紙の駅 むにゅ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素材狩り 5月のハンバーガー編

全然チラシが入らないので、5月はないのか (´・ω・`)
…と思っていた、エムドエヌドのクーポン券。
5月も後半になってやっと入っていました!
てことは、6月はないのか Σ( ̄ロ ̄lll)!?

2578.jpg

毎度おなじみの写真です (・∀・)
今月はチキンタツタ&ポークタツタがイチオシのバーガー。
タツタ系はバンズがつやつやしてますね。

ちなみに今月も裏面はつまんなかったんだけど…

2579.jpg

なんかちょっと、夏を感じました (*´∇`*)

海で食べるハンバーガーは美味しそうだなー ( *´ސު`*)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

切り紙体験に行ってみた

週末どこに遊びに行ってたかというと、
切り紙体験なるものをしてきました φ(´ε`●)
いつもの狩りやコラージュとは違って、
一発勝負、インスピレーション勝負のカード作りです。
まず最初に作るのは、「丸を5つ切って貼る」というレシピ。
適当に貼ってから、タイトルを考えます。

モーネ001

「たまご」というタイトルにしました ( *´ސު`*)

2つ目のお題は、タイトルを先に考えてから丸を5つ。
食いしん坊の私、タイトルは「たまご part.2」にすることにw

モーネ002

こんなカードが出来ました。
これね、本当はもっと卵をでっかく切ってたんだけど、
カードに5枚貼りきれなかったwww
みんなが見てないところでこっそり一回り小さく切りなおしましたwww

モーネ003

3つ目のお題は「葉っぱ」。
川辺の葉っぱが水に落ちていく様子をイメージして切りました。
海もいいけど、川で泳ぐのも好きなんだよね~ (・∀・)ヤセイジ

モーネ004

4つ目のお題は「文字や数字」。
皆さん大切な人の誕生日やイニシャルをカードにしていました。
しかし私が気になるのはとにかくOYASHIRAZU
…だったので、自分あてに“元気出せよ”的メッセージとして作りました orz

モーネ005

最後は「自分の好きなモチーフ」。
というわけで、カエル・カエル・カエル!!
カエルが大好きだーーー!!

なんとこのカエル、フリーハンドで1分かからずに切ってます。
我ながらカエル愛だけはスゴイと思いまつ φ(´ε`●)

2591.jpg

最後に使った外国雑誌や素敵紙ものを好きなだけお持ち帰り!
うひょー!と小躍りしながら選びました ヾ(*´∀`*)ノ
後で見たら、食べ物の写真ばっかりでしたwww

2592.jpg

一緒に参加した友達が、素敵紙ものセットをくれたよー (人・∀・)
前にくれたカナダのマステ本といい、チョイスが私好みすぎるw
ホントありがとう~ww

ちなみにカエルだけ超ほめられたので、
これからも端紙で切ってみようかなと思ったり。
むにゅのカエル図鑑を作ってみたいな~。

ちなみにこの切り紙は高齢の方にオススメだそうです。元気出るんだって。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ゆかもさんからのノスタル切手便

皆様、昨日の記事に多数の心配コメントありがとうございました 。゚(゚´Д`゚)゚。
歯が1本減ったむにゅです。
はい。

抜いてきました (●´Д`●)

歯医者さん「どうしました?」
むにゅ「親知らずが欠けて…虫歯だと思うんですけろ」
歯医者さん「どれどれ、冷たい風をかけてみよー。しゅっ。」
むにゅ「あががが」
歯医者さん「あー、虫歯だね~。しゅっ。」
むにゅ「あががが」
歯医者さん「こりゃ抜いちゃおう。しゅっ。」
むにゅ「あががが」

…てなやりとりを繰り返して、2分で抜歯終了。
すぐぬけて良かったんだけど…。
ぶっちゃけ、
“しゅっ”が一番痛かった Σ( ̄ロ ̄lll)
来週は虫歯の治療だそうです。とほほ。

そんな歯のないむにゅを慰めてくれたのはこちら。

2593.jpg

30分1枚勝負のゆかもさんからの切手便~ ヾ(*´∀`*)ノ
ゆかもさん秘蔵&思い出の「みほん切手」を分けてくださったのでした。
貴重なものをありがとう~!

ちなみにゆかもさんの単語帳コラージュは早くも50枚以上!
むにゅのATCとは比べ物にならないスピードで増殖中です (☉ㅅ☉*)
つぶつぶ&びりびりコラージュをぜひ見に行ってみてねw

しかし、この宛名だけで、ゆかもさんって分かるよねー!
ゆかもさんと言えば単語帳コラージュ!

2594.jpg

ゆかもさんと言えば牛ww!!
牛のイラスト可愛いっす (*´∇`*)

2595.jpg

うひょー!お約束の切手がこんなにー!!
素敵すぎて鼻血でそうですw
しかも「みほん」じゃない切手も入ってた!イイの!?

2596.jpg

一緒に入れてくれた電車パスwww
大好きwww

2597.jpg

中身が超素敵仕様じゃないか!
私の作ったエセ切符とこんな素敵紙ものを交換なんて…モウシワケナイ Σ( ̄ロ ̄lll)

2598.jpg

牛と言えばゆかもさん!
…だけど、象の紅茶送ってくれましたwww
歯が完治したら飲もうっと ( *´ސު`*)

ゆかもさん、今回は貴重な切手ありがとうねー!
今回は私のわがままで80円封筒交換に限定させてもらったけど、
次回はガッツリATC交換よろしくww!

早くATCを作ってちょ (σ・∀・)σ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ががーん Σ( ̄ロ ̄lll) な出来事

※ 本日の記事は紙ものと関係ないうえに、美術②のラクガキでお届けいたします。

先週のとある夜、風呂に入ってご機嫌にハミガキをしていたむにゅ。
奥歯をがしがし磨いていると、何かが出てきました。

oyasirazu001.jpg

米粒
…とか思って良く見るけど分からん。
固いし、生米なんて食べたっけ?何だろ~。

ガリリ

噛み砕いてみたところ ← 良い子は真似しちゃいけません
もしかして歯のような…

え。

Σ( ̄ロ ̄lll)!?

oyasirazu002.jpg

私の奥歯~!
…と思ったけど、奥歯が欠けるなんてどうゆうことよっ!
もっと良く見せなさい!!!

で、鏡片手に、口を限界まで開いて観察 (・∀・)
すると…これは…もしや…

O・YA・SI・RA・ZU

なんと、親どころか持ち主さえも知らない間に、
りっぱな歯がにょきにょき生えておりました。
ここ数年、口の奥に違和感があったのはこれだったのか… orz

oyasirazu003.jpg

抜歯決定ですな (T^T)
しかも、ついでに他の場所にも虫歯も見つけてしまいました。
すんなり抜けてくれると良いんだけど~。
ン年ぶりの歯医者だぁ。怖いよぅ (>_<)

…というわけで、今から歯医者行ってきます。
病状によってはブログの更新も滞るかもしれませんが
生きて戻ってこれるよう、祈っていてください。 ← 大げさ

たぶん、初診で抜歯はないと思うんだけど…。また報告します (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ほて子さんからのお助けポストカード便

実は2~3日前、超々ショックな出来事があり、
かなりオドロオドロしく暮らしているむにゅです (●´Д`●)
週末は遊びに行くので、 ←
詳しいことは月曜日に書きますね… orz
※注意:心配するほどのことではありません。

そんなどよーんとした日々を過ごしていたところ、
ポストに素敵な封筒が!

2586.jpg

ほてほてほてるのほて子さんからだ~ ヾ(*´∀`*)ノ

偶然ほて子さんのブログで「ポストクロッシング」を知った私。
さっそく始めてみたわけですが、さすが先輩~!
アドバイスなどたくさんもらい、もはや私の中ではポスクロ師匠でございます o(_ _*)o
その上、ポストカードまで分けていただけるなんて…本当にありがたや~。

ちなみにブログの文章も面白いし、お役立ち記事もいっぱいだし、絵も上手だし、
本当に楽しいのでぜひ一度遊びに行って見てちょ (σ・∀・)σ

2587.jpg

このかわゆいイラスト!
くー、美術が②だったむにゅ的にはうらやましすぎる画力!
月曜日の記事にラクガキアップするので比べてみてください。いや、やっぱやめてください orz

2588.jpg

開けると素敵なものが見える~!
美しき舞妓はん…

2589.jpg

からの、ポストカードたち!!
先輩厳選の、外国ウケするカードたちです。
やはしキティちゃんが人気なのですね。キテー強し。

2590.jpg

さらにさらに、素敵メモ帳や外国の切手も同封してくださいました ヾ(*´∀`*)ノ
わはー!コラージュに活用しますー!!

ほて子さん、何から何まで本当にありがとうございました!
これからもポスクロのアレコレ、教えてくださいね!

私もほて夫さん求めて、郵便局に通いますwww!私のほて夫さんはどこじゃー!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 4-6通目 (Send)

postcrossingの新しい住所をひきました φ(´ε`●)
ひいた日はバラバラなんだけど、
あんまり面白いこともなかったので、
まとめてご紹介しますね~。

まず4通目の宛先は…

U.S.A.

おーあめーりかー (*゜▽゜ノノ"☆
私のアメリカ知識をご披露しますと、
ハンバーガーとバケツに入ったコーラとオバマとビル・ゲイツです。
結構アメリカについて知ってるじゃ~ん。 ←
ポカホンタスも知ってるし、州の名前も10個ぐらい言えるよ!

401313.jpg

送ったのはこんなん。
鳥と海が好きな女の子だったので…。
けど、この写真じゃ鳥の顔(?)分かんないよね (●´Д`●)

そして5通目は…

Belarus

なんと、ベラルーシでした!
日本では知られていないけど、ポスクロ人口の多い国だそうです。
むにゅのベラルーシ知識は……… orz

401485.jpg

こんなポストカードを選んでみました。
子どものカードが好きって書いてあったので。
けど、この写真じゃ子どもの顔分かんないよね (●´Д`●)

ベルギーのが登録されたので、6通目もひいてみると…

China

ついに中国が来ましたね~。
世界の5人に1人は中国人なわけで、
こういうのに参加する家庭は文化的水準も高くて
きちんとした方が多いって。
知ってはいますが、なんとなくドキドキ Σ( ̄ロ ̄lll)

南京大学の学生さんで、
ハリポタや読書が好きだそうです。
あとはアニメーション(日本のアニメではなく)も。
…って意外と普通!

402346.jpg

四川出身ということだったので
「私は辛い食べ物イケます」的なことを書きました。

中国の方はご当地フォルムカードを希望する人が多く、
かなり強引な人もいると聞いていたのですが、
彼女は「封筒に入れないでね」と書いてありました。
※海外には長方形のものしか送れないので、フォルムカードは封筒に入れる。

ベラルーシや中国も届くのに時間がかかるそうなので、
いつ登録されるか、待ち遠しいですね (❀ฺ´艸`)
大学生だと夏休みになったら帰省や旅行に行っちゃうかもしれないしね~。
気長に待とうと思います。

なんと、北朝鮮の人も参加してるらしいよ。当たったらどーしよーどきどき。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り ギフトカタログ編

郵便局のカタログ、第3弾はギフトカタログ!
郵便局だったら発送も安心な気がするので良いかもですね~。
意外と面白いものが載ってたりして、見てるだけでも楽しめますw

2444.jpg

狩ったのはお花やスイーツなど。
花は切るのがめんどくさすぎて、しばらくチャレンジしないと思います orz
フェイバリットシールに花あったけ…あれ買おうw

2445.jpg

お気に入りはローストビーフww
うーまそーうwww
早く使いたいんだけど、意外と存在感が強くてまだ未使用です。
ワイルドだけど上品っていうのが曲者なのよね (・∀・)

自分では買わないけどもらったらテンションあがるものがいっぱいだった~。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Graduation from 19

今回使いたいのはこのマステ。

2344.jpg

たぶんマークスだったと思うけど、忘れましたw
7~8本のミニマステがセットになったお得なやつです。
シック&ゴージャスな素敵デザインですね (*´∇`*)

2345.jpg

洗濯物を貼ってみました。
茶色っぽいから。他に理由はないww

2346.jpg

何を思ったか、突然サンタの切手をぺたり。
EXPRESSの文字がやたら目立っております。

2347.jpg

何を思ったか、突然ノートと鉛筆。
今回のコラージュは、何を思っていたのかさっぱり不明です Σ( ̄ロ ̄lll)

2348.jpg

困ったときはレースペーパー。
真ん中が寂しいかな?

2349.jpg

何を思ったか、ウサギのシールで終了~。

うーん、どうなんだろーか、このコラージュ。
嫌いではないですが、まとまりはない。
けどバラバラすぎるとも言い切れない…。
謎の1枚になりました。

次でやっと20枚目か~。いつまで続くかなwww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ スイーツ三昧

突然ですが、私、田舎に住んでおります。
皆さん、知ってますか?

田舎って洋菓子が存在しないんですよ Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに料理レベル「鍋」の私に、手作りなどという選択肢はない。
つまり、洋菓子が食べたければ出来ることはただ1つ!

我慢! 以上デス。

2407.jpg

我慢して、都会の洋菓子店の名刺を貼ってみた (●´Д`●)
マカロンの皮(っていうの?)だけ食べたい~。
将来セレブになったら、おフランスのラデュレ本店とか行って、
「端から端まで全部いただくわ、皮だけ (o˘◡˘o)」って言うのが夢w

2408.jpg

我慢して、スイーツの色々を貼りました。
このマステ本当に可愛いよね~。
活躍できる場所が少ないのが残念すぎる (´・ω・`)

マカロンの皮が食べたくなったら、このページを見ます…
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 3通目 (Send)

ポストクロッシングの3通目。
なんだかこの住所ひく瞬間ってドキドキしますね…。
参加人数が多い国に当たりやすいわけで、
ロシア・アメリカ・中国などが出やすいみたいです。
ロシアはすでに引いているから、次はアメリカ?中国??
………。

Belgium

なんと、ベルギーでした!
チョコの国だー ヾ(*´∀`*)ノ
私がベルギーについて知っていること → ベルギー王室御用達菓子ヴィタメール。以上 orz

お相手は15歳の息子がいるお母さん。猫を飼っているそうです。
なになに、好きなカードは…?

オバマ(私の背中にも虎がいます)、タトゥーなどなど。

どどど、どうしようwww
ていうか。

私の背中にも虎がいます Σ( ̄ロ ̄lll)!?

それはアレですね。
温泉好きすぎて背中に「温泉LOVE」とか彫っちゃったら
もう入れなくなってなんだよそれっていうヤツデスヨネ!?

私の知っているベルギーと違う…。
あとオバマのカードwww
そんなカードあるなんて、さすがアメリカだな~w
日本で皇室ポストカードとか総理大臣ポストカードとかないよね?あるの??

401052.jpg

あなたの好きなカードは持っていないけど、
持っている中で一番情熱的なカードを送ります。
…的なことは心の中で呟いて、気持ちは超簡単英語に託しました φ(´ε`●)

ちなみにこのポストカード、すでにベルギーに到着済みです (☉ㅅ☉*)!
なななんと、ポストに入れてから、たった3日で届いたらしい。
ベルギーの郵政事情ハンパないっす。

あとね、ポストカード散財、早くもやっちゃってます。
私の全財産「YKT48」からセンターの諭吉が卒業していきました 。゚(゚´Д`゚)゚。

YKT新規メンバー募集中ですw
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからのお助けポストカード便

今、白菜煮込んでるので、その間にブログ更新~ φ(´ε`●)
ちなみに今日の夕飯も「鍋」ですよ。
料理レベル「鍋」ですからっ (#゚Д゚)センタクシナドナイッ

ついさっき、ポストから受け取った素敵便。

2573.jpg

コマチ屋商店こまちノお母さんからの、
ポストカードおすそ分け~ ヾ(*´∀`*)ノ
ポスクロ始めた(けどポストカード持ってない)むにゅのために、
貴重なカードを送ってくれたのでした!

うう…本当に…みんなこんなに良くしてくれて… (T^T) シアワセ

それにしても、透明の袋で送ってくれるこのセンス!
なんてシャレオツなの~!!
透明の袋でモノを送れるなんて、初めて知ったよ。
ちなみに裏面にスターウォーズのテープが貼ってありました (❀ฺ´艸`)

2574.jpg

ポストカードの前に、ちょっとこれ見て!
このオシャレペパナプ!!!
なんでこんな素敵雑貨を見つけられるの~ Σ( ̄ロ ̄lll)
お母さん、凄すぎます…。

2575.jpg

メインのポストカード、いっぱい送ってくれました!
ミュシャとか宇宙とかエッシャーとか面白絵とか…。
どれも素敵~送りたくない~ww ←
むしろ海外からこんな感じのを送ってほしいwww

2576.jpg

おまけ(?)で可愛いパンダのセンスが同封されていました。
パンダかわゆす (*´∇`*)
しかも先週までコタツに入っていたのに、
急におへそ出して寝るという季節についていけないむにゅにピッタリwww!

これで風呂上りもパタパタできるよ~ほんとありがとね~ \(^o^)/

こまちノお母さん、貴重な思い出を分けてくれて本当にありがとう!
このポストカードが世界中に飛び立てるように、
私、英語頑張るからねwww

白菜が煮えてきたのでクリームソース入れて食べようと思います ( *´ސު`*)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

梅干しでメモ帳を作る

すっかり紹介が遅くなっちゃったけど、
以前に狩った梅干しの素材 (>ε<●)スパー

こんなものに変身しました。

2481.jpg

梅干しメモ帳www
しかもイキってダイカット仕様というww

2482.jpg

いつものように10枚綴り φ(´ε`●)
お世話になっている方々に勝手に送りつけましたw
酸っぱい気持ちの時に使ってください (*´∀`)つ梅

こんなものいつ使う?今でしょ (。 Д゚ )
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

葵さんからの大興奮!米紙便

田舎に唯一のダイソーがつぶれて大打撃のむにゅです… orzガーン
私の人生、チラシ狩りと頂き物とダイソーだけで出来ているのに… ←
とりあえずつぶれる前にビニール袋と激落ちスポンジだけ買い溜めました。

しかし!

そんなやさぐれたむにゅの心を癒すものが!

2551.jpg

葵のブログの葵さんからの米紙便~ ヾ(*´∀`*)ノ
プライベートが激忙しいのに、そんな中、わざわざ紙もの交換してくださったのでした!
葵さーん、慌ただしくさせてごめんね~ (>_<)

米♪ 米♪ 米♪ ぱかっ ♪
後で気が付いたんだけど、これ、米じゃなくて*(アスタリスク)でしたwww

2552.jpg

開けるとシャレオツなパッキングテープに包まれた封筒が!
たぶん特急便にするために高級郵便をお願いしてくれたのだと思います。
ごめんね~普通郵便でって指定すれば良かった~ (●´Д`●)

2553.jpg

中からもっさり紙ものが登場!!

2554.jpg

はわわわわ…。こんなにたくさんのシールやラベルが…。
私の超大好きなマペットシールも入っていて大感激!
しかもこの屏風みたいな入れ物、葵さんの手作りなの!
もう凄すぎて感動です 。゚(゚´Д`゚)゚。

2555.jpg

シャレオツな折り紙やペパナプもいっぱーい!!
便せんも外国の紙ものも!!!
最近ポストカードも始めて、折り紙たくさん使うから、すっごい嬉しい!
自分で買おうと思ってたけど、自分で買うより断然シャレオツ ヾ(*´∀`*)ノ
しかし、こうやって皆様に甘やかされて育っているので、お返しする紙ものがないという… orz

2556.jpg

葵セレクトのマステおすそわけ!さっそくダイスキンに貼ります!
手作りの封筒や、子ども銀行券も入ってましたwww 何に使おうwww

2557.jpg

そしてツボすぎるこの包装紙(?)!!
芝生www 肉www もう、葵さん、大好きwww
ガガ様みたいなコラージュ頑張りますwww

2559.jpg

お土産の珈琲のパッケージもツボでしたw
男前すぎるww

葵さーん、今回は本当に素敵な紙ものいっぱいありがとう!!
私から送ったやつと全然釣り合いがとれてなくてごめんね (T^T)
こんな私だけど、懲りずに今後もよろしくww

葵さんは買い物も男前なのです。散財記事は必見ナリよ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Postcrossing 2通目 (Send)

ポストクロッシング、2通目の住所をひきました。
次の宛先は…

Germany !!

なんと、ドイツだって~ ヾ(*´∀`*)ノ
ポテトとソーセージと酸っぱいキャベツの国!← むにゅのドイツに関する全知識ww
あ、あとオリバー・カーンね(古)

今回のお相手は、男性でなんと警察官だそうです (☉ㅅ☉*)
ドイツで警察官って…なんか厳しそー!
スポーツがお好きなようですが、そんなポストカードは持ってない… orz



ので、城址の写真を送りました (・∀・)
この写真、あまりにも自宅の近くすぎなので、ちょっと(←?)加工。
私の家から徒歩1分だす。

ドイツには何日で届くのかな~??

そして、せっかくのコラージュブログなので
Thank You Card なるものを作ってみることにしました!
フォト蔵にアップして、気に入った人がいたら
むにゅ宛のポストカードに住所を記入してもらうことに (❀ฺ´艸`)
本当はFlickrとかいう海外のサイトが良いみたいなんだけど、
英語でYahooに登録しないといけなかったので止めましたw


海外向けなので微妙なのも作る予定だけど、
順次このブログでも紹介していきますね~!

え、紙の駅ってコラージュブログだったの !? …と驚いたあなた。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポスクロ奮闘記 ~ついに送り先決定!~

いろいろプロフィールもいじって、準備完了!
ついに、「Send a postcard」をクリックするぞー ヾ(*´∀`*)ノ!

postcrossing009.jpg

ポストカードを送る

配達中のカードは0枚、送れるカードは5枚あります。
現在あなたは同時に5枚のカードを送ることが可能です。

いくつか注意―よく読んでね:
・あなたがゲットしたポストカードIDは、必ず送るカードに記載してください。
 受け取った人があなたのポストカードをこのサイトに登録するとき必要になります。
・あなたがカードを送る相手の住所は、あなたのメールにも送ります。
・カード交換の前に「コミュニティ」のガイドラインを読んでください。
・何を書けばいいか分からない?何語で書けばいいか分からない?
 他にも質問があるって?そんな時はF.A.Q.をまず読んでね。

□ 注意書きを読んだよ!ポストカードを送る相手の住所が欲しいです!

-----キリトリ-------------✄-------------キリトリ-----

そして届いた住所は…

RUSSIA (*゜▽゜ノノ"☆

最初のポストカードはロシアの女の子に送ることになりました~!
プロフィールを読むと、年齢も趣味もわりと似ている気が!

シベリアの辺りに住んでいて、世界旅行が夢。
好きなドラマは「Glee」。
ヴィンテージのポスター・広告やヨーロッパの切手が好きだそうです。
選んだポストカードはこれ (σ・∀・)σ

399790.png

正直あんまりポストカードを持ってないんだけど、
ロシア子ちゃんのお気に入りカードを見ていたら
綺麗な自然の風景も好きそうだったので (*´∇`*)
しかしこれ…切手&ポストカード散財の危険ありすぎでは Σ( ̄ロ ̄lll)!?

そうそう、皆さん、海外にハガキ出すときいくらかかるか知ってる?
なんと、70円なんダゼ (#゚Д゚)ヤスーッ
たった20円で世界中に送れるなんて…前島密に土下座ですがな orz

これが届いて登録されたら、
私のもとにも誰かが送ってくれるという仕組みだそうで、
たくさんやりとりすれば、送れる上限枚数も増えるそうです。
ロシアは2か月くらいかかる時もあるそうなので、
いつ届くか楽しみですね ( *´ސު`*)
ほて子さん曰く、恐ロシアらしいですよ ヽ(=ΦwΦ=)ノ オソロシアーww

今のところはゆっくりやっていくつもりなので、
時々届いたカードがあったらご紹介しますね~!

メッセージは頑張ってロシア語で書いたよ!頑張ったのはGoogle翻訳だけどwww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポスクロ奮闘記 ~アカウントの設定~

ポストクロッシングの登録を無事に終え、
さっそくトップページを見てみたむにゅ。

postcrossing005.jpg

どこ押そうwww
そうだ、プロフィールを編集しないと!

postcrossing006.jpg

Editのprofileを選ぶと、細かい情報が入力できました。
最初に入力できるのは「本名・話せる言語・ブログ・性別・生年月日」の5つ。
ブログは最初に送ったポストカードが登録された後で、
プロフィール画面に載せてくれるそうです。
自分が送るときに性別と誕生日ぐらいは知りたいもんねー。
というわけで、性別と月日だけOKの誕生日を入力。次~ (σ・∀・)σ

postcrossing007.jpg

【あなたについて】
下にあなたのこと、趣味や好きなことを書いてね。(半角3000字まで)
注意:
・HTMLは使えません。ブログのアドレスなどはプロフィールに載るのでご心配なく。
・全部大文字にするのは駄目。新聞の見出しじゃないんだから。
・あなたのプロフィールはみんなが理解できるよう、英語で書いてください。
くっ、アメリカイズムめっ… orz エイゴニガテ

・あなたが一番好きなポストカードはどんなタイプか書くこともできます。
 と言っても、特定のポストカードを要求することはできません。
 あなたの好みを書くのは、参考にするためで、あなたに満足してもらうためじゃないからね。
・受け取ったポストカードは全て登録しなくてはいけません。
 サボったらアカウント停止にするかも。

postcrossing008.jpg

□ もしあなたがポストカードを送るときに、
 同じ国ばかり続いても良いならチェックしてね。
 (あなたに送ってくれる国は指定できません)
□ もしあなたがポストカードを送るときに日本に送ったり、
 日本から送られたりしても良いならチェックしてね。
□ 他のポストクロッサーと直接やり取りをしたいなら、チェックしてね。

この辺はチェックせずにやってみようと思います~。
まずはOFFICIALから!

これでやっとポストカードの送り先をゲットできるよ…長い… orz
次回はついに「Send a postcard」をクリックするよ ヾ(*´∀`*)ノ!

備忘録とはいえ、ツマラン記事が続いて申し訳なひ~。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポスクロ奮闘記 ~解読、そして登録~

前回、ポストクロッシングなるものを見つけて
無謀にもチャレンジしてみることを決意したむにゅ。

Postcards Exchange

果たして英語は解読できるのか !? ←
まずはトップページから。

postcrossing001.jpg

【ポストクロッシングって何?】
世界中のランダムに選ばれた場所から、誰でも(本物の)ポストカードが受け取れるプロジェクトです。

【どういう仕組み?】
1.住所&ポストカードIDをリクエストします。
2.その住所に、ポストカードを送ります。
3.別の誰かから、ポストカードを受け取ります!
4.受け取ったポストカードに書いてあるIDを登録します。
5.たくさんのポストカードを受け取るために、ナンバー1を目指しましょう!

的な意味だと理解 (・∀・)苦情は受け付けません
「Create your free account」
のボタンをクリックします。

postcrossing002.jpg

1.だいたいどの辺にいる?
国<あなたの国を選んでください>
都道府県<あなたの都道府県を選んでください>
市<あなたの市を選んでください>
※市などナイワッという田舎者は、一番近い市を選ぶみたいです (#゚Д゚)
あなたに一番近い場所を選んでください。マップ上にあなたの位置を表示します。

2.細かいあれこれ
ユーザー名
メールアドレス
パスワード
あなたのアカウントが出来て、ログインすれば、もっと詳しい情報も入力できます。

3.住所
細かい部分まで住所を書く
あなたの住所を第3者に公開することはありません。プライバシーポリシーををご覧ください。
どうやって住所を書けばいいか分からない?そういう時は、UPU(万国郵便連合)の日本人におすすめページを見てちょ。
あなたの住所を細かく入力しておくことは、とても大事です。最低でも「名前・住所(番地)・市町村(都道府県)・郵便番号・国名」は必要です。
この順番に書けば良いってことかな φ(´ε`●)
もしもあなたが中国語・キリル語・その他の文字を使っているなら、ラテン文字・ローマ字バージョンの住所も用意しておいてくださいね。

「Sign me up! (登録する!)」を押せば完了です!

↓ちなみに、UPUの日本人おすすめページってこんなだった↓
postcrossing003.jpg

この解読はあきらめて次へwww
ここまで来たら、メールが送られるとのこと。
さっそくメールボックスをちぇけらじゃ~ (σ・∀・)σ

postcrossing004.jpg

はい、また英語~ Σ( ̄ロ ̄lll)

ポストクロッシングへようこそ!
無事、munyuというユーザー名でポスクロに登録完了しました。
メールアドレス確認のため、○○○のリンクをクリックしてください。

【次は何する?】
* ガイドラインを読む
* プロフィールを完成させる
【準備OK?】
* 最初のポストカードを送りましょう
* フォーラムに参加しましょう
フォーラムってなんじゃらほい (@_@)

ポストクロッシングを楽しんでね!
チーム・ポスクロより

-------キリトリ-------------✄-------------キリトリ------

や…やっとここまでたどり着いた… orz
まだユーザー登録しかしてないのに… orz
けど、これでポストカードを送り送られ生活が始まるはず!
次回、いよいよ最初のお相手が分かる!?

この記事書くの、すんごい時間かかったよ… Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ポスクロ奮闘記 ~ポスクロとは何ぞや~

偶然ブログ村からお邪魔したほてほてほてるさん
そこで紹介されていたポストクロッシングなるものに興味を持ちました。
なぬそれ、なぬそれ (σ・∀・)σツンツン
ほて子さん、イロイロ教えてくださってありがとうございまっす!!

Postcards Exchange

ちなみにウェブサイトのロゴもこんな可愛いの~ (❀ฺ´艸`)
クリックしたらpostcrossing.comに移動できます。

んで、ポストクロッシングとは何ぞやと
ウィキペディア先生のところでお勉強。
なになに…?

「(かくかくしかじか)…209カ国に分布する20万5千人以上の
会員が登録されており、既に500万枚のハガキが送られている。
現在1分間に2枚から3枚のはがきが世界のどこかに届いている。」

…え?

1分間に2枚から3枚のはがきが世界のどこかに届いている !?

なんだか凄そう!やってみたす!!

しかし

postcrossing001.jpg

全部英語… orz

でもでも、世界中からポストカードが送られてくるなんて、
なんとも夢のある企画ではないか!
どうしてもやってみたくなった私、

れっつちゃれんじいんぐりっしゅ

してみることにしました ヽ(=ΦwΦ=)ノ
果たしてどうなるのか!?
むにゅに英語などできるのか!!??

ハラハラドキドキしつつ、見守ってくださいwww

こう見えても、むにゅさんって語学オタクなのよw
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからのATC交換便

本日2通目のお届け物はこちら!

2541.jpg

コマチ屋商店のこまちノお母さんから ヾ(*´∀`*)ノ
ATC交換をお願いしていたのでした~。
なんと、偶然にも今日の2通はどちらもATC関係!嬉しい!!

atcselect02.jpg

ちなみに私からは、
大昔の“world travel no.2”と大失敗の“18 color blue”が旅立っております orz

2542.jpg

じゃじゃーん!
今回もまたたくさん送ってくれました ʕ→ᴥ← ʔ

どれから見ようw やっぱ二〇加せんぺいww?
これさ、絶対お面で遊ぶよねwww 大好きwww

※ ここで残念なお知らせ
皆さん気になる右上の素敵風ノート。
本当に素敵で、いろいろなものがいーーっぱい入ってたのですが、
なぜか写真が撮れていませんでした Σ( ̄ロ ̄lll)
なので、この中身はむにゅだけの秘密です。
ちょっぴり教えるけど、お手紙やATCや袋やシールやが入ってたよw

2543.jpg

皆さんご存知、凄腕ハンコが今回も!
そして超オモシロ豆本がついていましたwww
OH MY GOD!! むにゅさんの天然パーマヅラが~www

2548.jpg

その他にも、お手製平袋(ハンコは自家製!)やオモシロシール、
かっちょいいコースターや王冠が入っていました!
むにゅさんの持ち物がどんどんオシャレになっていくわwww!!

そして今回のメインATC!

2545.jpg

お母さんからはこんな素敵な2枚が送られてきました~ (*´∇`*)
牛がたっぷりの“MILK”と切ない雰囲気が素敵な“YODAKA NO HOSI”。
牛のシールあるじゃないか、ゆかもさんww!!
どっちも凄い手間がかかったカードです。
ホント嬉しい!

そして今回、スペシャルATCも同封されておりました!

2546.jpg

娘ちゃんたち作のATC~!!
こちらの3枚は長女ちゃん作です。
木と切手が組み合わせてあるのが一番のお気に入りです。
この色の組み合わせとかセンス、真似できない~。
若いのに凄い才能です!

2547.jpg

そして次女ちゃんの3枚。
こちらもハイセンスな作品ばかり!
私は一番下のシンプルなのが好きです。
この絵は次女ちゃんにしか描けない作品だと思うよ!

こまちノお母さん、そして娘ちゃん、
今回は素敵なATCを送ってくれてありがとう~!
本当に本当に嬉しかったよ~!!

私からのATC便、もう少し待っていてね!
ヱビス折り紙入れ忘れたので、次回はヱビス交換便でよろしくwww

二〇加SENBEIじゃないのよ、SENPEIよ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

とじ郎さんからのホビーショーATC便

今日は素敵なものがいっぱい届いたので、連投でご紹介します (❀ฺ´艸`)
まずは1つ目。

2538.jpg

とじ郎倶楽部さんから届いた、ATC便 ヾ(*´∀`*)ノ
ホビーショーで交換してくれる企画に申し込んで、2枚送っていたのでした!
どんなATCが届いたのかな~わくわく。

2539.jpg

じゃじゃーん!
1枚目はゆっちぃさんという方の「贈り物」。
どういう素材なのか分からないのですが、
つるつるしたものでコーティングしてあります。
本物の小さいボタンが貼り付けられていて、可愛いの~ (❀ฺ´艸`)

2540.jpg

そして2枚目はこちら!
な、な、何この素敵なステンドグラス風ATCはー Σ( ̄ロ ̄lll)
こちらはCalligraphy & PaperCrafts LifeのMewさんのカード。
グリッターなるものの上から、アルコールマーカーで着色したそうです。
アルコールだとグラデーションが綺麗に出るんですって!
ハチや蝶はちょっと浮かせてあって、立体的な素敵カードになってます。

ゆっちぃさん、みゅうさん、本当にありがとうございましたー (*゜▽゜ノノ"☆

みゅうさんはカリグラフィーをされていて、そっちも綺麗だったよ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

我が名刀、斬鉄剣

たまーーにですが、
何で素材を狩ってるの? 」
と聞かれることがあります。
あ、WHYじゃないですよ。HOWですよ。
WHYは…そこに素材があるからぢゃ (#゚Д゚)

私、自慢じゃないですがハサミ道2段の腕前でこざいまつ (V)o¥o(V)
※ ハサミ道というのはむにゅが勝手に作った私道です。
ある程度の輪郭なら、ちょきちょきちょちょいと切れちゃいます。

しかし。

カッター道は門前払いの腕前で、定規使ってもまっすぐ切れず Σ( ̄ロ ̄lll)
なので、くりぬく系の素材狩りはまず絶望的 orz
こまちノお母さんの腕前を羨んだりしております。

2222.jpg

そんなわけで、ハサミだけはちょっと良いのを使ったり (*´∇`*)カッター100エン
長谷川刃物㈱謹製のCANARY(673円)というブランドです。
切れ味抜群で、1年経った今も刃先は衰えを知りません。

2223.jpg

ポイントはここ!!
持ち手までちゃんと金属がつながってるでしょ!
私の握力は「チンパンジー>むにゅ>ヒト」であるからして、
過去にこの持ち手部分を幾度となく破壊してきたのです (●´Д`●)
皿洗い中に、グラタン皿を割った(折った?)こともあるよ (・∀・)

でーい、プラスチックなど片腹痛いわっ (/ロ゜)/

というわけで、現在の頑丈な相棒に「斬鉄剣」と名付けて
日々狩りにいそしんでおるわけなのです~。
もしもハサミを探している人がいたら試してみてねー♪

今日もつまらぬものを斬っておりまつ (V)o¥o(V)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

18 color blue

ついにこのATCを公開する日が来てしまった… orz
ピザ記事の時にも同じこと書いた気が… (´Д`)
何が悪かったのでしょうか。とほほ。

2334.jpg

まずこのマステを選んでしまったことが敗因の1つ。
海は好きなんだけど、この柄を生かそうと思ったら
これ以上何も貼れない状態に追い込まれたのでした Σ( ̄ロ ̄lll)

2335.jpg

とりあえず空白に水色の模様紙を貼ってみる。

2336.jpg

わずかな空間に切手をぺたり。

2337.jpg

これ以上貼るところがないよ~。
…というわけで、レースペーパーを模様紙の上に貼る。
ペンギン&カメを覆い隠す勇気はないむにゅさん。

2338.jpg

わずかなすきまに丸シール。
なんか海っぽい感じにしたいな~。
そうだ (・∀・)!
上下に青いマステを貼ってみたらどうかな?

2339.jpg

大・失・敗 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんかレースペーパーも隠れちゃったし… orz
どうしたらいいの!?
どうすれば良かったの!!??

…となって、あきらめて終了しました (●´Д`●)

こんなガッカリATCなのに、抽選でこまちノお母さんのもとへ旅立つことが決定 orz
お母さん~まじでごめーん!!

教訓:凝ったマステに要注意。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り スイーツ編

郵便局でもらってきたカタログ第2弾!
母の日のプレゼント用です。
素敵なお花やスイーツが満載だったので、
贈り物を考えてる人は郵便局へ行ってみてね~ (*´∇`*)
ちなみに父の日カタログはお酒がいっぱいです。
パパ大喜びwww??

2446.jpg

スイーツを中心に狩りました。
どでかタルトの存在感が凄すぎっ Σ( ̄ロ ̄lll)
でも食べたいのはプリンどら焼きかな~。
世界一好きなお菓子がプリンなのです ( *´ސު`*)

2447.jpg

素材としてのお気に入りは可愛い色の生八つ橋。
堅い食べ物好きだけど、八つ橋は生が好きー。

八つ橋の隣はシガール…かと思いきや、違うメーカーのでした。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ シックに初夏の緑

私の住む田舎から電車で3時間(車だと1時間半)。
地の果ての果ての果てを通り抜けた先に、楽園があります。
それは…

温・泉 ヾ(*´∀`*)ノ

夏でも大好き、冬なら大大だーい好き、
長湯大好き、露天の長湯は大大だーい好き、
熱いの大好き、ぬるいの…嫌い (´・ω・`)

まぁ、そんなわけで
今年の目標は「温泉が良い」じゃなかった、いや、じゃなくないんだけど、
とにかく「温泉通い」しまくることなのです!

2399.jpg

さっそく第1回目を決行。
何やら素敵ギャラリーがあったので、名刺をもらってきました。
深緑が良い味出してます。
夏も近づく八十八夜~ヨイヨイ♪

2406.jpg

ギャラリーのイメージでシックなコラージュ。
…を目指してみました (・∀・)デキテナイ?
マステの熊が、主張が強すぎなくて意外と使いやすかったです。

でも、重ねるマステって今一つ重ねて使いこなせないんだけど…
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

高級シールを大人買い

皆様、お久しブリです ∈(゚◎゚)∋ ブリハマチ-

久しぶりの記事は散財もの。
GW前にポチった高級シールが届いてました。

2514.jpg

じゃじゃーん ヾ(*´∀`*)ノ
どーですか、この成金趣味なキラキラっぷり☆
お金のこと書くとヤラシクなるのでどんどん書くけど、←
1枚473円!5000円で送料無料だから12枚も買っちゃった (*థ౪థ)
フレークシールの3倍ぐらい?超高級だわさ~。
むにゅさんヤラシイ!むにゅさんのエッチ!!

ちなみにこのシールは「エレガントカットシール」という名前です。
ちょっとぷっくり系だけど、そんなに気になるほどではないかな?
箔押しやキラキラが簡単に演出できるので、むにゅのコラージュには必需品。

2515.jpg

初めて買った英単語シリーズ。
使うのが楽しみ~ (❀ฺ´艸`)

2516.jpg

ヘビロテのキラキラシール。
今までずっとシルバー&ゴールドのラメを使ってたんだけど、
初めてブラック&ピンクも買ってみました。

2517.jpg

これも初めて購入したコイン&モチーフ。
キラキラだけじゃなく、こっちもヘビロテの予感が…。

F0147.jpg

ちなみに貼るとこんな感じです。
キラキラ度がかなり高いので、散らせば一気にゴージャスコラージュに!

このシールはネイル用なので、コラージュに使う人は少ないかもだけど、
むにゅ的にはかなーーりオススメの一品なのです (・∀・)マワシモノ デワ ナイ
気になる人はファッション雑貨のお店を探してみてね~☆

高いけど(高いから?)、1シートでも結構長持ちしますヨ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。