紙の駅 むにゅ



関空旅博の戦利品

今回の旅博で一番残念だったのが、
記念品やノベルティをもらえる対象がスマホ限定だったこと (●´Д`●)
ガラケーのむにゅは、アンケートも答えられないし、いいね!も押せないしで、
あんまりグッズはもらえませんでした orz
旅博さん~!ガラケーユーザーにも優しくして~!ってアンケートに書いておいたよ orz

そんなわけで、今回はジャンク市で買ったものとまとめてご紹介~。

N2434.jpg

まずは北海道のブースでやったガチャポン。
なんと、1個500円と良いお値段しております Σ( ̄ロ ̄lll)
夏限定の旭山動物園スノードームが出るとのことで、
ワクワクしながら2個だけ!

オオカミとペンギンが出るといいな~ (*´∇`*)

N2435.jpg

アムールトラとニホンザルでした (・∀・)アチャー

次こそは!…と気軽にチャレンジできないけど(笑)、
いつかチャンスがあれば、オオカミとペンギンにリベンジしたいと思います。

N2436.jpg

晒し物の代償にもらった、インドネシアの帽子。 ※「晴れた日はピクニック 19-①」参照。
すごく普通だけど、いつ使おうww

N2437.jpg

スタンプラリーに挑戦して、参加賞ももらいました。
美味しそうなフォーと、こぶたのイヤフォンジャック!ちょっと可愛い!

N2438.jpg

ステッカーもいくつか。
沖縄のブースでもらったジンベエザメが超お気に入りです (≧∀≦)
サメ好きにはたまらん!!

FJ310032.jpg

続いてはジャンク市でゲットしたもの。
今年のジャンク市も、こんな感じでよく分からない部品が多数。
私たちが行ったときにはちょうど、オークションも開かれておりました。

N2439.jpg

まず最初に目についたのが、ブルーインパルスの彫金ステッカー。
これはカッコイイ!
どこに貼るかは未定だけど、思わず2枚ゲット。

N2440.jpg

中国の切手が貼ってある封筒が珍しかったので、
こちらもゲット。
ちなみに1枚10円でした。お得なのかしら?

N2441.jpg

ユナイテッド航空の(たぶん)落し物記入票?
こちらも1枚10円でした。
おすそわけに入れますね~ ( ̄∀ ̄)

N2443.jpg

なぜか上海万博のピンバッヂが。
これは太鼓?どんな意味があるのかなー?
ピンバッヂ好きなので、意味は分からないけど思わず買ってしまいました。

N2444.jpg

さらに、同じく上海万博のマグカップ。
公式キャラクターの海宝くんの絵が描いてあります。
このマグカップ、全然欲しくなかったんだけど…。

N2445.jpg

人形(バネ)付きという斬新さに、思わず買ってしまったwww
実用性ゼロwww
接着剤が丸見えという仕事の粗さも逆に凄い。
人に見せて笑いを取ろうと、ネタ的に購入してしまいました。

普通のお店では絶対に売っていないものが見れて、
楽しかったですw
来年の旅博も楽しみにしておきたいと思います (*゜▽゜ノノ"☆

またひとつ、家に変なモノが増えてしまった…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


春ロハスの戦利品

春ロハスは、雑貨だけでなくお洋服が充実しています。
今回は古着屋さんも出ていて、
むにゅもあちこちで試着を繰り返しておりました ( ̄∀ ̄)
背中のお肉が邪魔でキツイのに、一応袖を通してみる残念なBBAでした… orz

結局夏用のストールしか買わなかったんだけど、
大きすぎるただの白い布なので、
今回の写真は雑貨に焦点を絞ってご紹介いたしますね~ (σ・∀・)σ

N2414.jpg

まずはいつもの企業系コップ!
以前悩んで「名糖牛乳」を選んだのですが、
今回ついにリベンジで「森永ホモ牛乳」買いました!
実は今回は、「キリンレモン」も悩んだ…次回はそれにしようかなw

一番の悩みは、せっかく買っても飾る場所がないことなのよね…。
これを可愛く飾れる広い部屋に引っ越したい~ (●´Д`●)

N2416.jpg

シュクルさんのパンブローチ、今回はこの3つに!
実はどれも買ったことあるんだけど、
ちょっとずつ形が違うから、リピートしちゃいました。
これも可愛く飾りたいなー。部屋が(以下略)。

N2415.jpg

思わずツボったシールもいくつか購入。
「まいど有難うございます」シールが可愛い!

N2417.jpg

さらに、色んなイベントでひそかに目を付けている、
森の人工房さんのスタンプもゲットしました!
ちょっとシュールでリアルで可愛いネタハンコがいっぱい!

ケロタンのハンコはいくつか持ってるんだけど、
今回新たにパンダも仲間入りしました ( ̄∀ ̄)
ふふふ、いつ使おうかな…www

ストールも合わせると、5000円超の出費に!
来月は旅博が控えているので、頑張って貯金しておかねばっ。
そろそろ薄着の季節なので、ダイエットともども頑張ります orz

貧乏なのに太るとはこれいかに。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

変な指輪を買うの巻

そういえば、秋ロハスで変な指輪を買ったのでした ( ̄∀ ̄)
変な服とか変なアクセサリーとか、
もういい加減BBAなのに、ついつい買っちゃうんだよ~。
でも、さらなるお姉さま方に「一周回って恥ずかしくなくなる時が来るから大丈夫♪」って励まされております。

そんなこんなで、今回は指輪紹介。

N2356.jpg

これが一番お気に入りのワニくん (≧∀≦)
かなりの頻度で使用しておりますw
いるよねー、こういうの着けて個性大爆発のイタイオバサン。

…ええ、私のことですが何か (>Д< ;)

N2357.jpg

これは意外とつけにくい、またがりケロタン。
自分の方に顔を向けたら可愛くないし、
外側に顔を向けたらケロタンが見えないし…。

N2358.jpg

同じ理由でつけにくい、またがりカメレオン。
君たちの尻ばっかり見ても、むにゅさんつまらないんだよ!
顔を見せてくりぇ、顔を!!

N2359.jpg

これはふてぶてしくごろ寝ポーズのケロタン。
華奢なデザイン(?)なので、大人なお出かけにピッタリですね(??)!

こんなに可愛くって、しかも1つ数百円というお手頃価格!
デザイナーさん、儲かってるの!?
こういう出会いがあるので、ロハスはやめられないのでした ( ̄∀ ̄)

春ロハスでも素敵な出会いに期待… (* Ŏ∀Ŏ)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

企業系マステ

記事は久々だけど、お買いものは通常営業(笑)
色々散財しております ( ̄∀ ̄)

コンマリさんが見たら気絶レベルに部屋が散らかってるので、
普段は買わないマステなのですが…。

N2362.jpg

買っちゃった ヽ(=ΦwΦ=)ノ
ときめくからイイヨネ!

上の4つ(○2つ、□2つ)は、Pavilioというシリーズのレーステープ?みたいな??
カラフルで可愛いくりぬき柄のシールです。
巻きが短いくせに、値段が高い _(:3 」∠)_ けど、可愛い。

ハサミ道は極めていても、くりぬきはド下手なので、
微々たるボーナスから「えいやっ!」と買っちゃったw

N2363.jpg

下の3つは企業系マステ!
上から「ぺんてるくれよん」「ツバメノート」「教育おりがみ」です。
どれも可愛い~!特に教育おりがみが好き (≧∀≦)!

他にも「フエキノリ」とか「ギターくれよん」とかあったのですが、
デザイン重視でこの3つに絞りました。
「ギターくれよん」は母上が「懐かしー」と言うので、プレゼントしました。微々たるボーナスからww

コラージュにちょろちょろ使いたいと思います ( ̄∀ ̄)
君達、活躍してくれたまえよ。

紙くずにときめいちゃうむにゅは、どうしたらいいんでしょーか、コンマリ先生 ヾ(:3ヾ∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

100円ショップでお買いもの

レジンのために、アレコレ買ってきました ( ̄∀ ̄)
1つ1つは100円でも、複数になると結構だよね…。

N2154.jpg

買ってきたのは主にネイル関係。
宇宙塗りのために、紫のマニキュア買ってきたよ~!
これで、宇宙にも深みが出るかしら… (❀ฺ´艸`)

N2155.jpg

最近は、ネイルシールも可愛いのが多くて目移りしちゃいます。
小さいから、切手やマステ風コラージュにも使えそう!

N2156.jpg

以前に買ったアリスのネイルシール、ウン百円もしたのに… orz
まさか100円でも売ってるとは!

これで、今年のレジンもバンバン作っていくぞー!
とりあえず、机の上を片付けなくちゃw

本気で広い部屋に引っ越したい… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

