紙の駅 むにゅ



ダイスキンにコラージュ いつぞやの秋ロハス

いつぞやの秋ロハスページ ( ̄∀ ̄)
前の記事が春ロハスなのにねww
もう、季節とか気にしてる場合じゃないな… orz

N1882.jpg

2年前はこんなチケットだったのか~。
昔のロハスは、チケットじゃなくてペンダントだったんだよね。
みんな木にスタンプ押したやつとか首から下げてて、可愛かったー!
また復活しないかしら♪

N1883.jpg

コラージュはなんか、やる気ない感じになってしまいました… (●´Д`●)
頂きもののワニさんを使いたかったんだけど、
上手く生かしきれず申し訳ない (>Д< ;)

今年は春秋制覇できるよう、スケジュール調整頑張ります!

買ったものを活用する方も、頑張っていただきたい…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ダイスキンにコラージュ 熊本のガ○ャピン

えーーーっと………。

一昨年の話だったかな (●´Д`●)?
毎回毎回、時間差すごくてスミマセン orz ほぼ日やってる人とかホント尊敬するよ…。

お出かけ途中の広場で熊本物産フェアをやっていて、
「ふねまる」くんなるゆるキャラから名刺をもらいました。

N1705.jpg

おい中国のガ○ャピンやないか!!

…と心の中でツッコんだのですが、
どうやら口に出ていたらしく、
ふねまるくんションボリしておりました _(:3 」∠)_ゴメン
ゆるキャラを落ち込ませる荒んだ心のアラサー女、むにゅ。

N1706.jpg

ごめんごめん、ゆるキャラ総選挙頑張ってね ( ̄∀ ̄)
…って気持ちを込めて、くまもんに応援させるコラージュにしてみましたw
名刺の日付が9月~10月なのに、そこはかとなくクリスマスコラージュ。
そして今は春まっただ中 orz

結局、ふねまるくんの結果はどうだったんでしょうね??
応援コラージュ作ったくせに、結果調べなかったな…。
ふねまるくんファンの方がいたら、ぜひ教えてください ヽ(=ΦwΦ=)ノ

実際の中国のガ○ャピンは、ふねまるくんどころじゃないグロクオリティなので検索注意だよ!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 裏も表も見たいのよ

皆さん、お店の名刺って何枚もらいますか (・∀・)?

私は2枚頂くことが多いです。
裏も表も見える状態でコラージュしたいので、
両面貼りつけたいのよね~。

んが。

FJ310300.jpg

うっかり1枚しかもらわなかったり、
人からもらったり、
普通に忘れていたりで、
1枚しかない名刺も多々あります (●´Д`●)

表を貼れば裏が見えず…、
アチラを立てればコチラが立たず…、
火のない所に煙は立たず…。

N1701.jpg

というわけで、普通にコラージュしたページに。

N1702.jpg

透明袋に入れた名刺ごと貼りつけちゃうことにしました(笑)
強引だけど、これで裏も表も見れるよね!
袋は透明だから、コラージュも見えるしね!!

N1703.jpg

何を考えていたのか、
上半分をマステ貼りまくりページ。
「どうせ名刺で見えなくなるし」と、適当にコラージュした可能性大です ヾ(:3ヾ∠)_

N1704.jpg

ま、どうせ名刺で見えなくなるんですけどね
この後、店に行きたい友人に名刺をあげたので、抜き差しできるようにしておいて良かったー ヾ(*´∀`*)ノ

名刺の入れ替えも簡単だし、こんなページがあっても便利で楽しいかも。
名刺集めている方がいらっしゃったら、
ホルダーノートの自作コラージュいかがでしょうか ( ̄∀ ̄)センデン

ただ、どのページに名刺しまったか、探すのがめんどくさい… orz ← バカ。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 金沢の小京都

なんか、ややこしいタイトルになってますが、
要は金沢旅行でもらったひがし茶屋街のパンフレットを
ぺたぺたしたページですw

金沢シリーズもこれにて最後!
前回一気に記事にしとけば良かったぁ (●´Д`●)

FJ310295.jpg

ひがし茶屋街はこんな趣きある小京都@金沢。
ほの暗い雰囲気がありますが、これは写真が暗いからです orz

FJ310296.jpg

コラージュページはこんな感じで!
全然関係ないのに、左上に「HAPPY NEW YEAR」を貼るむにゅ!!
安定の季節感ゼロコラージュ!!!

ちなみにお気に入りは、
ページ上部の猫ちゃんたちです (*´∇`*)
メモ帳から切り抜いて貼ったんだけど、超かわいいの~。
生物としてはケロタンが好きだけど、
素材は猫も可愛いねぇ。

そんなこんなで、2年越しにやっと金沢シリーズ終了しました… _(:3 」∠)_
次回からは通常アレコレノートに戻る…はず(笑)

ブログさぼると、季節感どころじゃないズレが出てくるよね (>Д< ;)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ダイスキンにコラージュ 呼ばれてないのに迎賓館

すんげー昔の金沢旅行 ( ̄∀ ̄)
ダイスキンにまとめたページはまだまだ続きます。

FJ310293.jpg

今回貼りたいのは、しいのき迎賓館のパンフレット!
建物が綺麗でオシャレだし、セレクトショップも可愛いし、
ポール・ボキューズで食べた「アメリのクレームブリュレ」も美味しかったし (≧∀≦)
個人的に金沢のイチオシスポットでした。

FJ310294.jpg

しかし、パンフレットがでかすぎて、
コラージュって言うほど何も貼れなかった… orz
思い出なんで、見返して楽しければ何でもイイんだけどね。

次に行くことがあれば、
アメリちゃんみたいな可愛い格好してブリュレ食べたいなー (*´∇`*)
…って、今自分の姿を想像したら、通報レベルに可愛くなかった orz

忘れてたけど、私もうおばばなんでした (●´Д`●)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

