紙の駅 むにゅ



今年のダイヤレジン

去年の夏で使い切ったレジン。
実は小瓶にまだ少し残っていたのでw、
ダイヤにして使い切ってしまうことにしました。
ちなみに、新しいのはちゃんと300gのを買いました。1.5kgは無理(笑)

N2216.jpg

ダイヤ型は、無印のも好きなんだけど、今回は小さめのをチョイス。
どんな感じに抜けるかな~ (σ・∀・)σ ワクワク

N2217.jpg

スポンッとこんな感じにできました!

N2218.jpg

おお、爽やかな感じかもw
この後の加工が面倒なんだけどね…ストラップかなぁ…。
ダイヤはマグネットには向いてないしな orz

N2236.jpg

初めて挑戦した黒レース入りで、
香水瓶を作ってみたよ~!
結構可愛い!!自己満足(笑)!!!

N2237.jpg

香水瓶はアクセサリーにしても可愛いよね~♪
新しい300gでも作って、たくさん並べてニヤニヤしたいw

今年は残暑がないので、レジンが早くも終了の予感 Σ( ̄ロ ̄lll)
コタツ出して、頑張って作りたいな~。

その前に部屋を片付けないと…コタツのスペースがない… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


平安女子のレジン

夏に仕込んだレジンで、
ちょっといつもと毛色の違うものを作ってみました (σ・∀・)σ

N2182.jpg

ちなみにこれは、100均に売ってる、お弁当用のシリコンカップ。
マグネットやネックレスにちょうどいい大きさなので、重宝してます。

出来たものは…。

N2183.jpg

和風切り絵なレジン!
実はこの文字が、切り絵になってるんです ( ̄∀ ̄)

N2185.jpg

横から見ると、ちょっと浮いてるのが分かるかな?
イメージは、和歌を詠む平安のお姫様です。

眺めて楽しいのが出来て満足~。
和風レジンも、もっと作ってみたいなー!

十二単を着てそうと言われたことあります。え、おたふく顔ってこと… (>Д< ;)?
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

リアル真珠の耳飾りの少女

なんだか最近急に寒くなってきましたね (●´Д`●)
夏が好きなむにゅとしては、憂鬱な季節到来です… orz
もっともっと、レジンもしたいのにー!

N2145.jpg

というわけで、この夏作ったレジン。
美術館のイラストを切り抜いて、台座にはめ込んでみました。
フェルメールの一番人気作「真珠の耳飾りの少女」です ( ̄∀ ̄)

タイトルの「リアル真珠の耳飾り」、分かります?
いい感じにできて、この夏のお気に入りアクセとして活躍してくれました。
たまにはこういう、役立つものも作らないとね(笑)

新しいレジン液も注文したのに…カムバック、マイサマー _(:3 」∠)_
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

空枠レジンの新発見!

もしかして、皆さんもうご存知なのかもしれませんが… ( ̄∀ ̄)
空枠レジンの流し方に、新発見がありました。

N2179.jpg

それはこれ
フツーに100円ショップで売っている、台所用シリコンマットです ( ̄∀ ̄)
もう何年も使っていて、いつもはレジン作業の下敷きにしてるんだけど…。
ふと思いついて、この上に空枠を置いてそのままレジンを流してみました。

前はマスキングテープで底をふさいでいたんだけど、
テープが引っ付いて、ザラザラが残るのが気になったのよね~。

N2180.jpg

で、結果がこちら。
なんと、特に押さえつけることもなく、普通に大成功しました!
シリコンだから、はがすのもペロッと簡単~!
※ シリコンマットは耐熱220度までのを選んでください。じゃないとはがすのが大変です~。

ただ、実はこれ、底に薄ーくレジンが張っています。
ギザギザの金色部分にまでレジンが流れたみたい (´・ω・`)
綺麗にギザギザの形にレジンがくっついています(笑)
逆にこっちの方が見栄えが良い気もするけど… ( ̄∀ ̄)
まぁ、これは好みですかね。

N2181.jpg

透明感は問題なし!
マステよりずっと綺麗で、かなり使えそうです。

もし空枠レジンでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
ぜひお試しくださいー (≧∀≦)
今年の夏も、楽しいレジン生活を満喫しましょー♪

ただ、空枠コラージュが上手にできるかは、また別問題… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

宇宙塗りレジン Part2

山口百恵を意識したタイトルにしてみましたw
どうも、昭和生まれのむにゅです ( ̄∀ ̄)

先日、職場で「恥ずかしながら帰ってまいりました ( ̄ロ ̄)>」と
トイレから戻ってきたら、
若い子たちに「なんで恥ずかしいんですか?」とマジ質問されました orz
恥ずかしくないのに恥ずかしいことを説明しないといけないという羞恥プレイ!!
強いて言えばショーモナイこと言った自分が恥ずかしいよ!!!

…とまあ、昭和の愚痴はイイとして(良くないけど)

宇宙塗りのレジン、第2弾を作ってみました ( ̄ロ ̄)>

N2141.jpg

これが紙に塗ったところ。
結構いい感じに塗れてるんじゃない ( ̄∀ ̄)?
使った色は、白と青と水色ラメの3色です。

N2142.jpg

普通のシールやネイルシールをぺたぺた貼って…。

N2143.jpg

レジンに沈めて完成 ( ̄∀ ̄)
ちなみにこの形は、お弁当に使う四角のシリコンカップです。
嫌いじゃないけど、イルカのせいで
宇宙塗りなのに宇宙じゃなくなったなwww

最初はこの向きで作ってたんだけど、
なんかピンとこなかったので…。

N2144.jpg

向きを変えて使うことにしました。
個人的にはこっちの方が好き~。
マグネットとかにすれば、好きな向きで使えて良いかもね。

しかし、こうなってくると紫のマニキュアが欲しくなるな…。
今度100円ショップで探して来ようと思います ( ̄∀ ̄)

宇宙塗りのATCも作りたい~!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

