紙の駅 むにゅ



むにまるさんからのATC交換便 後編

むにまるさんからのATC便、オマケ編がまたスゴイのですー!
まずはこれ。

2504.jpg

「つつむ」力がスゴイ (☉ㅅ☉*) !
苦学生の荷物みたい!←
パッケージ力に加えて表現力も欲しいむにゅであった… orz

2505.jpg

これは (・∀・)!
ブログで紹介されていたDYMOではないか~。
なるほど、こうやってオサレに活用するものなのね。

2506.jpg

スーパーのお惣菜袋www
こういうの、どやって入手すんのwww
コロッケ入ってるやつだよねw

2507.jpg

すんごいシャレオツな外国の紙ものが大量に Σ( ̄ロ ̄lll)
いつももらうたびに思うんだけど、皆さん、なぜこのように貴重なものを
たくさん持っているのでしょうか。
そしてむにゅごときにくださるのでしょうか (●´Д`●) アリガタヤー

2508.jpg

メモ帳もいっぱいおすそわけしてくれたよー!
むにまるさんと言えばドラえもん。 ←
富士山の男らしかったよ~。水族館のどストライクだったよ~。
トミカもサイコロもツボすぎてもだえたよ~ ((( ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ ))

そういえば、全部にオモシロ「製造者シール」がついてたんだけど、
これってコマツさんのブログで紹介されてたやつかな?
活用例を見ると、かなり面白かったよ~。コマツさん、良い買い物だよw

2509.jpg

そして「つつむ」力の白眉がこれ!!
この箱!マステのチョイス!!そしてスプーン!!!
どうやったらこんなパッケージ思いつくの~ (☉ㅅ☉*)!?

2510.jpg

中はおいしそうなやつw
このブログを書いている時点で、もうお腹の中だけどねwww
カタカナスタンプ可愛いよ~。押してくれてありがとう~。

2511.jpg

お菓子食べ終わっても楽しい秘密のメッセージ付き (❀ฺ´艸`)
1個だけ裏表逆に入ってるしるこサンドがあったよww

むにまるさーん、たくさんのオマケ、本当にありがとー☆
また次回のATC交換もぜひぜひヨロシク!
私もヘンナカミモノ会員に加えていただきたいので、
今後はそっちの方でも仲良くしてちょめ ヾ(*´∀`*)ノ

素敵な交換に恵まれたむにゅさんに祝福の、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


むにまるさんからのATC交換便 前編

留守中と言いつつ、つかの間の帰宅~ ヾ(*´∀`*)ノターダイマー
…とか思ってポストをのぞいたら。

2501.jpg

なぬこのシャレオツな荷物は Σ( ̄ロ ̄lll)!?

………あっ!!
つつむ。のむにまるさんからだー!
人生のATC交換をお願いしていたのでした。
私の初めて…むにまるさんに奪われちゃった (//▽//)キャ

2502.jpg

この切手!
私が海好きだから選んでくれたのかな!?
沖縄大好きなのですよ~ ∈(゚◎゚)∋ ウレピチ

2503.jpg

そしてさすが「つつむ」ことに定評のあるむにまるさん。
このビニールテープがすでにかっちょE。

ところで、今回の交換が嬉しすぎて、私、エクセルで抽選ソフトを作りましたw

atcselect01.jpg

ま、たいしたソフトじゃないんですけどね (・∀・)
今回は2枚のお約束だったので、
厳正かつ公正な抽選の結果w、
むにまるさんには「Dream of 7 days」「Way through 16 years of age」の
2枚を送っております。

2512.jpg

むにまるさんからはこんな素敵ファイルで届いた (*´∇`*)

2513.jpg

うきゃー、初ATC!!
やっぱ自分のコラージュとは全然違ってて、ホント面白い~。
鉄条網イイね!鉄条網大好きww

これ以外にもオマケいっぱいもらったんだけど
写真が多くなっちゃったので、予約投稿しておきまーす!
お楽しみに (❀ฺ´艸`)

むにまるさん、いっぱい送ってくれてありがとうね~!
私は体育会系じゃないのでむにっとどころじゃないけどww
こんなゴロゴロしたむにゅを今後ともよろしく (*゜▽゜ノノ"☆

ATCの輪がもっともっと広がるといいなー ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ATCでデジコラ風タグ作り

今までに作ったATCをスキャナで取り込んで、
デジコラ風に並べたファイルを印刷してみました。

2384.jpg

思い出のアルバム ヾ(*´∀`*)ノイーツノーコトーダカー♪
これでタグを作ってみようと思います。
このタグを付けてお手紙出したら、むにゅからってすぐ分かるもんね!
オシャレブロガーのようなセンスあふれるタグ作りは無理なので、
カタチはお手軽方式のストラップタイプに決定 φ(´ε`●)

2385.jpg

まずはバラバラに切り分ける~。
あ…失敗の18枚目が見えてる Σ( ̄ロ ̄lll)

2386.jpg

厚紙に貼って、□を○くします。
手が刺さったら痛いからね~。厚紙の角は侮れませんデスよ。

2387.jpg

右上にウハウハ穴をあけますw

2388.jpg

ハトメ。
ここだけの話、何もしなくても高級感が演出できるので、ハトメラヴなのです。
高級っぽく金色をチョイス。

2389.jpg

ストラップを付けて完成~ (*゜▽゜ノノ"☆

実は過去に大量の型落ち激安ストラップパーツを買って、
死ぬまで使い切れない(数千個)ぐらい持っているのですww
それは良いんだけど、

まさかこんなにスマホが流行るとは Σ( ̄ロ ̄lll)

世の中ストラップじゃなくて、イヤホンジャックになってしまった… orz
仕方ないのでこうやって地味にちまちま使っています。
くそー私は絶対ガラケーを使い続けてやるー (#゚Д゚)ウガー

あ、そうそう、せっかく作ったのに、このタグを付け忘れて
むにまるさんにATC交換便送っちゃったのよね~。
ホント、自分のおっちょこちょいっぷりにガッカリだわさ (●´Д`●)

ではでは、皆さんも良いGWをお過ごしくださ~い☆
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 華やかルージュ

折り込み広告に、化粧品のチラシが入っていました。
ダイナミック&カラフルで可愛いー…

(☆Д☆)キラーン

2395.jpg

ふっ、またつまらぬものを狩ってしまった (´ー`)┌
しかし、貼ってからあることに気付く。

…あれ、この写真、逆じゃね

試しにダイスキンをひっくり返してみる。

2395gyaku.jpg

やっぱ逆だったー Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし手遅れなのでこのまま続行。
いいんだもうこういうのが私らしいってことなんだからだってハンコ押すのも苦手だしイロイロいい加減なことが多いけどもうそういう性格は治せないんだしこれからも私は私として自分とお付き合いしていくしか…(←川上未映子か)

2396.jpg

コラージュは明るい春の女の子な雰囲気になりました。
ピンクにひっぱられただけとも言う (・∀・)
結構元気の出るページです。
中央上の部分は、むにゅコラージュにしては珍しく空白を残してます。
ついつい貼りすぎたくなるけどぐっとこらえた私ってオ・ト・ナ☆

ルージュひくと、80年代みたいになるんだけど、どーしたらいーの?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 紀州梅干し編

またまた郵便局で、素敵なパンフレットをもらってきました。
3種類もらったんだけど、今回狩ったのはそのうちの1つ。
梅干しだけで1冊になったナイスなカタログですww

2435.jpg

あっ、カタログの写真撮り忘れた (・∀・)
これは狩った後の梅干し。
それにしてもさすが、贈答用だけあって、立派な出来ですなぁ~。
この素材を見て、よだれが出ない人はいるまいw

2436.jpg

結構狩れました。
この素材を使って「あるもの」を作ってみようと思いますww
完成品はまた後日 (❀ฺ´艸`)
だらだらしたむにゅを待ちきれない方は安藤さん&むにまるさんちでチェケラ~。

よだれがジュルリとなった方は、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ヱビス折り紙

突然だけど、ヱビス折り紙作ってみたwww

2405.jpg

何を折ってもめでたそうでしょww

ちなみに私が折れるのは、鶴とパクパクと薔薇の3つだけです。
折り紙大道芸人を目指したかったけど、
手先が不器用すぎて無理… orz
折り紙は折るより作ったりコラージュに使ったりが好きです φ(´ε`●)

ただこれ作ると、黄色のインクの減りが半端ないのよね…。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからの紙だけ便

mt design contestに送るデザイン便やら、
むにまるさんへのATC交換便やら、
本の帯についてたキャンペーン応募はがきwやら、
色々出して帰ってきたら、さっそくポストにお返事が来てたww

2483.jpg

コマチ屋商店のこまちノお母さんからだ~ ヾ(*´∀`*)ノ

相変わらずハンコの腕前がハンパないこまちノお母さんです。
そして、お気づきの方もいるかもですが…。
こまちノお母さん、ついに!
ブログデビュー (*゜▽゜ノノ"☆
皆様、さっそく「コマチ屋商店」へ遊びに行ってみよーwww

2484.jpg

ちなみに新作ヱビスハンコもお目見えww
完成度高っ Σ( ̄ロ ̄lll)
このハンコ、お母さんからの封筒にばんばん押したら良いと思うよ!
けど、いらないんだったらありがたく下さいwww

2485.jpg

なにこの素敵マンガwww
お母さんのイラスト可愛すぎるwww

2491.jpg

…とか思ってたら、なんと1冊丸ごとプレゼント (☉ㅅ☉*) !?
お母さんなんて太っ腹(紙もの的な意味で)!

2486.jpg

美味しそうなパンのカード ( *´ސު`*)
これ、市販品?

2487.jpg

裏はお母さんのコラージュ!
ヱビスが~並んでる~www
ホント、何度見てもめでたいイラストだな~ww

2488.jpg

机に乗りきらないぐらい大量の折り紙や包装紙や紙袋!

2489.jpg

シールもいっぱい!
大好きなルーシーのファイルが可愛いよ~。
お土産の動物シールも楽しいよ~ (●´Д`●) ハァハァ

2490.jpg

素敵フリーペーパーも送ってくれました。
何を隠そう水族館が大好きなむにゅ。
結婚したい男(3次元)はさかなクン、得意なスポーツは潜水、
愛読書はクレーヌ・ヌヴァインの『深海』でございまつ ∈(゚◎゚)∋
大好きなクラゲも載っていて、大興奮の冊子でした!

こまちノお母さん、イロイロたくさん送ってくれてありがとー!
私からは何のお礼もできないけどww
ATC交換も、それ以外のこれからもよろしくねwww

ちなみに、お母さんが「クオリティー低いもの送る」と言ってたので、
私、ゴミでも送ってくれるのかな?…とか思ってたのね。 ←
で、想像してたのがこんなん

2492.jpg

アタシんちの卓上ゴミ箱 (((゜д゜;)))キタナイ
あ、こまちノお母さんからの封筒切れ端も入ってるw

そしたら全然ゴミじゃない素敵紙ものがいっぱい届いて
驚き桃の木山椒の木でした。 ← 死語www

ここをクリックしてもコマチ屋商店じゃないけど、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

17 pieces of pancake

今週からちょっぴり仕事が忙しくて、
アワアワしているむにゅです (●´Д`●;)
しかしGWは紙ものお休みしてゴロゴロ計画だしw ←
暑くなってくるとやる気が出ない病にかかっているのでww ←
春の間にたくさん作っておきたい~ φ(´ε`)
たぶん8月とか更新しないんじゃないだろうか…
いまから8月の心配してもしょうがないけどww


今回は春らしく、淡い緑のマステを上下に貼ってみました。

2317.jpg

うーん、なんだか素敵 ヾ(*´∀`*)ノ
この春らしい雰囲気には、どんな素材が合うかしら…

2318.jpg

リスwww
思いっきりですwww

2319.jpg

そしてどんぐりwww
春の雰囲気はどこへwww

2320.jpg

突然我に返って、春のイメージ(←?)でホットケーキの写真。
オイシソー ( *´ސު`*)
流行りのパンケーキ屋さんとかで、おやつタイムしてみたいわ~。

2321.jpg

レース。

2322.jpg

またレース。

なんか、私らしくない、ほんわかした雰囲気になりました (*´∇`*)
こんな乙女風コラージュが出来るなんて~。
私ったらやればできる子。

しかし。
この後、調子に乗って作った18枚目のATCは、激しく残念な出来に… orz
勇気が出るか、ネタがなくなったらアップします。

むにゅさんは、やれば(ごくまれに)できる子 (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

個人製作マステ、きのこがいっぱい!

前回の記事でチラッと紹介したマステ。
なんと、作家さんのオリジナルなのです。
販売していたのは代理の方だったので、何本作っているか不明ですが、
「かなり珍しい柄だと思いますよ!」と教えてもらいました。

2476.jpg

確かに、今まで見たことのない感じ!
shima-shima…シマシマ??

2477.jpg

個人製作なので、ちょっとお高め630円。
15mm幅の15m巻です。
製造したのは、もちろんカモ井さん!品質上等ですね!

2478.jpg

斜めストライプに、10種類以上のきのこが描かれています。
この精密画みたいなきのこのイラストが素敵すぎる~ (❀ฺ´艸`)
色も抑えめのこげ茶?なので使いやすそう。

2479.jpg

さっそくダイスキンに貼ってみました。
あっ、一番左のは、安藤さんからのヘンナカミモノ便についてたマステだwww

紙もの便にも、ちょっとずつ使っていこうと思います~☆

ちょっと調べて見たら、ネットショップでは買えるみたいです ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

お座敷マーケッツで紙もの散財

お友達との紙もの散財、
行ってきたのはここでした。

2466.jpg

お座敷マーケッツ

京都の町家を使った小さな手作り市です。
1階は野菜やパン、カレーが売られていて、2階が雑貨。
数人の作家さんが、自慢の作品を小さく販売していました。

2467-2.jpg

まず買ったのは一目惚れスタンプ (❀ฺ´艸`)
左の小石を敷き詰めたようなデザインは、意外と精緻なイラストに惹かれました。
右のこけしはwww 察してくださいwww
っていうか、早くスタンプ台買おう… orz

2470.jpg

次に買ったのは、サントリーの古いコースター。
シャレオツすぎでしょ!
他の古い紙ものも気になったけど、厳選してこれにしました。
可愛いお姉さんが1個オマケしてくれました ヾ(*´∀`*)ノアリガトー

2471.jpg

きのこ大好きむにゅの心をわしづかみにしたクリアファイル Σ( ̄ロ ̄lll)ズキューン
そして、カモ井製のマステ。
このマステ、ちょっと珍しいデザインなので、次回詳しくご紹介しますね~。

2480.jpg

最後に可愛いフライヤーいっぱいもらってきた ψ(*`ー´)ψ
これでダイスキンコラージュ増やしたいと思います!
手作り市楽しいですね~!
最近はあんまり出掛けてなかったけど、久々に行ったらまたハマりそうww
これからはちょいちょい遊びに行きたいと思います!

作家さんオリジナルって、あんまりお店に出回らないもんねぇ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

また買っちゃった、フレークシール

何回このタイトルを書けば気が済むのか…。

自重しろ、私の財布っ (#゚Д゚)

今回のフレークシールはブックラテ。
乙女なデザインが多いので遠慮していたんだけど、
金の箔押しが便利すぎて、ついに手を出してしまいました orz

2472.jpg

しかも3つも。
すでに10個以上買っているのにー Σ( ̄ロ ̄lll)

2473.jpg

甘すぎなくて使いやすそうなリボン。

2474.jpg

激甘だけど可愛くて買っちゃった手芸。

2475.jpg

やや甘だけど好みど真ん中のステーショナリー。

頑張って使います…。
…あ、ATCでも作ろうかなw

マステみたいに、フレークシールもみんなのコレクション公開されたら見てみたい。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

カナダのマステ本(でもカモ井)

週末に友達と会って、散財してきましたw
けど、その前にもらったお土産~。

2468-2.jpg

カナダのマステ本
私がマステにハマっていること知らないはずなのにー!?
しかも、お互い結構なマステ好きだということが判明。
持て余してしまうぐらい買っていることも判明www
すごい偶然だの~ (❀ฺ´艸`)イシンデンシン

2469-2.jpg


中はマステの使い方レシピ。
壺に貼ったり、絵を描いたり、コップを飾ったり…割と普通かな?
そしてこの本、マステが全部カモ井製だったwww
カナダなのに日本のマステってところがなんか笑える~ww

インテリアとしても素敵ぢゃー。洋書ってオシャレ☆
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

安藤さんからのヘンナカミモノ便

アンドーブログの安藤さんから、

ヘンナカミモノ便がキターーー!!!

オークションで落とされたというシールたちをブログで公開されてたんだけど、
そらもー垂涎物の大量シールたちwww
「あげるよっ (・ω・)/」という気前のいい言葉に釣り上げられて
ソッコー名乗りを挙げたのでしたw

2451.jpg

どどん!
…アラ、ヘンナカミモノ便のはずが、素敵なかほり (人・∀・)
全裸プーが入ってるwww ありがたやありがたやwww
あと、お手紙が本当に可愛くて嬉しくて、涙出ました 。゚(゚´Д`゚)゚。チュキー

2452.jpg

可愛い平袋に、新品のダイスキン!
もうキラキラゴムのしか発売されないのか… orz
と思ってたので、かなり嬉しい!ありがとう!!

2453.jpg

素敵な狩りの数々www
この中身は私だけの秘密ですwww

2454.jpg

時々こんな可愛いクリップがついてたのー (❀ฺ´艸`)キュン

2455.jpg

ぎゃーマステがいっぱいー ヾ(*´∀`*)ノ
憧れのキリトリマステ、初めて見たー!

2457.jpg

ついでに、包装に使われてたこいつもはがしてみたwww
もうww ナニコレwww 大好きwww

2456.jpg

突然の乙女シリーズ (*´∇`*)
私に足りない物ばかりです。勉強しまつww

そして、メインのこれ!!

2458.jpg

机に乗りきらない!!
これでも頂いた量の3分の1くらいです。
紹介したいがきりがないので、むにゅ選ツボシールBEST5をご紹介じゃー!

2459.jpg

第5位 ビフテキ
なんか高級そうww そして懐かしい響きwww

2461.jpg

第4位 中トロ
むにゅの腹は大トロだけど~ (●´Д`●)

2462.jpg

第3位 ビーフステーキ
どんだけ肉www この写真が、家庭科の教科書みたいで泣けますww

2463.jpg

第2位 ぶり幕の内
ただの幕の内じゃないのよっ!ぶりよ、ぶりっ!!

2464.jpg

第1位 砂ぬき
たぶんアサリのためだけに作られたシールwww
たまりませんwww

andooooさんw、ホント、こんな素敵なものたちをどうもありがとう!!
全然ゴミじゃないよ!大事に使うからね!
私もお礼便がんばって作るので、首を長くして待っててくだされ~ (*゜▽゜ノノ"☆

封筒に貼ってあった「取扱注意」にもウケましたwww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 爽やかにブルー

あー、また今週も終わってしまった (●´Д`●)
タイトルは「爽やかブルー」ですが、
気持ちは「サザエさん症候群ブルー」ですよ orz
年は取らずに隠居したいっ ←

まぁ、そうも言ってられないので会社に行ったところ、
お菓子をもらいましたw

2366.jpg

包み紙が爽やか系ブルーだったので、ダイスキンに貼ってみた φ(´ε`●)
ここからどうするか…。
過去のむにゅコラージュから容易に想像できる展開…。

2370.jpg

水色にひっぱられすぎーwww
とにかく持っている素材から水色系を探して貼りましたww

あー、気分は爽やかじゃないけど、明日からも働かなきゃ~。
あれもこれも欲しい!働こ~、今週も来週もがんばろう!ぱみゅぱみゅ。

きゃりーぱみゅぱみゅは若いのに立派なことを言っとるのぅ (´Д`)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り ふるさとぽすと編

郵便局にお手紙を出しに行って、
良さげなチラシをもらってきました。

2437.jpg

ふるさとぽすとだって~ (❀ฺ´艸`)キャワウィー
どうやら貯金箱みたいです。
そういえば、郵便局に無造作に並べてあったかも?

2441.jpg

さっそく狩ってみました。
このドイツのような色合い…グッジョブ (*゚Д゚)b!!

2449.jpg

ついでに自分でもポスト描いてみました。
比べてみると…。

ほ…細い Σ( ̄ロ ̄lll)

どっちも嫌いじゃないので、両方活用したいと思いマス。

貯金箱で貯金して、成功したこと一度もないです。っていうか貯金って何 (・∀・)?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

メモ帳の作り方

「作り方」とか偉そうにタイトル付けましたが、
そんな大したもんじゃありません (´・ω・`)
新しい情報を期待した方、モウシワケナイ。

私のささやかな趣味に、オリジナルメモ帳作りがあるのですが、
新作を考えたので作っている様子を撮影してみますた (σ・∀・)σ

2248.jpg

まずは印刷。
これがなきゃ始まりませんw
デザインは航空券を参考に、頑張って自分で書きました。

2249.jpg

四角く切って、穴をあけます。
A4 1枚に4枚印刷できるので、10枚綴りのメモ帳にすることにしました。
10枚+裏表の表紙2枚で12枚だから、A4 3枚で作れます φ(´ε`●)

枚数は少ないですが、めんどくさいのでいつも薄っぺらいメモ帳ww
雑貨屋の素敵メモ帳を考えると、割に合わない趣味ですなぁ (●´Д`●)

2251.jpg

10枚束ねたところ。
ホッチキスでばしばし止めてます。
多少ずれてもいーの。
だって、

2252.jpg

マステで隠すからwww
本当にちょっとずつだけど、こうやってマステ消費してます。
お困りの方、メモ帳作ってみよう (*゜▽゜ノノ"☆

2253.jpg

完成したらぺらぺらして、自己満足して終了~ ww

デザインがうるさくて超使いにくいメモ帳だけど、
実際に使うことはあまりないのでヨシwww

このメモ帳、紙もの便に入れているのですが、
ストックがないのでいつもできたてほやほやを詰めてます。
なので、むにゅさんからの郵便が遅い時は、
頑張ってメモ帳作ってるのね…と温かい目で見守ってください (*´∇`*)イイワケ

穴でちぎるメモ帳のアイデアは、チャルカで見て、憧れてマネしました。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Way through 16 years of age

4月になったのに寒い!寒すぎる!!
…とコタツでごろごろ憤りながら鍋を食すむにゅです。
今日は豆乳鍋 ( *´ސު`*)
得意料理「鍋」、出来る料理「鍋」、まだ食べられる料理「鍋」の、
料理スキル「鍋レベル」な私。
夏になっても鍋を食べますとも!!

鍋とは関係ないですが、寒いとは関係あるATC。
震える手で作りました (●´Д`●) プルプル



メーカー忘れちゃったんですが、小花柄のマステ。
青いのとセットで売ってました。
あんまり無地を買わないんですが、せっかくなのでセット通りに貼ってみる。

2310.jpg

青にひっぱられて、青い靴ひものブーツをペタリ。

2311.jpg

青なんかにひっぱられないワ!
…と、赤いフレークシールを貼る。
これを貼った瞬間に、イギリス風ATCになることが決定 orz

2312.jpg

なんとなくまだ青が残っていて、蝶々も青いのを貼りました。
ケチって貼らなかった下の部分が気になる~。

2313.jpg

毎度おなじみフレンチパピロ。
はみ出したので切った細いフレパピも貼ってみました。
細いフレパピ良い!オシャレな気がする!!
3mmマステを買う人の気持ちが分かる!!!

2314.jpg

青にひっぱられてトルコ。
イギリス風じゃなかったんかい (・∀・)

2315.jpg

なぜかハリウッド。
イギリス風じゃなかったんかい×2 (・∀・)

2316.jpg

最後にレースペーパーで飾って完成~!!

色々つっこみどころが多かったけどww、
このATCは結構気に入ってます。
やっぱ背景の小花柄がオシャレ~なのですね。
改めて思い知る背景の力。
そして思い知るコラージュ力の意味のなさ orz

背景さえよければ下手でも良く見えるんじゃ… Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ パンダ!パンダ!パンダ!

すっかりいつの話ですが、
アドベンチャーワールドに行ったときの記念をコラージュしました。
チケットをぺたり!

2377.jpg

3月10日に行ってたみたいですねw
ノートにまとめるの遅すぎwww

2383.jpg

とにかく動物のアレコレを貼りまくりました。
切手、フレークシール、マステ、メモ帳…。
もんのすごーく ごっちゃりしたけど、
旅の思い出はこのぐらいギュッて詰まってたからOKかも!

あ~旅に出たい~。
旅して遊んで暮らしたい~ (❀ฺ´艸`)

アドベンチャーワールドでは、肉食動物と草食動物を一緒に飼育してましたヨ Σ( ̄ロ ̄lll)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 4月のハンバーガー編

興奮・怒涛の3連発から一転。
通常記事に戻ります (●´Д`●)
見ごたえなくてすみませぬ… orz
ま、これが、むにゅクオリティってことで。
世界のダメっ子に勇気をあたえるよw!

さてさて、なぜか3月はなかったエムドエヌドのクーポン券。
ついに田舎すぎて見捨てられたのか… orz
と思っていたら、4月はフツーに入っていました (・∀・)ナンダイ

2442.jpg

今月のイチオシはてりたまバーガーらしいです。
ちょっぴり色味が濃いけど、どうかなぁ…?
…あっ、味の話じゃないです。
エムドエヌドのクーポンを、獲物として見る女www

2443.jpg

裏返してもハンバーガーに見える素材を発見w!
奇跡www!!
ちなみに他のはつまんなかった (´・ω・`)

でも、今月は胡麻のバンズが多くてそこはGOODでした。あっ、味の話じゃないです。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

TOMOKOさんからのシャレオツ都会便

こまちノお母さんに続いて、またまた届いた素敵なもの。

T's Photo Diary2 TOMOKOさんからの都会便~ ヾ(*´∀`*)ノ

ご存知のように、私、超田舎に住んでおります。
日常会話に「熊(超危険)」「アライグマ(やや危険)」「鹿(迷惑)」が出てきます… orz

一方、TOMOKOさんのオサレブログは都会の風が~ (*´∇`*)
出てくる単語も「ドトール(都会)」「渋谷(超都会)」「ジャニーズ(…ww)」ナドナド。
空港だって羽田よ、羽田!
コウノトリ但馬空港じゃないのよっ!

で、うらやまちー私、おねだりして都会のフリーペーパーを送っていただきました!

2428.jpg

おー、イケメン (人・∀・)
しかし名前が思い出せない…www
誰だったっけw、仮面ライダーのどれかww?

2429.jpg

フリーペーパーいっぱい~!
シャレオツすぎる~!!

2430.jpg

今、むにゅ宅で一番シャレオツな雑誌が、
便所に放置している「IKEAカタログ」なんだけど、
あっさり上回る都会パワー!
インテリア?インテリアなの??
中学生男子のエロ本級に眺めまわしてから狩ります。

2432.jpg

都会の証、109の何か。
一回だけ109行ったことあるんだけど、
あまりのアウェー感に負けて退散した思ひ出が… orz

2433.jpg

そしてこのゴミですらシャレオツなシール Σ( ̄ロ ̄lll)
ゴミ大好きwww ←
そしてお父さんーw!!
TOMOKOさん、こんな貴重なシールもらっていいの?

2431.jpg

紙ものいっぱい送ってくださいました!
持ってないマステがちょっとずつ貼られていて嬉しー (❀ฺ´艸`)
死ぬまでにw一度は見てみたいと思っていたトラベラーズのマステもある~!
さっそくダイスキンに整理していきたいと思います!

2434.jpg

手作りのタグも可愛いー (>∀<)!
このシンプルでナチュラルで、だけどオシャレな感じ!
絶対自分にはないセンスだわー。こういうセンスが私も欲しいっ (●´Д`●)

TOMOKOさん、わざわざ重たいフリーペーパーを私のために狩ってくれて、
本当に本当にありがとうございました!
私からもお礼送りますので、かなり待っててくださいねw
リクエストの品もばっちり入れるからね~ (*^-^)b

本当にたいしたものが送れないので、
こうやって気軽にやりとりが出来て、すっごく嬉しい~!
これからも都会の風を感じに、ブログ遊びに行くのでよろしくー!

TOMOKOさんのブログには、もっと詳しい説明があるヨ (σ・∀・)σチェケラ
  ご本人しか知らない秘話wwも書いてあります。

あ、ここはクリックしてもTOMOKOさんのブログには行けませんw でも、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからの凄すぎ便 後編

こまちノお母さんからの凄すぎ便、後編はこの画像からwww!

2378.jpg

…え、ナニコレ (・∀・)

と思ったあなた、鋭い(笑)
これはむにゅが狩った素材“ヱビス様”を加工して作ったA4用紙です。
この用紙をお母さんに送ったところ、こうなった。

2419.jpg

世のヱビスファン、うらやましかろうwww
もー、こんな素敵な袋になって帰ってくるなんて ヾ(*´∀`*)ノ
誰にご祝儀あげたらいいのww

でもね、こまちノお母さんの能力は紙袋どころじゃなかった!

2420.jpg

これね、模様じゃないのよ。
キ・リ・ガ・ミなのですよ!
いやもーこれ、どーですか、皆さんっ。
いつか必ずコラボするから待っててね~ (❀ฺ´艸`)

2423.jpg
2422.jpg

さらにコラージュも凄いっ Σ( ̄ロ ̄lll)
オサレブロガーの皆さんが集めているけど、絶対整理できないから手を出さなかった
フォルムカード
コメントに「ちょっとやってみました」って書いてあったけど、
ちょっとやってみたレベルじゃねーーー!!

2424.jpg

裏はイチゴと明太子 ( *´ސު`*)オイシソー
………。
はっ (・∀・)
あまりにもコラージュが凄すぎて「裏」って書いちゃったけど、
もしかしてこっちが表?

2425.jpg

そして、著作権違反wwのこれ。
右にちょびっと見えているの、分かるかな?

2426.jpg

WA・TA・SHI!!!
マイセルフ!マイセルフ!

ガサガサ便の中で、これが一番嬉しかったよ~!
二番目はお菓子とお手紙 。゚(゚´Д`゚)゚。
正直、下手なラクガキだし、そのうち画像変えた方が良いかなって思ってたんだけど、
急に大好きな絵になったwww
あちこち無駄に押しまくります!

2427.jpg

で、最後に箱に戻したwww
だって、この興奮をまだまだ味わいたいんだもーん。
しばらくは箱から出して「きゃー」って何度も叫びますwww

こまちノお母さん、今回は本当にありがとう!
私ばっかり得するガサガサ便交換でごめんね!!
ゴージャスなガサガサ便になるように、もっと私も紙もの開発がんばるよー。
きっと頑張りは間に合わないけどw、次はATCの交換ヨロシク(笑)

このむにゅはハンコじゃないです。ラクガキの方です。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こまちノお母さんからの凄すぎ便 前編

新年度が始まり、色々あったむにゅのもとへ届いた箱(← !?)。

こまちノお母さんからだー ヾ(*´∀`*)ノ

熊本マステをおすそ分けしてくださるということで、
紙もの交換の約束をしていたのです。
ちなみに送り合うブツの名前は「ガサガサ便」www
わたしからは、ショボイ内容だったので「カサカサ便」です… orz

2410.jpg

ちょっと、ちょっとちょっと Σ( ̄ロ ̄lll)!© ザ・タッチ
何このゴージャスなパッケージはっ!?
私が送ったクラフト封筒との落差… (((゜д゜;)))
大好きなルーシーが住所を叫んでて、超可愛いの~!
そして、凄すぎるロゼッタ(で合ってる?)。

2411.jpg

裏に貼ってあった、マステでもなくセロハンでもない質感のテープが
すっごいオサレ!

2412.jpg

中の箱も超絶可愛い!!

2413.jpg

あぁっ、ガサガサ入ってるwww
凄いよ、お母さんっ!

2415.jpg

お母さ~んっ 。゚(゚´Д`゚)゚。
歯を食いしばって、お菓子食べますっ。
お手紙もホントに癒されました~。新種の生物に悶絶www

2417.jpg

熊本のマステ…の他にもマステがっ!
ジーパンの作り方?みたいなのがすっごい可愛いっ!

ここで告白&懺悔タイム orz

実は、熊本出身の友達が知り合いにmt博の代理購入をお願いしていて、
こまちノお母さんとのお約束の後に私の分も買ってくれることになったんです (>_<)
でも、こまちノお母さんとどーしても紙もの交換したくて、
今まで黙っておりました (´・ω・`)
こまちノお母さん、貴重なマステを減らしてしまってごめんなさい…。
お母さんからのマステも大事に大事に使います!

でもね、貴重なマステが霞むくらい、すごい紙もの便だった!

2418.jpg

大量の紙もの!ペパナプ嬉しい~☆
お母さん手作りの紙袋も(❀ฺ´艸`)
イチゴの紙袋、もしかしてペパナプと同じデザイン…?

2421.jpg

フレークシールが可愛い入れ物に!
タグも可愛い!!シカのハンコも可愛い!!!
こまちノお母さんの字も可愛い!!!!

2416.jpg

そしてね、画面に収まりきらないほどの紙もの紙もの!
こんな大量の紙もの、人生で初めて見た (☉ㅅ☉*) !

まだまだあるんだけど、写真が大量すぎるので、今日はここまで(笑)
後編もゴージャスに続くので、お楽しみに~。

正直、いつもの記事よりよっぽど見ごたえあるね。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

コラージュ~憧れの世界~(ネタ記事注意)

コラージュって、とっても優雅な趣味だと思いませんか?
私のイメージする世界を創るために、
ひとつ...ひとつ...素材を探して...。
とっても地道な作業なのに、楽しいんです。
コラージュはゆっくり流れる時間を楽しむものなんですね。

素材を切ったり貼ったりする作業もドキドキします。
思い描いていたイメージに少しずつ近づいて、
私からのメッセージが紙の上に現れたあの瞬間...。
その一瞬のために、いままでの時間があったと思えるほどです。

新しい作品は、
私の憧れの世界をコラージュで表現したくて、
毎日毎日、頑張って...。
雑誌や新聞から素材を集めました。
女の子の憧れ、フランスの世界です。
華やかな舞踏会やドレス、ドラマチックな物語...。
一度は...。
いってみたいです...。

ネタ3

House of leaves 15 pieces

ATCの記事ばっか続いたのに、またATCww
しかも今回からは通常営業の微妙な写真でお届けしますwww
皆さん、前回の通常ATC覚えてます?
ムーミンマステを使った1枚で、もう1種類作ろ~とか書いてたんですよ、私w

もう1枚のムーミンマステはこんなやつ。
ミィと…何だっけか (・∀・)モノワスレ

2284.jpg

この土管の感じ、ドラえもんみたい (*´∇`*)
…ムーミン谷に土管ってあんの? 『ムーミン谷のダム』的な??

2285.jpg

自作チケットをペタリ。
これ、惜しげもなく使って余ってたやつです。
こうやって1枚だけちぎるとなんか微妙な気がする…。

2286.jpg

ぱんつ。
イラン情報ですが、むにゅもこれ愛用してます。

2287.jpg

紅茶の袋を貼ってみました。
白色が浮いてるかな~と気になったけど、面倒なのでこのまま続行ww

2288.jpg

アジアの模様。絨毯の素材だったかな?

2289.jpg

ちょっと可愛いシールをぺたり。
ぱんつの横に何か貼りたい。

2290.jpg

ティピー!
このマステの雰囲気にティピー合ってるかも (❀ฺ´艸`)

2291.jpg

レースペーパーを貼って完成!

今回のコラージュ、改めてみると統一感が…ない…?
同系色で集めても、スッキリまとまるわけじゃないということが分かりました orz
まぁ、こんなまとまりない感じがむにゅらしさということで(笑)

コラージュってどやって上達すんだろーね (・∀・)?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

紙もの散財、パンダに貢ぐの巻

春休み?に、遊びに行ってきました。

南紀白浜 ADVENTURE WORLD !!

アドベンチャーワールドって、皆さん知ってます?
なんと入口ゲートをくぐるとそこに、

ペンギンとフラミンゴが放し飼い Σ( ̄ロ ̄lll)ニゲナイノー!?

園内の至る所に放し飼いのイヌやらウサギやらオウム(← !?)やらが
うろうろうろうろうろうろ…

もーたまりませんっ (*థ౪థ)テンゴク

小動物のショーは、動物よりも目立つテンションの高いお兄さんから目が離せずww
イルカのショーは、感動しすぎて思わず涙が… (T^T)
そしてパンダが可愛すぎました。
お土産コーナーでパンダの紙ものに貢いでしまいました。

2371.jpg

ほら、こんなに ヾ(*´∀`*)ノ

2372.jpg

これは紙ものっていうか絆創膏なんだけど、
コラージュに使っても可愛いんじゃない?
…と思って買いました。
絆創膏をコラージュに使うなんて、斬新でしょwww

2373.jpg

パンダメモ帳は開いて…

2375.jpg

さらに開いて4種類!
普通のメモ帳よりこっちの方が楽しい!
もっと流行ればいいのにー。

2376.jpg

そして激カワなコロコロスタンプ ((( ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ ))
スタンプ苦手なむにゅですが、これは上手に押せました。
右下のかすれたパンダは見ないでください。
中央のパンダたちを見てください。
とっても上手に押せました。

可愛い絆創膏を集めてしまいそうなアブナイむにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 自然と暮らす風

いよいよ4月が始まりましたね~。
むにゅも仕事で出会いや別れや嫌なことや良いこと…
イロイロあって疲れております(●´Д`●)
中島みゆきの「時代」を熱唱したりしておりまつww

あー、何もかも捨てて、自然と暮らしたいっ!

…いや、よく考えれば田舎に住んでいるから、
自然しかないっ Σ( ̄ロ ̄lll)!?
ま、誰にだってそんな時ってあるだわねってことでw

2332.jpg

そんなわけで貼ったのは、大阪の雑貨メッカ、チャルカの名刺。
裏表貼りたくて、お店の人にわがまま言って2枚もらいました。
「まぁ、お友達の分ですか?」って聞かれて嘘つきました (・∀・)ゴメンチャイ

2333.jpg

ちこりさんから頂いたマステやフェリシモカタログをぺたぺた。
こういうナチュラルで素朴な雰囲気のコラージュには、
フェリシモの素材がよく合います~。

このページは仕事に疲れた女が一人…みたいな気分の時に見て、
癒され憧れしようと思います φ(-ω-)

♪今日は~倒れた~旅~人むにゅ~も、生まれ変わって
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

