紙の駅 むにゅ



「コマチ屋商店×紙の駅むにゅ」コラボ コラージュノート交換003

※ 質問いただいたのでお答えします~ (・∀・) ※
ノートの表紙に貼っているのは、
ダイソーで以前に買った「手もみ和紙(8色×1枚)」です。
ペパナプの場合は、先に紙を貼って二重にすると透けないかも?

コマチ屋商店のこまちノお母さんへ、
交換ノートを送りました~ ヾ(*´∀`*)ノ

N1306.jpg

前回春コラージュで、今回は夏コラージュ ( ̄∀ ̄)
次は秋かしら(サボりすぎ)。

N1305.jpg

梅干しを貼ったために、どんどん行方が分からない表紙w
今回は可愛いシール貼ろうと思ったのに、
風呂桶がピッタリすぎてついつい…コマチーヌ、ごめんwww
次の一手を楽しみにしております ( ̄∀ ̄)

ノートのコラージュは、普段使えないデカ素材を使えて楽しい~!
また新しいの狩って準備しておくね(笑)

フレークシールもいっぱい貼れて気分爽快だす (σ・∀・)σ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


春ロハスで散財しちゃった

財布は軽いが悔いはない (ゝω・) テヘペロ
春のロハスフェスタでのお買い物記事です。

会場に入ってすぐに一目惚れしたのは
可愛いお洋服がたくさん並んだお店TUTIEさん。
部屋着にしたいコットンのパジャマがいっぱい!!

PAP_0336.jpg

一番気に入って買ったのがこれー (≧∀≦)
正直、お出かけにも着ていけそうなぐらい可愛いんだけどwww
秋ロハスでも出会えたら、絶対もう1着買っちゃうwww

そして、大ファンのsucreさんで買ったのはこれ!

PAP_0340.jpg

もぎたて林檎と新鮮オレンジのシールw
そして可愛くてツボすぎるかぼちゃww

PAP_0339.jpg

むちゃくちゃ可愛いお手紙セット。
このハガキ、本物サイズの半分以下というミニチュアなのです!
小っちゃい切手も封筒も便箋も可愛いー!
もう~もう~大好き ( ̄∀ ̄)

PAP_0338.jpg

レモンケーキ袋10枚・ハンバーガー袋10枚、紙袋12枚で、
破格すぎる330円のピクニック紙袋セット!
ブローチはなかったけど、大満足の買い物でした~ ( ̄∀ ̄)
秋にもたくさんお買いものします!

PAP_0337.jpg

普通に使いやすそうと思って買ったコカコーラw
他のお店で名糖乳業やマミー、カルピスのコップも見つけたんだけど、
今回はこれにしました。
また次回出会えたら、別のコップ買っちゃおうかな~。

以上、散財in春ロハスでした ヽ(=ΦwΦ=)ノ
たくさんのお店と出会えて楽しかったなー。
また次回を楽しみに、日々の活動を頑張ろっと♪

もっと広い家に住んでたら、家具とか買っちゃいそうwww危ないwww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 8

週末、良いお天気だったのでお出かけしてきました ( ̄∀ ̄)
実は年に2回、超楽しみにしているイベント。

PAP_0329.jpg

ロハスフェスタ
ロハス=カルトと罵りつつ、玄米食べて洗濯板で洗濯している私。 ←
そんな自分が嫌いwww でもこの祭りは好きwww
掘り出し物を探すぞ~ ヾ(*´∀`*)ノ

PAP_0330.jpg

晴れた空に端切れのガーランドが可愛い (*´∇`*)

PAP_0331.jpg

ちょうど、ロハス(?)なお姉さん達が踊っていました。
しかし後で聞いたところ役所の人達らしい。公務員って大変 Σ( ̄ロ ̄lll)

PAP_0332.jpg

アンティークなお店は見てるだけでたまらんですな~。
しかし
私には毎回必ず訪れる目当ての店があるのです!
ブローチと紙ものが可愛いあの店はどこだ~ ヽ(=ΦwΦ=)ノ

PAP_0333.jpg

激しく迷子になってようやく発見
大ファンのお店、sucreさんです。
毎回買っているパンブローチがあるんだけど、
おすそわけやお土産で旅立つことも多いので、すぐなくなっちゃうのです (●´Д`●)
今回もぜひとも買わねばっ!

PAP_0334.jpg

ちなみに現在の手持ちコレクションは6個。
ああ…どれも可愛い…今回は食パンを買おうかな (*´∇`*)

PAP_0335.jpg

…売り切れてた orz
お店の方に聞いたところ、
8月までパンブローチはお休みされているとのことでした。
秋ロハスでは買えるといいなぁ… (´・ω・`)

てなわけで、sucreさんでは素敵紙ものをゲット。
他にも色々買ったので、詳しくは別記事で紹介しますねー!

夏の夜ロハスも復活しないかなー!ビール片手に買い物したい(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Postcrossing 56-60通目 (Send)

週末、会社の研修に出かけているむにゅです~ _(:3 」∠)_
というわけで、今日は予約投稿。
春になって再開したポスクロ記事です。

それでは、56通目の国は…。

Germany!

常連国のドイツでした!
久しぶりに国旗見たら、ウインナー食べたくなっちゃった(笑)

JP-522786(Germany)

定年して、アクティブに趣味を楽しんでいらっしゃるオジサマ。
世界のことを知りたい、特に風景!ということで、
鳴門大橋の写真を送りました。

57通目は…。

South Africa!

初アフリカキターーー (・∀・)!
たぶん人口も多いし、超珍しいわけではないと思うんだけど、
初めての国はやっぱり興奮しますね!!

JP-522790(South Africa)

しかしプロフィールがほぼ白紙… (●´Д`●)
仕方ないので、水がテーマのカードを選ぶことにしました。
勝手なイメージだけど、こういうイラストはアフリカでは珍しい気がして。

58通目は…。

U.S.A!

おなじみアメリカ!
お相手は58歳、アメリカ5位の方でした。
送受ともに5000枚近いやりとりをされているベテランクロッサーさんです。

JP-523993(USA)

欲しいカードはいっぱい書いてあったんだけど、
なぜか全部「岩」関係…。
そんなカード持ってないわーい (>Д< ;)
…というわけで、それっ“ぽい”雰囲気のカードを送りました。

59通目は…。

Bulgaria!

初ブルガリア!
受け取ったことは1度あるけど、送るのは初めてだよ~ (*´∇`*)

JP-524247(Bulgaria)

まだ7通しか送受がなく、好みが不明の女性だったので、
日本の伝統 Awa Dance を選びました。
踊る阿呆に見る阿呆~的な英語で送ったんだけど、分かるかなwww

そして60通目は…。

China!

意外と久々の中国!
実は私、今まで中国に送って、届いたことがないのです… orz
今回は届いてほしい!

JP-524696(中国)

日本の漫画やアニメが好き・ハンドメイドも好きということで
例のやつ送りましたww
封筒に入れたので、今度こそ!

しばらく間が空いたので、
まだこちらに届いたのはないんだよね~。
早くポストを見るのが楽しみな毎日が来ないかなー (*´∇`*)

だけど、ドバッと来ると登録(英語)が大変なので、1日1通ぐらいでいいですw
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【京野菜6】

とりあえずのラスト1枚!
京野菜の裏面にコラージュしてお送りしたのは。

京野菜006(月のしずくさんへ)

月のしずくさんへのもう1枚です (*´∇`*)

こちらは安定の美味そうコラージュwww
鶏肉だね…ニンニクもあるね…じゅるり ( *´ސު`*)
しかし、生肉はやや苦手なので、出来ればもっと火を通していただきたい!
あと、付け合せはポテトが好きだ!カボチャも好きだけど!

…はっ、いつの間にか食べ物の感想になってますが、
コラージュの出来はラストとも思えない「普通」なのでしたw

第2弾もいつかやりたいので、またよろしくお願いしますー!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【舞妓6】

フォルムカード⇔紙もの交換企画、
いよいよ最後の交換で送ったものになりました。

舞妓006(月のしずくさんへ)

月のしずくさんへお送りしたものです ヾ(*´∀`*)ノ
パリジェンヌ~なイメージの1枚~。
イメージソングはPerfumeの「ワンルーム・ディスコ」です♪
新っしい場所で~ うまくやっていけるかな♪ 部屋をっ片づけて~ 買い物に出かけよ♪
あー、こういう未来にワクワクする瞬間をやりたいー!
パリに引っ越そうかな(笑)

フランス語が出来ずに引きこもる可能性大。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

gomaさんからのサプライズ紙もの便

ある日、家のポストをのぞくと、
巨大なレターパックが届いておりました (^ΦωΦ^)
クローバーと薔薇の花びらのgomaさんからだ~♪」
と、開けてみると…。

N1296.jpg

あらっ (・∀・)!?

N1297.jpg

あららっ (・∀・)!!??
私、誕生日だったっけwww
なんとgomaさん、サプライズで紙もの送ってくださったんです!
しかも超絶素敵なパッケージング!見習いたいが見習えない!!

N1295.jpg

ところで、レターパックの封マステにガムテープが(笑)
郵便屋さんが気を使って貼ってくれたのかなww
悪い意味じゃなくて、郵便屋さんの心遣いを感じました (*´∇`*)ホッコリ

N1298.jpg

美味しそうなカタログを送ってくれたよ~!
ロイズ!チョコの!美味しいやつ!!
たっぷり眺め回して、たっぷり狩るぞ~ ( ̄∀ ̄)

N1299.jpg

開けるのがもったいない袋には、
マステおすそ分けやチケットが (≧∀≦)

N1300.jpg

リアルカエルのシールが!可愛い!悶絶!
フォトリップって、フレーク以外のシールもあるんだね (・∀・) ← 無知?

N1301.jpg

そしてこれ非常口テープ!!
これはアレですね、この非常口を出たら夢の…。

非常口

待て待て~捕まえちゃうぞ、うふふあはは
…ってやつですね!!!

gomaさん、素敵な郵便をどうもありがとう~!
私もまたgomaさんっぽいの、見つけておくね(笑)

あ、ちなみにこちら、桜は散りました…次は毛虫です Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

月のしずくさんからのフォルムカード交換便

フォルムカード⇔紙もの交換便、5人目は!

N1291.jpg

月のしずくさんからです~ ヾ(*´∀`*)ノ
お忙しい中、送ってくださいました!
ありがとう!

N1292.jpg

交換していただいたのはミニカード。
広島と言えばのしゃもじ&カープ坊やです!
さすが市民球団!愛されてる~!

N1293.jpg

もう1枚は広島産牡蠣!
う…うまそう… (((゜д゜;)))ゴクリ…
このプリッと感がたまりません~。

N1294.jpg

オマケに、素敵なポストカードをいただきました!
どれも大好きっっ (≧∀≦)
「ポスクロに使って」と書いてくださってましたが、
出したくないぐらいどれも可愛いーwww

月のしずくさん、今回はありがとうございました!
ぜひまた、よろしくお願いしまーす♪

広島の友達が「“広島風”お好み焼きじゃないっ!うちが本場っ (#゚Д゚)」と関西に怒ってました。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【京野菜5】

京野菜の4枚目もえりさんへ。
こんな感じのコラージュになりました ヾ(*´∀`*)ノ

京野菜007(えりさんへ)

うふふ、こっちはちょっとメルヘンチック ( ̄∀ ̄)
レースや蝶やお花や、乙女アイテムをいっぱい使いました!
ポイントは本のチラシから狩った『オズの魔法使い』です。
劇団四季の「ウィキッド」が大好きなので、原作派じゃないんですが(笑)

「オペラ座の怪人」は何度か見てるんだけど、
どうしても主役の女の子がアホすぎて好きになれないのよね~。
ありゃ怪人に連れ去られてもしょうがないっ。脇の甘いあんたが悪いっ (#゚Д゚)
「ウィキッド」は賢い女の子しか出てこないので爽快ですw
歌も良いので、見たことない方はぜひ ( ̄∀ ̄)

エメラルドの国っていう表現が、オシャレな感じだよね~。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【舞妓5】

4枚目の舞妓コラージュは!

舞妓007(えりさんへ)

えりさんへお送りした分です!
ザ・ファッションな1枚~ ( ̄∀ ̄)
普段500円の服とか着ちゃうむにゅなので、
これは憧れも含めたコラージュですね(笑)
ちゃんとした大人として、服もエレガントに着こなしたいみたいな。
このごちゃっと感は、わりと好きな感じにできたと思います (・∀・)

500円の服を「高級そうだね」と友達に言われました Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【京野菜4】

こちらもしづさんへお送りしました。
むにゅの勝手ランキング京都1位の京野菜です!

京野菜003(しづさんへ)

あら、なんか、私にしてはシャレオツ ( ̄∀ ̄)?
気だるい女子と、新聞と珈琲と煙草…海外ドラマみたいじゃな~いw
ってまあ、素材がモノを言うってだけですがwww
自分にはないシャレオツ感が出せると、
完成した時の満足感が凄いのよね (・∀・)デヘヘ

ちなみにポイントは、女子の肩に乗ってるアヤツですw
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【舞妓4】

フォルムカード⇔紙もの交換でお送りしたコラージュ、
舞妓Haaan第3弾は!

舞妓004(しづさんへ)

しづさんへお送りした分です~ ( ̄∀ ̄)
安定の、食いしん坊コラージュwww
カップケーキに動物たちを群がらせてみました(笑)
なんとなく『ぐりとぐら』風のコラージュです。

『ぐりとぐら』と言えば、友達(大人)が
「あのカステラを分け合うなんて!もったいない!」と
怒っていたのを思い出したよw
美味しいものは独り占め派らしいですww

…その気持ち、分からんでもないよ ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Postcrossing 51-55通目 (Send)

超~久々のポスクロ記事!!
年末からバタバタしてお休みしていたら、
サイトの使い方を若干忘れかけてました Σ( ̄ロ ̄lll)
私の記憶力どんだけ… orz

さてさて、51通目の国は…。

Russia!

ロシアでした!
最近は届くのが早くなったみたい。何日かかるかな~?

JP-467101(Russia)

写真家で、大自然の風景が欲しいということだったので、
桜島の写真にしました。
ぼるけーのですよ、ぼるけーの (σ・∀・)σ
桜島に行って、真っ黒な雨が降ったことあったな~。

52通目は…。

Finland!

フィンランド!
17歳の女の子だったんだけど、まだポスクロ歴4日。
情報が少なすぎる~。

JP-467107(Finland)

温かい夜が希望という、地味に難しいお題だったので、
キャンドルナイトなるカードにしてみました。
旅先で買ったセットなんだけど…地元民写りすぎじゃないww?
けど意外とこういうのが役に立つよね ( ̄∀ ̄)

53通目は…。

Belarus!

おなじみベラルーシ!
今回の女性はロシア語で住所を書いてくれていました。
これは届きやすそう!

JP-467119(Belarus)

宇宙好きだったので、こまちノお母さんから頂いたいて座の葉書!
偉そうに書いたけど、どれがいて座なんだろう…。

54通目は…。

Spain!

わーまたスペインだ!
好きな国だけに、なんか嬉しい~ (*´∇`*)

JP-467129(Spain)

観光ハガキのみ集めているという女性だったので、
和歌山城セットの中から1枚をチョイス。
池とか湖も好きだということでこれにしたんだけど…。
城、小さすぎじゃない Σ( ̄ロ ̄lll)?

そして55通目は…。

Russia!

再びのロシアでした!
こちらも早く届くといいなー♪

JP-522774(Russia)

なんと日本が好きな女の子!
マンガが大好きということで、間違いのなさそうな、魔女の宅急便を送りました!
世界のハヤオですからね(笑)

お正月からずっとお休みしていたので、
久々に出して、なんか新鮮な気持ちにw
これからはじゃんじゃん出すぞー!

年賀状出すのも面白そうだけどね ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【京野菜3】

こちらもs-*さんへ送ったフォルムカード。
表面は京野菜です ( ̄∀ ̄)
私、京都のフォルムカードで京野菜が一番好き~♪ ← 食いしん坊w?

京野菜005(s-さんへ)

乙女の部屋で、昔の洋画を見ている的な ( ̄∀ ̄)
決してやらしい意味ではないピンクですww
分厚くなっちゃうんだけど、
本物のレースを貼ってコラージュしてみました。

レジンに入れるので、レースとかボタンとかいっぱいあるんだよね…。
頑張って使えよって話なんだけどね…。
やる気がねっ… orz

100%の戸愚呂ボディになったら、本気出す。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【舞妓3】

かあしゃんに続いて、s-*さんへ送ったフォルムカード!
これは舞妓さんのです ( ̄∀ ̄)

舞妓005(s-さんへ)

すごく…クリスマスです… orz
季節感のないコラージュに定評のあるむにゅでございます (●´Д`●)
季節感をのぞけば、嫌いなコラージュではないので…。
一度土にでも埋めて、冬に再び眺めてください(笑)

アルパカって雪国にも生息してるのかな?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【京野菜2】

かあしゃんへ送ったもう1枚のフォルムカード。
ハイ、完全にふざけましたwww
私とかあしゃんの仲なら許されると思ってwww

京野菜004(かあしゃんへ)

UMEBO - - - SHI !!!
しかも、動く目玉付きです ( ̄∀ ̄)ww

実は私、動く目玉をあちこちに付けるのが好きなのです。
1年以上を経て明かされる新たな性癖(紙もの的な意味で)ww
目玉付きホッチキスとか、目玉付きマウスとか…可愛いっ (≧∀≦)
…あ、私だけですかね、そーですかね。
でも面白いので、変なモノ好きな人はぜひお試しください(笑)

やりすぎると視線が気になるアイドル気分な毎日になりますのでご注意ください。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【舞妓2】

私から送ったフォルムカード、
今回はかあしゃんへ送った舞妓さんを紹介しまーす。
※ 表面(?)は通常通り(?)なので割愛させてね (・∀・)

舞妓003(かあしゃんへ)

じゃじゃーん ヽ(=ΦwΦ=)ノ(cv:山口勝平)
すみません、↑は「クラッシュ・バンディクー」という懐ゲーのモノマネですが、
あまりにもオタクな小ネタなのでスルーしてくださいw


女の子のぽややんが空白なのは、
何も考えてないからですwww
友達の家に行くのに、手土産どうしよっかなーみたいな。

むにゅが会社で真剣に悩んでる時は、
何も考えずにぼんやりしているカムフラージュだったりしますwww
「うーん…どうしよう…」とか呟いてみたりねwww

ちなみに、豆腐売り場で真剣に選ぶフリをしながらぼんやりver.もあります ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

えりさんからのフォルムカード交換便

フォルムカード⇔紙もの交換便、4人目はこちら!
la línea de corteのeRi-えり-さんです ヾ(*´∀`*)ノ
可愛い青い封筒に入れてくださったんですが、
うっかり写真忘れました (●´Д`●) ガーン

N1285.jpg

交換してもらったのは、ミニカード!
1枚目は岐阜の白川郷。
わぁー、素敵なカードだなぁ…。

N1286.jpg

もう1枚はさるぼぼ!
可愛いっ、可愛すぎるっ (≧∀≦)

N1287.jpg

副菜的に、切手もおすそ分けしてくださいました!
どれもオシャレ~ありがとう!!
チラッと見えてますが、はんこがどれも可愛くて、素敵でした (*´∇`*)
いいなぁ~、「むにゅ」ってお名前はんこ、売ってないんだもんwww

えりさん、素敵な交換ありがとうございました!
またコラージュ交換したいですねー!
その時はぜひぜひ、よろしくお願いします♪

さるぼぼって、よく考えるとすごいネーミングじゃない?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

しづさんからのフォルムカード交換便

フォルムカード⇔紙もの交換便のご紹介でーす。
3人目はこの方!

N1280.jpg

しぃちゃんのブログのしづさんです ヾ(*´∀`*)ノ
しづさんは以前にも声をかけてくださっていたので、
今回お送りできて本当に良かったですー (*´∇`*)

しかし、ちょっと封筒が大きいような…?

N1281.jpg

あれれ、5枚 Σ( ̄ロ ̄lll)!?
私の説明不足で、なんとしづさん、ミニカードを1県分送ってくださいました!
オーノー!申し訳ない!
しかし、長野のミニカード、全部可愛いー!!おやきが美味しそう!!

N1282.jpg

さらに素敵シールも2枚 Σ( ̄ロ ̄lll)

N1283.jpg

オマケは別に入ってるー!

…というわけで、超不公平な交換でしたwww
しづさん、このお返しは出世払いということで(笑)
じわじわ返していくのでヨロシクwww
でも、カードもシールもおまけも、全部素敵で嬉しかったです。

あと、個人的に、しづ家とむにゅとの共通点が (≧∀≦)
今後ともヨロシクとお伝えくださいw

皆さん、多すぎるカードはむにゅに没収されちゃうので要注意!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 4月のハンバーガー編

毎月恒例、エムドエヌドの素材狩り (・∀・)
今月のイチオシは何かな~?

N1288.jpg

チラシを見ると、「100円マック」がイチオシみたい。
普通ってことですな ( ̄∀ ̄)
でも、写真はてりたま系が多かった気がする~。

N1289.jpg

裏面は、過去最高につまらんかった Σ( ̄ロ ̄lll)
白地に文字ばっかり…。

N1290_201404051544519fa.jpg

今回は表面(?)の大きい写真&エモスも狩ってみました。
ダイスキンやポストカードには大きい素材が合うので、
そっちで使いたいと思います!

小さい素材も使わないとね…売るほどあるよ、マジで orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

s-*さんからのフォルムカード交換便

「フォルムカード⇔紙もの」交換便が届きました~ ヾ(*´∀`*)ノ
可愛い女の子が手を振ってるよ~!

N1275.jpg

のほほ~んほん s-*のs-*さんからです!

N1276.jpg

可愛い袋に入ってる!わくわく!

N1277.jpg

1枚は180円分のシールと交換していただきました。
色んなシールが詰め合わさってて楽しい (≧∀≦)
たくさんコラージュに使わせてもらいます!

N1278.jpg

もう1枚はミニカードと交換していただきました!
福島の「起き上がり小法師」だー!
なんて可愛い、癒しのご尊顔 (*´∇`*)

N1279.jpg

オマケの紙もの、チケットなど入れてくれました。
こちらも活用させていただきますねー!
あ、今後の方のために再度書きますが、オマケナシでも全然OKですよ!

s-*さん、今回は募集に応えてくださってありがとうございました!
ブログ見てくださってるなんて、嬉しかったですー (≧∀≦)
これをきっかけに、今後も交流したいですね♪

さっきから、部屋のどこかで水滴が聞こえるんだけど…雨漏り (((゜д゜;)))?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

増税前にお買いもの

どこぞの電気屋みたいなタイトルですが、
普通に買い物した記事ですwww
ちなみに、増税前と増税後で、23円得(?)しました ( ̄∀ ̄)

N1264.jpg

買ったものは、そう、シール!!!
おいおいどんだけシール買うねんっちゅう話ですよ (●´Д`●)
もうシール箱に入りきらないのに!

N1265.jpg

でもなんとなく美味しそうで、つい…。

N1266.jpg

春らしい感じがして、ついつい…。

N1267.jpg

見たら欲しくなっちゃって、ついついつい…。

というわけで、別に新作とかではないと思いますが、
最近の無駄遣いでした ( ̄∀ ̄)

N1268.jpg

あ、そうそう、3coinsでイヤークリップも買ったんだった。
ピアスの穴を開けるのが怖すぎるので、
イヤーカフ&クリップ派のむにゅなのでした。
これ、付けてみたら耳も痛くならないし、超可愛いし、かなりヒットだった!

ちなみに、マニキュアも仕事的にNGなので、ネイルリング派のむにゅであります。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

かあしゃんからのフォルムカード交換便

こんばんは、料理レベル:道場六三郎のむにゅです。
…4月1日ですね ( ̄∀ ̄)

春めいてきた今日この頃、
募集していた「フォルムカード⇔紙もの交換」便が!

N1269.jpg

届いておりますよ!
第1号はかあしゃんから!
こちらから送ったフォルムカードは、じわじわ記事にしていきますね~。

N1270.jpg

外の封筒も可愛かったけど、
開けるとまたまた可愛いパッケージに包まれておりました!

N1271.jpg

まずは1つ目。
フォルムカードのミニカードと交換してもらいました。
カ…カツオ…じゃなかった、マグロ…(笑) ← 素で間違えたwww
なんて可愛いんだ、ミニカード!!!
私の御用達郵便局にはミニカード制度がなく、見たことがないのよね… orz
貴重なカードで不公平な交換なのに、ありがとうー (●´Д`●)


N1272.jpg

裏面もコラージュしてくれました♪
ふぁんきー ヾ(*´∀`*)ノ
文字が可愛いけど、手書きなのかしらん?

N1273.jpg

もう1枚は、180円分のシールと交換してもらいました。
詰合せてくれたんだけど、
それぞれ元のパッケージに入ってて分かりやすい!
見たことないシールがいっぱいだったよーありがとう!

N1274.jpg

オマケに、他のシールも入れてくれました!
たくさん大事に活用するね!!

かあしゃん、企画に参加してくれてありがとうー (≧∀≦)
お互い体に気を付けようね!今年もヨロシク!!

今日の夕食は、道場流・鍋です。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

