紙の駅 むにゅ



紙の駅2周年!プレゼント(?)企画

2013年1月7日に始めました当ブログ「紙の駅」ですが、
実はひっそり2周年を迎え、3年目に突入しておりましたw

本当は年末年始にプレ企画をしたかったんだけど、
なんやかやと忙しく、何もないまま今に至っており… _(:3 」∠)_
しかし、皆様に支えられてここまで続けているわけで、
何かしたいー!とはずっと思ってたのです。思ってただけですが… ヾ(:3ヾ∠)_

というわけで!
ささやかながら、オリジナルパターンペーパーを作ってみました (≧∀≦)

N2111.jpg

ボトルの中に色々詰め込んだイラストです!
自分ではわりとお気に入りのものが出来た…はずw 自画自賛ww
パターンペーパーは、
B4用紙に大中小サイズのボトルを敷き詰めたデザインです。

狩って素材にするも良し、
コラージュの土台にするも良し、
シールにしてお友達にプレゼントしても良し、
贈り物の包み紙に使っても良し!
使い方は皆様の自由にしていただいて結構です。
使った作品をブログに載せるなども、遠慮なくどーぞ ( ̄∀ ̄)

【入手方法】
セブンイレブンのネットプリントを使います。
まずはお近くのセブンイレブンへGO (σ・∀・)σ

1. タッチパネルから「ネットプリント」を選択してください。
2. 8ケタの予約番号G225HL5Kを入力してください。
3. データがダウンロードされますので、「確認」してください。
4. コピー料金を投入し、「プリントスタート」を押してください。
5. お釣り・印刷した紙をお忘れなくw

※ B4のカラーコピーは1枚60円かかります。
  プレゼント企画なのに申し訳ないですが、コピー代は各自でご負担下さい。
  お金がかかっても良ければ、枚数は何枚でもお好きなだけコピーしてくださいw

システムの都合上、【6月11日23:59まで】に出力してください。

皆さんに楽しんで使ってもらえたら嬉しいなー♪
3年目の「紙の駅」もどうぞごひいきにお願いします o(_ _*)o

写真は実際に自分でプリントしたものです。小サイズはマステみたいに使ってもいいかも?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ATCアルバム作りました

ずっと前からやりたかった、
ATC交換ゆかもさん方式(勝手に命名)
ついに導入しました ( ̄∀ ̄)

こちらのフォト蔵アルバムを開いていただきますと、

アルバム01

こーんな感じで ヾ(*´∀`*)ノ
今までのATCをズララッとアップロードしております。
個々のページには、

アルバム02

交換済み 」とか。

アルバム03

☆交換待ち☆ 」とか!!

アルバム04

予約済み 」とか!
コマチーヌ!希望通り、このATCは予約してあるわよ~ (・∀・)

希望ATCのない場合は今まで通り抽選方式
これが欲しい!場合は新しいゆかも方式
2本立てでやっていくので、よろしくお願いしまーす ヾ(*´∀`*)ノ

※ No.86までのキープは、アルバム&ブログにもコメントください。
  コメントのお返事・連絡先の交換は、このブログだけで行います。

※ 今後のATCは、ブログの記事を書いてからアルバムにアップロードします。
  アルバムに載せる前にブログでコメントくださった場合、
  そちらを優先してキープさせていただきます。


あ、予約してくださってから、実際に交換するまでに
こちらの都合でお時間いただくこともありますがご了承ください~ o(_ _*)o

それでは、今後も楽しいATCライフを盛り上げていきましょー!

もちろん、予約以外の普通コメントも大歓迎で~す(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

【募集】ご当地フォルムカード⇔シール【交換】

5名の方に声をかけて頂きました!ありがとうございました!
またいつか、第2弾考えたいと思います~ (≧∀≦)


今さら~な企画を立ててみました ( ̄∀ ̄)
興味ある方、よろしくお願いいたします!

以前から「良かったら交換しませんか?」と声をかけて頂いてたのですが、
実は私、整理できないという理由でフォルムカードは集めておらず…。
ミニカードぐらいの大きさだったら良いんですが(笑)

ですが、コラージュを見て交換を申し出てくださった方もいて、
嬉しいし、何とかご協力できないかなぁと考えていました。
で、思いついたのが、フォルムカード⇔紙もの交換!

むにゅに都合のいい企画なので、
それでも良いよ!という方がいらっしゃいましたら、
相手してやってください (*゜▽゜ノノ"☆

【むにゅから送るもの】
・ご当地フォルムカード(京都・舞妓)
・ご当地フォルムカード(京都・京野菜)
各5枚、コラージュ済みのものをお送りします。

【むにゅに送ってほしいもの】
・180円相当のシール または、
・フォルムカードのミニカード(種類は何でもOK)
キャラクター系、季節イベント系以外でお願いします。
150円~200円ぐらいまでの価格差はOKです。
100円のシール2つでも、お手持ちのシールから180円分詰合せてもOK。
250円のシールだけどセールで180円だったのもOK。
値段の感覚については皆様にお任せします。

【交換方法】
・この記事に見えるコメントをお願いします。
・欲しいフォルムカードを書いてください(両方でもOKです)。
・今後の参考に、集めにくい都道府県があれば教えてください。

初めましての方は、後ほど連絡先を伺います。

【その他】
・他の紙ものを同封する場合は1つだけ!
もちろんオマケナシの交換も大歓迎です (*´∇`*)
副菜的に何か入れたい!という方は1つだけ入れても良いことにします(笑)
私からも1つだけ何かを同封しますww

先着順で受け付けたいと思います!

比較的手に入りやすいカードで申し訳ないですが… (●´Д`●)
好評なら、第2弾以降も考えていきたいので、よろしくお願いします♪

応募でなくても、質問やご意見があれば、この記事にドシドシどうぞ ヾ(*´∀`*)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

プレ企画の結果発表!

大変お待たせいたしました!
紙の駅1周年のプレゼント企画の結果発表~ (❀ฺ´艸`)

13名の募集に対して、19名応募してくださったので、
抽選でお送りする方を決定させていただきました。

3か月も前から準備していたのに、
抽選方法は考えていなかったサザエボン・通称(?)むにゅ (●´Д`●)
慌ててくじを作りました。

3245.jpg

19枚入ってます。

どーでもいい話ですが、今朝、寝惚けながら抽選しました。
目をつぶって10枚引いたら、なぜか6枚しか引けていなかったんだけど…。
私の手の感覚ッ (((゜д゜;)))


3246.jpg

字が見えなーい Σ( ̄ロ ̄lll)
クリックしたら拡大できると思います…。
黒の文字があるのは、
「応募条件満たしてる宣言」の有無です。
ぬおー忘れてたッて方は、後で教えてくださいwww

・*葵*さん
・かあしゃん
・kaorinn。。。さん
・きのこさん
・gomaさん
・しいちゃんさん
・nakonakoさん(図録不要?)
・梨津さん
・なみさん
・はるぴさん(図録不要?)
・makumoさん
・みーさん
・みけさん(図録不要?)

初めてやりとりさせていただく皆様は、
この記事に内緒コメントで連絡先(メルアドなど)を教えてください♪

住所が分かっている方には、
出来るだけ早くお送りしますね!
はるぴさん、もし宣言忘れてたらコメントorメールくださーい (*^-^*)

ではでは、お届けまで今しばしお待ちくだされ~。

今年は他の企画も考えていきたいな、という抱負を述べてみたり ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

続きを読む

紙の駅1周年!プレゼント企画

今年最後の更新は、ついに実行、企画記事!

1月7日にスタートした当ブログ「紙の駅 むにゅ」ですが、
なんともうすぐ1周年を迎えそうです!
飽き性の私がこんなに続けられるなんて…。
本当にいつも見てくださる&応援してくださる皆さんのおかげです。
ありがとう!ありがとう ヾ(*´∀`*)ノ!!

数は、2013年ということで、【13名】の方にご用意しました。
感謝の気持ちを込めて、皆様にお届けしたいと思います。
ご応募お待ちしてまーす!


【プレゼント内容】
1. コラージュノート
2. 紙の駅2013年図録
3. ほんのちょっぴりおすそ分け
以上をセットで13名にお送りいたします!

3053.jpg 3054.jpg

コラージュノートはB5サイズの大学ノート。
前後にポケット付。
ページは30枚(60p)で角がR加工、こまちノお母さん作のスタンプ押印です。

3055.jpg

図録には、ATC・フォルムカード・ポストカードのコラージュ、
そして、ダイスキン・今回のコラージュノート全柄を収録した、
計173枚のコラージュ作品(Jpegデータ)を収めています。

3056.jpg

おすそ分けは本当にちょっぴりなので、期待しないでくださいw

【応募条件】
1. 紙ものやノートが好きな成人の方
2. このブログを温かく見てくださる方
3. 図録の注意事項を守ってくださる方

以上の条件に当てはまれば、初めての方でも大歓迎です!

【図録の注意事項】
・収録データの「改変・公開・再配布・複製・印刷等」は禁止です。

全てのコラージュに、市販のシール・雑誌の切り抜きなどを使っています。
それぞれに著作権や商標権、肖像権などがあるものばかりですので、
図録という趣旨でご理解いただきますよう、よろしくお願いします。

【応募方法】
1. コメント欄に「見える」コメントを残してください。
※ 内緒コメントは失敗したことがあるので…。 すみません、私のジンクスにお付き合いください (>_<)
2. お名前はハンドルネームでお願いします。
3. ブログがある方は、ぜひアドレスを書いてください。
4. このブログの好きなところ or 記事を教えてください♪
5. 応募条件を満たしている宣言お願いします!
※ 宣言を遠慮する / 忘れた方は、図録ナシでお送りさせていただきます。

1周年当日、【1月7日23:59締切】 です。

応募期間中は私も不在で、ご質問等にお答えできないと思います。
不手際がありましたら、1月7日以降であっても対応させていただきますので
よろしくお願いします!


それでは、たくさんのご応募お待ちしています ヾ(*´∀`*)ノ
そして皆様、良い年末年始をお過ごしください~!
1年間、本当にありがとうございました!

2014年があなたにとって、最高の1年になりますように!
↓クリック↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

