紙の駅 むにゅ



梨津さんからのサプライズポスカ便

大絶賛ダイエット中のむにゅです (´ε`●)デ・ブ
全然やせません。どうしたらいいんでしょーか。
毎日こんにゃく食べてるのに~。

そんなブタむにゅのもとに、何やら素敵な封筒が!!

2827.jpg

*かめとうさぎ*の梨津さんからの、サプライズ便 ヾ(*´∀`*)ノ
わー何だろー!

2828.jpg

おお、なんか素敵なファイルが出てきた (❀ฺ´艸`)
マステがロングに巻き巻きされてました。

2829.jpg

はっ (・∀・)
これは、大阪駅限定のポストカード!!
行ったんだけど買おうか悩んで結局買わなかったやつだ!!
嬉しい~ありがとうごじゃりましゅ~ (≧∀≦)

2830.jpg

持ってないマステも巻き巻きしてくれました。
大阪中央郵便局のだけ持ってるけど、
マステがかぶるのはノープロブレムなので超ありがたいです!
これでガシガシ使える~♪
数字のとかフィルムのとか超オシャレ!!

梨津さん~、本当にありがとうございました!
頂いたものは大事に使いますね~☆
またアレコレやりとりしましょー (❀ฺ´艸`)

ちなみに電車は阪急電車ですよ。映画に出てきたやつ~。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


高級ファイルを買ってみた

皆さん、franc francっていうお店をご存知ですか?
読み方は「フランフラン」です。
酔っ払いじゃないですよww

私の住む田舎にはもちろんそんなシャレオツストアはないのですが、
旅先で出会ったのでぶらりと入ってみたら、なんと大セール中!
思わず、使うあてもない高級ファイルを買ってしまいましたww

2817.jpg

こんな感じのシンプルなA5サイズ。
全体的にプラスチックだけど、革紐が付いていて、
オシャレな封筒みたいにグルグルできます。

2819.jpg

なんと1冊1800円ですよ Σ( ̄ロ ̄lll)!?
もちろんそんな値段で買えるわけはなく、
大セール中だったので、100円で買いました。

…値引きがハンパない。
よっぽど売れ残ったのでしょうか。
100円にしてはお買い得な商品だと思います (・∀・)

2820.jpg

中はまさかの縦ファイルw
何を挟もうかな…。

2821.jpg

ちなみにリフィルも買いました。
無地が2冊と方眼が1冊。
A5・200枚で800円だそうですが、
大セール中だったのでこれも100円で買いました。

…100円にしてはお買い得な商品だと思います (・∀・)

500円以上買ったので、おまけにうちわもくれました。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

頂き物の台湾マステ

佐々木マキ展はお友達と一緒に見に行ったのですが、
その時に「お土産~」と言ってもらったのがこちら。

2814.jpg

台湾のマスキングテープ!!
マステが好きって言ったこともなかったのに、このチョイス!
本当にありがとう ヾ(*´∀`*)ノウレシスギー

2815.jpg

素材はメイディンジャパンな和紙なのですが、
これはマステというより紙テープ?…な感じでした。
色はあんまり日本のマステで見ない感じですね~。
青緑っていうのかな?

2816.jpg

ぼろカメラのマクロで限界まで挑んだ写真 (・∀・)
ゆるイラストが可愛い~。
文字も「甲乙丙丁」とか、昔の通知表みたいでキュート。

台湾はほとんど日本だったらしく、
交差点ごとにコンビニがあって、
何も困らない旅行だったよ~とのことでした。
いいなー!次の旅は台湾にしようかなww

台湾にもご当地カードがあったりするんですよね!?ビックリ!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

夏休みの散財マステ

3coinsやらmt旭川やら、皆さん活発にゲットされているマステ。
私、旅の間にいくつか入手してきました。

全っ然珍しくないやつを (・∀・)!!

備忘録代わりに載せておきますが、
マステ好きの方は期待せずに見てくださいww

2808.jpg

まずはていぱーくで買ったマステ。
今回は紙もの旅ではなく、美術館の旅だったので、
素敵紙ものは買ってないんだけど、
ていぱーくとKITTEだけは行ったのよね~ (❀ฺ´艸`)
でも、むにまるさんオススメのエキスコスは見つけられなかった…グスン
それにしても、この柄何なんだろう…結構不気味なんだけどw

2809.jpg

こっちは普通に可愛い郵便屋さんのイラスト。
貼るとなお可愛い!!

2810.jpg

東京駅限定マステ ヾ(*´∀`*)ノ
東京駅がカッコイイです。辰野金吾的な。

2811.jpg

…そしてなぜか大阪駅限定マステww
すっげー暑い日に行ったら、おじちゃんの局員さんに
「こんな暑い日にわざわざ来てもらってスミマセン」と謝られましたwww

2812.jpg

これは美術館で買った佐々木マキのイラストマステ。
オオカミの「け」が可愛いよ ( ̄∀ ̄)
ムッシュ・ムニエルも可愛いよ ( ̄∀ ̄)
右端のおばけのばむけも可愛いよ ( ̄∀ ̄)

2813.jpg

特に何でもないマステ。
エメルスタイルのが可愛くて189円だったし買っちゃいました。
下はスマッシュブックの紙テープ。
こまちノお母さんからもらうお手紙によく貼ってあって、
「カッコヨス!」って思ってたけど、
ついに出会ってしまったので買っちゃいました (❀ฺ´艸`)

そして、お友達からもらったマステも!
この夏はマステだらけになってしまったな~。

いただきマステは明日詳しく紹介しますね (*゜▽゜ノノ"☆

知らなかったんだけど、ていぱーくって移転するんだね Σ( ̄ロ ̄lll)!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ややポスクロ 3-6通目 (Send)

夏休みに旅に出たのですが、
一度やってみたかったのが
「旅先でポストカードを書いて出す」ってやつ!
なんかカッコイイよね~。サラサラ~ッてさ φ(´ε`●)
で、そんな自分に酔うために犠牲になってもらいましたw

1通目はTOMOKOさん。
ピンクがお好きなので、ピンクのケロタン ヾ(*´∀`*)ノ
これはボローニャ国際絵本原画展なる展覧会でげっちゅしたものです。
最近の絵本は、広告デザインみたいなイラストが人気みたいよ。
※ 画像、勝手にブログから拝借しました o(_ _*)o

MNY-2.jpg

2通目はむにまるさん。
実は今回、旅先でポスカ計画の標的になっていたのは、
TOMOKOさんとこまちノお母さんの2名だったのねww
けど、このハガキ見たら出さずにはいられなかったwww
富士山好きのむにまるさんにいつ出すの?今でしょ!

MNY-3.jpg

3通目は予定通りこまちノお母さん。
きっとケロタン好きに違いないと思って、
自分の好みを押し付けたのであった ( ̄∀ ̄)

MNY-4.jpg

4通目はgomaさん。
これもていぱーくで発見して、出さずにはいられなかった~ww
絶対gomaさん好きだと思ったのよね!
まさかまた手元に戻ってくるなんて~嬉しい (❀ฺ´艸`)

MNY-5.jpg

こうやって記事にできるのも、
写真撮ってくれたり、画像を無断拝借させてもらったりしたおかげです~。
勝手に送りつけて手間かけさせてスマンwww

夏休みも終わったし、
ぼちぼちポスクロ再開しようかとも思っているので、
またそちらの方も記事にしますね!

裏面にはていぱーくマステを貼ったので、そちらは明日の記事にしまーす ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

安藤さんからのサプライズ面白便

いただきものシリーズ、2通目はこちら!

2802.jpg

アンドーブログの安藤さんから ヾ(*´∀`*)ノ
なんかデッカイ封筒なんですが!
これはアレかしら、夏の元気なご挨拶的な何かかしら!

2803.jpg

中から素敵なものが詰まったクリアファイルが!
包装も超可愛いんだけど!

2804.jpg

きゃー Σ( ̄ロ ̄lll)
お寿司!お料理!素敵すぎて悶絶しますた。

2805.jpg

この賞味期限とか!貼りたい貼りたい!
思わず自分に貼りそうになりました。
私の賞味期限いつwww

2806.jpg

ペパナプとか封筒とかメモ帳とかシールとか、
もうこんなにいっぱい、
安藤さん、私をどうするつもりなのっwww

2807.jpg

そして超うまそうなレシピ ( *´ސު`*)
コラージュに大活躍の予感がしますwww

安藤さん、こんな嬉しいサプライズ便をありがとう~!
これからもブログに遊びに来てねん♪
ATCについては詳しく打ち合わせさせていただきますじぇじぇwww

お手紙の問題の答えは…なんだろ…おでんくん的な…ニワペンギン?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

gomaさんからのポストカード便

お休みしていた間に、
ポストに贈り物が届いていました ヾ(*´∀`*)ノ
今さら~な感じですが、紹介させていただきまーす!
まず1通目はこちら!

2800.jpg

クローバーと薔薇の花びらのgomaさんから!

2801.jpg

じゃじゃーん!
こんなにポストカードを送ってくれました!
リラックマにパリに、ていぱーくの絵葉書も!!

実は右端のポストカードは、
夏休みの旅先で見つけて「むにゅ → gomaさん」にお送りしたものだったのです!
gomaさん好きそう~って思って (❀ฺ´艸`)
そしたらなんと、gomaさんはすでに同じ場所で同じカードを買っており、
もう持っている新品をむにゅに送って下さったのでした。
奇跡!そしてお返しがゴージャスwww
なんか、本当、ありがとうございます Σ( ̄ロ ̄lll)

gomaさん~、わざわざお返事くださってありがとうございます!
結婚報告のコラージュカードもとっても素敵でした~♪
次の旅では足を高くして寝ますねwww

同じ場所で同じものを買うなんて、運命的だよね~ (❀ฺ´艸`)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

タダイマー ヾ(*´∀`*)ノ

皆様、こんにちは。

暑いですね Σ( ̄□ ̄;)!

なぜ暑いか…そりは、

リアルタイム更新だから!

お久しぶりです~。
恥ずかしながら戻って参りました ( ̄∀ ̄)ゞ
コメント欄も今日から解禁ですので、
また仲良くして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしまちゅう (^з^)-☆!!

そして留守の間、打てど響かぬ予約投稿に
クリックや拍手、たくさんありがとうございました (ノ△T)シャワワセ
久しぶりに戻ってみたら、

こまちノお母さんが100記事達成していたり(オメデトー)
むにまるさんが高級アプリで素敵シールを作っていたり(写真ウマスギ)
コマツさんがカッチョE手ぬぐいゲッツしていたり(くそ~www)
うめさんがATC始めたり(ヨロシクw)
きゃんさんの新ブログ発見したり(ヨロシクww)
ゆたんさんが結婚したり(オメデトーオメデトー!)
gomaさんが結婚したり(オメデトーオメデトーオメデトー!)
TOMOKOさんのゆるポス生活が充実していたり(私もやるー!)
他にもいっぱい書ききれないぐらいイロイロ起きていて、
マジでテルマエ・ロマエ状態です (>Σ<)
みんな…ひと皮むけた夏だったのね…。

ちなみに私はひと皮どころか90皮ぐらい太りました。
会社の体重測定まであと28日!ヤバす Σ( ̄□ ̄;)

そんなこんなで、←?
夏休み中に撮ったダイオウイカの写真。

FJ310192.jpg

シワシワでした…。

輝きもゼロでした…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Endless summer on 32th August

前回怪しかったATCだけど、今日のは爽やか系だよ (*゜▽゜ノノ"☆
さあみんな、むにゅさんを見直そう!
BGM:夏色 by ゆず

2710.jpg

これは何かの雑誌の切れ端ですな~。
英語ってだけでカッコ良くなるよね!
あ、でもこれが英語かどうかは分かんないけどね!

2711.jpg

爽やかな夏も汗をかくからねぇ。
タオルは必需品よね (❀ฺ´艸`)

2712.jpg

ホカホカタオルが積んであったら、これやっちゃうwww
タオルにダーイブ!

2713.jpg

…を見ているコグマ達 Σ( ̄ロ ̄lll)
お父さん、だらしないわよっ!

2714.jpg

なんか夏っぽい気がしたので水色タイルマステ。

2715.jpg

さらにお魚~ ヾ(*´∀`*)ノ
お魚って見てるだけでお腹がすくね。
…じゃなかった、涼しい気持ちになるね!

2716.jpg

貝殻のシールをぺたぺた φ(´ε`●)

2717.jpg

最後にレースペーパーを貼って完成!
私もたまには爽やかなこともするのですよっ (・∀・)エッヘン

それにしても、シロクマのフィット感がハンパないな~。
使わなさそうと思っていたのに…フェイバリットシール、やりおるわい。

でもゆずのイメージとはちょっと違うカモw 青春感ゼロだしww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

room number 31

今回のATCは怪しい雰囲気満載でお送りいたします ( ̄∀ ̄)
BGM:ピンク・パンサーのテーマ

2697.jpg

これは何の紙だったか忘れましたが、
お菓子をどうこうしたやつだったと思います。
夜の草むらって感じで、怪しさ満点ですね (❀ฺ´艸`)

2698.jpg

なんか高級そうなソファ。
怪しい組織のボスが座ってるやつです。

2699.jpg

ちなみにボスは、ぐったりとしたパンダですww

2700.jpg

怪しい部屋にはトルコのランプ。
エロい意味じゃありません!純粋に怪しいだけです!

2701.jpg

変な布を壁にかけてみました。
エロい意味じゃありません。

2702.jpg

ヴィンテージショップで(パンダが)買った看板(という設定)。
もう少し怪しい雰囲気が欲しいな…。

2703.jpg

トルコランプの周囲にキラキラを散らせて完成!
ミラーボールっぽい雰囲気にしてみました。怪し~い (≧∀≦)

高校生の時に人権の授業でみたビデオで、
エロ上司にホテルのカギを渡されるシーンがあったんだけど、
こんな部屋だったのかな~ (*థ౪థ)
しっかし、お国が作る教育ビデオでホテルって、オヂ達自由ー。

でもこのATCはエロくないです!怪しいだけだから!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

House of 30 Ways

今回はちょっとシャレオツ~な背景 ヾ(*´∀`*)ノ
頂き物の包み紙です。

2670.jpg

どこの地図かな~。
左下に神殿っぽいのが見える!ギリシャだ、ギリシャだ! ← 適当w

2671.jpg

しかし神殿をラスクで押しつぶすww
神社をどら焼きで押しつぶす的な?
そう思うとバチアタリッ Σ( ̄ロ ̄lll)

2682.jpg

神殿、ラスク、フレンチパピロ。

2683.jpg

神殿、ラスク、フレンチパピロ、ブックラテ。

2684.jpg

か~ら~の~ブックラテッ (・∀・)

2685.jpg

しつこくブックラテッッ (`・ω・´)キリッ

2686.jpg

さらにブックラテッッッ (≧∀≦)
もうね、あんまり意味とかないです。勢いですw

2687.jpg

最後につぶつぶシールで完成!
お茶しつつ、読書&裁縫なんぞしてたらお手紙来たよみたいな?
嫌いじゃないコラージュだと思ったんだけど…。

なんか散漫に見えてきた (●´Д`●) カモ
天罰かもしれません。神様ごめんちゃい o(_ _*)o

あ、よく見たら本の横に犬がいる!自分のコラージュなのに発見したwww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

traveling pants for 29 days

今回のATCはいつもとちょっと違います (*゜▽゜ノノ"☆

2665.jpg

そう、!!
29枚目にして初めて縦バージョンのATCを作りました。
特に理由はないんだけど、なんとなく横向きばっかだったのよね~。

2666.jpg

今回縦にしたのは、この素材を貼りたかったから!
この背景と合っている気がしたのです (❀ฺ´艸`)
だけどこれ、割と変なズボンだよね…www

2667.jpg

色が近いというだけで、切手を貼ってみました。

2668.jpg

なんとなく花にひっぱられてケロタン。
そして花の色にひっぱられてリボン。

2669.jpg

最後にレースっぽいシールを貼って完成!

私には珍しい、甘めシンプルコラージュな1枚になりました (・∀・)
タイトルにもつけたんだけど、
『トラベリング・パンツ』っていう小説が大好きだったのよね~。
爽やかな青春のイメージになった…かもしれない?

でも私のデカ尻には友達のジーンズは無理かもしんない (´・ω・`)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

28years journey to find myself

今回のATCは変な一枚になりそうなヨ・カ・ンww

2654.jpg

使いたいのはこの背景です。
なんだったかな~これ?
フリーペーパーの一部だった気がするけど…。

2655.jpg

いきなり変な石像貼ったったwww
この枠にはまるべくしてはまったピッタリ感www
ちなみにこれは、何かアクセサリーのチラシだったと思います。

2656.jpg

オリエンタルなイメージなので、
上にキノコマステを貼りました (・∀・)

2657.jpg

オリエンタルと言えばこのシールしかあるまい!
安藤さん!
…じゃなかったトルコ!トルコのシール!!

2658.jpg

なんかワイン的なものを貼りました φ(´ε`●)
ワインとバブーシュの上がちょっとさびしいかな…?

2659.jpg

小さい蝶々のシールを貼って完成!

なんだろう、わりとむにゅらしい作品になった気がしますwww
とりあえず、右下の存在感に乾杯 (*゚∇゚)ノ□

でも、これが「らしい」女っていかがなものだろうか… Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

wonderland at 27 o'clock

今回は、久々にマステに舞い戻ってまいりました \(^o^)/

2650.jpg

これ!三日月百子のアリスマステです!
どう貼って良いのか分かんなかったから、
縦に貼ってみたよ (・∀・)

2651.jpg

アリスと言えばこれを貼るしかあるまい φ(-ω-)
テニエル挿画のアリスです。
これは本屋さんのチラシから狩ったやつだったかな?
マステにぴったりでしょw ← そらそーだ。

2652.jpg

ワインを貼ったり、瓶を貼ったり、
レースペーパーを貼ったりしたんだけど、
写真撮り忘れたwww

2653.jpg

最後にキラキラシールを散らせて完成!

持ってないから仕方ないんだけど、
普通アリスコラージュって、
ビスケットとかトランプとか時計とか使うよね… ( ̄∀ ̄)
ワインってwww 酔ってみた夢かwww

テニエルの挿画は、プロジェクト・グーテンベルグで無料ダウンロードできるよ!白黒だけど。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

screen no. 26

26枚目の背景は、雑誌の切れ端を使いました φ(´ε`●)

2599.jpg

あら~、なんかシャレオツ ( ̄∀ ̄)
これで完成ってことにしたいわ~www

2600.jpg

そうもいかないので(笑)、もう1枚雑誌の切れ端を貼ってみました。
意外とがちゃがちゃした2枚が潰しあわない!
…気がする (・∀・)シナイ?

2601.jpg

なんか明るい色で締めたかったので、オレンジのコップを貼りました。
うーむ、もう1枚明るめを!

2602.jpg

てことで、黄色いチケット素材。
"SCHOOL"って書いてるww コップが給食みたいになっちったwww
コップとチケットの間が寂しい気がするので、

2603.jpg

リボンを貼って完成!
…としたかったんだけど、なんか茫洋としているので、

2604.jpg

上下にマステを貼って完成!ってことになりましたww
イメージはシネマっぽい感じなんだけど、
給食のこと考えたら、急に給食にしか見えなくなってきた Σ( ̄ロ ̄lll)
誰か助けて~ww

給食の映画なんだ、きっと。うん。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Get prize for payday on 25th

まだまだ絶賛お休み中のむにゅ ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ ゴロゴロ
コメント欄も閉じてあるのですが、
ぼちぼちATCの紹介を始めておこうと思います。

なぜかというと、
7月にかなりたくさんの方と交換させていただいたので、
ぶっちゃけ残り少ないのです Σ( ̄ロ ̄lll)

超~ありがたいことなのですが、
このままではこれ以上交換してもらえない!
…と思い当ったので、少しATC記事を進めておきますw
みんな!戻ってきたらまたヨロシクね ヾ(*´∀`*)ノ

2581.jpg

今回はいただきもののこの折り紙。
パンダちゃんが可愛いですなぁ (❀ฺ´艸`)

2582.jpg

珍しく、いきなりレースペーパーを貼りました。
しかも下に貼るとはこれいかに…?

2583.jpg

じゃじゃーん!コレを貼るため (*゜▽゜ノノ"☆
むにまる先生ならよくご存知?の、
コメダ珈琲「シロノワール」です!
超~田舎のわが町にコメダが来たので、
興奮のあまりチラシから切り取っておいたのでしたww

2584.jpg

シロノワールを食べるためのフォーク、
コーヒーカップとスプーンをペタリ φ(´ε`●)

2585.jpg

キラキラシールを散らして完成!

あ~、なんかこれ見てたらシロノワールが
食べたくなってきた~ (●´Д`●)
久しぶりに行ってみようかな~♪

でもコメダって、ちょっと割高だよね?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

和歌山の駅マップ

和歌山に行ったときの写真が出てきたんだけど…。

pap46.jpg

人間のイラストがゆるい (*´∇`*)

pap44.jpg

牛馬童子はさらにゆるい Σ( ̄ロ ̄lll)

pap45.jpg

…のに、動物がリアル (((゜д゜;)))

絵のタッチに統一感がなさすぎです。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

脳内メーカーやってみた

今は懐かし、脳内メーカーやってみました (・∀・)

むにゅの脳内

なぜ知っているwww

久々にやったけど、恐るべし脳内メーカーでした。
皆様も久々に、ぜひw

貧乏人の脳内って感じですなぁ (T^T)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

カスハガの世界001

皆様、カスハガって聞いたことありますか?
私もポスクロを始めてから知ったんですけどね。

「カスハガとは、カスのような絵ハガキのこと(© みうらじゅん)

…らしいです。
絵葉書セットとか買うと、1枚や2枚は紛れ込んでいるやつ。
誰に出すんだこれってやつ。
むしろ誰が作ったんだこれってやつ。

でね、私も過去に買ったポストカードを整理していたら…
見つけました。

kasuhaga001.jpg

水玉のみっ Σ( ̄ロ ̄lll)

どーですか、これっ。
この水玉、ツルツルしているから文字も書けないの (;゚Д゚)!
これもらって嬉しい…わけない…よ…ね…?
誰が何の目的で作ったのでしょうか。
草間弥生先生に憧れた何者かの仕業か?
謎すぎる1枚でした (●´Д`●)

でも、一応「水玉好き」の人に当たるかもしんないから捨てずに置いてあるよw
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

タカナシのメロン

私のささやかな趣味の1つに、
「コンビニの500mlパックのジュースを飲む」
というのがあります ( *´ސު`*)

結構バクチな趣味で、激ウマ~激マズの振り幅がデカイのww
パッケージも変なのがあったりして、目が離せませんwww

過去最もマズかったのはメイトーの「あまおう大福ミルク」。
いやもう、Yahooトップニュースに来てもいいぐらいの激マズでしたww
メイトーさんはヒットも多いだけに衝撃 Σ( ̄ロ ̄lll)

最近買ってヒットだったのがこれ (σ・∀・)σ

fj310159.jpg

タカナシの「メロン~夏の贈り物~」。
副題が何ともノスタルジックですなぁ ( ̄∀ ̄)
商品名もシンプルでイイ感じです。

しかし、何がヒットって、味ではありません!
味はフツー (・∀・)

fj310158.jpg

このパッケージwww

まるでメロンの皮まで
ゴクゴク飲んでいるような
ダイレクトな味わい。


誰だ、このコピーを考えたやつはwww
ま・ず・そ・うwww

味は、ダイレクトだけどメロンの皮よりは美味かったです。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

セッティングコラージュ in レジン

今日もまたまたレジンネタ~ φ(´ε`●)

最近はUVレジンが流行していることもあって、
セッティングを使ってアクセサリーを作る方が
多いみたいです。
セッティングっていうのは、私もよく分かんないんだけど ←
ブローチ台とかの台座みたいな?

2724.jpg

緑色の紙 → マニキュア → ビーズ&パールの順番にコラージュして、
レジンを流しました。
鳥のパーツは最後にくっつけただけ~ (❀ฺ´艸`)

あ、ちなみに奥に見えてる指輪は、折り紙です (・∀・)
レジンで固めると、ちょっと可愛いでしょw

pap0216.jpg

アップにするとこんな感じ~。
紙じゃなくて立体のコラージュは、なかなか慣れてないので難しい~ (>_<)
これは元になったセッティングやパーツをくれた
こまちノお母さんに送りつけましたw
加工貿易www

ちなみに、むにゅは貧乏なのでUVレジンじゃなくて普通のレジン使ってます… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ピストルコラージュ in レジン

今日もレジンネタ~ φ(´ε`●)

四角い型はコラージュの自由度が高くて一番好きなんだけど、
完成品の形を考えると、
ついつい買ってしまう変なシリコン型w
ずっと前に記事にしたモアイとかねwww
家中シリコン型だらけで、収納場所がありません (●´Д`●)

今回作ったのはカッチョE形のピストル型 (σ・∀・)σバキューン

2204.jpg

この型の良いところは、形がカッコイイだけでなく、
コラージュがよく見えない
ってのがポイントですwww
多少の失敗はノープロブレムw

2205.jpg

裏はやっぱり何かの端紙w
これはまだ加工していないんだけど、
ストラップにしようかな~と考えてます (❀ฺ´艸`)

…考えながら放置してます。

けど、ピストルの形に紙を切るのがめんどくさいのよね~ (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

カエルコラージュ in レジン

すっかりご無沙汰のレジン記事ですが、
ちょっとずつやっております φ(´ε`●)

私が一番よく使うのは、100均のお弁当ケース。
四角い形と大きさがちょうど良くて、
かなり活用しとるのです (❀ฺ´艸`)

2202.jpg

こんなコラージュを作って固めてみたり~。
レジンだと、ビーズやボタンもコラージュに
取り入れられるところが良いですよね。

2203.jpg

裏面はなんかの端紙w
今回これはマグネットにしました。

見る人が見たら分かるけど、かなりの失敗作です orz
気泡が入ったり、最後の処理が甘かったり (●´Д`●)
ま、自分で使うだけだからいいんだけどね。

型からスポッと抜く瞬間が「カ・イ・カ・ン」ですw
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

切り紙教室の便所

便所ネタが続いてスミマセンwww

ケータイの写真整理していたら、
前に切り紙体験(お年寄りにオススメのやつねw)行ったとき撮った
便所の写真が出てきたので、記事にしてみました ヾ(*´∀`*)ノ

pap0218.jpg

これ、予備のロール。
天井までずらっと、アヴリルの糸みたいに並んでました。
上の方とか、取るの大変そうだな~ (●´Д`●)

pap0219.jpg

便座に座って正面の壁には、一面の紙!!
これ、色んなパッケージの裏面なんですって。
ティッシュペーパーとか、ポッキーとか、ヨーグルトとか。

pap0217.jpg

1枚1枚、何の紙か書いてありました。
面白かったので、用を足しつつケータイでぱしゃるwww

皆さんも、用を足してる気分でご覧くだされwww

紙もの屋さんを始める時は、このトイレを真似しよう (❀ฺ´艸`)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ペパナプの活用法

ネタ記事じゃないですw
これはマジの活用法ww

以前にTOMOKOさんに聞かれたんだけど、
ずっと放置しておりました ( ̄∀ ̄)ゴメン
ペパナプの活用法です。



参考画像 : むにゅ家の便所
何が悲しくて人んちの便所なぞ見にゃいかんのだ (#゚Д゚)

トイレットペーパーにご注目ください (・∀・)
長いので「○紙」と略しますが、
○紙って、突然なくなったりするじゃないですか!
その瞬間、一人だったら大ピンチなわけですよ!
ある意味、誰にも見られず変なポーズィングで移動も可能だけど。

そんなわけで、むにゅ家では○紙の予備を
このようにして手の届くところに置いてあるわけです (`・ω・´)キリッ
ほこりよけに、ペパナプを巻きつけて、
余った端っこを芯の中に入れるだけ~。
超簡単~。

ペパナプ余って困ってる方は、
ぜひやってみてくだされ (❀ฺ´艸`)

ちなみに洗剤はお風呂用です。しまえよっ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

古新聞の活用法(ネタ記事注意)

古い新聞って、とっても味がありますよね。
昔の記事を読むのも楽しいですが、
日焼けした紙にも味があって...。
海外のものなどは、コラージュにも大活躍します。

そういえば、ちょっとした食器を買った時のラッピングにも...。
古新聞、よく見かけます...。

でも、新聞は毎日届くので、
お家にたくさんたまってしまいます。
こんなにいっぱいの古新聞...。
どうやって活躍させたらいいのでしょう...。

困っていたら、近くを通った方が、
古新聞の活用方法を教えてくださいました。
たくさんの方に古新聞を活用してほしいと、
毎日町の皆さんに、アナウンスしてらっしゃるんです。
なんて立派な方なんでしょう...。
私も...。
見習いたいものです。

古新聞がこんな役立つ紙ものに大変身しました。
これからも...。
新聞は捨てられそうにありません...。


 

素材狩り 7月のハンバーガー編

前回の素材狩りが6月のハンバーガーで、
今回が7月のハンバーガーだけど、
もう8月だ~ (ゝω・) テヘペロ
最近素材サボってるな~w
秋になったら頑張ります…たぶんww

2791.jpg

7月のチラシだけど、29日の新聞に入ってました。

2792.jpg

今月?のイチオシはサルサバーガーだそうです。
赤と黄色と緑が美しいですなぁ ( *´ސު`*)

2793.jpg

裏面はフツーだったけど、
なんか「えび」が気になる感じだったww

辛い食べ物、大歓迎です ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

サンサンさんサン

突然ですが、8月は夏休みってことで、
当ブログ「紙の駅」も夏休みに入ることにしました ( ̄∀ ̄)
一人旅に出たり、帰省したり、仕事も研修があったりして、
あんまりPCが触れる環境ではないのです~。


とは言え、いつ来ても更新してないブログじゃつまんないので、
予約投稿でいくつか記事をアップする予定でっす (`・ω・´)キリッ

けど、記事も夏休み営業って感じで、
いつもよりゆる~~~いやつ、行きたいと思いますwww

コメントはお返事できないので閉じておきますが、
「これは一言!」と思った方は好きなところに書いてください(笑)


とりあえず、夏のゆる記事1発目はこれ (σ・∀・)σ

さんさん

人様のブログでコメント書くときに出てくる認証用キーワードが
全部「3」だったwww

結構珍しくない?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ややポスクロ 2通目 (Received)

私がダラダラすごしている間に、
TOMOKOさんから早くも2通目のはがきが!

tmk-2.jpg

美麗なるイラスト!!
海(特に海中)のはがきを希望していたので、
こんな素敵なのが届いて嬉しい~ (≧∀≦)

裏面はスキャンしてないんだけど、素敵なコラージュ風になっていて
とっても可愛かったです。

TOMOKOさん、素敵なはがきをありがとう~!
私、実は今日から旅に出たりするので、
オモシロハガキを探してくるよwww!!

そんなわけで、明日からは予約投稿になりまーす。みんなたまには遊びに来てねん ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

gomaさんからのゴージャス暑中見舞い便

第3弾はこちら (σ・∀・)σ

2784.jpg

なんて素敵なロクシタン (人・∀・)
クローバーと薔薇の花びらのgomaさんからです!

2785.jpg

なななんか、すごい分厚い封筒が出てきましたよ Σ( ̄ロ ̄lll)
透明袋にもなにやらたっぷりの紙が…。

2786.jpg

実はこれ、暑中見舞いだったのです (☉ㅅ☉*) エエーッ
gomaさんお手製のコラージュはがきが!
マステの使い方上手すぎる~。
思わず舐めるように眺めてしまいましたw (*థ౪థ)グヘヘ

しかし、こんなゴージャスな暑中見舞いもらったの初めてよ!

2787.jpg

分厚い封筒の中にはたっぷりのペパナプが!
しかも超シャレオツなデザイン!
コラージュに使います~嬉しい ヾ(*´∀`*)ノ

2788.jpg

透明袋の中には、以前にATCに使われていて、
素敵だな~と思っていた海のポラロイド風シールがたっぷり!
海以外の写真も超超素敵で、大好きなのですが、
これなんとgomaさんの手作りなんですよ!
私もやりたいー!写真音痴でなければ…くぅっ… orz

2790.jpg

オモシロシールとシャレオツ入浴剤も入ってました (❀ฺ´艸`)
うふふ、これで私も素敵女子の仲間入りかしら♪

gomaさん、ゴージャスな暑中見舞い、本当にありがとう!
またプライベートが落ち着いたら、ATCとか交換してくださいね!

ゆかもさん、gomaさんと出会わせてくれてありがとう (^3^)-☆chu!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

