紙の駅 むにゅ



ゆかもさんからのATC交換便

お届け物第2弾は、
ほぼ30分1枚勝負(仮)のゆかもさんから!

単語帳で30分コラージュ修行(?)をしていたゆかもさんですが、
このたび100枚の偉業を達成されまして、
いよいよATC作成に着手することになったのでした。
いよっ、ゆかも阿闍梨っ (・∀・)!
ゆかも阿闍梨は大絶賛ATC交換募集中なので、気になる人はブログをチェックじゃ!

atcselect03.jpg

ゆかもさんには
・ my first ATC
・ Wonder!×3
・ 22 of my greatest treasures
の3枚を送らせていただきました (❀ฺ´艸`)
偶然だけど、お互い1枚目のATC交換!奇跡w!!

2777.jpg

しかしなんか、デカい袋が届いたよ Σ( ̄ロ ̄lll)
衝撃のあまり、手がプルプル震えてブレた写真になってますw
…嘘です、下手なだけですww

2778.jpg

素敵お手紙&もっさり紙ものが!

2779.jpg

素敵&オモシロメモ帳がいっぱい!
バリィさんだ~きゃわいい (❀ฺ´艸`)
タロー・オカモートもイケてますww

2780.jpg

可愛いペパナプや超素敵な封筒も!
こんなシャレオツ封筒、どこで見つけるの~!?
シール、秘密の話があるので、お手紙しますwww

そしてメインのATC!

2781.jpg

「ATC001」
記念すべき1枚目を送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ
サメが!魚が!ハートが!
すっごい素敵な配置で美しすぎる!超好みの1枚だ!

2782-2.jpg


「ゆかもATC」
タイトルのところに犬のハンコが~ (❀ฺ´艸`)
牛じゃないのよ、犬よ、犬www
ゆかもさんのアンナのとかコンナのとかが詰まった1枚!
椅子はイタリア製のかっこいいやつですよ。

2783.jpg

「2013 Summer Card」
夏らしいシールがギュッと詰まった1枚です。
マステの使い方も絶妙~。
このボトルは、フェイバリットシールでは!?
ボトルだけどこにも売ってないのよね~。
これ幸いと諦めてたけど、見つけたら買っちゃいそうwww

ゆかもさーん、素敵ATCの交換、本当にありがとう ヾ(*´∀`*)ノ
これからもぜひぜひヨロシクね♪
自転車レース情報ともども、ブログ楽しみにしてまーす☆

ちなみにゆかもさんはむにゅとgomaさんの愛のキューピッドですww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


こまちノお母さんからのDYMO便

暑くてダラダラ怠けているむにゅに、
いっぱいお届け物が!
ちょっとずつご紹介いたしますね~ ヾ(*´∀`*)ノ

まず今日はコマチ屋商店のこまちノお母さんから!

2771.jpg

キリンさんのお手製封筒!
やっぱりハンコ押すの上手いなぁ… (●´Д`●) ウラヤマチー
届いたものは…。

2772.jpg

そう、アレですよアレ!!

2773.jpg

中から可愛い封筒が (❀ฺ´艸`)

2774.jpg

DYMOのテープ ヾ(*´∀`*)ノ
スイートテンダイヤモーンなお母さんが、
ダイヤより(たぶん)活用しているDYMO!
「ダイスキンに貼りたいから、munyuって書いて送って~」と
図々しいお願いをしたところ、
すでに書いてくれていたらしく、さっそく送ってくれました!

今日の味噌と明日の米を犠牲にして買ったDYMOで
こんなにいっぱいありがとう~ww
ブログ名まで嬉しい~!
もちろんさっそくダイスキンに貼りました (❀ฺ´艸`)

2775.jpg

ちなみにウッスラ見えていた袋の中には、
ミニのフォルムカードが入ってました!
初めて見たけどめちゃくちゃ小さい!
セーロガントーイAと比べてもこの小ささ Σ( ̄ロ ̄lll)

今までに何度かフォルムカードを5枚セットで買ってるんだけど、
一度もミニカードをもらったことがないのよね~。
むしろミニカードで売ってほしいなw 可愛いんだもんww

2776.jpg

裏はドラコラでした ( ̄∀ ̄)
さすがです。

明日はATC便いかしていただきますぜ、ゆかも先生!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【蛇の目傘】

こまちノお母さんへのフォルムカード、
前半戦最後はこれにしました!

蛇の目傘001

蛇の目傘!
雨々フレフレ母さんが~蛇の目でお迎え嬉しいな~♪
…の蛇の目!?今までなんとなく歌ってたけど、これか!
ジャノメミシンと何か関係あるのでしょうか (・∀・)?

蛇の目傘002

コラージュは「ぼくの夏休み」をイメージしたんだけど…。
なんか暗い orz
字も汚いし…。
バグった8月32日みたいになっちゃった (●´Д`●)
むしろ怪談風に涼んでもらえば良いと思いますwww

こんな感じでゆるっと後半戦もお楽しみに~!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【たこ焼き】

前回大失敗だったタココラ (●´Д`●)
リベンジするべく頑張りました!

たこ焼き001

使うのはもちろんたこ焼き!!
こまちノお母さんリクエストは「コラージュもたこ焼き」だったんだけど、
実はもう作り始めてたんだよね~ ( ̄∀ ̄)

たこ焼き002

こんなの。
フェイバリットシールをただただ使いたいだけwww
けど、海好きなのでかなり満足しとります。
自己満足です ( ̄∀ ̄)

ちなみにここは汽水域なので、
淡水魚と海水魚が同居できるのです。うん。

タコ焼きコラージュも、いつかどこかでやりますね~ φ(´ε`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ややポスクロ 1通目 (Send)

ポストカード文通企画で、
むにゅ → TOMOKOさんに送ったのはこんなADカードでした!

※ アドカードというのは、お店で売ってるポストカードではなくて、
  雑貨屋さんにTAKE FREEで置いてあるような販促用のハガキです。
  世界中でAD CARDで通じるみたい。
  売り物に比べたら格は落ちるけど、素敵なデザインのものも多いです。




画家さんなのかな?
個展のお知らせハガキでした (*´∇`*)
シャガール風なイラストが素敵だし、切り絵風のも可愛くて、
ダイスキン用にももらってきちゃった (❀ฺ´艸`)

今まで素敵なADカードは見かけたらもらうって感じだったけど、
これからは物色してしまいそうwww
いつか自分でもポストカード作ってみたいな~。

印刷とか高そうだけど、どんな感じなんだろうね (・∀・)?
↓クリック

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

24→around-the -clock girls

今回のATCに使う背景は、このペパナプにしました!

2567.jpg

葵さんからもらったやつ~!
これは、もらった新品ではなく、包まれていた方の切れ端ですw
新品はまだもったいなくて使ってないのwww

2568.jpg

野原でピクニック風なお洋服。
今回は食べ物出しませんよww

2569.jpg

野原でピクニックする人と言えば「写ガール」!
カメラ音痴のむにゅだけど、
写ガールには憧れるな~ (*´∇`*)
素敵な素材とか自作できちゃいそうだしね。
けど、良いカメラって高いよね… orz

2570.jpg

なんか突然思いついて手袋も貼ってみた (・∀・)

2571.jpg

白いぽちぽちシールとテントウムシを貼って完成!

うーむ…テントウムシの季節って手袋しないんじゃ… (●´Д`●) ?
でも、台紙のペパナプが可愛いからヨシってことでw!
タイトルは24時間女の子みたいな感じです。
自分にはない憧れを表してますw

やっぱりむにゅは色気より食い気かしらね ( *´ސު`*)ブー
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

はるぴぃ~。さんへの夏コラージュはがき

昨日に続き、夏コラージュはがき!
今日はむにゅ → はるぴぃ~。さんへお送りした1枚です (σ・∀・)σ

夏コラージュカード001

………地味 (・∀・)?
個人的にはフェイバリットシールのやつらが
しっくりゴロゴロしてるところが気に入ってます ((( ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ )) ゴロゴロ
はるぴぃ~。さんのカード見たら、
もっとガツンと夏にすれば良かったかな~とか思ったり。
でも、嫌いなコラージュではないので、見て涼んでもらえれば嬉しいな~ (*´∇`*)

今頃むにゅは同僚とラーメン食ってることでしょうww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

はるぴぃ~。さんからの夏コラージュはがき

実はワタクシ、ただいま出張中 (●´Д`●) シゴトシゴト
週末までは予約投稿でお送りいたします~。
コメントのお返事は来週しますね!

さてさて、雑貨カプリッチョ!のはるぴぃ~。さんが、
夏をテーマにしたコラージュはがきの交換会を企画されたので、
申し込んでみました ヾ(*´∀`*)ノ

送られてきたのはこちら (❀ฺ´艸`)

hrp-1.jpg

美しいモデルさん!
はるぴぃ~。さんと言えばモデルさんを使ったコラージュ!
夏の雰囲気にぴったりですー (*´∇`*)
モデルさん、何を見てるのかなぁwww

はるぴぃ~。さん、楽しい企画ありがとうございました!
またやろうねぇ (❀ฺ´艸`)

むにゅ → はるぴぃ~。さんのコラージュはがきは次回の記事でw!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

かぎこさんからのATC交換便

またまたATC交換していただきましたよ~ ヾ(*´∀`*)ノ

2767.jpg

可愛い封筒~!!
今回声をかけてくださったのは、かぎこさん
イラストをメインにATC作ってらっしゃるのですが、
コラージュもされるとのことで、コメントくださったのでした☆

こんな割と変なブログにコメント書くの勇気いったでしょうに…。
かぎこさん、あーりがちょー 。゚(゚´Д`゚)゚。

atcselect08.jpg

かぎこさんには、
・ 6 step on my desk
・ House of leaves 15 pieces
の2枚を送らせていただきました ヾ(*´∀`*)ノ

2768.jpg

ちょっと高級なパーツとか、自作の紙もの頂いちゃいました (❀ฺ´艸`)
可愛い~!さっそくダイスキンに貼りました♪
この本気チケットも自作って凄すぎ!

しかし、メインのATCはもっとすごいの!!

2769.jpg

「モノトーン・ロック」
写真じゃ分かりにくいんだけど、
この周囲のうねうねした額縁、すっごく丁寧に作られてるのです!
しかもマステがセンス良くちぎってあって感動!
自分には絶対できないセンスだなぁ…スゴイ~ (*´∇`*)

2770.jpg

「星」
これ!これがさらにスゴイの!!
点描画らしいのですが、小~さな点が砂絵のように描かれていて、
立体的でもありステンシルのようでもあり…。
とにかく芸術!って感じで本当に感動の作品でした!

かぎこさん、今回は勇気だしてコメントくださって、
快く交換してくださって、
本当にありがとうございました!
かぎこさんの作品、もっと見たいのでww、
ぜひまたよろしくお願いします~♪

美術②のむにゅからすれば、ウラヤマシイすらほど遠い才能だわさ~ (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ フェアトレードのある暮らし

田舎のお山(人んち)でパフェなんぞ食していたら、
ちょっと可愛いチラシがあったのでもらってきました ლ(╹◡╹ლ)

2537.jpg

フェアトレードのある暮らしだって。

お得な買い物って
自分が得してる分、誰かが損してるわけよね~。
それが途上国の女・子どもだったりするのよね~。
だから、モノに見合った代価って必要だと思う!
思いながら1枚500円のスカート買っちゃった orz

…人間とは弱いものです orz

2549.jpg

なんか、フェアトレードっぽいイメージのものを貼りました φ(´ε`●)
カカオの写真は、昔バイトしてた職場がフェアトレ関係で、
珈琲豆を輸入していたので、思い出にふけりながらぺたぺたしました。

1枚500円のスカートはインド産でした o(_ _*)o
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからの誕生日プレゼント便

タイトルを見て「えっ、むにゅさん誕生日!?」と思った方 ( ̄∀ ̄)
実はワタクシ。

6月生まれですwww

こまちノお母さんとメールしてて、
「誕生日いつ?」「ついこないだ終わったよ~」って話してたら…。

誕生日プレゼント送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ
「ありがとう」 ひと月遅れの プレゼント 七月二十日は こまち記念日 by 俵むにゅ

2744.jpg

こんな素敵なパッケージで!
二〇加で見えないのが残念だけど、超シャレオツな宛名だった!

2745.jpg

なかから「ツマラナイモノ」手紙とツマラナクナイモノたちが!!
カエルの箱が超気になるけど、お楽しみに取っておいて、
まずは袋の方から…。

2746.jpg

マリン柄のペーパーテープ ヾ(*´∀`*)ノ
可愛い~しかも贅沢に3色入ってるよ!
マリン柄買おうかいつも悩んでたから、スッゴク嬉しい!

2747.jpg

気になる箱を開けてみると…。
あ、ちょっと見えてるwww

2748.jpg

じぇじぇっ!© 8:00~8:15
ラブリーなカエルグッズがいっぱい!!
メモ帳もホッチキスも可愛すぎる~!
このリアルさがたまらんっ (●´Д`●) ハァハァ
さすがお母さん、私の好みを熟知しておるっっ!!

そしてこのリアルマグネットwww

2749.jpg

我が家の冷蔵庫にいるケロタンとご対面www
実はすでに1匹いるというねww
このカエルでチョイスまるかぶりという奇跡!運命w!!

左のカエルは「ムニュケロタン」、
右の頂き物カエルは「コマチーヌケロタン」と名付けることにします (❀ฺ´艸`)

友達に、部屋がヴィレヴァンみたいと褒められ(けなされ?)てます。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【舞妓】

こまちノお母さんに送ったフォルムカード。
今回はこちら (σ・∀・)σ

舞妓001

舞妓Haaaan!
昔、京都で外国人に道を教えてもらったことがありますww
日本人なのにwww

舞妓002

裏も赤を基調としたコラージュです φ(´ε`●)
また食べ物www
しかし後悔はないwww

舞妓はんもケーキ食べるのでしょうか?モンブランとか?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ややポスクロ 1通目 (Received)

T's Photo Diary2のTOMOKOさんの呼びかけで、
ポストカード文通のお仲間に入れてもらいました ヾ(*´∀`*)ノ
送っても送らなくても(←!?)、どんなカードでもOKのゆるゆる文通です。
むにゅにぴったしー☆

さっそくTOMOKOさんから送られてきましたよ♪



好みのカードが分からず、お菓子のカードを送ってくれました。
さすがTOMOKOさん!分からないなりに分かってるwww!
あふー美味しそうですなぁ…。

TOMOKOさん、私からもポストカード送りますのでお楽しみに~ (❀ฺ´艸`)

コラージュとか交換すると、改めて自分のこと(食いしん坊)がよく分かるねwww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

secret dessert served at 23 p.m.

23枚目のATC!
使いたい背景はこれにしました (σ・∀・)σ

2560.jpg

ダイソーのイチゴペパナプです (❀ฺ´艸`)
可愛いけど使い切れないwww
マステの背景にも飽きてきたので、しばらくは紙もの背景でいこうかな~。

2561.jpg

イチゴつながりでロールケーキ食べました ( *´ސު`*)
………。
あっ、間違えた、貼りました。

2562.jpg

お花の切手。カラーですよ、このお花w

2563.jpg

ほんわかした雰囲気が合いそうだったので、
くまモンマステを貼りました (*´∇`*)
けど、このマステにくまモンって必要なのか…?

2564.jpg

ロールケーキにはお茶がなくっちゃねww
右上が寂しいかも?

2565.jpg

困ったときはレースペーパー!

2566.jpg

そしてキラキラシール!
これで完成となりました φ(´ε`●)

このブログを見てくれている人は気付いているかもだけど、
私のコラージュって食べ物が圧倒的に多いのですよ。
食いしん坊すぎるwww
けど、今回も美味しそうな素材が使えて満足しました ヾ(*´∀`*)ノ

夏やせってしたことないんだけど、SF用語じゃないんだよね?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

yutanさんからのATC交換便

またまた交換していただきました、ATC!
今回送って下さったのは…。

2735.jpg

おっきなラ・ヴ☆のおすそ分けw
まいぺーすてーしょなりー*のyutanさんです ヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいことに、このブログを見てATCを始めてくださったとか!

atcselect07.jpg

yutanさんには、
・Sunday the 13th
・Graduation from 19
の2枚を送らせていただきました。
偶然だけど、どっちもわりとお気に入りの2枚!
抽選って、自分でも意外なのが選ばれたりするから面白いね~w

2736.jpg

お引越しで忙しいのに、おまけも送ってくださいましたよ (❀ฺ´艸`)
フタ(?)が素敵だったので、まだ開けずにそのままにしてありますww
使うときまで愛でようと思います♪
ワレナガラのmemoがカッコイイ!!

そして、メインのATCがこちら!!!

2738.jpg

「むにゅさん、よろしくね❤」
なななんと、タイトルに私の名前がっ Σ( ̄ロ ̄lll)
これは交換不可じゃ~!
誰が何と言おうと、これはむにゅさんのためだけのATCじゃwww
当たり前田のクラッカー (・∀・)

ありがとうマステが効いてます。素敵すぎます。

2739.jpg

「ちょっとお待ち下さい。」

レモンが!可愛い!!
そしてハンコ遣いがハンパねえっす Σ( ̄ロ ̄lll)
背景といい、雰囲気といい、絶対自分には真似できないクオリティ!
本当に素敵です~yutanさんありがとう!!

ATCはさっそくカードホルダーへ入れて、
うひうひ眺めております (*థ౪థ)ゲヘヘ
もおね、カードホルダー開くたびに幸せになるのですよ!
幸せすぎて、ニヤニヤが止まりませんwww

yutanさん、今回は本当にありがとうございました!
ぜひまた交換しましょうね!
引っ越しが落ち着いたら、よろしくお願いしま~す ヾ(*´∀`*)ノ

私もがんばってATC作らなくては!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ めで鯛!めで鯛!

お待たせしました、こまちノお母さん!
ずっとずっとずっと前にもらっていた切り紙、
ついにヱビス様とコラボコラージュしましたよ ヾ(*´∀`*)ノ!

2527.jpg

しっかし、これをカッター1本で切っちゃうって… Σ( ̄ロ ̄lll)
何度見てもすごい技ですなぁ。

2530.jpg

コラージュはこんな感じになりました。
ヱビス様もめでたそうなんだけど、それを上回るくまモンの存在感www
くまモンって、なんかめでたそうですよねww

こまちノお母さん、ご期待に添えてるかしら (❀ฺ´艸`)
素敵切り紙、これからもブログで見るの楽しみに待ってるからね~☆

ちなみにむにゅは、定規使ってもカッターでまっすぐ切れません (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【京都タワー】

こまちノお母さんに送ったフォルムカード。
ノロマナカメですが、ちょっとずつ送ってます (*゜▽゜ノノ"☆
今回入手したのはこちらのカード。

京都タワー001

京都タワー!
聞いたところによると「ろうそく」のイメージだそうですw
しかしこのタワー、たぶん何の電波も送受信してないみたい。
さらに台座には名店街やホテル、公衆浴場(←!?)まであるとか!
何のために建てたのでしょうか…気になる… Σ( ̄ロ ̄lll)

京都タワー002

裏はこんな感じ~。
こまちノお母さん命名により「晩コラ(晩餐コラージュ)」です。
しかし、晩コラ“ン”って、ついつい言っちゃうwww
ダーレガコッロシッタクックロッビンッ♪

バンコランって殺人許可証を持ってるんだよ。怖っ Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

梨津さんからのATC交換便

本当は今日から連休留守にしているのですが、
素敵なお届け物があったので、
予約投稿でアップしておきまーす ヾ(*´∀`*)ノ

2729.jpg

可愛いブタさんのイラスト~!
そう、*かめとうさぎ*の梨津さんからのATC交換便です (*゜▽゜ノノ"☆

atcselect06.jpg

梨津さんには、厳正な抽選の結果、
・Happiness of 8 pence
・10th birthday unforgettable
の2枚を送らせていただきました (*゜▽゜ノノ"☆
改めてみると結構変な2枚でした…ごめんwww

2730.jpg

見てみて!この可愛い台紙を!!
これ、ATCじゃなくて、ATCを挟んでいた厚紙なのですよ!
厚紙でこんな可愛いって Σ( ̄ロ ̄lll)スゴス

2732.jpg

メインのATCはマステとウサギさんがイイ感じに溢れてる
「音楽の流れるイギリス」と、

2731.jpg

可愛いマステが盛りだくさんの
「ピアノのあるおうちのおにわ」でした!
なんてほんわかしたタイトル!ウラヤマシイ!!

私、最初に中2病のタイトル付けはじめたことを
死ぬほど後悔しております… orz
でも、最初はこんなに交換してもらえるとか思ってなかったんだよ。

2733.jpg

おまけに可愛いシールをいっぱいもらいました (❀ฺ´艸`)
どれも可愛くってわきゃわきゃしました~。
梨津さん、本当にありがとう!

こんなに皆さんがATCに興味を持ってくださって、
始めてくださって、
交換してくださって、
むにゅは幸せ者です 。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆっくりしか作ってないけど、これからもぜひぜひ交換オネガイシマース ヾ(*´∀`*)ノ

梨津さんのマステセンスが凄すぎる!どこで見つけてくるの!?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc007-009

今回のポストカードにコラージュはアニメ系?
昔懐かしのような~今風のような~ φ(´ε`●)

tyc007.jpg

原作のほうの『魔女の宅急便』!
このイラスト大好き~☆
貼っただけなのに、急に素敵ポストカードになったよ ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにこれは、美術館のチラシを使いました。

tyc008.jpg

tyc009.jpg

そしてこの2枚も美術館チラシ!
兵庫県は宝塚市にある手塚治虫記念館です。
宝塚と言えばタカラヅカが有名だけどwww、
手塚治虫もゆかりがあるんだね~。
ちなみにマンガも読み放題で、1日楽しめました。

最後のカードは、セサミストリートのカードを送ってくれた
フィンランドの方に送りました!
アニメ絵が好きっぽいプロフィールだったので、
喜んでくれるといいなー (*´∇`*)

だけど、魔女の宅急便は実写化しないで欲しかった、マジで (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 11-15通目 (Received)

昨日に引き続き、届いたカードをご紹介~。

11通目に届いたのはこんなのでした (σ・∀・)σ

NL-1909536.jpg

トカゲちゃーん (●´ З`●)
好きなカードに「カエル&爬虫類」と書いているので送ってくれました。
この指!可愛い~!!
…あ、大興奮で忘れてたけど、オランダから届いたカードですw

FI-1780700.jpg

12通目は、おなじみフィンランドから!
エレガントなカードが届きました (*´∇`*)
ほんわか牧歌的ですね~。

DE-2238596.jpg

13通目はドイツから。
ドイツには人口の2倍の数の自転車があるそうですよ!
しかしこの方、筆記体だったので、それ以外は解読不能でした orz
何回"e"を書いてんだっ (#゚Д゚)
…ってくらい、クルンクルンの文字でした。絵かもしれん orz

FI-1783925.jpg

14通目もフィンランドから!
大好きなセサミストリートのカードを送ってくれました。
これ、本みたいに開くカードになっていて、
中にフィンランドの夏至祭りのことが詳しく書かれていましたよ!
昔はたき火をしたり、お花を摘んで占いをしたりしたそうです。

DE-2248116.jpg

15通目はまたまたドイツから。
キノコ!キノコ!!キノコ!!!
嬉しいけど、みんなが普通にキノコカードを送ってくれることに驚く!
こんなに世界にキノコカードがあるとは… Σ( ̄ロ ̄lll)

調子よく届いたと思ったら、急に届かないみたいな波があるそうなので
次にご紹介できるのはいつになるかな~?
オモシロカードが届いたらまた記事にしますね!

お金持ちになったらグリーンイグアナ飼うのが夢です (*´∇`*)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 16-20通目 (Send)

頂きものやらATCやらが多かったので、
postcrossingの送ったカードが溜まってきました。
というわけで、今回から送ったカードも5枚ずついきたいと思います ヾ(*´∀`*)ノ

16通目の国は…。

U.S.A.!

再びのアメーリカー (*゜▽゜ノノ"☆
アメリカと言えばみゅうさん!みゅうさん!!

JP-413213.jpg

旅先のポストカードを送ってけれということだったので、
TOMOKOさんから頂いた滝カードを選びました。
滝って良いよね~。世界滝めぐりしたい~。
メッセージには「暑い!滝行きたい!」みたいなこと書きましたww

17通目は…。

Netherlands!

オランダが出ました!
チューリップと風車と木靴とハウステンボスね。

JP-413215.jpg

なんとお相手は「テツandトモ」的なお名前のカポーでした (#゚Д゚)ヘンッ
カポーでいちゃついとるプロフィールだったので、
幸せな二人を見てたら幸せになるわぁ的な、おばちゃんメッセージを書くwww
カードも頂いた中から、カポーのイラストをチョイスしました。

18通目は…。

Finland!

受け取る方はおなじみだけど、
出す方は初めてのフィンランド!
ムーミンの国だー ヾ(*´∀`*)ノ

JP-415221.jpg

音楽の先生で、幻想的なカードがお好きそうだったので、
SHUさんのポストカードにしました。
ちょっとFFみたいなイラストで、海外の人にはウケがいいかも?
ただ、70円で送れるポストカードは横が12cmまで。
このポストカードは12.8cmなんだよねぇ。
なので、小声で書くけど8mm切りました。

19通目は…。

Germany!

うん、ドイツ (・∀・)ウンウン

JP-417824.jpg

地理の先生で宇宙のカードが希望だったので、
これまたこまちノお母さんに頂いた、銀河鉄道の夜カード。
これはわし座だそうですよ。

最後の20通目は…。

Netherlands!

またまたオランダ!
ふむふむ、ハウステンボスね。

JP-418173.jpg

あんまり好みが書いてなくて、お気に入りのカードもなく、
日本っぽいカードが良さそうだったので、ベタに桜にしました。

自分で買ったポストカードも出したいんだけど、
なぜかピッタリのがなくて、人様から頂いたカードに助けられてます (●´Д`●) アーリガチョ
いつ届くか楽しみですね~うきうき。

ハウステンボスは2回行ったことがあるけど、どっちも夏で、日本のように暑かったですwww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

22 of my greatest treasures

前回、青スイスを使ったので、今回はマジスイス(←?)

2528.jpg

土台がクラフトでも、青よりはマシかな?
赤と茶色は合うんだね~ (・∀・)

2531.jpg

で、いきなりこうなるwww
うっかり熱中してたら、写真撮り忘れました orz
順番としては、ボタンの引き出し → 花 → 切符です。
どういうイメージで貼ったのでしょうか、もう忘れましたwww

2535.jpg

突然思い立って、犬とコインを貼る。

2536.jpg

最後にハートのキラキラシールを貼って完成!

写真がないせいでもあるんだけど、
何を思って素材を合わせたのか、全く覚えてません Σ( ̄ロ ̄lll)
タイトルから推察するに、思ひ出的な??

まぁ、色は合ってるので結果オーライということで (・∀・)

右下のイヌ、おしっこしそう…
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 秘密のポケット

すすすすっごい昔の話ですが、
お座敷マーケッツに行ったときのチラシを
ダイスキンに貼ろうと思いました。

んが (●´Д`●)

2497.jpg

はみ出ちゃう orz

どーしよー…って思ったけど、斜めにしても横にしても入らない!
分解しようにもどこを切ったらいいのか分からない!!
うがー!!!

2498.jpg

で、こんなコラージュになりました。
どこに隠れているか分かるかな??

実は…。

2499.jpg

こうなる (❀ฺ´艸`)
そう、ポケットタイプですw
ちなみにポケットには全裸プー(© 安藤さん)を貼りました。

これは便利でイイ (・∀・)!
しかし結構面倒なので、よっぽどのことがないとしないと思いますww

ちなみにコラージュはむにゅっぽくないピンク乙女です ヾ(●´ З`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【通天閣】

コマチ屋商店のこまちノお母さん宛てに送った、
ご当地フォルムカード第2弾!

とりあえず大阪を入手できたので、今回は通天閣。

通天閣001

本物の通天閣よりカッコ良くないww?

通天閣002

コラージュはこんな感じになりました φ(´ε`●)
タココラです(こまちノお母さん命名)
正直言って、イマイチな感じになりました orz
よく考えたら、タココラはたこ焼きのフォルムカードでやれば良かった~!

…そんなわけで、タココラはリベンジしたいと思います (●´Д`●)

通天閣って「日立」って書いてなかったけ?今はもうないの?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからのレジン素材便

頂きもの便の記事といえば歯医者w!
皆さん、私、無事に歯医者での治療が終了いたしました ヾ(*´∀`*)ノ
そしてそんな心軽やか~な中、超素敵便が!!

コマチ屋商店のこまちノお母さんから!

2704.jpg

いつもながら、袋が素敵すぎますwww
色んな意味で福袋www
ステキッテ(60円)が貼ってあったよ~!ありがとう ヾ(*´∀`*)ノ
2705.jpg

うおお、美しすぎるパッケージ (☉ㅅ☉*)
右上のお母さん手作りロゼッタが!どこに貼ろっかな~♪

そして今回、紙ものをレジン(人工樹脂)に閉じ込めるという
性癖(紙もの的な意味で)のむにゅのために、
こまちノお母さん、100均で売っているパーツを送ってくれたのでした。

…が!

2706.jpg

どーん!

2707.jpg

どどどーん!!!
お母さん、こんな大量に送ってくれました Σ( ̄ロ ̄lll)イイノー!?
素敵パーツが山ほどあるよ!素敵タグも山ほどあるよ!!
ありがたや~ (●´Д`●)
これでたくさん作品作ったら、お母さんに送りつけますw

これ、駄菓子屋のくじ引き(← 古いww)みたいに貼ってあって、
楽しいのでこのまま飾って使おうと思います (❀ฺ´艸`)

2708.jpg

ちなみに裏面も素敵☆
こまちノお母さんと駄菓子屋風紙もの雑貨店を開きたいー!
名前はもちろん「コマチ屋商店」だよwww

2709.jpg

これだけはがした、素敵シール (・∀・)
お花だー!前に狩ったけど、超大変だったので嬉しい~!
しかも丸っと2枚も!本当にありがとう!!

こまちノお母さん、今回もいっぱい送ってくれてありがとう!
フォルムカードも順次送るので待っててね!
レジン便やATC便も楽しみにしててちょー♪

こまちノお母さんのハンコ技はまじで凄すぎるよね (●´□`●)ホヘー
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 6-10通目 (Received)

昨日に引き続き、ポスクロ届くの巻!
送るのも楽しいけど、やっぱ醍醐味は受け取る方ですよね~。
というわけで、世界の国からこんにちは (*゜▽゜ノノ"☆ ←古いwww

FI-1775468.jpg

6通目はフィンランドから!
まだ送ったことはないけど、受け取るのはお馴染みの国です。
写真はバーベキューで、食いしん坊のむにゅにはピッタリ ( *´ސު`*)
しかしなぜ、むにゅが食いしん坊だとばれたのだwww

BY-907615.jpg

7通目はベラルーシから!
美しい街の写真~。ザ・外国って感じです(貧相な知識でごめん orz)
ベラルーシは切手もとても綺麗でした。

TW-921714.jpg

8通目は台湾から!
可愛い“ポスト”カードw
皆さん、台湾の正式国名知ってました?「中華民国」なんですよ!
切手も「中華民国郵票」で、中国とは別の独自の制度です。
日本は正式に認めてないけど、台湾も一つの国なんだね~ (☉ㅅ☉*)ジョウシキ!?

US-2259388.jpg

9通目はアメリカから!
うーん、これはSendOutCardsというメーカーのカードなのかな?
カエルを選んでくれて、メッセージもむにゅ宛なんだけど、
メッセージも住所も全部印刷でした (●´Д`●)
無機質の手紙って切ない~。やっぱり手書きがいいな~。

BG-20005.jpg

10通目はブルガリアから!
カードの番号を見ると、ブルガリアからのカードはまだ2万ちょっと。
アメリカが225万通以上、日本でも40万通以上送られていることを考えると
ブルガリアのカードはちょっぴり珍しいかもしれないですねー。
ブルさんはなぜか封筒に2枚カードを入れて送ってくれました (@_@)?

こんな感じでむにゅ家のポストは充実の一途をたどっております~ ヾ(*´∀`*)ノ
また15通たまったらご紹介しますね!
ポスクロはちょっと…という方も、ぜひぜひ雰囲気を楽しんでくださーい★

あ、ブルガリアの切手もステキノコでした (*´∇`*)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 13-15通目 (Send)

久しぶり?のポスクロ記事です~。
ちなみに受け取ったポストカードも結構あるよ (❀ฺ´艸`)
明日にはご紹介できると思いまーす!

しかし出さないことには始まらない (・∀・)
というわけで、さっそく「送る」ボタンをクリッククリック!
13通目の住所は…

CHINA!

久しぶりの中国!
そう、前回中国に出して届いていなかったカードが到着したのです。
ちなみに20日かかりました。隣の国なのに遅すぎでは… (@_@)

JP-409835.jpg


高校生の女の子で、もう10年も日記を書いているそうです。
…ってことは、7歳ぐらいから!? 凄いね!!
文化や民族衣装のカードを希望していたので、
ほて子さんにいただいた舞妓カードを送りました。
また20日ぐらいかけて届くのかな~?

そして14通目は…

GERMANY!

ふむ…ドイツね。はいはい(笑)

JP-410625.jpg

12歳のウサギ好きガールだったのですが、
なぜか建造物のカードを集めているとのことだったので
これまたほて子さんからいただいた橋のカードをチョイス!
これ、なんとすでに到着済みです!そして、大変なことが Σ( ̄ロ ̄lll)!

12歳の女の子なのでGoogle先生に頑張ってもらってドイツ語で書いたのですが、
なななんと、ドイツ語で文通することになってしまいました~。
どうしよーあわわわわ、とか慌ててますが、友達がドイツ語できるそうなので
なんとかしてもらおうと思います(笑)
また進展があればお知らせしますね (●´Д`●) ドキドキ

最後に15通目をひいてみると…

Taiwan!

初の台湾です!一度は行ってみたいですな~ (*´∇`*)♪

JP-411781.jpg

彼女はポスクロ歴3か月なのですが、
・カードのやり取りは2~3枚
・プロフィールも好きなカードも空白
・最後にログインしたのは25日前(←!?)
という、届く予感がしない雰囲気満載のお相手でした Σ( ̄ロ ̄lll)
なので、誰に送っていいか悩む、謎のパロディカードでごめんなさいしちゃった。
ジャクソン・ポロックの「No.5」を猫が描いたらっていう絵です。

そんなこんなで、じわじわ頑張っております φ(´ε`●)
次回、届くの巻もお楽しみに~★

TOMOKOさんのポスクロ記事も楽しみにしてるよ~ ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

What about the dessert at 21 o'clock

今回のATCに使いたいマステは青スイス(←?)

しかし。

貼ってみて気付いたんだけど、
クラフト風の紙に貼ったらなんだか汚い Σ( ̄ロ ̄lll)
このマステは白地に貼るのが似合うのかも…。

2519.jpg

トイカメラで撮影した写真じゃないですよww

2520.jpg

青つながりで、お皿を貼ってみました。

2521.jpg

お皿=食べ物という、いやしいむにゅ ( *´ސު`*)
ゆかもさんのマネっこ風です。
けど、結構前に狩ってたんだよ!嘘じゃないよww!

2522.jpg

テーブルクロスをイメージしてレースペーパー。

2523.jpg

花瓶をイメージして花の切手。
この花、なんだっけ?
花屋さんでよく見るけど、いっつも名前を忘れるな~。

2526.jpg

食べたりないのでお菓子もぺたり。
最後に高級シールを散らして完成!

食いしん坊万歳的には、かなり満足なのが出来ました (❀ฺ´艸`)
背景がちょっと暗いけど、夜のスイーツっちゅうことで ←

でも、夜にこんな食べたら○っちゃうわ~ (σ・∀・)σブー
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

杏子*ancoさんからの可愛いすぎ紙もの便

週末の予約投稿に、たくさんのコメントありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ
ATC交換も、たくさんお約束いただいて、嬉しい!
がぜん頑張って作らねばという気持ちになってきましたよ~!!

そんな週末、素敵紙もの便も届きました。

anco*ステキ紙ものLife☆+。の杏子*ancoさんから (*゜▽゜ノノ"☆

杏子*ancoさんは、可愛い手作りハンコなど作っている方で、
会ったことはないんだけど、きっと可愛い女子だと思います☆
ブログも作ったものもお手紙も超可愛いから!

2692.jpg

封筒も可愛い!
雑誌を貼るとこんなにオシャレになるんだー (☉ㅅ☉*)
この丸ごと貼り、マネしてみようと思います!

2693.jpg

このパッケージ力!
リボンでくくられて、ビーズで止められて…って、凄すぎる~。
レベル高すぎます Σ( ̄ロ ̄lll)

2694.jpg

可愛い紙ものが透明袋にギッシリ (❀ฺ´艸`)
「ぴりぴりして下さい」って書いてあって、
可愛くてぴりぴりできないーって思ったけど…

思い切ってぴりぴりしちゃったよんww
カ・イ・カ・ンでしたwww

2695.jpg

そして出てきたどっさり紙もの!
私が唯一持ってない「すいま千円」が!!
杏子*ancoさん、これもう持ってたのかぁ。
ごめんよ~ orz
でも「すいま千円」嬉しかったよw

2696.jpg

トランプに巻き巻きされたマステや、
お手製紙ものの数々も、超可愛い~!
このハンコシール、自分で彫ってるんですよね!? 可愛すぎる!!
マステもブログで見て、可愛いと思ってたので、大感激です (❀ฺ´艸`)

杏子*ancoさん、今回は楽しい交換ありがとうございました!
これからも仲良くしてもらえると嬉しいでーす☆

美術②のむにゅなので、このイラスト力がうらやましすぎる!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

