紙の駅 むにゅ



ややポスクロ 14通目 (Received)

昨日に引き続き、いつのやねんおハガキメモ o(_ _*)o
今日はT's Photo Diary2のTOMOKOさんでございます。
ゆるポスも本気の“ゆる”ですが、出したい気持ちは松岡修造並みに熱いのよー (>Д< ;) イイワケ



きのこ好きのむにゅのために、
こーんな可愛いキノコハガキを送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ
たまらん~!でもこれ食べたら絶対死ぬよねwww

TOMOKOさん、いつもブログ楽しみに見てるよー (≧∀≦)
近いうちにお手紙だす準備してるので、
またゆるーくヨロシク♪

ゴロゴロしながら気持ちは120%の戸愚呂(弟)。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ややポスクロ 11-13通目 (Received)

いつのやねんっていうぐらい、記録をサボっておりました Σ( ̄ロ ̄lll)
頂いたお葉書をメモしておきまーす。

今回はもっふりたまにゃのかあしゃんから ヾ(*´∀`*)ノ

ksn-2.jpg

こちらは、かあしゃんの目を盗んで(?)
かあしゃん家で床にも置かぬ扱いを受けていらっしゃる(たぶん)
たまにゃさんが送ってくださったハガキです!
ちゃんとネコ語で書いてあったんですよw
たまにゃさん、ありがとー ヾ(*´∀`*)ノ

ksn-3.png

夏のお葉書で頂いたのは、可愛いコラージュの1枚!
絵本みたいで、見ていて飽きない~ (*´∇`*)

ksn-4.png

ハロウィンのコラージュも頂いております!
レースやお花を使って、かあしゃんらしい素敵な作品になってる (≧∀≦)
季節コラージュが苦手な私も、早く攻略法を見つけたいー!
おそらく突破口は食べ物か…ww

かあしゃん、こんなにため込んで、送りがいのないむにゅでゴメン (●´Д`●)
いつも楽しくありがたく見ておりますので、
見捨てずこれからもお手紙してちょ orz

季節系は苦手だけど、普通にまたお手紙出すねー!

たまにゃさんもお元気でお過ごしくだされ ヽ(=ΦwΦ=)ノ
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ややポスクロ番外編(Received)

久々のポスクロ記事、しかも番外編でーす ( ̄∀ ̄)
現在はお休み中のまったりポスクロですが、
そんなある日、メッセージが!

どうやら中国のクロッサーさんが、
むにゅのサンキューカードリストを見たらしく、
「鯛のやつが可愛くて気に入ったので、何か交換しない?」的なことを
提案してくれたのでした。
「中国なので届かないかもしれないけど、それで良ければ」ということで、
プライベートスワップに初挑戦!

ちなみに私の希望は、
「中国の文化が分かるイラスト系はがき」と「ADカード」。
メッセージ付きだと嬉しいと書いておきました。

そうして待つこと2週間。
なんと、驚異の速さでお互いの元に到着!!
今までExpiredになった中国宛てのハガキはどうなってるんだ Σ( ̄ロ ̄lll)

枚数は書いてなかったんだけど、4枚も送ってくれました ヾ(*´∀`*)ノ

N1514.jpg

そう、なんと、フォルムカードが届いたのです (^ΦωΦ^)!
中国にもご当地フォルムカードがあるんだ!?
公式なのか分からないけど、説明は一切ナシ。
これはどこの風景なのかな~?

N1515.jpg

2枚目は水餃子。
う…うまそう… ( *´ސު`*)ジュルリ
長崎の中華街で食べた水餃子の美味しさが忘れられません(笑)

N1516.jpg

3枚目はお酒!
後ろのが稲だとすると、日本酒的なお酒なのかな?
瓶のツヤッと感がたまりまへんなー (*´∇`*)

N1517.jpg

ADカードは、映画の宣伝ハガキを送ってくれました!
ラメ加工までされていて、すっごいオシャレ Σ( ̄ロ ̄lll)!
中国って、こんなADカードがあるの?
ゴージャス!

何かと不安の多い中国だけど、
今回やりとりした方は、本当に丁寧で誠実な人だったよ~。
ちゃんと届くかドキドキしたけど、ほっと一安心 (*´∇`*)
中国郵政の皆さん、この調子でオフィシャルも頼んますよ!

鯛のカードも気に入ってもらえたようです。良かった~。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Postcrossing 56-60通目 (Received)

サボると届く、届かなくなると出す、
シーソーゲームみたいな噛みあわないポスクロライフを楽しむむにゅです ( ̄∀ ̄)
今はサボっているので、ちょっとずつ届いております。

56通目に届いたのはこちら (σ・∀・)σ

EE-167061.jpg

初めての国、エストニアからでした!
何を隠そうエストニアン・ニット愛好者のワタクシ ( ̄∀ ̄)
毎冬はメイド・イン・エストニアのポンチョを着用しております。
エストニアから葉書が来たら、このこと書くのに~って考えてたら、
なんとその日に届いた!ポスクロの奇跡!!

BR-288433.jpg

57通目も初めての国!ブラジルから!
初めての南米だー!そして、日本から一番遠い国!
ブラジルの人、聞こえますかーwww
77日間旅をしてきたのは、ボロボロになったベトナムの手漉きハガキでした。
でも、長い旅の末にたどり着いたんだもんね。
このボロボロさが嬉しい(笑)

FI-2085581.jpg

58通目はフィンランドから!
生誕100周年のトーベ・ヤンソンにちなんで、
可愛いムーミンのカードを送ってくれました!
このウミウマのイラスト大好き~ (≧∀≦)

ES-290822.jpg

59通目は大好きな国、スペイン!
受け取ったのはこれが初めてです!嬉しいな~♪
「地球は一つの国で、人類はその国民だ(バハオラ)」みたいな言葉を書いてくれたんだけど、
ググってみたら何かの教祖様っぽい感じでした。
怪しさ満載のサイトがいっぱいヒット Σ( `口´ /)/

US-2767657.jpg

60通目はアメリカでした!
希望のカードに「絵本」を入れてるんだけど、
エリックカールの美術館で売っているカードを送ってくれました!
すっごく綺麗で可愛い~♪
『ドラゴンがいっぱい』みたいな題名なんだけど、邦訳出てるのかな?
しかし、見ていただくと分かるように、消印がなぜか絵側に…。
切手には押してなかった…アメリカ郵便局よ…いいのかい… (●´Д`●)

今回の5枚はどれも楽しくて、好きなカードばっかりでした!
好みのカードが入ってると、ポスト開けたとき嬉しいよね (≧∀≦)
また届かなくなってきたので、そろそろ出さなくてはw

しかし、始めて1年以上経つのに、英語って上達しないんだね…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ややポスクロ 9-10通目 (Received)

国内の皆様から頂いたはがきを記録しておきます~ ヾ(*´∀`*)ノ
ポスト開けて何か入ってるとワクワクするよね!

KSN-1.jpg

9通目はかあしゃんから頂いた写真はがき!
かあしゃんのおうちのバラだそうですよ!
紫の薔薇の人 (≧∀≦)

TMK-8.jpg

10通目はTOMOKOさんからのはがき!
この絵を見た瞬間に「おまえうまそうだな」って呟いちゃったよww
別の絵本かもしれないけど、絵は宮西達也さんだよね、たぶん ( ̄∀ ̄)

TMK-9.jpg

ちなみに裏面もすごいTOMOKOさん!
美しい乙女コラージュになっておりました (*´∇`*)
素敵~ありがとう♪

私も時々ハガキ出すので、嫌がらずに受け取ってちょw
かあしゃんみたいに写真上手なら印刷して送るのになー。

写真も絵も、色々ままならないむにゅ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

