紙の駅 むにゅ



ダイスキンにコラージュ ワインとあれこれ編

ポストカードに使ったチラシを、ダイスキンにも貼りました φ(´ε`●)
このフォント可愛い~。
パインアメ的なね。

2500.jpg

ワイン飲んでチーズ食べてエマニエル見る会らしいです。
楽しそうだけど、都合悪くて参加できなかった~ (●´Д`●)

2518.jpg

ワインっぽいものをイロイロ貼りましたw
ワイングラスの素材があると良かったんだけど、
意外とワイングラスってないんだよね~!
これは盲点ですぞ、マインドウェイブさんww

ちなみにチーズは大好物です。ブルーもいけます、むしろブルーがいけます (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ATCについてヒトクサリ☆

最近ATC交換してくださる方が増えて、
超ハッピーなむにゅですヾ(*≧∀≦*)ノ

ところが

私ったら、いっつも大事なこと言うのを忘れるから
あとでメールで確認するはめに… orz オッチョコチョイ

なので、今回私のATCに対する思いなどを書き綴ってみようと思いマス!
文字だけなのでつまんないけど、
むにゅとATC交換してもいいよ!って方は、
結構大事なのでぜひ読んでね~o(*_ _)oペコリ

-----キリトリ-----✄-----キリトリ-----

【ATCとは】
アーティストトレーディングカードの略で、
欧米から流行しはじめたハンドメイド作品のこと。
1枚ずつ手作りされた名刺のようなものです。

【決まりごと】
2.5×3.5インチ(約64×89mm)サイズで作ること!以上!
コラージュでもスタンプでも立体でもイラストでもOK(*^^)b
一応、厚さはカードホルダーに収まる程度がマナーみたいです。
裏面に、タイトル、名前(ハンドルネームでOK)、日付、国名、
メールアドレスなどを書くこともできます。
※むにゅは書いてますが、メルアドなどの記入は自由です。

【交換について】
ATCは「トレーディングカード」というだけあって、
たくさんの人と交換&コレクションすることが目的です。
もしかしたら戦わせることもできるかもしれないけどwww
交換したカードを再び誰かと交換して、
知らない人とも繋がっていくというのも目的の一つとして推奨されています。

-----キリトリ-----✄-----キリトリ-----

ただ、日本では交換したカードを再交換する人は少ないみたい。
そりゃそーだ、だって人からもらったカードは宝物(レアカード)だもん!

しかし!

私はあえて、この「再交換」もやっていきたいと思っています。
むにゅのカードがいつか知らない誰かの元に届くなんて夢があるし、
どんどんいろんな人の手を渡って旅するカードって素敵じゃない?
そんなわけで、

むにゅのATCはどんどん再交換してくださいヾ(*´∀`*)ノ゙

このブログでは、作者同士のATC交換に限らせてもらってますが、
イベントにお出かけしたときなどには
カードホルダーを持っていって、再交換を含む交換もしたいと思っています。

再交換は困るわ~という方はむにゅまで連絡お願いします。
↑むしろこっちが重要。

「知らない人に自分の作品が渡るのは嫌」という人がいるのもモチロンですし、
皆さんのお気持ちを最優先にさせていただきます!

私も本当は皆さんのATCを再交換したくないのです~ (*ノД`*)
けど、このブログで一度でもやりとりした方は、
きっと今後、いつでも何枚でもATC交換できると思ってます。
なので断腸の思いで…まぁイベントに行く予定ないんですけど… (・∀・)

でもきっと、もらったカードの交換は1枚⇔3枚とかにすると思うw
レアカードだからねww

せっかくの企画なので、人と人がつながるカードになったらいいなって思います。
今まで交換してくれた皆さん、これから交換してくれる皆さん。
どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゙

今回はお願いなのでクリックナシでーす。
予約投稿してるので、コメントへのお返事は後ほどしますね~ (@^^)/~~~

こまちノお母さんからのフォルムカード便

皆さん、緊急事態ですよ!
私がひと肌脱いでいる間に、こまちノお母さんったら!

2674.jpg

4枚も脱いでる~www
そう、フォルムカードにコラージュした作品が、
コマチ屋商店のこまちノお母さんから送られてきたのでした ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに私、フォルムカード収集はしてないんだけど、
一覧表を見てたらイカが可愛かったので送ってもらっちゃいました。
あと、祇園山笠も興味あったのでお願いしてましたv

2672.jpg

ちなみに今回も凝った袋!
このパッケージ力…見習…えないw \(^o^)/カナイマセーン

2673.jpg

おまけも入れてくれたよ~!ハリボだハリボだ!
いつもありがとね~。

そして、コラージュは相変わらずスゴイ Σ( ̄ロ ̄lll)!

2675.jpg

シマウマが可愛い~。
背景のマステともバッチリ合っていて、かっちょEッス!

2676.jpg

この鳥、エラそうだよねwww
なんかこの顔にウケルwww イラ可愛いみたいなwww

2677.jpg

これはブログで見て素敵だな~って思ってたコラージュ!!
この星、一枚ずつ丁寧に貼り付けられてるんですよ!
ホント、お母さんのこういう仕事が凄すぎて感動しちゃうわ~ (*´∇`*)

2678.jpg

こちらは超エレガントなレーシーコラージュ。
素敵すぎます!オシャレすぎます!この組み合わせ大好き!!
これも背景のマステとバッチリですなぁ。

こまちのお母さん、いっぱい送ってくれてアリガトー★
私、ちょっとずつ脱いでいくから待っててね! ← なんかやらしいなwww

他のコラージュも素敵なのです!コマチ屋商店で要チェックだじょ (σ・∀・)σ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

フォルムカードにコラージュ 【大阪城】

コマチ屋商店のこまちノお母さん
フォルムカードを集めているとのことで、
いつもお世話になっている私が、
ひと肌脱ぐことにいたしました ヾ(*´∀`*)ノバサー

大阪城001

とりあえず入手した大阪城でやってみることに φ(´ε`●)

ダイスキンやらATCやらポストカードやら、
長方形にしかコラージュしたことがないので
超ムズイ Σ( ̄ロ ̄lll) フォルムに合わせて紙を切るのが大変!

私、精進するワ、お母さんッ Σ( `口´ /)/

大阪城002

とりあえず1枚目はこんな感じになりました。
ああ~スキャナーのせいで米沢牛がまっくろくろすけに~ orz
TOMOKOさん、こういうことだったんだね…

ずっと使いたかった(けどどうしたらいいか分かんなかった)壷を使えて、
あたしゃ満足だよ~。 © ちびまる子

一気に作れたら良いんだろうけど、能力が追い付かないのでw
ストリップショーのごとく、ひと肌ずつ脱いでいこうと思います \(^o^)/

大阪冬・夏の陣の徳川家康キタネーッ (#゚Д゚) と思ったことのある人は、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

新瀬さんからのATC交換便

またまた歯医者から戻ってきた夜に、
素敵な贈り物が届いていました!
いつになったら、歯医者通いから解放されるんでしょうか… orz

MeaNinglessの新瀬さんからの、ATC交換便~ ヾ(*´∀`*)ノ
ATC作ってると聞いて、すぐさま執拗に、交換をお願いしたのでしたw
新瀬さん、気持ち悪い迫り方してゴメンwww

atcselect05.jpg

新瀬さんには、厳正な抽選の結果w
・Choose the age of 14 Neverland
・17 pieces of pancake
の2枚を送らせていただきました (*゜▽゜ノノ"☆
この抽選、1発で交換済みのATCとかぶらずに決定したよ!運命!

2660.jpg

写真の撮り方が下手なんだけど、
袋が糸で縫ってあって、すっごく可愛いの!
紙を縫うのは何年も前からやってみたくて、
でも裁縫は苦手でまだチャレンジしてないのです (●´Д`●)

2661.jpg

ペパナプとか可愛いシールとか、
薄い紙の型抜き(← これは一体!?)とかもらっちゃった~ (❀ฺ´艸`)
コラージュに活用します~♪

そしてメインのATC!

2662.jpg

ぎゃー可愛い!
ボタンが貼り付けてありますよ (*>∀<*)
この散らばらせ方、好き~!

2663.jpg

こちらはシンプルにカッコイイコラージュ。
シールのチョイスがオシャレ~ (*´∇`*)
自分にはできない組み合わせ方で、とっても素敵です!

新瀬さん、今回はATC交換してくれて本当にありがとうございました!
これからもヨロシクお願いします~。
またぜひぜひ交換しましょうね (❀ฺ´艸`)

お手紙も可愛くて癒されました~!ホントありがとう!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

実は散財してました (●´Д`●)  マステの巻

散財記事、とりあえずのw 最後はマステ!
三日月百子のマステシリーズを大人買いしてしまいました~。
…と言ってもかなり厳選したのですよ!
厳選しての14巻www

2633.jpg

太巻きを2つ、細巻きを3パック ヾ(*´∀`*)ノ
寿司かwww

2636.jpg

まずは太巻きから~。
これ、開ける時に気付いたんだけど、マステじゃなかったです orz
紙テープ?だけど、紙が結構分厚いので、見た目より巻きは少ないかも (●´Д`●)
でもデザインは可愛い~。
特に裁縫道具とミッキーのやつが主張しすぎないデザインで好きかも (❀ฺ´艸`)

2637.jpg

細巻きはデザインが4種類入って300円。
しかし。

巻きが衝撃的に少ない Σ( ̄ロ ̄lll)

100円ガチャの半分ぐらい?
お得感はないです… orz

でもデザインは可愛い~(2度目)。
一番太いシルエットが超オシャレな感じでお気に入りです。

2638.jpg

トイストーリーのマステは、
一番下のオメメ ☉☉が欲しくて買いました。
一番細いやつのために300円…私って、オ・ト・ナ☆

2639.jpg

唯一、全柄お気に入りのスヌーピー!
中でも上から2番目のコミックマステは超お気に入りです♪
大好きなルーシーとスヌーピーの、

kissシーン (^3^)-☆chu!!

なのですよっ!いやんっ!!
これだけは2つ買っても…いや、いかんいかん。

あ、そうそう (・∀・)
この細巻きマステはどれも薄くて、
大昔のザ・100均ぐらいの紙テープ感満載です。
質感、上質など、とにかくにこだわる方にはおすすめできませんので
ご注意くださいね!
他のデザインもあったので、興味のある方は三日月百子のHPを見てみてくだされ~。

そんなこんなでむにゅの散財記事でした~ (*゜▽゜ノノ"☆
また次回をお楽しみにwww
しかし、決して「まだですか」とか言わないようにwww

この程度で散財とか言わないぐらい、お金持ちになりたいっ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

実は散財してました (●´Д`●)  あれこれの巻

昨日のフェイバリットに続き、あれこれのご紹介~。
お財布大打撃の散財記事です。

2610.jpg

良い子のみんな!今回はこの写真のその他多数を説明するよ (・∀・)
※ 写真は昨日の使いまわしです。

2609.jpg

まずはコレ。
分かる人(ゆかもさん)には分かる、サメのシールですw
どうせ死ぬならライオンではなくサメに食われたいぐらい
サメが好きな女、むにゅww
このホホジロザメのお口がたまりませんwww

2612.jpg

三日月百子という300円ショップがあるのですが、
そこを通りかかったので散財してしまいました (●´Д`●)
マステ12巻もここで… orz
田舎にはないので、偶然発見したらもう、やられちゃうんですよね~。
いつ買うの?今でしょ!…的な。

あ、ちなみにこれはゴシックなメモ帳とシールです。

2611.jpg

そして、ダイカット写楽w
ポスクロ用のポストカードに買いました。
ダイカットは封筒に入れるので切手代も高くなるし、
いつ出すか分からないのですが。ついつい。ついつい散財 (●´Д`●)

そんなわけで、全然小銭がたまらないむにゅなのでした。

明日はマステ12巻+写真の2巻を紹介するよ!……。どんだけ買ってんだ Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

実は散財してました (●´Д`●)  フェイバリットの巻

もらったり狩ったりポスクロしたり、
むにゅさんったら最近、どこぞの妖怪BBAのように
壷の小銭を数えてんじゃないの~と疑われそうですがww
残念ながら結構散財してます (●´Д`●)

2610.jpg

これに加えてマステが…12巻ぐらい?
えっと…12巻って…どうやって収納するのかしら??
しかし紹介しきれないので、今回はフェイバリットに絞ります (・∀・)ワスレテ

2613.jpg

今回買ったのはサマーバージョン。
お魚ラヴなむにゅ。これはどーしても欲しかったのです!
なのでこれだけ禁断の2袋買い。
特にお気に入りは左上のナンヨウハギです (❀ฺ´艸`)

2615.jpg

そして可愛いマリングッズ~。
これは買っちゃうじゃろー!こんな柄、ずるすぎるーー!!

2614.jpg

で、特に興味なかったんだけど
勢いに任せて買ってしまった旭山動物園的なやつ。
シャチ以外はあんまり興味なかったんだけど、
ついついレジに持って行ってしまいました orz
けど、トルコみたいにこれが意外と一番使うかもしれんww

明日は写真に写ってる他のものを紹介するじょ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 6月のハンバーガー編

6月のエムドエヌドを狩りました~ φ(´ε`●)

2647.jpg

今月のイチオシはクォーターパウンダー。
バンズが可愛くてイイ感じです。

2648.jpg

あと、珍しく大きいハンバーガーも狩れました。
クーポンサイズと比べると、こんなに違うよ!

2649.jpg

ついでに回転寿司のチラシも狩ったww
エビがいい仕事してくれそうですwww

フォルムカードのコラージュに使おうと思います (❀ฺ´艸`)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

はるぴぃ~。さんからの80円交換便

毎日素敵なものが届くむにゅのポスト ヾ(*´∀`*)ノ
今日は何が入ってるかな~、ぱか

雑貨カプリッチョ!のはるぴぃ~。さんからだー!

お互いショボいものしか送り合えないことを確認し、
80円メール便縛りで紙もの交換させていただいたのでした!

2640.jpg

ちょっと、ちょっとちょっと Σ( ̄ロ ̄lll)!© ざ・たっち
なんか全然ショボくない感じのファイルが出てきたんですけど!?
お手製の封筒が複雑に貼り付けられていてスゴイ!

2641.jpg

はるぴぃ~。さん自作の宛名シートが可愛い~。
お手紙出すときに使わせていただきますね (❀ฺ´艸`)

2642.jpg

そしてこれ!模様が印刷されたレースペーパー!!
これって印刷するのに、すっごく手間暇かけられているんですよ!
綺麗に印刷されていてビックリです (☉ㅅ☉*)

2643.jpg

あわわわわ Σ( ̄ロ ̄lll)
なんかどっちゃりシール出てきたけどいいの!?
しかもどれも可愛すぎるデザイン!

2644.jpg

他にもシャレオツ&オモシロシールがいっぱい!
グロスマンって、噂には聞いていたけど、実物は初めて手にしました ლ(╹◡╹ლ)
こんな高級シールを…手が震えまする…ぷるぷる。

2645.jpg

メモ帳&カッコよすぎるカードもいっぱい入ってました。

2646.jpg

ファイル本体の中には大量のワックスペーパーが!!
うひょ~この手触りたまらん~さわさわつるつる (σ・∀・)σ

はるぴぃ~。さん、今回はメール便交換してくれて、本当にありがとう!
私、お約束通りのショボーい内容でお送りいたします (●´Д`●)
しかも入れ忘れたアレコレが…また次回でごめんww
がっかりすると思うけど、これからも仲良くしてくださいね(笑)

ここだけの話、私、人生で初めてメール便を送ったよ (・∀・)ドキドキ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

gomaさんからのATC交換便 後編

さてさて、クローバーと薔薇の花びらのgomaさんから
いただきものオマケ編 (σ・∀・)σ

まずはポストに入ってた状態から可愛い!

2622.jpg

このマステやらシールやらの絶妙なエレガント使い!!
なんて美しい Σ( ̄ロ ̄lll)マブシー

2623.jpg

しかし封はあwらwびwきwww
gomaさん…大好物ですwww

2624.jpg

うほー!もりっと出てきたよ!もりっと!!

2629.jpg

可愛いメモ帳やペパナプがいっぱいー!
そーきゅーと!はうきゅーと!← 最近ポスクロで多用するフレーズ(笑)

2630.jpg

渋カッコイイ招福亭の袋や、全国各地のキティメモ!
gomaさんありがとう~。コラージュに使います~ (❀ฺ´艸`)

2631.jpg

そしてこんにづわ東北ww
丸ごと1枚もいいの!?

2632.jpg

ポスクロのために、ポストカードも送ってくれました!
みんなが応援してくれてて、本当にうれしい!ありがとう!!

gomaさん、今回はATC交換本当にありがとうね!
死ぬまで誰とも交換できないんじゃ…って思ってたのに、
今ではカードホルダーも充実して、むにゅは幸せ者です 。゚(゚´Д`゚)゚。ウレチー

これからもATC&いろいろヨロシクお願いしまーすw

あらびきとブタ吉のコンビネーションがたまりませんww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

gomaさんからのATC交換便 前編

今日のお手紙来てるかな~ ヾ(*´∀`*)ノ!?
オランダ、フィンランド、それから…?
あっ!

クローバーと薔薇の花びらのgomaさんからだ~ (人・∀・)

30分1枚勝負のゆかもさんちでお見かけしていたgomaさん。
少女漫画の主人公のごとく、モジモジモジモジ曲がり角から眺めていたのですが、
このたびめでたく両想いとなったのでした (❀ฺ´艸`)
仲人・ゆかもさん、ありがとう!私たち、幸せになります!!
ダーリンさん、gomaさんを一部、奪わせていただきますw

そんなわけで早速ATC交換してくださることになったわけですが、
今回の交換はどどんと4枚 ヾ(*´∀`*)ノ

atcselect04.jpg

gomaさんにはリクエストの「20 doors continue to dream」を含め、
以上の4枚を送らせていただきました!
厳正な抽選だけど、すでに送ったやつとかぶらない番号出すのに
10回ぐらい連打しましたwww

ではでは、交換してもらった4枚のご紹介でーす (σ・∀・)σ

2625.jpg

今回のテーマは「自己紹介」だそうで、
gomaさんの好きなものが詰まった4枚になっています。
それぞれに丁寧な説明のお手紙が付いていたのですが、
詳しくはむにゅだけのヒ・ミ・ツ★
でもでも、本当にどれも素敵なんですよ~。うっとり…。

2626.jpg

黄色は元気の出る色で私も好きです!
紅茶も好きだけど、違いは分からない女ww
ワッフルもホットケーキも大好きですよー ( *´ސު`*)クイシンボ
そしてgomaさんのお名前の由来が…。

2627.jpg

打って変わって緑はヒーリングな1枚。
月の写真が素敵です~。

2628.jpg

そして超お気に入りになった青のカード!!
この写真も素敵~。海好きのむにゅにはたまりません (>∀<)
瓶に入った蝶々も大好きです。

この他にもたくさんオマケをもらったんだけど、
写真が多くなっちゃうので後編でお届けしますね!
gomaさん、ATC交換してくれて本当にありがとう~★

私の手持ちトレカがどんどん強くなっていくよ~ ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

TOMOKOさんからのシャレオツ都会便

またまたいただいてしまいました ヾ(*´∀`*)ノ
T's Photo Diary2のTOMOKOさんからのシャレオツ都会便~!
先週、歯医者から戻ってきたらポストに入ってたのですよ (人・∀・)キュン
歯の痛みもぶっとぶよねー♪

2617.jpg

中からどっちゃり、都会のフリーペーパーが!!
リクエストした美味しい系の紙がいっぱい!
右下の冊子、「うーまーそー」って見てたらペットフードだったwww
贅沢なやつらめwww

2618.jpg

たけるー!
TOMOKOさんと言えばイケメン!イケメンと言えばTOMOKOさんw!!
たけるはしばらく観賞用とさせていただこうww

2619.jpg

トラベラーズファクトリーの素敵紙ものや、ペパナプも!
そして「ついにTOMOKOさん手を出すの巻」のシールおすそ分け (❀ฺ´艸`)
謎のちびお札にウケましたwww ありがとうwww

2621.jpg

そしてそしてそして!
ポストカード!!
ポスクロ記事見て同封してくださったのですよ~嬉しいです~ ヾ(*´∀`*)ノ
たくさん海外へ旅立たせますね、ありがとう!

2620.jpg

最後に噂の東京アートマップを開いてみた (・∀・)
ミックミクなポスターです。ミクのくびれがやばいです。

TOMOKOさん、本当に本当にありがとう~!
私、何もお礼を準備してないんだけど(笑)
これからもヨロシクね ←

それにしても、グルメからミクまで、東京って幅広いっ (☉ㅅ☉*)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

なくなっちゃうの~ Σ( ̄ロ ̄lll)

新作メモ帳、試作中なのにぃ~。



いっそ共通一次にすれば良かった… orz

予約投稿してみたよー。皆さん楽しい週末を~ ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc004-006

ポスクロSend、Receivedに続いて、
今日はしょっぱいサンキューカード・コラージュの記事ですww
あ、でも今回のはそんなひどくないっていうか、
じゃあ他のはひどいのかって言われると困るんだけど、
まぁとにかく日本人もまだ見れる感じのやつです (・∀・)ゲンエン

tyc004.jpg

ほらほら、これなんかとってもヨーロピアン ヾ(*´∀`*)ノ
オウ!ジャパニーズDORAYAKI!!
ドラエモ~ン、ニジュイチエモ~ン、イヤダイヤダノヤダモ~ン。

…ごめん、なんかふざけ過ぎた (●´Д`●)

tyc005.jpg

これはもらってきたフリーペーパーを下地に使いました。
どうでもいいけど、ダイスキンにも貼りました (・∀・)
外国のフリーペーパーとかオシャレだから、
きっと外国人から見たらこれもオシャレに違いない!たぶん!!

tyc006.jpg

そしてなんかなコラージュ φ(´ε`●)
大吟醸・北秋田だそうですよ。

ちなみにむにゅはちらかしやのぽいっとです。いろんな意味で。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 1-5通目 (Received)

ついについについに~!
この記事を書くときがキターーー (*>∀<*)ノ
ポスクロ、むにゅのもとに届くの巻であります!
ただの紹介なんだけど、記録もかねて記事にしますね~。
内容薄いので、一気に5枚w
次に紹介できるのはいつになるのだろうかwww

まず1通目、行ってみよ~ (σ・∀・)σ

FI-1760542.jpg

記念すべき1通目は、フィンランドから!
しかも大好きなムーミンのカードを送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ
裏面をお見せできないのが残念なんだけど、
切手もムーミンママで超可愛い!
ちなみにこれはマフィンの作り方のポストカードだそうです。

US-2236955.jpg

2通目はアメリカから。
なんと私が彼女の最初のお相手だったとか!
子どものころにワシントンで買ったカードを送ってくれました。
大切な記念の1枚を送ってくれるなんて、なんだか光栄ですね (*´∇`*)

NL-1886447.jpg

3通目はオランダから。
マルチビューカード?とかいうポストカードです(ほて子さん情報)
日本にはあんまり売ってないですよねぇ。
1枚でいろんな景色が見れてお得だと思うんだけど (´・ω・`)

FI-1769789.jpg

4枚目はこれまたフィンランドから!
切手はミィでした。ミィが一番好き~ (❀ฺ´艸`)
ルーシーといい、ミィといい、私、わがままな女が好きなのですww
欲しいカードに「きのこ」って書いてるので、ステキノコがやって来ました♪
フィンランドは25度、やっと夏がやって来たわ!って書いてありました。
…と友達に解読してもらいました orz
爽やかな夏…うらやまちー (●´Д`●)

NL-1897453.jpg

5枚目は再びオランダから。
ステキノコ part.2 でございます。
大好物すぎて鼻血出そうですwww

ポスクロのコンセプトって、
“Mail Box”を“Surprize Box”に!らしいんだけど、
本当に毎日ドキドキワクワクしながら郵便受けを開けてしまいますw
今まで迷惑チラシしか入ってなかったのに、
開けて空っぽだと「… (´・ω・`)ショボーン」みたいなww

また届いたら随時記録していくつもりなので、
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね~!

でも、結婚するならムーミンママです。パパよりママです。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 10-12通目 (Send)

ポストカード、続々と到着しとりますよ~!
最近届いたのはドイツに7日、ウクライナに8日で配達されたそうです。
ロシアと中国とベラルーシは順調に旅行中ww
てなわけで、新しい住所をぽちっとな φ(´ε`●)
今回も3通まとめてご紹介しますね~。

まず10通目の宛先は…

Hong Kong

香港だ~ ( *´ސު`*)ジュルリ!

はっ、思わずジュルリとか書いちゃったけどw
香港と言えば飲茶、ヤムチャと言えばドラゴンボールww
ま、私はプーアルの方が好きですけどねwww

JP-407678.jpg

送ったのはこんなん。
なんていうのかな、オシャレキャリアウーマン風の女性だったのですよ!
ピンクが好きということだったので、オシャレっぽいカードを頑張って探しました。

そして11通目は…

Germany

またドイツwww
3通に1通ドイツが入ってるwww
ドイツ好きなので嬉しいけどね!

JP-408059.jpg

今回のお相手は女の子だったのですが、
“送っちゃイヤン”の一覧が長くて、
お前に送るカードはねーーー (#゚Д゚)」と発狂しそうになりましたw
動物もダメ、花もダメ、芸術ダメ、面白くないカードはダメって…無理ぢゃ orz
なので、そこはかとなくどうしようもなかったやつを送ってしまいました (・∀・)ゴメン

5通到着して、送れる上限が1枚増えたのでさらにもう1通ひくと…

Ukraine

またまたウクライナかー (^ΦωΦ^)!
………。

首都は「キエフ」ねw
通貨は「フリヴニャ」だそうです。初耳ww

JP-409496.jpg

まだ始めたばかりの男性で、趣味はトライアスロンだそうですが。
どんなカードが好きか書いてない Σ( ̄ロ ̄lll)
お気に入りのカードもなし。
というわけで、無難に花のカードにしました。

今、日本は梅雨です。ディス カード ツーユー。
…的なダジャレは言葉の壁に阻まれて書けませんでした。
「オー日本人サムイネー (゚Д゚)」みたいな事態にならなくて良かったですね。

日本人は私の語学力に感謝していただきたいwww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 酒編

我ながらなんちゅうタイトルを付けとるのかwww
狩りにも…じゃなかった、仮にも

オ・ト・メ・☆

のブログなのにっ (・∀・)ツッコミ キンシ
しかし狩ってしまった。

2323.jpg

SA・KE!!
カタログからちまちまちまちま切り抜きました。
結構面倒でした (●´Д`●)

むにゅの特別お気に入りは“下町のナポレオン”です。
そう。

いいちこーーー!!

2325.jpg

なんと好きすぎて、いいちこの写真集持ってますww

週末は友達の家で酒盛り大会してきました (*゚∇゚)ノ□
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ イチゴに合うのはどれだ !?

ダイソーのイチゴペパナプ。
可愛いですよね~ ( *´ސު`*)
もらったのもあるんだけど、可愛かったので
つぶれる前のダイソーで思わず購入してしまいましたww

で、さっそくダイスキンに貼ってみることに。
ペパナプに糊を付けるのは難しすぎて無理なので、
ダイスキンの方に糊を塗って、ペパナプをべちゃり (σ・∀・)σ

2409.jpg

あのね、この写真では分かんないけどね…。

しわしわになった Σ( ̄ロ ̄lll)

ペパナプ難しすぎます… orz
ATCぐらいの小さいサイズでないと、無理じゃー (#゚Д゚)

そしてさらに!
このイチゴ全面貼りしたページ。

あらゆる素材を寄せ付けず orz

コラージュが難しすぎて、全然完成しませんでした (●´Д`●)
何度あきらめようと思ったか…。

2496.jpg

柄物を合わせるのは難しすぎて私には無理だったので、
無難に白っぽい素材を貼り合わせてなんとかまとめました orz
白い素材ってあんまり狩って(買って)なかったんだけど、
背景が強いコラージュの場合は必需品ですよ!
みんな!気を付けて!! ← 何にwww

ま、いちごにはミルクが合うってことで φ(-ω-)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

20 doors continue to dream

ちまちま作り続けたATCもついに20枚目!
いろんな方と交換してもらったり、コメント頂いたり、
ここまで続いたのは本当に皆さんのおかげです~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか最終回みたいな書き出しになってるけど(笑)
まだまだ作り続けるのでこれからもどうぞニョロシクww

今回はこのアーガイルマステをチョイス。

2354.jpg

mtの15mmシリーズ、定番だけどやっぱり素敵ですね~。
この色は廃盤になったんだっけ?
良い色だと思うんだけどなー。

2355.jpg

雑誌の切り抜き、トップスを貼りました。
これ、買わなかったんだけど、今思えば買えば良かった~ Σ( ̄ロ ̄lll)
超着回しできそうじゃない!?

2356.jpg

同じような色の切手をぺたり。
オーストラリア産らしいです。

2357.jpg

しかしトルコw

2358.jpg

そしてブタww
このブタ、なんか腹立つ顔してるな~www
頂き物だけど、ブックラテかな?
意外と何にでも合うw!

2359.jpg

ホルべインのボトルを貼りました。
色味が合ってる気がしたので φ(´ε`●)

2360.jpg

最後にレースペーパーを貼って完成!

ちょっと甘い大人系のコラージュって感じでしょうか?
わりと嫌いじゃないです (・∀・)
しかし、どうしてもブタが気になるww あいつめwww

交換の方もがんばりたい~ ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

応募したマステデザイン

mt design contestの結果が出ましたね!
受賞された皆さん、おめでとうございまーす!!
素敵デザインマステ、早く見たいな~ ヾ(*´∀`*)ノ
海外の方も受賞されていてビックリ!わくわく!!

ところで、このコンテスト。
むにゅも応募しておりました (*゜▽゜ノノ"☆
デザインなんぞしたこともなく、受賞するつもりもなく、 ←
じゃあなぜ応募したかというと。

こんなデザインで応募しますた~ (❀ฺ´艸`)

って記事にするためだけですww
そしてみんなのデザインも見たい!見せ合いっこしたい!!
さあ、皆のもの、早く記事にするのぢゃwww

そんなむにゅのデザインはこの2つでした。
じゃじゃーん!

haguruma.jpg

前に「歯車マステ」が欲しいって思ったので、描いてみました。
タイトルは「歯車」w ひねりがないwww
真っ黒バージョン、ラインのみバージョンの3種類を作ったんだけど、
やっぱりカラフルなのが可愛いかなと思ってこれに決定 φ(´ε`●)

そしてもう1つはこんなの。

hukidashi.jpg

タイトルは「吹き出し」。
っていうか、私のネーミングセンス… orz

上下に切っても使えて、
好きな文字数に切っても楽しい、
適当に貼って言葉を考えるのも楽しい!
みたいなわくわくがあると良いな~と思って作りました。

ただ、このイラストは結構気に入っていて、
シールにしたりメモ帳にしたりしていたので、
応募したいような独り占めしたいような複雑な気持ちがwww
結果発表が終わって「おかえり、我が子よ~」みたいな安心感(笑)

マステのデザインなんて考えたこともなかったけど、
こうやってコンテストに挑戦してみて
すっごくワクワクドキドキ楽しい気持ちになりました!
結果がどうでも、自分の作品が残るっていうのも素敵ですよねー。
また機会があったらチャレンジしてみたいな~ (*´∇`*)

たくさんのデザイン記事、楽しみにしておりますww

このデザインを印刷してシール作っちゃおうかな (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポストカードにコラージュ tyc001-003

postcrossingを始めたのを機に、
無地のポストカードにもコラージュしてみることにしました!
サンキューカードとして、活用出来たらいいなと思います ヾ(*´∀`*)ノ

…って言っても、ATCのややデカバージョンなだけ (・∀・)
フォルムカードにコラージュするとかだと、難しそうだけどね~。
あれを最初にやってみた人は誰なんでしょう?
ウニを割って食べた人レベルに尊敬しちゃうよ。

外国へ送ることを想定して作っているので、
日本人から見たらしょっぱいコラージュが多くなるかもしれませんが、
「オージャパニーズカルチャー!フー!」みたいな気持ちで見てくださいwww

tyc001.jpg

んで、記念すべき1枚目はビスコw
このデザイン、海外から見てどーなの?シャレオツ??
輸入物のお菓子パッケージ的な???

tyc002.jpg

いきなりしょっぱいコラージュですみませんww
これ、つぶれる前のダイソーで半額になってたので買いました。
プリキュアって海外でも認知されてるのかな?
ま、あたちは「ひみつのアッコちゃん」世代ですけどネッ (#゚Д゚)!!

tyc003.jpg

3枚目は超普通コラージュw
このコラージュで、私、背景に折り紙を使うことを覚えました!
むにゅはレベルが1あがった!むにゅは「折り紙を貼る」を覚えた!

ポストカードと折り紙のサイズがぴったりなの!!
超便利~折り紙ありがとう~ ヾ(*´∀`*)ノ

こんな感じでちょこちょこ紹介していく予定なので、
コラージュ好きの方は時々見てやって頂けると嬉しいです~。
ダイスキンと並行して、こちらもヨロシク (*゜▽゜ノノ"☆

オラに折り紙を分けてくれたみんな!ありがとう!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 7-9通目 (Send)

前に出したポストカードが届いたので、
postcrossingの新しい住所をひきました φ(´ε`●)
ちなみに到着したのはドイツとアメリカで、9日間で届いたそうです!
早いのか遅いのか…?
今回も3通まとめてご紹介しますね~。

まず7通目の宛先は…

Portugal

ポルトガル (・∀・)!

ポルトガルと言えばカステラ。
カステラと言えば食べたいw
牛乳にカステラを浸して食べるのが大好きなのです。
でも行儀悪いのでいつも怒らります (ゝω・) テヘペロ

JP-403710.jpg

送ったのはこんなん。
プロフィールを見て「赤いポップアート風のカード」と思ったので
そんなイメージのをチョイスしました。
このカードはたった5日でポルトガルに到着したみたい (☉ㅅ☉*) ハヤー

そして8通目は…

Germany

再びのドイツでした!
今回はドイツの片田舎で消防団に入っているオヂサマ☆
ドイツって男性のポストクロッサーが多いのかな?

JP-404791.jpg

風景の写真が良いと書いてあったので、ベタな観光カードw
観光地に行くたびに「こんなん誰が買うんだ」と思ってたけど、
きっとこれからは買ってしまうことであろうwww

ポルトガルが届いているので、9通目もひいてみると…

Ukraine

ウクライナかー (^ΦωΦ^)!
………。

どこにある国だったっけ Σ( ̄ロ ̄lll)??
首都すら分からん~ orz
調べたら「キエフ」でした。調べてもピンとこないwww

JP-405626.jpg

エレガントなカードが好きそうな女性だったので、
こまちノお母さんから分けてもらったポストカードに決定!
子どものイラストが好きと書いてあったので、
ぴったりのが見つかって嬉しい~ ヾ(*´∀`*)ノ
こういう、カードを選んでいる瞬間もポスクロの醍醐味ですよね。

ロシア・ベラルーシ・中国へのカードがいまだ旅しているので、
なかなかたくさんは出せないですが、
こういうもどかしいのも「郵便!」って感じで良いですよね (*´∇`*)

これからも少しずつ出していこうと思います!

むにゅに届くポストカードも早く紹介したいなー。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

