紙の駅 むにゅ



Special ATC for HOBBY SHOW vol.4

最終回とか書いておきながら、すぐ続編w
引退宣言した宮崎駿かww

というのも、もうひとつ、別の企画に申し込んだのです。
今度のは、とじ郎倶楽部さんという会社。
とじ郎さんには別のアブノーマル紙ものイベントでお世話になってマス φ(´ε`●)
こちらのキャンペーンは4月19日まで申込受付のようです。

2398.jpg

2枚のATCを旅立たせました~ (*゜▽゜ノノ"☆
とじ郎さんのキャンペーンは、なんと交換したものを返送してくれるのです!
つまり、むにゅのATCはきっと誰かの手に渡り、
私のもとに誰かのATCが送られてくるとゆー素敵仕様!!

あぁー楽しみー (❀ฺ´艸`)
むにまるさんのATCも楽しみにしてるからねw

Special ATC for HOBBY SHOW 010

とじ郎ver.の1枚目は、ソファを使いたくて作りました。
寝そべりながらお茶飲みながら、窓から一望できるパリの街並みw
そんなア・コ・ガ・レ~を貼りまくってます。

ま、現実にはトンビとか見えちゃってるんですけどね Σ( ̄ロ ̄lll)
友達の息子が公園でトンビに弁当奪われてました orzイナカスギ

Special ATC for HOBBY SHOW 011

んで、2枚目。
このATCたち一気に作ったんだけどね。

絶対お腹すいてたよねwww

お菓子食べたいお茶飲みたいという
欲望があふれすぎているw

そんなわけでミナサマ!
日本ホビーショー2013にお越しの際は、
Tooさん&とじ郎倶楽部さんのブースにぜひ行ってみてくださいー!
むにゅのATCがきっと、寂しくお待ちしておりますww

そして交換オネガイシマス (>_<)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


Special ATC for HOBBY SHOW vol.3

序、破とお送りしたスペシャルATCもいよいよ最終回のQ !!
…ということに今決めましたww
いつもと違って綺麗なスキャナ画像でサービスサービスぅwしてきましたが、
次回からはいつものピンボケ薄暗カメラ音痴画像に戻ります (´Д`●)

早くカメラ上手になりたいっ!©妖怪カメラ音痴むにゅ

それでは、気を取り直して、ラスト3枚行ってみよーwww

Special ATC for HOBBY SHOW 007

いやもう、銭湯ですよ!
ペンギンが風呂に入ってタオルふきふき悶絶画像ですよ!!
この後フルーツ牛乳を腰に手を当ててぐびぐびやっちゃうわけですよ!!!
…すみません、興奮しすぎました。

Special ATC for HOBBY SHOW 008

これは珍しくストーリーを考えながら作ったATCです。
舞台は西武…いや、西部のさえない新聞社。
荒野で起きた事故現場に駆けつけると、
壊れた車と弱った猫と保安官のパンダw
果たしてこの話は何なのか?
話しておいてなんだが、こっちが聞きたい!起しかない!!承転結がない!!!

Special ATC for HOBBY SHOW 009

最後の1枚は心のおもむくままにぺたぺたしました。

いかがでしたでしょうか、東京へ送った9枚のATCたち!
長々と記事にお付き合いいただきありがとうございました o(_ _*)o
もしも気に入ったものがありましたら、
そしてもしも日本ホビーショーへ行く機会がありましたら、
ぜひぜひ交換お願いしまーす!

この次も、サービスサービスぅ…したくてもできませんが (`・ω・´)キリッ
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Special ATC for HOBBY SHOW vol.2

日本ホビーショー2013について調べてみて、
出展料の高さに驚愕のむにゅです Σ( ̄ロ ̄lll)ジ…ジュウマンエン…?
そんな高級なイベントがこの世にあるとは…。
小っちゃいATC9枚とはいえ、タダで展示できるなんてありがたや~ (・∀・)ラッキー
でも、規模とかはよく分かんなかった (´・ω・`)
そんな高級なイベント、人来るのかな?

ま、私が作ってるのは全然高級じゃないATCたちですがw

Special ATC for HOBBY SHOW 004

これも一目惚れのムーミンマステを使った1枚。
またまたトルコ大活躍!
ティピーをムーミンと合わせると、スナフキンのテントみたいに見えるwww

Special ATC for HOBBY SHOW 005

コラージュ自体はシンプルだけど、
マステの背景に助けられてます。
このマステ、初めて使ったけど、ポップで可愛いね。
いつものATCにも使ってみようと思います φ(´ε`●)

Special ATC for HOBBY SHOW 006

これはもともと灰色のボード。
「野ばら君にリベンジの巻」で、白黒素材をメインに使いました。
結果は惨敗でした…野ばら君…戦闘力530000ぐらいあるし orz

あと、このATCで使ったペンギンと蝶々のシルエットは、
フレークシールの台紙(?)を有効活用しました!
普通は捨てちゃうものだと思うけど、
凝った形だったらシルエットもオシャレだしね (❀ฺ´艸`)
色を塗ったり、英字スタンプ押したりすれば2倍楽しめちゃうかも。
ゴミも増えるかも (((゜д゜;)))

むにゅの戦闘力…たったの5か…ゴミめ…
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Special ATC for HOBBY SHOW vol.1

ホビーショーに送ったATCは全部で9枚。
いつもみたいな中二病陽性++痛タイトルは付けていませんw
さらに.Too特製の「ATCボードアソートパック」を使っています。
ケントボードとか、コットンボードとか、高級そうなのが入ってるんだけど、

コラージュすればみな同じ (・∀・)ただの板

裏面にメルアド書いてるので、
苦情が来ないことを祈るばかりです Σ( ̄ロ ̄lll)

本体は送っちゃったので、今回は特別にスキャナーバージョン!
いつもより美しい画像でお楽しみくださいw

Special ATC for HOBBY SHOW 001

これはカモイさんのアーガイルマステを背景に使いました。
シンプルだけど寂しくない感じになって良かった~。
マステ様々です o(_ _*)o

Special ATC for HOBBY SHOW 002

大好きなムーミンマステを使った1枚。
完全に黄色にひっぱられてますww

Special ATC for HOBBY SHOW 003

背景が真っ黒のボードも入ってました。
なので珍しくシックなコラージュになっています。
真夜中の美術館風にしてみた…つもりなんだけど…

また歯があるねwww

こんな感じで、完全新作のホビーショー用ATC!
まだまだありますので、Vol.2もお楽しみに (❀ฺ´艸`)

いつもより綺麗な画像に思わず
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ATCで作る、デジコラ風シート

私のATC保管方法。
それは、

ダイソーのファイルに入れるだけ
しかも、

2390.jpg

ものっすごく、ただのファイル
コラージュも飾りもゼロ。
変な色しかなかったけど、妥協して買うw
写真はお菓子食べながら撮りました。

2391.jpg

思えば色々な思い出があったような… (*´∇`*)シミジミ シジミ
お菓子はファミマの100円のやつです。

2392.jpg

チケットの穴あけ、がんばったなぁ… (*´∇`*)シミジミ チヂミ
大好きな“しみチョココーン”です。

2393.jpg

このページ、フレンチパピロ使い過ぎやろ~… (*´∇`*)シミジミ アジミ
チョコの中では、ベイク、ガルボに次いで好きなお菓子です。

…え、もういいって?しつこいww??
まぁ、そんなわけで、時々ファイルをめくっては
懐かしいようなそうでもないような感傷に浸っておるわけです。

でもいつか、この子たちとも「別れの朝ぁ(©下條アトム)」がっ 。゚(゚´Д`゚)゚。

で、思ひでぽろぽろしつつ、スキャナーで取り込んでみました。

atcprint.jpg

おぉ、なんだか急にデジコラ風になった ヾ(*´∀`*)ノ
同じサイズで作っているので、綺麗に並ぶ~。
これは何かに活用できそうだね。

さっそくコピーして、タグでも作ってみようと思いマス。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

いざ、日本ホビーショー2013へ

突然ですが告知です (・∀・)

日時:2013年4月25〜27日
だいたいの場所:東京ビッグサイト
もっと詳しい場所:Tooグループのブース「ATC交換ボード」&とじ郎倶楽部のブース

-----キリトリ-----✄-----キリトリ-----

ATCを展示&交換してくれるキャンペーンに申し込んでみました。
“交換”って言っても、私の手には戻って来ないんですけどね…。譲渡です、譲渡。

イベントは「日本ホビーショー2013」。
行ったことないけど “アジア最大級の手づくりホビーフェア” だそうです。

アジアってどこからどこまで Σ( ̄ロ ̄lll)??
あと、最大って…?

まぁ、そんな私の無知は置いといて (*´∀`)つバカ

2394.jpg

自信作(?)、9枚のATCが旅立ちました (*゜▽゜ノノ"☆

このキャンペーンは3月31日まで申込受付中なので、
興味のある方はぜひチェケラ~ (σ・∀・)σ
作品の締め切りは4月15日までだそうです。

むにゅのATCと交換したい!…という方、← きっといないw
時間とお金が余りすぎて困ってるから行ってみっか…という方、← たぶんいないww
ホビーショー行く予定だったわ~…という方、← ちょっといそうwww

むにゅのATCもらってくださいw!
1枚も交換されなかったら、恥ずかしくて泣きます (●´□`●)

どんな9枚を送ったかは、順次アップしていく予定で~す。

詳しくは「アーティストトレーディングカード」で検索してねん。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り ホルべイン編

うひょ~!
超・超・超久しぶりに「素材狩り」の記事書いた!
理由は簡単なんですが、
最近狩るに値する素材が見つからないのです… (●´Д`●) ツマラン
3月はエムドエヌドのクーポンも入ってなかったしなー。
自分で素材作るのも好きだけど、
素材集も良いけど、

絶対に売ってない変な素材を狩る喜びw

は、ナニモノにも代えがたい“快・感”があるのデスよ (*థ౪థ)グヘヘ!
あー、早く変な素材に出会いたいww!!

んで、久々に狩ったのはこれ。

2350.jpg

ホルべイン 画用液マニュアル
「ご自由にお取りください」のカタログです。
全然変じゃないよw むしろオシャレだよww

旅先で出会ったToolsっていう画材屋さんの店頭にありました。
この画材屋さんは“.Too”というコピックを作ってる会社がやっているお店なのですが、
私、ATCに関して並々ならぬお世話になっておりマス o(_ _*)oアザーッス

2351.jpg

ビバ瓶!
私のパソコン、“びん”を“便”って変換するんだけど…空気読んで orz
ちょーど良い大きさで、コラージュにも使いやすいです。
私の人差し指で測ったところ、1.2関節ぐらいの大きさでした (・∀・)ジョーギ ツカエヤ

2353.jpg

わずかながら、チューブもありました。
ビバTUBE!

カタログと言えば、毎月フェリシモを狩ってるんだけど、
そっちは普通に可愛いお洋服とかなので、記事にはしてないんだよねー。
TOMOKOさんが、ブログでフリーペーパーを素敵に活用していて
私いっつも「うらやまちー (>_<)トカイ」と思いながら読んでいるのです。
あと、カフェでお茶してるのもうらやまちぃ。田舎にはカフェなどない… orz
これからは旅先のフリーペーパーも真剣に漁らねばっ!

そうして、家に紙ごみが増えていく。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Choose the age of 14 Neverland

いまさらな情報なんですがw、
ブログ村に登録しているジャンルを増やしてみました。
今までの「ステーショナリー雑貨」に加えて「コラージュ」を登録です。
実際コラージュの方が、記事が多いからね~ (σ・∀・)σ

しかし、これに何の意味があるのかは分かっていないwww

そんなわけでコラージュの記事。
今回使いたいのはこのムーミンマステです。
すっごく可愛くて、一目惚れして買ったはいいが、
使い道に困っておりマス (´Д`) =3



しかし可愛い ( *´ސު`*)
なんかテキトーに貼ったんだけど、
偶然“Moomin”の文字が綺麗に入ってラッキー☆

2275.jpg

いきなりのオジカソースw
実は食べたことないんだけど、このパッケージ大好きですww
スーパーに売ってないんだよねぇ…見てみたい~。

2276.jpg

そしてサントリーウイスキーwww
どーですか、この琥珀色の輝きはwww
やっぱ、ムーミンマステにはこの色が似合うでしょ ヾ(*´∀`*)ノ

2277.jpg

春物のコートが似合いそう?

2278.jpg

冬物の靴下も似合いそうwww?
…このマステって秋じゃなかったっけ (・∀・)アレ?
靴下の上に何か貼りたい。

2279.jpg

困ったときの外国切手 φ(´ε`●)

2280.jpg

そしてレースペーパー φ(´ε`●)

2281.jpg

上が重たい気がしたので、
下にもレースペーパーを貼って完成!

このATC、結構気に入ったかも~。
やっぱマステの力は偉大ですな!
ムーミンマステはもう1種類持っているので、
それもATCに使ってみよっと (❀ฺ´艸`)

コラージュの記事もどうぞにょろしく!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 仏像登場

2冊目のダイスキン、最初のコラージュはこれっ。



BU・TSU・ZO!
でもね…。
ピンクのレースペーパーと仏像を合わせたら満足してしまったww
あとは欲望の赴くままに素材を貼りまくりました φ(´ε`●) トルコ大活躍!
なんでだろう…仏像ってちょっといかがわしいよね ← ワタシダケ?

2342.jpg

さぁ、見るがよい!
アップの仏像をwww!!
コマツさん、螺髪もばっちりだよw

2343.jpg

ついでに煽りで撮ったイヤンな写真 (*థ౪థ)
見えそうで見えません。
…いや、見せませんw!

坊や、画面傾けても見えないわよw
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

トラベラーズのマステ、もっと詳しく!

ものっすごく申し訳ないことに、
昨日の記事がランキングの1位に来てしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)

ranking3.jpg

トラベラーズのマステを見たくて来てくださった方、ごめんなさい~。
なんの得にもならない記事をお見せしておりまつ (●´Д`●)
ネタ記事とかが上位に来るのはスッゴク嬉しいんですが、
今回は完全にタイトル詐欺www

ホント申し訳ないので、みんなが知りたいトラベラーズマステを
もちっと詳しく紹介しようと思います orz

2379.jpg

これが巻いてある状態。
すでにカッコイイかほりが… (*´∇`*)ホワワン

2380.jpg

細巻き(寿司か)は船とビルヂングが描かれてます。
太巻き(寿司か)は全部で4種類のチケット柄。
地図と、映画のタイトルみたいなノスタルジック文字と…

2381.jpg

おじさんが立ってるやつと船。
「すたーえでぃしょん」って書いてます。新作なのかな?

2382.jpg

封筒に貼ってみたけど、やっぱかっちょE!!
ちなみにこの封筒、こまちノお母さんとのガサガサ便に使う予定でしたww
試し貼りに使っちゃってごめんwww
でもこのまま出しますwww

これでタイトル詐欺にならずに済んだ…かなっ!?
わざわざ見に来てくださった方、ありがとうございました!
もし良ければ他の記事も見に、遊びに来てくださいね~ (*゜▽゜ノノ"☆

これこれ!こういう詳しい紹介が見たかったんだYO!…というあなたは、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

こ…これが、トラベラーズのマステ!

週末に、東京でもなんでもない場所wへ行っていたむにゅ。
ところが偶然通りかかった文具屋で、
な、なんと!

トラベラーズのマステ発見 (☉ㅅ☉*) !!



ぐはー。
オシャレブロガーの記事でしか見ることのないと思っていたマステが、
今、私の手に!

2368.jpg

こりゃ買うしかないでしょ~。
トラベラーズノートに手を出すつもりは今のところないけど、
やはしマステの魅力にはあらがえんっ (●´Д`●)ハァハァ
この丸いマークがなんともシャレオツw

2369.jpg

ついでにまたまたフレークシール買っちゃった… (●´□`●)
最近フレークシール買い過ぎ~。

時代遅れwでも、ダイスキン使い続けちゃうむにゅに、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

1冊目のダイスキン終了

昨日の記事で、1冊目のダイスキンを使い切りました。



えっ、もう Σ( `口´ /)/!?
…って感じですが、半分ぐらいは違うことに使ってましたwww

初めてノートにコラージュをするようになって、
エビやヱビス様w、バスタオル、ダックス、大失敗のピザ…。
たくさんの楽しい思い出が詰まった1冊です。

2329.jpg

こんなに分厚いダイスキン。
下は新しい2冊目のダイスキンです。

新しいダイスキンも分厚く育てていきますよ~ ヾ(*´∀`*)ノ
一発目のコラージュは「アレ」やっちゃうので、
コマツさん楽しみにしててちょwww

サボってたんじゃないのよ、2冊目を待ってたのよ (・∀・)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 緑のチョコ風味

みなさーん、記事タイトルに注目 (*゜▽゜ノノ"☆
前回は「赤のプレーン」でしたが、今回は…。

緑のチョコ風味

これね、お土産でもらったUSJのクッキーなんだけどね。
“風味”ってどういうこと?
チョコ味じゃないの??
チョコっぽい味ってこと!?
(#゚Д゚)何だソレー

2306.jpg

しかしスヌーピーは可愛い ( *´ސު`*)
こっちは兄弟たちがいっぱいです。
スパイクとか人気高いですよねー。
荒野でビーグル犬がマシュマロ焼いてたら、可愛すぎて悶死するww

2308.jpg

コラージュはいまひとつ (´・ω・`)
シンプルすぎたかなぁ。
私、ごっちゃりしたコラージュが好きなので、
あんまりシンプルになると寂しい気がするのです。
ダイスキンも背景にマステ全面貼りやってみよっかな φ(´ε`●)

チョコ風味はチョコ味でしたけどね。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 赤のプレーン

週末いなくなってばかりのむにゅです (>_<)
こんなに予定が詰まっているのに、ジュウジツシテナイプライベート… orz
※ むなしいのでカタカナでごまかして書きました。

そんな私を嘲笑うような、クリスマスクッキーの包装紙をダイスキンに。



スヌーピー!
小さいころからコミックを愛読していて、結構キャラクターとか詳しいですw
しかし、スヌーピーのキャラものが好きかと言われると別に普通ww
可愛いんですけどね、もちょっと大人デザインも出してほしいかな~。

2298.jpg

なぜかムーミンやHYKなど、他のキャラを合わせてコラージュwww
どれがメインなのか分かんなくなっちゃった (●´Д`●)
なんとなく1年生っぽい?

♪ 毒気時鈍1年生 ♪

…どうしよう、すげー怖い変換になった (((゜д゜;)))ドッキドキドンが…

来週帰ってきたら、「○の○○○○○」コラージュをアップしまーす!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

日本の切符だってカッコイイ!

紙ものブログでよく紹介されているものって、
外国のデザインが多いですよね。
私もウハウハ穴あけているのは外国風チケットだし、
マステもシールもメモ帳も…

みな 南・蛮・渡・来!!

吐く来賓ですよ…いや、舶来品ですよ。
そんな異国に憧れる赤い靴の少女たちを横目に作ったのがコレ。



和風切符w
なんだろう、この懐かしい見た目はww

2255.jpg

ちなみに急行券です。
でも、個人的には準急ぐらいが好きwww

2256.jpg

日本のもオシャレ紙ものとして販売してたらいいのになー。
このエセ切符、お手紙に貼ったり、電車ごっこに使ったりw、
活躍してくれることと思いマス φ(´ε`●)

大正浪漫の素材集を出して欲しいんです!誰か!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Sunday the 13th

週末から、リスザルに恋愛中のむにゅです (* Ŏ∀Ŏ)キュン
リスザルの手って、ものすっごく柔らかいんですよ~。
もう、あの手にむぎゅっとされて、私、メロメロです。
本気で飼おうと思ったんだけど、

598000円 イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン………

だそうです Σ( ̄ロ ̄lll) 車か

で、リスザルと関係ないけど恋心で作ったwww
今回使いたいのはこの地図マステ。



マステってなかなか消費できないですよねー (´・ω・`)
この際なので、ここからはマステシリーズで攻めていこうと思います。

2242.jpg

ちょっと下が余った… orz
もったいないので、下は貼らずにいこうと思いますw

2243.jpg

写真素材をペタペタ。
ちなみにニワトリはこまちノお母さんにほめてもらったお気に入り素材です (*´∇`*)

2244.jpg

似たような建物の切手を発見した!

2245.jpg

なんか、キラキラ感が欲しくて、デコ風シールを貼ってみました。
爬虫類ラヴです。
ラヴすぎてスペイン人に「オーマイガー」と言われたことありますw
スペイン語ちゃうんかい ( ゜ロ゜)/

2246.jpg

自作のカメラ素材を貼る。
写真 → カメラという安易な発想。

2247.jpg

最後に黄色とオレンジの毒々しい丸シールを貼って完成!

…正直、最後の丸シール、ない方が良かったような (●´Д`●)
あと地図マステ、全然見えてない orz

でもまぁ、異国風な感じということで、
ちょっと変でも許してもらいます。 ← 誰にwww

許すッ!!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ ビスコの保存缶

みなさん、ダイスキンの新色“黄色”“オレンジ”もう見ました!?
私も偶然見つけて「おぅっ (☉ㅅ☉*) 」と手に取ったんだけど…

何、あのキラキラのゴム (●´Д`●) マブシイ…

私、キラキラのゴムが好きじゃないということが分かりました orz
普通に同色のゴムにしてほしいけど、それだとモロパクリだから駄目なのかな?
しばらくは“黒”&“赤”で続けていこうと思います (´・ω・`)

んで、今回狩った素材はコレ。



ビースコー (*´∇`*)
非常持出袋に入れておける、保存缶のビスコです。
ビスコって、若かりし頃wには分かってなかったけど、
結構高級なお菓子ですよね!
クリーム入ってるし。
全然似てないけど、ビスコッティっていうお菓子も大好きです ( *´ސު`*)
私、固い食べ物が好きなのですwww

2283.jpg

コラージュ後はこんな感じになりました。
狩ったけど使い道に困る白黒素材を使い切る強化期間なので、
なんだかモノ暗い雰囲気に… Σ( ̄ロ ̄lll)
今思うと、マステの色を明るめにすれば良かったかも?
なんか締まりの悪いコラージュになってしまいました orz

週末はクエ鍋行ってきます (・∀・)ブー
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Gift of the month 12

今日の仕事疲れた~ (●´Д`●)
片付けられない女なのに、几帳面な先輩とひたすら
紙を32枚ずつ数えるという謎な仕事を頼まれました。
※ ちなみに先輩の几帳面レベルは「椅子の間隔を定規で測って並べる」です。
最後らへん、ちょっと頭がおかしくなって、32の意味とか考えてました。
32枚目のATCは、今日の経験を生かしたいと思いますwww

だけど、まだ12枚目のこちら。

2232.jpg

今回使いたいのはこのイラスト。
「クリスマス楽しみすぎて眠れねぇー!」とか
言ってると思われます。

2233.jpg

意味分かんないけど、何語かを貼ってみましたw
ぶりゅっせる?ってべるぎーのアレ?
外国語をはるだけで急にオシャレ感アップ (*゜▽゜ノノ"☆

2234.jpg

ちっちゃいうなぎパイみたいなのを貼る。

2235.jpg

チョコも貼る。
右はなんとなく埋まったけど、左どうしよう… (´・ω・`)

2236.jpg

微妙な自作切手を貼ってみました(余ってたから)。
うーむ、この生白い感じ…。我ながら微妙。
もう少し重たい色で、底面を固定したい気がする…。

2237.jpg

オシャレっぽい丸額縁をペタペタ。
この素材、皆さんご存知の
♪ ぐるぐるぐるぐるグルコサメンwww
から頂きました。
気になる方は、いつかの新聞の折り込みチラシをどうぞw

2238.jpg

上部には困ったときのフレンチパピロ。
この金と赤とフォントのバランスが絶妙です。
フレパピ様々でございます o(_ _*)o

2239.jpg

なんとなく寂しくて、蝶々シールを散らせて完成にしました!
この蝶々シール、すっごい昔に買ってお気に入りなんだけど、
今やどこにも売ってない… orz
目撃情報、求ム。

仕事の報酬に、32枚の紙を仕切っていたクラフト紙をもらいました。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ Vegips

週末へ向けて外食が続いてブタまっしぐらのむにゅです (・∀・)ブー
とりあえず今日はカレー食べに行ってきます。
ちなみに明日からは弁当×2←!?、焼き肉、クエ鍋と続きます。
そんなわけで、気持ちだけでも野菜を…。

2210.jpg

この素材、かなりお気に入りです!
Vegipsのチラシから狩りました。
カルBさん、イイ素材をありがとうございます o(_ _*)o

完成版は困難。…いや、こんなん。
いやー、何この変換ミス!怖い (((゜д゜;)))

2211.jpg

「気持ちだけでも野菜」と書いたけど、MドNド貼っちゃってるね…。
しかもビッグマック3個って orz ブタ…

あとね、私ひとつ言いたいことがあるのです。
それは、

ペーパーナプキン貼るの難しすぎ!

素敵ブロガーさんたちがよく「ペパナプ全面貼り~ (*´∇`*)」とか書いてますが、

私には無理ッ Σ( ̄ロ ̄lll)

左のワカメみたいなペパナプも、
あきらめて両面テープ使いました…。
みんな、あんなペラッペラの紙、どうやって貼ってんの?

トイレットペーパーと間違うほどの柔らかさですよ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ありそうでなかった紙もの、ティピー

久しぶりに作った素材。

2257.jpg

ティピー!
※ティピーとは、ネイティブアメリカンのおうちだそうですが、詳しいことはスミマセン。

こんなに可愛いのに、意外とシールとか見かけない気がします。
人気の素材集にも収録されてないのでは?

2327.jpg

紙もの好きにはイマイチなのか?
それともむにゅさん、イイトコ突いてきたか?
ズレまくりのブロガーなのでよく分からん… orz
紙もの好きの王道ってどこww
誰か教えてwww

壁画(特にエジプト)のマステも欲しいです。誰かmt contestに応募してちょww
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村の注目記事、3位に!

ネタ記事入ってるwww



もう…みんな…。
大好きwww

他の注目記事がどれも気になる!見に行かねば~ =3=3
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

シールに癒されて(ネタ記事注意)

シールって...。
どうしてあんなに癒されるんでしょう...。
もう私、シールのない生活は考えられません。

見ているだけで癒されるのに、
貼ったらもっと癒されます。
貼ってる間、ずっとシールは私のことを癒してくれます。

私とシール、
肌身離さずぴったり寄り添う関係なんです。
いつも、誰よりも...私の近くにいてくれる...。
本当に大切な存在です...。

最近は強力なシールとか、似たようなシリーズとか、
いろいろな種類が出ています。
でも...。
やっぱり私、いつも使ってる懐かしいのを選んでしまいます。
シールとも信頼関係ってあると思うんです...。

私が信頼してるシールちゃんです。

ネタ2

Cinderella at 11 p.m.

2日連続ATCの記事!
しかも予告通り、無駄に長いコラージュの記録!!
興味ない人、ホントすみません。

しかも今日のもちょっと残念っていうね… orz ガーン

どう残念だったのか、克明な記録をどうじょ (σ・∀・)σ



私のコラージュは基本的に
頭を使わないスタイルでやっております (・∀・)バーカ
使ってしまいたい素材を貼ってから、適当にシールなどで埋めます。

今回使いたいのはこの映画のパンフレットみたいな素材。
雑誌から狩ったけど、使い道に困る (●´Д`●)
今回の敗因はこの素材を選んだことから始まってます。
スタートから間違ってるってどーよ… orz

0199.jpg

まず貼る。
大きさ的にここしか貼る余地ナシ。

0200.jpg

春物コートの写真が合いそう?

0201.jpg

採用!
しかし、ここからどんどん暗い雰囲気になっていく…。

0202.jpg

暗さを紛らわすためにフレンチパピロ。
左上にも何か貼りたい…。

0203.jpg

蝶々を採用!
しかし、薄紫を選んだためにどんどん暗い方向へ進んでいく Σ( ̄ロ ̄lll)

0204.jpg

レースペーパーで抵抗を試みるも暗さは止まらない!
野ばら少年のうつろな目つきが怖い (((゜д゜;)))

0205.jpg

野ばら君が何か可愛いものを見ている方向へ持っていく。
小鳥と、ポップな丸シールをペタペタ φ(´ε`●)
しかし、暗い雰囲気にひっぱられて、ついうっかり枯葉シールも貼ってしまった。

こんな感じで完成ということにしました。
白黒素材をメインに使うことがあまりなかったので、
今までのATCとは違った雰囲気になっているかも?
こういう、自分では止めようのない素材の暴走wも
コラージュの醍醐味ですよねー。

これからはこんな感じでATC記事やっていこうと思いますので、
興味のある方は時々お付き合いくださいマセ~★

今日はもうひとつ、久々のネタ記事やっちまいます (*థ౪థ)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

10th birthday unforgettable

記念すべき10枚目のATC!!

ちょっと残念っ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

普段は使わないパステルピンクを基調に、
シンプルでエレガントでガーリーな雰囲気を…。



何が悪かったんでしょうか。
作り手の人間性か orz

---キリトリ----------------✄----------------キリトリ---

ここからは余談なのですが、
ATCの記事をこれからは少し変えようと思ってマス。
今までは完成したのだけ載せて、あれこれ言い訳wしてたけど、
コラージュの記録として、過程も載せてみようかなと。

なので、ATCの記事は無駄に長くなると思いますが
お付き合いいただけると幸いデス (*゜▽゜ノノ"☆

ま、ぶっちゃけATCの記事って、
このブログでは一番人気ないんですけどね!
ダイスキンor変な記事←が好評www
私にとってはダイスキンより気軽に作れるので、
これからもズンチャカやっていきたいと思います φ(´ε`●)

ちなみに切手のおばさんは、デヴィ夫人じゃないよ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

また買っちゃった、フェイバリットシール

先週、仕事で旅に出たときにまた買っちゃった (●´Д`●)

2292.jpg

フェイバリットシール(…とムーミンのファンテープ)
全然使い切ってないのにぃ。
散財する前って、

これで素晴らしいものを作っちゃうア・タ・シ (❀ฺ´艸`)

みたいなのを妄想して買うんだけど、
家に帰ると急にごろごろせずにはいられない orz

でも、ブログ始めて、とりあえず写真に撮るようになったので
それだけは良かったって思う!
じゃないと、袋に入ったまま放置だからね… ((( ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ )) ゴロゴロ

2293.jpg

キッチン用品とか、本物よりシールが好きw
本物は、まず食器棚買わないと orz

2294.jpg

王道すぎて買うのをためらっていた文房具。
ついに手を出してしまった!

2295.jpg

車のチラシを狩らないのは、デザインが…ね…。
シールになってるアンティークカーみたいなのがカッコ良くて好き。

2296.jpg

あと、なぜか突然トルコ買ってしまったw
魔法のランプww

こうやって見ると、なんてとりとめのない買い方…。
この4つのシールから分かるむにゅの性格、誰か教えてwww

ガサガサ袋がどんどん太っていくわ~ (●´□`●)
↓クリック↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

