチ!
これ、いつ買ったやつだったかな~。
実は私、一時期クラフトパンチにはまっていたことがあり、
アホほど持っておるのです (●´Д`●)
たまには活用しないとね。

N1392.jpg

張り切って出してきたのに、
3枚しか抜くところなかったwww
一辺が3~4cmぐらいしかないんだけど、
これにコラージュしてみることにしました φ(´ε`●)

N1393.jpg

小さすぎて貼るのが難しいっ Σ( ̄ロ ̄lll)
フレークシール1枚と、ミニシール2~3枚が限度って感じかなぁ。
一番右は、マニキュア塗ってキラキラさせてみたら、液体が染み込んじゃってボツに… orz

抜くのはまさにパンフレットぐらいの厚みのある紙が良さそう!
適当な素材を見つけたら、またチャレンジしてみようと思います (´・ω・`)

ポストカードとセットにして使えば楽しいかも!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

100均で買ったもの

久しぶりに100円ショップで素材系をお買い物しました~ (・∀・)
のりとか両面テープとかトレカホルダーとかは買うんだけど、
実用品(?)以外は極力手を出さないようにしているのです。
理由は…えへへ (ゝω・)

久々だけど、頑張ってちょっとに抑えましたよ!

N1410.jpg

まず買ったのは、レーステープ。
シールタイプになっているので便利そう~!
直線で貼れるレースが欲しかったので、これはしゃーない ( ̄∀ ̄) ←

N1411.jpg

あと、コラージュで多用することの多いネイルシールも。
今使ってるキラキラシールも便利だけど、
可愛いお花のを見つけたので買ってしまいました。
でもきっと多用するはず!これもしゃーない ( ̄∀ ̄) ←←

N1412.jpg

そしてこのポストカード。
ポストカードいっぱいあるのに…これは…しゃーな…くないかもw
でも見たら欲しくなっちゃったんだよー (>Д< ;)
だって。

N1413.jpg

こんな素敵コラージュで9柄も入ってるの!
100円で9枚!お得すぎる!
ただ。

N1414.jpg

裏面のこの□□□□□□が何に使うのか気になります (●´Д`●)
郵便番号だったら7つのはずだよね…?
「ポ・ス・ト・カ・ア・ド」とか自分で書くのだろうか。

100円ショップはしゃーなくない誘惑がいっぱいで困りますな (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

