紙の駅 むにゅ



1周年記念ノート008

うどん屋さんのコンニャク天に夢中のむにゅです ( *´ސު`*)
私、今までの人生で、世界一ウマイモノはちくわ天だと信じておりました。
、はるかにしのぐコンニャク天!!
全コンビニに告ぐ、今すぐ揚げバナナとコンニャク天を定番化すべし!!
しかし、コンニャク天のカロリーって高いの、低いの (・∀・)?

そんなこんなで、ノートのコラージュ8冊目~。

コラージュノート008(表紙)

今日の夕ご飯、何にしよっかなー。
…って感じで帰宅途中の女の子です ( *´ސު`*)
きっとシチューになることでしょう。

コラージュノート008(裏表紙)

そして、デザートはフルーツグラタンでしょうw

コラージュノート008

つなげるとこんなコラージュでした!
このコラージュのポイントは、シチューとグラタンが
同じ角度で傾いているところです!
どんな効果があるとか分からないですが(笑)
ごちゃごちゃも大好きだけど、
素材が整列して並ぶコラージュも可愛いかなと思って、
粒々シールも整列させてみまてます。

むにゅ的天ぷらランキング、3位はゴボ天です ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


snitch food of 49 bites

今回のATC、また忘れました。

写真を撮るのを Σ( ̄ロ ̄lll)

3090.jpg

というわけで、ここからスタート (´・ω・`)
しばらくは、無地の背景でチャレンジしてみようと思います!
久しぶりだけど、どうなるかな~。

3091.jpg

なんか、すでに完成に近づいてますが…。
ロールケーキの外側と中身を両方貼りました。
レースペーパーはテーブルクロスのイメージです。
今日のおやつは手作りロ~ル~♪

3092.jpg

そこへ猫がやってきて、つまみ食い (^ΦωΦ^)

3093.jpg

しかも器用にフォークとスプーンを使って!!

3094.jpg

それを目撃する蝶々。
家政蝶は見た ( ̄∀ ̄)

3095.jpg

右上がさびしかったので、マステを貼って完成!

美味しいATCが出来たので満足~ ( *´ސު`*)
節分にロールケーキ丸かぶりしたくなっちゃったwww

海苔で健康推進委員会によると、今年の恵方は「東北東」だそうです。なんだろう、その委員会ww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

1周年記念ノート007

ノートのコラージュ紹介も、今回で折り返し地点!
今日のノートはgomaさんのところへ行ったようです。
紹介記事、ありがとう ヾ(*´∀`*)ノ

コラージュノート007(表紙)

このコラージュはちょっとゆるふわガールを使ったので、
女の子の休日っぽいイメージのコラージュにしました。
クッキー焼いたり、お洋服整理したり~。
※ 休日にクッキー焼く女子はあくまで想像上の生物です。

コラージュノート007(裏表紙)

裏表紙にも甘くてふわふわな素材をいっぱい!
gomaさんに頂いたポラシールに良いのが多かったので、
ガシガシ使わせてもらいました ヾ(*´∀`*)ノ
そしたら、まさかのご本人へ届いていたというwww

コラージュノート007

繋げるとこんなコラージュでした。
春っぽいかなと思って作り始めたけど、
意外と寒色系素材が多くて、初夏ぐらいになったかも!
初夏、大好きな季節なので、結果オーライということでww

休日のむにゅは、だいたいゴロゴロしています _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

うめさんからのATC交換便

酒盛りの旅(第1弾)から戻った、ヘロヘロのむにゅ _(:3 」∠)_
ちなみに第2弾は今週末です。 ←
食事はスルメとチーズとお菓子、
就寝は午前6時という放蕩娘でございました ( ̄∀ ̄)

そんなこんなでヘロヘロ戻ってきたら、こんな素敵なものが!

3259.jpg

himatsubushi。のうめさんから、ATC交換便~ ヾ(*´∀`*)ノ

3260.jpg

オモシロイ宛て名カードwww
この人誰だろう ( ̄∀ ̄)エライヒト?

atcselect12.jpg

うめさんには、
・secret dessert served at 23 p.m.
・Get prize for payday on 25th
の2枚を送らせていただきました。
どっちも食いしん坊感満載でしたwww お腹すいた時に見てくださいwww

3261.jpg

中にはこんな素敵な紙モノたちが!
紙の駅学校、3年3組、むにゅでーす ヾ(*´∀`*)ノ

3262.jpg

パッケージも素敵すぎ!!
私には絶対真似できない、センスあふれる包み方~ (≧∀≦)
1つ1つ、とっても丁寧に工夫されてました!

この、チラッと見えているのは、

3268.jpg

前に私も買った、フルーツダイカットのポストカード!
まさか自分が受け取れるなんて~♪
とっても可愛いです!ありがとう!!

3263.jpg

超素敵な紙ものをおすそ分けしてくれました!
可愛いのや面白いのや、個性的で全部ウットリ~!

3264.jpg

マステもたくさん!
見たことないのがいっぱいでした (^ΦωΦ^)
ダイスキンに貼ります!ありがとう!

3265.jpg

そして、カレルチャペックの紅茶が!
可愛い~&美味しそう~ (≧∀≦)
実はオーナーの山田詩子さん大好きで、サイン会に行ったこともあります(笑)

メインのATCは、マステを使ったこの2枚!

3266.jpg

夜空のようなマステを敷き詰めたATC。
左下にはゾウとダイヤのシールが貼ってあります。
シンプルだけど、詩的で美しい~ (*´∇`*)

3267.jpg

こちらは一転、ポップでカラフルな元気ATC!!
なんとも可愛い組み合わせ~。
柄マステは、コラージュが難しくって私にはなかなかですが、
こんな風に合わせると素敵ですね!

うめさん、とっても忙しい中、
素敵なATCをありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ
今年もブログやATC、よろしくお願いしまーす♪

スルメの噛みすぎで歯が痛くなっちゃった (●´Д`●) ジゴウ ジトク
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

1周年記念ノート006

今日、友達が読み終わった本をくれたんですが、
レシピ本とか切り紙・折り紙の本の間から突如現れたのが、

『仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本』

でした…。
一体どう受け止めたら良いのでしょーか (´・ω・`)@知恵袋
とりあえず、ココアを飲ませました。

さてさて、コラージュノート6冊目はこんな感じになりました!

コラージュノート006(表紙)

春ですね!春!
ピンクっぽい土台なので、
素材も春らしいものを選びました。

コラージュノート006(裏表紙)

裏表紙にはハートのレースペーパー!
春は恋の季節ですからね! ←?

コラージュノート006

繋げるとこんなコラージュでした!
春は美味しいスイーツの季節ですからね! ← (`・ω・´)
春に備えて、冬の脂肪を落としておかないと!

まぁ、全っ然落ちないんですけどね… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc025-027

家の中が寒すぎて、コタツ&布団から出られません~ _(:3 」∠)_
最近気づいたんですが、コタツに潜っても息を吸うと寒い!気管支が冷たい!!
…というわけで、今日も深く潜って何もしないのでした。
※ ポケモンはやってます。

超~久しぶりにポストカードにコラージュ!
3枚完成したのでアップしまーす。
こう寒いと、次の3枚がいつになることやら (●´Д`●)

tyc025.jpg

これはですね、本っ当~に何も考えずに貼りましたww
特にテーマもないんですが、なんとなく嫌いではない感じ?
色の組み合わせとかは、わりと好みな感じです (*´∇`*)

tyc026.jpg

じゃ、これは考えてんのか、テーマは何かと言われると困るけどwww
何かイイコトがあって、ウキウキお散歩に出かけたら、
町の風景もいつもと違って、自分の味方に思えちゃったみたいな!
そんなビブレのセールのCMっぽいイメージで見てください ( ̄∀ ̄)

tyc027.jpg

そしてコレ!
コマチーヌからもらったメモ帳を使ってみました~ ヾ(*´∀`*)ノ
バービーさんは、セレブですからね!
ビブレじゃなくてコールズ(© 三十四丁目の奇蹟)とか行っちゃうんじゃない?
チョコもアクセも値札見ないで大人買い~ (*´∀`)つコギッテ

また3枚たまったら記事にしまーす!
早く、コタツから出てこれるぐらい暖かくなりますように…。

でも、ムーミン谷なら春ぐらいの寒さかも (´・ω・`)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

1周年記念ノート005

今さらながら、『ポケットモンスタープラチナ』で
四天王を倒したむにゅです ( ̄∀ ̄)ジダイ オクレ
なんと、四天王を倒した後もシナリオが続いていて衝撃 Σ( ̄ロ ̄lll)
伝説のポケモン多すぎじゃね?とか、
はがね以降タイプの相性が覚えられNeeeとか、
ギャラドスは最強と信じてたのにッとか、
初代からプレイしている老体には険しい道のりじゃったことよ…。
しかし、殿堂入り後にオーキド博士に会えたので、ご老体も満足www

なんかオタクすぎて気持ち悪い前フリになってしまいましたが (・∀・)

コラージュノート第5弾です。

コラージュノート005(表紙)

このモデルさん、おそらく切符を探しているものと思われます (*´∀`)
ちなみに都会の皆さんは「ピッ」かもしれませんが、
わが町の駅はいまだ手動改札 Σ( ̄ロ ̄lll)!
都会の友達がうっかりSUICAでやってきて、出るのに10分かかりました…。

コラージュノート005(裏表紙)

美味しそうなポトフの写真を貼ったので、
なんとなく材料っぽい素材をぺたぺたしました。

コラージュノート005

つなげるとこんなコラージュでした!
なんとなく、留学中の女の子をイメージしてます。
朝はフルーツで昼はハンバーガーで夜はポトフ食べてるっていうイメージww

今から友達の家で週末大酒盛り大会行ってきます ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ カラフル文房具

ダイスキンに貼ろうと思っていた、
カラフルで可愛いバッグのアドカード。
こんなに貼ってから気付きました。

2831.jpg

大したことじゃないんですけどね…。
のん気に貼り貼りしていて、ハッ (・∀・)

………。

NOOOOーーーッ!!!
写真撮り忘れたーーーッ Σ( ̄ロ ̄lll)

オーマイガー

オーバーリアクションで叫んでしまいました (#゚Д゚)ノーーーン

2832.jpg

完成図はこんなん。
ビフォーアフターにパンチがない orz
くっ…写真さえ忘れなければっ…!!
写真はともかく、ページは元気で満足してます (●´Д`●)

今年の目標:ピクトさんを活用する (…ことに、今決めました)。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

1周年記念ノート004

マクロビチーズが空前のブーム!私の中で!!
豆腐と納豆をかき混ぜて、一晩以上寝かせるという、
気持ち悪いことこの上ないレシピなのですが、
納豆好きにはタマラン~ ( *´ސު`*)
味は…納豆風味の湯葉を食べているような感じ?
キムチ鍋やパスタやカレーにかけまくりです。

…はっ (・∀・)
ついつい熱く語ってしまいましたが、1日おきのノートコラージュ。
今日は4冊目です~。

コラージュノート004(表紙)

どーんとフルーツタルト!
美味しそう~ (*´∇`*)
キル・フェ・ボンのタルトとか、一度は食べてみたいですな!

コラージュノート004(裏表紙)

裏表紙にもちょっと美味しそうな写真をどーん
さっきから「どーん」を連発してますが、『笑ゥせぇるすまん』とは一切関係ありませんwww

ちなみにこのコラージュ、
下地のペパナプを(極力)まっすぐ貼るのが超大変でした (●´Д`●)
ちょっとずれたりしわになってると思います~ごめんなさい~。

コラージュノート004

つなげるとこんなコラージュでした。
コマチーヌ宛てのノートはヒミツのお茶会でしたが、
こちらは大人のお茶会っぽい感じです (❀ฺ´艸`)

たぶん、お茶会は持ち寄り制で、タルトは手土産だと思います。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Beyond 48 coastlines

アパートの廊下(外)から、ふなっしーの雄叫びが聞こえて
オロ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロ!? 状態のむにゅです。
テンション高い住人がいるなっしなー、ヒャッハー!

3081.jpg

今回のATCの背景に使うのはこれ!
頂きものの包装紙を貼りました。
これだけでも、ゴチャッとしてて、可愛いなっしなー!

3082.jpg

gomaさんお手製のポラシールを貼りました。
一度でいいからこんなお家に住んでみたいわーん ( ̄∀ ̄)

3083.jpg

これまた頂きものの、薄い紙でできたお花。
貼ると半透明になって可愛いー!
主張しすぎないので、かなり便利に使わせていただいております。

3084.jpg

ここでやっと、自前の素材ww
テンプレートの魚を貼りました φ(´ε`●)ツノダシ

3085.jpg

フェイバリットシールもぺたり φ(´ε`●)ペンギン
右下に何か貼りたい…。

3086.jpg

というわけで、車のシールを貼ってみました。
うーん…もう少し高さのあるものを使えば良かったかなぁ。

3087.jpg

なんとなく、海辺をドライブみたいな雰囲気になったので、
地球儀と…

3088.jpg

灯台を貼りました。
世界中の海岸を旅してやるぜ!みたいな ( ̄∀ ̄)

3089.jpg

イマイチ締まりのない感じだったので、
上下にマステを貼って完成!
結構爽やかなATCになったと思う!うん!
上手いかどうかは別として (・∀・)
たまには食べ物以外のコラージュもやらないとね(笑)

ツノダシは食べても美味しくなさそうなっしなー!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

1周年記念ノート003

寒い → 動かない → 太る → 動けない → 太る…。
と、永遠のループにはまっているむにゅです (●´Д`●)
こんなに太ったのに寒いなんて!
何をしているんだ、私のお肉!!

そんなこんなで、ノートのコラージュ。
毎日はくどいかなと思って、1日おきにしてますww

コラージュノート002(表紙)

このノートはテーマが旅だったので、
とにかく旅っぽいものをわんさか貼りました!
勝手なイメージだけど、
有給休暇使ってモロッコ旅するOLみたいな ( ̄∀ ̄)

コラージュノート002(裏表紙)

裏表紙のレースペーパーは100円のです。
真ん中をくりぬいて使いました φ(´ε`●)

コラージュノート002

つなげるとこんなコラージュでした!
シンプル派には決して受け入れられないであろうゴチャゴチャww
これもむにゅらしさということで、お許しください~ _(:3 」∠)_

モロッコはあったかいんでしょーか (●´Д`●)タジン…
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ややポスクロ番外編(Received)

今回はポスクロ番外編!
サンキューカードのご紹介です (・∀・)
ウクライナの女性に葉書を送ったところ、
お礼の封筒を返送してくれたのでした。

「コインや切手は集めてる?」
「好きなカードのジャンルを教えて?」
「カードにメッセージ書いてほしい?」
「何か希望はある?」
…と質問もアグレッシブ!

(集めてないよー)
(キノコとか衣食住とかが好きだけど、何でも歓迎!)
(全部じゃなくてもいいけど、メッセージあると嬉しい)
(アドカードを持っているなら1枚送って欲しいな)
…とお返事したところ。

8枚も送ってくれた Σ( ̄ロ ̄lll)!?
しかも超丁寧なメッセージ付きで!ありがとうー。
せっかくなのでこのブログにも記録しておきますね!

Thank you card from Ukraine 002

新たなキノコレクション!
こんなデンジャラスな見た目なのに、食用だそうです。
しかも美味しいそうです ( *´ސު`*)

Thank you card from Ukraine 003

ウクライナの名物ボルシチ!
裏面には作り方も書いてくれてました。
うひょーうーまそーう!

Thank you card from Ukraine 004

伝統衣装!美しいですね~。
ネックレスをたくさん身につけている人は、
お金持ちなんだそうです。
この女性はかなりの富豪ですな ( ̄∀ ̄)

Thank you card from Ukraine 005

これは送ってくれた女性の町のカテドラルだそうです。
綺麗な建物だなー。
そして…寒そう (>_<)!

Thank you card from Ukraine 007

これも住んでいる町の風景。
有名な橋らしく、橋の説明を書いてくれていました。
だいぶ都会に住んでるよね!?

Thank you card from Ukraine 006

ポスクロは世界中のやりとりされたカードが見れるのですが、
その中でいいなと思ったカードは「お気に入り」クリックできます。
で、私がクリックしたカードを送ってくれました!
切手がいっぱい!可愛い!

Thank you card from Ukraine 008

むにゅさん好きそう~的なメッセージとともに。
絵本っぽくて可愛いイラスト!ありがとう!

Thank you card from Ukraine 001

そしてこれw
ドイツから来たカードを間違えて同封してしまったそうですwww
送り返そうか?って聞いたんだけど、
偶然を大事にしてるからそのまま持っててと言われました。
ドイツ → ウクライナ → 日本って旅したんだね~!いらっしゃい!

ウクライナでは
クリスマス&お正月を
1月7日&1月17日にお祝いするんだって!
世界には知らないことがいっぱいあるんだな~。

それにしても、こんな風に丁寧にお返事を出すって
なかなか大変なことだと思うんだよね!
自分のポスクロライフももっと大事にしなくてはと
反省しました (●´Д`●)
頑張ろう!たぶんww!!

反省したのでお礼のメッセージをちょっと丁寧に書きました(← 全力w)。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

1周年記念ノート002

前回のATCで汚し加工にチャレンジしたわけですが、
1周年記念ノートでもやってみてました (・∀・)

コラージュノート001(表紙)

大人になったやさぐれアリスみたいなイメージです(笑)
いつまでも夢オチしてらんねーよ的な ( ̄∀ ̄)
カタログから狩った超有名銘菓を使っているので、
道民の方には送っていない…と思う φ(-ω-)

コラージュノート001(裏表紙)

裏表紙はこんな感じ。
うーん、ちょっと寂しかったかな…?
汚し加工って、どこまで貼っていいのか悩みます (´・ω・`)

コラージュノート001

つなげるとこんなコラージュでした!
大人になってもアリスはお菓子を食べてるのかな~ww
やっぱり一口目は緊張しそうだよねw

真ん中の苺のやつ、初めて食べたとき軽くて衝撃でした。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

さらば、ステーショナリー雑貨 ( ̄ロ ̄)>

皆様にお知らせでーす。
実は、にほんブログ村のステーショナリー雑貨から
抜けようと思っています。

なんとなくステーショナリー雑貨に参加していましたが、
文具やマステの記事も少ないし、
コラージュのみにしようと考えていました。

半年前からwww

ダラダラ引き伸ばしてここまで来ましたが、
1年終わって、このタイミングがちょうど良いかなと (・∀・)

週明けにはコラージュのみの参加になっていると思います。
もしもステーショナリー雑貨から来てくださってる方がいましたら、
コラージュorブックマークでのぞいてくださると嬉しいです (*´∇`*)

ブログは続きますので、これからも仲良くしてください~ ヾ(*´∀`*)ノ
ではでは、ちっちゃいお知らせでしたー。

実はクリック(名前未定w)も、今年からはコラージュに変わっていました!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Valentine's Day in 47'

今回のATC、あることに挑戦してみました!
それは…だらららら(← ドラムロールwww)

2994.jpg

今回の背景はこれ!
頂きものの折り紙です。
クラフト感が素敵ー (≧∀≦)

2995.jpg

そして、初挑戦はこれだっ!
100円ショップで買った、茶色のスタンプインク。
これで、汚し加工にチャレンジしてみたのです。
どうなるかな~?

2996.jpg

茶色に引っ張られて、カカオ豆を貼りました φ(´ε`●)
もちろんこれも、汚し加工済み。

2997.jpg

ブックラテのシールをぺたり。

2998.jpg

ハートアーガイルなセーターを合わせてみました。
うーん…この色は、汚し加工に合わなかったかなぁ…。

2999.jpg

貼っちゃったもんはしょうがないので、
上から酒の瓶を貼ってみるw
左下に何か欲しいなー。

3000.jpg

レースペーパーをドカッと貼りました!
もとが白いから、汚しに限界があるなぁ… (●´Д`●)
一度、紅茶やコーヒーで染めてからの方が良かったかも。

3001.jpg

今度は右上に何かを貼りたい!
…ということで、レトロなマステを貼りました。
このマステ、雰囲気があるのでこういう時には使いやすい (≧∀≦)!

3002.jpg

黒&ゴールドのキラキラを散らせて完成!

うーむ…初挑戦の汚し加工だったけど、
思った以上に難しかったです Σ( ̄ロ ̄lll)
素材の選び方とか、下処理とか、奥深い世界なんだなー!
また気が向いたらチャレンジするかもしれませんww

今回の教訓:白すぎる素材は、汚すと浮いちゃうみたいです。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

1周年記念ノート001

プレ企画でお送りした1周年記念ノート φ(´ε`●)
届いた連絡をたくさんいただいていますので、
こちらでもご紹介していきたいと思いまーす!

が。
ウッカリ者の私、誰に何を送ったかメモしてませんでした orz
普通にコラージュの記録として見てください…。
もし、まだ届いていないのに記事にしてたらゴメンナサイ (●´Д`●)

コラージュノート003(表紙)

まず最初はこちらのノート!
こまちノお母さんに送ったものです。
…あれ?こまちノお母さん、応募してたっけ?と思ったアナタ。
鋭い (・∀・)!
そもそもこの企画、
こまちノお母さんにノートを送ろうと思ったことから始まったのです。
なので、サイズもコマチーヌ御用達と噂のB5サイズ (❀ฺ´艸`)
最初から送る予定だったので、応募しないでと頼んでいたのでしたww

コラージュノート003(裏表紙)

裏表紙はこんな感じ ( ̄∀ ̄)
イチゴのペパナプに、美味しいものをいっぱい貼りました。
ただ、よく見ると、前に送ったフォルムカードとちょっとかぶってるかも… (´・ω・`)

コラージュノート003

表紙・裏表紙をつなげると、こうなります。
ヒミツのお茶会へご招待的な?
むにゅらしい、ゴチャゴチャ&食いしん坊コラージュですな ( ̄∀ ̄)

大学ノートへのコラージュは、
モデルさんを使う!ということを縛りにしました。
14冊のモデルコラージュがどんな感じになったのか、
順次記事にしていきますね~!

土台が大きいと、アレコレ貼れるので楽しかったです ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

素材狩り 1月のハンバーガー編

今年も開幕しました(笑)、エムドエヌドのチラシ狩り!
今年の狩りも充実しますように~ (人・∀・)ナムナム

3254.jpg

1月のキャンペーンはアメリカンヴィンテージだそうです。
「ダイナーなんちゃら」と「ホット&グルービーなんちゃら」の2つ。
バンズが可愛くて、ボリュームもあっていい感じですね(素材的に)

3255.jpg

裏は超フツーでした (・∀・)

今年は狩るだけでなく、使う方も頑張っていきたいと思います!
結構たまっているので、おすそ分けにもしのばせます!

でも切り刻んだチラシとか、紙もの好き以外の人に送ったらゴミだけどね…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 7

3連休、寒かったですねー (>_<)
コタツから手が出せないので、コラージュも進みません _(:3 」∠)_
しかし、遊びには行くw

PAP_0298.jpg

腹ごしらえもして~。

PAP_0299.jpg

トンネルをくぐると~。

PAP_0300.jpg

素敵な建物が登場 (≧∀≦)
ちょこっと山の上に建っている、このおうち。

PAP_0301.jpg

アサヒビール大山崎山荘美術館です。
その昔は、実業家(金持ち)の別荘だったそうですが、
現在は建物ごと美術品として見ることのできる施設になっています。

PAP_0302.jpg

ちなみに、建て増し部分は安藤忠雄デザイン ( ̄∀ ̄)
夢見がちなロマンあふれる名前が付いた建物でした。

美術品は印象派の西洋絵画や陶磁器、行燈、版画などありましたが、
撮影禁止なので写真はナシ。

PAP_0303.jpg

美術館内のカフェでは、限定メニューがいただけました。
私が選んだのは「モネの庭」。

そして!

ここはアサヒビールの美術館であるからして、当然ア・レもあるのです!
…というわけで、「シードル・スイート」なるワインも (ゝω・)ヒルダケド

PAP_0304.jpg

撮影OKの庭(極寒)にも、彫像を発見。
「ボールを掴んだ鉤爪の上の野兎」みたいなタイトルでした。
足長すぎじゃない…?

PAP_0305.jpg

おしりから見たら、完全に江頭2:50っ Σ( ̄ロ ̄lll)
現代アートはよく分からんっっ。

PAP_0306.jpg

ミュージアムショップはあまりなかったんだけど、
アサヒビールのノスタルジックなポストカードがあったので購入~。
あれ?私、またポストカード買ってる??

今年もたくさんお出かけできるといいなー!
ちまちま記録していきたいと思います (*´∇`*)

大山崎にはサントリーの工場もあるらしい。ハイボールうぃ~ ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Discovery of the 46 mysteries

これまた久々、ATC記事です ( ̄∀ ̄)
企画をきっかけに「ATC交換しましょう」って
言ってくださる方も多くて嬉しい!
頑張ってもりもり作らないと~!

2986.jpg

今回の背景は、頂いた折り紙を使いました。
すでにコラージュ風ですね (・∀・)

2987.jpg

つい、何も考えずにマステを貼ってしまった…。
しかも図鑑…どうしよう… Σ( ̄ロ ̄lll)

2988.jpg

さらに、何やら怪しげな石をぺたり ( ̄∀ ̄)
世界ふしぎ発見的な。

2989.jpg

世界つながりで、世界の切手を貼ってみました。
うーん…もう少し怪しさが欲しいww ←

2990.jpg

ていぱーくで買った怪しいマステをペタッと!
ついにこのマステを貼る日が来た!!
どうやって使い切ればいいんだ、このマステは!!!

2991.jpg

世界ふしぎ発見には欠かせないカメラ(イメージ)。
ヒトシ君人形ってカメラ下げてなかったっけ?

2992.jpg

世界ふしぎ発見と言えばサバンナ(イメージ)。
ヨーロッパの墓にもよく行ってる気がします。

2993.jpg

なんとなく怪しげな丸を散らせて完成!

うーん…最後の丸は要らなかった気が…。
天然痘の呪いみたいになってしまった (●´Д`●)
でも、怪しいコラージュは嫌いじゃないので、
むにゅらしさ全開ということでOKにしときます φ(-ω-)

周りに何を貼っても、怪しい石の存在感がすごいな…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 華やかな一日

年末年始のバタバタで、
超久しぶりにコラージュ記事書く気が!
今年も頑張ってやっていくぞー (≧∀≦)

2823.jpg

今回は、友達の結婚式でもらってきたメニュー表。
柄が綺麗だったので、ノートに貼りました。
こういうのって、切り貼りしたら失礼なのかな?縁起悪い??

2824.jpg

結婚式のイメージで、
アクセサリーやケーキやワインを貼りました!
そうそう、この時の披露宴はビュッフェだったんだけど、
私がケーキを全種類取ったら、
最後の人までケーキが回らなかったんだよね… (>Д< ;)スマン

格言 : 結婚式で全メニュー制覇してはいけない。特にケーキ。

失礼が多い女、むにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

九州旅行でお買いもの

帰ってきたばかりなのに、週末留守にするむにゅです~。
予約投稿で失礼するでござるよ ( ̄∀ ̄)

年末に九州旅行してきたむにゅですが、
買ったのはサザエさんなりきりグッズだけではありませんw
てなわけで、いきなり散財記事~。

しかしですね、去年の紙ものだけで汚部屋が満杯 Σ( ̄ロ ̄lll)
狩りやらシールやらメモ帳に折り紙…。
消防法に違反している激安の殿堂に住んでると思ってください orz
今年、せめてポストカードは買わないようにしないとっ。

3240.jpg

…て思って、これ買ったwww
しかもわざわざ旅先の本屋でwww

3241.jpg

きのこは出す用じゃなくて、部屋で眺める用 (❀ฺ´艸`)
このボタニカルアートな感じ!大好物です!

3242.jpg

フルーツのは全部ダイカット!
これは可愛い (≧∀≦)!
世界に出しても喜ばれると思います。
実際にいつ出すかは別として… _(:3 」∠)_

3243.jpg

可愛いミニメモ帳もあったので買っちゃった (*´∇`*)
実際に何に使うかは別として… _(:3 」∠)_

3244.jpg

そして、カメラを新調しました!
新調というか、古くて使わないのを譲ってもらったんだけど(笑)
今までよりマクロが撮りやすい気がする (≧∀≦)

S1241.jpg

早速、新しいカメラで今まで使っていた古いカメラを撮影。
ちなみにこれも、譲ってもらったやつでしたw
今までお世話になりました!ありがとうー!

今年の目標は、
「これ以上」買わないってことにしますww

…あ、でも週末は買い物するんだった Σ( ̄ロ ̄lll)
えっと、2月からの目標にしますっ。

むしろ使う方を目標にした方がいいかも…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

こまちノお母さんからのお祝い便

先ほど、メール便を出してきました φ(´ε`●)

*葵*さん、かあしゃん、kaorinn。。。さん、
gomaさん、しいちゃんさん、nakonakoさん、梨津さん、
はるぴさん、みーさん、みけさん、
到着までしばしお待ちくださいませ!

きのこさん、なみさん、makumoさん、当選してます♪
連絡お待ちしておりまーす!

さてさて、そんなこんなでブログも2年目に入りまして。

3247.jpg

コマチ屋商店のこまちノお母さんが、
お祝いを送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ

3248.jpg

わーーー!
美味しそうなあまおうチロリアン!!
有名だけど食べたことがないチロリアン、嬉しい (≧∀≦)

3249.jpg

シャレオツシールやメモ帳、
そしてカッコイイポストカードも入ってた!

3250-2.jpg

あと、面白いポストカードもwww
何これwww なんでこんなの持ってるのwww
キャンディキャンディは「小甜甜」なのね ( ̄∀ ̄)

3251.jpg

むにゅが結婚したい男No.1のバカボンマステと、
ディズニーのマステをおすそ分けしてくれました!
ありがとう~ ヾ(*´∀`*)ノ

さらにさらに!お祝いATCまで!

3252-2.jpg

「紙の駅 むにゅ」
きゃー、ブログがそのままATCになってる!
皆さん、これ、分かります!?
いつものクリック落書きがマステで描かれてるんですよ!
凄い可愛い (≧∀≦)!ありがとう!!

3253.jpg

「EBISU」
コマチーヌらしさがよく出ている1枚ですね。(← 急に先生口調ww)
2年目もめでたいスタートが切れそう!
祈っとこうw なむなむ (-ω-)

コマチーヌ、予想外に嬉しいプレゼントありがとう!
今年もいっぱい遊んでね!

バカボンのパパと結婚するには、ママぐらい美人じゃないとダメなんですけどね… (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

プレ企画の結果発表!

大変お待たせいたしました!
紙の駅1周年のプレゼント企画の結果発表~ (❀ฺ´艸`)

13名の募集に対して、19名応募してくださったので、
抽選でお送りする方を決定させていただきました。

3か月も前から準備していたのに、
抽選方法は考えていなかったサザエボン・通称(?)むにゅ (●´Д`●)
慌ててくじを作りました。

3245.jpg

19枚入ってます。

どーでもいい話ですが、今朝、寝惚けながら抽選しました。
目をつぶって10枚引いたら、なぜか6枚しか引けていなかったんだけど…。
私の手の感覚ッ (((゜д゜;)))


3246.jpg

字が見えなーい Σ( ̄ロ ̄lll)
クリックしたら拡大できると思います…。
黒の文字があるのは、
「応募条件満たしてる宣言」の有無です。
ぬおー忘れてたッて方は、後で教えてくださいwww

・*葵*さん
・かあしゃん
・kaorinn。。。さん
・きのこさん
・gomaさん
・しいちゃんさん
・nakonakoさん(図録不要?)
・梨津さん
・なみさん
・はるぴさん(図録不要?)
・makumoさん
・みーさん
・みけさん(図録不要?)

初めてやりとりさせていただく皆様は、
この記事に内緒コメントで連絡先(メルアドなど)を教えてください♪

住所が分かっている方には、
出来るだけ早くお送りしますね!
はるぴさん、もし宣言忘れてたらコメントorメールくださーい (*^-^*)

ではでは、お届けまで今しばしお待ちくだされ~。

今年は他の企画も考えていきたいな、という抱負を述べてみたり ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

続きを読む

あけおめです ヾ(*´∀`*)ノ

皆様、あけましておめでとうございます!
そして、今年もまったりよろしくお願いしま~す!
年賀状くださった皆様、ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ

さてさて、1周年記念の企画ですが、
この記事をアップした時間で、応募は締め切りたいと思います。
コメントくださった皆様、ありがとうございました (≧∀≦)
結果発表までしばしお待ちくだされ~。

この企画、実は3か月以上前から考え&準備していましたww
応募がなければ押し付ける人リストもあったり(笑)
アドバイスくれたコマチーヌ&うさぎさん、ありがとう!
そして何より、優しいコメントと一緒に応募してくれた皆さん!
本当に本当にありがとうございます!!

で、私の正月がどんなだったかと言いますと…。

PAP_0297.jpg

なんと15年ぶりに発・熱 Σ( ̄ロ ̄lll)
元気だけが取り柄なのに!私の唯一の取り柄が!
チャレンジしないガチャピン!身体能力ゼロのふなっしー!
可愛くない綾瀬はるかの紅白司会! ←

そんなわけで、正月のむにゅはただのクズでした _(:3 」∠)_

ちなみに、髪型がサザエさんなのは、
九州旅行でコレ買ったからです。

3239.jpg

コレ(カチューシャ)。
我ながら似合います (・∀・)!
家族&職場の人にも披露したんだけど、
みんな微妙な反応なのが納得できない!
このまま商店街で買い物できるレベルだと思うんだけど!

…こんなサザエな私を今年もよろしくお願いします ( ̄∀ ̄)

更新ないのにクリックしてくださった方もありがとうございました!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

続きを読む

