紙の駅 むにゅ



ATC No.89「海底の四畳半にて」

※ 今までのATCをアルバムにまとめています♪

今回のATC、実は
背景がかなり出来上がったところからスタートしています。
なぜかというと…。

N1713.jpg

失敗作の再利用だから _(:3 」∠)_
以前に新瀬さんにいただいたスクリーントーンが
ペロッと剥がれちゃったやつを、
そのままATCとして使うことにしましたw
新瀬さーん、ちょっとずつスクリーントーン研究してるよー!本当にありがとうねー ヾ(*´∀`*)ノ

で、この黒いお魚。
なんか黒いだけでは寂しい気がしたので。

N1714.jpg

マニキュアでキラキラさせてみました (*゜▽゜ノノ"☆
なんか、こういう絵本あったよねw
『にじいろのさかな』だったっけ?

N1715.jpg

しかし、このお魚は虹色ではないので、
遠慮なくゴミをペタペタ貼りましたww
ちょっと汚れた海にいるやつです。

N1716.jpg

ゴミを貼ったもんだから、
上のレースが油膜みたいになってしまった… Σ( ̄ロ ̄lll)キチャナイ

N1717.jpg

カッコイイ系に仕上げたかったので、
ちょろっとシールを貼って、シンプルに完成!

なんというか…うら寂しい1枚になりましたww
良く言えばDASH海岸みたいな?
TOKIOファンの皆様、ホントごめんなさい orz
ま、これはこれで数ある中の1枚ということで(笑)

ま、私の部屋(8畳一間)は、これの70倍ぐらい散らかってますけどね!…とほほ… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ATC No.88「冬の朝」

※ 今までのATCをアルバムにまとめています♪

えー、タイトルを二度見しないでくださいww
「何」の朝とか考えちゃダメですwww

N1693.jpg

今回の背景はこのカプチーノ!
雑誌の一部から切り取りました。
可愛いけど、なぜあえて縦向きにしたのか _(:3 」∠)_

N1694.jpg

たぶん、このお姉さんを貼ろうと思ったからかな?
これ、ローソンのチラシに載ってたイラストなんだけど、
すっごく可愛いので活用させていただいております (≧∀≦)
他のイラストも登場予定だよ~。

N1695.jpg

コーヒーに合いそうな、ドーナツシールを貼りました。
そういえば、セブンイレブンのコーヒー&ドーナツはどうなのかな?
オールドファッションが大好きなので、一度試してみたい~。
田舎すぎて、一番近いセブンイレブンまで徒歩30分かかるけど… orz

N1696.jpg

お空にレース。

N1697.jpg

足元にはキラキラ!

N1698.jpg

バッグに小鳥を止まらせて完成!

季節感はともかく、
イラストも可愛いし、雰囲気はイイ1枚が出来たと思います(笑)
暑い日が続くと、冬の寒さが恋しくなっちゃいますね (●´Д`●)

今はカプチーノより、パピコじゃ~。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.87「メルヘンピクニック」

※ 今までのATCをアルバムにまとめています♪

いやーん、超久々のATC記事!
作っていたのはかなり前なので、もう何を思って作ったか忘れたwww
適当に想像しながら書きますので、おぼろげな記憶でどうぞww

N1686.jpg

まずはこの背景!
たぶん、TOMOKOさんから頂いた、シャレオツフリーペーパーからです。
お花がいっぱいで春爛漫って感じ♪

N1687.jpg

色味を合わせて、ワイングラスを貼りました。

N1688.jpg

続いてハンバーガー!
うーん、ここらへんからピクニックを意識しはじめた?

N1689.jpg

屋外なので、チョウチョが飛んでます (*´∇`*)
ちなみに、むにゅは虫嫌いなので、現実に飛んできたら大パニックです。

N1690.jpg

多分、ナプキンをイメージしてレースペーパー。
食べ物を貼る前に、敷いて欲しかったwww

N1691.jpg

春らしいファッションのブライスさんと。

N1692.jpg

ペット(?)のウサたんを貼って完成!
背景にいい感じに引っ張られて、
爽やかな1枚が出来たのではないでしょーか φ(´ε`●)
今年もこんな感じでバンバンピクニックしたいなー!

しかし、1人でハンバーガー3個は食べすぎでは…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.86「犬英帝国の女王陛下」

毎度毎度、ふざけたタイトルですみませんww
コラージュはふざけてない(はず) ( ̄∀ ̄)

…でも、ふざけてる自分が結構好きです(笑)

N1680.jpg

今回の背景もLUSHのフリーペーパーから!
これも多分クリスマスだったと思う~。
でも、今日は季節関係なしで φ(´ε`●) ← いつも関係ない。

N1681.jpg

特に理由はないけど、レースを貼ってみました。
クリスマスの雪をイメージしたのかも?

N1682.jpg

なんか、高級そうなワンちゃんを“土管!”と貼りました。
ドカンって変換したら、真っ先に土管が出てきたんだけど、これってどうなの…マリオのやりすぎか _(:3 」∠)_

N1683.jpg

高級そうなワンちゃんには、お菓子でも差し上げましょ (*´∇`*)

N1684.jpg

てっぺんに、高級シールを貼りました。
このATC分だけで、20円ぐらいはするね、たぶん!
20円なりの高級感が出ていると思います(笑)

そして、なぜかお尻を強調させてキラキラシールを貼ったwww
強調してるだけで、決して何か漏らしているわけではありませんwww

N1685.jpg

バランスを取るために、下にマステを貼って完成!

土管やら尻やら、説明には品がなかったけど、 ←
わりと高級感のあるATCが出来たのではないかと思います ( ̄∀ ̄)
一度、超高級素材でATCを作ってみたいものですな。

「今回の背景は金箔です!ダイヤを散らせて完成!」 …言ってみたいwww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ATC No.85「クリスマスマーケット」

この記事は、クリスマス前に投稿しようと準備していたものです(笑)
いかに私が「季節感の神様」から邪険にされているかを、
生暖かい目でご覧くださいwww

-------キリトリ----------------✄----------------キリトリ------------

ちょっと、ちょっとちょっと!© ざ・たっち
なんというタイミングの良いATC!
当ブログ始まって以来の、「クリスマスにクリスマスATC」ですよ!

N1674.jpg

なんでかというと、背景がクリスマスだからw
フリーペーパーの一部を切り抜きました ( ̄∀ ̄)
TOMOKOさん、ありがとうw これ、LUSHのやつよw

N1675.jpg

サンタっぽいおっさんのシールを貼りました。
こんなこと言っちゃ失礼だけど、可愛くはないwww

N1676.jpg

外国のイメージで、チケットをぺたり φ(´ε`●)

N1677.jpg

頂きもののクリスマスシールもぺたぺた。

N1678.jpg

左上が寂しかったので、レーステープを貼りました。

N1679.jpg

最後に雪を散らせて完成!

背景がすでにごちゃっとしてたので、
結構お気に入りの詰め込み感で出来ました (*´∇`*)
一度、世界のクリスマスマーケットめぐりをしてみたいな~♪

ホットワインを飲んで、お菓子を食べたい!← 真の目的は食欲w
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

