紙の駅 むにゅ



素材狩り タコちゅう編

今さら~な写真だけど、
古いのを発見したのでアップします ( ̄∀ ̄)

2605.jpg

かつて買ったテンプレート。
こんな感じで活用しているのでした。

2606.jpg

いろんな紙を切って、シール作り!
ペパナプとかチラシとかフリーペーパーとか、
ちょっとした切れ端を使って作れます φ(´ε`●)
ミツさん、昨日のアーガイル鹿もこれを使ってますよ~!

コマチーヌ(正式名称:こまちノお母さん)へのタココラに使ったりして、
意外と役立っているのでした。
テンプレートを持て余している方、お試しあーれ (σ・∀・)σ

この足を触るのが、結構カ・イ・カ・ンなんだよね~ww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ダイスキンにコラージュ 九谷の実力

今日は会社の人たちと釣りに行ってきました。
どうも。
釣りガール、むにゅですw

自分が「オチャカナ、チャワレナーイ」とか言う女だったら
モテモテで困っちゃうわどうしようとか悩みましたが、
普っ通に手づかみ鷲掴みでした (*´∀`)つピチピチ

だから青いわけじゃないですが、←?
九谷のうつわ展のアドカードをダイスキンに貼りました。

2960.jpg

モダンなデザインでイイですね~。
何の料理を乗せても映えそう!
煮物もパスタもカレーも ( *´ސު`*)ジュルリ
ま、私は「料理レベル:鍋」なんで関係ないですけどね…。

2961.jpg

熊本マステを斜めに貼ってみたら、
意外といい感じにまとまりました φ(´ε`●)
このページは、
コラージュに理解のないシンプルライフ人間たちにも好評で、
九谷焼の実力www…って感じでした。

釣りって、準備が面倒なのがネックよねー。おら、あまちゃんになりてぇ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

34days in the dry season

現在、新しいコラージュを試作中のむにゅです。
これが優先順位を狂わせているのよね… (●´Д`●)
完成したら、皆様にもご報告しますね!
年内に完成したらいいな~。
※ 超大作ではありません。手が遅いだけです orz

2752.jpg

今回使いたいのはこの背景!
TOMOKOさんから頂いた、フリーペーパーの一部です (❀ฺ´艸`)
なんか爽やか~。
けど、他の素材と合わせにくそう~(笑)

2753.jpg

とりあえず、上下の隙間にテープをぺたっと貼りました。
緑色とかの素材なら合わせやすそうかな?

2754.jpg

頂きものの、緑色チケット!

2755.jpg

頂きものの、シール!

2756.jpg

頂きもののキリン!

2757.jpg

あーんどダチョウ!

…で完成となりました。
頂きものしか使ってねーーー Σ( ̄ロ ̄lll)
元気玉って名付けたいぐらいだけど、
中2病ネーム縛りでがんじがらめの刑にあっているので、
今回も変なタイトルになりました orz

あ、テープは自分で買ったんだった!3巻100円…だ…けど…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ややポスクロ 5通目 (Received)

先日出したばかりなのに、
もうTOMOKOさんから新しい葉書が (≧∀≦)!

tmk-4.jpg

可愛いアドカードが届きました!
私、こういうゴチャッとしたイラストが好きなんです~。
見れば見るほど新しい発見がある絵!
絵本のバムケロとか、ワードブックとかも大好き (❀ฺ´艸`)

さっすがTOMOKOさん!私の好みを分かってるぅww

今、アレコレ手を出しすぎて、
優先順位がごっちゃになっています (●´Д`●)
1番はATCたくさん作って交換!なのに、
いろんな方をお待たせして申し訳ない~。
ちょっとずつ消化していきますので、
首を長くしてお待ちくださいませー (>_<)

このポストカードに、いるはずのないウォーリーを探してしまった(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 2

先週末もピクニックしてきました~。
本当はお菓子食べる予定だったんだけど、
なぜか買い忘れて現地に到着 orz

PAP_0239.jpg

しかも裏口?から入ってしまった (●´Д`●)
裏口なので、

PAP_0237.jpg

太陽の塔も横顔バージョン。
ちなみに奥のテントは救急講習イベントでした。
絆創膏の正しい貼り方とか教えてくれるらしい。

PAP_0238.jpg

遠くの広場では、
出版業界大運動会的な何かが行われていました。
出版を志しての大運動会。
頑張れ、日本のサラリーマン (-ω-)

PAP_0236.jpg

超!暑い日だったけど、空はすっかり秋ですね~ (*´∇`*)
日陰に座ったら、風が気持ちよかったよ。

PAP_0235.jpg

けど、暑かったので
フローズンメロンソーダ飲みました ( *´ސު`*)
左端に見えているノートが今回のテーマ!
そう!

美術②のむにゅによる、スケッチ・ピクニック!
でも、美術②の絵を見られたら恥ずかしいので、
弁当を隠しながら食べる中学生男子みたいに、こそこそ描きましたw


PAP_0234.jpg

ごろごろしている自画像(写実的)。

PAP_0233.jpg

膝に上ってきたアリ(デフォルメ)。

PAP_0232.jpg

太陽の塔(横顔&小顔)。

こんな感じにこそこそ描いて、こそこそ片づけて、
こそこそ正面口から帰りました ( ̄∀ ̄)
帰りにスタバでフォラペチューノ食べました。
都会を感じた一日でした。
終わり。
日記か。

節子、これスケッチとちゃう…落書きや。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ややポスクロ 7通目 (Send)

国内ポストカード文通「ゆるポス」をされている、
T's Photo Diary2のTOMOKOさん
画材屋さんでもらったアドカードを送りました。

mny-7.jpg

色鉛筆のような可愛いイラスト~。
癒し系です (*´∇`*)

それにしても、己の才能一つだけで個展を開くって
一体どんな感じなのかな?
縁がなさ過ぎて想像つかない…。
お金もかかりそうだけど、パトロンとかいるのでしょうか?
芸術家の世界は謎が多いね (・∀・)

むにゅが個展を開くなら…変な素材狩り展(笑)?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ シックにまとま…らない orz

最近いろいろサボり気味だったので、
ダイスキンに貼りたいチラシがいっぱい!
少しずつ消化していかないと…。
ATC交換の申し込みにも行きたいのに~ (●´Д`●)

今回ダイスキンに貼るのはこのアドカード。

2688.jpg

おしゃれなんだけど、
シンプルというか特徴がないというか… (´・ω・`)シロッポイ
何を合わせたらまとまるんだー!

2689.jpg

で、結局まとまらないまま終わりましたw
いいんだ、こういうダメなページがあっても _(:3 」∠)_

全っ然やらしい意味じゃないんだけど、
目のやり場に困る感じのコラージュになってしまったww
どこに焦点のポイント合わせたらいいんだwww

眺めれば眺めるほど無心になれる!新感覚・座禅コラージュ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 16-20通目 (Received)

超久々に、海外から届いたカードをご紹介~。
夏休み前から届いているのもあるので、
記憶の彼方からひっぱりだしますww

16通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

RU-1799477.jpg


ロシアからでした!
ロシアのカードって、とても綺麗で人気があるみたい。
届くのに時間はかかるけど、受け取るのはやきもきしないし、
もっとロシアに当たりたいな~。

TW-944573.jpg

17通目は、お隣の国・台湾から!
柚香さんという女の子です (・∀・)
台湾の大学で日本語を勉強したらしく、
すっごく上手な日本語でメッセージを書いてくれました。
「6月14日に卒業したけれど、意外と悲しくない卒業式でした。」
…って書いてありましたw

DE-2292149.jpg

18通目はドイツから。
ワイルドすぎるおじちゃんのカードwww
伝統的な衣装みたいです。
なんか…満面でもなく不機嫌でもなく、いい顔してんなwww

NL-1945734.jpg

19通目はオランダから!
初めてハンドメイドカードをもらいました!
超絶好みなカエルちゃんを使ってくれてる~ (≧∀≦)

ポスクロって、ハンドメイドNGの人が多いんですが、
こんな素敵なのだったら全然問題ないよね!
私も今度出してみようかな…。

UA-612449.jpg

20通目はウクライナから。
出すのは多いけど、受け取るのは初めてだ!
お孫さんもいるおばあちゃんが、
かわいいお花のカードを送ってくれました (*´∇`*)

最近また届き始めたので、
次のカードも近々ご紹介できそうです。
国外も国内もまったり楽しんでやっていくので、
皆さんもまったりした気持ちでお待ちくだされ~☆

週末はまったりお菓子ピクニックするじょ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

うめさんからのマステ&昭和臭便

こまちノお母さん便の翌日、
またまた素敵便がポストに入っていました ヾ(*´∀`*)ノ
人様からのいただきものだけで生きています、むにゅです。

2915.jpg

ぎゃーん Σ( ̄ロ ̄lll)
なんて素敵なパッケージ!ホテル瀬戸浜!!
そう、himatsubushi。のうめさんからです!

2916.jpg

中から可愛げなのがいっぱい出てきた!

2917.jpg

…あ、その前に。
うめさんからのお手紙が可愛すぎました (●´Д`●)
傘になってる~。乙女っ!

2918.jpg

ムーミン好きのむにゅのために、
オ・ソ・ロ・☆のはんこをおすそ分けしてくれたよ (❀ฺ´艸`)
あえて、ムーミンとフローレンの間にスナフキンを立たせてみましたw
ニョロニョロかわゆす~。

2919.jpg

ああああああ、素敵すぎる紙ものたちぃ~。
大好物なんですが!大好物なんですが!!
大事なことでもないけど、高ぶりすぎて二回言いました (・∀・)

2920.jpg

さらにポスクロ用に素敵絵葉書まで!
この昭和レトロ感www 外国人にも通用するのだろうかwww
むしろ私に誰か送ってくれwww

2921.jpg

最後にメイン!
ファクトリーツアーのマステをおすそ分けしていただきました!
うめさんのブログではツアーの様子も見ることができますよ (σ・∀・)σ
楽しい旅を分けてくれて本当にありがとう!!

うめさん、今回は素敵なアレコレをいっぱい送ってくれてありがとう!
次はぜひともATC交換お願いしまーす☆
あ、ちなみに私、巨匠じゃないですw ししょー(© どうぶつの森)ぐらいですww

ホテル瀬戸浜の名物は【わらういし】だそうです。…気になるっ (((゜д゜;)))
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからのお土産便 後編

こまちノお母さんからのお土産便 ヾ(*´∀`*)ノ
マステ以外にもこんなに入っていました!

2901.jpg

可愛いペパナプがいっぱい!!
富士山メモ帳とかナイスすぎる~。
そしてひそかに可愛いなと思っていたバービーメモ…嬉しいっ (≧∀≦)

2902.jpg

懐かしひかほりのする七夕紙も (*´∇`*)
そして今はなきちゃんとしたダイスキン!!
ありがとう!これでしばらく生きていけます! ←大げさw
後ろの紙が白く写っちゃってるんだけど、実はこれ。

2903.jpg

ずきゅーん (人・∀・)
ブログでも見ていた、超かわいいカッパ紙!
か…可愛えぇ…ハァハァ。

2904.jpg

ポスクロ用にナイスな絵葉書もお土産してくれました!
佐賀県立美術館の、絶対外国人にウケるwww

2905.jpg

こちらの素敵味紙袋に入っているのは…?

2906.jpg

…あれっ。

2907.jpg

あれれっ (^ΦωΦ^)!?
実は、この夏、私も同じものを長崎で買っていたのでしたwww
でもこれ、何十種類もある中から「好き!」って思って選んだんだよ!
これがカブるってすごすぎる!奇跡www!!

お母さん、これ、カブって逆に超嬉しかったよwww
いろんな人にどんどん出すからね (≧∀≦)

2908.jpg

最後に一番の贈り物が!

2909.jpg

記念すべき100コラのフォルムカード!
大事な一枚を送ってくれました 。゚(゚´Д`゚)゚。ウレチー
可愛がるからね~。

こまちノお母さん、素敵なお土産いつもありがとう!
またアレコレ便しましょうねー♪

え?体重測定の結果??…今夜はやけ食いよっ (#゚Д゚)リバウンド上等っ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからのお土産便 前編

いよいよ明日は体重測定 Σ( ̄ロ ̄lll)
あとは、ストリップにかけます… orz
一度でいいから痩せすぎで怒られてみたいっすw

さてさて、そんな1年で一番スリムな(はずの)むにゅに、
心が満腹になるような贈り物が!

2898.jpg

コマチ屋商店のこまちノお母さんから~ ヾ(*´∀`*)ノ
夏のお土産を送ってくれる約束なのでした。

2899.jpg

しかし、超デカい箱が届いた Σ( ̄ロ ̄lll)
こ、これ、どこから開けるのかな…。

2900.jpg

ぱかっとまさかの2つ折りwww
こんな面白い箱、どこで見つけてくるの~!
お母さんからのパッケージはいつも勉強になること山の如し!!
しかし真似できないこと林の如し orz

いっぱい入ってるんだけど、とりあえずマステの紹介を (・∀・)

2910.jpg

セリア新作。
セリアって、マステの種類ハンパナイね…。

2911.jpg

3coinsのご当地マステ。
かあしゃんにももらったけど、
基本的にカブリ大歓迎なので、本当に嬉しいよ~!
遠慮なく使います!!

2912.jpg

ファクトリーツアー&粟島展。
こ…これが受賞作!
意外とシンプルなんだね~。
今までにありそうでなかった感じ!可愛い!

2913.jpg

旭川展マステ。
おお、新たなフロッキー印刷 ლ(╹◡╹ლ)モミモミ
型抜きマステのクオリティ高し!!

2914.jpg

mt 秋の新作。
なんと、こまちノお母さんに聞かれるまで、
mtに新作があることを知らなかった私。
時代に取り残されております (●´Д`●)
で、でも、家中がマステだらけになっちゃうからっ!カモ井さんのばかぁ…。
洒落乙すぎて、見つけたら買っちゃいそうです。やめてーww

そしてそして、さらにすごいものがどんどん!
後編を皆様、お楽しみに (❀ฺ´艸`)

こまちノお母さんもびっくりな情報が飛び出すよ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 1

週末のお出かけ。
実は、こんな所へ行っていました!

PAP_0229.jpg

TARO~・OKAMO~TO └(◎Σ◎)┘
秋になるとアウトドアしたくなるむにゅなのですが、
虫嫌い・運動嫌い・めんどくさがりという三重苦 orz
去年はうっかりホラー本とか読んでしまって、
アウトドアとか無理!死ぬる!…と実行できずにおりました。


そんなむにゅにもピッタリのイベント、ピクニック!
サンドイッチ買って、食べるだけ~ (❀ฺ´艸`)

PAP_0227.jpg

写真だってイキったトイカメラ風ww
大好きなSUBWAYの秋限定サンドイッチです。
3食SUBWAYでも暮らしていけるぐらい好きなんだけど、
田舎にはないから、たまの贅沢です (●´Д`●)

PAP_0230.jpg

顔を上げれば大自然 (*´∇`*)

PAP_0231.jpg

同じ会場ではラジオの公開録音中。
ET-KINGが「リンダ・リンダ」をノリノリで歌ってたりして…。

超だらだら~ ヾ(*´∀`*)ノ
至福のランチタイムでございました。

PAP_0228.jpg

おやつにチーズポテトも食べちゃったり (・∀・)ブー

紙ものじゃないんだけど、
これからもちょくちょくお出かけして
記事にしていこうと思います♪

え、体重?あ…あと○キロ…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ モダンな和風美女

3連休を遊びに行っているむにゅでーす ヾ(*´∀`*)ノ
写真を忘れなければ、週明けにご報告しますね!
※ 紙ものではないです。ただの遊びです。

しかし、あと5日ほどで恐怖の体・重・測・定
去年から2キロ太っているのに、3連休でさらに太る予定…。
やばすぎる~ Σ( ̄ロ ̄lll)

狩った素材美女ぐらいのほっそりアゴラインになりたい~ (●´Д`●)

2607.jpg

こちらのイラストは、人気イラストレーター・カンバラクニエさんの作品。
雰囲気があって美しくってカラフルでモダンで…素敵だわ~ (❀ฺ´艸`)
ちなみに左端のマステは、以前に頂いた封筒からはがして貼りました。
なんか、合ってる気がしたのよね。

2608.jpg

コラージュはシンプルにブックラテ。
素材が派手なので、あんまりさびしい感じはしないです。

カンバラクニエさんのポストカードブックが欲しい!
絶対外国人も「ワンダフー!」ってなるはず!!
…って思ったけど、むにゅのお財布のためにやっぱやめてください orz

皆さんも楽しい3連休を~ ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

きゃんさんからの超ゴージャス便 後編

きゃんさんからのゴージャス便、
まだ開けてない袋が2つもあるのです!

2883.jpg

やけに分厚いクラフト封筒も気になるけど…。
透明な方から開けてみましょう。べりべり。

2884.jpg

おー乙女なペパナプ (人・∀・)
パンダ可愛いねぇ。

2885.jpg

テープもいっぱい入ってたよ ヾ(*´∀`*)ノ
デコラッシュ初めて見た!

2886.jpg

限定デザイン「マチナミ」らしいですよ (σ・∀・)σ カーワウィー

2887.jpg

そしてこのテープ!分かるかな!?
なんと…。
かっぱえびせんなんですよーーー (≧∀≦)
こ…これは…ハァハァ。いろんな意味でよだれが止まりませんw

2888.jpg

メモちゃうもタップシ!

2889.jpg

乙女度高い入浴剤とクリップ、そして謎の小判。
これなんだろ…?

2890.jpg

めでたいww
メモ帳だったwww

2891.jpg

で、この気になる分厚いクラフト封筒。
最後に開けてみたら…。

2892.jpg

超かわいい本が入ってた!!!
杉浦さやか大好きだよー (≧∀≦)
可愛い!毎晩眺め回す!!!

きゃんさん、今回は大量の紙ものありがとう~!
私ちょっとだけ準備始めてるんだけど ←
なんと、ただの封筒で送る予定だす (●´Д`●)
等価交換じゃねーーとか怒らず、ハードル下げて待っててちょ。

次はATCヨロシク!

地球のみんな!オラにセンスを分けてくれ \(゜□゜)/
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

きゃんさんからの超ゴージャス便 前編

かあしゃんのマステ便のあと、
郵便局のおじさんが、何度も「ごめんなさい」を連呼しつつ
むにゅ家に荷物を置いて帰りました。何の危険物ww

お前とハッピーなことのきゃんさんからでした!

2873.jpg

デカいっ Σ( ̄ロ ̄lll)
これ、むにゅが「見た目は子ども頭脳は大人」の探偵だったら
間違いなく赤or青のコードでCMまたぐレベルのデカさです。

2874.jpg

そして分厚い。
19時49分にきゃんさんのブログに「お菓子も送ってケロ」コメント残したら、
20時にこれが届くっていうwww

さっそく開けてみたよ、ぱか。

2875.jpg

うおおお、女子力高い詰め物がっ (((゜д゜;)))キャン...オソロシイコ
これは次に誰かに送るとき用に、残しておこうw

2876.jpg

中からもっさり、大量に出てきた ヾ(*´∀`*)ノ

2877.jpg

折り紙~!
私の折り紙BOXが、皆さんからのいただきもので、
鼻血出そうに素敵なことになってます (*´∀`)つ脱脂綿
レースペーパーも嬉しいよ~!
薄い本…じゃなかった、薄い紙も活用するね!

2878.jpg

オモシロシールたちw
きゃんさんお手製素敵ファイルの中身は、むにゅだけのヒ・ミ・ツ☆
てか、ホッピーラヴすぎるんですが Σ( ̄ロ ̄lll)
友達と浅草でホッピー&モツ煮込み女子会(←?)した日々を思い出すな~。

2879.jpg

平袋もたくさん!
恥ずかしくて(笑)買えなかったきいちのぬりえがある!!

2880.jpg

エジプトなポストカードとか、
懐かしい少女マンガカードも送ってくれました (*´∇`*)
文通に飽きたらポスクロでヨロシクしてくれーー!

2881.jpg

夢が広がるカミテープww
何に使おっかな~♪

2882.jpg

ブログに書いてあった、
1か月開いて干した、お手製(?)の洋書の干物だ!
手間暇かけた逸品をありがとう (❀ฺ´艸`)

きゃんさんのブログは文章も面白いので、
ついつい読みふけってしまうのよねw
こんなに字も絵も上手だとは知らなんだ~!
ATC、ぜひともヨロシクたのんます!!

あまりにも大量なので、後編に続きます!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

かあしゃんからのマステおすそわけ便

先日素敵便を送ってくれたかあしゃんが、
またまた送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ

2866.jpg

可愛い封筒!

2867.jpg

中から出てきたのは分厚いお手紙!
…ではなく (・∀・)
お手紙も入ってたよ~。熟読したw かあしゃん、ありがとう!

2868.jpg

じゃじゃじゃーん!
マステのおすそわけ便でした (人・∀・)

箱に入りきらないので、
マステの新作やらイベントやらは見ないように暮らしているんだけど、
ついにみなさんのブログで見るようなおしゃれマステをこの手に (≧∀≦)

2869.jpg

田舎にはないセリア。

2870.jpg

田舎にはないキャンドゥ。
田舎にはないナチュキチ。

2871.jpg

噂の新作、ご当地マステ!
田舎にはない3coins…な、泣いてないもんっ (T^T)

2872.jpg

貴重な旭川マステもおすそ分けしてくれました!
おお…これがフロッキー印刷の手触り ლ(╹◡╹ლ)モミモミ

かあしゃん、たくさんのマステを送ってくれて本当にありがとう!
さっそくダイスキンに貼らせてもらいまーす♪
またATCなど交換しましょーね (≧∀≦)

しかしキャンドゥのマステって、こんなおしゃれなの!?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 銀河鉄道?

チラシに謎の電車が載っていたので狩ってみました!

2577.jpg

「あかまつ」「あおまつ」という、鬼みたいな名前の電車です。
友達によると、マニアにはたまらんデザイナーが作っているらしい…。
私も電車の旅は好きですけどねー!

2580.jpg

当然コラージュはこうなる (・∀・)
アレデスヨ、ア・レ☆

昔、上司に言われたことがあるんだけど、
上司「むにゅさんって999に出てる人に似てるよね」
むにゅ「え、メーテルですか?(← 苦情は受け付けません)
上司「ううん、違う~」
むにゅ「え…じ…じゃあ、鉄郎 (´Д`) ?」
上司「ううん、違う~。なんかね、車掌さんみたいな」

…あ。

shashou.jpg

これ!?
※ すみません、アフィリエイトとかじゃないので、本物は自力で探してください。

…なんだろう。
最初にメーテルとか言っちゃった自分が…。
恥ずかしすぎるっっ orz!!

あれ、目から汗が… (T^T)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 26-30通目 (Send)

ポスクロは、送れば送るほど、
一度に送れる枚数が増えていきます。
最初は5通までだった枠も、25通送った今では8通に!
成長したなぁ (*´∇`*)シミジミ
たくさん送りたい!というわけではないんだけど、
枠に余裕があると、なんとなく嬉しいのよね ( ´艸`)ムププ

さてさて、26通目の国は…。

Taiwan!

再びの台湾!

JP-440961.jpg

プロフィールがすごく短くて悩む~。
ありきたりだけど、建物写真にしました。
台湾だから、ちょっと洋風っぽくてもいいよね (・∀・)

27通目は…。

Russia!

えっ、またロシア Σ( ̄ロ ̄lll)!?
実は、前回のエロスな少年には、夏休み前に出したのです。
衝撃の24日というスピードで届きました。
おっ○いカードは気に入ってくれたようです φ(-ω-)

JP-440978.jpg

白黒写真がお好きなようで、
ほて子さんに頂いたはがきを送りました。
ほて子先輩!絶妙なカードをありがとうございます!!

28通目は…。

Germany!

おお、久々のドイツ!
夏休みを挟むと、なんだかドイツも新鮮だな~ (*´∇`*)

JP-440995.jpg

ドイツ語・フランス語・英語・エストニア語をマスターし、
今はフィンランド語を勉強中の学生さん!すごい!!
自然の風景や動物がお好きなようだったので、
以前に清里で買ったカードを送りました。

29通目は…。

China!

中国です~!
実は、以前に中国に出したはがき…。
届かないまま行方不明に Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2か月が過ぎると、郵便事故扱いになります。
今回は届きますように…。

JP-441026.jpg

歌舞伎がお好きとのことで、
なんかそれっぽい雰囲気のお寺をチョイスしてみました (・∀・)

記念すべき30通目は…。

U.S.A!

アメリカーー!
アメリカといえばみゅうさん!
そしてコストコ!← 最近行ってみたいスーパー。超デカいティラミス一気食いしてみたいw

JP-441050.jpg

いろんな文化を知りたい!ということで、
以前に京都で買った、郵便局のはがきにしました。

35通が届いたら、枠が9通に増えるとか!
飽き性のむにゅが、一体どこまで続けられるか楽しみですねw
また5通出したらご紹介しますのでお楽しみにー☆

しかしコラージュは全然進んでいないのであった…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り バーガー番外編

ダジャレみたいなタイトルになってるけど、狙ってませんww
今月はエムドエヌドだけじゃなく、
エモスのチラシも入っていたのでそれも狩ってみました (☆ω☆)キラーン
…っていうかエモスって何だww どこを隠してるんだwww

2852.jpg

エモスは「あはーん」な、おっぴろげ状態です。
バンズがマリリン・モンローのスカートみたいになってますね (・∀・)
た…たまらん…はぁはぁ (●´Д`●)

2853.jpg

裏はつまんない感じでした (´・ω・`)

ところで、この写真見て何か気づいた人います?
実はこの素材…。

2854.jpg

結構デカい。
エムドエヌドをAカップとしたら、エモスはFカップぐらいあります。
それなのに、こんなあられもない姿さらしちゃって…。
お母さん怒るわよっ (#゚Д゚)ダンミツ カッ

でも私はエモス派ですけどね!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 9月のハンバーガー編

今月もエムドエヌド狩りました (σ・∀・)σ
最近のおすそ分けに入れ忘れてるので、
「使う量<<<狩りの成果」状態になっとります。
でも、やめられないとまらない~そ・ざいがり♪

2847.jpg

今月のイチオシは月見バーガーです。
早くも月見!季節のうつろいを感じるのぅ…。
月が~出た出た、みたいなCMをやるのでしょうか ヾ(*´∀`*)ノヨイヨイ

2848.jpg

裏面は普通。
つまらなくもないけど、面白くもない感じです。

2850.jpg

なんか、ちょっとカッコイイのがありました (・∀・)
夜のパチンコ屋みたいな。← カッコイイ?

でも、目玉焼きはちょっと苦手なの。じんましん的な意味で。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc010-012

ATC、ダイスキンに続いて、ポストカードのコラージュ!
だらだらしているむにゅだけど、
ポストカードぐらいからリハビリしていこうかな…。
出すあてはないんだけどww

tyc010.jpg

Thank You Cardの10枚目は、ダイソーのイチゴペパナプを背景に!
ど真ん中には新潮文庫のPandaを貼って、
シンプルに終了しました。
作るのはごっちゃりコラージュが好きなんだけど、
見るのはシンプルも好きw
なので、これは作ってる時より完成後に楽しんでます (❀ฺ´艸`)

tyc011.jpg

11枚目はごっちゃり!
お菓子の背景にしたので、アリスモチーフっぽいシールを
じゃかすか貼りたくりました φ(´ε`●)
なんか、シールの大行進みたいになっちゃった…。

tyc012.jpg

12枚目はもらいもののチラシを使いました。
イシイリョウコさんというアーティストのものです。
チラシ → トレペ折り紙 → シールの順に貼っています。
見た目シンプルだけど、結構手間がかかってたり…。
けど、このちょっと不思議な感じは気に入ってます (・∀・)

イシイリョウコさんはとっても個性的で可愛い人形や
アクセサリーを作っているみたいですよ!
私も手作り市でのチラシしか見たことないんだけど、
いつか手に取ってみたいな~!!

しかしこれ、よく考えたら外国に送る前提なんだった…。
外国人にピン!と来るかなぁ。
指名手配か。

私だったら、海外のチラシはちょっと見てみたいかも?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 食い物祭り!

絶賛ダイエット中のむにゅ。
目標あと3キロ!
…なのに微増したりしております orz

そんなわけで、ダイスキンダイエット (●´Д`●)

2550.jpg

食べたいものを食べたいだけ貼って、
眺めまわすという、精神衛生上イイのか悪いのか不明なダイエットです。
成功したらオススメします (・∀・)ブー

2572.jpg

食べたいものの素材がそんなになかったww
ザ・日本の朝ご飯(というか定食?)が好きです ( *´ސު`*)
焼き肉も良いけどね!
ミートスパが一番好きだけどね!!

早く健康診断が終わらないかな~ (●´□`●)

しかし今体重測定はヤバいので、2か月後ぐらいにしてほしいというジレンマ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

33sheets of postcard

ATC交換したい人がいっぱいいるのに、
全然申し込みに行けてないむにゅです (●´Д`●)
うめさん、うさぎさん、きゃんさん…しばし待たれよ orz

今回のATCは、使いにくそうな背景を貼ってみました。

2718.jpg

家。
余白があそこにしか見当たらない…。

2719.jpg

そう、ここです ( ̄∀ ̄)
朝刊が届いたよ的な感じ?

2720.jpg

となれば、ポストでしょー!切手でしょーー!!
…ってなわけで貼ってみました φ(´ε`●)
カエルは何で貼ったのか思い出せませんw ←
たぶん雨上がりの朝みたいなイメージだったのかな?

2721.jpg

爽やかに蝶を飛ばしてみました。
このシール、超(ダジャレじゃないです)お気に入りなのに、
どこにも売ってなくて残りわずか (T^T)
目撃情報求ム!!

2722.jpg

最後に英字シールを貼って完成!

初夏っぽい1枚が出来ました。
季節感?何それ美味しいの (・∀・)?
しかしあの窓の暗がりがやたらと気になります。貞子的な意味で。

そういう意味ではお盆っぽいかもしれません。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 21-25通目 (Send)

夏休みでお休みしていたポスクロですが、
ぼちぼち再開 (*゜▽゜ノノ"☆!
…ということで、新たに送った5通を紹介します~。
しばらく離れていたので、届くカードはまだまだ先かな?

21通目の国は…。

Russia!

久々に来ました、遅ロシア~ (σ・∀・)σ
前回のロシアは49日かかったけど、
今回は何日かかるのかなw

JP-419611.jpg

今回引いたのは、ロシアの男の子だったんだけど、
なんとエ・ロ・スなカードしか集めてないそうな Σ( ̄ロ ̄lll)
この健全な青少年めっ!
十二国記という小説の挿絵ブックから
おっ○い丸出し汕子のイラストをチョイスしました。
思う存分眺めまわしたまえ ( ̄∀ ̄)

22通目は…。

Ukraine!

またまたウクライナでした。
首都はキエフ、通貨はフリヴニャ。
公用語はウクライナ語だそうですよ (・∀・)

JP-419991.jpg

小児科医でお仕事に燃えるお姉さんでした!
子どもが喜ぶはがきがイイナ~ということだったので、
こぐまちゃん絵本のカードをチョイス。
この絵本好きだけど、知らない人が見たら怖いかも?
みんな目がイッちゃってるもんねwww

23通目は…。

France!

おフランスざーます ヽ(=ΦwΦ=)ノ
初のフランス!なんだか緊張ww!!

JP-420322.jpg

風景のカードを希望ということで、
TOMOKOさんからいただいた富士山にしました。
メッセージはもちろん世界遺産の話!
TOMOKOさん、タイムリーなカードをありがとう~ ヾ(*´∀`*)ノ

24通目は…。

Taiwan!

おお、台湾だ!
マステもらってから急に気になりだした台湾。
行ってみたい~ (*´∇`*)

JP-420729.jpg

おすすめの場所を教えてとのことだったので、
gomaさんからいただいた東京タワーにしました。
私、スカイツリーより東京タワーの方が見た目好きだな~。
スカイツリーが綾野剛で、東京タワーが草刈正雄的なw
古いけど正統派イケメンwww

最後の25通目は…。

Netherlands!

おなじみのオランダ!

JP-422689.jpg


プロフィールが白紙だったので、
アイスのカードにして、日本暑い!死ぬる!みたいな
メッセージを書きましたww
オランダは涼しいのかな~。行ってみたいな~。

久しぶりに英語書いたので、
脳みそ沸きそうになってしまいました (●´Д`●)
これはリハビリが必要だ orz

リハビリ完了する前に正月休みが来てしまいそう…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

かあしゃんからのATC交換便

今日も今日とてだらだらのむにゅ ((( ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ )) ゴロゴロ

郵便を作らないといけないし、
ポストカード出したいし、
ポスクロもまだ枠が残ってるし、
ATC作りたいし、
ダイスキンで遊びたいし、
素材狩りたいし、
何か作りたいし…。

ハイ、ゴロゴロ~!!
…とかしてたら、かあしゃんが先に送ってくれました。

atcselect09.jpg

かあしゃんには、
・Gift of the month 12
・wonderland at 27 o'clock
の2枚を送らせていただきました!
どっちも嫌いではないコラージュなので、良かったー!!

かあしゃんからは…。
なぜかATC便なのに、超デカイのが届きました!

2833.jpg

運悪くゲリラ豪雨の中届いたんだけど、
ビニール袋だったので全然濡れてなかった!

2835.jpg

メインはどれだ(笑)
なんか、いっぱい袋が入ってましたよ Σ( ̄ロ ̄lll)

2837.jpg

ペパナプと、すっごいたくさんのメモ帳が!!!
こんなにたくさんもらっていいの!?

2838.jpg

名刺サイズのカードとか、ハロウィンシールとか、
なつかしひかほりのする折り紙とか入ってました ( ̄∀ ̄)

2839.jpg

賄賂もwww
かあしゃん、おぬしも悪よのぅ ( ̄∀ ̄)

2840.jpg

食いしん坊のむにゅのために、可愛い飾りも!
レジンに入れようかな~。
…あ、そういえばレジンもサボってるんだった (●´Д`●)

そしてメインのATCがこちら!

2841.jpg

「夏だよ!海だよ!」
素敵すぎる~!ヒマワリが太陽みたいになってる!
さりげないところにマステがあったり、
ぽちぽちシールも満載でテンション上がります ヾ(*´∀`*)ノ

2842.jpg

「Green summer」
うwまwそwうww
私の一番好きな果物(?)がスイカなんだけど、
今年はあんまり食べなかったな~。
スーパーのスイカ、あんまり甘くなかったんだよね。
ゆるキャラもキュートです (❀ฺ´艸`)

かあしゃん、このたびはATC交換ありがとうございました!
ワタシのもダラダラしつつ送るので待っててね~!
またヨロシク ♪(*’-^)-☆

スイカダイエットでも始めようかしらん。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ややポスクロ 3-4通目 (Received)

夏休みボケでだらっだらのむにゅです~。
しかし、郵便屋さんは頑張り中。
むにゅ家に次々素敵なものを届けてくれとります (人・∀・)

そんなこんなでポストカードのご紹介。
まずはTOMOKOさんからのややポスクロです~。

TMK-3.jpg

舞茸たん。← 勝手に命名 (❀ฺ´艸`)
きのこ好きなむにゅのために選んでくれました!
おー、ジャパニーズ「萌」マッシュルームwww

お約束でお胸とくびれは凝視ですよ。
体重測定までにくびれたい!せめて出てるのをひっこめたいwww

もう1通はむにまる先生からの残暑見舞い~。

MNM-1.jpg

シャレオツすぎるでーーー Σ( ̄ロ ̄lll)
なぬなの、この素敵紙ものはっ。
手作りなの?え、手作りなの??

裏面にも自画像氏がいたりして、楽しい1枚でした。

…で、これ、手作りなの!?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

