紙の駅 むにゅ



豆本棚を折り紙でリメイク

先日100円ショップでゲットした、
豆本サイズにぴったりのスタッキングボックス。

N2413.jpg

※ 画像は使いまわしです。

あまりにもぴったりなので、
もはや豆本のために存在したとしか思えない!
というわけで、「豆本棚」と命名 ( ̄∀ ̄)

N2418.jpg

しかし、ただの木なので、なんだか味気ない… (´・ω・`)
ここはひとつ、リメイクしてみることにしました。

N2419.jpg

折り紙を適当なサイズにカットして…。

N2420.jpg

背板に貼っただけ!簡単ww!!

N2421.jpg

でもほら、並べたら2割増しぐらいに素敵な感じが (*´∇`*) シナイ?
シルバニアファミリーの家具みたいだけどねw

N2424.jpg

ついでに、手持ちの豆本も並べてみました。

………ハイ。
コレ、アレです ( ̄∀ ̄)

N2425.jpg

前田のあっちゃんの写真集!!
ぷっちょのおまけなのに、作りが細かいのよ~。
ちゃんと帯もついていて、カラー刷りで本格的。
ちなみに、大島優子ちゃんのも持っておりますwww

N2426.jpg

中身はなかなかセクシーw
シルバニアファミリーの本棚には絶対置けないwww

豆本も可愛いけど、前田のあっちゃんも可愛いのでした。
結局何の記事だったんだ…変な締め方でごめんなさい。

本棚ごと嫁がせるのも楽しいかもー!場所とって迷惑かけるけどwやってみたいww
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


関空旅博の戦利品

今回の旅博で一番残念だったのが、
記念品やノベルティをもらえる対象がスマホ限定だったこと (●´Д`●)
ガラケーのむにゅは、アンケートも答えられないし、いいね!も押せないしで、
あんまりグッズはもらえませんでした orz
旅博さん~!ガラケーユーザーにも優しくして~!ってアンケートに書いておいたよ orz

そんなわけで、今回はジャンク市で買ったものとまとめてご紹介~。

N2434.jpg

まずは北海道のブースでやったガチャポン。
なんと、1個500円と良いお値段しております Σ( ̄ロ ̄lll)
夏限定の旭山動物園スノードームが出るとのことで、
ワクワクしながら2個だけ!

オオカミとペンギンが出るといいな~ (*´∇`*)

N2435.jpg

アムールトラとニホンザルでした (・∀・)アチャー

次こそは!…と気軽にチャレンジできないけど(笑)、
いつかチャンスがあれば、オオカミとペンギンにリベンジしたいと思います。

N2436.jpg

晒し物の代償にもらった、インドネシアの帽子。 ※「晴れた日はピクニック 19-①」参照。
すごく普通だけど、いつ使おうww

N2437.jpg

スタンプラリーに挑戦して、参加賞ももらいました。
美味しそうなフォーと、こぶたのイヤフォンジャック!ちょっと可愛い!

N2438.jpg

ステッカーもいくつか。
沖縄のブースでもらったジンベエザメが超お気に入りです (≧∀≦)
サメ好きにはたまらん!!

FJ310032.jpg

続いてはジャンク市でゲットしたもの。
今年のジャンク市も、こんな感じでよく分からない部品が多数。
私たちが行ったときにはちょうど、オークションも開かれておりました。

N2439.jpg

まず最初に目についたのが、ブルーインパルスの彫金ステッカー。
これはカッコイイ!
どこに貼るかは未定だけど、思わず2枚ゲット。

N2440.jpg

中国の切手が貼ってある封筒が珍しかったので、
こちらもゲット。
ちなみに1枚10円でした。お得なのかしら?

N2441.jpg

ユナイテッド航空の(たぶん)落し物記入票?
こちらも1枚10円でした。
おすそわけに入れますね~ ( ̄∀ ̄)

N2443.jpg

なぜか上海万博のピンバッヂが。
これは太鼓?どんな意味があるのかなー?
ピンバッヂ好きなので、意味は分からないけど思わず買ってしまいました。

N2444.jpg

さらに、同じく上海万博のマグカップ。
公式キャラクターの海宝くんの絵が描いてあります。
このマグカップ、全然欲しくなかったんだけど…。

N2445.jpg

人形(バネ)付きという斬新さに、思わず買ってしまったwww
実用性ゼロwww
接着剤が丸見えという仕事の粗さも逆に凄い。
人に見せて笑いを取ろうと、ネタ的に購入してしまいました。

普通のお店では絶対に売っていないものが見れて、
楽しかったですw
来年の旅博も楽しみにしておきたいと思います (*゜▽゜ノノ"☆

またひとつ、家に変なモノが増えてしまった…。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 19-②

旅博は、日本各地のブースも出ているため、
何気にゆるキャラ合戦場でもありますw
ゆるキャラ好きのむにゅにとっては、絶好の撮影チャンス!
特に面白かったキャラをいくつかご紹介~ (σ・∀・)σ

FJ310017.jpg

まず最初に目についたのが、この金魚さん。
「おお、郡山市かな」と近づいてみると…。

FJ310016.jpg

思ってたのと違うとこに顔がある Σ( ̄ロ ̄lll)!?

「たいみー」という、鯛とみかんを合体させた、
詰め込みすぎタイプのゆるキャラでした…。
むにゅ的には、後ろからのビジュアルの方が好みでしたw

FJ310019.jpg

ものすごくセクシーなプロポーションゆるキャラの「しまこさん」。
お顔もセクシー、お胸もセクシー、くびれもセクシー!

FJ310021.jpg

イリノイ州のゆるキャラ「ビッグリンカーン」。
全然知らなかったけど、周りの人たちが喜んでいたので
有名なのかもしれません ( ̄∀ ̄)
これ以外にもカッコイイポーズを決めまくっておりました。

FJ310023.jpg

韓国ブースのゆるキャラは、等身が多い、リアル系。
ちょっと昔の着ぐるみタイプで、安心感があります (*´∇`*)ホッ

FJ310027.jpg

しまねっこは去年に引き続き、貫禄たっぷりのポージング!
足の角度まで完璧で、逆にあざとい感じに成長しておりました…。
ゆるキャラ界の寺田心くんと言っても過言ではない。

そんなぶりっ子しまねっこに疲れたむにゅは。

FJ310026.jpg

隣りのブースの超初々しいゆるキャラに癒されまくる(笑)
この子、まだ上手にしゃがめないんですよ!
頑張って手を振る以外のポーズも出来なくて、
そこが逆に可愛い!おばちゃんは出来ない子を応援したくなるのよwww

FJ310028.jpg

この後、通路を歩いていると、普通にシロクマが歩いていたので、
後姿を写真に撮っていたら…。

FJ310029.jpg

がおー ヽ(=ΦwΦ=)ノ

って急に振り返ったwww
シロクマさん、サービスたっぷりありがとうwww
ちなみにこのシロクマさん、インフォメーションのお姉さんに近づいたりして、別の意味でも「肉食獣」でした(笑)

FJ310031.jpg

そして今回、むにゅが一番ときめいたのが、「東京海ジョー」!
スーツをビシッと着こなしてカッコイイ!!

そんなこんなで、
旅だけでなく、ゆるキャラ巡りも満喫したむにゅなのでした ( ̄∀ ̄)

これから暑い季節だけど、ゆるキャラの中の人も無理しないでね~!
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

晴れた日はピクニック 19-①

去年初参戦で、超楽しかったイベント。

FJ310007.jpg

関空旅博に今年も行ってきました (≧∀≦)!
当たり前だけど、関空に行く人みんな大きなスーツケース持ってて、
「いいなぁ…この際国内線でもいいから旅に出たい…」と思った(笑)
せめて旅気分だけでも味わいたい~!

FJ310010.jpg

友達を待っている間に、南海の「めでたいでんしゃ」なるポスターを発見。
正月でもないのに、何を祝っているのでしょうか。

FJ310009.jpg

しかも、画像が荒い Σ( ̄ロ ̄lll)!!
公式のポスターでこのガビガビ感。
いいのか、南海。

FJ310011.jpg

早めのバスで到着してしまったむにゅは、友達が待ちきれないー!
腹減ったー!!

…と、合流直後に世界のグルメをがっついてしまいました(笑)
まずはジャマイカのチキン。
※ がっつきすぎて、肝心の料理写真撮り忘れた orz 私のバカバカ。

FJ310012.jpg

隣りの人が食べているタンドリーケバブが美味しそうすぎて、
思わずそれにもがっつく ( *´ސު`*)

今回はパスしたけど、ワニ肉のBBQなるものもありましたよー。
一度は食べてみたい!…ってほどでもないww

FJ310013.jpg

旅行社のブースではワインの試飲をさせてもらったり。

FJ310014.jpg

素敵な民族衣装のお姉さんと写真が撮れたり。

超美人のCAさんとも写真が撮れるため、
カメラオタク(美人オタク?)っぽいおじさんたちもいっぱいでした。
ステージではアイドルが歌っていて、その前にガチオタの方もいらっしゃったり。
全体的に不穏な感じがしなくもない…CAさんの写真、家で見返すんだろうか…。

FJ310024.jpg

インドネシアのブースでは、踊りが披露されていました。
ものすごく油断してボーーーっと見ていたむにゅ達は、
なんと途中からお姉さんに引っ張り出されて一緒に踊るハメに (>Д< ;)

急にそんな複雑な動きできるかーい

恥ずかしい見世物にされた後、記念に帽子をくれました… orz
もう私、アラサーなのに…。

そんなこんなで、満喫しまくりの旅博でした(?)
たくさんゆるキャラ写真も撮ったので、それはまた別記事にまとめますね!
旅博だけじゃなくて、本当の旅にもガンガン行きたいー (≧∀≦)

アメリカとか一度は行ってみたいよね。
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

折り紙大量活用で豆本作り

もう何年にもなる、私の密かな紙もの趣味…。
それは「豆本作り」です ( ̄∀ ̄)

実は、このブログを始める前からずっと作っていて、
イベントに参加したことも何度かあったり。
AKBの豆本写真集も持ってるのよ~ww 前田敦子ちゃんとかwww

レジンと同じく、完全に素人の趣味なので、
他の作家さんとは比べ物にならないクオリティの低さだけど、
立体のモノづくりはコラージュとはまた違った楽しさがあるのよねー (≧∀≦)

N2200.jpg

今回は、コラージュの背景に難しい、キャラものの折り紙を使って
豆本を作ってみました!
むにゅオリジナルサイズでは、3枚の折り紙から5個分の豆本が作れます。

N2201.jpg

頂きもののパンダちゃんとか…。

N2202.jpg

頂きもののキティちゃんとか…。

N2203.jpg

頂きもののオシャレなやつとか…。

って、全部頂き物やないか!! (#゚Д゚)コラー!!
すみません…贅沢に使わせてもらいました ヽ(=ΦwΦ=)ノ

N2204.jpg

さらに、表紙も頂きもののメモ帳などで作る。
全てが頂きものの豆本!(両面テープだけ自前のを使いました)
頂き物はお返ししなくてはなので、
こんな素人豆本で良ければ、誰にでも送りつけますw
大量に作ってしまったので、里親さん大絶賛募集中です orz

N2413.jpg

100円ショップにあった、
いい感じのスタッキングボックスに収納してみましたw
こんなピッタリサイズがあるなんて!運命www!!

折り紙たくさん消費してしまいましたが、充実感はいっぱい ヾ(*´∀`*)ノ
ついつい買って持て余している方は、
ぜひぜひ作ってみてください~!

コレクター癖持ちなので、可愛い豆本棚に並べて鑑賞までが豆本作りです(笑)
↓クリック↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

