紙の駅 むにゅ



ついに完成、マイラベル!

きのこのシール印刷した時、
余白にこんなもの作っていました。

2184.jpg

マイラベル (・∀・)!
うっすらお気づきかもしれませんが、当ブログ名は「紙の駅」。
始めた時からこのラベルを作ると決めていたのですw

2185.jpg

これもシールにしました。
しかし…

壮絶に使い道がない (●´Д`●)

どこかに貼るとか恥ずかしすぎて無理ww

2186.jpg

とりあえず、1枚、トップコート塗ってみました。
微妙だったので、1枚でやめましたwww

名刺にするのも変だし…
そもそも名刺使うような場面ないし…
ってゆうかブログ名しか書いてないから意味不明 orz

しばらくコタツの上に放置して、愛でようと思います (~_~;)

道の駅って楽しいよねー、大好き。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


きのこシールの作り方

むにゅさんと言えば、「素材狩り」と称して
チラシやカタログを切っては紙ものを眺めまわしてニヤつく
貧乏くさい変態さん (σ・∀・)σ

…とか思っている方 (/ロ゜)/オイッ
私の名誉のために申しますと、一応、自分でも素材作ります。

2180.jpg

きのこの絵を描いたので、大量印刷ww
ちなみにきのこの柄は素材集です。
きのこにはアフリカ系の柄が似合うことが分かりました。

2181.jpg
2182.jpg

一個ずつ切って、裏に両面テープを貼って。

2183.jpg

シール完成!

0207.jpg

いっぱい出来ました。
(※ 作るのに時間がかかったので、背景が突然黒くなりました。)

0208.jpg

ダイスキンやATCに活用しまっす!
(※ 寒くて天気悪かったので、写真も曇りました。)

全体的に毒きのこ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 雑貨屋のフライヤー

紙ものって皆さん、どうやって保管していますか?
私の場合はとりあえず、

放置です。

ちゃんと整理した方が使いやすいし、見た目も綺麗って分かってるんです。
分かっちゃいるけど、できない orz
ちなみにその後、我が紙ものたちは、

手近なクリアファイルの中に放置
赤ズキンに整理せず、とりあえずはさんで放置
なぜか台所やトイレにまで放置

という運命をたどります。

2114.jpg

そんなクリアファイルの中から出てきた、全然知らないお姉さんの名刺w
(トイレじゃなくて良かったww 失礼すぎて記事にできないwww)
雑貨屋さんに置いてあるのをもらってきたと思われます。
なんか可愛かったので、ポストカードと一緒に黒ズキンに貼ってしまいました。

こんな私にもできる、紙もの整理ファイル熱望です orz
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

困った!収納しにくい素材たち

※ 今回の記事は、ただひたすら困る写真を並べただけの内容です。
  得るものは何一つありませんのでご注意ください。


狩ったはいいけど、収納しにくい素材たち。
大きすぎて赤ズキンに入らない素材たち。

どうしよう orz

2193.jpg

こんなにある (●´Д`●)

2194.jpg

「文房具好き=機械好き」っていう法則が絶対あると思うw
歯車が絡み合ったマステとかどうですか、カモ井さんww

2195.jpg

ノスタルジーあふれる素材。
つい狩ってしまったけど、インパクトでかすぎ Σ( ̄ロ ̄lll)
どこに使えばいいのwww

2196.jpg

ヱビス様もでかすぎて、赤ズキンに収納不能です orz
思い切って黒ズキンに貼ってしまおうか…。
クッキーの包み紙とか、ゴミなのに捨てられない自分が嫌いwww

歯車マステ、俺も買うぜ!カモ井さん!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

5 out in a mode

寒くてコタツから出られないむにゅです。
机の上まであったかコタツを開発して!
お願い、ナショナルさん!(※むにゅ宅のコタツはナショナル製。)
提案ですが、2層式のコタツinコタツなんてどうでしょうか(*´∇`*)

そんなわけで、今回は暖色のATC。

0188.jpg

右下のブーツ、履く人を想像してみたんだけど…(●´Д`●)
すっごい美女でも似合うけど、おっさんでも似合いそうww
想像では、ゆるふわパーマのロン毛おじさんなんだけどwww
しかし、おっさんを想像してから見ると、微妙なカードに思えてきた…。
どうしてくれるんだー(/ロ゜)/

カードが微妙だとしたら、それはおっさんのせいに違いない!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

記念切手シートを作ってみたら

どーも、穴のむにゅですw
今日もウハウハ、穴あけにいそしんでおりまつ φ(´ε`●)

そんなある日の昼下がり。
ポンチで四角い形に穴を開けると切手が作れる!
…と思ってやってみました。

2141.jpg

ハンコの押し方が雑なのは許してください orz
ためしに押してみたかっただけなんです。
どうせ後で切り取るんだから余白はいいやとか思っちゃったんです。
こうゆう所が私のダメなところなんです。
ごめんなさいごめんなさい。

2142.jpg

最初はA4丸ごとシート作りたかったんだけど、
あまりにもめんどくさかったのでやめました。
年賀状の4等って、こんなんじゃなかったけ?
(…と思って調べたら全然違った Σ( ̄ロ ̄lll)
 なんで、絶対に検索しないように。
 あと、本物の切手は余白も美しいです。
 くれぐれも検索しないように。)

これ、いろんな人がスタンプ押したり絵をかいたりして
作ったのを見たら楽しいだろーなー。
どこかに「裁くのは俺のスタンプだッー」という豪傑はおらぬかw

最初の写真、スタンプも月までブッ飛ぶ衝撃だぜ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 東京砂漠編

東京に行ってきました。
神戸と同じく、詳しいことは忘れたのでつっこまないでくださいw
ちなみにレジンとは別のアブノーマルな紙ものイベントに参加した時のです。
私、どんだけアブノーマルな一面があんのww

2113.jpg

クリスタルキングな東京で、影絵展やってたのでチラシをぺたぺたφ(´ε`●)
こうゆう、ただ貼っただけのものってコラージュとは言わない?
記録?保存?おもひで??
とにかく美しい展覧会でございました。

2116.jpg

展覧会の向かいは、紙ものファンの聖地「伊東屋」。
美人のお姉さんが、マスキングテープ好きなだけお試しさせてくれたので、
調子に乗っていっぱい貼っちゃった (❀ฺ´艸`)

ちなみに右のページは迷子になった時もらった路線図www

この旅はイベントメインだったので、
次回はがっつり紙もの東京ツアーしたいなー。
とりあえず、貯金がんばりまっす orz

「え、この上さらにアブノーマルな一面が!?」と心配してくださった優しさはここへ。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

レジン×紙もの ピストル・コラージュ編

みなさん、こんにちは (*థ౪థ)
変態感あふれる顔文字を使ってみましたw
こんな私にアレコレされて、紙ものって気の毒…。
生まれ変わるなら、紙ものにはなりたくないですww

2199.jpg

右はフツーにコラージュしました。
折り紙に切手・シール・レース・ボタン・半パールを貼り付けてます。
私は紙ものだけでなくボタンにも欲情しており、大量の在庫を抱えています orz

左は自分で描いたイラスト。
何を隠そう、美術の成績は真面目にやって「2」だった私。
影とか立体感とか、どうやって描くのか分かりません ←

2201.jpg

こっちはピストルの型に合わせて切った紙もの。
この形、可愛くないっすかー (σ・∀・)σバキューン

2197.jpg

ついに、私のアブノーマルな一面をチラ見せしちゃいましたー。
ってゆうか、レジンってA液とB液を特定の割合で混ぜて固めるので、
ニヤニヤしながら作業する私の姿、完全にマッドサイエンティストwww

今回ご紹介したのは、まだ紙ものにソフトだった頃の作品で
ハードもイケる現在はさらに激しいのを監禁していますw

紙ものファンにひかれないように、時々こっそりアップしようと思いますので
「こっち系もイケる!」という方は時々こっそり見に来てくださいw

とりあえずモアイが存在感ありすぎだろ、と思ったら
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

レジン×紙もの モアイ・コラージュ編

本日、私のアブノーマルな性癖(紙もの的な意味でw)を一部公開いたします!

2198.jpg

モアイwww
…じゃなくて「レジン」です。
和訳すると「樹脂」、超訳すると「人造琥珀」って感じ?

天然もの(琥珀)には、時々小さい虫が監禁されていますが、
私には紙ものを監禁して、ニヤつきながら眺めまわすという悪の一面がwww

2200.jpg

奥に見えていたのはこんなコラージュ。
レジンの時は立体的な素材も多用します。
右の十字架は、300円で買ったけど気に入らなかったピアスw

ついに、私の隠された一面があらわに!
…というわけで、次回は、上にチラッと見えている監禁ものをご紹介いたしますw

新しい世界に目覚めそうな、思春期(紙もの的な意味で)のあなたは、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村さんからネタ提供していただきました

私の先ほどの記事に対する、ブログ村さんのお返事。

oi1.jpg

関連キーワード「カード・コラージュ・三年寝太郎」…。
やっぱ「眠り姫」は無理っすか、そっすか orz

注目記事がすごい順位に 。゚(゚´Д`゚)゚。ホントアリガトー
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

A 4th card imbalanced

おはようございます。
マジで今起きたむにゅです (●´Д`●) ボヘミアーン
こんなによく寝るのに、「眠り姫」とか形容されたことは一度もなく、
だいたい「三年寝太郎」か「小原庄助」と呼ばれております。

4枚目のATC作りました。
あ、ずっと寝てたんで、今作ったやつじゃないですw
詳しいことは忘れましたww

0187.jpg

このカード、むにゅ史上最高にまとまりがないです。

このコラージュに至る手順をご説明いたしますと、
① 背景のスタンプを押してみたくなった
② が、100均のしょうもないスタンプ台しかなかった
③ 変なおっさんの古切手も使ってしまいたかった
④ どうしていいか分からず、適当にシールを貼って埋めた
⑤ 残念な結果 orz

実は黒ズキンにも、これに匹敵する残念ページがあるんですが、
紹介しようかどうか、死ぬほど悩む出来です…。
でも、他人の失敗って面白いから ←
あえて載せてもいいかもしんまい。

むにゅの失敗は蜜の味。
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り HYK40編

さっきふと気付いたんですけど。
カウンターとかブログ村のポイントとかが凄い数値になっていますΣ( ̄ロ ̄lll)!
これ、表示ミス…? とかではないんですよね?

まだ出来て2週間足らずの得るものも何もない場所に、
こんなにたくさんの方が来てくださっていたとは!
しかも、たくさんクリックとか押していただいて…もう、みんな…゚(゚ノД`゚)゚チュキー

だけど、あんまり見られてないと思ってたから、ちょっと恥ずかしいw
全裸で突っ走り過ぎて、今さらどこ隠せばいいのww

2168.jpg

しかも、狩った素材、これ orz
お歳暮の包装紙です。
世の中のシャレオツブロガーみたいな、マステとかシール紹介できないwww
でも、ヱビス様の時じゃなくてよかったです。
いや、ヱビス様は立派なお方ですけど。

2169.jpg

いろんな意味で、「I want 湯~♪ I need 湯~♪」です。
全員右を見ているのが怖い…。

2170.jpg

袋に入れるとなお怖い(((゜д゜;)))!
夜中のトイレに行くとき、目を合わせられません。

みんな、なんか、いろいろありがとう!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ パステルなら何でもアリ

突然、あるものに心奪われて、チョキチョキぺたぺたしました。

【問】(A)に入る素材は何か。次の選択肢から選べ。
   エビ→ダックス→ヱビス様→(A)

 ① 酒
 ② 泪
 ③ 男
 ④ 女
 ⑤ バスタオルw

2096.jpg

自分でも自分の方向性が見えないww

バスタオルがパステルカラーだったので、
同系色のものをばしばし貼り付けておきました。
まとまりないですが…ってゆうか、まとまりってどうやって出すのか分かんないw←

エビとヱビスに関連性を見出してしまったあなたは
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り ヱビス編

やばいww
すごいのが狩れてしまったwww

2178.jpg

この笑顔、たまりませんwww

ちなみにこのヱビス様、顔がめっちゃデカくて、

2179.jpg

がま口の小銭入れ<ヱビス様 です。

しかも、がま口の中から新渡戸稲造出てきた!ヱビスパワーの奇跡!!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

Wonder!×3

ちゃんとした記事を書こうと張り切って「Enter」連打してしまいました。
すると、「本文なし」という記事がアップされました。

…この機能、いらなくないっすか Σ( ̄ロ ̄lll)
わざわざ「本文なし」とか記入して、私を辱めるとゆう新手のプレイかww

そんなわけで ←?
3枚目のATCを作りました。

0186.jpg

何を書く予定もないのに、中央に何もないという珍しいコラージュw
キノコ素材はでかいのしかなく、象のシールは小さいのしかなかったので、
なんかちょっとメルヘンちっくです(❀◕‿◕ฺ)ウフフアハハ

横切る---キリトリ---✄---は、都会への憧れを表現して自作しようとしました。
…が、そこはかとなく失敗したのでキラキラつけてごまかしました orz

これが「ちゃんとした説明」の限界だったむにゅに励ましの
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ついに手を出してしまった!フェイバリットシール!!

やっちまいました。

2164.jpg

フェイバリットシール!

過去に何人ものオt…じゃなかった、何枚もの紙に貢いできた私。
あんな薄っぺらな奴らにいくらつぎ込んできたことか。

でももう、過去は振り返らないワ。今までの私とは違うの!
紙ものには絶対に手を出さない!

2166.jpg

か…可愛いじゃねーか…Σ( ̄ロ ̄lll)キュン…

2165.jpg

はっ、昔の匂いを感じさせるオt…じゃなかった、懐かしい紙Σ( `口´ /)/!
危険よ!そいつに近づいたらまた過ちを繰り返すことに!

…惨敗しました orz
新しい彼(フェイバリットシール)と付き合っていきます。

貢ぎ癖は治らない?いいの。今の幸せをお金で買えるなら❤
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

外国風チケットの作り方

どうも、紙もの界の変態w異端児、むにゅです (*థ౪థ)
コラージュページやらATCやらアップしておきながら、
全然説明がないことに、今、気付きました。
次からちゃんとします…orz
私のことは嫌いになっても、コラージュのことは嫌いにならないでくださいww

でも、今日は素材(外国風チケット)作ったので、それをアップ ლ(╹◡╹ლ)
※今回、ちゃんとするのでw 写真多いです。
 刻んでお送りしますが、途中つまんなくなってもあきらめないで下さい。

2117.jpg

まずは印刷。
この時点で何やら素敵なのは、完全に素材集のおかげですww

2119.jpg 2120.jpg

穴を開けます。時間かかります (●´Д`●)
大きい穴はパンチで、小さい穴はポンチで開けてます。
プライベートのほとんどを、穴に費やしているといっても過言ではないwww

2121.jpg

上下をスパーンと切って完成!

2122.jpg 2123.jpg

A41枚で、4種類×2が作れます。
海外のチケットは束ねてあるような気がしたんで、ホッチキスで綴じてみました。
見たことないのでイメージですけどww

2124.jpg 2125.jpg

赤ズキンの前ポケット(自作)にインしました。
上からはみ出るんだけどw
ま、これはこれで可愛い気がするので、良しとします。

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました!
あと、コメントや拍手もありがとうございます。
ひそかにウハウハしていますww

今日もむにゅをウハウハさせてやるぜ!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

world travel no.2

未来のトレーディングを夢見て、ATCを作るむにゅです (*゚∇゚)ノ~☆
紙もの好きでATC作ってる人見たことないけど orz
日記書くわけでなく、散らすほどの財もなく、マイナー路線まっしぐらです。
実は私には、紙もの関係のアブノーマルな性癖wがまだまだあるんですが、
私と皆様の健康のために小出しにしていこうと思いますww

で、2枚目のATC。
ちょっと爽やか系です。
アタイったら、やればできる子じゃないの!

0182.jpg

うっすらお気づきの方もいるかと思いますが、
中二病陽性反応(2+)を示している痛いタイトルは、通し番号も兼ねています。
このしょうもない法則を作ってしまったがゆえに、

今後むにゅは、ATCの命名に苦しむことになるのであった…
しかし、折れた心をマステで止めて立ち上がった…
(声の出演:マッタイラー・サダトモ)
(BGM:頭の光、尻尾の光)

どうしよう、ふざけすぎてもどってこれないw
誰か連れ戻してww

実は私にもアブノーマルな性癖が…(紙もの的な意味で)
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ ダックス×神戸

神戸に行ってきました。

「えっ、このブログの流れでいつ!?」って感じですがw
かなり前です。詳しいことは忘れましたww
自慢じゃないですが、私、田舎に住んでおります。
田舎レベルは「フリーター(※今はどうにか生活できるけど、先の見えない田舎っぷり)」です。

そんな私が神戸へ!わくわく!!
じゃーん(*゜▽゜ノノ"☆

2145.jpg

……。
すみません、説明します。
これは、私の黒ズキンの1ページで、狩った素材「ダックスフンド」が貼り付けてあります。
貼ったのはかなり前です。詳しいことは忘れましたww

で、神戸はどこに行ったかというと、ここ。

2146.jpg

ランチクルーズ!
フルコースのフランス料理!
いざ、大荒れの海へ!! orz

幾度もリバースの危機を迎えながらも、デザートまで食べ尽くし、
「もったいない」の精神で耐えた我が根性を称えたいと思います。

そんな思い出をコラージュした1ページでした(ゝω・) テヘペロ

え、ダックス関係ないよね、と気づいたあなたは
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ エビ様❤

以前にも申しました通り、私、ダイスキン両刀使いでございます。

我が名刀・斬鉄剣(※長谷川刃物(株)製)によって狩られた素材を
赤ズキンにストックし、黒ズキンに貼ってにやにや。
なんか変態っぽいですがw、後悔などしませんっ(`・ω・´)キリッ

そんなわけで、今日もまた、つまらぬものを斬ってしまった。

2097.jpg

エビww
このインパクト、大好物ですww

コラージュのやり方とか分かんないんで、←
気に入った大物を貼り付けたら、余白を埋めるだけのお手軽仕上げ。

しかし、このエビ、インパクトありすぎてどんな素材も寄せ付けずΣ( ̄ロ ̄lll)

2126.jpg

なんかエビ様にはあまり触れられずに終わりました…。
しかも、コラージュを嫌がって下半身を反らせている!?

………。

ま、エビは料理するのが難しいということで orz

お客様の中に、調理師はいらっしゃいませんか!?
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

my first ATC

むにゅです…。
ラクガキと、100円のノートと、チラシしか載せてないブログです…。
貧乏です…。

むにゅです…。

ということに気付きました。
「え、マジこいつ結局なんなの」と思いつつ見てくださってた方すみませんw

0004.jpg

紙ものブロガーらしく、自己紹介代わりにコラージュATC載せてみました (ゝω・)テヘペロ

【ATC(アーティストトレーディングカード)】
 ATCとは2.5×3.5インチ(約64×89mm)のナニにナニをナニしたナニなのですが、
 こんなトコロで長話もナニなのでナニします。Google先生でナニして下さいw

作ったATCには、中二病検査で陽性(2+)が出るであろう痛いタイトルが!
しかも右下の黒い汚れはこぼしたインクです。
さらに写真が下手で蝶が異様な輝きを見せています。

……なんかもう、結局すみません orz

そんなブログを生温かい目で見てくれるあなたは、
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

素材狩り 1月のハンバーガー編

月に一度のお楽しみ、エムドエヌドのハンバーガー。
…のクーポン券w

毎月2枚のクーポン券で狩れる素材はだいたいこれぐらいです。

2160.jpg

今月、ビッグマック率高いww
大きさはだいたい親指の第1関節までぐらい。
(※あくまで個人の親指です)

こんなウハウハ素材がタダで手に入るんだから、
素材狩りはやめられませんψ(*`ー´)ψ

狩った獲物は赤ズキンへストック。

2161.jpg

右下に見えているけど、先月はチキンタツタが狩れましたw
小さい素材は透明の袋に入れてからインしています。
これなら散らばらないし、取り出しやすい!

2162.jpg

たまに裏面が可愛いのも発見。
こういう偶然のデザイン、たまりません(●´Д`●) ハァハァ

乙女心or小腹を刺激されたら
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

100円切手帳

最初の記事なので、派手なこと書きたいんですが特になかったw

まずはお道具紹介ってことで、赤ダイスキン(通称、赤ズキン)を初記事に決定。
ちなみに、私、赤ズキンと黒ズキンの両刀使いでございます。
黒ズキンも追々記事にしていきますね。

赤ズキンはこんなん。

IMGP2085.jpg

ダイソーの売り場で寸分違わず同じものが見れます。この写真を載せる意味がないw
素敵紙ものブロガーさん達のような、オサレコラージュはなし。

ちなみに中はこんなん。

IMGP2086.jpg

ダイスキンを開くと寸分違わず同じものが見れますww

私はこの赤ズキンを切手帳(ストックブック)にして使っています。
用意するのは5mm幅の両面テープとトレーシングペーパー。

IMGP2087.jpg

トレーシングペーパーを3行分の幅に切って、赤ズキンに貼る!以上!!

IMGP2088.jpg

100円クオリティとは思えない出来栄え(当社比)。
切手だけじゃなく、雑誌の切り抜きなんかもストックしてます。
手軽に見れるし、保存も取り出しも楽チンで、意外といい仕事します。

切手以外のストックページもネタ切れになったら載せますねw

外国切手グッジョブな記事に
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

ごあいさつ

貧乏なのに、物欲にまみれた汚部屋に暮らす
ちょっとズレた紙ものハンター、むにゅです。

PAP_0197.jpg

キャラの定まらないゆるブロガーですが、
どうぞよろしくお願いしますφ(´ε`●)

