紙の駅 むにゅ



39 very much!!

冬になると、なぜ自分がムーミン谷に住んでいないのかと
しつこく悔やむむにゅです _(:3 」∠)_
ムーミンって、11月から3月まで冬眠するらしいですよ!
人間もムーミンだったらいいのに~ (●´Д`●)
しかしムーミンじゃないので、頑張って起きてます。 ← ?

眠い目をこすりつつ、作ったのはこの1枚。

2929.jpg

今回のATCは、珍しい縦バージョン!
頂きもののペパナプを貼りました。
可愛い感じになりそうだな~ (*´∇`*)

2930.jpg

フェリシモのカタログから狩った猫をペタリ。
可愛い (≧∀≦)!

…しかし、むにゅはこの時気付いていなかった。
余白がないことに Σ( ̄ロ ̄lll)!!
あああ~、この後どこに何を貼ればいいの~ orz

2931.jpg

猫クッションだったので、
羊を周りにたわむれさせてみました。
どどどどうしよう…。

2932.jpg

猫に蝶ネクタイを付けた!
うんうん、これはイイんじゃないの。
似合ってないと言えなくもない (・∀・)

2933.jpg

黄色いシールを貼って(力尽きて)完成!
し…しんぷ…る…?
嫌いじゃないんですよ、失敗でもないです (>_<)!
ただちょっと、努力が見えない感じのコラージュってだけです!! ←

あああ、書けば書くほどなんかむなしいので、
こんな1枚もあるということで許してください orz

このカードが猫好きの人に当たりますように (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


Postcrossing 36-40通目 (Send)

またまた5枚出してきました!
なななんと、これで40通ですよ Σ( ̄ロ ̄lll)
むにゅの葉書が世界に40枚も~。
世界地図買って、色塗りしたくなるよね(笑)

さーて、36通目の国は…。← © サザエさん

U.S.A!

みゅうさんのアメリカ!

犬が大好きな女性でした。
たくさんの犬を飼っているんだって。

JP-454098.jpg

犬のカードは持ってなかったので、
ニャポレオンがプードルに乗っているイラストにしました (*´∇`*)
犬好きにとって、これはアリ?それとも虐待?

37通目は…。

Netherlands!

おなじみの国、オランダでした!
牛マニアで、牛のカードを集めているとか。
プロフィール見て「ゆかもさん!」って叫んだよね(笑)
ゆかも阿闍梨!世界にも牛好きがいたよww!

JP-454110.jpg

しかし牛のカードは持ってない (●´Д`●)
白熊も好きらしいけど、それもない。
好きなカードを見たら、動物(特に海獣)が好きなのかな?
…と思ったので、gomaさんに頂いたカードにしました。
喜んでくれるといいな~。

38通目は…。

Ukraine!

おー久々のウクライナ!
首都はキエフ、通貨はフリヴニャ、言語はウクライナ語。
そしてボルシチ発祥の地だそうです!な、なんだって!!

JP-454122.jpg

お菓子が好きな11歳の女の子だったので、
クッキーをほおばるアリスちゃんにしました ( *´ސު`*)
このアリス、とても気だるい表情してるね…。

39通目は…。

Finland!

フィンランドでした!
よく受け取るけど、送るのはまだ少ない国だな~。

JP-454143.jpg

自然大好きっ子というプロフィールだったので、
わが町のど田舎っぷりな説明をしておきました。
どうだ、さぞうらやましかろう (・∀・)

そして40通目は…。

Indonesia!

おおおおおお!インドネシア!
初めての国です!
レアではないみたいだけど、テンションあがるなー (≧∀≦)

JP-454150.jpg

小さい絵がたくさん集まったカードが好きみたいだったので、
京都のポストカードにしました。
悩んだらこれを出している気がするwww

40枚も出しているのに、ついつい絵葉書買っちゃって、
全然減ってないことに気づきました Σ( ̄ロ ̄lll)
しばらく買うのは控えなければ…。
でも買うのも楽しみの一つよね。← 言い訳w

何百枚も出してる人って、在庫カード減ってるのかな?増えてるのかな?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【明石焼き】

こまちノお母さんに送る、フォルムカード!
今回はリベンジタコ焼きコラージュ編です!!

明石焼き001

…って、明石焼きなんだけどね ( ̄∀ ̄)
明石焼きを綺麗に盛り付ける意味がいまだに分かりません。
高く売りつけるため?

明石焼き002

タコ焼きコラージュなのにカラフル (ゝω・)www
イメージとしては、海底タコ焼き屋さんなのです。
タコがタコ焼き屋やってるけど、ツッコミ禁止なのです。
熱帯魚のようにカラフルなタコ焼きを作っているのです。

…こんな児童書ありそうじゃないwww?
なんか、そんな雰囲気で生暖かく眺めてください ( ̄∀ ̄)

店の名前は「タコ八おじさんのまんまる焼き」です。たぶん。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 10月のハンバーガー編

今月もやってきました、エムドエヌドのチラシ狩り!
毎月ほぼ同じ内容で飽き飽きしている皆さん!

…10月もほぼ同じ内容でお送りします~ ( ̄∀ ̄)

3050.jpg

今月の一押しはグラコロのようです。
ああ、今年もこの季節がやってきたんだねぇ。
グラコログラコロ!ウンガパッパウンガパッパ!

3051.jpg

裏面は過去最高につまらん感じでした (´・ω・`)
見どころゼロ。

グラコロを最初に考えた人に、ノーベル賞あげてもいいと思う。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからの初モデルコラ便

部屋が汚い理由をさかのぼって考えていくうちに、
クォークに行きついたむにゅです (・∀・)
この世の全ての原因はクォークにあるに違いない。

そして、これもクォーク。

3039.jpg

こまちノお母さんが送ってくれたお届け物~ ヾ(*´∀`*)ノ
これはアレだな、たぶん初モデルコラージュだな!
送ってくれるってブログに書いてくれてたもん!

3040.jpg

しかし、コラージュにしては分厚くない Σ( ̄ロ ̄lll)?

3041.jpg

開けてみると、袋がいっぱい!
分厚い原因は新聞紙に包まれた何かでした。
とりあえず、薄いやつから開封~。

3042.jpg

なんと、噂のセリア・クリスマスマステをおすそ分けしてくれた!
意外とポップで可愛い感じなんだねぇ~。
この目で見れて幸せだよー!ありがとう ヾ(*´∀`*)ノ
それにしても、まだ10月なのに世間はもうクリスマスなのか… _(:3 」∠)_

3043.jpg

あ、忘れてた!カムバックマステ!
近所のお店で見つけて買ったんだけど、
家のマステ箱には入りきらなかったので
こまちノお母さんに押し付けたのでしたw
で、図々しくおすそ分けを要求したのでしたww
お母さん、ホントありがとう (*´∇`*)

3044.jpg

セリアのフレークシールも分けてくれました。
ほんわか系で可愛いですなぁ。
季節のコラージュ苦手だけど、普通にも使えそう!

3045.jpg

初モデルコラージュは、フォルムカード!
宮城のカードって綺麗だね!
どらどら、初コラージュはどんなんかいな…。

3046.jpg

すす素敵すぎるーーー Σ( ̄ロ ̄lll)
モデルさんの服と、マステとシールがピッタリじゃないか!
美しい~!今までもらったコラージュの中で一番好きかも!

3047.jpg

もう一枚は、福島のフォルムカード。
先日のBS放送で「フラガール」見たから、なんかホッコリしたよ~。
トヨエツに惚れ直したwww

3048.jpg

あーー、こっちもイイッ (≧∀≦)
シックな黒に赤いハートが良い感じに合っていて、大人可愛い~!
モデルさんの表情も素敵!
こっち向いてる人をコラージュするのって難しくない?凄いな~。

3049.jpg

そして、分厚いものの正体は、
「うまかっちゃん 博多からし高菜風味」でした ( ̄∀ ̄)
これを食べたら、もう元には戻れない体になるそうですw
どうしよう、私のこれからの食生活が楽・し・みwww

こまちノお母さん、記念すべき初コラを送ってくれてありがとう!
私も来週中に1通お手紙を送る予定なので待っていてね~。

素晴らしいコラージュも、むにゅのダメコラも、遡ればクォークww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

first meeting on 38th, April

今回のATCに使いたいのはこちら!

2922.jpg

頂いたメモ帳が可愛かったので貼ってみましたw
右下のニワトリに目が行きますね~。

2923.jpg

なので、左上に鳥の切手をぺたり。
ここから下に降りていく作戦だな ( ̄∀ ̄)

2924.jpg

とりあえず、爽やかにメロン~。

2925.jpg

その下に、ほんわか色つながりで、間化論を貼ってみました。
…あ、マカロンです。
私のパソコン、乙女度低すぎてマカロン変換できないとか orz

2926.jpg

一番下に子猫ちゃん!
ニワトリと子猫だとどっちが勝つのかな?

2927.jpg

戦うところを想像したら、なんか血みどろだったので、
ラブ&ピースということで、ピンクのハートを散らして終了~!

縦向きATCはあんまり作らない(作れない?)ので、
完成したの見たら、結構新鮮かも~。
コラージュは普通の出来だけど、こんな1枚もまぁ良いよねw

一応、想像の中ではニワトリが勝ちました。ごめん。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 31-35通目 (Received)

なんやかんやで、ポスクロ初めて半年ちかく経ちました!
出した枚数も受け取った枚数も30枚を超えて、
システムにもちょっとずつ慣れてきたかな?
これからものんびり続けられるといいなぁ ( ̄∀ ̄)
今回の5通は、初めての国もあったよ!

31通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

RU-2003187.jpg

ロシアからでした!
なのに、なぜかアムステルダムの風景www
送ってくれたのはオランダファンの方らしく、
行ってみたい!…と書いてありました。
私も行ってみたい!

DE-2470662.jpg

32通目はおなじみ、ドイツから!
「変なカードしかなくてごめんね」というメッセージ付きw
でも、こういうパンクなのも嫌いじゃないです。
落書きも海外だとオシャレに見えるっていうかね (・∀・)

DE-2476915.jpg

33通目もドイツから!
同じドイツでも全然違う街並みですね~。
これ、なんと、市役所的な建物らしいですよ Σ( ̄ロ ̄lll)シャレオツ!!
決めた、私、この街にする!(BGM:ルージュの伝言)

FR-315728.jpg

34通目は初めてのフランス!
路線図のカードを送ってくれました!楽しい!
いろんな地名があったりして、
いつまで見てても飽きない~ (*´∇`*)

GB-464925.jpg

35通目も初めての国!イギリスからでした。
だけど、イギリスに住んでいる中国の方からでしたw
地元(=中国)の世界遺産の風景を送ってくれましたよ~。
中国は本当にいろんな風景があるよね。大国って感じだなぁ。

ロシアなのにオランダだったり、
イギリスなのに中国だったり、
ワールドワイドなポスクロを感じた5枚でした ( ̄∀ ̄)
私も外国のカード出してるけどねw

半年経って、カードの収納に困りつつあります (●´Д`●) どうしようかな~。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【京野菜】

こまちノお母さんへ送るフォルムカード。
今回は裏も表も野菜&果物コラージュ!

京野菜001

このフォルムカード、超可愛い~。
ゴチャッと好きなむにゅなので、一番のお気に入りです。
真ん中のナイスバデーなかぼちゃが気になるけど…。
普通のかぼちゃと同じ味なのかな ( *´ސު`*)?

京野菜002

裏は生協のチラシから切り抜いた野菜&果物、
狩ったハンバーガー、レシピマステを使用しました!
爽やか?鮮やか?うーん…何て言ったらいいのかな?

…あ、ナチュラル (・∀・)!?

とにかくそんな感じの1枚になりました。
コラージュはともかく、色合いは結構好きです。
カエル好きなので、緑も好きww

ただ、レシピマステって可愛いけど、使える場所が少ないんだよね (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ランチョンマットの和風袋

久しぶりに作ったもの記事~!
最近何も作れていないなぁ… (●´Д`●)
頑張って消費して、また工作せねば!!

今回はお手軽に袋を作ろうと思います ( ̄∀ ̄)

2843.jpg

使うのはこの和風なランチョンマット!
夏休みに築地で買ったんだけど、まさかの100枚入り orz
何に使うつもりだったんだろう、私…。

2844.jpg

こんな感じの、加古里子風イラストが可愛いw
これを狩ってコラージュしたら良いと思ったのかも。
カレンダーとか作ったら楽しそうだよね。

2845.jpg

この袋を二つに折って、端をマステで止めただけで、
なんとなくいい感じに袋が完成しました φ(´ε`●)
なんせ100枚もあるので、せっせと人に押し付けていますw
しかし、強度に多大なる不安アリ Σ( ̄ロ ̄lll) 押し付けられた皆さん、気を付けて~。

2846.jpg

使ったマステは、大昔のカモイ製。
人参?大根?とりあえず根菜がイメージの柄です(笑)
この袋にしっくりきたのでこちらも消費w

あと80枚くらいあるので、
追加が必要な方は連絡したまへ ( ̄∀ ̄)グヘヘ
メール、お待ちしておりますw

築地は紙ものファンの心を血迷わせますな (●´□`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

かぎこさんからのATC交換便

予約投稿で失礼いたします~ ヾ(*´∀`*)ノ
ピザの会なるものに出席中のむにゅ。
手伝うフリしながらつまみ食いしていることでしょうw

先日、とっても可愛い交換便が届きました!

3030.jpg

かぎこさんからだ~ (≧∀≦)
むにゅと違ってとっても絵が上手なかぎこさん!
今回も新作ATCを送ってくれましたよ~!
かぎこファン、必見!!

atcselect15.jpg

かぎこさんの元には、
・traveling pants for 29 days
・33sheets of postcard
の2枚が嫁いでゆきました。
可愛がってもらえよ~ ( ̄∀ ̄)

3032.jpg

かぎこさんお手製チケットも同封してくれましたよ!
今回はピリピリバージョン (・∀・)
ピリピリ快感なのよね~楽しみww

3031.jpg

さらに、好みど真ん中の「鮫注意」ポストカード!!
これはっ!だ…出したくないっwww
どの鮫も好きなんだけど、危ない鮫ほどカッコイイよねw
俺に触ると怪我するぜ(サメ肌的な意味で)!

そしてそして、お待たせしました!
かぎこさんの素敵ATC!

3037.jpg

NO.5「蝶」
今回も美しい点描画の1枚を送ってくれました!
本当に、何度見てもほれぼれしちゃう~。
すっごく綺麗な砂絵を見ているような…全てが整っていて凄すぎ!

3035.jpg

NO.25「sweet」
コラージュのATCは、ポップで可愛いっ (≧∀≦)
この美味しそうなポラロイド写真~。
三段重ねのホットケーキ(パンケーキ?)ですよ!
4回も撮り直してるのに、こんな写真で申し訳ないんだけど orz
背景の紙が丁寧にちぎってあって、本当に細かいんですよ!

かぎこさん、またまたATC交換ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ
次回もよろしくお願いします~♪
また新作、楽しみにしてます ←

ホットケーキとパンケーキの違いがイマイチ分かんないんだよね。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

collection of 37 stamps

背景が写真シリーズはひとまず終了して、
新しい素材を探していたのですが…。

ない。
…わけじゃないけど、決められない。

で、こんなん集めてみました (σ・∀・)σ

2859.jpg

カブリで持ってる古切手!
素材にするにはイマイチだけど、背景にするなら良いかも?

2860.jpg

というわけで、並べて貼ってみました φ(´ε`●)
おお、シャレオツの予感ww

2861.jpg

海外からの積荷みたいな素材をぺたり。

2862.jpg

外国のチケットもぺたり。
雰囲気合ってる!

2863.jpg

鳥を飛ばしてみました。
ノアの方舟的な?

2864.jpg

左下にゾウのシールを貼りました。
この瞬間に、この積荷はインドから来た設定になりましたww

2865.jpg

最後に英単語を貼って完成!

背景を贅沢にしたので、
なんとなくコラージュもゴージャスになった気が!
今までにない感じを出せた気が!
むにゅらしくないシャレオツさがにじみ出ている気が!

…という気がするコラージュになりました ( ̄∀ ̄)
結構気に入ってます。
ホントです ( ̄∀ ̄)

ただ、英単語の意味とコラージュに何の関連性もない…(← むにゅらしさ?)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

きゃんさんからのATC交換便

世のオシャレブロガーが散財記事とか書いてるのに、
満腹記事など書いているむにゅです ∈(゚◎゚)∋
そんな中、素敵なものが届きましたヨ。

3026.jpg

お前とハッピーなことのきゃんさんから!
ATC交換と結婚を暑苦しく迫ったのでした ( ̄∀ ̄)

atcselect11.jpg

きゃんさんには、
・24→around-the -clock girls
・room number 31
の2枚を送らせてもらいました ヾ(*´∀`*)ノ
あと、要らないスタイルフィットを押し付けたw
ごめんねww

3027.jpg

超オシャレなポストカードを同封してくれたよ!
海外のイケメンを引いたら送る~!
まだイケメン引いたことないけど…。
おじちゃんとエロ男子のみ orz

メインのATCはむっちゃ可愛いこの2枚でした!!

3028.jpg

012「春いえーい!」
おおお乙女だ!乙女なコラージュだ!
きゃんさんと言えばの洋書も入っていて、シャレオツっす (●´Д`●) クー

3029.jpg

014「懐古」
なにこのカッコイイタイトルwww
私も付けたい!日本語のタイトル付けたい!
いろんなものが複雑に貼り合わさっていて、
ごちゃっとコラージュ好きのむにゅにはたまらんです (●´Д`●) クーー

きゃんさん、今回は素敵なATC交換してくれてありがとう!!
私もっと頑張って作るから、またヨロシクね~ ヾ(*´∀`*)ノ

きゃんさんのほぼ日記事も楽しみにしてます ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 3

3連休に行ったのはこれでした!

PAP_0242.jpg

デブの祭典「まんパク」!!
ちなみにこの写真、1時間半待ちの餃子の列に並びながら撮りました (・∀・)

PAP_0243.jpg

食べ物の前には、TAROもこの小ささ _(:3 」∠)_
美味しいものは偉大でございます。

PAP_0249.jpg

スモークチキン。
むちゃくちゃ美味いっ (≧∀≦)

PAP_0248.jpg

チーズフォンデュコロッケ。
これはまあフツーだったかな。

PAP_0246.jpg

ウニの貝焼き!贅の極み!!

PAP_0245.jpg

イベリコ豚の角煮包。トロトロ~ンだったよ (*´∇`*)

PAP_0244.jpg

この日一番のヒットだった、揚げバナナ!
バナナバージョンのアメリカンドッグみたいな?
超美味しかった!コンビニで定番商品にしてくれーーー!!

PAP_0247.jpg

大道芸人の人が技を披露していたり、
宇宙まおさんという可愛い女の子がミニライブをしたり、
天気もいいし空気は気持ちいいし、
すごく楽しいイベントでした!
また来てほしいな~。ぶうぶう。

しかし、デザート我慢したのに、食べすぎでお腹壊したむにゅなのであった…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからの長崎便・番外編

かあしゃんからのお便りと同時に届いたのが、
コマチ屋商店のこまちノお母さんから ヾ(*´∀`*)ノ

3004.jpg

透明な袋の中にシャレオツな包みが見える (≧∀≦)!
以前に長崎の夜景を送ってくれたのですが、
その時入れ忘れたものがあるということで送ってくれたのでした。

3005.jpg

入れ忘れたものはどれッ Σ( ̄ロ ̄lll)
…ってぐらい、いっぱい出てきた~!

3006.jpg

こ、これは…。
先日のお出かけで遭遇して、手に取って10分悩んだけど、
「使い切る自信ナシ」で買わなかったフェイバリット!!
嬉しい!ありがとう!

3008.jpg

素敵紙ものもいっぱい送ってくれたよ~。
バービーの別バージョン!こっちもシャレオツ!
そして、かあしゃんも送ってくれた折り紙~。
ポストカードとかにピッタリサイズだから嬉しい!
遠慮なく使うね!!

3009.jpg

これが(たぶん)本命のDYMO (❀ฺ´艸`)
ブログタイトルをいっぱい書いてくれてありがとう~!
しかもテープがキラキラのとか超綺麗!!

3010.jpg

なんかすごいツボな「よかねぎ」が ( ̄∀ ̄)
ビンゴカードみたいwww

3011.jpg

おおお、これはマステのおすそ分けだ!
どれも素敵デザイン!

3012.jpg

可愛いハロウィンATCも同封してくれました ヾ(*´∀`*)ノ
ハロウィンなのに癒される~w
コウモリがバットマンのマークっぽいねww

3013.jpg

そして、こんな素敵なコラージュが \(゜□゜)/
ザリコラです!
ザリガニのペパナプをおすそ分けしたら、
こんな素敵なコラージュになって帰ってきた!

3014.jpg

しかも、美味しそうなフォルムカードに ( *´ސު`*)
このツヤ感…じゅるり…。

こまちノお母さん、いろいろ送ってくれてありがとう!
DYMOあちこちに貼るからね~w
残りのフォルムカードも待っててちょ!

フカヒレで毎日コラーゲン補給するのが夢です。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

かあしゃんからのATC交換便

連休にまたまた、アソコに行ってきました ( ̄∀ ̄)taroデス
そのご報告は後ほどアップするとして、
今日明日は連休中に届いた素敵便のご紹介~。

3015.jpg

まず最初はかあしゃんから!
ATC交換便をお願いしていたのです ヾ(*´∀`*)ノ

atcselect14.jpg

かあしゃんには、
・Cinderella at 11 p.m.
・House of 30 Ways
の2枚を送らせていただきました!

3016.jpg

さっそく開封すると、可愛いパッケージが!
ハートのプチプチだよ!

3017.jpg

おおお、美味しそうなものが (≧∀≦) ←

3018.jpg

これは!素敵ATC!
…ではなく、コラージュのポストカード!
凄すぎる Σ( ̄ロ ̄lll)
実は私、ハロコラにチャレンジしてみて、失敗してあきらめた過去が… orz

3019.jpg

ちなみに裏面も素敵なマステコラージュでした (❀ฺ´艸`)

3021.jpg

皆さんのブログでも話題になっていた、
噂のセリア折り紙を同封してくれたよ!!
こ…これが都会の手触り… ლ(╹◡╹ლ)ナデナデ

3022.jpg

レジンに入れたい、シャレオツパーツも!
ありがとう!
最近レジンサボってるんだけど、頑張りたいww

3023.jpg

美味しいものはこれでした ( ̄∀ ̄)
カバヤってラムネのやつだよね!?
生キャラメルが超気になる!!

そしてメインのATCはこちら~ (σ・∀・)σ

3024.jpg

No.16「食べる…か?」
おおおーアリスコラージュ!!
前回のATC交換でかあしゃんにアリスが当たったので、
お返しに送ってくれたのかな?
嬉しい!そしてカップケーキとか可愛い!
送った素材も使ってくれてありがとう~♪

3025.jpg

No.19「サンタの国へ」
敷き詰められた夜空マステが素敵な1枚!
イメージは『ポーラーエクスプレス』だそうです。
私には鈴の音聞こえるかなぁ…。
ちなみに、裏面も超可愛いATCだったよ!

かあしゃん、今回はATC交換してくれて、
本当にありがとう!!
あと、「オマケはいらないよ」って言ったばかりに
アレコレ我慢してくれてありがとうww
次は遠慮せずにいっぱいオマケ入れてね! ← www

明日はもう1人のお母さんからの素敵便だよ ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 31-35通目 (Send)

ずっとサボり気味だったポスクロ、
やっと出し始めましたよー!
予定のない週末にまとめて出したので、
ドサッと公開していきますね~ (≧∀≦)

31通目の国は…。

Netherlands!

おなじみのオランダ!
未亡人の女性で、孫が10人もいるとか!
今は2人目の夫と住んでいるとか!
なんだか刺激的な女性でした ヽ(=ΦwΦ=)ノ

JP-441076.jpg

でもカードはエレガントがお好きそうだったので、
コマチーヌからもらったやつをチョイス。

32通目は…。

Belarus!

届くのは多いけど、意外と出していないベラルーシ!
旅行が好きで、旅行代理店で働きたいという学生さんでした。

JP-443684.jpg

日本にも来てねってことで、
京都の郵便局で買ったカードにしました!
このシリーズが意外と役立つ…たくさん買っておいて良かった~。

33通目は…。

Spain!

むにゅが世界一好きな国!スペイン!
初めてじゃない?嬉しいな~ ヾ(*´∀`*)ノ
スペインの食べ物も、街も、グエル公園のトカゲも大好き♪

JP-443689.jpg

プロフィールはほとんどなかったので、
日本っぽい紅葉の写真にしました。
紅葉の季節にはまだ早いけどねw

34通目は…。

Lithuania!

これまた初めての国、リトアニア!
バルト三国ってやつだよね?
名物はなんだろ~。← 食べ物ww

JP-443698.jpg

猫とルノアールが好きだということで、
ネコアールの絵ハガキを選びました (・∀・)

そして35通目は…。

Russia!

前回のロシアは、なななんと驚異の12日で届くという速さ!
夏のロシアは早く届くのかな?
これから冬だから、ちょっと緊張しますね…。

JP-454078.jpg

お相手はなんとですね…5歳の女の子w
絶対英語喋れないでしょwww
5歳の女の子に何を送ればいいの…ピーン (☆∀☆)!
…というわけで、プリキュアをチョイス!
ついにこの、痛い手作りハガキを送る時が来た!
いつ出すの?今でしょ!

これが届いたら、また暇な週末に
新しいのをドドンと出そうと思いまーす。
次はどの国が出るのかなぁ…。

5歳のために頑張ってロシア語書いたよ…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 海外の食卓

谷山浩子しばりのカラオケ大会に参加したむにゅです ( ̄∀ ̄)
ちなみに私、音楽は③です。
狂人の集いって感じでした。←
谷山浩子と言えば「まっくら森のうた」が有名だけど、
これを知っている人って、年齢がばれちゃうよね~w

ダイスキンには暗くない、緑まぶしいこの1枚!

2734.jpg

海外の雑誌から切り抜いた、美味しそうなページです ( *´ސު`*)

ちなみに、海外の雑誌を買ったわけではなく
前に行った切り紙体験でもらったやつです。

2740.jpg

コラージュはとにかく緑!赤!黄色!
ここまでガッツリ色の組み合わせって、
あんまり日本では見ない気がするな~。
クリスマスカラー?マルガリータカラー??
いつもと違うページになって、結構楽しかったです (*´∇`*)

しかし、左上のミキサーに不味い雰囲気を感じる…青汁…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【神戸スペシャル】

こまちノお母さんへ送る、フォルムカード!
前回狩ったモデルさんを使って、
人生☆初☆の人物コラージュにチャレンジしました (❀ฺ´艸`)

神戸スペシャル001

ちなみに使ったのはこのカード。
その名もなんと「神戸スペシャル」!!
スペシャルか知らんが、1枚にまとめられる神戸って… (●´Д`●)
異人館とか中華街とかヌケヌケじゃないの~。

神戸スペシャル002

コラージュはこんな感じ (・∀・)
モデルさん使うの難・し・す・ぎ・る!!
雰囲気を邪魔しないように、流されないように、
自然にまとめるのが至難の業でした Σ( ̄ロ ̄lll)
みんな…すごいぜ…。

ちなみにこのコラージュのポイントはポラ写真の文字ですw
小っちゃい文字だけど、解読してみてねん♪

頑張って練習しよう、うん。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

let's go to the aquarium with 36 kids

ここ最近のATCは、背景を写真で攻めてきたけど、
かなーり難しかったな~ (>_<)
…というわけで、次回からは写真以外でチャレンジしようと思いますw
どんなコラージュでもパパッとできる人になりたい…。

2794.jpg

今回の背景は筒です。
これ、何の筒なんだろ?
人間国宝が作った的なやつかな?花瓶とか。

2795.jpg

上下にマステを貼ってみました。

2796.jpg

はっ、筒と同じ色のドーナツ発見 (・∀・)!
…というわけで、フェイバリットシールをぺたり。

2797.jpg

ドーナツつながりでいくかと思いきや、
色つながりで魚を貼ってしまった…。
どうしよう…w

2798.jpg

とりあえず、白い丸を貼ってしのぐww
ドーナツの下の空白が気になるな~。

2799.jpg

ケロタンを貼って完成!
ドーナツの意味がまったく分からない感じになってしまったけどw、
ちょっとオシャレなカフェバーの水槽みたいな?
見たことないけど都会にはあると思います。たぶん。

背景に頼りすぎなコラージュ…ネタ切れが心配だなぁ (´・ω・`)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り たくさんのモデルさん編

いろんな方のブログで拝見する、モデルさんコラージュ。
ずっと気になってたけど、自分にはレベルが高くて… (>_<)
モデルさんの視線とか表情に合わせてコラージュするのって
難しそうじゃない!?

…とか思ってたんだけど ( ̄∀ ̄)

2928.jpg

狩っちゃいました~ (ゝω・) テヘペロ
極力こっち見てないやつを選んで狩りましたww
全身だとやっぱり大きいので、ATCには厳しいかな?
ポストカードとかダイスキンに使おうと思います。

2825.jpg

ちなみに、こまちノお母さんへのフォルムカードで使った
こちらのモデルさん。

2826.jpg

裏面はなんか和風でしたw
障子越しのシルエットみたいなww

どんなコラージュになったかはまた記事にしますね~。

けど、モデルさんを使ってもセンスが良くなるわけではないのであった orz
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 26-30通目 (Received)

なぜか、送ってないのに届くポスクロ (・∀・)?
完全に枚数が一致するわけじゃないんですね。
今回の5枚はおなじみの国が多かったです~。

26通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

UA-688092.jpg

ウクライナからでした!
美味しそうなパン!
ウクライナの小麦を使った、伝統のパンらしいです。
甘い?酸っぱい?どんな味なんだろう~ ( *´ސު`*)

AT-154048.jpg

27通目は初めての国、オーストリアから!
チーズの入ったミートボールみたいなのがうまそうですw
オーストリアといえばザッハトルテだけど、
ご飯もおいしいのかな!

US-2409861.jpg

28通目はアメリカから!
しwwかwwしww
日本の映画ポスターのハガキが送られてきたww
ジェームズ・ボンドが大好きらしいです。
「紺碧の深海を真紅に染め、人間ロケットが飛ぶ!」って
キャッチコピーが秀逸すぎるwww

FI-1861793.jpg

29通目はおなじみフィンランド!
可愛いコップのポストカードを送ってくれました~。
これ本当に可愛い!
いつまで見てても飽きないなぁ (*´∇`*)

NL-2064982.jpg


30通目はオランダから。
海外版ハウスシチューのCM的なポストカードが届きました。
しかしこの娘(?)の微妙な表情が気になる…。
愛人かもしれん。

世界にも「むにゅ=食いしん坊」が浸透しているのか、← してない。
食べ物カードが多かったな~ (≧∀≦)
次の5通も楽しみ!

ポスクロの目的が、世界グルメ紀行みたいになっているけど。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ アコガレ六花亭

通信販売のチラシに、
素敵なやーつがあったので狩ってみました φ(´ε`●)

2726.jpg

六花亭スイーツ!
北海道って、本当に魅力的な食べ物がいっぱいだよね~。
行ってみたい場所もいっぱいあるし!
Gもいないし!! ← 超重要。
けど、私あんまりレーズン好きじゃないので、レーズン抜きサンド作ってほしい… (●´Д`●)
ドライイチジク入りとかどうでしょう、六花亭さん!


2727.jpg

コラージュはこんな感じになりました~ ヾ(*´∀`*)ノ
美味そう…お気に入りですwww
これ、もう1枚あるので、別のコラージュにも使いたいと思います。

でも、ATCにはデカすぎるね ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【天橋立】

楽天にメールで「セクシー下着」を買えと迫られているむにゅです。
クリックしてみたら、予想の斜め上をいくセクシーでした。
あんな紐(?)に3000円とか、何に金を払ってるんでしょうか (・∀・)?

ところで、股のぞきの天橋立。 ← やらしくないです。本当です。文化です。
こまちのお母さんへのフォルムカード、
いよいよ後半戦に突入です!
今年中には全部送るからね~w

天橋立001

私もこれ、やったことあるんだけど、
逆さまに見た天橋立にしか見えなかったな…。

天橋立002

コラージュは日本海!
日本海と言えば寿司!
寿司と言えばビール!

なんか、好きな感じのコラージュになりました ( ̄∀ ̄)

でも、カブトガニってカニじゃなくってクモなんだって Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

うさぎさんからのATC交換便

ちょっっっとずつですが、
ATC交換に着手しているむにゅです ( ̄∀ ̄)
待っててね、いっぱいの人★ ← ざっくりまとめすぎww

最初に声をかけさせていただいたのは、
ドレミ。のうさぎさん
なんと、最初の予定はお盆明けですよ Σ( ̄ロ ̄lll)
もー本っ当にお待たせして申し訳ない orz

atcselect10.jpg

うさぎさんには、
・What about the dessert at 21 o'clock
・screen no. 26
の2枚を送らせていただきました ヾ(*´∀`*)ノ

2941-2.jpg

ちなみに、うさぎさんからこんなデッカイ袋が届いたよ!
モデルさんが可愛い~★

2942-2.jpg

裏面に超素敵なブログシールが (❀ฺ´艸`)

2943-2.jpg

すすす素敵なパッケージ Σ( ̄ロ ̄lll)
私なんて、そのまま封筒に突っ込んだのに!

2944.jpg

アイス食べるさじにMUNYUの文字が~。
ダイスキンに貼っちゃおうかなw

2945.jpg

使いやすそうなトレペやシール、
便箋をおすそ分けしてくれました!
こんなにたくさん~ありがとう~!

2946.jpg

ブログ見てて、可愛いなと思っていたガムメモ!
そしてうさぎさんが狩った(と思われる)シールたちも。

2947.jpg

マステやプラテープもおすそ分けしてくれました!
さっそくダイスキンに貼ろうっと♪

2948.jpg

そして、超素敵すぎるシール (≧∀≦)!
何これ何これ!波伝説www
大好きなんですが!早く貼りたいwww

2949.jpg

うさぎさんと言えばワンピースということで、
クッキーと紅茶も入れてくれました!
これからの季節、紅茶ですなぁ (*´∇`*)

そしてメインのATC!!

2950.jpg

003「harvest」
大好きな黄色のATCでした!
チョコバナナ~じゅるりw
左下の顔が気になる(笑)

2951-2.jpg

019「make me happy」
これも素敵~!
サンタさんがいい味だしてます。

うさぎさんの背景マステの使い方が上手すぎて!!
私なんてついつい1種類全面貼りしちゃうけど、
こうやっていろんなのを合わせるのもアリなんですね!
でも、センスが…私に真似できるだろうか orz

うさぎさん、今回は本当にお待たせしてごめんなさい&ありがとう!
次は80円封筒でお願いしますwww
また色々とメールで質問すると思うけど、よろしく(笑)!

今、うさぎさんのブログで素敵企画開催中だよ(2013年10月9日まで)!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

35days in the rainy season

10月なのに、絶賛アイス流行中のむにゅです ( *´ސު`*)
クレープに入ってるやつが美味しいよ~。
あとスーパーカップに牛乳かけて食べるのも好きー。

2758.jpg

今回のATCも、TOMOKOさんのフリーペーパーから!
子毛玉です~。いや、苔玉です。なんなのこの変換。
上下にはガチャガチャでゲットした水色のマステを貼りました。
普段買わないマステが当たったりするから、面白いよね。

2759.jpg

間違いさがしじゃないよ!擬態だよ!
左上に緑の蝶を貼りました。

2760.jpg

なぜか突然、リスのシールを貼ってみたw
何を思ったのでしょーか。

2761.jpg

雨乞い風のケロタンズ。
こうなると、リスは生贄みたいに見えてくるねwww

2762.jpg

雲(レースペーパー)が出てきた?

2763.jpg

雨(キラキラシール)が降ったーー!!
…みたいな感じで終了しました φ(´ε`●)

梅雨じゃないけど、
梅雨みたいな気分で見るとイイと思います (・∀・)エヘ

冬もコタツでアイス食べちゃうけどね。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 21-25通目 (Received)

コラージュの合間の箸休め(笑)
ポスクロで届いたカードをご紹介しますね!
今回の5枚は全部違う国から!
いろんな写真があって面白かったよ~。

21通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

US-2314574.jpg

アメリカからでした!
ぬ…沼…?
アメリカにも沼ってあるんだね。
関係ないけど、私、森ガールならぬ沼ガールです。
「沼ガール」で検索してみてちょww


RU-1781051.jpg

22通目はロシアから!
これはバイカル湖という、世界一深い湖~!
深海好きのむにゅとして、一応押さえている湖なのですw
ゴロミャンカという深湖魚がいるらしいですよ (人・∀・)キュン

AE-6563.jpg

23通目はアラブ首長国連邦から!
まだ世界に送られた数が1万枚以下の国です。
しかし…イメージ通りのアラブ写真!
この空の色、日本ではなかなか見れないですよね~ (・∀・)

NL-1971358.jpg

24通目はオランダから!
ごちゃっと好きのむにゅのために、
ウォーリーを探せのカードを送ってくれました!
ちなみに、ウォーリー探すのに1分かからなかったよ (`・ω・´)キリッ

BY-953708.jpg

25通目はベラルーシ。
なんか、ディズニー映画に出てきそうな森の城が…。
実は私、白雪姫のことを
「ちょっとオツムの弱いドリーミングガール」だと思ってたけど…。
そりゃこんな城に住んでたら
王子様が迎えに来るとか小鳥に歌って踊るわな~ (●´Д`●)

たまに珍しい国から届くと
「おおっ!!」とテンション上がりますね~。
たくさん届くように、頑張って出そうww

しかし、冬になると寒い国へは届きにくそうだよね…。ロシア…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc013-015

夏休みのダラダラを引きずっていたら、
もう10月 Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
リハビリとか言い訳できないねwww
頑張れ、自分。

ポスクロは何もない休日にゆっくり書こうと思ってたんだけど、
ピクニックやら釣りやらで全然出せず orz
それなのにポストカード作ってみたりしました (・∀・)ホンマツ テントウ

tyc013.jpg

シャレオツなペパナプを背景に、
シャレオツなコラージュ ヾ(*´∀`*)ノ
メロン&ボジョーレですよ!
…あ、間違えた、ボジョレーですよ!
華麗なる一族!瓜じゃないよ、メロンだよ!

tyc014.jpg

これはですね、ウメボーシですw
変なカードばっか集めてるベラルーシの女の子に送ったww
超喜んでいましたよー。
けど、メッセージに「ウメボーシ イズ デーンジャー (((゜д゜;)))」って
書いたので、多大なる誤解が生じていると思います。

tyc015.jpg

これはフリーペーパーから狩ったローソン!
なんか都会のローソンっぽいな!

わが町のローソン、おでん1個につき辛子30個くれるんだけど、
「大杉漣」とか思ってたら閉店しました。
コンビニがなくなって超不便です (●´Д`●)

出してないけど届いたはがきがあるので、
順次ご紹介しますね~!

プリンにはなぜかカレースプーンくれるローソンでした orz
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

