紙の駅 むにゅ



紙の駅1周年!プレゼント企画

今年最後の更新は、ついに実行、企画記事!

1月7日にスタートした当ブログ「紙の駅 むにゅ」ですが、
なんともうすぐ1周年を迎えそうです!
飽き性の私がこんなに続けられるなんて…。
本当にいつも見てくださる&応援してくださる皆さんのおかげです。
ありがとう!ありがとう ヾ(*´∀`*)ノ!!

数は、2013年ということで、【13名】の方にご用意しました。
感謝の気持ちを込めて、皆様にお届けしたいと思います。
ご応募お待ちしてまーす!


【プレゼント内容】
1. コラージュノート
2. 紙の駅2013年図録
3. ほんのちょっぴりおすそ分け
以上をセットで13名にお送りいたします!

3053.jpg 3054.jpg

コラージュノートはB5サイズの大学ノート。
前後にポケット付。
ページは30枚(60p)で角がR加工、こまちノお母さん作のスタンプ押印です。

3055.jpg

図録には、ATC・フォルムカード・ポストカードのコラージュ、
そして、ダイスキン・今回のコラージュノート全柄を収録した、
計173枚のコラージュ作品(Jpegデータ)を収めています。

3056.jpg

おすそ分けは本当にちょっぴりなので、期待しないでくださいw

【応募条件】
1. 紙ものやノートが好きな成人の方
2. このブログを温かく見てくださる方
3. 図録の注意事項を守ってくださる方

以上の条件に当てはまれば、初めての方でも大歓迎です!

【図録の注意事項】
・収録データの「改変・公開・再配布・複製・印刷等」は禁止です。

全てのコラージュに、市販のシール・雑誌の切り抜きなどを使っています。
それぞれに著作権や商標権、肖像権などがあるものばかりですので、
図録という趣旨でご理解いただきますよう、よろしくお願いします。

【応募方法】
1. コメント欄に「見える」コメントを残してください。
※ 内緒コメントは失敗したことがあるので…。 すみません、私のジンクスにお付き合いください (>_<)
2. お名前はハンドルネームでお願いします。
3. ブログがある方は、ぜひアドレスを書いてください。
4. このブログの好きなところ or 記事を教えてください♪
5. 応募条件を満たしている宣言お願いします!
※ 宣言を遠慮する / 忘れた方は、図録ナシでお送りさせていただきます。

1周年当日、【1月7日23:59締切】 です。

応募期間中は私も不在で、ご質問等にお答えできないと思います。
不手際がありましたら、1月7日以降であっても対応させていただきますので
よろしくお願いします!


それでは、たくさんのご応募お待ちしています ヾ(*´∀`*)ノ
そして皆様、良い年末年始をお過ごしください~!
1年間、本当にありがとうございました!

2014年があなたにとって、最高の1年になりますように!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


2013年のまとめノート

リア充の皆さんっ!楽しいイブをお過ごしかなっ (#゚Д゚)クソー
非リアの皆さんっ!ようこそ、紙の駅へww…w…orz
…な、泣いてないもん。

こんな人が来ないであろう夜に、今年のまとめ記事。

3052.jpg

こんな、エオンとかSay You!とかに売ってそうな、
普通のノートを買ってきて。

3053.jpg

どどーんとコラージュ!
1つ1つの詳しい紹介はまた後日w

3054.jpg

ちなみに角は痛くないようにR仕様。
各ページにコマチーヌ作のオリジナルスタンプ押しました。

何が今年のまとめなのか…。
意味不明ですが、ツッコミ禁止でお願いします _(:3 」∠)_

しばらくお返事できないので、コメント欄閉じてまーす。思いのたけは明日の記事に!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからのクリスマス便

本日2度目の更新!間に合ったよ!
コマチ屋商店のこまちノお母さん (≧∀≦)

3230.jpg

そう、コマチーヌサンタからお届け物が届いたのです!

3231.jpg

何やら素敵な袋がいっぱい ヾ(*´∀`*)ノ
懐かしのあめちゃんや、美味しそうな紅茶も入ってる!
では、1つずつ袋を開いてみましょう、ぺりぺり (σ・∀・)σ

3232.jpg

おおー、クリスマスなペパナプが!
季節に関係なく使わせてもらいます(笑)
ありがとう!

そして、クリスマスカードも同封してくれました (≧∀≦)

3233.jpg

こちらは長女ちゃん(超絶美少女)作。
この粒々!
綺麗な銀紙で1つずつ切って貼ってあるのですよ!
すごい丁寧で本当にすごい!!

3234.jpg

そして、次女ちゃん(キュートな元気っ娘)作。
楽しそう~。
サンタのリサイタルww 可愛いよぅ♪
このガーランドのカーブ、ただものじゃないな ( ̄∀ ̄)

3235.jpg

そして、この袋まで手作りなのは…。

3236.jpg

コマチーヌ(予想では料理上手)作!
このクリスマスカード、ブログで見たやつだ!

3237.jpg

ぱかっと開くとこんな素敵なコラージュが!
メリークリスマス (≧∀≦)
ありがとう!!

3238.jpg

さらに、むにゅのイメージで選んだ靴下まで送ってくれました!
ビジネスにプライベートに大活用させてもらいますー♪

コマチーヌ、素敵なクリスマスプレゼントを本当にありがとう!
こまちちゃんたちにもお礼を伝えてね♪
可愛いメッセージも大事に読みました~。
また来年もよろしく (≧∀≦)!!

サンタさん、ありがとう!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

円グラフのパターン

2013年のポスクロまとめを見てみたら、
こんな感じになっていました ヾ(*´∀`*)ノ

2013poscro.jpg

送受した国は、なんと28か国!
こうやって数えてみると意外と多いような…。
来年もいろんな国とやりとりしたいな~ (*´∇`*)

2013poscro2.jpg

ところで、
この円グラフがきれいだったので、
切り取って素材にしてみることにしました。

2013poscro3.jpg

ちょこっと色味を加工して、並べて、
パターンを作ったよ (・∀・)
じっと見ていたら、気持ち悪くなる錯覚画像みたいだけどwww

2013poscro4.jpg

さらに悪乗りして、折り紙サイズも作ってみたw
インクの消費がすごそうなので、まだ実際には作ってません ( ̄∀ ̄)

この円グラフと全く同じやりとりをした人は、
たぶん世界中で私だけのはず!
世界に1つの円グラフ素材です (❀ฺ´艸`)

これから先の円グラフはどうなっていくのかな~。
絵葉書以外も楽しみに、
ちょっとずつやっていこうと思います。

しかしこの円グラフ、マンドリル風パックマンにも見えるな…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イケメンを買い食い?

和菓子屋さんで、イケメンを発見しました ( ̄∀ ̄)

pap290.jpg

こんな、季節のおまんじゅう。
甘くて美味しいの~ ( *´ސު`*)

…で、何がイケメンかというと、このおまんじゅう。
品名が。

pap291.jpg

小栗旬だったwww
このセンスww 嫌いじゃないですwww

あんこはこしあん派です。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 46-50通目 (Received)

年末年始に向け、出すのは控えていたポスクロですが、
届くのは時間差なので、じわっと来ております。

46通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

TW-1066835.jpg

台湾からでした!
横長の珍しいポストカードを送ってくれたよ~。
裏面なのでお見せできないのが残念だけど、切手も綺麗だったヾ(*´∀`*)ノ

US-2494354.jpg

47通目はアメリカから!
まだ始めたばかりの大学生で、テンション高いメッセージで届きましたw
送ってくれたのは大学のポストカード。
なんて美しい大学なんだ Σ( ̄ロ ̄lll)!

KR-81045.jpg

48通目は韓国から!
中国は多いけど、韓国はまだユーザー数が少ないそうですよ。嬉しい~。
好きなカードに台所用品を入れているので(←使わないくせに)、
可愛い&オシャレなアドカードを送ってくれました。

RU-2148790.jpg

49通目はロシア!
筆記体があんまり読めなかった… orz
でもカードは可愛い!どうやらコカ・コーラのカードみたいです。
世界地図?っぽいけど、何を表現しているのかなぁ?

NL-2177274.jpg

50通目はオランダでした!
アザラシがwww なんだろう、このぐでっとした気持ちはwww
海の生き物好きなので、このカード選んでくれたのかな?
ありがとうー (*´∇`*)

今回はアドカードの割合が多かったかな?
広告は嫌(買ったカードのみOK)って人が多いみたいだけど、
世界のアドカードって面白いと思うなぁ ( ̄∀ ̄)
好きな人のために、時々いいカードをもらっておかないとね!

そうして、また部屋が散らかってゆく…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【コウノトリ】

こまちノお母さんへ送るフォルムカード。
いよいよこれで最後の1通となりました!
最初に15通お約束した時は、正直完成できるか分からなくて、
遠い道のりをゴールできるか全く分からなかったですが…。

これで終わりかー寂しーー!

…って感じです (T^T)
何が寂しいって、最後なのに出来が残念っていうのが一番寂しい orz

コウノトリ001

最後に送ったのはコウノトリ。
私、コウノトリさんに運ばれてきたの、うふ ( ̄∀ ̄) ←

コウノトリ002

最後にして、立体にチャレンジ!
…って思ったんだけど、超残念な感じに終わった orz
なんかこれ以上とくに書くこともないんだけど、
最後なのにこんな感じになっちゃってホントゴメン (●´Д`●)

こまちノお母さん、最後までスローペースな私に付き合ってくれて
本当にありがとう&お待たせいたしました!
次はATCやその他もろもろでヨロシクね!

下手なコラージュだったけど、最後まで見てくれた人もありがとう!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ゆかもさんからのサプライズクリスマス便

昨日のTOMOKOさんに続き、届いたのはこちら!

3220.jpg

ほぼ30分1枚勝負(仮)のゆかもさんです ヾ(*´∀`*)ノ
サプライズでクリスマスプレゼントを送ってくれたのでした!
ありがとう!阿闍梨サンタさん!!

3221.jpg

うひょー、何やら素敵なものが見え隠れしておりますよ (❀ฺ´艸`)

3222.jpg

まずはコレ!
ベトナムのぽち袋だそうです!
珍しい&面白い!

3223.jpg

この絶妙なイラストwww たまりませんwww
ダイスキンに貼ろうかな ( ̄∀ ̄)

3224.jpg

可愛いシールやポーランドの回数券(ゆかもさん使用済!?)や
レモンミンツなる、ノスタルジックなお菓子が。うまし。
大人になってから買ってないけど、ミンツって美味しいよね~。
久々に他の味も買おうかなww

3225.jpg

こーんな面白平袋も!
タコの手足(?)がキュート!たまらん!

3226.jpg

クリスマスのペパナプもおすそ分けしてくれましたー。
季節コラージュは苦手だけど、
クリスマス関係なく使っちゃえいと思っております (・∀・)キレーダモン

3227.jpg

旦那様イチオシのアドカードもおすそ分け!
ジム・ウードリングというコミック作家・画家だそうです。
ゆかもさん、私もこの絵好きだよ!
ちょっとスポンジ・ボブみたいな感じで、面白いよ!

3228.jpg

素敵な便箋や折り紙、シールも同封してくれました!
丸いシールが!これは!
つぶつぶマニアなら分かると思うけど、丸シールたまらんよねwww
大量に使っちゃうので、これはありがたい (≧∀≦)

3229.jpg

可愛いペーパークラフトも分けてくれました!
中央のようなハートが作れるそうです。
可愛い~けど、クリスマスまでに作るの間に合うかなっwww

ゆかもさんー、もとい、ゆかも阿闍梨ー!
素敵なプレゼントをどうもありがとう!
大人なのにサンタさんが来てくれるなんて思わなかった(笑)
来年はATCもぜひぜひ、よろしくお願いしまする~ (❀ฺ´艸`)

ゆかもさんのお土産見てたら旅に出たくなっちゃった。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

TOMOKOさんからの都会な紙もの便

年末へ向けて、ごろごろ強化中のむにゅです ((( ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ )) ゴロゴロ
寒い冬はごろごろに限るッ!

しかし、世の中はテキパキなので、素敵便がたくさん届いております。
今日は、T's Photo Diary2のTOMOKOさんから ヾ(*´∀`*)ノ

3211.jpg

中には「雑誌」が入ってるらしいです!
最近イイモノ狩ってないから、これは楽しみ!!

3212.jpg

うひょー (≧∀≦)
都会のフリーペーパーやチラシがいっぱい!
毎回思うんだけど、紙って重いのに…。
私のために集めてくれて送ってくれて、本当にありがたい~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

たくさんある中で、むにゅ的ツボベスト3!

3213.jpg

キノコ好きにずきゅーんなこのチラシ!
か…可愛すぎる…ッッ!
↑ジョジョなのかカイジなのか分からないさまよった文体。

3214.jpg

「料理レベル:鍋」なので、気になるこの特集w
鍋物と物語が合体してるんだよねww

3215.jpg

冷えも乾燥もお相撲さんにお任せ!SUMOUバスソルト (ゝω・) テヘペロ!
パッケージから面白すぎるwww

3217.jpg

さらにマスキングテープも!初めて見るやつ!
細いマステって話題だけど、巻きで見たことないかも…(笑)
丸ごと3巻!なんて太っ腹(良い意味で)!

3218.jpg

フレークシールやらもおすそ分けしてくれました~。
リボンの、買い足すぐらい使うので嬉しい!
そして、Munyuのシールが!これは一体!?

3219.jpg

さらに、なんともシャレオツな蝶々のカードまで!
なんて美しいカットなの~ (*´∇`*)

TOMOKOさん、今回も都会の風を送ってくれてありがとう~!
フリーペーパー、熟読して狩って楽しみますね♪
来年もゆるポスをゆるーく送るので、仲良くしてねー!

田舎にいると、クリスマスの飾りとかどこにもないんだけど… (・∀・)マックラ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc022-024

今回のポストカード…。
ふつーです ( ̄∀ ̄)
いつも通り季節感ゼロなコラージュですので、
いつも通りゆるくご覧くださいw

tyc022.jpg

アジサイ!梅雨!To You!
このアジサイはですね、何かのカタログから狩ったのですが、
超!大変だった!
…ので、二度としないであろう貴重な素材です (●´Д`●)
ハガキサイズにピッタリだったねw

tyc023.jpg

これは…夏?
気持ち的にはLUSHのイメージで作りました。
フルーツたっぷりの石鹸~。
お肌も潤っちゃうわ~。

tyc024.jpg

スマホメモを切り抜いて、モデルさんコラージュ ( ̄∀ ̄)
作ってる時は感じなかったけど、
写真で見たらリボンが浮いてる気がする Σ( ̄ロ ̄lll)
気になりだしたらどんどん浮いてきた気がするっ!!

真ん中のは、すでにドイツへ旅立ちました。
なんか、ドイツへ旅立つってかっこよくないwww?
気に入ってもらえるといいな~。

最後のモデルさんが若干貞子にも見えてきた…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

年賀状チラリ

私、めんどくさがりゆえに、
年賀状は出さない派です _(:3 」∠)_ ←

が、先日。
切手を買いに郵便局に行ったところ、
年賀状売りの少女が、寒風吹きすさぶ中で
「年賀状いりませんか…年賀状買ってください…」と
震えながらつぶやいておりまして。

同情するなら買ってくれと言われ(てないけど同情し)たので、
10枚だけお買い上げ (・∀・)ケチ デ ゴメン



超ショボーン (´・ω・`) なのを作ったので、
お世話になった方に、適当に抽選して送ります。
1枚は、ゆるポス用のハガキと間違えて作っちゃったので、TOMOKOさんに送る予定~。
全っ然、年賀感のないハガキが届く予定ですwww


もしもお正月にむにゅからの残念賀状を受け取った方は、
ああ、適当な抽選で送ってきたんだな…と思ってください ( ̄∀ ̄)
送る方も送らない方も、来年もよろしくお願いします!
なんか今年最後みたいなノリだけど、明日からもよろしくwww

2014年の年賀状シールが100枚入りなのに、10枚しか使ってないんだけど… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

落書きメトロイド

すごいショウモナイ記事なんだけどw

CD-Rの盤面にサインペンで文字を書いてたら、
すぐカッスカスになっちゃうんですよね (●´Д`●)
で、要らない紙にペンをぐりぐりしてたら、
いつのまにかマザーブレイン描いてたww
スーファミの「メトロイドⅡ」の方ね。



結構うまく描けた (・∀・)!
…と思ってたんだけど、実物ググったら
記憶の斜め上に気持ち悪かったですwww

サムスはスーツでもいい女とか、脱いだサムスを見てから言えー。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 12月のハンバーガー編

今月もやってまいりました ( ̄∀ ̄)
エムドエヌドの素材狩り!

3179.jpg

今月のイチオシは、ホワイトチェダーだそうです。
やっぱり冬だからホワイトなのかな?

3180.jpg

ちなみに裏面はこんなん。
マッマッ。ライポライポ。

3181.jpg

裏面までかなりのホワイトでした (´・ω・`)ツマラン

今年のバーガー狩りは、チラシのなかった3月と8月以外の10回でした!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

かあしゃんからのクリスマス便

ぐんにゃり予告(笑)を受けていた、
お楽しみ便が届きました ヾ(*´∀`*)ノ

3172.jpg

可愛い袋!
かあしゃんからのお届け物です!

3173.jpg

そう、クリスマスプレゼント♪
かあしゃんのお家のあたりはホワイトクリスマスかな?
ちなみにわが町は、田舎すぎてクリスマス感ゼロです。
たまに都会に行くと、キラキラしててびっくりします Σ( ̄ロ ̄lll)

3174.jpg

中の個包装(?)もクリスマス仕様だー (*´∇`*)

3175.jpg

右の袋には、ミニ折り紙・けろっぴシール・メモのおすそ分けが!
けろっぴ懐かしいー!!
私が小学生のころ、けろっぴは一大勢力を築いていたんだよね~。
たぁ坊派の私はマイノリティとして肩身の狭い思いを…(嘘)

3176.jpg

おおお、初見のマステが!珍しいっぽい!← マステの知識なさすぎ orz
さっそくダイスキンに貼って眺めまする (≧∀≦)

3177.jpg

No.59 「聖夜 6」
シャレオツなクリスマスATCも同封してくれました!
お家は立体で、シャドーボックス風になっていて、すっごい素敵!
背景のマステもグラデーションが自然に配置されていて、
おおおおおってなりました ヾ(*´∀`*)ノ

3178.jpg

美味しそうなお菓子と紅茶も!
顆粒タイプは、冬の会社で飲みまくるので嬉しい~。
「ありがとう」の袋は中が見えないんだけど、
匂いだけでチョコレートと判明しましたww

かあしゃん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!
私も出会えて嬉しい楽しい1年になりました★
今年の残りと来年もよろしくね!

え?私のクリスマスATC?季節コラージュは…えっと… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フレークシールで散財の巻

ポストカードだけでなく、
フレークシールも買っちゃった (●´Д`●)
こないだ2袋解禁したばっかりなのに~。

3155.jpg

4袋も買ってしまった!
倍返しだ(意味不明)

買ったのはフォトリップ2つと、ブックラテ2つ。
自分のコラージュを思い浮かべて、
好みではなく使いやすさで選びました。
こんな買い方ができるようになるなんて…私ってオ・ト・ナ ★

3156.jpg

そんな好きじゃないけど、使いやすそうなお花。

3157.jpg

結構好きな、美味しそうなやつ。
特にイチゴとみかんが好きです、食べるのが。

3158.jpg

これは以前におすそ分けしてもらったことがあって、
かなり便利だったので、自分でも買いました!
フォークとスプーンをなぜかよく使うんだよねw 食い意地ww?

3159.jpg

そして、前にも買ったリボンを再度購入。
自分の趣味ではない甘め路線だったので、
まさかこのシールを買い足す日が来るとは…。
コラージュ奥深し ( ̄∀ ̄)

しかーし、私のシール箱が Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバス!
どんどん使わないと~。

買ったものたちが、無言のプレッシャーをかけてきます… _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポストカードで散財の巻

ポスクロ用のポストカードを買いました ( ̄∀ ̄)
明らかに出すより買う方が多いです…。
反省してます、だが、後悔はない。 ←

3149.jpg

どどーん!
…ってこれは、アドカードですw
画材屋さんにいっぱいあったので、いっぱいもらいました!
アドカードって楽しいんだけど、
出すとなると書く場所に困るんだよね~。
紙を貼るか、封筒に手紙と同封するかかなぁ。

3152.jpg

私が意外と持っていなくて困るのが動物系!
文通している女の子がウサギ好きなので、
とりあえずウサギを買ってみました。
魚ならともかく、陸上の動物センスはイマイチ分からん~…。

3153.jpg

和の豆皿カードを見つけたのでこれもゲット!
もしも自分が海外から受け取るなら、
このカードが面白いかなと思って買いました (*´∇`*)
色んな模様のお皿が見れて楽しくない?

3154.jpg

そして、海外には絶対ウケると信じてジブリ!
お店にはこの2枚しかなかった…。
なぜこのシーンがチョイスされたのか…謎すぎる…。

アドカードは国内でも活用しちゃうつもりなので、
どんどん出したいなー!
切手が52円になる前に、早くしなくては(笑)

2円って中途半端じゃない?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 6

むにゅが世界で一番好きな施設。

pap292.jpg

水族館!に行ってきました。
今回行ったのは、京都水族館。
イルカやペンギンや男前のお姉さんが展示されていました。
お姉さんは海獣を意のままに、ドSな感じで操っておりました ( ̄∀ ̄)

pap293.jpg

どーですか、この美しい眺め!
京都水族館の目玉はオオサンショウウオみたいですが、
個人的にはこの大水槽がイケてました。
魚の密度が高くて、見ごたえばっちり。

3150.jpg

お土産は、デイジーのボールペンと…。

3151.jpg

和のメモ帳&ぽち袋。
………。

水族館関係ねーーー!!!

水族館のショップにはたいしたものがなかったです… (´・ω・`)
ボールペンは一緒に行った友達にもらいましたw
和グッズはせっかくの京都なので、通りかかったお店で購入ww
紙もの便に、少しずつおすそ分けで使う予定です (❀ฺ´艸`)

なぜかウツボが大水槽を縦横無尽に泳いでたよ。珍しくない?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

むにまるさんからの引っ越しラーメン便

研修から帰宅したら、届いていた巨大封筒 ヾ(*´∀`*)ノ

3163.jpg

どどーんとこんな!
貼ってあるシールがシャレオツ~。
そう、これは。

3164.jpg

つつむ。のむにまるさんですー!

3165.jpg

では早速、ここからぴりぴりして開封~。

3166.jpg

おおー何やら素敵に包まれております!

3167.jpg

まず出てきたのは折り紙&シールのおすそ分け!
むにゅ宅の折り紙ケース、ただいまフタが閉まりません。
どうしよう、むにまる先生!

3168.jpg

2個目のケースを買いますwww
ありがとうwww

3169.jpg

折り紙の台紙にも、素敵コラージュが!!
しばらく飾って眺めようっと (≧∀≦)

3170.jpg

お手製の紙(むにまるちゃんが可愛い!)や封筒、
のしーる(改)、高級DYMOで作ってくれたシールまで!!
ありがとう!大事に使うよー (*゜▽゜ノノ"☆

3171.jpg

そして、名古屋の心意気!台湾ラーメン!!
なにこれー美味しそうー!
辛い食べ物大好きなので超楽しみ ( *´ސު`*)
早く食べたい!

ムニマールさん、素敵なサプライズ便をありがとう!
新しいおうちにも、色々お届けさせてもらうね~♪
都会の誘惑ブログも楽しみにしておりまする ( ̄∀ ̄)

コマチーヌ&ムニマールにラーメン餌付けされております、ブーww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

45 laps of the world

ついにATCも45枚!
こんなにたくさん作って交換してもらえるなんて、
始めた時には夢にも思わなかったなぁ…。
今回のATCは、ある「一区切り」になっています。
詳しい内容は今後お知らせ予定でーす!

2979.jpg

今回の背景はこんなペパナプ!
100円ショップで購入したものです。
唯一のダイソーがつぶれて、その後新しい100均ができたんだけど、
なぜかプラケースだけが充実しているんだよね…。
このペパナプも1週間ぐらいで撤去されていました。

2980.jpg

黒い色には赤が合う!
ということで、赤いチケットを貼りました。

2981.jpg

赤には黄色が合う!
ということで、黄色のチケットも貼りました ( ̄∀ ̄)

2982.jpg

何も考えず、雰囲気が合いそうというだけで、
フェイバリットシールをぺたり φ(´ε`●)
このチケットは船の切符なんです。
…ということに、たった今決まりましたww

2984.jpg

豪華客船(ということに、たった今決まった)ので、
外洋を旅してイルカにぃ~出会ったぁ~。© 下條アトム

2985.jpg

イルカが愛想を振りまいて完成!

ううーん…なんだろう…。
シンプルなんだけど寂しくもないんだけど、なんか…。
残念 (・∀・)?

今一つ個性の感じられないコラージュになっちゃいました。
失敗ってほどでもないので、落ち込みポイントも不明で、残念…。
この背景でいつか再チャレンジしてみようかなー。

ちなみに、次の区切りは50枚です。マイナーチェンジを予定してますw
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【竹田城跡】

こまちノお母さんへ送るフォルムカード。
いよいよ残すところあと2枚になりました!

竹田城跡001

今回は竹田城跡なるフォルムカード。
天空の城と呼ばれているそうですよ。
言葉を慎みたまえ (●∀●) ← なぜかマニアなチョイスwww

竹田城跡002

コラージュは頂きものの可愛いペパナプで!
ATCに続き、フォルムカードもばらんばらんになっちゃった orz
ポップな子ども部屋みたいな雰囲気にしたかったんだけどなぁ… (´Д`)

次でお約束していた15枚は最後なんだけど、
なななんと!

激しく残念な出来になっております Σ( ̄ロ ̄lll)

有終の美を飾れない感じですが、
ハードル下げて待っててください…。

次で最後かぁ~。やり切ったような、寂しいような… (>_<)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 41-45通目 (Received)

明日から、またまた会社の研修~。
コメントのお返事は来週まとめてしますねー!
記事は予約投稿でアップ予定でーす♪

しばらく出すのをお休み予定のポスクロ。
今回は届いている分をご紹介します。

41通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

DE-2619871.jpg

ドイツからでした!安定の国だね!
ニュルンベルクという街にお住まいだそうで、
地元のお城の写真を送ってくれました。
むにゅがやたらと送る和歌山城的なねwww
外国の人には、あれもオシャレに見えてんのかなwww

LU-19021.jpg

42通目は初めての国、ルクセンブルグから!
国名がすでにカッコヨスギル!ルクセンブルグ!!
しかも、超かわいいワニのカードを送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ
ソークール!ソーキュート!

DE-2621306.jpg

43通目はまたまたドイツから!
絵本好きのむにゅなので、絵本のカードを送ってくれたそうです。
嬉しい~そして可愛い~!

NL-2168912.jpg

44通目はおなじみのオランダ!
またキノコのカードが来たよ (≧∀≦)
地味にキノコレクションが増えております。うひひ。

CA-387807.jpg

45通目はカナダでした!初めて!
カードはフロリダ旅行のお土産だそうです。
海の生物も好きなので、ヒトデを選んでくれたんだと思う。
ありがとう~。

今回の5枚は実は一度にドドッと届いたので、
コメント書くのが結構大変でした Σ( ̄ロ ̄lll)
英語苦手なもんでね… orz
けど、こうやって悪戦苦闘している割には英語力って上達しないのねwww

いつかはカッコよくぺらっと英語メール打ってみたい (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ややポスクロ 6通目 (Received)

T's Photo Diary2のTOMOKOさんから、
ゆるポス文通が届きました~ ヾ(*´∀`*)ノ



うきゅーん (≧∀≦)
可愛いっ!ゴチャッと好きなむにゅ的にストライクな1枚です!

TOMOKOさんはイベントを主催されていて、
忙しい中送ってくださったんですよ~。
ありがとう!ありがとう!

手作りハガキが嬉しいってメールにあったので、
また送っちゃおうと画策しております ( ̄∀ ̄)ウフフ
超ゆるな私ですが、こんな感じで今後もよろしくww

ごちゃっと好きは良いけど、部屋はもう少し片づけないと… (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 5

週末に、会社のお客さんとの旅行がありました ( ̄∀ ̄)
半分仕事、半分プライベートなので写真少な目です。

PAP_0282.jpg

行ったのは、四国にある大塚国際美術館!
世界中の名画を陶板で再現した巨大美術館だそうです。
全部見て回ると、歩く距離にして4km Σ( ̄ロ ̄lll)!?
時間が全然足りなくて、迷子になって、 ←
走り回りました (●´Д`●)

PAP_0283.jpg

撮った写真は1枚だけ ( ̄∀ ̄)
大興奮のあまり撮影した「鳥占い師の墓」ww
よりによって、墓チョイスでご紹介www

PAP_0284.jpg

明石海峡大橋(の手前の観覧車)が綺麗だったよー (*´∇`*)
加工せずにこのキラキラ感!すごくない!?

PAP_0288.jpg

迷子になったのに、ミュージアムショップで買い物しました ( ̄∀ ̄)
名画のペパナプと切手風の紙。
ここ重要。切手風の、

紙。
シールではないらしい。なんでやねーん。

PAP_0287.jpg

そして、ポスクロ文通の方で、ムンクファンがいるので
3Dポストカードとしおりを買ってみた (・∀・)
動かすとムンクが迫ってきますw シュールww

もっとゆっくり見たかったな~。
カフェでお茶もしたかった~!
次回行きたい場所リストに加えておこうっと φ(´ε`●)

うず潮ポストカードも買いました。ポストカード買いすぎ…?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

kiss of 44 times after meals

うひょー!気が付けば12月ですよ、皆さん!
師走!先生も走る大忙しの年末!
むにゅもジワッと忙しく過ごそうと思います ( ̄∀ ̄)

2973.jpg

今回のATCの背景はしましま!
海外の雑誌から使いました。
良い感じにナチュラルカラーですなぁ ヾ(*´∀`*)ノ

2974.jpg

緑に引っ張られて、抹茶プリンどら焼き。
♪ぽっけ、ぽっけ、ぱぴぷぺぽっけ~♪
♪抹茶大好き、プリン大好き、どら焼きは~?♪

普通に好きです ( ̄∀ ̄)
抹茶とプリンの方が好き。 ←

2975.jpg

抹茶に引っ張られて、
バームクーヘンとドーナツも貼りました φ(´ε`●)
なんかヘルシーそうなドーナツだな。

2976.jpg

コマチーヌに頂いた、レースのシールをぺたっと!
このシール本当に可愛くって大好き!

2978.jpg

なんか、撮ったはずの写真が消えちゃってないんだけど (●´Д`●)
アースカラーに引っ張られて、
サファリな動物を貼りました。
最後にハートを散らせて完成!

写真で見るとバラバラに見えるけど、
実物はそんなに嫌いじゃないです (・∀・)
やっぱ、美味しいものがあるとイイね! ← そこ?

好きなお菓子ランキング、第3位はナタデココです。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

gomaさんからのATC交換便

こまちノお母さんに引き続き、
素敵なものが届いていましたよ~ (❀ฺ´艸`)

3127.jpg

クローバーと薔薇の花びらのgomaさんから ヾ(*´∀`*)ノ
ATC交換をお約束していたのでした!

atcselect16.jpg

gomaさんには、
・collection of 37 stamps
・Our ability can be seen from 40
の2枚を送らせていただきました。
お気に入りの2枚だったので、当たって良かった~!

3128.jpg

ちなみに、封筒にはこんな可愛いシールがw
OPENしたくない~!しちゃうけどww

3129.jpg

おお、ATC以外にもいっぱい出てきた!

3130.jpg

ペパナプやメモ帳、キラキラの雪フレークが入ってた!
この駅看板みたいなメモ帳が面白すぎるwww
雪フレークも、大活躍の予感です!

3131.jpg

マステもどっさり!素材もどっさり!!
この素材、丁寧にトランプに貼ってあるんですよ。
マステは時々見るけど、素材をトランプに貼るって新しい~!

3132.jpg

そしてこれ!ATC!…の入れ物!!
なんなのですか、この素敵ファイルは Σ( ̄ロ ̄lll)

3133.jpg

開けても素敵…。

3134.jpg

閉じても素敵!!
あまりに素敵なので、一緒にトレカホルダーに入れましたw
このファイルも一緒に愛でようと思います (❀ฺ´艸`)

そしてメインのATC。
なんと、以前に私が送った素材を使って作ってくださったんですよ~!

3135.jpg

「ハンバーガーを囲む会」
あはは!ハンバーガーが囲まれてるwww
わざわざキャンプまでして、ハンバーガーを囲んだのかなぁ。
下の緑マステが効いてる!

3136.jpg

「クリスマスの後にはお正月」
ヱービスーー!
ヱビス様折り紙を背景に使ってくれました!
なんだろう…同じ素材を使ってこのおしゃれ感…私って orz

gomaさん、ATC交換してくれてありがとうございましたー!
私からの兼クリスマス便、
無駄にでかい袋で送ったけど、中はしょんぼり系なので
ハードル下げて開けてねww
また次の交換も楽しみにしてマース♪

頂き物は、勉強になること山の如し!…真似できないこと林の如し (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

