紙の駅 むにゅ



ATC No.65「お、こりゃウマそうだ」

本日、会社の研修で留守にしておりまーす。
予約投稿にて失礼するなりよ (*゜▽゜ノノ"☆

最近夜な夜なATCホルダーを眺めて
ニヤニヤしているむにゅです (*థ౪థ)グヘヘ
小さくて大きさが揃っていて、専用ホルダーも100円で手に入るなんて
整理下手の私にピッタリすぎるっ!
最初にATCを考え出したアーティストに何かあげてください。
グッドナントカ賞的なやつ (・∀・)

N1307.jpg

さてさて、今回のATCから、ちょっとだけ折り紙を背景にしてみました!
…と言っても、切れ端なんですけどねw
上下が足りなかったから、マステで継ぎ足しましたww

N1308.jpg

いきなりインパクト大な和菓子を貼りました ( ̄∀ ̄)
一六タルト的な。
一六タルトの名前の由来を誰か教えてください。

N1309.jpg

良い感じにかぶりつきそうな口をしたイルカをぺたり。

N1310.jpg

口の水分を持っていかれそうだったので、
お茶も用意しましたw

N1311.jpg

意味もなくキラキラ ( ̄∀ ̄)

N1312.jpg

そして意味もなくシールで完成!

なんというか…シンプル (・∀・) サビシイ?
色合いとかは好きなんだけど、
イマイチ手抜き感が出てしまったような気がしないでもない…。
せっかくなら、タイトルのセリフを吹き出しで付ければ良かったかな(笑)

でもたぶん、イルカって肉食だよね Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


Postcrossing 56-60通目 (Received)

サボると届く、届かなくなると出す、
シーソーゲームみたいな噛みあわないポスクロライフを楽しむむにゅです ( ̄∀ ̄)
今はサボっているので、ちょっとずつ届いております。

56通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

EE-167061.jpg

初めての国、エストニアからでした!
何を隠そうエストニアン・ニット愛好者のワタクシ ( ̄∀ ̄)
毎冬はメイド・イン・エストニアのポンチョを着用しております。
エストニアから葉書が来たら、このこと書くのに~って考えてたら、
なんとその日に届いた!ポスクロの奇跡!!

BR-288433.jpg

57通目も初めての国!ブラジルから!
初めての南米だー!そして、日本から一番遠い国!
ブラジルの人、聞こえますかーwww
77日間旅をしてきたのは、ボロボロになったベトナムの手漉きハガキでした。
でも、長い旅の末にたどり着いたんだもんね。
このボロボロさが嬉しい(笑)

FI-2085581.jpg

58通目はフィンランドから!
生誕100周年のトーベ・ヤンソンにちなんで、
可愛いムーミンのカードを送ってくれました!
このウミウマのイラスト大好き~ (≧∀≦)

ES-290822.jpg

59通目は大好きな国、スペイン!
受け取ったのはこれが初めてです!嬉しいな~♪
「地球は一つの国で、人類はその国民だ(バハオラ)」みたいな言葉を書いてくれたんだけど、
ググってみたら何かの教祖様っぽい感じでした。
怪しさ満載のサイトがいっぱいヒット Σ( `口´ /)/

US-2767657.jpg

60通目はアメリカでした!
希望のカードに「絵本」を入れてるんだけど、
エリックカールの美術館で売っているカードを送ってくれました!
すっごく綺麗で可愛い~♪
『ドラゴンがいっぱい』みたいな題名なんだけど、邦訳出てるのかな?
しかし、見ていただくと分かるように、消印がなぜか絵側に…。
切手には押してなかった…アメリカ郵便局よ…いいのかい… (●´Д`●)

今回の5枚はどれも楽しくて、好きなカードばっかりでした!
好みのカードが入ってると、ポスト開けたとき嬉しいよね (≧∀≦)
また届かなくなってきたので、そろそろ出さなくてはw

しかし、始めて1年以上経つのに、英語って上達しないんだね…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

あやめさんからのATC交換便

今日のポストに ( ̄∀ ̄)

N1397.jpg

不在連絡票が!!!
これは、まさか山本くんが!?

N1399.jpg

…と思ったら、あやめのI Lobe...のあやめさんからのATCでした。
レターパックプラスは手渡しなんだよね~。
ゆうゆう窓口で、丁寧なお姉さんから受け取りましたwww

N1400.jpg

紙ものも一緒に交換しましょうと話していたので、
中からどっさり出てきた!
きゃー私が送ったのと全然釣り合い取れてない Σ( ̄ロ ̄lll)
あやめさん、ショボイの送ってごめんー!
マステのおすそ分けも嬉しかったです~!ありがとう♪

N1401.jpg

折り紙たくさん!
ATCなどに活用させてもらいます!ありがとう!

N1402.jpg

何かと便利な袋たち (*´∇`*)

N1403.jpg

よく背景に使うペパナプも!
ありがたや~!

N1404.jpg

オシャレチケットや…。

N1406.jpg

シールのおすそ分けや…。

N1405.jpg

お手製の紙ものまで!たくさん!
本当に本当にありがとう~ ヾ(*´∀`*)ノ

しかし皆さん、メインはここからですよ ( ̄∀ ̄)
嬉し楽しいATC便ですから!

atcselect23.jpg

私からは、
・sweets struggle between 41 members
・エスニックカフェでランチ♪(ATC No.60)
の2枚を送らせてもらいました!
どちらも食べ物ATCで、割とお気に入りw
あやめさんにも気に入ってもらえると嬉しいなー (❀ฺ´艸`)

そして、頂いたのはこの2枚!

N1408.jpg

寅さんみたいなヒヨコと猫が可愛い「Travel」。
背景のチケットたちの配置が絶妙で凄い!

N1409.jpg

こちらはパンダのインパクトにやられちゃうATC「食いしん坊」。
やだwww あやめさん、なんて私にピッタリなのをwww
美味しいものがいっぱい貼ってあって、いつまでも見ていられる~www

あやめさん、このたびは素敵なATC交換ありがとうございました!
私からの郵便はかなーりショボイんですが、
こんなむにゅでも、また懲りずに交換してください~!
キラキラシール情報、何かあったらメールしますね(笑)

ポスト見るたびに山本くんのことを思い出すって…これはもしかして恋 (人・∀・)?
↓クリック↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc046-048

最近また、ポスクロを出していないので
カードが溜まる一方なむにゅです (●´Д`●)
こうやって自分のペースで出来るのが良い所なんですけどね。
溜まる一方なのは何とかしたい、部屋が汚い、体重も多い。 ←

そんなわけで溜まる一方のポストカードがまた3枚。

tyc046.jpg

え、クリスマスケーキじゃないですよ!
背景がちょっとやっちゃってるけど、ただのケーキだよ!
苺の山に登頂成功みたいな ( ̄∀ ̄)

tyc047.jpg

こちらはマリリンな1枚。
海外のティーンなお部屋をイメージして作りました。
背景がちょっとやっちゃってるけ(ry

tyc048.jpg

こっちは小学校高学年ぐらいの女の子のお部屋な1枚!
この年代ってピンクとかキラキラしたものが好きなんだよね~。
あと、背景がちょ(ry

うーむ…どんどん作っていくのは良いけど、
出さないことには作った意味が (●´Д`●)
頑張れ、自分。

あんまり増えすぎたらフリマに出そうかなw ←いらない。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ややポスクロ 8-9通目 (Send)

T's Photo Diary2のTOMOKOさんに送ったアドカード記録でーす。
アドカードばっかり送ってますが、気持ちはプライスレスなのでwww!
TOMOKOさんのために、面白アドカード常に探しておりますよ ( ̄∀ ̄)

mny-10.jpg

こちらは娘々展(にゃんにゃんてん)というグループ展のアドカード。
宝塚大・大阪芸大の学生さんたちのグループ展のようです。
このイラストを描いたのは内山公子さんという方だそうですよ。
可愛いイラストだな~ (≧∀≦)

mny-11.jpg

打って変わって、こちらは写実画なアドカード!
能美秀周(のうみひでちか)さんという方の個展のアドカードです。
写真と間違えそうなオードリーですが、鉛筆だけで描かれているとか!
う、上手すぎるーー Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてオードリーはやはり美しいですなぁ…。

アドカード自体はいっぱいもらってあるんだけど、
厳選しているので(笑)、また見つけたら送ろうっと♪
これからもゆるーくお願いします ( ̄∀ ̄)

イラストをさらっと描ける人になりたい…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

悲しい時~ (悲しい時~)

全面貼りしたペパナプが、もう1枚重なっていた時~ orz

N1383.jpg

ついさっき起きた事件です (●´Д`●)
がーん。

実は私もやったことあります、という人は。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.64「初売りはバイクで」

電話会社の人が来るのに、
部屋が紙ものだらけでどうしようもないむにゅです Σ( ̄ロ ̄lll)
なんと、ついに我が部屋のADSLが終了の時を迎えるとか…。
モデム返却?新しいプロバイダ?メルアド変更?2年契約?

めんどくさいっ (#゚Д゚)!!

地デジといい光回線といい、頼んでないのに文明に引きずられております (●´Д`●)
ま、友達に話したら「え、てかまだADSLなの!?」と驚かれたんだけどね… orz
でーい、趣味はアナログでやり続けてやる~!

3351.jpg

というわけで、今回のATC背景はこんなペパナプ。
近未来にはペパナプもデジタル化するんでしょうか。 ← 根に持ってるww

3352.jpg

なんかオシャレ風な革の腕輪を貼りました。
……。
あ、オシャレ風なレザーブレスレットです。
オシャレだから表記も横文字です。

3353.jpg

オシャレつながりでブライスさんを貼りました。
都会のOL的な ( ̄∀ ̄)

しかし、上の灰色がちょっと気になります。
そこで。

3354.jpg

レースペーパーを貼って隠すことにしました。
うんうん、ちょっと頭にかかっちゃったけど、さっきよりはイイネ (・∀・)

3355.jpg

で、なぜか急にスクーターwww
なんだろう、見てたら貼りたくなっちゃったwww

3356.jpg

なんとなく金色が欲しかったので、
お正月に買った(大量に余っている)シールをぺたり。
2014とか書いてあるけど、目を細めて見てください (●´Д`●)

3357.jpg

キラキラシールを散らせて完成!

これはわりと好きな感じにできました!
バイクも含めて色合いも好き (*´∇`*)
改めて見ると、下の茶色も効いていて、偶然ながらラッキーな結果に!
こういう適当にラッキーなコラージュもたまにはありだと思います(笑)

もしもブログの更新が途絶えたら、色んな契約が滞っていると思ってください (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

「コマチ屋商店×紙の駅むにゅ」コラボ コラージュノート交換004

今日のポストの中身。

N1374.jpg

レターパックライト ( ̄∀ ̄)
テーン・テッテッテ・テレレレーン♪

山本くんは「レタパはポストに入れる」を覚えた

誰が持ってきたか分からないんですけどねw
あと、なぜかポストから半分以上はみ出てたんだけどね…山本…?

N1375.jpg

送ってくれたのは、コマチ屋商店のこまちノお母さん
たくさん珍しいマステをおすそ分けしてくれました!
さらに美味そうな寿司のカードまで (≧∀≦)
ウニだー!ウニを食わせろー!

N1376.jpg

ノートのコラージュはアリスでした~ (*´∇`*)
可愛いのぉ~デカい素材で見ごたえある~!!
うーむ、私の次のコラージュはどんなデカ素材を貼ろうかなw

N1377.jpg

表紙はついにマステが来ました!
おお、いよいよ序盤の盛り上がりに差し掛かってきましたな ( ̄∀ ̄)
次の一手を頑張って考えるね~。お楽しみにww

ノートとともに山本くんの成長も気になる今日この頃。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ややポスクロ 9-10通目 (Received)

国内の皆様から頂いたはがきを記録しておきます~ ヾ(*´∀`*)ノ
ポスト開けて何か入ってるとワクワクするよね!

KSN-1.jpg

9通目はかあしゃんから頂いた写真はがき!
かあしゃんのおうちのバラだそうですよ!
紫の薔薇の人 (≧∀≦)

TMK-8.jpg

10通目はTOMOKOさんからのはがき!
この絵を見た瞬間に「おまえうまそうだな」って呟いちゃったよww
別の絵本かもしれないけど、絵は宮西達也さんだよね、たぶん ( ̄∀ ̄)

TMK-9.jpg

ちなみに裏面もすごいTOMOKOさん!
美しい乙女コラージュになっておりました (*´∇`*)
素敵~ありがとう♪

私も時々ハガキ出すので、嫌がらずに受け取ってちょw
かあしゃんみたいに写真上手なら印刷して送るのになー。

写真も絵も、色々ままならないむにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

とじ郎倶楽部さんからのATC交換便

ふっふっふ ( ̄∀ ̄)
実は、申し込んでおりました ( ̄∀ ̄)

N1365.jpg

とじ郎倶楽部さんのホビーショーATC交換に!
こちらが送ったATCをホビーショーに展示してくださって、
さらに他の方と交換して送り返してくださるという、素敵システム!
去年に引き続き、ありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、去年はこの企画でみゅうさんと出会ったのよね~ (≧∀≦)
いつもオシャレなカリグラフィ、拝見してますー!

atcselect21.jpg

とじ郎さんには、
・let's go to the aquarium with 36 kids
・first meeting on 38th, April
・39 very much!!
の3枚を送らせていただきました。
私のもとに送られてくるのも3枚!わくわく!!
※ とじ「郎」さんの漢字を間違えてしまいました (>_<) ごめんなさい!

N1367.jpg

うひょー (≧∀≦)
こちらこそ、ありがとうございます!

N1368.jpg

1枚目はなんと、えりさんのATCでした!
フォルムカードやゆきこさんの交換会でもお世話になっているえりさん!
こんなところで出会うなんて~ (≧∀≦)
そして、可愛いATCありがとうございます♪

N1369.jpg

2枚目は、MIWAさんのATCです。
スタンパーさんなのかな?
オシャレなイラストにインク加工が素敵な1枚でした (*´∇`*)
やっぱりATCはスタンパーさんの方が主流なので、
コラージュ勢も負けずに頑張りたい~!

N1370.jpg

3枚目はあぴっとさんのATCでした!
あぴっとさんはスクラップブッキングをされている方だそうです。
コラージュとは似てるところもアリ、全然違うところもアリ、
新しい世界を垣間見せていただきました (*´∇`*)
ATCはインクが不思議に配置された、新しい雰囲気の1枚!
結構長い時間眺めてしまいましたよ~。
なぜか目が離せないんですよね…不思議。

N1371.jpg

さらに、とじ郎さんからオマケのATC台紙をいただいちゃいました!
ありがとうございます!!

ATCは作るはもちろんだけど、
たくさん集めてナンボ、交換してナンボだと思うので
こういう企画は本当に嬉しいです~!
また何か見つけたら応募しなくっちゃ!

それに備えてたくさん作らなくっちゃ… (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フレークシール買っちゃった

週末なのに仕事があったので、
疲れを癒すために文房具屋へ行ってしまいました ( ̄∀ ̄)

買ったのはコレ。

PAP_0341.jpg

フレークシール
いやもう、シール箱いっぱいなのに、
ナンボほど買うねんっちゅう話ですよ、奥さん。
よく見たら全部マインドウェイブさんなんだけど、
フェイバリットシール…では…ない…のかな??
夏っぽいデザインが可愛くて、ついつい4つも買ってしまいました (●´Д`●)

PAP_0342.jpg

牧場の動物たちと。

PAP_0343.jpg

ややキャラっぽい可愛いおばけ~。

PAP_0344.jpg

大好きすぎる、どストライクの熱帯魚!

PAP_0345.jpg

おそらく一番役立つであろう花 ( ̄∀ ̄)
実生活では(色んな意味で)一番縁のない花w

他にもジブリのポストカード3枚ぐらい買ったんだけど、
予想通りの商品なので、割愛しますね。 ← めんどくさがりww
たっぷりシール使って、たっぷりコラージュするぞー!

マジでシールが箱に入りきらない!どうしよう!!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

「第2回まわせっ!ATCの会」あるたさんからATC便

Labo.intheBrainのゆきこさん主催の「まわせっ!ATCの会」。
ひそかに狙っていたにも関わらず、うっかり募集を過ぎてしまったのですが… orz
ゆきこさんにゴネてw、仲間に入れてもらいました ( ̄∀ ̄)

N1357.jpg

ぐるぐる回って、いよいよ私のところに届きましたよ~!
ゆきこさんりんさんmacamiさんあるたさん、ありがとう ヾ(*´∀`*)ノ
どらどら、中を拝見、ちょっくら失礼しますよ。

N1358.jpg

可愛い透明袋に入って届きました!
あるたさんからは別にお手紙まで!ありがとうございます♪
私もあるたさんと出会えて嬉しいです~!
これからも仲良くしてくださいっ (≧∀≦)
そして、さらに開けると…。

N1359.jpg

おお、これが噂のぐるぐるノート ( ̄∀ ̄)
ノートには山本事件について書きました。詳しくは追記で(笑)
eRiさん、下田トラベラーズさん、ゆきこさんはノート読んでね~(笑)

ゆきこさんがひいてくださったあみだくじの結果、
私は7名中5番目、しかも初めましての方ばかり!
なんという良い条件!!ゆきこさん、ありがとう!

atcselect22.jpg

みなさんのATCを頂きたいので、私からは4枚投入しますね (σ・∀・)σ
・43rd grade at heart
・45 laps of the world
・Discovery of the 46 mysteries
・チョコ作るどー!(ATC No.58)
よろしくお願いしまーす (*´∇`*)
Labo.intheBrainのまたチョコの入ってるね…き…季節感… orz

そして、頂戴したのはこの4枚!

N1360.jpg

ゆきこさんのATC。
緑が一番最初に目に入ってきて、素敵な色だな~と選びました。
ブタちゃんも可愛いっ!

N1361.jpg

りんさんのATCは、シックな1枚を頂きました。
シンプルだけど計算されつくした貼り方!
汚し加工もさりげなくて素敵です~ (*´∇`*)

N1362.jpg

macamiさんのATCはブルーが素敵なこの1枚。
タイトルの「響いていくもの」っていう言葉も素敵です。
macamiさんのATCは裏面が超絶オシャレでした!

N1363.jpg

あるたさんからはご本人もお気に入りという「2人のなれそめ」。
下半身しかないところが想像力を掻き立てます ( ̄∀ ̄)
素材はクラシックなのに、背景はポップ!この組み合わせがすごい!!

N1364.jpg

ゆきこさんオマケのミニマステ、ピンクの無地を頂きました ヾ(*´∀`*)ノ
自分で無地を買うこと少ないので嬉しい!ありがとうございます!

皆さんすごいスピードで回していらっしゃるので、
私のところでゆっくりコラージュ♪…と思っていたんだけど(笑)
山本事件でノートがいっぱいになっちゃったので、速攻次へ回しますw

eRiさん下田トラベラーズさん、待っててね~ (*゜▽゜ノノ"☆

ゆきこさん、楽しい企画をありがとうございました (*゜▽゜ノノ"☆
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

続きを読む

ATC No.63「魔法の隠し味」

なんか、急にブログの編集画面が変わってる Σ( ̄ロ ̄lll)!?
この記事ちゃんとアップできてるのかな…不安じゃ…。
急な仕様変更についていけないお年頃 orz

最近ATC運(?)がアップ中の私 ( ̄∀ ̄)
たくさん交換してもらえて嬉しい限りです。
今日も張り切って作るぞー!

3344.jpg

今回の背景は頂きもののペパナプです。
てか、私、基本的に変なペパナプしか持ってないので、
素敵な柄はすべて頂きものですw
みんな、ありがとう~ ヾ(*´∀`*)ノ

3345.jpg

右上にかぎこさんの素敵チケットをペタッと。
うふふ、可愛いですな~♪

3346.jpg

背景がお花なので、蝶々を飛ばせてみました。

3347.jpg

さらに、お花ドレスのブライスさんをぺたり。
あら、なんか背景と雰囲気があってるんじゃない ( ̄∀ ̄)
次は左を攻めていこうかな。

3348.jpg

というわけで、カプチーノ(たぶん)を置きました!
うーむ、ブライスさんの大きさに比べてカップがでかい!
いや、ブライスさんが小さい?

3349.jpg

ブライスさんは妖精さんということにして(後付けw)
カプチーノを美味しくする魔法をかけていることにしました。
蝶々は乗り物的な?
使い魔みたいなものもいた方がいいかな?

3350.jpg

というわけで、ブライスさんの足元にウサギを貼って完成!

なんだろう、この、乙女を目指してなりきれなかった感のコラージュはwww
色合いがシックすぎる…の…かな (・∀・) オトメ ワカラン
悪くないけど良くもないATCになったのでした。

ずっとカプチーノって書いてたけど、カフェモカかもしれません。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Postcrossing 51-55通目 (Received)

「主食」と打つと「酒食」と変換されるPCの持ち主、むにゅです。
狩りにも…じゃなかった、仮にも乙女のPCなのに!
せめて「酒色」じゃないのか!
しかし「酒」より「色」より「食」が好きだ!このPCめ!← 意味不明。

…えー、急に興奮しちゃいましたが、ポスクロです (・∀・)ゲフン
やっとこさ、外国から届き始めましたよ~。

51通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

RU-2148772.jpg

ロシアからでした!
可愛いイラストのポストカード!
イラスト系も大好きなんだけど、まだ受け取った数は少なめなんだよね~。
嬉しい(≧∀≦)

US-2511210.jpg

52通目はアメリカから!
表面はベルーガのポストカードなんだけど、裏面にも写真が!
愛娘のベストショットを貼って送ってくれました。
超かわいい女の子だったよ~。

US-2512913.jpg

53通目は同じアメリカから!
Tapa Wanka Yapという、ゲーム?占い?のカードでした。
ルールがよく分からないんだけど、どうやって遊ぶのかなぁ?

DE-2651213.jpg

54通目はドイツ!
安定の風景マルチビューで送ってくれました!
ドイツの建物って本当に可愛いよね。一度は行ってみたいな~。

DE-2651309.jpg


55通目もまたまたドイツでした!
Google先生にお尋ねしたところ、ドイツ語の意味は、
「見てみて!こんなことできるよ!」みたいな感じだそうです。
ワニくん、可愛いのに意外とヒップホップな動きwww

今回の5通はカードがお気に入りというよりも、
メッセージが楽しい5枚でした (*´∇`*)
英語は読むのも書くのも大変だけど、
ゆっくり解読してお返事書いて、登録完了したときの達成感!
私も喜んでもらえるように、頑張ってメッセージ書かないとね!

だからドドッと届くと困る~ww 1枚ずつ来て欲しいwww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ ロックなブック

久々のダイスキン記事!
サボってる…というのもあるんですが(あるんかい)
最近はポストカードや交換ノートもしているので、
ダイスキンに貼りたい素材が特にないのです _(:3 」∠)_

3125.jpg

というわけで、昔もらったアドカードを貼ってみた。

3126.jpg

コラージュはこんな感じ!
白黒っぽいカードだったので、
コラージュも白黒を中心に貼りました。
レトロックなイメージです (・∀・)

本当は、サボってるお出掛けした時のチケットを
貼らないといけないのよね~。
ついつい後回しにして、部屋がどんどん紙に埋もれてっちゃうよ (●´Д`●)

シールやマステを買わないと足りない!…と言ってみたい。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc043-045

こんばんは、放蕩BBAむにゅです ( ̄∀ ̄)
今夜は友達とパキスタンカレーを食べに行っております。
というわけで、予約投稿にて失礼~。

今回の3枚は全部縦長サイズでした。
記事も縦長なので、
スマホの方は読まずにシャーッてしてみてちょ (*´∀`*)ノ□ シャーッ

tyc043.jpg

これは、明らかに前回のやっちゃってるATCと
一緒に作った感じのwww
クリスマスポストカードです。
いいの、クリスマスに出せばいいの (・∀・)ウン

tyc044.jpg

あら、これにもクリスマスの文字がwww
いいの、クリスマスにd(自重)
でもほら、ブライスさんのチラシから狩った彼女がメインだから!
クリスマス感薄いし!← それはそれでどうなのか orz

tyc045.jpg

しかも3枚目はいきなり夏っぽいwww
もういっそ、クリスマスにこれ作れば良かったのにwww
どうでもいいけど、左下の人が脱ぎすぎですな Σ( ̄ロ ̄lll)

最近、作ったカードをポストカードホルダーに入れて
ニヤニヤしてます ( ̄∀ ̄)ヘンタイ
突然誰かに手紙出そっとw

主食をチーズナンにするか、普通のナンにするか、悩むな… (+_+)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.62「クリスマスパーティ」

皆さん、こんばんは。
季節感のないコラージュに定評のあるむにゅです ( ̄∀ ̄)
完全にやっちゃってる今回のATC。
懐かしい気持ちでご覧くださいwww

3338.jpg

まずこの背景が問題。
なぜこれを選んで貼ったのか (+_+)
可愛いけど…私のチョイス能力って一体… orz

3339.jpg

クリスマスと言えばお菓子なので、←
焼き菓子ーズを貼ってみました。
お隣には物欲しそうな、雪の女王…ではなくブライスさん。

3340.jpg

ブライスさんの右が寂しかったので、
クリスマスツリーを貼りました。
なんだろう…初夏というだけでツリーが残念なこの気持ちww

3341.jpg

上にはアリスマステを貼りました。
なんだか夜空っぽいかも?

3342.jpg

…ってなわけで、キラキラシールを。
星なのか雪なのか分かりませんが、
まぁ、そんなイメージです ( ̄∀ ̄)

3343.jpg

足元にも何か欲しかったので、
マステを貼って完成!

あのね、コラージュ自体はイイと思う(笑)
季節は真逆だけど、夏にもローストチキン食べるしさw
そんな気持ちで(どんな気持ちだ)生温かく見てくださいwww

夏でもクリスマスグルメ&プレゼント大歓迎です ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 海外の子どもたち編

GWの間に、ちょっとだけ狩ったものをご紹介 φ(´ε`●)
オシャレな家具屋さんでもらったカタログから、
海外の子どもたちをチョキチョキしました~。

N1330.jpg

うひょー、可愛いっ (≧∀≦)
大人のモデルさんももちろん良いんだけど、
子どもの方がコラージュには使いやすい気がするんだよね~。
ブライスさんは無表情なので、
表情が欲しい時はこの子たちに活躍してもらおうっと (*´∇`*)

1331N.jpg

マクロにも耐える、この可愛さ (・∀・)
むにゅをマクロで撮影したら、モザイク必須のグロ画像になるのに… orz
大人顔負けのいい仕事してくれそうです。
頼むよ、君達 (・∀・)

恐怖のハロウィンコラージュなら、自分を素材にしても良いかもね…しないけどね… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Postcrossing 61-65通目 (Send)

衣替えのタイミングがつかめないむにゅです (●´Д`●)
まだ朝晩は寒いんだよね~悩む悩む。
世界の国々でも同じ悩みがあるのだろうか…。

さてさてポスクロ、61通目の国は…。

The Netherlands!

おなじみオランダでした!
オランダのチューリップって、いつまで咲いてるのかな?

JP-526256(Netherlands)

なぜかプロフィールに日記を書いている女性でした…。
解読するのに超時間がかかったのに、欲しいカードがよく分からず (●´Д`●)
京都の旅で買ったポストカードを選んでみたけど、
気に入ってくれるかな?

62通目は…。

Finland!

受け取る方はおなじみのフィンランド (・∀・)!
送る方も、なんやかんやで5通目ぐらいかな?

JP-526699(Finland)

エロスなカードを希望の49歳(オジサマ)でした。
49歳にエロカードを送る(49歳よりは)若い女…なんだか…シュール…。
とりあえず、片乳出してるカードで頑張りました(笑)

63通目は…。

Russia!

最近とても届くのが早いロシア!
前回の、10日で届いたよ~!
今回はどうかな ( ̄∀ ̄)

JP-527155(Russia)

17歳の女の子で、希望の中に夜景のカードがあったので、
長崎の夜景を選びました。
三大夜景ですからね!美しいー!

64通目は…。

Germany!

おなじみ度No.1ドイツ!
そろそろビールが美味しい季節ですな(笑)

JP-527506(Germany)

送受ともに5000通近い、ベテランクロッサーさん!
おなじみ度No.1だけに、日本からのカードも山ほど受け取ってらっしゃる~ Σ( ̄ロ ̄lll)ドウシヨウ
日没が好きとのことだったので、ほて子大先輩に頂いたカードを選びました。
ありがとう!ほて子先輩!

そして65通目は…。

Ukraine!

むむむ!渦中のウクライナ!
首都キエフにいるみたいだけど、無事に届くといいなぁ…。

JP-528993(Ukraine)

白黒写真が好きということで、
友達からお土産にもらった列車カードにしました。
"I hope Peace leads your life and your country always."

そろそろカードも届き始めてますので、
次回は届いた分をご紹介できるかな ヾ(*´∀`*)ノ
いろんな国から届くといいな~♪

毛布をしまうタイミングもつかめない…あとアイスを買い始めるタイミングも(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

コマチ屋商店「ATC大交換会」からATC便

勝手に名前を付けましたが ( ̄∀ ̄)
コマチ屋商店のこまちノお母さんが募集していた
ATC交換会に応募しておりました!
最悪(?)2人で交換~とか話していたんですが、
なななんと18人の応募があったそうですよ!
コマチーヌの人望が凄い Σ( ̄ロ ̄lll)

で、お手製の素敵封筒に入って届いたのがこちら ヾ(*´∀`*)ノ

N1338.jpg

ああ…この中に3枚のATCが入っているのね…楽しみ♪
関係ないけど、3枚のATCって昔話ありそうw

atcselect18.jpg

あ、私からは
・34days in the dry season
・Valentine's Day in 47'
・Beyond 48 coastlines
の3枚を送らせていただきました。
バレンタインの入ってるね…当たった人、ごめんなさい… orz

※ 裏面に名前を書き忘れたので、コマチーヌに追記をお願いしました。
  おっちょこむにゅでゴメンナサイ (●´Д`●)


そして、届いたのはこちらの3枚!

N1339.jpg

1枚目はなこさんのATCです!
シンプルなのにオシャレで可愛い~♪
私にはできない素敵ATCです。
色合いとか配置とか、本当に素敵でうっとり (*´∇`*)
あと、個人的な感想ですが、なこさんスタンプ押すのウマスギw

N1340.jpg

2枚目はCabeletaさんのATC!
バーガーが狩られておる~ (≧∀≦)
Cabeletaさん、これは例のエムドエヌドのやつではww お仲間~www
しかし、私は使いこなせず狩る一方なのに、
こんなカッチョEアメリカンATCになっているなんて… (>Д< ;)シュゴイッ
CabeletaさんのATCには、丁寧なお手紙が付いていました。
ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ

N1341.jpg

3枚目は、素敵な手作りホルダーに入っていましたよ (❀ฺ´艸`)

N1342.jpg

あやめさんのATC、「不思議の国へようこそ」です!
これは、SHUさんのイラストでは!?
ポスクロ用ポストカードでお世話になっているので見覚えが (*゜▽゜ノノ"☆
シールももちろんですが、背景のチェックがアリスのドレスっぽいー!
アリスがテーマだと、どうしても(良い意味で)陰鬱な雰囲気になりがちだけど、
これは爽やか!こういう明るいアリスも素敵~!

N1343.jpg

あやめさんのホルダーには、チケットのおすそ分けが!
ありがとうございます!

こまちノお母さん、なこさん、Cabeletaさん、あやめさん、
素敵なATC交換をありがとうございました (≧∀≦)
こんなにたくさん交換できて、本当に本当に幸せです!!

私のATCが届いた方も、こんなむにゅですが、がっかりせずにww
どうぞまたATC交換してもらえると嬉しいです。
ありがとう&これからもよろしくお願いしまーす♪

コマチーヌ、第2弾も期待しておりますぞよ ( ̄∀ ̄) ← ひとまかせ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

新瀬さんからのシール交換便

MeaNinglessの新瀬さんが募集されていた、
フレークシールの交換記事に応募してみました!

新瀬さんの希望は、
・フェイバリットシールの「Gentleman」
・ブックラテの「ティータイム」
むにゅの希望は、
・フェイバリットシールの「Plant」
・フェイバリットシールの「Forest animal」

で、さっそく届きましたよ~ ヾ(*´∀`*)ノ

N1334.jpg

可愛い封筒 (*´∇`*)
何とかラーメンマンだね、きっとww

N1335.jpg

中からは、超シャレオツ紙袋と、
ジンギスカンのジンくんお手紙!
そして…。

N1336.jpg

希望のシールが入っていました~ (人・∀・)キュン
特にPlantが、期待以上の可愛いさ!

N1337.jpg

そして、もう一つのメインw
銘菓!!
いやもう、むしろこっちが本命みたいなwww
すぐにキャラメル食べたよね~幸せ♪

新瀬さん、色んな意味で美味しい交換ありがとう!
また良いの見つけたら送りますね~ ( ̄∀ ̄)

キャラメルはしつこくなく、甘さ控えめで超美味でした ( *´ސު`*)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATCホルダー

ああああー。
GWが終わってしまったああああー Σ( ̄ロ ̄lll)

…というわけで、今日からしばらくヤサグレむにゅです ( ̄∀ ̄)
皆さん、GW満喫されましたか?
私は予告通り、ゴロゴロ過ごし、こんなものを買いました。

N1333.jpg

トレーディングカードホルダー!
今使ってるのがいっぱいになりそうなので、新しいのを買いました!
360枚も入るよ~そんな作るだろうかwww
今は適当に入れてるので、新しいホルダーに整理したいなぁ…。
ま、いつかやることでしょう。 ←
他にワンピースも買ったんだけど、大して面白くないので割愛しますwww

しっかり休んでATC作りもはかどる…か…な?
今日からまた平常運転で頑張りますので、
よろしくお願いしまーす ヾ(*´∀`*)ノ

しかし、315円 → 324円って、地味に痛い増税なのよね…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc040-042

やっと、GWがやってきた~ ヾ(*´∀`*)ノ
当ブログもしばしお休みして、ダラダラ遊んできまーす!
今のところ、ポケモンを育てまくる予定です。 ←

さてさて、今回のポストカード。
偶然にもお魚関係の3枚になりました!

tyc040.jpg

1枚目はなんとなくシャレオツバー風のお魚。
しかし、怪しい店に見えなくもない…。
というか、だんだん怪しい店にしか見えなくなってきた… Σ( ̄ロ ̄lll)
左下のお高そうな何か(石鹸?)が気になります。

tyc041.jpg

2枚目は大王!!イカ!!!
このダイオウイカに蝶ネクタイな感じがお気に入りです ( ̄∀ ̄)
うふふ、可愛い♪ ← マニアにしか理解できない感想w

tyc042.jpg

3枚目はピラルックです ( ̄∀ ̄)
南国の魚なんだけど、頂きもののキラキラ雪を降らせました。
自然ではありえない組み合わせで、ちょっと幻想的かも?

最近ポストカードホルダーを買ったので、
たくさん作って眺めようと計画中です。
並んだカード見て、ニヤニヤしようと思います ( ̄∀ ̄)ヘンタイ

作るのもいいが、出さねばならん。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.61「海の家の1歳児検診」

GWを前に、飲みに出かけるむにゅですw
というわけで、今夜は予約投稿~。
美味しいものをたらふく食べるじょ!

3309.jpg

というわけで(?)、
今回のATCの背景はこのペパナプ。
爽やかな仕上がりになる予・感 φ(´ε`●)

3310.jpg

爽やかな(?)椅子を貼りました。
うんうん、プールサイドにあるよね、こういうの。

3311.jpg

赤い色につられて、
爽やかな(?)キッチンスケールもペタリ。
うんうん、海辺にあるよね、こういうの。(ない)

3312.jpg

何か乗せずにはいられなかったwww
ドイツもコイツもしっくりきておりますwww

3313.jpg

海の家なので、雰囲気を出すためにバーガーシールを貼りました。
貼ってから、別に海の家じゃなかったことに気づきました (・∀・)

3314.jpg

子グマと子ペンギンがいるので、
健康診断を受けさせるということにして(後付け)、
それっぽい文字を貼って完成!

うーむ…ちょっと最初に思い描いていたのとは違うけど(笑)
まぁ、これはこれでソコソコ残念レベルって感じじゃないでしょーか。
個人的には動物を乗せたところがハイライトだったと思いますwww

シロクマはお父さんで、暴れる子たちにぐったりしております(後付け)。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

