紙の駅 むにゅ



ややポスクロ 10-11通目 (Send)

ゆるっとゆるポス、
T's Photo Diary2のTOMOKOさんにお送りしました~ ( ̄∀ ̄)
前回からかなり間があいちゃったけど、ブログはいつも楽しく見てるよ~♪

で、発端はこの記事
TOMOKOさんが横浜イングリッシュガーデンを訪れた記事なのですが、
写真がとっても素敵だったので、ぜひコラージュに使いたい!
…とラブコールを送ったのです (❀ฺ´艸`)

OKもらって早速コラージュ!
何にするか悩んだけど、ポストカードがちょうど良い大きさだったので、
ついでにTOMOKOさんにゆるポスとして送りつけちゃうことにしましたww

mny-16.png

1枚目は、コスモス?と空のコントラストが素敵な1枚。
お花の妖精さんをイメージして作りました (*´∇`*)

mny-17.jpg

2枚目は水滴が印象的な1枚。
エレガントな食卓をイメージして作りたかったんだけど、
エレガントな要素が自分にないので難しかった~ (●´Д`●)
ちょっと中途半端かもしれないけど、なんとか頑張りましたw

ちなみに、どちらも写真にラメのマニキュアを塗って
キラキラさせております☆

TOMOKOさんの写真はすでに完成された1枚だったので、
手を加えて良さが減ってしまわないように、
変な素材を貼りすぎないようww、気を付けましたー!
TOMOKOさんのブログで、ありがたいコメント頂いてます~ (≧∀≦)

TOMOKOさん、今回は素敵な写真に楽しいコラボさせてくれてありがとう♪
また次のゆるポスでヨロシクねー♪

写真にコラージュ、ちょっとハマりそうかも… ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ややポスクロ 8-9通目 (Send)

T's Photo Diary2のTOMOKOさんに送ったアドカード記録でーす。
アドカードばっかり送ってますが、気持ちはプライスレスなのでwww!
TOMOKOさんのために、面白アドカード常に探しておりますよ ( ̄∀ ̄)

mny-10.jpg

こちらは娘々展(にゃんにゃんてん)というグループ展のアドカード。
宝塚大・大阪芸大の学生さんたちのグループ展のようです。
このイラストを描いたのは内山公子さんという方だそうですよ。
可愛いイラストだな~ (≧∀≦)

mny-11.jpg

打って変わって、こちらは写実画なアドカード!
能美秀周(のうみひでちか)さんという方の個展のアドカードです。
写真と間違えそうなオードリーですが、鉛筆だけで描かれているとか!
う、上手すぎるーー Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてオードリーはやはり美しいですなぁ…。

アドカード自体はいっぱいもらってあるんだけど、
厳選しているので(笑)、また見つけたら送ろうっと♪
これからもゆるーくお願いします ( ̄∀ ̄)

イラストをさらっと描ける人になりたい…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Postcrossing 61-65通目 (Send)

衣替えのタイミングがつかめないむにゅです (●´Д`●)
まだ朝晩は寒いんだよね~悩む悩む。
世界の国々でも同じ悩みがあるのだろうか…。

さてさてポスクロ、61通目の国は…。

The Netherlands!

おなじみオランダでした!
オランダのチューリップって、いつまで咲いてるのかな?

JP-526256(Netherlands)

なぜかプロフィールに日記を書いている女性でした…。
解読するのに超時間がかかったのに、欲しいカードがよく分からず (●´Д`●)
京都の旅で買ったポストカードを選んでみたけど、
気に入ってくれるかな?

62通目は…。

Finland!

受け取る方はおなじみのフィンランド (・∀・)!
送る方も、なんやかんやで5通目ぐらいかな?

JP-526699(Finland)

エロスなカードを希望の49歳(オジサマ)でした。
49歳にエロカードを送る(49歳よりは)若い女…なんだか…シュール…。
とりあえず、片乳出してるカードで頑張りました(笑)

63通目は…。

Russia!

最近とても届くのが早いロシア!
前回の、10日で届いたよ~!
今回はどうかな ( ̄∀ ̄)

JP-527155(Russia)

17歳の女の子で、希望の中に夜景のカードがあったので、
長崎の夜景を選びました。
三大夜景ですからね!美しいー!

64通目は…。

Germany!

おなじみ度No.1ドイツ!
そろそろビールが美味しい季節ですな(笑)

JP-527506(Germany)

送受ともに5000通近い、ベテランクロッサーさん!
おなじみ度No.1だけに、日本からのカードも山ほど受け取ってらっしゃる~ Σ( ̄ロ ̄lll)ドウシヨウ
日没が好きとのことだったので、ほて子大先輩に頂いたカードを選びました。
ありがとう!ほて子先輩!

そして65通目は…。

Ukraine!

むむむ!渦中のウクライナ!
首都キエフにいるみたいだけど、無事に届くといいなぁ…。

JP-528993(Ukraine)

白黒写真が好きということで、
友達からお土産にもらった列車カードにしました。
"I hope Peace leads your life and your country always."

そろそろカードも届き始めてますので、
次回は届いた分をご紹介できるかな ヾ(*´∀`*)ノ
いろんな国から届くといいな~♪

毛布をしまうタイミングもつかめない…あとアイスを買い始めるタイミングも(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Postcrossing 56-60通目 (Send)

週末、会社の研修に出かけているむにゅです~ _(:3 」∠)_
というわけで、今日は予約投稿。
春になって再開したポスクロ記事です。

それでは、56通目の国は…。

Germany!

常連国のドイツでした!
久しぶりに国旗見たら、ウインナー食べたくなっちゃった(笑)

JP-522786(Germany)

定年して、アクティブに趣味を楽しんでいらっしゃるオジサマ。
世界のことを知りたい、特に風景!ということで、
鳴門大橋の写真を送りました。

57通目は…。

South Africa!

初アフリカキターーー (・∀・)!
たぶん人口も多いし、超珍しいわけではないと思うんだけど、
初めての国はやっぱり興奮しますね!!

JP-522790(South Africa)

しかしプロフィールがほぼ白紙… (●´Д`●)
仕方ないので、水がテーマのカードを選ぶことにしました。
勝手なイメージだけど、こういうイラストはアフリカでは珍しい気がして。

58通目は…。

U.S.A!

おなじみアメリカ!
お相手は58歳、アメリカ5位の方でした。
送受ともに5000枚近いやりとりをされているベテランクロッサーさんです。

JP-523993(USA)

欲しいカードはいっぱい書いてあったんだけど、
なぜか全部「岩」関係…。
そんなカード持ってないわーい (>Д< ;)
…というわけで、それっ“ぽい”雰囲気のカードを送りました。

59通目は…。

Bulgaria!

初ブルガリア!
受け取ったことは1度あるけど、送るのは初めてだよ~ (*´∇`*)

JP-524247(Bulgaria)

まだ7通しか送受がなく、好みが不明の女性だったので、
日本の伝統 Awa Dance を選びました。
踊る阿呆に見る阿呆~的な英語で送ったんだけど、分かるかなwww

そして60通目は…。

China!

意外と久々の中国!
実は私、今まで中国に送って、届いたことがないのです… orz
今回は届いてほしい!

JP-524696(中国)

日本の漫画やアニメが好き・ハンドメイドも好きということで
例のやつ送りましたww
封筒に入れたので、今度こそ!

しばらく間が空いたので、
まだこちらに届いたのはないんだよね~。
早くポストを見るのが楽しみな毎日が来ないかなー (*´∇`*)

だけど、ドバッと来ると登録(英語)が大変なので、1日1通ぐらいでいいですw
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

Postcrossing 51-55通目 (Send)

超~久々のポスクロ記事!!
年末からバタバタしてお休みしていたら、
サイトの使い方を若干忘れかけてました Σ( ̄ロ ̄lll)
私の記憶力どんだけ… orz

さてさて、51通目の国は…。

Russia!

ロシアでした!
最近は届くのが早くなったみたい。何日かかるかな~?

JP-467101(Russia)

写真家で、大自然の風景が欲しいということだったので、
桜島の写真にしました。
ぼるけーのですよ、ぼるけーの (σ・∀・)σ
桜島に行って、真っ黒な雨が降ったことあったな~。

52通目は…。

Finland!

フィンランド!
17歳の女の子だったんだけど、まだポスクロ歴4日。
情報が少なすぎる~。

JP-467107(Finland)

温かい夜が希望という、地味に難しいお題だったので、
キャンドルナイトなるカードにしてみました。
旅先で買ったセットなんだけど…地元民写りすぎじゃないww?
けど意外とこういうのが役に立つよね ( ̄∀ ̄)

53通目は…。

Belarus!

おなじみベラルーシ!
今回の女性はロシア語で住所を書いてくれていました。
これは届きやすそう!

JP-467119(Belarus)

宇宙好きだったので、こまちノお母さんから頂いたいて座の葉書!
偉そうに書いたけど、どれがいて座なんだろう…。

54通目は…。

Spain!

わーまたスペインだ!
好きな国だけに、なんか嬉しい~ (*´∇`*)

JP-467129(Spain)

観光ハガキのみ集めているという女性だったので、
和歌山城セットの中から1枚をチョイス。
池とか湖も好きだということでこれにしたんだけど…。
城、小さすぎじゃない Σ( ̄ロ ̄lll)?

そして55通目は…。

Russia!

再びのロシアでした!
こちらも早く届くといいなー♪

JP-522774(Russia)

なんと日本が好きな女の子!
マンガが大好きということで、間違いのなさそうな、魔女の宅急便を送りました!
世界のハヤオですからね(笑)

お正月からずっとお休みしていたので、
久々に出して、なんか新鮮な気持ちにw
これからはじゃんじゃん出すぞー!

年賀状出すのも面白そうだけどね ( ̄∀ ̄)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

