紙の駅 むにゅ



こまちノお母さんからのアレコレおすそわけ便

羽毛布団を出すか、ぎりぎりで悩んでいるむにゅです。
今は普通の布団&毛布で寝てるんだけど、今夜が峠の予感 Σ( ̄ロ ̄lll)
布団を出すという、このちょっとの動きが面倒なのよね~。

そんなこんなでゴロゴロしてたら、届きました _(:3 」∠)_

3137.jpg

コマチ屋商店のこまちノお母さんから!
一言では表せないアレコレを、
い~っぱいおすそ分けしてくれたのでした ( ̄∀ ̄)

3138.jpg

おおおー!
これは、ブログで見た手作り封筒!!
大事にもらっておいて、再利用しよう ( ̄∀ ̄) ←
それぞれにDYMOで可愛い文字が書いてありますな。

3139.jpg

どっさりマステ、前編。

3140.jpg

どっさりマステ、後編。

貴重なマステをおすそ分けしてくれた!
もはやマステに関してはブッダ級に物欲を抑えているむにゅですが、
こうやって本物を見たり触ったりできるなんて…幸せ。
ホントありがとうー (≧∀≦)

3141.jpg

前編のクリスマスマステは、3本で1つの絵になるそうです。
見本を送ってくれました!
すごい素敵なので、ダイスキンに貼ろうと思います♪

3142.jpg

それ以外にも、クリスマスの紙ものがあったり。
このタグ(?)がオシャレすぎ!!

3143.jpg

フレークシールがあったり。

3144.jpg

使いやすそうなシールがあったり!
とにかく盛りだくさんで楽しいプレゼントでした (≧∀≦)

こまちノお母さん、素敵なアレコレをありがとう!
最後のフォルムカードも待っててね♪
私からのクリスマス便は紙ものじゃないけどwww
次はATCしましょー!

とりあえず、羽毛布団を出す前にコタツにもぐってみました。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


2冊目のダイスキン終了

昨日のページが、2冊目のダイスキン最後のページでした (*´∇`*)

2764.jpg

この画像、見て面白いんだろうか…。記事にする意味…。
2冊目は仏像に始まり、お菓子や頂き物やおすそわけマステや。
大好きなページがいっぱい詰まったダイスキンになりました!

そして、隣りの新しいダイスキンと比べてもこの分厚さ。
可愛く太って嬉しいです。

この1冊に関わってくれた、ひそかに応援しながら(笑ってw)見てくれた、
全ての方にお礼申し上げます。
ありがとう!!!

2765.jpg

新しいダイスキンもお気に入りになるとイイナ~。
頑張って太らせまーす!

逆にむにゅは痩せないとなんだけど… Σ( ̄ロ ̄lll) まずはあと5キロぐらい orz
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 森ガールのおやつ

なにかの雑誌から、美味しそうなのを狩りました ( ̄∀ ̄)

2750.jpg

クグロフ (・∀・)!
…と思ってグーグル先生にお尋ねしたら全然違った orz
オシャレなパウンドケーキ的な?シフォンケーキ的な??

2751.jpg

コラージュも美味しそうな感じで (❀ฺ´艸`)
元の素材が良いので、何貼ってもちょっとオシャレな気が…w
お腹すいてたら、これぐらい1人でイケそうだと思います!
いつかホール食いとかしてみたいなー!!

しかしお財布と体に悪そうなので、ダイスキン見て我慢 (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

43rd grade at heart

今回のATCは、背景がすっごくお気に入り!
…なんだけど、惨敗しました orz
余すことなく記録しておりますので、
惨敗までの道のりをどうぞご覧ください (●´Д`●)

2967.jpg

まずはこの背景!
杏子*ancoさんお手製のひげメモ帳です!
本当に可愛いよね~うふふ、素敵な背景になった~♪

2968.jpg

「ひげのおじさん → レトロな喫茶店」と連想して、
マッチラベルと同系色の切手をペタリ φ(´ε`●)
ここはOKですね。

2969.jpg

レトロ喫茶店は、コーヒーにチョコがついてるので(← 勝手なイメージ)
チョコマステを貼りました。
さらにレトロなランプも追加でぺたり。
うーん、ちょっと危なっかしいけど、まぁセーフかな?

2970.jpg

ここーーー Σ( ̄ロ ̄lll)!!
レトロ喫茶店は、生演奏のバンドがいるので(← 勝手なイメージ)
オーケストラシールを散らせてみたら、バランバランになった orz
あわわわわ、どうしよう…。

2971.jpg

動揺して、意味不明に手袋を貼ってしまった (((゜д゜;)))

2972.jpg

レトロランプをぺかっとさせて完成!

なんかもうね…せっかくの可愛いひげも見えないし…。
オーケストラシール1枚にすれば良かったのに…。
なんで手袋貼ったんだ…。
と、後悔の絶えない1枚になりました (●´Д`●)
おしまい。 ←

けど、過程を記録するとダメポイントが分かるので、反省になるな… (したくないけど)。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc019-021

今回のポストカードは、ふつーでーす (・∀・)
TOMOKOさん、期待しててちょ。 ←

tyc019.jpg

これは、テーマを決めてからコラージュしました。
適当に貼り合わせていくむにゅにしては、珍しい1枚です。
テーマは「ハロウィン」…だったんだけどね…。

全然ハロウィンっぽくならない Σ( ̄ロ ̄lll)

カボチャもオバケも使わずにチャレンジしてみたのが
そもそもの間違いだったよね… orz
ハロウィンじゃないけど、ふつーのカードとして使います (●´Д`●)

tyc020.jpg

これはちょっと爽やかな感じ?
新年度にクリーニングから帰ってきたシャツみたいな (*´∇`*)
ま、今、年末なんですけどね…。

tyc021.jpg

これは春のピクニック的な!
ま、今、年末なんですけどね…。(part.2)
モデルさんコラージュしてみました。
ふっと女優みたいにふるまっちゃう女子的瞬間を表現しておりますw
お茶とか飲んでて、意味なくポージングしちゃう時ない?私だけ??

ふつーの3枚だけど、嫌いなわけじゃないのでw、
どんどん送っていきたいと思います!
季節のコラージュもできるようになりたいな~。
クリスマス…いや、来年のクリスマス…いや、再r(略)

ごろごろしながら頬杖ついてみました _(:3 」∠)_ (←ポージング)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 11月のハンバーガー編

毎月恒例!
今月のエムドエヌドを狩りました (・∀・)/

3120.jpg

今月の一押しバーガーはチキンフィレオだそうです。
チキンタツタとは違うんだよね…?
どこが…?

3121.jpg

裏面は普通につまんなかったけど、なんか爽やかでした (*´∇`*)
冬の日本海みたい~。 ← 勝手なイメージです。爽や…か…?

冬の日本海では、週2で追い詰められた犯人が自白してると信じてます。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 46-50通目 (Send)

最近、顎関節症気味のむにゅです ( ̄ロ ̄)ガクー
ちょっと疲れたり寝不足になると出てきちゃうんだよね。
何が悪いって、幻想水滸伝とポケモンのせいなんだけど orz
皆さんもアゴは大切に!(← 何のメッセージ)

さてさて、46通目の国は…。

Poland!

ポーランド!送るのは初めての国じゃない!?
なぜかポーランドというと、キュリー夫人のことを考えちゃうんだよねw

JP-462161(Poland)

まだ始めたばかりの女の子で、
風景のカードが欲しいということだったので、
和歌山城の写真にしました。
オー!ジャパニーズキャソー!ですな ( ̄∀ ̄)

47通目は…。

India!

これも初めての国!インド!
この方も始めたばかりで情報ゼロ Σ( ̄ロ ̄lll)
何を送ったらいいの~!!

JP-462178(India)

…ってわけで、ガラスの美術品にしました。
昔に飛騨高山美術館で買ったものです。
インドの人には珍しいかな?と思ったんだけど、
気に入ってくれるかなぁ (´・ω・`)?

48通目は…。

Germany!

おなじみすぎるドイツ!
寒い時期ってドイツ料理が特別おいしそうに見えません(笑)?
ソーセージの煮込み料理とかたまらん~ ( *´ސު`*)

JP-467071(Germany)

あなたの国と猫のカードを送ってねという希望だったので、
gomaさんから頂いたスカイツリーの葉書にしました。
なんてピッタリのをくれていたんだ、gomaさん!

49通目は…。

Czech Republic!

チェコ共和国でした!
初めてのチェコだー。なんかテンションあがるな~ ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにチェコの首都はプラハだそうです。
プラハって、春のプラハ?プラハの春?? ← バカすぎてすみません orz

JP-467078(Czech Republic)

スポーツとオリンピックに情熱を傾ける方でした…。
スポーツのカードなんてない…困った (´・ω・`)
というわけで、東京駅のカードに2020年だよ的なことを書きました。

そして50通目は…。

U.S.A.!

これまたおなじみのアメリカ!
なぜか住所が短かったんだけど、ちゃんと届くのかな…?

JP-467097(USA)

ディズニーとゾンビが好きな女の子!
まだ始めたばかりで、好きなカードも少なくて…。
パリも好きと書いていたので、
こちらもgomaさんに頂いたエッフェル塔のカードを選びました。
ちゃんと届きますように… (●´Д`●)

そろそろお正月へ向けて、出すのを止めないとね~。
帰省したら受け取れなくなっちゃうので、
12月はポスクロ以外を頑張ろうと思います!
たぶん!

年賀状出すのも面白そうだけどね ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【姫路城】

こまちノお母さんへ送るフォルムカード。
今回は久々のモデルさんコラージュです!

姫路城001

表は姫路城。たしか世界遺産じゃなかったっけ?
友達と姫路城に行ったとき、大奥ごっこしたな~(笑)
城の中をウロウロしながら「殿~!」って呼びかけたり ( ̄∀ ̄)

姫路城002

裏はちょっぴりロックテイストなモデルさんでコラージュ!
特に何か表現している…わけではありませんw
雰囲気だけ楽しんでください ( ̄∀ ̄)

しかしですね、夏の姫路は暑すぎたですよ。殿も大変 Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Not going to be in 42

そろそろコタツに潜伏し始めたいむにゅです。
コラージュしたいけど、コタツから手を出したくない…。
冬は作業が進みませんなぁ (●´Д`●)

2959.jpg

今回の背景はこのポップなペパナプ。
頂きものだけど本当に可愛いよね~!
これは明るい1枚が出来そうな予感 (❀ฺ´艸`)

2960_20131117231054ce6.jpg

和風な筆の写真を貼ってみました。
この筆もポップ&カラフルで可愛い!
ちなみに、TOMOKOさんから頂いたフリーペーパーから狩ったやつだよ!

2961_2013111723105624a.jpg

筆からレトロなイメージで、熊本マステを貼りました φ(´ε`●)
サザエさんみたいなお姉さんがいい笑顔www

2962.jpg

レトロな車も貼ってみた。

2963.jpg

レトロじゃないひよこも貼ってみた ( ̄∀ ̄)
きっと、レトロな時代の貧乏学生は食べてたと思うの。
アルミの鍋からじかに食べたりしてたと思うの。

2964.jpg

車の排気ガス風&ひよこのタバコ風にキラキラシール。
右下がさびしいかなぁ?

2965.jpg

ケロタンを貼りました。
な、なんか…車に引かれたみたいになっちゃった orz

2966.jpg

空白にお花のシールを散らせて完成!

うーん…どうかなぁ?
ちょっと散漫な感じになっちゃったかも (●´Д`●)
明るい雰囲気は嫌いじゃないけど、
もう少しビシッと決まったコラージュが出来るようになりたいなー。

なんかチキンラーメンが食べたくなっちゃった (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

タカナシのシュガーレモン

ちょっと前に売ってたやつなので、
今はもうないのかもしれませんが…。

PAP0240.jpg

最近のヒット ( ̄∀ ̄)
タカナシの「シュガーレモン~まろやかな甘さに癒されて~」
ソボクナアジワイだそうですよww
このパッケージセンスwww たまらんwww

PAP0241.jpg

味は皆さんの予想通り、
はちみつレモンな感じでした ( ̄∀ ̄)
普通に美味しかったです。

左の緑ガール(ボーイ?)の顔が、なんか腹立つなwww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 4

日曜日にお出かけしてきました ( ̄∀ ̄)

pap0274.jpg

六甲ミーツ・アート!
六甲山の各施設に現代アートが展示されていて、
ピクニックやハイキングを楽しみながら見学できるイベントです。

ほんのり寒くて天気も良くて、コンディションはばっちり!

pap0252.jpg

まずは腹ごしらえ ( ̄∀ ̄)
名物のチャーシューを使った丼ですw

pap0281.jpg

高山植物園ではこんな可愛いスタンプラリーをやっていました。
左上のが一番お気に入り (≧∀≦)

作品は何しろいっぱいあって、
アーティスト自身が展示されている(!)作品やら、
何かよくわからないミステリーサークルやら、
夜にならないと見れない何かやら、
最後らへんは知恵熱が出そうでした Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなわけで、全部は無理だけど、
ブログネタ的に面白そうなベスト3をご紹介~ (σ・∀・)σ

pap0255.jpg

これが一番「綺麗だな~」と思った作品!
たくさんの木を組み合わせて作ったドームです。
中に入って外の景色を見るのが面白かった ʕ→ᴥ← ʔ

pap0273.jpg

見えそうで見えないひらひらを表現したという作品。
高さは5mぐらいあったかも。
ジャンプして写真撮ってみたりしたけど、
パンツは見えませんでしたww
あとちょっとなのに残念な、男子のもやもやを体感www

pap0257.jpg

がっかりトリプルな作品w
皆様ご存じ、人魚姫・マーライオン・小便小僧を合体させた
何ともシュールなアートでしたwww

会場には他にも小便小僧がいて、
現代アーティストは小便小僧が好きなのかも?とか思ったりw

非日常な一日だったんだけど、
会場が散在しているので足がかなり疲れちゃった~ (●´Д`●)
今週は足首もみもみしながら過ごそうと思います。

がっかり名所、1つも見たことないや。がっかりしに行きたーい!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 36-40通目 (Received)

受け取ったポストカードもいよいよ40枚に!
おなじみの国やら初めての国やら、色々届いております ( ̄∀ ̄)
ポスクロのIDって、国名をアルファベット2文字で表現するんです。
日本なら「JP」、アメリカなら「US」みたいな。
初めての国だと「ナヌコレ!?」ってなるんだよねw

36通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

LV-118735.jpg

ラトビアからでした!初めての国!
出したリトアニアと同じ、バルト三国ですよね~。
こうなるとエストニアが気になるな…。ニット好きだし!
送ってくれたのはHUGベアという人形のカード。
イチオシらしく、やたらHUGベアを押してきましたw

PT-320373.jpg

37通目も初めての国、ポルトガルから!
伝統&名物・タイル模様のカードを送ってくれました。
美しいですね~!本場に行ってタイル作り体験とかしたい!

NL-2080186.jpg

38通目はおなじみのオランダから!
オランダ独特のコーヒーの写真を送ってくれました。
コップの模様がちょっと東洋風で面白かったですw
中国の食器にありそうな感じ~ ( *´ސު`*)

TW-1018219.jpg

39通目は台湾!
日本語でメッセージを書いてくれました。
台湾の人って、なんでみんな日本語が上手なんだろ~凄いな!
キノコ好きのむにゅのために、新発売のを送ってくれたそうです。
すっごい可愛い!嬉しい!!

RU-2000619.jpg

40通目はロシアでした!
夏休みにはタイとカンボジアに旅行に行ってきたそうです。
送ってくれたのは美味しそうな1枚 ( *´ސު`*)
プリンかな?プリンが一番好きなんだよねw

今回の5枚は全部好きなカードで、
本当に嬉しかったな~ (*´∇`*)
何をもらっても嬉しいんだけど、好きなのを送ってくれると、
自分のために選んでくれたんだって思えるんだよね!
次の5枚も楽しみ♪

ちなみにラトビアは「LV」、ポルトガルは「PT」でした (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フルーツマステ風シールを作る

いつものコラージュに使うために、
チラシから狩っている生鮮食品(おもに青果)。

2493.jpg

結構たまったのを眺めていて、あることを思いつきました (・∀・)!

mtにフルーツマステってなかったっけ?
これを並べてスキャンして、印刷すればマステ風シールができるんじゃ!?

で、やってみた。

2494.jpg

なんかヘン orz
背景を黒にしたのが間違いだったか…。
それ以前に何かが残念な気もする…。

2495.jpg

もったいないので、一応テープにしました。
お届け物の封筒に使ったんだけど、ホント残念でごめんなさい~。

結論:買え。

っちゅうことですな (●´Д`●)

明日から会社の研修に行ってきまーす。週末に買い物できるかな?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

sweets struggle between 41 members

今回のATCも拝啓ペパナプで参りますよー!
なんだ、拝啓って。「拝啓、15のペパナプへ」か。アンジェラ・アキか。
アンジェラ・アキって苗字はどれだ。アキなのか。あき竹城か。
むしろあき竹城の苗字はどれだ。


2952.jpg

これまた頂きものの爽やかなペパナプ。
今回はデカすぎる素材を貼らないように気を付けようww

2953.jpg

カステイラなどなど菓子を貼る。
もう私、お菓子がなくちゃ生きていけないwww

2954.jpg

となりにメロンも置いてみました。
ゴー☆ジャス!マダガスカル!

2955.jpg

何かを横たえた ( ̄∀ ̄)

2956.jpg

上がさびしいので、ムーミンマステを貼ってみました。
思わずマステって書いたけど、
たぶんファンテープだと思いますw

2957.jpg

複数の何かを転がした ( ̄∀ ̄)

2958.jpg

リボンを貼って完成!
うーん、何だろうね、普通です。普通ww
特筆すべき点もないですが、
美味しいし明るいので、まぁ良しとしておこう (・∀・)アマクチ

調べたらアンジェラ・アキの苗字は安藝、アンジェラ・父は英会話のイーオン社長でした Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

かあしゃんからのクリスマスお菓子便

うー、寒い寒い (●´Д`●)
急に寒くなりましたね!
もしかして雪が降ったりしてるんでない?

3072.jpg

そんな場所からかあしゃんのお届け物 ヾ(*´∀`*)ノ
送りたいものがあるということだったので、
ATCも一緒に先送りしてもらいました。
私もまたATC送るので待っててね~♪

atcselect17.jpg

かあしゃんには、
・35days in the rainy season
・Not going to be in 42
の2枚を送らせてもらいました。
お気に入りのが当たってるといいなー。

3073.jpg

このラッピング力ですよ!
ふわふわの紐がついてる~可愛い (❀ฺ´艸`)
たわむれに顔に巻いてみたんだけど、
自分で自分が気持ち悪すぎてすぐ外しましたw


3074.jpg

折り紙とメモ帳いっぱい入ってた (≧∀≦)
前回の頂きもの記事で「おまけ入れてね」と強要したので ←
大量に入れてくれて…ありがとーう!

3075.jpg

マステもいっぱいおすそ分けしてくれたよ!
ピリピリしてねって書いてあったから、さっそくピリピリした!

それにしても、個包装も可愛すぎなかあしゃん便。

3076.jpg

こんなチャックみたいな封筒とか。

3077.jpg

リスオが喋ってたりとかww!面白すぎるでしょ、これwww
そして大量のクリスマスシール!ホントありがとう!!

ATCはこの2枚を送ってくれました (σ・∀・)σ

3078.jpg

「着いたどー!」
なんて着いてそうなATCwww
背景のびゅーんみたいな紙がピッタリ!
ちょっとバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいでカッコイイ!
でろりあーん!

3079.jpg

「今日はプライベートなのよ」
ここここれはっ!コマチーヌのバービーでは!?
プライベートでこれなんて、なんちゅうシャレオツGirlなんじゃ Σ( ̄ロ ̄lll)

3080.jpg

今回のメインはATCだけでなくこれもでした ( ̄∀ ̄)
銘・菓!
こまちノお母さんとかきゃんさんとかのブログで見ていて、
超うらやましかったので嬉しいですww
楽しみ~ん♪

かあしゃん、強要したおまけ、本当にいっぱいありがとう!
ATCもお菓子も嬉しかったよー。
実はかあしゃんからのお手紙がいつも一番楽しみなの。今回もありがとう♪
私からのATC便、ちょっと遅くなるかもだけど待っててね!

豪雪地帯への手紙って、冬でも普通に届くのかな?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ ひょっこり顔出し

ブログこそ更新していますが、
実は最近何もせずにダラダラしているむにゅです _(:3 」∠)_
私のせいじゃなくて、幻想水滸伝が悪いんです。
ヤードが可愛すぎて悶絶します。© ティアクライス

2741.jpg

昔の切り絵体験のチラシが出てきたので、
ダイスキンに貼っつけることにしました。
けど、例によって大きすぎて入らない (●´Д`●)

2742.jpg

…ので、久しぶりにポケットタイプでコラージュ!
なんとなく爽やかな色の素材を集めて貼っています。
このポケットからチラシを出すと。

2743.jpg

にゃんこ登場 (*´∀`)つメザシ
イイ感じのメモ帳を頂いていたので、
活用させてもらいました。
意味もなく顔出しさせて遊んでいますww

ポケット作るのってめんどくさいけど、
完成した時の感動は普通のコラージュ以上なんだよねー!
ただ、面倒なのであんまりしないw
また気が向いたらやりますww

ポケットが風呂に見えてきた人は、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 41-45通目 (Send)

今回の5通はおなじみの国ばかりでした。
なので、前フリなしで早速行ってみよー!

どれどれ、41通目の国は…。

Germany!

おなじみすぎるドイツ!
今回は好きなものリストが長~~~い女性でした。
読書に編み物、動物、国、テレビなどなど、読むのが大変 Σ( ̄ロ ̄lll)

JP-462034(Germany)

特にハリー・ポッターがお好きなようだったので、
SHUさんのカードの中からフクロウを選んで送りました。
もう少しゴシックだったら良かったんだけどね。

42通目は…。

Ukraine!

ウクライナでした!
首都はキエフ、通貨はフリヴニャ、言語はウクライナ語。
そしてボルシチ発祥の地!主食はパンらしいですよ。

JP-462048(Ukraine)

まだ始めたばかりで好きなカードも書いてない方だったので、
可愛い感じで、中村佑介さんのカードにしました。
気に入ってもらえるといいな~。

43通目は…。

Taiwan!

わー久々の台湾だ!
ワンピース大好きな高校生の女の子でしたよ。
私がうさぎさんだったら、メッセージいっぱい書くのに~w

JP-462055(Taiwan)

アニメのカードに良いのがなかったので、
「夜景と教会も好き」というキーワードから
浦上天主堂のカードにしました。
これ、こまちノお母さんとカブッたやつです(笑)
自分で買ったやつは、最近ポスクロ始めた友達にあげたので、
送ったのはこまちノお母さんがくれた方ww

44通目は…。

Finland!

フィンランドでした!
少しずつフィンランドに出すのも増えてきたかな?

JP-462145(Finland)

まだ始めたばかりで送ったのは1通、
最後にログインしたのは10日前、
プロフィール白紙という何もわからない人だった Σ( ̄ロ ̄lll)
ので、無難に和風なカードをチョイスしました。

そして45通目は…。

U.S.A.!

これまたおなじみのアメリカ!
ポスクロ人口第1位なので当然だけど、
最近アメリカがよく出る気がするな~。

JP-462150(USA)

山が好きということで、
切り絵のポストカードにしました。
アメリカに出すカードって、英語が緊張するww
どうか通じていますように φ(-ω-)

よく送る国って、なんか親近感湧いてくるんだよね。情が移った ( ̄∀ ̄)?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【法善寺横丁】

こまちノお母さんへ送るフォルムカード。
じわじわラストスパートへ向けて頑張っております ( ̄∀ ̄)

法善寺横丁001

今回送ったのは大阪の法善寺横丁。
たしか火事になったってニュースを見た気がするんだけど、
今はもう復興しているんでしょうか?
この男女が絶対ワケアリだ!間違いない!!

法善寺横丁002

コラージュはワケアリ感ゼロのミスマッチコラージュ ( ̄∀ ̄)
可愛い布小物のチラシがあったので、狩りました。
寂しい感じがしないでもないけど、
なんとか完成できた…と思い…たい…。

残り3枚!残念なコラージュもあるけど、広い心でお願いします orz
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc016-018

今回のポストカードは、かなりお気に入りです ( ̄∀ ̄)
外国に出すにはどーかと思いますがw、
個人的にイイのが仕上がりましたww

じゃじゃん。

tyc016.jpg

タコ (^3^)-☆chu!!
このタコ、TOMOKOさんから頂いたフリーペーパーから
狩ったイラストです。 可愛い~♪
すっごく気に入ったのでど真ん中に貼って、
コラージュはシンプルにまとめました。

tyc017.jpg

これは、前回狩った
背景は熊本方言マステです。
安藤さんに頂いた「今が旬」のシールが効いてるでしょw
ああ…いい…www

tyc018.jpg

ま、これはフツーかな (・∀・)←
特に面白くない感じのコラージュです。
なんかこう「印刷!」みたいなイメージで貼りました。
フツーってのは見ていてつまらんものですなw

ポストカードたくさん作れるようになったら、
国内でも送りたいな~。
頑張らねば!

私が外国人だったら、タコが珍しくて喜ぶと思います ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Our ability can be seen from 40

なんやかんやでATCも40枚目!
こんなに続くなんて自分でもびっくりです。
また少しずつ作りためて、たくさん交換できたらいいなー。

2934.jpg

今回ATCの背景に使うのはこのペパナプ!
頂きものだけど、なんとも可愛い柄ですなぁ (*´∇`*)
むにゅには絶対ナイ感じ…が、頑張るぜ。

2935.jpg

赤いハートと言えばこのマステでしょ (σ・∀・)σ
大好きなルーシーとスヌーピーのちゅう★
このマステ、本当に可愛くて大好き!

2936.jpg

ピンクつながりで、ピンクのお菓子を貼りました。
ルマンドみたいなお菓子だと、勝手に想像してますw

2937.jpg

大人の雰囲気でワインのシールをぺたり。
3時のおやつじゃなくて、23時のおやつって感じww

2938.jpg

右上にレースのシールを貼りました。
うーん、ゴージャス。

2939.jpg

夜のホテルのバーみたいなイメージに(勝手に)なっているので、
オーケストラを配置してみました。
生演奏のバーです。FF8です。 ← ?

2940.jpg

最後にキラキラシールを散らせて完成!

普段のむにゅの食いしん坊ATCを「きのこの山」だとすれば、
今回のATCは「大人のきのこの山」みたいな?
もういい年なので、さらっと大人コラできる人になりたい ( ̄∀ ̄)

FF8のCDをうっかり踏んで割ったことがあります orz なんで4枚もあるんじゃー。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

久々にフレークシール

ずーーーっと買うのを我慢していたシール。
頑張って使ってストック15袋を切ったので、
ちょっとだけ解禁してみました ( ̄∀ ̄)

3070.jpg

フェイバリットシールとブックラテを1つずつ!
かなり厳選しました。
どっちも秋冬っぽい色&デザインだ~。

3068.jpg

このシールのテーマは一体…?書斎かな??
すっごく気に入ったわけじゃないんだけど、
そういうのが意外と使えたりするので選びました。

3069.jpg

ブックラテは絶対使いそう!と思うロゼッタをチョイス。
ロゼット?ロゼッタ?いつも分かんなくなっちゃう (・∀・)
ブックラテって、シンプルな柄ばっかり使っちゃうんだよね~。
これはコラージュ感が少な目なので、役に立ちそうです (❀ฺ´艸`)

買ったからには頑張って使わないと!
早くマステも解禁したいな~。

あと○巻…その日は遠い orz
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ゆたんさんからのATC交換便

週末の予定が雨でつぶれてガッカリのむにゅです (●´Д`●)
買いに行きたいブローチがあったのになぁ…。

けど、イイものが届いてたからプラマイゼロ!

3057.jpg

HAHAHA~のゆたんさんからのATCが届いた ヾ(*´∀`*)ノ
ゆたんさん、病み上がりなのに送ってくれたんです。
本当にありがとう~!!

atcselect13.jpg

ゆたんさんには、
・28years journey to find myself
・Endless summer on 32th August
の2枚を送らせていただきました。
かなりむにゅらしい、変なやつですw 抽選なので許してちょww

ちなみに届いた封筒の裏面。

3058.jpg

こちらこそありがとうございます ( ̄∀ ̄)

3059.jpg

中から、ものっそい素敵ファイルが!!
このラッピング力を見習いたい!

3060.jpg

折り紙同封してくれてました!
ポストカードにたくさん使います!ありがとう!

3061.jpg

ぎゃーファイルの中身も素敵すぎる Σ( ̄ロ ̄lll)!
写真の撮り方が悪くて伝わらないかもだけど、
1つ1つが丁寧に可愛くラッピングされていて、
ラッピングを壊さなくても開封できるように工夫されていて、
本っ当に素敵なんです!
あと、お手紙も可愛くて…もしフォルムカード始めたらぜひお願いします (*´∇`*)

3064.jpg

可愛いメモ帳をいっぱいおすそ分けしてくれました!
これ、巷で噂のクリィミーマミでは!?
アニメは見てなかったんだけど、この絵の感じ、郷愁を誘うわ~www
ノスタルジック (*´∇`*)

3065.jpg

素敵なおまけも入ってました (❀ฺ´艸`)
ラッピングが可愛すぎるので、しばらくこのまま愛でようと思いますw

3066.jpg

さらに、マステもおすそ分けしてくれたよ!
キリトリマステだ!嬉しい~!!

そしてメインのATC!

3062.jpg

「GO GO TRIP」
真ん中の文字が効いてる1枚!
これはシール?こんなピッタリのがあるんだねー。
切手のおじさんがちょっと悪そうで、ちょっとウケましたwww

3063.jpg

「1 2 3 ♡」
ペンで新聞を書いてるみたいになってる~!面白い!
全体的にモノクロでおしゃれなんだけど、
チケットと左下の人が差し色みたいになってて素敵~。

ゆたんさん、今回は素敵なATCたちをありがとう!
ドラキュラになったら私の血吸ってもいいよw
血の気多いからwww
頑張ってATC作るので、ぜひまた交換してね~!

ヤマトの配達員さんへのメッセージも手作りだよ!ゆたんさんの心遣いに泣ける!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【串カツ】

こまちノお母さんへ送るフォルムカード、
今回のは自信作です ( ̄∀ ̄)
普通の人が見たらただのコラージュですが、
実は、こまちノお母さんが好きそうなネタを詰めてありますw

串カツ001

表面(?)は、二度づけ禁止の串カツ!
串カツって結構高級なイメージがあるけどなぁ。
立ち飲みはそんなに行かないしね。

串カツ002

これがコマチーヌ・コラージュだっっ!!
…って、字をデカくするほど大したもんじゃないですが(笑)
建造物好き&鳥好きなこまちノお母さんのために
秘蔵wの獲物を狩っておきました ( ̄∀ ̄)
鳥がお手紙を運びながら建物を見ているイメージです。
こまちノお母さん情報によると、まさに「鳥瞰図」という名前だそう。
このコラージュに使えて、狩ったかいがあるというもんだよ~。
満足、満足。

串カツで好きなのはレンコンです (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 鯛編

「鯛編」と打てば「大変」と変換され、
「真鯛編」と打てば「まだ異変」と変換され、
タイトルに悩みまくったむにゅです (●´Д`●)

スーパーのチラシから、超ぴちぴち素材を狩りましたw



イイッ ( ̄∀ ̄)
我ながらイイモン狩りましたw
コラージュに大活用したいと思いますww

腐らない鯛。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

