紙の駅 むにゅ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れた日はピクニック 19-②

旅博は、日本各地のブースも出ているため、
何気にゆるキャラ合戦場でもありますw
ゆるキャラ好きのむにゅにとっては、絶好の撮影チャンス!
特に面白かったキャラをいくつかご紹介~ (σ・∀・)σ

FJ310017.jpg

まず最初に目についたのが、この金魚さん。
「おお、郡山市かな」と近づいてみると…。

FJ310016.jpg

思ってたのと違うとこに顔がある Σ( ̄ロ ̄lll)!?

「たいみー」という、鯛とみかんを合体させた、
詰め込みすぎタイプのゆるキャラでした…。
むにゅ的には、後ろからのビジュアルの方が好みでしたw

FJ310019.jpg

ものすごくセクシーなプロポーションゆるキャラの「しまこさん」。
お顔もセクシー、お胸もセクシー、くびれもセクシー!

FJ310021.jpg

イリノイ州のゆるキャラ「ビッグリンカーン」。
全然知らなかったけど、周りの人たちが喜んでいたので
有名なのかもしれません ( ̄∀ ̄)
これ以外にもカッコイイポーズを決めまくっておりました。

FJ310023.jpg

韓国ブースのゆるキャラは、等身が多い、リアル系。
ちょっと昔の着ぐるみタイプで、安心感があります (*´∇`*)ホッ

FJ310027.jpg

しまねっこは去年に引き続き、貫禄たっぷりのポージング!
足の角度まで完璧で、逆にあざとい感じに成長しておりました…。
ゆるキャラ界の寺田心くんと言っても過言ではない。

そんなぶりっ子しまねっこに疲れたむにゅは。

FJ310026.jpg

隣りのブースの超初々しいゆるキャラに癒されまくる(笑)
この子、まだ上手にしゃがめないんですよ!
頑張って手を振る以外のポーズも出来なくて、
そこが逆に可愛い!おばちゃんは出来ない子を応援したくなるのよwww

FJ310028.jpg

この後、通路を歩いていると、普通にシロクマが歩いていたので、
後姿を写真に撮っていたら…。

FJ310029.jpg

がおー ヽ(=ΦwΦ=)ノ

って急に振り返ったwww
シロクマさん、サービスたっぷりありがとうwww
ちなみにこのシロクマさん、インフォメーションのお姉さんに近づいたりして、別の意味でも「肉食獣」でした(笑)

FJ310031.jpg

そして今回、むにゅが一番ときめいたのが、「東京海ジョー」!
スーツをビシッと着こなしてカッコイイ!!

そんなこんなで、
旅だけでなく、ゆるキャラ巡りも満喫したむにゅなのでした ( ̄∀ ̄)

これから暑い季節だけど、ゆるキャラの中の人も無理しないでね~!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

晴れた日はピクニック 19-①

去年初参戦で、超楽しかったイベント。

FJ310007.jpg

関空旅博に今年も行ってきました (≧∀≦)!
当たり前だけど、関空に行く人みんな大きなスーツケース持ってて、
「いいなぁ…この際国内線でもいいから旅に出たい…」と思った(笑)
せめて旅気分だけでも味わいたい~!

FJ310010.jpg

友達を待っている間に、南海の「めでたいでんしゃ」なるポスターを発見。
正月でもないのに、何を祝っているのでしょうか。

FJ310009.jpg

しかも、画像が荒い Σ( ̄ロ ̄lll)!!
公式のポスターでこのガビガビ感。
いいのか、南海。

FJ310011.jpg

早めのバスで到着してしまったむにゅは、友達が待ちきれないー!
腹減ったー!!

…と、合流直後に世界のグルメをがっついてしまいました(笑)
まずはジャマイカのチキン。
※ がっつきすぎて、肝心の料理写真撮り忘れた orz 私のバカバカ。

FJ310012.jpg

隣りの人が食べているタンドリーケバブが美味しそうすぎて、
思わずそれにもがっつく ( *´ސު`*)

今回はパスしたけど、ワニ肉のBBQなるものもありましたよー。
一度は食べてみたい!…ってほどでもないww

FJ310013.jpg

旅行社のブースではワインの試飲をさせてもらったり。

FJ310014.jpg

素敵な民族衣装のお姉さんと写真が撮れたり。

超美人のCAさんとも写真が撮れるため、
カメラオタク(美人オタク?)っぽいおじさんたちもいっぱいでした。
ステージではアイドルが歌っていて、その前にガチオタの方もいらっしゃったり。
全体的に不穏な感じがしなくもない…CAさんの写真、家で見返すんだろうか…。

FJ310024.jpg

インドネシアのブースでは、踊りが披露されていました。
ものすごく油断してボーーーっと見ていたむにゅ達は、
なんと途中からお姉さんに引っ張り出されて一緒に踊るハメに (>Д< ;)

急にそんな複雑な動きできるかーい

恥ずかしい見世物にされた後、記念に帽子をくれました… orz
もう私、アラサーなのに…。

そんなこんなで、満喫しまくりの旅博でした(?)
たくさんゆるキャラ写真も撮ったので、それはまた別記事にまとめますね!
旅博だけじゃなくて、本当の旅にもガンガン行きたいー (≧∀≦)

アメリカとか一度は行ってみたいよね。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 18

久々の春ロハスに参戦してきました ヾ(*´∀`*)ノ
ここ数年は日が合わなくて、秋ばっかりだったけど、
やっぱり春もイイ (≧∀≦)!!
お洋服とか充実していて、散財しちゃいました~。

FJ311013.jpg

ところで、エキスポシティに巨大観覧車が。
かつてのエキスポランドを思い出させる光景に、
学生時代バイトしていたむにゅは、思わず懐かし涙が… (´・ω・`)ホロリ

FJ311017.jpg

横から見たところ。
こっちの方がよく見えるけど、
バイト時代はこの道通ってなかったので、
この角度に懐かしさはないwww

FJ311014.jpg

春のいいところは何と言っても気候!
青空が爽やか~ ( ̄∀ ̄)

…なんて書いてますけどね。

暑い!!!

水分補給しないと死ぬレベルに夏でした…。
全然春ロハスじゃない… orz

FJ311016.jpg

でもお花も咲いていて、景色はやっぱり綺麗でした。
(夏)はイイネ!

FJ311018.jpg

ガーランドもTシャツで夏仕様。
涼しげ~ (*´∇`*)

FJ311019.jpg

しかし、ここ数年ずっと同じガーランドのような気が…。
ロハスグッズやら書籍やらも販売していて、
商魂たくましい感じになってきております (●´Д`●)
前の手作りで頑張るロハスが好きだったのよ~。

FJ311020.jpg

とは言え、大好きなシュクルさんを始め、
色んなお店を見て回り、お買い物を楽しみました!
買ったものはまた後日記事にまとめますねー!

FJ311021.jpg

ライブもちょろっと見学ー。
お姉さんが美声を響かせておりましたよ。
夢に向かって頑張ってね!

そんなわけで、久々の春ロハス満喫してまいりました (≧∀≦)
やっぱり春は楽しいなー。
次は秋!またお金を貯めて、参戦したいと思います。

シュクルさんのパンブローチも、日差しで焼き立てになっておりました…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 17

ものすっごい昔の話ですが。

FJ310758.jpg

毎度おなじみ、アノ公園へ行ってきました ( ̄∀ ̄)
ちなみに現在、隣の敷地にはエキスポシティという大型商業施設ができています。
平日でもすごい人なんですってよ~、奥さん!
行列が苦手なむにゅは、まだしばらく様子見かなー。

ちなみに、何しに行ったかというと…。

FJ310764.jpg

秋ロハス! に行ったのです!

秋!つまり去年!
もうすぐ春だから半年前!!

FJ310759.jpg

半年前、景色はこんなだったよ…。
平日昼前のローカルチャンネル韓国ドラマに出てきそうな、
もの悲しい雰囲気ですね…。
嘘です。季節感ない記事をごまかそうと、テキトーなこと書きました。ごめんなさい (●´Д`●)

FJ310763.jpg

ロハスフェスタでは、よくガーランドを見かけるのですが、
今回はカラフルなTシャツが並んでいました (*´∇`*)
可愛い!洗濯物っぽいけど!!

FJ310769.jpg

今回イチバン気になったのは、「ベンガラ染め」なる染色ゾーン。
小さい女の子がすごく綺麗に手拭いを染めていました。
沢山の色がハッキリ染め分けられていたけど、一体どういう仕組みなのかな?
機会があれば体験してみたいなー。

FJ310767.jpg

今回の秋ロハスは時間の都合であまり長居はできず (´・ω・`)
ちょっとだけお買いものして、ライブを聞いて帰りました。

FJ310771.jpg

私が通りかかった時間帯は、アダチケンゴさんという方が熱唱中でした。
とても上手で、特に「Stranger」っていう曲はカッコ良かったよー (・∀・)
あ、後でHP見たら、お顔もイ・ケ・メ・ンでしたよ!
しまった、もっと近寄って見れば良かった(笑)!!

FJ310773.jpg

天気悪いのに、うっかり座ってマッタリしたら、
お尻ぬれちゃったよ… orz
もうおばさんだから、尿漏れと間違われちゃうよ… orz

FJ310774.jpg

次回は春ロハス!
5月中旬らしいので、行けたらいいな~♪
ここ最近春を逃しているので、今年こそは頑張ります!

「ここ最近春を逃している(リア充的な意味で)」… (>Д< ;)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 16

い~つの~こと~だか~♪
思い出…そうにも、老化した脳では思い出せないぐらい昔の話w

毎年恒例のアレに行ってきたんでした ( ̄∀ ̄)

FJ310714.jpg

チラ見せ太陽の塔w
そう、デブの祭典!食いしん坊万歳!!

FJ310716.jpg

まんパクです ヾ(*´∀`*)ノ
1年ぶり、メインキャラクターのぽぅ君も登場。
相変わらず、手にしたフォークが気持ち悪いww
1年間楽しみに待っていたのよ~♪
何食べようかな~るんるんっ♪

…とか思ってのん気に出かけて行ったわけですが (*´∇`*)

FJ310717.jpg

すんごい人だった (●´Д`●)
写真が分かりにくくてスミマセン。奥の方の人だかりを見てください。

何度も通った万博公園。なんならバイトしていた万博公園。
それが、入場制限で入れないという、前代未聞の状況に!!
バイトしてた時は、開園前に入って、閉園後に出るから、人なんて見たことなかったのに…orz ← 当たり前。

どのお店も1時間待ちが当たり前で、
正直来年もこの人だかりなら、行かないかも…って感じでした (●´Д`●)

そんな困難をかいくぐってゲットした、食いしん坊の勲章がこちら。

FJ310720.jpg

毎年必ず食べる、めちゃんこ美味しそうな八ヶ岳スモーク!

行列待ちが暇すぎて、全然知らない前のおばさんと話し込んでしまったw
「すごいお肉ねぇ~」「じゃ、私お先に~」とか。
近所のスーパーか。

FJ310721.jpg

私が八ヶ岳に行っている間、小野さん(仮名)は十勝に行っていたそうですw
十勝牛トロ丼!生肉は苦手なむにゅだけど、これは美味しかったよ~!

小野さん(仮名)は「もののけ姫」の山犬が牛を引きずるシーンで
「あの牛っ!食べるのかな!?うらやましいっ!!」と叫ぶくらい肉好きなので、
もちろんこの丼もガッツガツいっておりました (・∀・)ウマー

FJ310724.jpg

これは、期待薄で並んだ松阪牛メンチカツ。
が!正直今回イチバン美味かったのはこれだー Σ( ̄ロ ̄ )
サクサクジューワで、思わず声が出ましたww

FJ310725.jpg

並ぶのに疲れて、2回戦は、行列が少なかったエスニック系の屋台w
ホルモン焼き(ちょっと味が濃い)と、

FJ310726.jpg

フォーを食べました!
薄味好きのむにゅとしては、フォーの方が好きだったかな~♪
パクチーも美味しかったよ ( *´ސު`*)パクパクチー

肉専門の小野さん(仮名)は、エビは食べないのでこれは見送り、

FJ310728.jpg

熟成肉?なるものを食べておりました。
肉はともかく、下のポップコーンが気になる…なぜポップコーン… (^ΦωΦ^)

FJ310729.jpg

最後に1本500円という安い焼きあなごをゲットして帰りました!
アナゴさん!フグ田くん!!

FJ310730.jpg

もちろん今年も、宇宙まおさんのライブを聴いて、応援してきましたよー!
自転車の歌が、一番可愛くて好きだなぁ。
これからも頑張ってね。

そんなこんなで、大混雑なわりに満喫したまんパクでした。
来年(というか今年)どうするかは、またゆっくり考えようっとw

ちなみに私たちが行ったのとは別の日には、食中毒疑惑があったとか…。
10万人以上の来場者で、8人ぐらいだったそうなので、大事にはならなかったと思うけど。

人が大勢集まるお祭り会場とかは、気を付けないと!
お子さんとか体弱い方は、火を通したものを食べてね~。

むにゅは少し下して痩せたいぐらいなんですけろ… orz
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。